マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 関東
  4. 東京都
  5. カスタマーサクセス
  6. ITサービス・ソリューション会社
  7. カスタマーサクセス×ITサービス・ソリューション会社
  8. 株式会社mov

株式会社mov

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 副業・兼業OK
  • 転勤なし
  • 駅から徒歩5分以内
  • オフィスが禁煙
  • 服装自由
  • 女性が活躍中
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問

No.71426

職種
カスタマーサクセス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区渋谷3-17-4 山口ビル4階
年収例
400万円~600万円

コンサルタントからの一言

●大手の飲食会社も利用しているシステムの運営を行っています
●企業からの需要が増えてきており、事業が急速にグロースしています
●オン/オフ問わず、マーケティングの上流である戦略の立案から携わることが可能です

従業員数

50人以上100人未満

会社概要

●店舗支援事業
●インバウンド支援事業

職務内容

同社のカスタマーサクセスの中でも、『口コミコム』を活用しながらより広く深いコンサルティング提案を行うスペシャリスト集団、コンサルティングユニットへの配属となります。
コンサルティングユニットでは、クライアントの導入目的に沿った提案を行うだけでなく、より深い洞察を活かして幅広いアプローチを取ります。
型に囚われない様々な分析レポートを駆使してクライアントの課題を徹底的に分析。クライアントの事業成長に根本から貢献する提案を行っていきます。
さらに、型に囚われない分析ノウハウを体系化してカスタマーサクセスチームの組織力向上に努めます。クライアントのサクセスだけでなくmovのサクセスの鍵を握っているユニットです。

・導入目的や課題のヒアリング(顧客深耕)
・クライアントの市場/競合の調査
・データ分析、現状把握
・KPIやKSF、課題の設定
・課題に合わせたアップセル/クロスセルの提案(プランアップ・インバウンド支援事業と合わせた提案・代行業務など)
・クライアントとの定期MTGの実施
・顧客課題に合わせた資料作成
・開発チームへのフィードバック

応募資格

<必須スキル>
下記いずれかの経験をお持ちの方
・無形商材を取り扱った既存営業もしくは一気通貫営業の経験2年以上(新規開拓のみは含みません)
・IT商材を扱ったカスタマーサクセスの経験2年以上(サポート・オペレーター業務は含みません)

<歓迎スキル>
・SaaS業界での経験
・マーケティングに関する知見
・デジタルマーケティングに関する知見
・マネジメント経験
・飲食店など店舗ビジネスにおける本社業務(特にマーケティング)経験

<求める人物像>
・人を巻き込みつつも、丁寧な議論のもと物事を推し進めていける方
・ビジネスプロセスやワークフローを構造化して考えることができる方
・必要なことであれば実務的な仕事にも取り組み成果にコミットできる方
・自分が切り拓く、自分がつくりあげるというベンチャー思考をお持ちの方
・マーケットインの発想をベースに、事業成長を考えられる方
・過去の経験を生かしつつも固執せず、常に俯瞰して合理的な判断ができる方

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この会社の別の求人を探す

株式会社mov

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.74175

職種
デジタルマーケティング担当
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区渋谷3-17-4 山口ビル4階
年収例
600万円~850万円

職務内容

■movの使命
「日本のポテンシャルを最大化する」
インバウンドでの観光産業や日本製品、日本のコンテンツなど日本にはまだまだ世界で戦える多くの可能性がたくさん残っています、活かしきれていない部分がたくさんあります。movは活気のある日本を取り戻すために、日本市場、日本企業、日本のコンテンツを支援する会社として存在していきます。

■ポジションのミッション
デジタルマーケティング全般を担うプロモーション担当として、SNSアカウント運用と広告キャンペーン運用の両方を担当していただきます。オーガニック施策と有料施策を組み合わせて、効果的なプロモーション戦略を立案・実行することで、インバウンド集客を増加させたいクライアントや自社サービスの成長に貢献していただきます。
また、まだ誰も解明できていない「インバウンド施策の定量化」にも挑戦します

■具体的には
【SNS運用】
・Facebook、Instagram、X(旧Twitter)など、主要SNSのアカウント運用
・投稿コンテンツの企画・制作ディレクション
・SNSを活用したブランドの認知拡大施策
【広告運用】
・Google Ads、Facebook広告、Instagram広告の設定・運用
・入札戦略の策定と広告効果の最大化
・広告ターゲティングの最適化(SEO、SEMを活用)
【トラッキングとデータ分析】
・トラッキングコードやコンバージョントラッキングの設定・管理
・Google AnalyticsやGoogle Tag Managerを活用したデータ分析
・KPIに基づくパフォーマンス改善提案
【プロジェクト管理・提案】
・クライアントの課題を深掘りし、SNSと広告の連携施策を設計・提案
・定量データ(広告効果)と定性データ(口コミ、人流データ)を活用した新施策の開発
など

コンサルタントからの一言

●大手の飲食会社も利用しているシステムの運営を行っています
●企業からの需要が増えてきており、事業が急速にグロースしています
●オン/オフ問わず、マーケティングの上流である戦略の立案から携わることが可能です

詳細を見る

株式会社mov

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.70404

職種
インサイドセールス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区渋谷3-17-4 山口ビル4階
年収例
350万円~500万円

職務内容

口コミサイトやマップアプリを一括管理し、投稿された写真や口コミを管理・分析するSaasのシステム「口コミコム」の担当として、マーケティング活動(ウェビナー・WP・自社メディア等)によって獲得した担当者情報を基にコールアプローチすることがメイン業務です。
顧客の課題感、検討状況に合わせて、適切なタイミングで情報提供し、ソリューション提案の場を設定することがミッションになります。
※担当者情報がわからない状態(コールドリード)でのテレアポは基本行いません。

■movの使命
「日本のポテンシャルを最大化する」
インバウンドでの観光産業や日本製品、日本のコンテンツなど日本にはまだまだ世界で戦える多くの可能性がたくさん残っています、活かしきれていない部分がたくさんあります。movは活気のある日本を取り戻すために、日本市場、日本企業、日本のコンテンツを支援する会社として存在していきます。

■裁量・挑戦機会
同社のインサイドセールスはマーケティングチーム付けなので、インサイドセールス業務以外にも幅広く業務に携われるチャンスがあります。
・ウェビナー
・展示会
・顧問対応
・広告運用
・サイト改善
など

■チームについて
インサイドセールスの重要性を強く感じており、それぞれ専門性を持った組織体制を構築している最中です。
経験してきた仕事やその歴の長さはそれぞれ異なりますが、皆「事業が面白い」「本質的な仕事ができそう」と期待感を持って入社しています。組織としてこの先のさらなる急成長を遂げるべく、個々の営業活動はもちろん、組織としてどうあるべきか、何を目指していくのか、という点から今まさに形づくりの途中です。

・0→1、1→10のワクワクを、共にしていただける方
・ITxSaaS業界に挑戦したい方
・マーケティング分野でキャリア形成をこれから目指している方 など
意欲的な方からのご応募を心待ちにしています。

コンサルタントからの一言

●大手の飲食会社も利用しているシステムの運営を行っています
●企業からの需要が増えてきており、事業が急速にグロースしています
●オン/オフ問わず、マーケティングの上流である戦略の立案から携わることが可能です

詳細を見る

株式会社mov

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.70297

職種
事業責任者候補 インバウンドプランナー
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区渋谷3-17-4 山口ビル4階
年収例
600万円~900万円

職務内容

■業務内容
海外向け広告代理業のマネジメントおよびのプレイングをお任せします。インバウンド集客やデジタルマーケティングについて触れる環境です。

SNS・メディアチームのマネジメント
・人員配置・管理
・予算管理
・プロジェクトマネジメント
プレイング
・SNS運用
・提案資料作成
・メディアプランニング・バイイング
・インフルエンサー誘致
など

<どんな依頼を受けている?>
京都タワー、松竹南座、琵琶湖ホテル・琵琶湖汽船、B-biz LINK(別府市観光マーケティングを担当)、電鉄会社や官公庁など依頼元は様々。当社が運営する情報提供メディア『訪日ラボ』などを通じて、多くの相談が寄せられています。

実際の相談内容も様々。ターゲットとなる国・言語を決めるマーケティング調査から行なうこともあれば、中国のSNSでフォロワーを増やしたいなど具体的な要望があることも。コンサルタントがヒアリング・課題抽出・企画などを担い、プランナーが施策を実行に移すイメージです。

★様々な国・地域向けの企画に携われます。
同社の強みは、特定の国に限らず様々な国・地域に対応できること。希望の国や言語などがあれば、関われるように調整しています。

★扱えるメディアも幅広いです。
WebサイトやLPはもちろん、Instagram、YouTube、Facebookなど幅広いメディアを扱うことが可能。投稿内容のディレクションもお任せするので自由度高く進めていただけるかと思います。

※中国語や英語など語学力を活かせる仕事もあります。
※インバウンド施策に関する案件は、全体の約8割。国内集客の案件に携わることも可能です。

コンサルタントからの一言

●大手の飲食会社も利用しているシステムの運営を行っています
●企業からの需要が増えてきており、事業が急速にグロースしています
●オン/オフ問わず、マーケティングの上流である戦略の立案から携わることが可能です

詳細を見る

この求人に似た求人を探す

株式会社シンカ

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • Web面接

No.78571

職種
カスタマーサクセス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都千代田区神田錦町3丁目17廣瀬ビル10階
年収例
400万円~450万円

職務内容

◎ポジションの概要
同社SaaSプロダクト「カイクラ」のカスタマーサクセスグループにて、お客様の成功を追求するメンバーを募集します。ご経験や適性に応じて、オンボーディングまたはカスタマーサポートのいずれかのチームに配属となります。お客様の課題解決に深くコミットし、プロダクトの価値を最大限に引き出す支援を通じて、お客様と「カイクラ」の双方の成長に貢献いただくポジションです。

◎職務内容
■カスタマーサポート
お客様が「カイクラ」を安心して利用できるよう、きめ細やかなサポートを提供します。

お客様からの問い合わせ対応: 使い方や不具合対応、オプションの契約手続き、契約内容確認などに関するお客様からの問い合わせに、的確かつ迅速に対応します。

FAQの作成・更新: お客様から頻繁に寄せられる質問やその解決策をまとめ、FAQコンテンツとして公開・更新します。お客様自身が疑問を解決できる環境を整備し、顧客満足度向上に貢献します。

■オンボーディング
「カイクラ」導入企業がスムーズにサービスを立ち上げ、早期に活用定着できるよう、包括的な導入支援を行います。

活用方法の提案: お客様のビジネスモデルや業務フローを深く理解し、それらに合わせて「カイクラ」をどのように活用すれば最大の効果を発揮できるか、具体的なシナリオや運用方法を提案します。単なる機能説明に留まらず、お客様の「こうしたい」という要望に対し、「カイクラ」で「それが実現できる」道筋を示すことが求められます。

オンボーディング実施: 新規にご契約いただいたお客様に対し、「カイクラ」の初期設定から基本操作までを丁寧にレクチャーし、スムーズな導入をサポートします。 お客様の習熟度や要望に応じて、「カイクラ」の機能や応用的な使い方に関するトレーニングや勉強会を企画・実施します。必要に応じて、動画コンテンツの作成なども行い、多様な学習機会を提供します。

活用方法の提案: お客様のビジネスモデルや業務フローを深く理解し、それらに合わせて「カイクラ」をどのように活用すれば最大の効果を発揮できるか、具体的なシナリオや運用方法を提案します。単なる機能説明に留まらず、お客様の「こうしたい」という要望に対し、「カイクラ」で「それが実現できる」道筋を示すことが求められます。

コンサルタントからの一言

●カスタマーサクセスの募集
●グロース上場の安定基盤
●月残業15時間程度

詳細を見る

スマートキャンプ株式会社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.78273

職種
新規事業
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都港区三田3丁目13-16三田43MTビル 13F
年収例
400万円~550万円

職務内容

■新規事業の説明
『SaaS企業向け商談獲得支援サービス』
急成長中のSaaSベンダー向けに、成果報酬で質の高い「商談(アポイントメント)」を提供するサービスです。当社がハブとなり、クライアントと多数の営業代行パートナーを繋ぎ、最適なマッチングとスムーズな事業連携を実現します。単なる再委託ではなく、独自のノウハウで商談の品質を担保し、クライアントとパートナー双方の事業成長を支援しています。

■カスタマーサクセス業務内容
事業運営の中核を担うポジションとして、クライアント(SaaSベンダー)とパートナー(営業代行会社)の間に立ち、円滑な事業推進をサポートしていただきます。
1クライアント&パートナー対応
 - クライアント&パートナーからの問い合わせ対応
 - 納品された商談の品質チェック(商談内容の確認、音声データの確認など)
 - パートナーとの定例ミーティング、KPI進捗管理、活動改善のサポート
2 案件のセットアップ
 - 新規クライアントの利用開始に伴うオンボーディング
 - 営業資料やトークスクリプトなど、必要な情報の収集と整理
 - 各種システム設定、パートナー向け資料やフォームの作成
3 改善・提案業務
 - パートナーからの改善要望(例:要件緩和)のヒアリングと妥当性の判断
 - 業務フローの改善提案・実行
4 事務・管理業務契約書締結のサポート
 - 毎月の請求・支払い関連業務(双方の請求書の内容確認、発注手続きなど)

■ポジションの魅力
1やりがい・面白さ:
- 急成長する新規事業のメンバーとして、事業のスケールを肌で感じられます。
- 多くのSaaS企業や営業のプロフェッショナルと関わりながら、BtoBビジネスの最前線で活躍できます。
- 新規事業のため、自身の工夫や改善提案が、事業の効率化や収益向上に直結する手応えを得られます。
2身につくスキル:
- 複数関係者(クライアント/パートナー)の間に立つ高度な調整能力・折衝能力
- 複数案件を同時に動かすプロジェクトマネジメントスキル
- 事業を円滑に回すためのオペレーション構築・改善スキル
- SaaS業界および営業代行業界に関する専門知識

コンサルタントからの一言

●日本のSaaS市場は年平均成長率が約13%と急速な成長を続け、2024年には約1兆1200億円に拡大するとも言われています
●「テクノロジーで社会の非効率を無くす」をMissionに、企業の課題に応じたソリューションの提供、業務の効率化、生産性向上を目指しています
●リモート、フレックスなど働きやすい環境が整っています

詳細を見る

株式会社TOKIUM

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.71589

職種
カスタマーオンボーディング部 導入支援担当
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都中央区神宮前2丁目2御茶ノ水杏雲ビル 5F
年収例
400万円~700万円

職務内容

2,500社以上の導入社数を誇るTOKIUMのサービスであるが、今後も導入社数が大幅に増加していく中で「導入だけでは顧客の課題解決にはつながらない」という考えのもと顧客体験の更なる向上にカスタマーサクセスは重要な存在です。
より効果的なサービスご活用のための支援や顧客体験の更なる向上を実現するために導入コンサルタントを担ってくれるメンバーを募集しています。

■ミッション
迅速かつ確実に導入完了し、顧客がサービスの価値を最大限享受できるよう業務効率化へのスタートダッシュを支援することがミッションです。

■仕事内容
TOKIUMシリーズをご契約された顧客に対して、導入支援・運用提案業務に携わっていただきます。また、実現したい姿のヒアリング、それに向けた課題解決・コンサルティングも同時に実施します。

業界問わず様々な顧客が相手となります。業務効率化・時間革命が達成できるよう顧客の運用を理解し、サービスやプロダクトの有効な活用方法を提案します。また、顧客の利用率向上のために、どのアプローチが最適かを考えながら支援する必要もあり、課題発見力・解決力が求められる重要なポジションです。

具体的には
・初期設定等の導入支援課題や実現したい姿のヒアリング
・プロダクトの有効な活用方法を提案・コンサルティング
・社内へのプロダクト開発ためのフィードバック
・将来的なチームのマネジメント

コンサルタントからの一言

●2022年の電子帳簿保存法の法改正、2023年に予定しているインボイス制度の制定などにより複雑化する各社の経理処理を円滑にすべく、さまざまなサービスを企画開発しているSaaS企業です
●累計導入件数は1000件以上、大手企業からの引き合いも多く2022年4月には35億円の資金調達を実施、同年度の経常利益は10億円と業績も好調。直近ではテレビCMの放送をスタートさせるなどマーケティングにも力を入れています
●SaaSのCS活動の基礎となる様々なスキル(顧客折衝(説明・交渉)・課題把握・解決提案・プロジェクトマネジメント等)が身につきます

詳細を見る

株式会社ワークス・ジャパン

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • 転勤なし
  • Web面接

No.78024

職種
カスタマーサクセス職
業種
総合制作会社(グラフィック・映像・Web)
勤務地
東京都千代田区鍛冶町2丁目2-2神田パークプラザ 7F
年収例
500万円~700万円

職務内容

●主な業務内容
・顧客の業務プロセスをドキュメント化し機能が利用できるように設定を行います。
・設定は顧客と共通の管理画面から作業を行います。
・設定に伴うスキルはOffice(エクセル・ワード・パワーポイント)が利用できる方は十分ご理解いただけます。
・システムサービスの新規商品企画チームとの連携した商品企画にも参加していただき機能アップへ貢献できます。

●担当顧客
・担当する顧客は10~20社程度担当。
・顧客は人事部門(新卒採用・中途採用・人材開発)の担当者または課長クラスの方。

●扱う商材とその特徴
・扱うプロダクトは4つあります。
・新卒採用業務支援システム「e2RPRO」新卒採用業務を可視化、タスク管理を効率化することで採用業務をDX化。
・中途採用業務支援システム「e2RCareer」人材紹介会社の管理、求人募集の集約、社内承認プロセス管理、選考管理の効率化を提供。
・タレントプール・アルムナイシステム「Talent Pool by e2R」新卒~退職者まで採用予備軍をデータ化しナーチャリングを支援。
・人材流動化・社内公募システム「PathFinder」、社員の異動を促進し人材流動化を図ることで事業戦略と人材戦略のポートフォリオを最適化。
※PathFinderは他社には無いワークス・ジャパン独自で提供する競争力の高いクラウドサービスです。

コンサルタントからの一言

●プロモーション、メディア、システムの3つの事業で、企業の人事向けコンサルティングやサービスを提供しています
●人材の採用支援だけでなく、育成・活用を目的としたインナーブランディングまで、クリエイティブの領域から携わることができます
●中途社員は異業界出身も多く、バラエティ豊かなメンバーが活躍中です。女性が多く活躍しており、子育て支援手当や産休・育休制度など、福利厚生も行き届いています

詳細を見る

株式会社ジーニー

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • Web面接

No.77937

職種
カスタマーサクセス
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6階
年収例
600万円~830万円

職務内容

本ポジションは、プロダクト価値をしっかりと顧客に届け、システム導入を通じて顧客課題の解消に向けて取り組んでいただきます。
カスタマーサクセス部の中でも導入支援チームに所属し、サービス導入プロジェクトにおけるマネジメント業務全般を行っていただきます。

具体的には
■サービス導入(SaaS)にからむ以下の業務
・顧客への業務ヒアリング、アセスメント分析
・要件定義と実現に向けた設計/検証、イメージのデモンストレーション
・パラメタ設定と実装後のテスト
・トレーニング(オンボーディング)と受入テスト支援
・サクセスチームへの引継ぎ、フォローアップ
■その他
・生産性向上に向けた各種改善活動(企画)やレギュレーション化

将来的にはCSM(カスタマーサクセスマネージャー)として、Churn Rateやヘルススコアの改善を図るといった顧客のロイヤリティを高め、長期的な関係を築くことに加え、顧客が継続的に成功を収められるよう戦略にも携わっていただくことを想定しています。

・従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●最先端のアドテクノロジーを活かして独自プロダクトを開発・運用しています。現状ではSaaS領域に進出し、ほかにDOOH(デジタル屋外広告)事業も発足しています
●創業期から海外展開に着手し、本気で世界を目指している稀有なベンチャーです
●家賃手当、毎月5000円までのリフレッシュ手当、働くパパママ支援制度ありなど各種福利厚生も充実です

詳細を見る

転職支援サービスお申し込み(無料)

マスメディアンにしかない
極秘求人あり
実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。

求人情報

勤務地

人気職種

人気業種

人気キーワード

在宅勤務・リモートワーク

もっと見る

TOP

株式会社マスメディアンは、株式会社宣伝会議と構成するKAIGIグループの一員です。マーケティング・クリエイティブの求人数・転職支援実績トップクラス。東京・名古屋・大阪・福岡に拠点を持ち、マーケティング、広報、宣伝、グラフィックデザイナー、コピーライター、営業・アカウントエグゼクティブ、Webディレクター、編集者、ライターなど専門職に特化し、転職のご支援をしております。同じ業種・職種の採用であっても、企業によって重視する採用ポイントは異なります。企業ごとの特徴に合わせたアドバイスができるのも、6万人を超える転職支援実績から培った専門特化の転職ノウハウと、宣伝会議のグループ力を駆使した人脈・情報・ネットワークがあればこそ。企業が選考で注目しているポイントや、過去にどんな人がプラス評価・採用されているかなど、マスメディアンならではの情報をお伝えします。

採用をお考えの企業さま
プライバシーマーク
厚生労働大臣許可番号
人材紹介 13-ユ-040475
人材派遣 派 13-040596

マスメディアンはプライバシーマークを取得しています。