- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- カスタマーサクセス
- ITサービス・ソリューション会社
- カスタマーサクセス×ITサービス・ソリューション会社
- Sansan株式会社
Sansan株式会社
- 正社員
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 副業・兼業OK
- 転勤なし
- 交通費全額支給
- 育児支援制度充実
- 社宅・家賃補助制度
- 研修制度充実
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 服装自由
- 髪型自由
- 上場企業
- 2年連続売上10%以上UP
- 女性が活躍中
- 学歴不問
No.71567
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区北青山3-6-7明治安田生命青山パラシオ 4F
- 年収例
- 560万円~798万円
従業員数
200人以上
会社概要
クラウド名刺管理サービスの企画・開発・販売
職務内容
Sansanを導入した顧客への利用案内や、運用提案業務を担当します。
定型業務を淡々と行うのではなく、サービスの利用が定着するためのさまざまな手法や手段を考え、企画します。
また、顧客の利用率向上のためにどのようなアプローチが最適かを考えながら支援するため、営業的な思考も重要なポジションです。
<具体的には>
・顧客の成功に向けた当社サービスの導入支援や、その後の運用支援
・キックオフの実施(サービスの導入が一つのプロジェクトであると顧客に認識してもらった上で、導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルールの策定を支援)
・導入支援後のアカウントマネジメント
・新機能利用の提案
・解約阻止のための顧客折衝
応募資格
・法人営業またはカスタマーサクセス経験(3年以上)
・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験
【歓迎スキル】
・IT業界での勤務経験
・定量的な分析を行い、ファクトに基づいた提案を行った経験
【求める人物像】
・事業環境・組織の変化に対し、柔軟に適応できる方
・周囲を巻き込み、主体的に行動できる方
・関係者と協力しながら、適切なコミュニケーションが取れる方
・同社の理念である「Sansanのカタチ」に共感できる方
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
NEWSansan株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77136
- 職種
- 制作ディレクター[コーポレートブランディング室]
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前5丁目52-2青山オーバルビル 13F
- 年収例
- 581万円~882万円
職務内容
380万人を超えるユーザーが利用する「Eight」を運営する事業部で、企業や人を結ぶBtoB領域のイベント「Eight EXPO」「Climbers」「Startup JAPAN EXPO」や新規イベントの事務局業務を担当します。
同社が手がけるイベントは、競合他社が主催するイベントと異なり、AIやEight独自のレコメンドエンジンなどの最新テクノロジーを使って、唯一無二の出会いの場をつくり出し、世界中の人と企業に「ビジネスの起点」を提供し続け、急成長を遂げています。
出展企業一社一社に寄り添いながら、テクノロジーを活用した出展準備の提案を行うなど、イベントの成功を通して高い価値を提供します。
▼具体的には
①出展社の展示会の準備サポート
出展効果を最大化するため、伴走型のサポートを提供します。先を読んだ提案と丁寧なコミュニケーションで、出展社の期待を超える成果を実現します。
・出展準備サポートと実践的なアドバイスを提供(コミュニケーション戦略の立案と実行、各種提出物の依頼、協力会社のディレクション)
・タイムリーな情報発信とフォロー(案内メールの作成・配信)
・出展社マニュアルの作成(協力会社と連携)とナレッジの整備
・出展社説明会・セミナーの企画・開催(営業・運営担当・協力会社との連携)
②出展情報の回収・管理
・出展管理システムの設計と改善(出展社管理システムの設計・フォーム作成)
・効率的で正確な出展者情報の管理(スプレッドシート・Notion)
③会期中~会期後の対応と次回に向けた改善
・出展社の課題を臨機応変にスピード感を持って解決
・イベントレポート、出展社アンケートを営業と連携して作成し出展社に配信
・次回に向けた改善提案と実行
■実施イベント例
・DXサービスの導入・比較検討に特化したAIマッチング型の次世代展示会「Eight EXPO 第3回 営業マーケDX 比較・導入展」
・「いいサービス」と「いいかたち」で出会うビジネスマッチングイベント「Meets」
・日本を代表する企業・部門のDXリーダーたちのためのエグゼクティブネットワーキングイベント「DX CAMP」
■募集背景
事業拡大に伴う人員体制強化、組織強化のため
詳細を見る
Sansan株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.76033
- 職種
- イベント運営ディレクター[Eight]
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前5丁目52-2青山オーバルビル 13F
- 年収例
- 581万円~882万円
職務内容
380万人を超えるユーザーが利用する「Eight」を運営する事業部で、企業や人を結ぶ「BtoB領域のイベント事業」を手がけます。
主催するビジネスイベント「Eight EXPO」「Climbers」「Startup JAPAN EXPO」や新規イベントの事務局業務を担当します。
当社が手掛けるイベントは、競合他社が主催するイベントと異なり、AIやEight独自のレコメンドエンジンなどの最新テクノロジーを使って、唯一無二の出会いの場を創り出し、世界中の人と企業に「ビジネスの起点」を提供し続け、急成長を遂げています。出展企業一社一社に寄り添いながら、テクノロジーを活用した出展準備の提案を行うなど、イベントの成功を通して高い価値を提供します。
▼具体的には
①出展社の展示会の準備サポート
出展効果を最大化するため、伴走型のサポートを提供します。先を読んだ提案と丁寧なコミュニケーションで、出展社の期待を超える成果を実現します。
・出展準備サポートと実践的なアドバイスを提供(コミュニケーション戦略の立案と実行、各種提出物の依頼、協力会社のディレクション)
・タイムリーな情報発信とフォロー(案内メールの作成・配信)
・出展社マニュアルの作成(協力会社と連携)とナレッジの整備
・出展社説明会・セミナーの企画・開催(営業・運営担当・協力会社との連携)
②出展情報の回収・管理
・出展管理システムの設計と改善(出展社管理システムの設計・フォーム作成)
・効率的で正確な出展者情報の管理(スプレッドシート・Notion)
③会期中~会期後の対応と次回に向けた改善
・出展社の課題を臨機応変にスピード感を持って解決
・イベントレポート、出展社アンケートを営業と連携して作成し出展社に配信
・次回に向けた改善提案と実行
■実施イベント例
・DXサービスの導入・比較検討に特化したAIマッチング型の次世代展示会「Eight EXPO 第3回 営業マーケDX 比較・導入展」
・「いいサービス」と「いいかたち」で出会うビジネスマッチングイベント「Meets」
・日本を代表する企業・部門のDXリーダーたちのためのエグゼクティブネットワーキングイベント「DX CAMP」
■募集背景
事業拡大に伴う人員体制強化、組織強化のため
詳細を見る
Sansan株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.75482
- 職種
- 新規事業 企画営業
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前5丁目52-2青山オーバルビル 13F
- 年収例
- 700万円~1,246万円
職務内容
営業DXサービス「Sansan」のオプション機能である「Sansan BI」を主に担当します。
BI(ビジネスインテリジェンス)ツールとは、企業が持つさまざまなデータを分析し、見える化して、経営や業務に役立てるツールのことです。この機能により、Sansanに蓄積されたデータと社内に点在する情報やマーケットデータをつなぎ合わせ、構造化することが可能です。顧客を正しく捉え、明確な戦略を描くことで営業の行動変更を後押しします。
【組織ミッション】
営業DXサービス「Sansan」の成長を加速させるため、企業に新たな価値を提案していきます。
【具体的には】
立ち上げフェーズである「Sansan BI」の機能の企画・設計、営業、今後の戦略の立案・実行の推進を担います。
・営業やプロダクトの戦略・戦術の立案
・顧客の要望を踏まえた、開発組織へのフィードバック
定型業務を淡々と行うのではなく、顧客の業務フローやシステムの現状に合わせてサービスの導入目的を達成し、サービスの継続的な利用のための工夫を凝らします。「顧客業務理解」「コミュニケーション力」「探究心」と幅広い力が求められるポジションです。
【募集背景】
Sansan事業の新たな柱の一つとして、新機能の立ち上げを加速するに当たり、組織を強化します。複数のプロジェクトが同時並行で進んでいる状況のため、「Sansan BI」を専任で担当する方を募集します。
詳細を見る
Sansan株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.74919
- 職種
- インサイドセールス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前5丁目52-2青山オーバルビル 13F
- 年収例
- 560万円~658万円
職務内容
営業DXサービス「Sansan」の担当として、セールスディベロップメント部に所属し、見込み顧客へのアプローチや既存顧客の深耕営業を担当します。
▼組織ミッション
世の中の潜在顧客に対してSansanの価値を伝え、働き方を変える後押しをすること。
▼具体的には
見込み顧客の育成(ナーチャリング)
商談機会の創出(電話やメールでアプローチ)
マーケティング部と連携し施策の立案や実行
アプローチリストなどの営業資料の作成
募集背景
業務拡大に伴う組織体制の強化のため
▼本ポジションの魅力
・世の中に新しい価値を伝え、顧客の課題解決に寄与する「ソリューション提案」の経験を積める
・業種や規模を問わず幅広い顧客と向き合うため、新たな知識や経験を豊富に得られる
・マーケティング部と営業部の間に位置する部署という特性から、営業プロセス全体を俯瞰して営業活動を行うスキルが身につく
・さまざまな業界の顧客に対して、隣接する部門と密に連携しながら、新たな施策の立案から実行までをリードできる
詳細を見る
Sansan株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.74916
- 職種
- ソリューションセールス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前5丁目52-2青山オーバルビル 13F
- 年収例
- 560万円~819万円
職務内容
「Sansan」は、企業が持つ接点データと外部にある企業データを組み合わせて、さらなるビジネスチャンスを発見できるサービスです。
すでに国内で1万件以上の利用実績がありますが、これからが第二成長期です。
日本から世界を代表する企業となることを目指して、より多くの顧客に同社のサービスの価値を届けていくことがミッションです。
■具体的には
・インサイドセールスが獲得した商談への対応
営業活動に関する現状のヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービスの紹介 など
・初回の商談から契約獲得までの各種対応
顧客担当者へのフォローアップ・顧客の決裁層へのアプローチ・社内の関係者への協業依頼 など
・顧客の要望を踏まえた、開発組織へのフィードバック
■セールス活動の詳細
・担当顧客数:1日3~4件の商談に対応
・初回の商談から契約獲得までのリードタイム:顧客の規模によりますが、短くて2カ月・長くて1年ほ
■募集背景
「Sansan」は名刺管理ソリューションとして市場を創造し、そこからさらに営業DXソリューションとしてプロダクトも進化を遂げ、契約件数も1万件を突破するなど、国内トップクラスの売上を誇るプロダクトに成長してきました。
その先のさらなる成長に向け組織体制強化を進めるため、セールスメンバーを募集しています。
■本ポジションの魅力
・営業活動の「当たり前」を変えることができる可能性を秘めたサービスに携われる
Sansanは営業活動における各業務の慣例を変え、新しい当たり前を作ることを目指すサービスです。一方でプロダクトは発展途上です。セールスとして顧客の課題を拾い上げ、開発組織へフィードバックすることも求められるため、セールスでありながら開発との連携が密接なポジションです。
・セールスとして圧倒的な成長を実現できる
営業活動は属人的に行われていることが多く、現状の問題や売上拡大のための戦略を具体的に描けている企業は決して多くありません。
そのために、単なるサービスの営業だけではなく、営業のプロフェッショナルとしての知識・経験を身に付ける必要があり、あらゆる経験がセールスとしての成長につながる環境です。
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEWニフティライフスタイル株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77166
- 職種
- カスタマーサクセスリーダー候補
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都新宿区北新宿2丁目21-1新宿フロントタワー 20F
- 年収例
- 400万円~800万円
職務内容
同社サービス「ニフティ温泉」におけるCS(カスタマーサクセス)業務を行っていただきます。
ニフティ温泉で展開する「電子チケット」や「割引クーポン」などの商品について、契約温浴施設の導入フォローや集客拡大・業務改善に対するコンサルティング・運用フォローなどを幅広く推進していただきます。
■具体的には
ニフティ温泉加盟店(温浴施設)に対するアップセル活動やリレーションシップの構築
・CS領域のKGI/KPI、実行戦略の立案と実行
・CSメンバー(4名)のメンバーマネジメント
・IS/FS、開発との連携や情報共有
詳細を見る
NEW株式会社ジーニー
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.77003
- 職種
- カスタマーサクセス(GENIEE CHAT)
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー6階
- 年収例
- 450万円~700万円
職務内容
GENIEE CHATを導入される顧客に対し、オンボーディングや業務推進のシミュレーションを行い、顧客とのリレーションシップを図ります。また導入後はクライアントの業務改善・業務支援を行い、効果的な運用を促します。そのため、多角的なデータドリブンに関する知見を必要とします。
このような業務を通じ、CS全体のプロセス設計や運用業務の改善及び、エンジニアとの業務連携等、各プロジェクトを発足しサービス全体の向上に努めていただきます。
●具体的には
・導入支援(シナリオ構築・納品作業)
・既存クライアントのCV向上に向けたプランニング・利用支援
・チャーンレートのモニタリングや改善施策の立案
・既存クライアントへの定例レポートの実施(効果検証と改善策の提案含む)
・カスタマーサクセスチームのサービス・運用業務向上
従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
詳細を見る
NEW株式会社Luup
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77066
- 職種
- カスタマーサポート(オーナーサポート)
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田佐久間町3丁目21-24AKIHABARA CENTRAL SQUARE 4F
- 年収例
- 500万円~900万円
職務内容
【組織とポジションについて】
Service Operation室 CSグループでは、ユーザー様に安全にLUUPを利用していただく為に、日々の問い合わせ対応の対応だけではなく、潜在的なリスクの回避を含めたCS対応の仕組みを創っていくポジションとなります。
また、対象はユーザー様だけでなく、今後の事業拡大を推進するためにポートオーナー様ひいては街のあらゆる方々とのコミュニケーションにも挑戦していただきたいと考えています。
カスタマーサポート自体をLUUPの重要な1プロダクト要素と捉え、社内外を巻き込んでプロダクトの企画・設計・磨き込みの各種対応を推進いただきます。
本求人では、既にポートを契約されているオーナー様からの問い合わせ対応/継続利用に向けたアクション、サポート体制や仕組みづくりを担当しているオーナーサポートチームのメンバーを募集します。
【主な仕事内容】
・ポートオーナー様のLTV最大化を目指したマニュアル・仕組み・組織づくり
・チームとして取り組む施策の検討・数値管理
・既にポートを契約しているオーナー様(不動産オーナー様・管理会社様など)からの問い合わせ対応/継続利用に向けたアクション
・社内関係部署と連携した業務改善提案・推進
※業務内容の変更範囲:会社が指示する業務
【仕事の魅力】
・オーナー様との長期的なコミュニケーションを通じて魅力的な街づくりに本気で向き合える点
・複数部署との連携を基本とする影響力の大きい仕事である点
・リアルサービスを支える根幹のサービス構築に関われる点
・最先端のツールを利用し、業務効率化に向けた企画や実行ができる点
詳細を見る
株式会社カオナビ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.76945
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア38F
- 年収例
- 450万円~700万円
職務内容
顧客の人事・組織課題の進捗や「カオナビ」のご利用状況に応じて能動的にアプローチをし、「カオナビ」活用の支援や提案を行います。顧客の窓口担当として貴重な声を社内に還元する重要な役割も担っています。
【具体的には】
顧客へのカオナビ活用支援や提案
アップセルやクロスセルの提案
顧客データをもとにした傾向分析
ユーザーコミュニティの利用促進
開発やマーケティング部門へのフィードバック
※経験や適性によって、業務フロー構築や改善にも関わっていただく可能性もあります。
詳細を見る
株式会社ログラス
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
No.76546
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都港区三田3丁目11-24国際興業三田第2ビル 9階
- 年収例
- 400万円~850万円
職務内容
社内のトッププレイヤーが集まるこの組織でこれまでの経験を活かし、大きな売上と象徴的な成功事例の創出をお願いできればと考えております。加えて、マーケティングやフィールドセールスを巻き込んだ施策をリードし、戦略や組織作りに携わりたい方を強く募集しております。
同社のインサイドセールス組織は、エンタープライズ顧客を開拓する鍵となるべく、全社的な注力部門として、立ち上がりました。
国産SaaSの中でエンタープライズ向けソリューションを提供している会社はまだまだ多くありませんが、同社ではエンタープライズ向けに、どの企業のどの部門にどのサービスをどのように提案するか含めてインサイドセールスに戦略立案から任せています。
<扱うプロダクト概要>
「Loglass 経営管理」は、企業の中に散在する経営データ(財務数値/KPIの予算・見込・実績)の収集・統合・一元管理までを効率化し、高度な分析を可能にするクラウド経営管理システムです。
「Loglass 経営管理」を2020年から提供開始した後、2023年からはマルチプロダクト展開にも注力し、計5つのプロダクト/サービスを提供するまでに至りました。
また、プロダクトビジョンである「MAKE NEW DIRECTION」の実現に向け、今後はデータとAIの活用を推進し、経営リソースの最適配分を意思決定できる、真のプランニング・プラットフォームを目指します。
<具体的には>
・顧客開拓戦略立案、アプローチシナリオの構築
・大手経営層向けアプローチ強化のための各種施策の推進
・データをもとにした分析と改善のPDCAサイクルの推進
・コールやメール活動に加え、あらゆる手段(顧問紹介、イベント活用、レター、ゴルフコンペ等)を用いた商談進行
日本を代表する大手企業に対峙するインサイドセールス組織での1年間を経験すれば、経営への解像度、視座が高まりビジネスパーソンとしての価値をさらに一段上げることもできます。
詳細を見る
職種 | カスタマーサクセス |
---|---|
業種 | ITサービス・ソリューション会社 |
職種×業種 | カスタマーサクセス×ITサービス・ソリューション会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●年収レンジが高く、残業月20時間程度、フレックス、リモート、さまざまな福利厚生があり、良い条件で仕事ができます
●広告会社、制作会社から中途入社した社員も多く、ブランディングにこだわり持っている企業です。
●企業ミッション「出会いからイノベーションを生み出す」を表現するため、ブランディング、クリエイティブを経営資源の一つとして捉え、大事にされています
●自社サービスを活用し、企業のビジネスチャンスを創出するためのコンサルティング型の提案を行っていただきます