マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 関東
  4. 東京都
  5. カスタマーサクセス
  6. ITサービス・ソリューション会社
  7. カスタマーサクセス×ITサービス・ソリューション会社
  8. 株式会社エビリー

株式会社エビリー

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 交通費全額支給
  • 駅から徒歩5分以内
  • オフィスが禁煙
  • 服装自由
  • 中途入社5割以上
  • 女性が活躍中
  • 学歴不問
  • Web面接

No.76369

職種
カスタマーサクセス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区渋谷1-2-5MFPR渋谷ビル12F
年収例
430万円~680万円

コンサルタントからの一言

●国内最大級のYouTubeデータ分析ツール『kamui tracker』や動画ポータル『millviポータル』といった自社サービスを展開し、集客や営業支援、教育などの領域において動画ソリューションを提供する企業です
●上記サービスに紐づいて動画の制作やyoutubeチャンネルのコンサルティング支援なども手がけていますが、数字・データに基づいた根拠のある提案ができる点が特徴です
●年齢や年次に関係なく活躍・貢献した人が相対的に高く評価されるような公平性の高い人事評価制度を設計しており、他にもリモートワーク導入やバースデー休暇、リフレッシュ休暇制度など社員の働きやすさにつながる環境づくりもなされています

従業員数

50人以上100人未満

会社概要

●SaaS事業
・クラウド型動画配信システム『millvi』
・クラウド型動画配信プラットフォーム『millviポータル』
・YouTubeデータ分析ツール『kamui tracker』
・動画制作プロジェクト管理ツール『kamui studio』
●Solution事業
・インフルエンサーマーケティング
・YouTubeチャンネル運用サービス
・動画SNSアカウント運用サービス
・各種動画制作
・ライブ配信

職務内容

このたびエビリーではカスタマーサクセスポジションで中途採用をスタート。新しいシステムへの移行を円滑に進めるため、ご経験やご希望に応じて段階的にお仕事をお任せしていきます。

具体的には…
●システムに関する顧客からの問い合わせ対応(電話、メール、チャットなど)
●問い合わせ内容の整理・分析、FAQ作成
●トラブルシューティング、解決策の提案
●旧バージョンのシステムから新バージョンへの移行計画策定・実行
●移行に伴うデータ移行、設定変更
●移行テストの実施、問題点の洗い出し・解決
●バージョン移行に伴う価格改定の企画・実施
●新料金体系の設計、顧客への説明資料作成
●顧客への価格改定に関する案内、交渉 など

SaaS・IT関連におけるカスタマーサポート経験をお持ちで、今後カスタマーサクセス職の経験を積んでいきたい方、また将来的にプロダクトオーナーやプロダクトマネージャー職に挑戦したい方も歓迎です。

応募資格

【学歴】不問

【求める経験・能力・スキル】
●SaaS・IT関連におけるカスタマーサポート経験
●Salesforceの使用経験(必要なレポート作成ができる水準)
●周囲と円滑かつ建設的なコミュニケーションができる方
●顧客の声をプロダクトに反映させ、SaaS事業を作ることに挑戦したい方
●エビリーの事業およびミッション・ビジョンに共感いただける方
ミッション:人の創造力をアップデートする。
ビジョン:Eviryone! 表現し伝えるためのすべてを、みんなに。

【歓迎要件】
●システム移行プロジェクトの経験
●顧客に提案するシステム相関図を作成した経験
●クラウドサービス、もしくは動画配信システムに関する知識

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この会社の別の求人を探す

NEW株式会社エビリー

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • Web面接

No.77627

職種
SaaSセールス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区渋谷1-2-5MFPR渋谷ビル12F
年収例
500万円~650万円

職務内容

顧客の課題、ニーズに合わせた同社プロダクトならびに関連サービスのご提案、また動画を使ったビジネス成功のためのソリューション提案が主な業務となります。

お持ちのご経験や適性なども鑑み、新規顧客への営業活動の他、カスタマーサクセスチームと連携しながら既存顧客へのアップセル・クロスセルも担っていただく可能性があります。

新たなサービスの企画、ターゲットの選定、マーケティングの検討なども行っておりますので、セールスのみならず、そのような施策の実行を経験したい方、自身でプロジェクトを回したいと思っている方はやりがいを持って取り組んでいただける環境です。

このポジションで担っていただく業務内容は以下のとおりです。

●新規クライアント獲得のための営業活動
●既存クライアントのアップセル・クロスセル
●進行中/制作予定の動画制作の提案・進行管理
●適切な利益を出すためのコストマネジメント

【提供サービス】
●クラウド型動画配信プラットフォーム『millvi』
●YouTubeデータ分析ツール『kamui tracker』
●YouTubeチャンネル運用コンサルティング

コンサルタントからの一言

●国内最大級のYouTubeデータ分析ツール『kamui tracker』や動画ポータル『millviポータル』といった自社サービスを展開し、集客や営業支援、教育などの領域において動画ソリューションを提供する企業です
●上記サービスに紐づいて、いわゆる映像制作の依頼やyoutubeチャンネルのコンサルティング支援なども手掛けていますが、数字・データに基づいた根拠のある提案ができる点が特徴です
●年齢や年次に関係なく活躍・貢献した人が相対的に高く評価されるような公平性の高い人事評価制度を設計しており、他にもリモートワーク導入やバースデー休暇、リフレッシュ休暇制度など社員の働きやすさにつながる環境づくりもなされています

詳細を見る

株式会社エビリー

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • Web面接

No.77430

職種
動画プロデューサー候補
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区渋谷1-2-5MFPR渋谷ビル12F
年収例
336万円~600万円

職務内容

企業のYouTubeチャンネル運用において、プロデューサーの補佐として映像制作の業務全般を行っていただきます。将来的にお一人で複数案件を担当していただく想定です。

このポジションで想定される業務は以下のとおりです。
●YouTubeの制作、進行管理、予算管理
●外部制作メンバーを含めたチームのコントロール
●制作進行に関わる事務作業(売上の入力、出張の手配、精算など)
●同社が開発している国内最大級の動画SNS市場データ分析サービス「Kamui tracker」を活用した調査・分析、提案や効果測定

将来的にプロデューサーとして独り立ちしたい、YouTubeに挑戦したいという方も大歓迎です。

コンサルタントからの一言

●国内最大級のYouTubeデータ分析ツール『kamui tracker』や動画ポータル『millviポータル』といった自社サービスを展開し、集客や営業支援、教育などの領域において動画ソリューションを提供する企業です
●上記サービスに紐づいて動画の制作やyoutubeチャンネルのコンサルティング支援なども手がけていますが、数字・データに基づいた根拠のある提案ができる点が特徴です
●年齢や年次に関係なく活躍・貢献した人が相対的に高く評価されるような公平性の高い人事評価制度を設計しており、他にもリモートワーク導入やバースデー休暇、リフレッシュ休暇制度など社員の働きやすさにつながる環境づくりもなされています

詳細を見る

株式会社エビリー

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • Web面接

No.75469

職種
ソリューション営業部長
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区渋谷1-2-5MFPR渋谷ビル12F
年収例
684万円~800万円

職務内容

クライアントの課題に基づいて企業のSNSアカウント運用を川上から川下まで(コンセプト設計、企画・制作・編集・広告・キャスティング)行うエビリーにて、同社の持つ動画アセットを最大限活用し、クライアントの課題解決を促進する、セールス組織のマネージャーをお任せします。

具体的には…
●新規クライアント獲得のための営業活動
・YouTube運用支援
・YouTubeキャスティング支援
・LIVE配信運用支援
・動画制作トレーニング
・その他多岐にわたるソリューションの提案
●既存クライアントのアップセル・クロスセル
●進行中/制作予定の動画制作の提案・進行管理
●営業チームの方針決定、リソースマネジメント
●営業の責任者としての経営層との連携
●人事考課、リーダー・メンバー育成、1on1ミーティング、文化・マインドの浸透と熟成
●自社ルールの運用改善など、組織改善業務
●適切な利益を出すためのコストマネジメント

コンサルタントからの一言

●国内最大級のYouTubeデータ分析ツール『kamui tracker』や動画ポータル『millviポータル』といった自社サービスを展開し、集客や営業支援、教育などの領域において動画ソリューションを提供する企業です
●上記サービスに紐づいて、いわゆる映像制作の依頼やyoutubeチャンネルのコンサルティング支援なども手掛けていますが、数字・データに基づいた根拠のある提案ができる点が特徴です
●年齢や年次に関係なく活躍・貢献した人が相対的に高く評価されるような公平性の高い人事評価制度を設計しており、他にもリモートワーク導入やバースデー休暇、リフレッシュ休暇制度など社員の働きやすさにつながる環境づくりもなされています

詳細を見る

株式会社エビリー

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • Web面接

No.76381

職種
ソリューションセールス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区渋谷1-2-5MFPR渋谷ビル12F
年収例
500万円~1,200万円

職務内容

クライアントの課題に基づいて企業のSNSアカウント運用を川上から川下まで(コンセプト設計、企画・制作・編集・広告・キャスティング)行う同社にて、同社の動画アセットを最大限活用し、クライアントの課題解決を促進します。

具体的には…
●新規クライアント獲得のための営業活動
・YouTube運用支援
・YouTubeキャスティング支援
・LIVE配信運用支援
・動画制作トレーニング
・その他多岐にわたるソリューションの提案
●既存クライアントのアップセル・クロスセル
●進行中/制作予定の動画制作の提案・進行管理
●適切な利益を出すためのコストマネジメント

【提供サービス】
●クラウド型動画配信システムのサブスク提供(自社開発SaaSプロダクト)
●クラウド型動画配信プラットフォームのサブスク提供(SaaSプロダクト)
●YouTubeデータ分析ツールのサブスク提供(SaaSプロダクト)
●YouTubeチャンネル運用コンサルティング
●動画制作請負
●動画制作内製化トレーニング
●LIVE配信運用支援

コンサルタントからの一言

●国内最大級のYouTubeデータ分析ツール『kamui tracker』や動画ポータル『millviポータル』といった自社サービスを展開し、集客や営業支援、教育などの領域において動画ソリューションを提供する企業です
●上記サービスに紐づいて、いわゆる映像制作の依頼やyoutubeチャンネルのコンサルティング支援なども手掛けていますが、数字・データに基づいた根拠のある提案ができる点が特徴です
●年齢や年次に関係なく活躍・貢献した人が相対的に高く評価されるような公平性の高い人事評価制度を設計しており、他にもリモートワーク導入やバースデー休暇、リフレッシュ休暇制度など社員の働きやすさにつながる環境づくりもなされています

詳細を見る

株式会社エビリー

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • Web面接

No.76293

職種
ソリューション営業部長
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区渋谷1-2-5MFPR渋谷ビル12F
年収例
800万円~1,200万円

職務内容

エビリーではクライアントの課題に基づいて企業のSNSアカウント運用を川上から川下まで(コンセプト設計、企画・制作・編集・広告・キャスティング)行っています。
同社の持つ動画アセットを最大限活用し、クライアントの課題解決を促進する、セールス組織のマネージャーを募集します。担っていただく業務内容は以下のとおりです。

●新規クライアント獲得のための営業活動
・YouTube運用支援
・YouTubeキャスティング支援
・LIVE配信運用支援
・動画制作トレーニング
 その他多岐にわたるソリューションの提案
●既存クライアントのアップセル・クロスセル
●進行中/制作予定の動画制作の提案・進行管理
●営業チームの方針決定、リソースマネジメント
●営業の責任者としての経営層との連携
●人事考課、リーダー・メンバー育成、1on1ミーティング、文化・マインドの浸透と熟成
●自社ルールの運用改善など、組織改善業務
●適切な利益を出すためのコストマネジメント

コンサルタントからの一言

●国内最大級のYouTubeデータ分析ツール『kamui tracker』や動画ポータル『millviポータル』といった自社サービスを展開し、集客や営業支援、教育などの領域において動画ソリューションを提供する企業です
●上記サービスに紐づいて、いわゆる映像制作の依頼やyoutubeチャンネルのコンサルティング支援なども手掛けていますが、数字・データに基づいた根拠のある提案ができる点が特徴です
●年齢や年次に関係なく活躍・貢献した人が相対的に高く評価されるような公平性の高い人事評価制度を設計しており、他にもリモートワーク導入やバースデー休暇、リフレッシュ休暇制度など社員の働きやすさにつながる環境づくりもなされています

詳細を見る

この求人に似た求人を探す

NEW株式会社ミツモア

  • 土日祝休み
  • 転勤なし

No.77655

職種
カスタマーサクセス チームリーダー候補
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都中央区銀座7-16-12G7ビルディング8階
年収例
600万円~800万円

職務内容

今後の事業拡大に伴い、3~5人のチームをリードするカスタマーサクセスチームリーダー候補を募集しております。ご契約いただく顧客数が加速度的に伸びている状況で、カスタマーサクセスの担当者の採用も積極的に行っています。

具体的には
▼カスタマーサクセス担当として求められる業務
・顧客の利用開始に向けたオンボーディング
・顧客の経営陣とプロワン導入における目標を握り、KPIに落とす
・顧客業務を深く理解し、プロワンの最適な運用フローの提案
・顧客経営陣と目標への到達度を共有し、導入価値を実感をする機会を創出し、目標達成へのロードマップ、ネクストステップを合意する
・アップセル契約・リテンション契約の獲得

▼チームリーダーとして求められる業務
・4、5名程度メンバーマネジメント
・メンバー業務のサポートとCS責任者へのエスカレーション
・プリセールスへの関与
・営業商談においてより深いインサイトを顧客に与えるために、営業活動のサポートを行う
・顧客への提供価値の増大コンサルテーション
・複数顧客での活用を横断的に知っていることをベースとした、業務フロー、プロワン利用方法、KPIなどへの助言
・事業の成長を考慮したプロダクトへのフィードバック

※業務内容変更範囲:会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●マッチングプラットフォームを運営する、急成長中のスタートアップです
●アメリカでは既に上場企業も生まれているサービスなので、将来性はとても高いです。同社も国内シェアNo.1、そして上場を目指して成長中です
●個人、チーム、そして会社の成長のために、きちんと優先順位をつけ効率的に働くということを皆が意識しており、能動性の高い社員が多く在籍しています

詳細を見る

NEW株式会社hacomono

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.77530

職種
カスタマーサクセス
業種
デジタルメディア
勤務地
東京都渋谷区神宮前2丁目34-17住友不動産原宿ビル 5F
年収例
400万円~700万円

職務内容

hacomonoのCSはこれまで、導入支援を軸に9000店舗以上の顧客に価値を届け、チャーンレート0.5%未満という実績を築いてきました。今後はマルチプロダクト化・事業拡大が進む中で、再現性のある支援体制やプロダクト横断の顧客体験づくり、アップセル・継続利用を見据えた仕組み化が求められるフェーズに入っています。これまでの知見を活かしながら、CSの新しいあり方を一緒に創っていける方を募集しています。

<具体的には>
●現状
・クライアントへの導入支援
エンドユーザー用サイトをクライアントと一緒に作成
店舗オペレーションの設計・提案
・クライアントへの継続的な活用支援(一部クライアントにて実施中)
店舗運営における新サービスを検討・提案し、実装する
店舗運営における業務改善を調査・検証し、改善に向けた支援をする
・CS Opsと連携し、導入支援プログラムの企画・改善
・開発チームと連携したプロダクト開発
CS、開発、デザイナーでチームを組んでのプロダクト改善
CSと開発チームで週1回、プロダクトへの要望を掘り下げて議論する会を実施

●今後取り組みたいこと・強化したいこと
・スケーラブルな導入支援体制の構築
顧客の運用状況の可視化
1対1以外の導入支援
・データドリブンな店舗経営の支援
hacomonoに蓄積されたデータを活用しながら、会員数の増加やLTV改善に向けた施策を顧客と一緒に考えていく
・プロダクト改善に向けた開発チームとの連携強化
顧客の本質的な課題を抽出するためのナレッジ取得・蓄積
顧客を巻き込んだプロダクト開発

コンサルタントからの一言

●店舗だけでなく、利用する顧客にとってのユーザー体験も同様に重視して開発している企業です
●デザイン性やファン・ブランドを大切にする店舗に多く導入いただいており、業界全体から注目を集めているプロダクトです
●フルリモート/フレックス制を推奨しているので、働きやすい環境が整っています

詳細を見る

株式会社カオナビ

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.77320

職種
カスタマーサクセス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア38F
年収例
500万円~900万円

職務内容

顧客とミーティングを行い、予実管理システム「ヨジツティクス」でできる業務改善のゴールを設定します。それに伴って、設定代行作業を行うスタッフや顧客との調整を行いながら、システムを問題なく利用できるまで伴走します。

場合によっては、自身で手を動かして設定作業をしたり、開発とシステムの改善のためのコミュニケーションをとったりと、サービスをよりよく使っていただくため、多岐にわたる対応をお任せします。

将来的には、顧客接点を持ちながら顧客の業務改善のサポートをするフロント側か、設定作業やサポートデスクの運用を行うバック側、どちらのポジションに従事するかを選択できるような組織体制の構築を検討しています。

【具体的には】
・導入初期におけるセットアップ支援、進捗管理などのプロジェクトマネジメント
・導入初年度のゴール設定、長期活用に向けた活用提案
・アップセルやクロスセルの提案
・顧客データをもとにした傾向分析
・機能および各種サービス改善のための、VOCの収集と分析
・VOCマネージメントの中長期的な戦略立案と仕組み化
・開発やマーケティング部門へのフィードバック

コンサルタントからの一言

●働き方改革、リモートワーク増加を追い風に急成長を続けるHRテック企業
●トヨタ自動車、日清食品、みずほフィナンシャルグループなどの大手企業をはじめ、約3000社に導入(2023年5月時点)
●働き方改革を推進する企業として、多様な働き方のモデルづくりにも積極的

詳細を見る

株式会社ジーニー

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • Web面接

No.77167

職種
カスタマーサクセス
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー5/6階
年収例
500万円~800万円

職務内容

グループ会社であるJAPAN AIのカスタマーサクセス担当として、以下業務をお任せいたします。

●具体的には
・顧客オンボーディング
・新規顧客の導入支援を行い、製品の基本的な使い方や機能について説明します。顧客がスムーズに製品を利用開始できるよう、必要な準備やサポートを提供します。
・技術サポート
・顧客からの技術的な質問や問題に対応します。コードの生成や解説、改善提案、バグチェックなど、顧客が製品を効果的に使用できるよう支援します。
・顧客の成功のための戦略立案
・顧客のビジネス目標や課題を理解し、それに合わせた製品の活用方法を提案します。顧客が目標を達成できるよう、戦略的なアドバイスを行います。
・顧客向けプロンプトの作成代行と設計
・顧客のニーズに応じたカスタマイズされたプロンプトの作成や設計を代行し、顧客が求める成果を達成できるようサポートします。これには、顧客の要望を理解し、それを具体的なプロンプト設計に落とし込む能力が求められます。
・CSの各種仕組みづくりや企画
・顧客の成功を支援するための新しい仕組みやプログラムの企画・実施を行います。これには、顧客向けのプロンプト作成代行や設計、CSプロセスの改善、顧客エンゲージメントを高めるためのイベントやセミナーの企画などが含まれます。
・エクスパンション(アップセル/クロスセル)の機会の特定と提案
・顧客の使用状況やニーズを分析し、追加の製品やサービスが顧客の成功にどのように貢献できるかを提案します。

従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●国内最大級のアドテクノロジー企業です
●最先端のアドテクノロジーを活かして独自プロダクトを開発・運用し、主力プロダクトは、創業6年で国内No.1規模へ拡大。現状ではSaaS領域に進出し、ほかにDOOH(デジタル屋外広告)事業も発足しています
●創業期から海外展開に着手し、本気で世界を目指している稀有なベンチャーです

詳細を見る

ニフティライフスタイル株式会社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.77166

職種
カスタマーサクセスリーダー候補
業種
プラットフォーマー
勤務地
東京都東京都中野区本町2丁目 46-1 中野坂上サンブライトツイン 25 階
年収例
400万円~800万円

職務内容

同社サービス「ニフティ温泉」におけるCS(カスタマーサクセス)業務を行っていただきます。
ニフティ温泉で展開する「電子チケット」や「割引クーポン」などの商品について、契約温浴施設の導入フォローや集客拡大・業務改善に対するコンサルティング・運用フォローなどを幅広く推進していただきます。

■具体的には
ニフティ温泉加盟店(温浴施設)に対するアップセル活動やリレーションシップの構築
・CS領域のKGI/KPI、実行戦略の立案と実行
・CSメンバー(4名)のメンバーマネジメント
・IS/FS、開発との連携や情報共有

コンサルタントからの一言

●口コミ投稿数10万件以上の温泉口コミサイト「ニフティ温泉」からカスタマーサクセス担当の募集です。
●前身のサービス(Myhome@nifty)は2000年から発足しており、そこから20年来築いてきた大手ポータルサイトといったクライアントとの強固なネットワークが強みで、同社は豊富な情報量を持っています。
●残業時間が月平均15時間、週2リモート、フレックス制の導入など働きやすい環境が整っています。

詳細を見る

転職支援サービスお申し込み(無料)

マスメディアンにしかない
極秘求人あり
実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。

求人情報

勤務地

人気職種

人気業種

人気キーワード

在宅勤務・リモートワーク

もっと見る

TOP

株式会社マスメディアンは、株式会社宣伝会議と構成するKAIGIグループの一員です。マーケティング・クリエイティブの求人数・転職支援実績トップクラス。東京・名古屋・大阪・福岡に拠点を持ち、マーケティング、広報、宣伝、グラフィックデザイナー、コピーライター、営業・アカウントエグゼクティブ、Webディレクター、編集者、ライターなど専門職に特化し、転職のご支援をしております。同じ業種・職種の採用であっても、企業によって重視する採用ポイントは異なります。企業ごとの特徴に合わせたアドバイスができるのも、6万人を超える転職支援実績から培った専門特化の転職ノウハウと、宣伝会議のグループ力を駆使した人脈・情報・ネットワークがあればこそ。企業が選考で注目しているポイントや、過去にどんな人がプラス評価・採用されているかなど、マスメディアンならではの情報をお伝えします。

採用をお考えの企業さま
プライバシーマーク
厚生労働大臣許可番号
人材紹介 13-ユ-040475
人材派遣 派 13-040596

マスメディアンはプライバシーマークを取得しています。