デジタルマーケティング×スピード選考
(2025年01月07日掲載)
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるデジタルマーケティング(広告運用、プランニング)の求人を厳選してご紹介します。
※掲載日時点の求人状況です。企業の状況によっては募集条件が変更になる場合もあります。あらかじめご了承ください。
株式会社オープンエイト
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.65299
- 職種
- プロダクトマネージャー
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー19階
- 年収例
- 800万円~1,200万円
職務内容
今回は同社のマーケティング担当として、顧客接点からサービス導入まで、新しい価値を一緒につくっていく人材を増員募集します。
AI動画生成クラウド「Video BRAIN」並びに新規SaaSプロダクトのサービス拡大・販促において、既存の手法にとどまることなく社内外の知見を活かして提案につなげていくことが求められます。
【具体的には】
・Webページの管理
・営業資料の制作
・獲得した見込顧客へのメール/架電によるコミュニケーション設計
・展示会への出展計画など
オンライン/オフラインを問わず、リード・新規商談獲得・売上のKPI達成を担っていただきます。
■期待する役割
新規顧客にリーチするための営業企画を立案、実行します。責任者候補として、KPI設定や既存社員(2~3名)のマネジメントも担っていただきます。
詳細を見る
株式会社エブリー
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.62033
- 職種
- 広告運用・プランナー【ユーザーマッチング事業】
- 業種
- デジタルメディア
- 勤務地
- 東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー 38F
- 年収例
- 500万円~1,000万円
職務内容
・レシピを切り口とした、顧客商品のブランド・コミュニケーション戦略立案
・プランニング施策の運用と関係者ディレクション
・マーケティングリサーチ、および効果検証
・事業企画と連携した、新たな広告・販促サービスのPoC(概念実証)
・コンテンツマーケティングの先進事例、および競合サービスの調査 など
メディアだけの枠にとどまらない、さまざまなサービス展開を行っているため、複数メディアやサービスを横断したものになる場合もございます。
詳細を見る
株式会社リッチリンク
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.65890
- 職種
- Web広告運用
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町4-17PORTALApartment&ArtPOINT1002
- 年収例
- 500万円~1,000万円
職務内容
レベニューシェアのチームの広告運用担当として、独占契約を結んだクライアントのインハウスマーケター的立ち位置で、各種Web広告の運用をご担当いただきます。メインはディスプレイ広告ですが、運用業務に閉じず、クリエイティブ、記事LP、本LPのディレクションも担当できる環境です。
・YouTube広告
・Facebook、Instagram広告
・GDN/YDA/LAP
・TikTok広告
同社は従来の広告運用フィーをもらうビジネスモデルではなく、同社がクライアントの事業および商品開発から入り込み、広告費を負担。その後のプロモーションまで伴走し、クライアントと最終的な売上をシェアする、レベニューシェア型のビジネスモデル(プロフィットシェア)を展開しています。
例えば、toC向けの高単価商材とされる不動産投資会社や、フランチャイズ運営会社、プログラミングスクールといったクライアントに対して、レベニューシェアの独占契約を結び、事業戦略策定、商品開発段階から、その会社のCMO的役割を担います。
代理店よりも深く入り込み、事業会社よりも広く携わる。そのような新しい立ち位置でキャリアを築けるポジションです。
詳細を見る
株式会社博報堂マーケティングシステムズ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.65643
- 職種
- データエンジニア
- 業種
- デジタルコンサルティング会社
- 勤務地
- 東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー
- 年収例
- 600万円~1,000万円
職務内容
同社はサイトのリニューアルからコンテンツ制作、ビジュアル開発、KPI達成の為のPDCAサイクルの管理も含めた、継続的なコンサルティングなどに幅広く取り組みながら、MA(マーケティング・オートメーション)やECなどのシステムの導入支援も行っています。
顧客体験の向上/顧客の課題に対してフラットにコンサルティングを行うという観点で、特定のツールは置かない、デジタル全般の領域に踏み込んだプロデュースが同社の強みです。
その中でデータエンジニアは、クライアント企業のデジタルマーケティング施策を実施するための基盤となるデータプラットフォームの設計、開発、運用業務を、プロジェクトマネージャーやソリューションコンサルタントと連携して行っています。また、自社プロダクトや社内ツールの開発も行います。
<具体的には>
・BigQuery、Snowflake、TreasureDataなどを活用したデータプラットフォームの設計/開発/運用
・データ収集からアプリケーション (BI、MA、WEB appなど) へフィードバックするパイプライン全体の設計/開発/運用
・BIツールを活用したKPIなどDashboardの構築
・各種データスタックの製品評価、選定
・各種社内ツールの開発
博報堂本体と連携しながら、自社サイトやSNS、アプリなどのデジタルマーケティング領域において、企業の目的や課題に応じて、戦略立案~運用までを一貫して対応し、PDCAサイクルの実行を行っていきます。
詳細を見る
エンゲージメントの高いユーザーを抱えるデジタルメディアの運営会社
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.67526
- 職種
- メディアオペレーションプロデューサー
- 業種
- 出版社
- 勤務地
- 東京都港区
- 年収例
- 500万円~800万円
職務内容
編集部やセールス部と連携し、市場分析、ユーザー分析、データ分析を行いながら、媒体のブランディングや、数値のグロースを行います。
プロデューサー内の体制は、当募集のメディアオペレーションプロデューサーと、メディアプロデューサー、部署横断プロデューサーの大きく3つに分かれています。
メディアオペレーションプロデューサーは、特定の1つのメディアを担当するのではなく、適性のある専門スキルを持って媒体横断でグロースをはかっていただきます。
詳細を見る
オーガニックグループ株式会社
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.67794
- 職種
- インハウスデジタルマーケター
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区神南1丁目19-4日本生命渋谷アネックス7F
- 年収例
- 500万円~800万円
職務内容
化粧品・サプリメントのEC販売におけるデジタルマーケティングをご担当いただきます。
・デジタルマーケティング戦略立案
・デジタル広告運用(Google・Yahoo!・LINE・Facebook・Instagram・TikTok・その他アドネットワークなど)
・数値管理分析
・クリエイティブの企画・修正提案
・新商品・新規事業立ち上げ(コンセプト立案・PL作成・代表プレゼンなど)
同社は「スピード感」を非常に重んじる企業です。商品開発においても、2~3週間で生産を決め、作りながら流通フローを考える柔軟な環境です。そのスピード感は社員個人の成長にも通じます。広告運用スキルが100%に達してから商品開発・新規事業立ち上げにアサインするのではなく、マーケター目線の意見を早い段階から反映できます。
詳細を見る
株式会社No.ホールディングス
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.44271
- 職種
- 広告運用コンサルタント
- 業種
- デジタルコンサルティング会社
- 勤務地
- 東京都港区赤坂一丁目11番44号赤坂インターシティ6F
- 年収例
- 400万円~900万円
職務内容
医療・美容・アパレル業界などの大手企業に対して、Web広告を活用しクライアントの求める成果に貢献いただくポジションです。
クライアントのビジネス戦略や競合他社の状況などを踏まえ「どんなWeb広告を出せば成果に繋がるか」を提案、運用まで担っていただきます。
そのため、媒体やプラットフォーマーへ依存するのではなくフラットな状態から企画提案が行え、一人ひとりの裁量も広く活躍いただけるポジションになっています。
<扱うWeb広告について>
検索キーワードに連動して表示される「リスティング広告」や、Instagram、Facebook、LINEなどに掲載される「SNS広告」を手がけます。
広告のターゲットや狙いを踏まえ、キーワードや広告文について戦略を練るところからご担当いただきます。
<コンサルティングの流れ>
▼予算や目標の決定
クライアント先に訪問し、実現したい目標を設定。「いつまでにどのくらいの成果をあげるか」などのすり合わせを行います。
▼広告内容の提案
上司や先輩と一緒に方向性を考え、リスティング広告、SNS広告などを提案します。クライアントのビジネス戦略やサービスの強みなども踏まえ、成果に繋がる戦略を練っていきます。
詳細を見る
株式会社ケー・アンド・エル
- 土日祝休み
No.64180
- 職種
- デジタル広告運用コンサルタント
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都千代田区麹町4-8麹町クリスタルシティ東館8F
- 年収例
- 400万円~800万円
職務内容
リスティング、ディスプレイ広告/DSP、SNS等あらゆるメディアや広告手法を駆使し、Webマーケティングにおける課題を抱えている顧客に対して、Web広告の最適なプランニングを設計・提案し、効果検証をします。結果に対してスピーディーな改善を行い、顧客の課題解決と事業成長に貢献することがミッションとなります。
<具体的にお任せする業務内容>
1.プランニング
営業から得た顧客の与件(獲得目標数、サービス特長、予算等)を元に、目標達成のためのマーケティング施策を立案します。
2.デジタル広告運用管理・効果検証
出稿後はデイリーで広告効果の振り返りと原因分析を行い、広告効果をより向上させるためのアクションをスピーディーに実行します。
3.改善提案
広告の掲載結果と、更なる改善の提案書を作成し、営業と共に顧客へ報告・提案を行います。
※広告運用コンサルタントに比べるとレポートの作成、提案資料の作成、進捗管理等オペレーティブな仕事が多いです。
詳細を見る
株式会社日本経済広告社
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
No.59268
- 職種
- デジタルメディアプランナー
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都千代田区
- 年収例
- 450万円~700万円
職務内容
クライアントの課題解決につながるデジタルプロモーションのプランニングを担当いただきます。具体的にはWeb広告の配信設計、運用のディレクションや進行管理等をお任せします。
詳細を見る
株式会社朝日広告社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.66663
- 職種
- Web広告運用コンサルタント
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都中央区銀座7-16-12G7ビル
- 年収例
- 500万円~650万円
職務内容
食品系など、幅広いナショナルクライアントをご担当いただき、広告運用のほか、デジタルメディア、コンテンツ、SNSなどを組み合わせたコミュニケーションプランニングをお任せしていきます。
詳細を見る
株式会社リッチリンク
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.65405
- 職種
- プロジェクトマネージャー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町4-17PORTALApartment&ArtPOINT1002
- 年収例
- 400万円~600万円
職務内容
従来の広告運用フィーをもらうビジネスモデルではなく、同社は事業および商品開発から入り込み、プロモーションまで伴走し、クライアントと売上をシェアする、レベニューシェア型のビジネスを展開しています。
例えば、高単価商材とされる不動産投資会社や、フランチャイズ運営会社、プログラミングスクールといったクライアントに対して、レベニューシェアの契約を結び、事業戦略策定、商品開発段階から、その会社のCMO的役割を担います。代理店よりも深く、事業会社よりも広く。そのような新しい立ち位置でキャリアを築けるポジションです。
同社のクライアントの収益を最大化させる為の、マーケティング戦略の立案~セールススキームの設計~実行を行うプロダクトのCMOとしての役割を担っていただきます。
高品質な既存サービスの広告、集客、教育、営業を一貫して担います。
■広告:広告配信、クリエイティブ配信、LP作成
■集客:クリエイティブPDCA、LP-ODCA
■教育:ユーザー教育の設計、PDCA改善
■営業:セールス組成と新規契約の営業活動
詳細を見る
UNICORN株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.66005
- 職種
- 広告運用
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都新宿区西新宿5丁目1-1
- 年収例
- 400万円~700万円
職務内容
大手ナショナルクライアントに対して、ターゲティング設計、広告運用、効果検証、レポーティングを一気通貫で行います。
営業やデザイナーとの連携が必要であり、広告効果を向上させるために責任を持って自らの裁量で動いていくことが求められる業務ですが、インターネット広告の最先端に触れることができ、運用広告についての深い知見を身に着けていくことができます。
詳細を見る
ZIHEN株式会社
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.66027
- 職種
- デジタルマーケティングプランナー
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区虎ノ門1-10-5KDX虎ノ門一丁目ビル11階
- 年収例
- 650万円~1,000万円
職務内容
マーケティング事業体制の刷新に伴い、クライアントおよび自社のマーケティング戦略立案、施策の実行におけるプロジェクト遂行を担っていただきます。セールス活動もございます。
<具体的には>
・案件獲得、商談設定と実施
・クライアントおよび自社のマーケティング施策におけるKPI設定
・現状分析/整理と課題抽出
・マーケティングプロセスの改善立案
・顧客体験を向上させるための企画検討と提案
・施策立案および複数のパートナーを巻き込んだ施策実行のプロジェクトマネジメント
事業体制の刷新直後のフェーズのため、セールス活動からマーケティング戦略立案・実行までの一連の流れをお任せします。
詳細を見る
株式会社日本廣告社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.61587
- 職種
- Webプロデューサーorプランナー
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都新宿区
- 年収例
- 400万円~600万円
職務内容
伊藤園グループの他、スポーツメーカー等の担当を想定しています。ATL~BTLまでチームの一員のAEとして担当いただきます。
詳細を見る
株式会社ケー・アンド・エル
- 土日祝休み
No.64179
- 職種
- デジタル広告運用プランナー/オペレーター
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都千代田区麹町4-8麹町クリスタルシティ東館8F
- 年収例
- 360万円~600万円
職務内容
リスティング、ディスプレイ広告/DSP、SNS等あらゆるメディアや広告手法を駆使し、Webマーケティングにおける課題を抱えている顧客に対して、Web広告の最適なプランニングを設計・提案し、効果検証をします。結果に対してスピーディーな改善を行い、顧客の課題解決と事業成長に貢献することがミッションとなります。
<具体的にお任せする業務内容>
1.プランニング
営業から得た顧客の与件(獲得目標数、サービス特長、予算等)を元に、目標達成のためのマーケティング施策を立案します。
2.デジタル広告運用管理・効果検証
出稿後はデイリーで広告効果の振り返りと原因分析を行い、広告効果をより向上させるためのアクションをスピーディーに実行します。
3.改善提案
広告の掲載結果と、更なる改善の提案書を作成し、営業と共に顧客へ報告・提案を行います。
※広告運用コンサルタントに比べるとレポートの作成、提案資料の作成、進捗管理等オペレーティブな仕事が多いです。
詳細を見る
株式会社CFPコンサルティング
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.62847
- 職種
- 広告運用コンサルタント
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都新宿区西新宿6丁目12-1パークウエストビル 9F
- 年収例
- 360万円~600万円
職務内容
広告主のデジタルマーケティングプロモーション全般に対してのコンサルティングをご担当いただきます。
メインになるのが、Yahoo!JAPANやGoogleで掲載をするリスティング広告の運用と分析です。リスティング広告のほかにも、FacebookやTwitter、LINEなどのSNS広告もお任せいたします。各コンサルタントは広告主に代わり、リスティング広告の出稿や運用、分析、改善提案まで一貫してご担当いただきます。
同社にご依頼いただくクライアントは、toC、toBさまざまです。法令が絡むような案件(医療・医薬・美容・健康・金融など)に力を入れて取り組んでいらっしゃいます。
金融業界の案件で、1案件1億円超の広告運用を複数扱った実績もございます。ご担当いただく広告の予算は、月に数十万円~数千万円以上と幅広く、ご自身のスキルやご経験に見合う案件をご担当いただきます。
また、適性があると認められればチームリーダーや部門の統括責任者、マネジメント部門をお任せする可能性もございます。
【取扱媒体一例】
<リスティング>
・Yahoo!
・Google
<SNS>
・Facebook/Instagram
・Twitter
・LINE
<その他>
・Tiktok
・smartnews
・taboola
・Apple Search Ads
・Amazon広告
<計測ツール>
・Google Analytics
・Google Optimize
・ミエルカヒートマップ
・WebAntenna
・アドエビス
※最近ではPinterestの取り扱いも始めております。ユーザーとのコミュニケーションにおいて必要な媒体があれば、すぐに取り入れ、クライアントにご提案いただきます。
詳細を見る
株式会社ラボル
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.65416
- 職種
- インハウス広告運用担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都世田谷区用賀4丁目10-1世田谷ビジネススクエアタワ 24F
- 年収例
- 402万円~552万円
職務内容
以下の自社サービスにおける広告運用に携わっていただきます。
■「labol」
フリーランス、個人事業主として働く方、およびSMB(Small to Medium Business)企業の資金調達手段としてWebで完結できるオンライン金融サービスです。
■「資金調達プロ」
日本最大級の専門家登録を誇る資金情報ポータルサイトです。資金繰り・節税・銀行融資といった経営者が知っておくべきお金のhow to情報や、国内・国外の最新資金調達情報ニュースを幅広く提供しています。
【具体的には】
・運用メニュー提案
・広告設計やキーワード選定
・クリエイティブ作成や管理入稿
・アクセス解析、データ分析、レポート作成
└運用対象となる広告のボリュームはサーチ90%/SNS5%/ディスプレイ5%です
【特徴】
・自社で開発、運用を行っているサービスのため、一気通貫で業務を行えます
・業務の幅も広く裁量のある環境です
詳細を見る
株式会社ポストスケイプ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.65221
- 職種
- マーケティングディレクター
- 業種
- Web制作会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前5丁目22-5
- 年収例
- 300万円~450万円
職務内容
クライアントのWebサイト、ランディングページ(LP)の制作進行、顧客対応、契約業務など幅広くお任せいたします。
【業務の流れ】
①営業/プロジェクトマネジメント
問い合わせいただいた企業様に自社サービスの説明とソリューション提案を行います。新規開拓営業は行わず、原則コンペの参加や受注前の無償での提案にも対応していません。
②情報設計
「成果達成」のために、商材・マーケット状況・ユーザー像を調査し、オーダーメイドの情報設計を行います。
③構成案の作成/ライティング
業界でもトップクラスに構成案はつくり込みを行い、すぐに完成系がイメージできるアウトプットを作成します。また、魅力が端的に伝わるライティングのスキルも求められます。
④各セクションを横断したディレクション業務
プロジェクトのリーダー的立ち位置で、進行管理を行います。クオリティ管理もディレクターが行うため、デザイン・コーディングなども十分に理解しておく必要があります。
⑤分析/改善提案
どうすればより多くの成果を上げることができるのかを解析ツールを用いてデータを抽出し、課題の発見と改善施策を考案します。
詳細を見る
株式会社アド・プロ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
No.61865
- 職種
- インターネット広告進行管理(アドトラフィッカー)
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿4丁目20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー 16F
- 年収例
- 300万円~327万円
職務内容
インターネット広告に関する進行管理業務、業務をご担当いただきます。
<具体的な業務内容>
・原稿素材のチェック
広告主や広告代理店から入稿された広告原稿について、媒体規定に沿ったものであるかのチェック。
・配信情報チェック
媒体メニュー、ターゲット、予算などの配信情報を確認します。
・配信設定
広告媒体ごとの広告管理画面から入稿情報、広告素材を設定します。
・入稿作業
チェックした原稿素材を代理店メディア部門/DAC/媒体社(YouTube、Yahoo!、Amazon、Instagramなど)に入稿します。
・レポート作成
広告媒体ごとの広告管理画面からレポートデータを抽出し成型します。
・計上サポート
売上/原価の計上サポートや経理業務のサポートを行います。
・テックサポート
GAなどの計測ツールの運用サポートオペレーションを行います。
<研修の流れ>
・入社後2週間はExcelスキル、広告業界に関する座学
・入社後1~3カ月はトレーナー研修、実務トライアル
・その後は基礎的な実務から携わっていただきます(先輩社員に相談できる環境が整っています)
詳細を見る
株式会社アド・プロ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
No.64344
- 職種
- インターネット広告進行管理
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿4丁目20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー 16F
- 年収例
- 327万円~
職務内容
インターネット広告に関する進行管理業務をご担当いただきます。広告主や代理店とのやり取りが多く発生するポジションになります。
<具体的な業務内容>
・キャンペーンスケジュール管理
部門間で連携しながら、広告原稿素材が予定通りに納品されるようスケジュールを管理します。
・広告原稿素材のチェック
広告主から納品された広告原稿が、媒体規定に沿ったものであるかをチェックします。
・広告配信設計
広告主のマーケティング目標をもとに、配信設計の成型や実現可否の確認を行います。
・業務分析・企画・提案
入稿業務分析を行い、クライアントの課題解決のサポートを行います。
<研修の流れ>
・入社後2週間はExcelスキル、広告業界に関する座学
・入社後1~3カ月はトレーナー研修、実務トライアル
・その後は基礎的な実務から携わっていただきます(先輩社員に相談できる環境が整っています。)
詳細を見る