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年収アップ転職

  • 年収は過去(実績・スキル・経験)に対する評価です。
  • Web、SP、マーケティングの経験は評価されやすい傾向にあります。
  • 外資系企業は、基本的に年収が高い傾向にあります。
  • 直取引など利益率の高い仕事をしている会社は、年収が高い傾向にあります。

実際にどのような経歴・スキルを持った方が年収アップに成功したのか、これまでマスメディアンが支援してきた豊富な転職成功事例をもとにアドバイスしています。

転職成功事例(一部紹介)

業種:
総合広告会社
職種:
営業
年収:
560万円

大手クライアント担当の制作営業としてマーケティング戦略の立案から制作、実施までの一連を担う。マス媒体のみならず、イベントやキャンペーンなどのプロモーションも多く手がけ、年間計画を任されることも多数。

業種:
外資系広告会社
職種:
アカウントエグゼクティブ
年収:
770万円

ナショナルクライアントに対して、4マスからWeb広告、SP・イベントまでを駆使したコミュニケーション戦略の提案を実施。現在は、採用時の面接官も任されるなど、会社の中核として業務にも携わる。

【転職成功事例】年収約200万円アップ! 大手クライアント担当の豊富な経験とクリエイティブへの熱意が評価 / Kさん(男性・30代前半)

<転職成功の鍵>これまでの経験だけでなくクリエイティブへの熱意が高く評価

前職では契約社員として働いていたため、正社員での就業かつ年収アップを目指して転職活動をスタート。これまでの経験を活かせる、広告会社の営業職を幅広く受ける。内定企業の選考に進むなかで、1つのクライアントや案件を長期的に手がけることができる働き方に魅力を感じる。また選考を通して同社の社員と複数回接触し、人柄の良さや聡明さにも強く惹かれ、共に働きたいという思いを抱く。内定企業からは、Kさんが前職で大手クライアントの年間プロモーションを任され、企画からクリエイティブの進行管理までを一人で複数案件同時こなしてきた経験を評価される。加えて、Kさんのポジティブな性格やクリエイティブに対する熱意も高く評価された。クリエイティブとストラテジーを重視した広告展開するうえで、その価値観は双方で一致して入社に至った。

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業種:
総合広告会社
職種:
営業
年収:
560万円

大手クライアント担当の制作営業としてマーケティング戦略の立案から制作、実施までの一連を担う。マス媒体のみならず、イベントやキャンペーンなどのプロモーションも多く手がけ、年間計画を任されることも多数。

業種:
外資系広告会社
職種:
アカウントエグゼクティブ
年収:
770万円

ナショナルクライアントに対して、4マスからWeb広告、SP・イベントまでを駆使したコミュニケーション戦略の提案を実施。現在は、採用時の面接官も任されるなど、会社の中核として業務にも携わる。

【転職成功事例】年収約200万円アップ! 大手クライアント担当の豊富な経験とクリエイティブへの熱意が評価 / Kさん(男性・30代前半)

<転職成功の鍵>これまでの経験だけでなくクリエイティブへの熱意が高く評価

前職では契約社員として働いていたため、正社員での就業かつ年収アップを目指して転職活動をスタート。これまでの経験を活かせる、広告会社の営業職を幅広く受ける。内定企業の選考に進むなかで、1つのクライアントや案件を長期的に手がけることができる働き方に魅力を感じる。また選考を通して同社の社員と複数回接触し、人柄の良さや聡明さにも強く惹かれ、共に働きたいという思いを抱く。内定企業からは、Kさんが前職で大手クライアントの年間プロモーションを任され、企画からクリエイティブの進行管理までを一人で複数案件同時こなしてきた経験を評価される。加えて、Kさんのポジティブな性格やクリエイティブに対する熱意も高く評価された。クリエイティブとストラテジーを重視した広告展開するうえで、その価値観は双方で一致して入社に至った。

業種:
総合制作会社
職種:
コピーライター
年収:
600万円

新聞広告、テレビ・ラジオCMをはじめとするマス媒体からポスター、POP、チラシといったSPツールまで幅広く手がける。コピーライターとして受賞歴も持つ。

業種:
ハウスエージェンシー
職種:
コピーライター
年収:
750万円

BtoB、BtoCのコミュニケーションにおけるクリエイティブプランニングおよび制作業務を担当。自身も手を動かしながら、各スタッフと協力してコミュニケーション戦略の企画・設計を行う。

【転職成功事例】受賞歴が評価につながり、年収大幅アップ! / Mさん(男性・40代前半)

<転職成功の鍵>持ち込み企画での受賞歴が評価につながる

今までの制作会社での経験を活かしながら、より上流のクリエイティブから携われる総合広告会社への転職を希望。当初は正社員入社を条件に挙げていたが、正社員登用率の高い契約社員スタートの求人も幅広く見るように。内定企業はクライアントへ自主提案をできる人材を募集していたため、自主提案企画で過去に受賞歴があるMさんは求めている人物像だった。また面接の場でのロジカルなプレゼンが高評価となった。アウトプットの幅の広さ、高いコミュニケーション能力が即戦力につながると判断され、前職から年収アップでの転職となった。

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業種:
総合制作会社
職種:
コピーライター
年収:
600万円

新聞広告、テレビ・ラジオCMをはじめとするマス媒体からポスター、POP、チラシといったSPツールまで幅広く手がける。コピーライターとして受賞歴も持つ。

業種:
ハウスエージェンシー
職種:
コピーライター
年収:
750万円

BtoB、BtoCのコミュニケーションにおけるクリエイティブプランニングおよび制作業務を担当。自身も手を動かしながら、各スタッフと協力してコミュニケーション戦略の企画・設計を行う。

【転職成功事例】受賞歴が評価につながり、年収大幅アップ! / Mさん(男性・40代前半)

<転職成功の鍵>持ち込み企画での受賞歴が評価につながる

今までの制作会社での経験を活かしながら、より上流のクリエイティブから携われる総合広告会社への転職を希望。当初は正社員入社を条件に挙げていたが、正社員登用率の高い契約社員スタートの求人も幅広く見るように。内定企業はクライアントへ自主提案をできる人材を募集していたため、自主提案企画で過去に受賞歴があるMさんは求めている人物像だった。また面接の場でのロジカルなプレゼンが高評価となった。アウトプットの幅の広さ、高いコミュニケーション能力が即戦力につながると判断され、前職から年収アップでの転職となった。

業種:
ラジオ局
職種:
営業
年収:
650万円

番組プロデューサーを経験し、タイム・スポットCMセールス、番組スポンサーとなるクライアントへの新規開拓営業および大手広告会社の媒体局への売り込み、協賛イベントなどを担当。公開収録やSNS連動集客イベントのプロデュースからキャスティングまでをすべてを熟知している。

業種:
テレビ局
職種:
営業
年収:
940万円

音楽、映画、ゲームなどエンターテインメントの分野での、あらゆるタイアップ企画提案を担当。外資系企業を中心とした既存・新規顧客への営業を行う。

【転職成功事例】即戦力だけじゃない。年収アップ転職の評価ポイントはどこだ? / Mさん(男性・40代前半)

<転職成功の鍵>高い経験値と同社番組への興味度の高さがマッチ

ラジオ以外の活路を見出していきたいという思いから、転職活動を検討。かねてより視聴者として興味を持っていた音楽番組を持つ放送局へ応募をする。提案領域も広がる点から同社を第一志望とし、高い営業力、プロジェクトマネジメント力、交渉力が即戦力として期待され内定を獲得する。内定企業からはタレント・イベントキャスティングの提案、交渉、契約、管理の実績を多数あった点も評価された。Mさんとしても、同社番組を録り溜めるほど愛好しており、すぐにも経験を活かせる業務領域であらゆる企画提案が可能であることに魅力を感じ、入社を決める。

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業種:
ラジオ局
職種:
営業
年収:
650万円

番組プロデューサーを経験し、タイム・スポットCMセールス、番組スポンサーとなるクライアントへの新規開拓営業および大手広告会社の媒体局への売り込み、協賛イベントなどを担当。公開収録やSNS連動集客イベントのプロデュースからキャスティングまでをすべてを熟知している。

業種:
テレビ局
職種:
営業
年収:
940万円

音楽、映画、ゲームなどエンターテインメントの分野での、あらゆるタイアップ企画提案を担当。外資系企業を中心とした既存・新規顧客への営業を行う。

【転職成功事例】即戦力だけじゃない。年収アップ転職の評価ポイントはどこだ? / Mさん(男性・40代前半)

<転職成功の鍵>高い経験値と同社番組への興味度の高さがマッチ

ラジオ以外の活路を見出していきたいという思いから、転職活動を検討。かねてより視聴者として興味を持っていた音楽番組を持つ放送局へ応募をする。提案領域も広がる点から同社を第一志望とし、高い営業力、プロジェクトマネジメント力、交渉力が即戦力として期待され内定を獲得する。内定企業からはタレント・イベントキャスティングの提案、交渉、契約、管理の実績を多数あった点も評価された。Mさんとしても、同社番組を録り溜めるほど愛好しており、すぐにも経験を活かせる業務領域であらゆる企画提案が可能であることに魅力を感じ、入社を決める。

業種:
総合広告会社
職種:
営業
年収:
660万円

家電メーカーなどへの媒体提案がメイン。テレビCM、OOHなどを中心に提案を行っていた。新規開拓プロジェクトチームのマネジメントも経験していた。

業種:
総合広告会社
職種:
営業
年収:
870万円

前職よりクライアントの幅を広げ、さまざまな大手企業に対し、ブランド戦略やメディア戦略、マーケティング・プロモーションと、トータルコミュニケーションの企画・提案・実施までを担当している。

【転職成功事例】長期戦を覚悟で転職活動に臨み、年収アップに成功 / Yさん(男性・40代前半)

<転職成功の鍵>長期戦を覚悟で転職活動

自身の経験を活かし、同じ職域での給与アップ・正社員入社を条件に転職活動を開始。条件を明確に絞ったため長期的な転職活動となったが、納得のいく条件を満たした企業へ入社を決めた。企業側は、Yさんの営業として長く培った前職での経験や実績、コミュニケーション力の高さを高く評価。また長年のスポーツ経験で養った礼儀正しい人柄が社風とマッチしていることが決め手となり内定に至る。

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業種:
総合広告会社
職種:
営業
年収:
660万円

家電メーカーなどへの媒体提案がメイン。テレビCM、OOHなどを中心に提案を行っていた。新規開拓プロジェクトチームのマネジメントも経験していた。

業種:
総合広告会社
職種:
営業
年収:
870万円

前職よりクライアントの幅を広げ、さまざまな大手企業に対し、ブランド戦略やメディア戦略、マーケティング・プロモーションと、トータルコミュニケーションの企画・提案・実施までを担当している。

【転職成功事例】長期戦を覚悟で転職活動に臨み、年収アップに成功 / Yさん(男性・40代前半)

<転職成功の鍵>長期戦を覚悟で転職活動

自身の経験を活かし、同じ職域での給与アップ・正社員入社を条件に転職活動を開始。条件を明確に絞ったため長期的な転職活動となったが、納得のいく条件を満たした企業へ入社を決めた。企業側は、Yさんの営業として長く培った前職での経験や実績、コミュニケーション力の高さを高く評価。また長年のスポーツ経験で養った礼儀正しい人柄が社風とマッチしていることが決め手となり内定に至る。

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