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株式会社Bizibl Technologies

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 副業・兼業OK
  • 育児支援制度充実
  • 駅から徒歩5分以内
  • オフィスが禁煙

No.73008

職種
カスタマーサクセス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都千代田区神田錦町2丁目2-111F
年収例
500万円~720万円

コンサルタントからの一言

●SaaS企業ならではのその後の関係値作りをするポジションです
●週3回のリモートワーク(研修時から使用可)、副業OKなど柔軟な働き方が可能です
●様々な業界での導入実績があり、今後も成長していく会社です

従業員数

30人未満

会社概要

Bizibl Technologiesは「人と情報をシームレスにつなげる」というミッションを掲げ、コンテンツマーケティング領域で事業を展開しているスタートアップ企業です。

近年コンテンツマーケティングという言葉が台頭している一方で、実際には多くの企業で十分なコンテンツの制作ができておらず、BtoBにおける購買プロセスでは、未だにWeb広告一辺倒の集客と、それに続く過度な電話営業や期待していない商談が常態化しています。Bizibl Technologiesでは、コンテンツの力を解放することで上記の課題を解決することを目指しています。

ウェビナーに始まり、今後は様々な形式のコンテンツ制作・管理・発信の支援を目指しているのに加え、「広告経由」ではなく「コンテンツ経由」でのサービス認知を当たり前にすることで、当社がミッションとして掲げている「人と情報をシームレスに繋げる」を遂行することを目指します。

職務内容

お客様のマーケティング課題解決に向けて、SaaSプロダクト『Bizibl』を通してご支援するお仕事です。

お客様のマーケティングKPI達成に向けて、ボトルネック特定から実施施策の立案・実行における伴走、振返りまでをお任せします。

フィールドセールス部門から引き継ぎ、長期的に顧客課題に寄り添うお仕事です。
SaaSの運用支援に留まらず、長期的にはウェビナー企画立案など上流部分もお任せします。

<具体的には>
・顧客との定例MTGに向けたレポーティング業務
・顧客との定例MTGの実施
・顧客のサクセスプラン策定
・CS支援に必要なサポート用文書の作成
・顧客向けウェビナーへの登壇

応募資格

【求める経験・能力・スキル】
<必須条件>
・1年以上のBtoBマーケティング経験またはBtoBマーケティング支援経験

<あると尚良し>
・1年以上のBtoB SaaSにおけるカスタマーサクセス経験
・1年以上の法人営業経験

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株式会社Bizibl Technologies

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク

No.73005

職種
UIデザイナー
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都千代田区神田錦町2丁目2-111F
年収例
540万円~720万円

職務内容

ウェビナーマーケティングSaaS「Bizibl(ビジブル)」は、見込み客に向けてコンテンツを発信し、関係値を築きながら購買へと繋げる「コンテンツマーケティング」という領域のSaaSです。コンテンツマーケティングは、3rd Party Cookieが廃止される「ポストCookie時代」においてその重要性が増し、コンテンツ発信を通して見込み客データを収集・活用する流れが、今後より加速していきます。

また、YouTubeやTikTokなど一般消費者向けのプラットフォームでは当たり前となっている動画活用ですが、特にコロナ禍以降、この動きはBtoBにおいても急速に浸透しております。Biziblは、動画をセミナー形式で配信する「ウェビナー」という切り口でこの市場に参入し、ウェビナーコンテンツの運用・活用を最適化してまいります。

時代の変化点を捉え、新しいマーケティング手法を切り拓く挑戦を共にできる方からのご応募をお待ちしております。

<具体的には>
●要件定義業務
・PMM/PdMとの要件整理(イシュー整理、カスタマージャーニー整理など)
・テックリードとの仕様検討
●デザイン業務
・ワイヤーフレーム制作
・モックアップ制作
・フロントエンドの品質テスト
●デザインシステム運用業務
・Figma上のデザインアセット管理
・更新プロセスの整備

【仕事内容(変更の範囲)】会社の定める範囲

コンサルタントからの一言

●週3回のリモートワーク(研修時から使用可)、副業OKなど柔軟な働き方が可能です
●これからの新しいマーケティング手法を切り開いて行きたい人におすすめです
●様々な業界での導入実績があり、今後も成長していく会社です

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この求人に似た求人を探す

NEW株式会社hacomono

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.77530

職種
カスタマーサクセス
業種
デジタルメディア
勤務地
東京都渋谷区神宮前2丁目34-17住友不動産原宿ビル 5F
年収例
400万円~700万円

職務内容

hacomonoのCSはこれまで、導入支援を軸に9000店舗以上の顧客に価値を届け、チャーンレート0.5%未満という実績を築いてきました。今後はマルチプロダクト化・事業拡大が進む中で、再現性のある支援体制やプロダクト横断の顧客体験づくり、アップセル・継続利用を見据えた仕組み化が求められるフェーズに入っています。これまでの知見を活かしながら、CSの新しいあり方を一緒に創っていける方を募集しています。

<具体的には>
●現状
・クライアントへの導入支援
エンドユーザー用サイトをクライアントと一緒に作成
店舗オペレーションの設計・提案
・クライアントへの継続的な活用支援(一部クライアントにて実施中)
店舗運営における新サービスを検討・提案し、実装する
店舗運営における業務改善を調査・検証し、改善に向けた支援をする
・CS Opsと連携し、導入支援プログラムの企画・改善
・開発チームと連携したプロダクト開発
CS、開発、デザイナーでチームを組んでのプロダクト改善
CSと開発チームで週1回、プロダクトへの要望を掘り下げて議論する会を実施

●今後取り組みたいこと・強化したいこと
・スケーラブルな導入支援体制の構築
顧客の運用状況の可視化
1対1以外の導入支援
・データドリブンな店舗経営の支援
hacomonoに蓄積されたデータを活用しながら、会員数の増加やLTV改善に向けた施策を顧客と一緒に考えていく
・プロダクト改善に向けた開発チームとの連携強化
顧客の本質的な課題を抽出するためのナレッジ取得・蓄積
顧客を巻き込んだプロダクト開発

コンサルタントからの一言

●店舗だけでなく、利用する顧客にとってのユーザー体験も同様に重視して開発している企業です
●デザイン性やファン・ブランドを大切にする店舗に多く導入いただいており、業界全体から注目を集めているプロダクトです
●フルリモート/フレックス制を推奨しているので、働きやすい環境が整っています

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株式会社カオナビ

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.77320

職種
カスタマーサクセス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア38F
年収例
500万円~900万円

職務内容

顧客とミーティングを行い、予実管理システム「ヨジツティクス」でできる業務改善のゴールを設定します。それに伴って、設定代行作業を行うスタッフや顧客との調整を行いながら、システムを問題なく利用できるまで伴走します。

場合によっては、自身で手を動かして設定作業をしたり、開発とシステムの改善のためのコミュニケーションをとったりと、サービスをよりよく使っていただくため、多岐にわたる対応をお任せします。

将来的には、顧客接点を持ちながら顧客の業務改善のサポートをするフロント側か、設定作業やサポートデスクの運用を行うバック側、どちらのポジションに従事するかを選択できるような組織体制の構築を検討しています。

【具体的には】
・導入初期におけるセットアップ支援、進捗管理などのプロジェクトマネジメント
・導入初年度のゴール設定、長期活用に向けた活用提案
・アップセルやクロスセルの提案
・顧客データをもとにした傾向分析
・機能および各種サービス改善のための、VOCの収集と分析
・VOCマネージメントの中長期的な戦略立案と仕組み化
・開発やマーケティング部門へのフィードバック

コンサルタントからの一言

●働き方改革、リモートワーク増加を追い風に急成長を続けるHRテック企業
●トヨタ自動車、日清食品、みずほフィナンシャルグループなどの大手企業をはじめ、約3000社に導入(2023年5月時点)
●働き方改革を推進する企業として、多様な働き方のモデルづくりにも積極的

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ニフティライフスタイル株式会社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.77166

職種
カスタマーサクセスリーダー候補
業種
プラットフォーマー
勤務地
東京都新宿区北新宿2丁目21-1新宿フロントタワー 20F
年収例
400万円~800万円

職務内容

同社サービス「ニフティ温泉」におけるCS(カスタマーサクセス)業務を行っていただきます。
ニフティ温泉で展開する「電子チケット」や「割引クーポン」などの商品について、契約温浴施設の導入フォローや集客拡大・業務改善に対するコンサルティング・運用フォローなどを幅広く推進していただきます。

■具体的には
ニフティ温泉加盟店(温浴施設)に対するアップセル活動やリレーションシップの構築
・CS領域のKGI/KPI、実行戦略の立案と実行
・CSメンバー(4名)のメンバーマネジメント
・IS/FS、開発との連携や情報共有

コンサルタントからの一言

●口コミ投稿数10万件以上の温泉口コミサイト「ニフティ温泉」からカスタマーサクセス担当の募集です。
●前身のサービス(Myhome@nifty)は2000年から発足しており、そこから20年来築いてきた大手ポータルサイトといったクライアントとの強固なネットワークが強みで、同社は豊富な情報量を持っています。
●残業時間が月平均15時間、週2リモート、フレックス制の導入など働きやすい環境が整っています。

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株式会社ジーニー

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • Web面接

No.77167

職種
カスタマーサクセス
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー5/6階
年収例
500万円~800万円

職務内容

グループ会社であるJAPAN AIのカスタマーサクセス担当として、以下業務をお任せいたします。

●具体的には
・顧客オンボーディング
・新規顧客の導入支援を行い、製品の基本的な使い方や機能について説明します。顧客がスムーズに製品を利用開始できるよう、必要な準備やサポートを提供します。
・技術サポート
・顧客からの技術的な質問や問題に対応します。コードの生成や解説、改善提案、バグチェックなど、顧客が製品を効果的に使用できるよう支援します。
・顧客の成功のための戦略立案
・顧客のビジネス目標や課題を理解し、それに合わせた製品の活用方法を提案します。顧客が目標を達成できるよう、戦略的なアドバイスを行います。
・顧客向けプロンプトの作成代行と設計
・顧客のニーズに応じたカスタマイズされたプロンプトの作成や設計を代行し、顧客が求める成果を達成できるようサポートします。これには、顧客の要望を理解し、それを具体的なプロンプト設計に落とし込む能力が求められます。
・CSの各種仕組みづくりや企画
・顧客の成功を支援するための新しい仕組みやプログラムの企画・実施を行います。これには、顧客向けのプロンプト作成代行や設計、CSプロセスの改善、顧客エンゲージメントを高めるためのイベントやセミナーの企画などが含まれます。
・エクスパンション(アップセル/クロスセル)の機会の特定と提案
・顧客の使用状況やニーズを分析し、追加の製品やサービスが顧客の成功にどのように貢献できるかを提案します。

従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●国内最大級のアドテクノロジー企業です
●最先端のアドテクノロジーを活かして独自プロダクトを開発・運用し、主力プロダクトは、創業6年で国内No.1規模へ拡大。現状ではSaaS領域に進出し、ほかにDOOH(デジタル屋外広告)事業も発足しています
●創業期から海外展開に着手し、本気で世界を目指している稀有なベンチャーです

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株式会社ジーニー

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • Web面接

No.77003

職種
カスタマーサクセス(GENIEE CHAT)
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー6階
年収例
450万円~700万円

職務内容

GENIEE CHATを導入される顧客に対し、オンボーディングや業務推進のシミュレーションを行い、顧客とのリレーションシップを図ります。また導入後はクライアントの業務改善・業務支援を行い、効果的な運用を促します。そのため、多角的なデータドリブンに関する知見を必要とします。
このような業務を通じ、CS全体のプロセス設計や運用業務の改善及び、エンジニアとの業務連携等、各プロジェクトを発足しサービス全体の向上に努めていただきます。

●具体的には
・導入支援(シナリオ構築・納品作業)
・既存クライアントのCV向上に向けたプランニング・利用支援
・チャーンレートのモニタリングや改善施策の立案
・既存クライアントへの定例レポートの実施(効果検証と改善策の提案含む)
・カスタマーサクセスチームのサービス・運用業務向上

従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●国内最大級のアドテクノロジー企業です
●最先端のアドテクノロジーを活かして独自プロダクトを開発・運用し、主力プロダクトは、創業6年で国内No.1規模へ拡大。現状ではSaaS領域に進出し、ほかにDOOH(デジタル屋外広告)事業も発足しています
●創業期から海外展開に着手し、本気で世界を目指している稀有なベンチャーです

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