- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- カスタマーサクセス
- ITサービス・ソリューション会社
- カスタマーサクセス×ITサービス・ソリューション会社
- フリー株式会社
フリー株式会社
- 正社員
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 副業・兼業OK
- 転勤なし
- オフィスが禁煙
- 上場企業
- 女性が活躍中
- 学歴不問
- エグゼクティブ
- Web面接
No.76545
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都品川区大崎1丁目2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21F
- 年収例
- 570万円~1,000万円
従業員数
200人以上
会社概要
クラウド会計ソフトの運営
職務内容
企業ミッションである「スモールビジネスを、世界の主役に。」の実現に向けて、カスタマーサクセスには、一社一社の顧客課題に向き合いながらも、日本企業の99%を占める中小企業に広く価値を届け切れるだけのスケーラブルな事業設計を実現することが期待されています。
セールスチームが獲得したクライアントがバックオフィスの煩雑さから解放され、創造的な活動にフォーカスできるよう、決まった計画や実行ではなく自ら策定しながら、導入に伴う業務フローの再構築や継続的な活用促進を担っていただきます。
【業務イメージ】
・ご契約後のシステム稼働までの実現
・導入支援プロジェクトの計画の策定から実行、管理
・導入支援を行っている外部パートナーのQCDマネジメント
・稼働後のさらなる活用の促進
・追加機能の活用支援
・担当変更時などの継続的なサポート
・顧客も気づいていない課題を見つけ解決への道筋を提案、実行
・事業・組織グロース戦略
・メンバー・チームの運営と成長支援
・解約抑止の策定と実行
【このポジションで働く魅力】
・社会インパクトが大きい仕事を、国内最大級のSaaSビジネスにおいて事業と組織両面がスケールする成長フェーズで経験できる
・顧客の”サクセス”にこだわり裁量を持って自ら仮説検証を回すチャレンジができる
・1社でも多くの顧客への価値提供を実現する仕組みづくりやプロダクト進化に関わることができる
・まだまだ発展途上のベンチャーで、KPIを追うだけでなくオペレーション設計から携わることが出来る
・社内のメンバーからFBをもらい成長を後押ししてくれる環境がある
応募資格
以下いずれかのご経験を有すること(どれか1つでOK)
・SaaS事業での業務経験(セールス、カスタマーサクセス、事業企画等)
・BtoB事業の既存顧客向け深耕型セールスの経験(有形・無形商材問わず)
・BtoB事業の既存顧客への折衝、ソリューション提案の経験
・コンサル/SIerでの業務効率化、システム導入等のプロジェクト推進、実行経験
・自らの言葉で、社内外多様なステークホルダーを巻き込み、動かしてきた経験をお持ちである方
<歓迎要件>
・カスタマーサクセスへの興味・関心をお持ちの方
・スモールビジネスに何らかの関わる経験・思い入れのある方
・自らプロダクトやサービスの理想像を考えて提案できる方
・APIを用いた開発経験(事業、プライベート問わず)
・情報システム部門での実務経験
・自身の役割を把握し、組織全体の成果を意識でき、それをやりがいと感じる方
・自ら課題を発見し、周囲を巻き込みながら、もしくは巻き込まれながら、解決へ動ける方
・顧客の言葉をそのまま受け取るのではなく、本質的な原因の深堀りと提案ができる方
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
フリー株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
- Web面接
No.74717
- 職種
- デジタルマーケティングプランナー(CRM)
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都品川区大崎1丁目2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21F
- 年収例
- 520万円~750万円
職務内容
スモールビジネスの中でも極めてtoCに近い「個人事業主・フリーランス市場」において、ユーザーとの中長期的な関係性を築くCRM領域のマーケティングプランナーを募集します。ユーザーエンゲージメントを高めながら、マーケティングの力でfreeeの提供価値を一緒に作りあげていきましょう。
<詳細>
個人事業主・フリーランス向けのクラウドサービス「freee会計」「freee開業」「taxnote」や、これから作られる新規サービスが成長するために必要なマーケティング施策を設計し実行していきます。そのなかでもユーザーとの関係性を築き上げていくCRM領域における施策を主にご担当いただきます。
・CRM戦略の立案、企画、実行、実績管理
・コミュニケーションシナリオおよびコンテンツの企画、制作進行
・MA・CRMツールを用いた自動化設計、施策実行
・各種ツールの分析データを基にした継続的なPDCA
・運用オペレーションおよび業務フロー設計、構築
<本ポジションの魅力>
①特殊なマーケットで成長につながる経験ができる
toCともtoBともとれる「個人事業主」という特殊なマーケットで両面の経験を積むことができます。一定の予算規模と広い裁量権をもち、ビジネスパーソンとして成長できます。
②スモールチームで事業成長に貢献できる
開発組織と距離感が近いチームででのポジションになります。プロダクトの進化も含め、事業の成長ににチャレンジすることができます。
③働きやすさ・心地よさ
freeeの人事制度はストレッチアサイメントを思想に設計されています。常にチャレンジし続けられる状況を担保しつつ、一定のストレッチを利かせることで人は成長し、結果的にスモールビジネスを、世界の主役にしていくことができると考えています。
詳細を見る
フリー株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.71138
- 職種
- ミッドマーケセールス/アカウントマネージャー
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都品川区大崎1丁目2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21F
- 年収例
- 580万円~900万円
職務内容
【具体的には】
<メンバー>
・中小/中堅企業の経営者や経理担当者の方に向けて、同社サービスの導入を通じた業務改善プロセスの改善提案を実施。
・チームメンバー、マーケティング、セールス、カスタマーサクセスのメンバーを巻き込みむことはもちろん、顧客と向き合いながらプロダクトやユーザーの理解を深め、これまで価値を提供できなかった顧客への価値提供を実行。
・マーケティングが獲得したリードに対してアプローチし、経営課題や理想のご状況などをヒアリングして商談を設定しフィールドセールスに繋ぐ。
・商談にいたらず、見込み顧客となった顧客に対して、興味度合いに応じて、適切なタイミングでフォローを継続し、購買意欲を醸成。
<リーダー>
・組織運営
└事業計画の達成に向けたプランニング、実行
└必要人材の定義及び採用
└メンバーの成長支援、評価
企画
└事業戦略に基づいたセールス機能定義や業務及び組織設計
└オペレーション構築及びモニタリング方法設計
└マーケティング組織やカスタマーサクセス組織と連携した企画立案・推進
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEW株式会社ミツモア
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.77655
- 職種
- カスタマーサクセス チームリーダー候補
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都中央区銀座7-16-12G7ビルディング8階
- 年収例
- 600万円~800万円
職務内容
今後の事業拡大に伴い、3~5人のチームをリードするカスタマーサクセスチームリーダー候補を募集しております。ご契約いただく顧客数が加速度的に伸びている状況で、カスタマーサクセスの担当者の採用も積極的に行っています。
具体的には
▼カスタマーサクセス担当として求められる業務
・顧客の利用開始に向けたオンボーディング
・顧客の経営陣とプロワン導入における目標を握り、KPIに落とす
・顧客業務を深く理解し、プロワンの最適な運用フローの提案
・顧客経営陣と目標への到達度を共有し、導入価値を実感をする機会を創出し、目標達成へのロードマップ、ネクストステップを合意する
・アップセル契約・リテンション契約の獲得
▼チームリーダーとして求められる業務
・4、5名程度メンバーマネジメント
・メンバー業務のサポートとCS責任者へのエスカレーション
・プリセールスへの関与
・営業商談においてより深いインサイトを顧客に与えるために、営業活動のサポートを行う
・顧客への提供価値の増大コンサルテーション
・複数顧客での活用を横断的に知っていることをベースとした、業務フロー、プロワン利用方法、KPIなどへの助言
・事業の成長を考慮したプロダクトへのフィードバック
※業務内容変更範囲:会社の定める業務
詳細を見る
NEW株式会社hacomono
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77530
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- デジタルメディア
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前2丁目34-17住友不動産原宿ビル 5F
- 年収例
- 400万円~700万円
職務内容
hacomonoのCSはこれまで、導入支援を軸に9000店舗以上の顧客に価値を届け、チャーンレート0.5%未満という実績を築いてきました。今後はマルチプロダクト化・事業拡大が進む中で、再現性のある支援体制やプロダクト横断の顧客体験づくり、アップセル・継続利用を見据えた仕組み化が求められるフェーズに入っています。これまでの知見を活かしながら、CSの新しいあり方を一緒に創っていける方を募集しています。
<具体的には>
●現状
・クライアントへの導入支援
エンドユーザー用サイトをクライアントと一緒に作成
店舗オペレーションの設計・提案
・クライアントへの継続的な活用支援(一部クライアントにて実施中)
店舗運営における新サービスを検討・提案し、実装する
店舗運営における業務改善を調査・検証し、改善に向けた支援をする
・CS Opsと連携し、導入支援プログラムの企画・改善
・開発チームと連携したプロダクト開発
CS、開発、デザイナーでチームを組んでのプロダクト改善
CSと開発チームで週1回、プロダクトへの要望を掘り下げて議論する会を実施
●今後取り組みたいこと・強化したいこと
・スケーラブルな導入支援体制の構築
顧客の運用状況の可視化
1対1以外の導入支援
・データドリブンな店舗経営の支援
hacomonoに蓄積されたデータを活用しながら、会員数の増加やLTV改善に向けた施策を顧客と一緒に考えていく
・プロダクト改善に向けた開発チームとの連携強化
顧客の本質的な課題を抽出するためのナレッジ取得・蓄積
顧客を巻き込んだプロダクト開発
詳細を見る
株式会社カオナビ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77320
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア38F
- 年収例
- 500万円~900万円
職務内容
顧客とミーティングを行い、予実管理システム「ヨジツティクス」でできる業務改善のゴールを設定します。それに伴って、設定代行作業を行うスタッフや顧客との調整を行いながら、システムを問題なく利用できるまで伴走します。
場合によっては、自身で手を動かして設定作業をしたり、開発とシステムの改善のためのコミュニケーションをとったりと、サービスをよりよく使っていただくため、多岐にわたる対応をお任せします。
将来的には、顧客接点を持ちながら顧客の業務改善のサポートをするフロント側か、設定作業やサポートデスクの運用を行うバック側、どちらのポジションに従事するかを選択できるような組織体制の構築を検討しています。
【具体的には】
・導入初期におけるセットアップ支援、進捗管理などのプロジェクトマネジメント
・導入初年度のゴール設定、長期活用に向けた活用提案
・アップセルやクロスセルの提案
・顧客データをもとにした傾向分析
・機能および各種サービス改善のための、VOCの収集と分析
・VOCマネージメントの中長期的な戦略立案と仕組み化
・開発やマーケティング部門へのフィードバック
詳細を見る
株式会社ジーニー
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.77167
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー5/6階
- 年収例
- 500万円~800万円
職務内容
グループ会社であるJAPAN AIのカスタマーサクセス担当として、以下業務をお任せいたします。
●具体的には
・顧客オンボーディング
・新規顧客の導入支援を行い、製品の基本的な使い方や機能について説明します。顧客がスムーズに製品を利用開始できるよう、必要な準備やサポートを提供します。
・技術サポート
・顧客からの技術的な質問や問題に対応します。コードの生成や解説、改善提案、バグチェックなど、顧客が製品を効果的に使用できるよう支援します。
・顧客の成功のための戦略立案
・顧客のビジネス目標や課題を理解し、それに合わせた製品の活用方法を提案します。顧客が目標を達成できるよう、戦略的なアドバイスを行います。
・顧客向けプロンプトの作成代行と設計
・顧客のニーズに応じたカスタマイズされたプロンプトの作成や設計を代行し、顧客が求める成果を達成できるようサポートします。これには、顧客の要望を理解し、それを具体的なプロンプト設計に落とし込む能力が求められます。
・CSの各種仕組みづくりや企画
・顧客の成功を支援するための新しい仕組みやプログラムの企画・実施を行います。これには、顧客向けのプロンプト作成代行や設計、CSプロセスの改善、顧客エンゲージメントを高めるためのイベントやセミナーの企画などが含まれます。
・エクスパンション(アップセル/クロスセル)の機会の特定と提案
・顧客の使用状況やニーズを分析し、追加の製品やサービスが顧客の成功にどのように貢献できるかを提案します。
従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
詳細を見る
ニフティライフスタイル株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77166
- 職種
- カスタマーサクセスリーダー候補
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都東京都中野区本町2丁目 46-1 中野坂上サンブライトツイン 25 階
- 年収例
- 400万円~800万円
職務内容
同社サービス「ニフティ温泉」におけるCS(カスタマーサクセス)業務を行っていただきます。
ニフティ温泉で展開する「電子チケット」や「割引クーポン」などの商品について、契約温浴施設の導入フォローや集客拡大・業務改善に対するコンサルティング・運用フォローなどを幅広く推進していただきます。
■具体的には
ニフティ温泉加盟店(温浴施設)に対するアップセル活動やリレーションシップの構築
・CS領域のKGI/KPI、実行戦略の立案と実行
・CSメンバー(4名)のメンバーマネジメント
・IS/FS、開発との連携や情報共有
詳細を見る
職種 | カスタマーサクセス |
---|---|
業種 | ITサービス・ソリューション会社 |
職種×業種 | カスタマーサクセス×ITサービス・ソリューション会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●経営に近いところで、ブランドとしての新しい挑戦ができます
●常にプロダクトが進化し続けるSaaS領域のブランディングでは、日本においてはほとんどブランドの成功事例がない中、世界最先端のSaaS領域のブランディングを切り拓けます
●副業可、フレックスタイム制、過度な残業なし、住宅手当ありなど働きやすい環境です