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Sansan株式会社

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 副業・兼業OK
  • 転勤なし
  • 交通費全額支給
  • 育児支援制度充実
  • 社宅・家賃補助制度
  • 研修制度充実
  • 駅から徒歩5分以内
  • オフィスが禁煙
  • 服装自由
  • 髪型自由
  • 上場企業
  • 2年連続売上10%以上UP
  • 女性が活躍中
  • 学歴不問

No.71567

職種
カスタマーサクセス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区北青山3-6-7明治安田生命青山パラシオ 4F
年収例
560万円~798万円

コンサルタントからの一言

●年収レンジが高く、残業月20時間程度、フレックス、リモート、さまざまな福利厚生があり、良い条件で仕事ができます
●広告会社、制作会社から中途入社した社員も多く、ブランディングにこだわり持っている企業です。
●企業ミッション「出会いからイノベーションを生み出す」を表現するため、ブランディング、クリエイティブを経営資源の一つとして捉え、大事にされています
●自社サービスを活用し、企業のビジネスチャンスを創出するためのコンサルティング型の提案を行っていただきます

従業員数

200人以上

会社概要

クラウド名刺管理サービスの企画・開発・販売

職務内容

Sansanを導入した顧客への利用案内や、運用提案業務を担当します。
定型業務を淡々と行うのではなく、サービスの利用が定着するためのさまざまな手法や手段を考え、企画します。
また、顧客の利用率向上のためにどのようなアプローチが最適かを考えながら支援するため、営業的な思考も重要なポジションです。

<具体的には>
・顧客の成功に向けた当社サービスの導入支援や、その後の運用支援
・キックオフの実施(サービスの導入が一つのプロジェクトであると顧客に認識してもらった上で、導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルールの策定を支援)
・導入支援後のアカウントマネジメント
・新機能利用の提案
・解約阻止のための顧客折衝

応募資格

・法人営業またはカスタマーサクセス経験(3年以上)
・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験

【歓迎スキル】
・IT業界での勤務経験
・定量的な分析を行い、ファクトに基づいた提案を行った経験

【求める人物像】
・事業環境・組織の変化に対し、柔軟に適応できる方
・周囲を巻き込み、主体的に行動できる方
・関係者と協力しながら、適切なコミュニケーションが取れる方
・同社の理念である「Sansanのカタチ」に共感できる方

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Sansan株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.77433

職種
オフラインマーケター
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区神宮前5丁目52-2青山オーバルビル 13F
年収例
588万円~746万円

職務内容

Eight Teamのオフラインプロモーション担当として、オフライン施策全般の企画から実行までを担います。展示会やイベント、セミナーの企画や運用を推進し、さまざまなアプローチを組み合わせて、認知拡大から契約数の最大化まで幅広く担当します。

【入社後にお任せしたい職務】
●展示会・イベントの企画・運営
出展先の選定から当日の運営、リード獲得施策の設計・実行、レポート作成までを一貫して担当。出張頻度は月1~2回です。
●自社・共催セミナーの企画・運営
テーマ設計、スピーカー調整、集客施策の企画から当日の進行、フォローアップまでを実施。
●販促物・ノベルティなどの制作ディレクション
ブース装飾、チラシ、パンフレット、ノベルティなどの企画・制作・管理。
●外部パートナー・関係部署との調整
社内営業・マーケティングチームや、外部の制作会社・施工業者・共催パートナーとの連携・折衝。
●効果測定・PDCAの実行
リード数や商談化率などの効果を計測し、次回施策への改善提案を行う。
●オフライン×オンライン施策の連携推進
展示会やセミナーで獲得したリードのMA連携、メール施策などとの連動を企画・実行。

現状の運用改善にとどまらず、非連続な成長のための新たな企画や、新規受注につながる事業貢献度の高いリード獲得施策に、主体性を持って挑戦し続けていただきます。既存施策の枠にとらわれることなく、今まで同社が築いてきたものをさらに進化させ、自身のプランニングで新しいマーケティングのスタイルをつくってください。

▼将来的にお任せしたい職務
展示会、セミナー以外のチャネルの拡大、新規施策の立案・実行

▼キャリアパス
オフラインマーケティングメンバー→横断的プロジェクトリーダー

コンサルタントからの一言

●数ある事業会社の中でも、ブランディング、クリエイティブを特に重視し、エディター、デザイナー、コピーライターを積極的に採用しています
●広告会社、制作会社、出版社、Webメディア運営企業から中途入社した社員も多く、コンテンツの質にこだわり仕事に取り組めます
●マスメディアンからの採用実績があるポジションです。選考状況に応じたアドバイスができます

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Sansan株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.77136

職種
制作ディレクター[コーポレートブランディング室]
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区神宮前5丁目52-2青山オーバルビル 13F
年収例
581万円~882万円

職務内容

380万人を超えるユーザーが利用する「Eight」を運営する事業部で、企業や人を結ぶBtoB領域のイベント「Eight EXPO」「Climbers」「Startup JAPAN EXPO」や新規イベントの事務局業務を担当します。
同社が手がけるイベントは、競合他社が主催するイベントと異なり、AIやEight独自のレコメンドエンジンなどの最新テクノロジーを使って、唯一無二の出会いの場をつくり出し、世界中の人と企業に「ビジネスの起点」を提供し続け、急成長を遂げています。
出展企業一社一社に寄り添いながら、テクノロジーを活用した出展準備の提案を行うなど、イベントの成功を通して高い価値を提供します。

▼具体的には
①出展社の展示会の準備サポート
出展効果を最大化するため、伴走型のサポートを提供します。先を読んだ提案と丁寧なコミュニケーションで、出展社の期待を超える成果を実現します。
・出展準備サポートと実践的なアドバイスを提供(コミュニケーション戦略の立案と実行、各種提出物の依頼、協力会社のディレクション)
・タイムリーな情報発信とフォロー(案内メールの作成・配信)
・出展社マニュアルの作成(協力会社と連携)とナレッジの整備
・出展社説明会・セミナーの企画・開催(営業・運営担当・協力会社との連携)
②出展情報の回収・管理
・出展管理システムの設計と改善(出展社管理システムの設計・フォーム作成)
・効率的で正確な出展者情報の管理(スプレッドシート・Notion)
③会期中~会期後の対応と次回に向けた改善
・出展社の課題を臨機応変にスピード感を持って解決
・イベントレポート、出展社アンケートを営業と連携して作成し出展社に配信
・次回に向けた改善提案と実行

■実施イベント例
・DXサービスの導入・比較検討に特化したAIマッチング型の次世代展示会「Eight EXPO 第3回 営業マーケDX 比較・導入展」
・「いいサービス」と「いいかたち」で出会うビジネスマッチングイベント「Meets」
・日本を代表する企業・部門のDXリーダーたちのためのエグゼクティブネットワーキングイベント「DX CAMP」

■募集背景
事業拡大に伴う人員体制強化、組織強化のため

コンサルタントからの一言

●数ある事業会社の中でも、ブランディング、クリエイティブを特に重視し、エディター、デザイナー、コピーライターを積極的に採用しています
●出版社、Webメディア運営企業から中途入社した社員も多く、コンテンツの質にこだわり仕事に取り組めます
●選考状況に応じたアドバイスができます

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Sansan株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.75482

職種
新規事業 企画営業
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区神宮前5丁目52-2青山オーバルビル 13F
年収例
700万円~1,246万円

職務内容

営業DXサービス「Sansan」のオプション機能である「Sansan BI」を主に担当します。
BI(ビジネスインテリジェンス)ツールとは、企業が持つさまざまなデータを分析し、見える化して、経営や業務に役立てるツールのことです。この機能により、Sansanに蓄積されたデータと社内に点在する情報やマーケットデータをつなぎ合わせ、構造化することが可能です。顧客を正しく捉え、明確な戦略を描くことで営業の行動変更を後押しします。

【組織ミッション】
営業DXサービス「Sansan」の成長を加速させるため、企業に新たな価値を提案していきます。

【具体的には】
立ち上げフェーズである「Sansan BI」の機能の企画・設計、営業、今後の戦略の立案・実行の推進を担います。
・営業やプロダクトの戦略・戦術の立案
・顧客の要望を踏まえた、開発組織へのフィードバック

定型業務を淡々と行うのではなく、顧客の業務フローやシステムの現状に合わせてサービスの導入目的を達成し、サービスの継続的な利用のための工夫を凝らします。「顧客業務理解」「コミュニケーション力」「探究心」と幅広い力が求められるポジションです。

【募集背景】
Sansan事業の新たな柱の一つとして、新機能の立ち上げを加速するに当たり、組織を強化します。複数のプロジェクトが同時並行で進んでいる状況のため、「Sansan BI」を専任で担当する方を募集します。

コンサルタントからの一言

●数ある事業会社の中でも、ブランディング、クリエイティブを特に重視し、事業展開をされています
●日本を代表するSaaS企業にて、カスタマーサクセス担当として、経験を積むことができます
●選考状況に応じたアドバイスができます

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Sansan株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.74919

職種
インサイドセールス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区神宮前5丁目52-2青山オーバルビル 13F
年収例
560万円~658万円

職務内容

営業DXサービス「Sansan」の担当として、セールスディベロップメント部に所属し、見込み顧客へのアプローチや既存顧客の深耕営業を担当します。

▼組織ミッション
世の中の潜在顧客に対してSansanの価値を伝え、働き方を変える後押しをすること。
 
▼具体的には
見込み顧客の育成(ナーチャリング)
商談機会の創出(電話やメールでアプローチ)
マーケティング部と連携し施策の立案や実行
アプローチリストなどの営業資料の作成
募集背景
業務拡大に伴う組織体制の強化のため

▼本ポジションの魅力
・世の中に新しい価値を伝え、顧客の課題解決に寄与する「ソリューション提案」の経験を積める
・業種や規模を問わず幅広い顧客と向き合うため、新たな知識や経験を豊富に得られる
・マーケティング部と営業部の間に位置する部署という特性から、営業プロセス全体を俯瞰して営業活動を行うスキルが身につく
・さまざまな業界の顧客に対して、隣接する部門と密に連携しながら、新たな施策の立案から実行までをリードできる

コンサルタントからの一言

●日本を代表するSaaS企業。数ある事業会社の中でも、ブランディング、クリエイティブを特に重視し、事業を展開
●在籍年数に関係なく、裁量を持って事業に貢献できる環境
●選考状況に応じたアドバイスができます

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Sansan株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.74916

職種
ソリューションセールス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区神宮前5丁目52-2青山オーバルビル 13F
年収例
560万円~819万円

職務内容

「Sansan」は、企業が持つ接点データと外部にある企業データを組み合わせて、さらなるビジネスチャンスを発見できるサービスです。
すでに国内で1万件以上の利用実績がありますが、これからが第二成長期です。
日本から世界を代表する企業となることを目指して、より多くの顧客に同社のサービスの価値を届けていくことがミッションです。

■具体的には
・インサイドセールスが獲得した商談への対応
営業活動に関する現状のヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービスの紹介 など
・初回の商談から契約獲得までの各種対応
顧客担当者へのフォローアップ・顧客の決裁層へのアプローチ・社内の関係者への協業依頼 など
・顧客の要望を踏まえた、開発組織へのフィードバック

■セールス活動の詳細
・担当顧客数:1日3~4件の商談に対応
・初回の商談から契約獲得までのリードタイム:顧客の規模によりますが、短くて2カ月・長くて1年ほ

■募集背景
「Sansan」は名刺管理ソリューションとして市場を創造し、そこからさらに営業DXソリューションとしてプロダクトも進化を遂げ、契約件数も1万件を突破するなど、国内トップクラスの売上を誇るプロダクトに成長してきました。
その先のさらなる成長に向け組織体制強化を進めるため、セールスメンバーを募集しています。

■本ポジションの魅力
・営業活動の「当たり前」を変えることができる可能性を秘めたサービスに携われる
Sansanは営業活動における各業務の慣例を変え、新しい当たり前を作ることを目指すサービスです。一方でプロダクトは発展途上です。セールスとして顧客の課題を拾い上げ、開発組織へフィードバックすることも求められるため、セールスでありながら開発との連携が密接なポジションです。
・セールスとして圧倒的な成長を実現できる
営業活動は属人的に行われていることが多く、現状の問題や売上拡大のための戦略を具体的に描けている企業は決して多くありません。
そのために、単なるサービスの営業だけではなく、営業のプロフェッショナルとしての知識・経験を身に付ける必要があり、あらゆる経験がセールスとしての成長につながる環境です。

コンサルタントからの一言

●数ある事業会社の中でも、ブランディング、クリエイティブを特に重視し、事業展開をされています
●日本を代表するSaaS企業にて、カスタマーサクセス担当として、経験を積むことができます
●選考状況に応じたアドバイスができます

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NEW株式会社hacomono

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.77530

職種
カスタマーサクセス
業種
デジタルメディア
勤務地
東京都渋谷区神宮前2丁目34-17住友不動産原宿ビル 5F
年収例
400万円~700万円

職務内容

hacomonoのCSはこれまで、導入支援を軸に9000店舗以上の顧客に価値を届け、チャーンレート0.5%未満という実績を築いてきました。今後はマルチプロダクト化・事業拡大が進む中で、再現性のある支援体制やプロダクト横断の顧客体験づくり、アップセル・継続利用を見据えた仕組み化が求められるフェーズに入っています。これまでの知見を活かしながら、CSの新しいあり方を一緒に創っていける方を募集しています。

<具体的には>
●現状
・クライアントへの導入支援
エンドユーザー用サイトをクライアントと一緒に作成
店舗オペレーションの設計・提案
・クライアントへの継続的な活用支援(一部クライアントにて実施中)
店舗運営における新サービスを検討・提案し、実装する
店舗運営における業務改善を調査・検証し、改善に向けた支援をする
・CS Opsと連携し、導入支援プログラムの企画・改善
・開発チームと連携したプロダクト開発
CS、開発、デザイナーでチームを組んでのプロダクト改善
CSと開発チームで週1回、プロダクトへの要望を掘り下げて議論する会を実施

●今後取り組みたいこと・強化したいこと
・スケーラブルな導入支援体制の構築
顧客の運用状況の可視化
1対1以外の導入支援
・データドリブンな店舗経営の支援
hacomonoに蓄積されたデータを活用しながら、会員数の増加やLTV改善に向けた施策を顧客と一緒に考えていく
・プロダクト改善に向けた開発チームとの連携強化
顧客の本質的な課題を抽出するためのナレッジ取得・蓄積
顧客を巻き込んだプロダクト開発

コンサルタントからの一言

●店舗だけでなく、利用する顧客にとってのユーザー体験も同様に重視して開発している企業です
●デザイン性やファン・ブランドを大切にする店舗に多く導入いただいており、業界全体から注目を集めているプロダクトです
●フルリモート/フレックス制を推奨しているので、働きやすい環境が整っています

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株式会社カオナビ

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.77320

職種
カスタマーサクセス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア38F
年収例
500万円~900万円

職務内容

顧客とミーティングを行い、予実管理システム「ヨジツティクス」でできる業務改善のゴールを設定します。それに伴って、設定代行作業を行うスタッフや顧客との調整を行いながら、システムを問題なく利用できるまで伴走します。

場合によっては、自身で手を動かして設定作業をしたり、開発とシステムの改善のためのコミュニケーションをとったりと、サービスをよりよく使っていただくため、多岐にわたる対応をお任せします。

将来的には、顧客接点を持ちながら顧客の業務改善のサポートをするフロント側か、設定作業やサポートデスクの運用を行うバック側、どちらのポジションに従事するかを選択できるような組織体制の構築を検討しています。

【具体的には】
・導入初期におけるセットアップ支援、進捗管理などのプロジェクトマネジメント
・導入初年度のゴール設定、長期活用に向けた活用提案
・アップセルやクロスセルの提案
・顧客データをもとにした傾向分析
・機能および各種サービス改善のための、VOCの収集と分析
・VOCマネージメントの中長期的な戦略立案と仕組み化
・開発やマーケティング部門へのフィードバック

コンサルタントからの一言

●働き方改革、リモートワーク増加を追い風に急成長を続けるHRテック企業
●トヨタ自動車、日清食品、みずほフィナンシャルグループなどの大手企業をはじめ、約3000社に導入(2023年5月時点)
●働き方改革を推進する企業として、多様な働き方のモデルづくりにも積極的

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ニフティライフスタイル株式会社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.77166

職種
カスタマーサクセスリーダー候補
業種
プラットフォーマー
勤務地
東京都新宿区北新宿2丁目21-1新宿フロントタワー 20F
年収例
400万円~800万円

職務内容

同社サービス「ニフティ温泉」におけるCS(カスタマーサクセス)業務を行っていただきます。
ニフティ温泉で展開する「電子チケット」や「割引クーポン」などの商品について、契約温浴施設の導入フォローや集客拡大・業務改善に対するコンサルティング・運用フォローなどを幅広く推進していただきます。

■具体的には
ニフティ温泉加盟店(温浴施設)に対するアップセル活動やリレーションシップの構築
・CS領域のKGI/KPI、実行戦略の立案と実行
・CSメンバー(4名)のメンバーマネジメント
・IS/FS、開発との連携や情報共有

コンサルタントからの一言

●口コミ投稿数10万件以上の温泉口コミサイト「ニフティ温泉」からカスタマーサクセス担当の募集です。
●前身のサービス(Myhome@nifty)は2000年から発足しており、そこから20年来築いてきた大手ポータルサイトといったクライアントとの強固なネットワークが強みで、同社は豊富な情報量を持っています。
●残業時間が月平均15時間、週2リモート、フレックス制の導入など働きやすい環境が整っています。

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株式会社ジーニー

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • Web面接

No.77167

職種
カスタマーサクセス
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー5/6階
年収例
500万円~800万円

職務内容

グループ会社であるJAPAN AIのカスタマーサクセス担当として、以下業務をお任せいたします。

●具体的には
・顧客オンボーディング
・新規顧客の導入支援を行い、製品の基本的な使い方や機能について説明します。顧客がスムーズに製品を利用開始できるよう、必要な準備やサポートを提供します。
・技術サポート
・顧客からの技術的な質問や問題に対応します。コードの生成や解説、改善提案、バグチェックなど、顧客が製品を効果的に使用できるよう支援します。
・顧客の成功のための戦略立案
・顧客のビジネス目標や課題を理解し、それに合わせた製品の活用方法を提案します。顧客が目標を達成できるよう、戦略的なアドバイスを行います。
・顧客向けプロンプトの作成代行と設計
・顧客のニーズに応じたカスタマイズされたプロンプトの作成や設計を代行し、顧客が求める成果を達成できるようサポートします。これには、顧客の要望を理解し、それを具体的なプロンプト設計に落とし込む能力が求められます。
・CSの各種仕組みづくりや企画
・顧客の成功を支援するための新しい仕組みやプログラムの企画・実施を行います。これには、顧客向けのプロンプト作成代行や設計、CSプロセスの改善、顧客エンゲージメントを高めるためのイベントやセミナーの企画などが含まれます。
・エクスパンション(アップセル/クロスセル)の機会の特定と提案
・顧客の使用状況やニーズを分析し、追加の製品やサービスが顧客の成功にどのように貢献できるかを提案します。

従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●国内最大級のアドテクノロジー企業です
●最先端のアドテクノロジーを活かして独自プロダクトを開発・運用し、主力プロダクトは、創業6年で国内No.1規模へ拡大。現状ではSaaS領域に進出し、ほかにDOOH(デジタル屋外広告)事業も発足しています
●創業期から海外展開に着手し、本気で世界を目指している稀有なベンチャーです

詳細を見る

株式会社ジーニー

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • Web面接

No.77003

職種
カスタマーサクセス(GENIEE CHAT)
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー6階
年収例
450万円~700万円

職務内容

GENIEE CHATを導入される顧客に対し、オンボーディングや業務推進のシミュレーションを行い、顧客とのリレーションシップを図ります。また導入後はクライアントの業務改善・業務支援を行い、効果的な運用を促します。そのため、多角的なデータドリブンに関する知見を必要とします。
このような業務を通じ、CS全体のプロセス設計や運用業務の改善及び、エンジニアとの業務連携等、各プロジェクトを発足しサービス全体の向上に努めていただきます。

●具体的には
・導入支援(シナリオ構築・納品作業)
・既存クライアントのCV向上に向けたプランニング・利用支援
・チャーンレートのモニタリングや改善施策の立案
・既存クライアントへの定例レポートの実施(効果検証と改善策の提案含む)
・カスタマーサクセスチームのサービス・運用業務向上

従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●国内最大級のアドテクノロジー企業です
●最先端のアドテクノロジーを活かして独自プロダクトを開発・運用し、主力プロダクトは、創業6年で国内No.1規模へ拡大。現状ではSaaS領域に進出し、ほかにDOOH(デジタル屋外広告)事業も発足しています
●創業期から海外展開に着手し、本気で世界を目指している稀有なベンチャーです

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