株式会社オロ
- 正社員
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 副業・兼業OK
- 育児支援制度充実
- 研修制度充実
- オフィスが禁煙
- 上場企業
- 中途入社5割以上
- 女性が活躍中
- 未経験者歓迎
No.73160
- 職種
- カスタマーソリューション
- 業種
- デジタルコンサルティング会社
- 勤務地
- 東京都目黒区目黒3丁目9-1目黒須田ビル 5F
- 年収例
- 415万円~750万円
従業員数
200人以上
会社概要
■クラウドソリューション事業
・クラウド ERP「ZAC」の開発・提供
・クラウド PSA「Reforma PSA」の開発・提供
・企業向けシステムソリューションの提供
・企業向けITインフラソリューションの提供
・ビジネスプロセスアウトソーシング 他
■マーケティングコミュニケーション事業
・企業のデジタル戦略策定および推進支援
・各種マーケティングプロモーションの企画・実施・運用
・海外向けプロモーション支援 他
職務内容
同社が開発・提供を手がけるSaaSツール「ZAC」の定着・浸透、利活用促進のための支援をご担当いただきます。
既存顧客の業務プロセスを理解し、日々要望を受け、顧客が抱えている顕在的な課題だけでなく、表面化していない(潜在的な)課題へのソリューション提案・コンサルティング提案をする仕事になります。
また、新たなコンテンツや施策を社内の関係部署と相談しながら立案し、具体的に実行していくこともあります。
▼「ZAC」について
「ZAC」は案件・契約・プロジェクト単位で業務進行する業種にぴったりのクラウドERPです。経営管理・商慣習・機能要件に対応した、業種特化ソリューションを提供しています。
〈基本的な業務の流れ〉
●経営課題やIT化計画の共有
現在の経営課題をヒアリングし、業務の効率化、プロジェクト収支の向上、管理会計データの活用により経営課題の解決などZACで解決できる課題がないかを確認します。
既に顧客のIT化投資計画がある場合には、計画に沿ったご支援ができるよう支援計画を考案し、提案を実施していきます。
●ZAC利用状況の分析とご提案
顧客のZAC利用状況を分析し、うまく利用できてない機能や運用が滞っている業務フローを明確にし、現状を顧客に報告・共有します。
分析結果を基に、顧客と一緒にZACの利活用計画を立て、利活用に向けた支援を行っていきます。
●ZAC活用のための情報提供
セミナーやヘルプセンターを通じ、顧客にZAC活用事例をご紹介していきます。
また、定期的なメールマガジンなどで、ZACバージョンアップ情報や新機能、さらには他社連携ツールなど、ZACをより活用いただくための最新情報をご提供していきます。
●顧客の声の収集と製品開発
顧客からのZAC改善要望や機能強化のお声を収集し、多くの顧客からいただくご要望を整理しZACの製品開発につなげていきます。
新たに開発された新機能のご提案やZAC活用事例のご提案により、顧客のCS向上を実現することが、カスタマーソリューションの最大のミッションとなります。
応募資格
【学歴】不問
【求める経験・能力・スキル】
●法人営業のご経験をお持ちの方
【歓迎要件】
●基幹システムの営業もしくは導入のご経験
●財務会計システムの営業もしくは導入のご経験
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
株式会社オロ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
No.74934
- 職種
- 採用人事
- 業種
- デジタルコンサルティング会社
- 勤務地
- 東京都目黒区目黒3丁目9-1目黒須田ビル 5F
- 年収例
- 450万円~750万円
職務内容
採用人事として全社の採用業務を担当していただきます。中途採用をメインで担当していただく予定です。
ご志向性やご経験などを考慮し、ご活躍いただける役割/ポジションをお任せします。選考での対話を通じてのご相談となります。
【具体的には】
プランニングから運営実行まで幅広くご担当いただくことができます
・役員・マネージャー陣の採用計画の策定支援
・採用ニーズの分析、採用要件の協議・要件定義・JD作成
・選考設計・選考運営
・母集団形成のためのチャネル選定・施策実行
・支援会社・エージェントとのリレーション構築
・候補者とのコミュニケーション
・採用活動KPIのモニタリング・分析・レポーティング・改善
・入社後のオンボーディングサポート
・CX (候補者体験) の改善
・事業部が持つ組織課題・人的課題の発見・施策検討・実行支援
【本ポジションのやりがい・魅力】
・採用担当としてのコア業務から、採用戦略のプランニングや採用広報業務など幅広く経験・ステップアップしていただくことができます。
・募集職種は多岐にわたり、幅は広くご経験していただくことが可能です。
(募集職種例)
・SaaS事業:セールス、マーケ、カスタマーサクセス、PM・SE、事業開発、ソフトウェアエンジニア、AIエンジニア
・マーケティング事業:アカウント、プランナー、アートディレクター、デザイナー、データサイエンティスト、海外事業担当
・採用業務だけでなく、制度設計・人材開発・労務といったバックオフィスへのキャリアも将来的に選択可能です。
詳細を見る
株式会社オロ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
No.73993
- 職種
- マーケティング担当
- 業種
- デジタルコンサルティング会社
- 勤務地
- 東京都目黒区目黒3丁目9-1目黒須田ビル 5F
- 年収例
- 400万円~720万円
職務内容
「ホワイトカラーの生産性向上」を実現するクラウドERP「ZAC」のマーケティング業務全般をお任せいたします。
Webマーケティングやウェビナー、イベントの企画など様々な施策を通して、見込顧客との接点を創出し、「ZAC」の認知拡大や商談、問い合わせの獲得の最大化をミッションとするポジションです。
〈具体的には〉
●自社製品サイトの運用、Web広告の運用
●コンテンツマーケティング
●ウェビナーの企画・実施
●展示会への出展
●メールマガジンの配信 など
各メンバーはそれぞれの施策を担当し、責任を持って推進します。
また、社内のデザイナーや他の関係者と連携し、企画から実行までを担っています。
多岐にわたる施策に関わるチャンスがありますが、今回のポジションでは、特にウェビナーの企画や、展示会出展といったイベントマーケティング関連施策の推進を中心にご担当いただく想定です。その後はご自身の興味の方向性にしたがって、別の施策にもチャレンジしていただく想定です。
【従事すべき業務の変更の範囲】当社業務全般
詳細を見る
株式会社オロ
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.73991
- 職種
- 開発プロジェクトマネージャー
- 業種
- デジタルコンサルティング会社
- 勤務地
- 大阪府大阪市大阪市中央区谷町2丁目6-4谷町ビル3階
- 年収例
- 480万円~600万円
職務内容
中長期的な視点からプロジェクトの状況を把握し、ゴール到達まで社内チームを牽引していただきます。常にプロジェクトが正常に進行するように、問題発生時にはリカバリー対応を行う正確な判断力と広い視野が求められます。
クライアントのビジネスに最適なWebサービス・ビジネス用アプリケーション・システムを新規構築し、さらには、ビジネスの成長に合わせてリニューアルやエンハンス開発を手掛けていきます。
プロジェクトマネージャーは、その責任者としてプロジェクト管理全般を担当し、顧客折衝や要件定義といった上流工程から、設計・開発・テスト・リリース・導入の下流工程まで、すべてのプロセスのマネジメントを行います。
顧客満足はもちろん、対象となるサービスやシステムの最適解を提案し、保守性や運用性を考慮したシステムおよびプロジェクトを構築してビジネスを成長させることがミッションです。
具体的には…
・顧客折衝
・プロジェクト計画の立案
・契約締結
・要件定義~設計、開発、テスト、リリース、導入までのプロセスマネジメント
直接クライアントとの契約になるためプロジェクト設計や要件定義などの上流工程はもちろん、サービスやシステムを拡大・改善するための提案も発生し、幅広く取り組んでいただけます。
クライアントも大手企業様が多く、上流から下流まで自社でワンストップで開発するプロジェクトが大半のため、スキルに合わせて柔軟に担当工程をアサインでき、得意なことを発揮・開拓しやすい環境です。
入社後すぐにプロジェクト自体の設計や管理から、要求整理・要件定義・システム設計など、プロジェクトを先導する役割と工程をご担当いただきます。
運用・保守フェーズでもサービス拡大・機能拡張を行うシステムが多く、直接クライアントと一緒に最適化・効率化のPDCAを回しながら、継続的かつ健全にプロジェクトを拡げていくための提案から実行までもお任せします。
また、プリセールスとしての提案や、プロジェクト構築前の折衝・調整などもお願いすることもあります。
詳細を見る
株式会社オロ
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.73983
- 職種
- シニアシステムエンジニア
- 業種
- デジタルコンサルティング会社
- 勤務地
- 大阪府大阪市大阪市中央区谷町2丁目6-4谷町ビル3階
- 年収例
- 620万円~820万円
職務内容
システムや技術の専門知識を持ち、システム設計や運用設計、進行管理などを担い、プロジェクト全体を推進していただきます。新しい機能・改善方法など、システムをより良くする提案も求められます場合がございます。
顧客対応や要件定義といった上流工程から、設計・開発・テスト・リリース・導入の下流工程まで、すべてのプロセスのマネジメントをご担当いただきます。
※実際の開発・テストは社内エンジニアが担当いたします。
システムエンジニアは顧客満足はもちろん、対象となるサービスやシステムの最適解を提案し、保守性や運用性を考慮したシステムおよびプロジェクトを構築してビジネスを成長させることがミッションです。
具体的には…
・要件定義
・基本設計(UI/UX、画面仕様、機能仕様、インターフェース仕様、処理シーケンスなど)
・詳細設計 など
直接クライアントとの契約になるため、要件定義など上流工程はもちろん、サービスやシステムを拡大・改善するための提案も発生し、幅広く取り組めるポジションです。
クライアントも大手企業様が多く、上流から下流まで自社でワンストップで開発するプロジェクトが大半のため、スキルに合わせて柔軟に担当工程をアサインでき、得意なことを発揮・開拓しやすい環境です。
スキルに応じて、プロジェクト管理の領域もお任せすることもあります。
また、自社開発・直接クライアントとの契約が多いため、自身のアイデアを企画設計・新規提案などにどんどん活かしていくことができます。
詳細を見る
株式会社オロ
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.73981
- 職種
- ERP導入コンサルタントマネージャー
- 業種
- デジタルコンサルティング会社
- 勤務地
- 大阪府大阪市大阪市中央区谷町2丁目6-4谷町ビル3階
- 年収例
- 480万円~624万円
職務内容
業務特性や商慣習上の最善な仕組みや、法律・会計に関する知識を基に最適な仕組みを提案し、クライアントにとってのシステム利用価値を最大化していくポジションです。
また、スコープの管理を適切に行い、長期に渡るプロジェクトが適切に着地するようにプロジェクトのマネジメント業務をご担当いただきます。
具体的には…
・RFP回答/要件定義
提案段階で、RFPに対してZACがどこまでの対応できるのかFIT&GAPを通じて要件定義を行います。要件定義フェーズは1~3カ月に渡り、ここでのスコープの設定がその後の導入プロジェクトの成否に影響します。
クライアント企業の要件を適切に理解し、必要に応じて運用や追加のカスタマイズ開発、ZAC以外のソリューションも含めた提案を同時に行います。
・導入プロジェクトのキックオフ
ZAC導入プロジェクトを始めるためのキックオフを顧客と実施します。
キックオフでは、両社のプロジェクト推進体制やZAC導入の目的、今後のプロジェクトの進め方、スケジュールなどを確認します。
特にZAC導入の目的は、導入プロジェクトを推進するうえで非常に重要であり、最優先で達成すべき事項であるため、プロジェクトキックオフ時点で両社の認識を確実に合わせる必要があります。
・Fit&Gap実施と運用フローの検討
業務をヒアリングし、ZAC運用フローを顧客と検討し決定します。
検討時は、営業部門や財務会計を管轄する経理部門、管理会計を管轄するマネジメント層から意見を収集します。
各部門の意見を尊重し、ZAC導入目的に適う運用フローを適切に意思決定いただけるよう、プロジェクトを支援・運営することがコンサルタントの役目です。
・本稼働準備支援
ZACの本稼働に向けて、残課題の検討やマスタの整備、顧客社内でのZAC運用説明会などを実施します。
本稼働準備段階で発生した課題は、優先順位を決めて検討を行い、必要に応じてZAC運用フローの調整を行います。
・本稼働と稼働後支援
無事本稼働を迎えることが出来た後は、問い合わせ対応や残課題の検討、月次締め処理や関連システムとの連携のサポートなどを行います。
およそ3~6カ月の稼働後支援を行いカスタマーサポートへ引き継ぎを行います。
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEW株式会社FREE WEB HOPE
- 転勤なし
No.77613
- 職種
- FS兼CS
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都中央区東日本橋2丁目22-1クロスシー東日本橋ビル3F
- 年収例
- 420万円~650万円
職務内容
マーケティングSaaS事業において以下をお任せします。
■具体的には
・新規顧客開拓(BtoBソリューション営業)
・顧客の課題を深掘りし、最適なデジタルマーケティング施策の提案
・提案資料作成・プレゼンテーションの実施
・導入後のカスタマーサクセス業務(アナリストとして定量データ分析、施策提案)
・顧客の成功に向けた継続的フォローおよび改善提案
・チームと連携し営業戦略の策定・実行
さらに、成果に顧客課題に合わせて、下記のデジタルマーケティング施策も提案可能です。
・LP制作
・LPOコンサルティング
・広告運用支援
・その他、多岐にわたるデジタルマーケティング施策(SEO施策、コンテンツマーケティング支援など)
詳細を見る
株式会社ミツモア
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.77655
- 職種
- カスタマーサクセス チームリーダー候補
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都中央区銀座7-16-12G7ビルディング8階
- 年収例
- 600万円~800万円
職務内容
今後の事業拡大に伴い、3~5人のチームをリードするカスタマーサクセスチームリーダー候補を募集しております。ご契約いただく顧客数が加速度的に伸びている状況で、カスタマーサクセスの担当者の採用も積極的に行っています。
具体的には
▼カスタマーサクセス担当として求められる業務
・顧客の利用開始に向けたオンボーディング
・顧客の経営陣とプロワン導入における目標を握り、KPIに落とす
・顧客業務を深く理解し、プロワンの最適な運用フローの提案
・顧客経営陣と目標への到達度を共有し、導入価値を実感をする機会を創出し、目標達成へのロードマップ、ネクストステップを合意する
・アップセル契約・リテンション契約の獲得
▼チームリーダーとして求められる業務
・4、5名程度メンバーマネジメント
・メンバー業務のサポートとCS責任者へのエスカレーション
・プリセールスへの関与
・営業商談においてより深いインサイトを顧客に与えるために、営業活動のサポートを行う
・顧客への提供価値の増大コンサルテーション
・複数顧客での活用を横断的に知っていることをベースとした、業務フロー、プロワン利用方法、KPIなどへの助言
・事業の成長を考慮したプロダクトへのフィードバック
※業務内容変更範囲:会社の定める業務
詳細を見る
株式会社hacomono
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77530
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- デジタルメディア
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前2丁目34-17住友不動産原宿ビル 5F
- 年収例
- 400万円~700万円
職務内容
hacomonoのCSはこれまで、導入支援を軸に9000店舗以上の顧客に価値を届け、チャーンレート0.5%未満という実績を築いてきました。今後はマルチプロダクト化・事業拡大が進む中で、再現性のある支援体制やプロダクト横断の顧客体験づくり、アップセル・継続利用を見据えた仕組み化が求められるフェーズに入っています。これまでの知見を活かしながら、CSの新しいあり方を一緒に創っていける方を募集しています。
<具体的には>
●現状
・クライアントへの導入支援
エンドユーザー用サイトをクライアントと一緒に作成
店舗オペレーションの設計・提案
・クライアントへの継続的な活用支援(一部クライアントにて実施中)
店舗運営における新サービスを検討・提案し、実装する
店舗運営における業務改善を調査・検証し、改善に向けた支援をする
・CS Opsと連携し、導入支援プログラムの企画・改善
・開発チームと連携したプロダクト開発
CS、開発、デザイナーでチームを組んでのプロダクト改善
CSと開発チームで週1回、プロダクトへの要望を掘り下げて議論する会を実施
●今後取り組みたいこと・強化したいこと
・スケーラブルな導入支援体制の構築
顧客の運用状況の可視化
1対1以外の導入支援
・データドリブンな店舗経営の支援
hacomonoに蓄積されたデータを活用しながら、会員数の増加やLTV改善に向けた施策を顧客と一緒に考えていく
・プロダクト改善に向けた開発チームとの連携強化
顧客の本質的な課題を抽出するためのナレッジ取得・蓄積
顧客を巻き込んだプロダクト開発
詳細を見る
株式会社カオナビ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77320
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア38F
- 年収例
- 500万円~900万円
職務内容
顧客とミーティングを行い、予実管理システム「ヨジツティクス」でできる業務改善のゴールを設定します。それに伴って、設定代行作業を行うスタッフや顧客との調整を行いながら、システムを問題なく利用できるまで伴走します。
場合によっては、自身で手を動かして設定作業をしたり、開発とシステムの改善のためのコミュニケーションをとったりと、サービスをよりよく使っていただくため、多岐にわたる対応をお任せします。
将来的には、顧客接点を持ちながら顧客の業務改善のサポートをするフロント側か、設定作業やサポートデスクの運用を行うバック側、どちらのポジションに従事するかを選択できるような組織体制の構築を検討しています。
【具体的には】
・導入初期におけるセットアップ支援、進捗管理などのプロジェクトマネジメント
・導入初年度のゴール設定、長期活用に向けた活用提案
・アップセルやクロスセルの提案
・顧客データをもとにした傾向分析
・機能および各種サービス改善のための、VOCの収集と分析
・VOCマネージメントの中長期的な戦略立案と仕組み化
・開発やマーケティング部門へのフィードバック
詳細を見る
株式会社ジーニー
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.77167
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー5/6階
- 年収例
- 500万円~800万円
職務内容
グループ会社であるJAPAN AIのカスタマーサクセス担当として、以下業務をお任せいたします。
●具体的には
・顧客オンボーディング
・新規顧客の導入支援を行い、製品の基本的な使い方や機能について説明します。顧客がスムーズに製品を利用開始できるよう、必要な準備やサポートを提供します。
・技術サポート
・顧客からの技術的な質問や問題に対応します。コードの生成や解説、改善提案、バグチェックなど、顧客が製品を効果的に使用できるよう支援します。
・顧客の成功のための戦略立案
・顧客のビジネス目標や課題を理解し、それに合わせた製品の活用方法を提案します。顧客が目標を達成できるよう、戦略的なアドバイスを行います。
・顧客向けプロンプトの作成代行と設計
・顧客のニーズに応じたカスタマイズされたプロンプトの作成や設計を代行し、顧客が求める成果を達成できるようサポートします。これには、顧客の要望を理解し、それを具体的なプロンプト設計に落とし込む能力が求められます。
・CSの各種仕組みづくりや企画
・顧客の成功を支援するための新しい仕組みやプログラムの企画・実施を行います。これには、顧客向けのプロンプト作成代行や設計、CSプロセスの改善、顧客エンゲージメントを高めるためのイベントやセミナーの企画などが含まれます。
・エクスパンション(アップセル/クロスセル)の機会の特定と提案
・顧客の使用状況やニーズを分析し、追加の製品やサービスが顧客の成功にどのように貢献できるかを提案します。
従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
詳細を見る
職種 | カスタマーサクセス |
---|---|
業種 | デジタルコンサルティング会社 |
職種×業種 | カスタマーサクセス×デジタルコンサルティング会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●プライム上場、創業以来20期連続増収増益のデジタルカンパニー
●大手クライアントを中心に既存顧客を担当いただくポジションです
●福利厚生が整っている他、人を大切にする社風という点も魅力です