マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 関東
  4. 東京都
  5. カスタマーサクセス
  6. ITサービス・ソリューション会社
  7. カスタマーサクセス×ITサービス・ソリューション会社
  8. フリー株式会社

フリー株式会社

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 副業・兼業OK
  • 転勤なし
  • オフィスが禁煙
  • 上場企業
  • 女性が活躍中
  • 学歴不問
  • エグゼクティブ
  • Web面接

No.76545

職種
カスタマーサクセス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都品川区大崎1丁目2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21F
年収例
570万円~1,000万円

コンサルタントからの一言

●経営に近いところで、ブランドとしての新しい挑戦ができます
●常にプロダクトが進化し続けるSaaS領域のブランディングでは、日本においてはほとんどブランドの成功事例がない中、世界最先端のSaaS領域のブランディングを切り拓けます
●副業可、フレックスタイム制、過度な残業なし、住宅手当ありなど働きやすい環境です

従業員数

200人以上

会社概要

クラウド会計ソフトの運営

職務内容

企業ミッションである「スモールビジネスを、世界の主役に。」の実現に向けて、カスタマーサクセスには、一社一社の顧客課題に向き合いながらも、日本企業の99%を占める中小企業に広く価値を届け切れるだけのスケーラブルな事業設計を実現することが期待されています。
セールスチームが獲得したクライアントがバックオフィスの煩雑さから解放され、創造的な活動にフォーカスできるよう、決まった計画や実行ではなく自ら策定しながら、導入に伴う業務フローの再構築や継続的な活用促進を担っていただきます。

【業務イメージ】
・ご契約後のシステム稼働までの実現
・導入支援プロジェクトの計画の策定から実行、管理
・導入支援を行っている外部パートナーのQCDマネジメント
・稼働後のさらなる活用の促進
・追加機能の活用支援
・担当変更時などの継続的なサポート
・顧客も気づいていない課題を見つけ解決への道筋を提案、実行
・事業・組織グロース戦略
・メンバー・チームの運営と成長支援
・解約抑止の策定と実行

【このポジションで働く魅力】
・社会インパクトが大きい仕事を、国内最大級のSaaSビジネスにおいて事業と組織両面がスケールする成長フェーズで経験できる
・顧客の”サクセス”にこだわり裁量を持って自ら仮説検証を回すチャレンジができる
・1社でも多くの顧客への価値提供を実現する仕組みづくりやプロダクト進化に関わることができる
・まだまだ発展途上のベンチャーで、KPIを追うだけでなくオペレーション設計から携わることが出来る
・社内のメンバーからFBをもらい成長を後押ししてくれる環境がある

応募資格

以下いずれかのご経験を有すること(どれか1つでOK)
・SaaS事業での業務経験(セールス、カスタマーサクセス、事業企画等)
・BtoB事業の既存顧客向け深耕型セールスの経験(有形・無形商材問わず)
・BtoB事業の既存顧客への折衝、ソリューション提案の経験
・コンサル/SIerでの業務効率化、システム導入等のプロジェクト推進、実行経験
・自らの言葉で、社内外多様なステークホルダーを巻き込み、動かしてきた経験をお持ちである方

<歓迎要件>
・カスタマーサクセスへの興味・関心をお持ちの方
・スモールビジネスに何らかの関わる経験・思い入れのある方
・自らプロダクトやサービスの理想像を考えて提案できる方
・APIを用いた開発経験(事業、プライベート問わず)
・情報システム部門での実務経験
・自身の役割を把握し、組織全体の成果を意識でき、それをやりがいと感じる方
・自ら課題を発見し、周囲を巻き込みながら、もしくは巻き込まれながら、解決へ動ける方
・顧客の言葉をそのまま受け取るのではなく、本質的な原因の深堀りと提案ができる方

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この会社の別の求人を探す

フリー株式会社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし
  • Web面接

No.74717

職種
デジタルマーケティングプランナー(CRM)
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都品川区大崎1丁目2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21F
年収例
520万円~750万円

職務内容

スモールビジネスの中でも極めてtoCに近い「個人事業主・フリーランス市場」において、ユーザーとの中長期的な関係性を築くCRM領域のマーケティングプランナーを募集します。ユーザーエンゲージメントを高めながら、マーケティングの力でfreeeの提供価値を一緒に作りあげていきましょう。

<詳細>
個人事業主・フリーランス向けのクラウドサービス「freee会計」「freee開業」「taxnote」や、これから作られる新規サービスが成長するために必要なマーケティング施策を設計し実行していきます。そのなかでもユーザーとの関係性を築き上げていくCRM領域における施策を主にご担当いただきます。

・CRM戦略の立案、企画、実行、実績管理
・コミュニケーションシナリオおよびコンテンツの企画、制作進行
・MA・CRMツールを用いた自動化設計、施策実行
・各種ツールの分析データを基にした継続的なPDCA
・運用オペレーションおよび業務フロー設計、構築

<本ポジションの魅力>
①特殊なマーケットで成長につながる経験ができる
toCともtoBともとれる「個人事業主」という特殊なマーケットで両面の経験を積むことができます。一定の予算規模と広い裁量権をもち、ビジネスパーソンとして成長できます。

②スモールチームで事業成長に貢献できる
開発組織と距離感が近いチームででのポジションになります。プロダクトの進化も含め、事業の成長ににチャレンジすることができます。

③働きやすさ・心地よさ
freeeの人事制度はストレッチアサイメントを思想に設計されています。常にチャレンジし続けられる状況を担保しつつ、一定のストレッチを利かせることで人は成長し、結果的にスモールビジネスを、世界の主役にしていくことができると考えています。

コンサルタントからの一言

●経営に近いところで、ブランドとしての新しい挑戦ができます
●常にプロダクトが進化し続けるSaaS領域のブランディングでは、日本においてはほとんどブランドの成功事例がない中、世界最先端のSaaS領域のブランディングを切り拓けます
●副業可、フレックスタイム制、過度な残業なし、住宅手当ありなど働きやすい環境です

詳細を見る

フリー株式会社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし

No.71138

職種
ミッドマーケセールス/アカウントマネージャー
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都品川区大崎1丁目2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21F
年収例
580万円~900万円

職務内容

【具体的には】
<メンバー>
・中小/中堅企業の経営者や経理担当者の方に向けて、同社サービスの導入を通じた業務改善プロセスの改善提案を実施。
・チームメンバー、マーケティング、セールス、カスタマーサクセスのメンバーを巻き込みむことはもちろん、顧客と向き合いながらプロダクトやユーザーの理解を深め、これまで価値を提供できなかった顧客への価値提供を実行。
・マーケティングが獲得したリードに対してアプローチし、経営課題や理想のご状況などをヒアリングして商談を設定しフィールドセールスに繋ぐ。
・商談にいたらず、見込み顧客となった顧客に対して、興味度合いに応じて、適切なタイミングでフォローを継続し、購買意欲を醸成。

<リーダー>
・組織運営
└事業計画の達成に向けたプランニング、実行
└必要人材の定義及び採用
└メンバーの成長支援、評価
企画
└事業戦略に基づいたセールス機能定義や業務及び組織設計
└オペレーション構築及びモニタリング方法設計
└マーケティング組織やカスタマーサクセス組織と連携した企画立案・推進

コンサルタントからの一言

●経営に近いところで、ブランドとしての新しい挑戦ができます
●常にプロダクトが進化し続けるSaaS領域のブランディングでは、日本においてはほとんどブランドの成功事例がない中、世界最先端のSaaS領域のブランディングを切り拓けます
●副業可、フレックスタイム制、過度な残業なし、住宅手当ありなど働きやすい環境です

詳細を見る

この求人に似た求人を探す

NEW株式会社カオナビ

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.77320

職種
カスタマーサクセス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア38F
年収例
500万円~900万円

職務内容

顧客とミーティングを行い、予実管理システム「ヨジツティクス」でできる業務改善のゴールを設定します。それに伴って、設定代行作業を行うスタッフや顧客との調整を行いながら、システムを問題なく利用できるまで伴走します。

場合によっては、自身で手を動かして設定作業をしたり、開発とシステムの改善のためのコミュニケーションをとったりと、サービスをよりよく使っていただくため、多岐にわたる対応をお任せします。

将来的には、顧客接点を持ちながら顧客の業務改善のサポートをするフロント側か、設定作業やサポートデスクの運用を行うバック側、どちらのポジションに従事するかを選択できるような組織体制の構築を検討しています。

【具体的には】
・導入初期におけるセットアップ支援、進捗管理などのプロジェクトマネジメント
・導入初年度のゴール設定、長期活用に向けた活用提案
・アップセルやクロスセルの提案
・顧客データをもとにした傾向分析
・機能および各種サービス改善のための、VOCの収集と分析
・VOCマネージメントの中長期的な戦略立案と仕組み化
・開発やマーケティング部門へのフィードバック

コンサルタントからの一言

●働き方改革、リモートワーク増加を追い風に急成長を続けるHRテック企業
●トヨタ自動車、日清食品、みずほフィナンシャルグループなどの大手企業をはじめ、約3000社に導入(2023年5月時点)
●働き方改革を推進する企業として、多様な働き方のモデルづくりにも積極的

詳細を見る

株式会社ジーニー

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • Web面接

No.77167

職種
カスタマーサクセス
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー5/6階
年収例
500万円~800万円

職務内容

グループ会社であるJAPAN AIのカスタマーサクセス担当として、以下業務をお任せいたします。

●具体的には
・顧客オンボーディング
・新規顧客の導入支援を行い、製品の基本的な使い方や機能について説明します。顧客がスムーズに製品を利用開始できるよう、必要な準備やサポートを提供します。
・技術サポート
・顧客からの技術的な質問や問題に対応します。コードの生成や解説、改善提案、バグチェックなど、顧客が製品を効果的に使用できるよう支援します。
・顧客の成功のための戦略立案
・顧客のビジネス目標や課題を理解し、それに合わせた製品の活用方法を提案します。顧客が目標を達成できるよう、戦略的なアドバイスを行います。
・顧客向けプロンプトの作成代行と設計
・顧客のニーズに応じたカスタマイズされたプロンプトの作成や設計を代行し、顧客が求める成果を達成できるようサポートします。これには、顧客の要望を理解し、それを具体的なプロンプト設計に落とし込む能力が求められます。
・CSの各種仕組みづくりや企画
・顧客の成功を支援するための新しい仕組みやプログラムの企画・実施を行います。これには、顧客向けのプロンプト作成代行や設計、CSプロセスの改善、顧客エンゲージメントを高めるためのイベントやセミナーの企画などが含まれます。
・エクスパンション(アップセル/クロスセル)の機会の特定と提案
・顧客の使用状況やニーズを分析し、追加の製品やサービスが顧客の成功にどのように貢献できるかを提案します。

従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●国内最大級のアドテクノロジー企業です
●最先端のアドテクノロジーを活かして独自プロダクトを開発・運用し、主力プロダクトは、創業6年で国内No.1規模へ拡大。現状ではSaaS領域に進出し、ほかにDOOH(デジタル屋外広告)事業も発足しています
●創業期から海外展開に着手し、本気で世界を目指している稀有なベンチャーです

詳細を見る

ニフティライフスタイル株式会社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.77166

職種
カスタマーサクセスリーダー候補
業種
プラットフォーマー
勤務地
東京都新宿区北新宿2丁目21-1新宿フロントタワー 20F
年収例
400万円~800万円

職務内容

同社サービス「ニフティ温泉」におけるCS(カスタマーサクセス)業務を行っていただきます。
ニフティ温泉で展開する「電子チケット」や「割引クーポン」などの商品について、契約温浴施設の導入フォローや集客拡大・業務改善に対するコンサルティング・運用フォローなどを幅広く推進していただきます。

■具体的には
ニフティ温泉加盟店(温浴施設)に対するアップセル活動やリレーションシップの構築
・CS領域のKGI/KPI、実行戦略の立案と実行
・CSメンバー(4名)のメンバーマネジメント
・IS/FS、開発との連携や情報共有

コンサルタントからの一言

●口コミ投稿数10万件以上の温泉口コミサイト「ニフティ温泉」からカスタマーサクセス担当の募集です。
●前身のサービス(Myhome@nifty)は2000年から発足しており、そこから20年来築いてきた大手ポータルサイトといったクライアントとの強固なネットワークが強みで、同社は豊富な情報量を持っています。
●残業時間が月平均15時間、週2リモート、フレックス制の導入など働きやすい環境が整っています。

詳細を見る

株式会社ジーニー

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • Web面接

No.77003

職種
カスタマーサクセス(GENIEE CHAT)
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー6階
年収例
450万円~700万円

職務内容

GENIEE CHATを導入される顧客に対し、オンボーディングや業務推進のシミュレーションを行い、顧客とのリレーションシップを図ります。また導入後はクライアントの業務改善・業務支援を行い、効果的な運用を促します。そのため、多角的なデータドリブンに関する知見を必要とします。
このような業務を通じ、CS全体のプロセス設計や運用業務の改善及び、エンジニアとの業務連携等、各プロジェクトを発足しサービス全体の向上に努めていただきます。

●具体的には
・導入支援(シナリオ構築・納品作業)
・既存クライアントのCV向上に向けたプランニング・利用支援
・チャーンレートのモニタリングや改善施策の立案
・既存クライアントへの定例レポートの実施(効果検証と改善策の提案含む)
・カスタマーサクセスチームのサービス・運用業務向上

従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●国内最大級のアドテクノロジー企業です
●最先端のアドテクノロジーを活かして独自プロダクトを開発・運用し、主力プロダクトは、創業6年で国内No.1規模へ拡大。現状ではSaaS領域に進出し、ほかにDOOH(デジタル屋外広告)事業も発足しています
●創業期から海外展開に着手し、本気で世界を目指している稀有なベンチャーです

詳細を見る

株式会社Luup

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.77066

職種
カスタマーサポート(オーナーサポート)
業種
事業会社
勤務地
東京都千代田区神田佐久間町3丁目21-24AKIHABARA CENTRAL SQUARE 4F
年収例
500万円~900万円

職務内容

【組織とポジションについて】
Service Operation室 CSグループでは、ユーザー様に安全にLUUPを利用していただく為に、日々の問い合わせ対応の対応だけではなく、潜在的なリスクの回避を含めたCS対応の仕組みを創っていくポジションとなります。
また、対象はユーザー様だけでなく、今後の事業拡大を推進するためにポートオーナー様ひいては街のあらゆる方々とのコミュニケーションにも挑戦していただきたいと考えています。
カスタマーサポート自体をLUUPの重要な1プロダクト要素と捉え、社内外を巻き込んでプロダクトの企画・設計・磨き込みの各種対応を推進いただきます。

本求人では、既にポートを契約されているオーナー様からの問い合わせ対応/継続利用に向けたアクション、サポート体制や仕組みづくりを担当しているオーナーサポートチームのメンバーを募集します。

【主な仕事内容】
・ポートオーナー様のLTV最大化を目指したマニュアル・仕組み・組織づくり
・チームとして取り組む施策の検討・数値管理
・既にポートを契約しているオーナー様(不動産オーナー様・管理会社様など)からの問い合わせ対応/継続利用に向けたアクション
・社内関係部署と連携した業務改善提案・推進

※業務内容の変更範囲:会社が指示する業務

【仕事の魅力】
・オーナー様との長期的なコミュニケーションを通じて魅力的な街づくりに本気で向き合える点
・複数部署との連携を基本とする影響力の大きい仕事である点
・リアルサービスを支える根幹のサービス構築に関われる点
・最先端のツールを利用し、業務効率化に向けた企画や実行ができる点

コンサルタントからの一言

●新しい電動モビリティサービス「LUUP」を主要都市に展開。電動モビリティのリーディングカンパニーの様相を見せ始めた気鋭のベンチャー企業です
●移動インフラというインパクトのある社会課題解決に貢献できるポジションです。前例のないサービスの急成長時期のマーケティングに関わることで、戦略から実行まで圧倒的なスピードと規模感で大胆にチャレンジができます
●リモート可能、フレックスタイム制、残業20~30時間程度など、WLBを整えやすい環境です

詳細を見る

転職支援サービスお申し込み(無料)

マスメディアンにしかない
極秘求人あり
実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。

求人情報

勤務地

人気職種

人気業種

人気キーワード

在宅勤務・リモートワーク

もっと見る

TOP

株式会社マスメディアンは、株式会社宣伝会議と構成するKAIGIグループの一員です。マーケティング・クリエイティブの求人数・転職支援実績トップクラス。東京・名古屋・大阪・福岡に拠点を持ち、マーケティング、広報、宣伝、グラフィックデザイナー、コピーライター、営業・アカウントエグゼクティブ、Webディレクター、編集者、ライターなど専門職に特化し、転職のご支援をしております。同じ業種・職種の採用であっても、企業によって重視する採用ポイントは異なります。企業ごとの特徴に合わせたアドバイスができるのも、6万人を超える転職支援実績から培った専門特化の転職ノウハウと、宣伝会議のグループ力を駆使した人脈・情報・ネットワークがあればこそ。企業が選考で注目しているポイントや、過去にどんな人がプラス評価・採用されているかなど、マスメディアンならではの情報をお伝えします。

採用をお考えの企業さま
プライバシーマーク
厚生労働大臣許可番号
人材紹介 13-ユ-040475
人材派遣 派 13-040596

マスメディアンはプライバシーマークを取得しています。