- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- カスタマーサクセス
- ITサービス・ソリューション会社
- カスタマーサクセス×ITサービス・ソリューション会社
- 株式会社mov
株式会社mov
- 正社員
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 副業・兼業OK
- 転勤なし
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 服装自由
- 女性が活躍中
- 第二新卒歓迎
- 学歴不問
No.71426
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区渋谷3-17-4 山口ビル4階
- 年収例
- 400万円~600万円
従業員数
50人以上100人未満
会社概要
●店舗支援事業
●インバウンド支援事業
職務内容
同社のカスタマーサクセスの中でも、『口コミコム』を活用しながらより広く深いコンサルティング提案を行うスペシャリスト集団、コンサルティングユニットへの配属となります。
コンサルティングユニットでは、クライアントの導入目的に沿った提案を行うだけでなく、より深い洞察を活かして幅広いアプローチを取ります。
型に囚われない様々な分析レポートを駆使してクライアントの課題を徹底的に分析。クライアントの事業成長に根本から貢献する提案を行っていきます。
さらに、型に囚われない分析ノウハウを体系化してカスタマーサクセスチームの組織力向上に努めます。クライアントのサクセスだけでなくmovのサクセスの鍵を握っているユニットです。
・導入目的や課題のヒアリング(顧客深耕)
・クライアントの市場/競合の調査
・データ分析、現状把握
・KPIやKSF、課題の設定
・課題に合わせたアップセル/クロスセルの提案(プランアップ・インバウンド支援事業と合わせた提案・代行業務など)
・クライアントとの定期MTGの実施
・顧客課題に合わせた資料作成
・開発チームへのフィードバック
応募資格
<必須スキル>
下記いずれかの経験をお持ちの方
・無形商材を取り扱った既存営業もしくは一気通貫営業の経験2年以上(新規開拓のみは含みません)
・IT商材を扱ったカスタマーサクセスの経験2年以上(サポート・オペレーター業務は含みません)
<歓迎スキル>
・SaaS業界での経験
・マーケティングに関する知見
・デジタルマーケティングに関する知見
・マネジメント経験
・飲食店など店舗ビジネスにおける本社業務(特にマーケティング)経験
<求める人物像>
・人を巻き込みつつも、丁寧な議論のもと物事を推し進めていける方
・ビジネスプロセスやワークフローを構造化して考えることができる方
・必要なことであれば実務的な仕事にも取り組み成果にコミットできる方
・自分が切り拓く、自分がつくりあげるというベンチャー思考をお持ちの方
・マーケットインの発想をベースに、事業成長を考えられる方
・過去の経験を生かしつつも固執せず、常に俯瞰して合理的な判断ができる方
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
株式会社mov
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.74175
- 職種
- デジタルマーケティング担当
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区渋谷3-17-4 山口ビル4階
- 年収例
- 600万円~850万円
職務内容
■movの使命
「日本のポテンシャルを最大化する」
インバウンドでの観光産業や日本製品、日本のコンテンツなど日本にはまだまだ世界で戦える多くの可能性がたくさん残っています、活かしきれていない部分がたくさんあります。movは活気のある日本を取り戻すために、日本市場、日本企業、日本のコンテンツを支援する会社として存在していきます。
■ポジションのミッション
デジタルマーケティング全般を担うプロモーション担当として、SNSアカウント運用と広告キャンペーン運用の両方を担当していただきます。オーガニック施策と有料施策を組み合わせて、効果的なプロモーション戦略を立案・実行することで、インバウンド集客を増加させたいクライアントや自社サービスの成長に貢献していただきます。
また、まだ誰も解明できていない「インバウンド施策の定量化」にも挑戦します
■具体的には
【SNS運用】
・Facebook、Instagram、X(旧Twitter)など、主要SNSのアカウント運用
・投稿コンテンツの企画・制作ディレクション
・SNSを活用したブランドの認知拡大施策
【広告運用】
・Google Ads、Facebook広告、Instagram広告の設定・運用
・入札戦略の策定と広告効果の最大化
・広告ターゲティングの最適化(SEO、SEMを活用)
【トラッキングとデータ分析】
・トラッキングコードやコンバージョントラッキングの設定・管理
・Google AnalyticsやGoogle Tag Managerを活用したデータ分析
・KPIに基づくパフォーマンス改善提案
【プロジェクト管理・提案】
・クライアントの課題を深掘りし、SNSと広告の連携施策を設計・提案
・定量データ(広告効果)と定性データ(口コミ、人流データ)を活用した新施策の開発
など
詳細を見る
株式会社mov
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.70404
- 職種
- インサイドセールス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区渋谷3-17-4 山口ビル4階
- 年収例
- 350万円~500万円
職務内容
口コミサイトやマップアプリを一括管理し、投稿された写真や口コミを管理・分析するSaasのシステム「口コミコム」の担当として、マーケティング活動(ウェビナー・WP・自社メディア等)によって獲得した担当者情報を基にコールアプローチすることがメイン業務です。
顧客の課題感、検討状況に合わせて、適切なタイミングで情報提供し、ソリューション提案の場を設定することがミッションになります。
※担当者情報がわからない状態(コールドリード)でのテレアポは基本行いません。
■movの使命
「日本のポテンシャルを最大化する」
インバウンドでの観光産業や日本製品、日本のコンテンツなど日本にはまだまだ世界で戦える多くの可能性がたくさん残っています、活かしきれていない部分がたくさんあります。movは活気のある日本を取り戻すために、日本市場、日本企業、日本のコンテンツを支援する会社として存在していきます。
■裁量・挑戦機会
同社のインサイドセールスはマーケティングチーム付けなので、インサイドセールス業務以外にも幅広く業務に携われるチャンスがあります。
・ウェビナー
・展示会
・顧問対応
・広告運用
・サイト改善
など
■チームについて
インサイドセールスの重要性を強く感じており、それぞれ専門性を持った組織体制を構築している最中です。
経験してきた仕事やその歴の長さはそれぞれ異なりますが、皆「事業が面白い」「本質的な仕事ができそう」と期待感を持って入社しています。組織としてこの先のさらなる急成長を遂げるべく、個々の営業活動はもちろん、組織としてどうあるべきか、何を目指していくのか、という点から今まさに形づくりの途中です。
・0→1、1→10のワクワクを、共にしていただける方
・ITxSaaS業界に挑戦したい方
・マーケティング分野でキャリア形成をこれから目指している方 など
意欲的な方からのご応募を心待ちにしています。
詳細を見る
株式会社mov
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.70297
- 職種
- 事業責任者候補 インバウンドプランナー
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区渋谷3-17-4 山口ビル4階
- 年収例
- 600万円~900万円
職務内容
■業務内容
海外向け広告代理業のマネジメントおよびのプレイングをお任せします。インバウンド集客やデジタルマーケティングについて触れる環境です。
SNS・メディアチームのマネジメント
・人員配置・管理
・予算管理
・プロジェクトマネジメント
プレイング
・SNS運用
・提案資料作成
・メディアプランニング・バイイング
・インフルエンサー誘致
など
<どんな依頼を受けている?>
京都タワー、松竹南座、琵琶湖ホテル・琵琶湖汽船、B-biz LINK(別府市観光マーケティングを担当)、電鉄会社や官公庁など依頼元は様々。当社が運営する情報提供メディア『訪日ラボ』などを通じて、多くの相談が寄せられています。
実際の相談内容も様々。ターゲットとなる国・言語を決めるマーケティング調査から行なうこともあれば、中国のSNSでフォロワーを増やしたいなど具体的な要望があることも。コンサルタントがヒアリング・課題抽出・企画などを担い、プランナーが施策を実行に移すイメージです。
★様々な国・地域向けの企画に携われます。
同社の強みは、特定の国に限らず様々な国・地域に対応できること。希望の国や言語などがあれば、関われるように調整しています。
★扱えるメディアも幅広いです。
WebサイトやLPはもちろん、Instagram、YouTube、Facebookなど幅広いメディアを扱うことが可能。投稿内容のディレクションもお任せするので自由度高く進めていただけるかと思います。
※中国語や英語など語学力を活かせる仕事もあります。
※インバウンド施策に関する案件は、全体の約8割。国内集客の案件に携わることも可能です。
詳細を見る
株式会社mov
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.70468
- 職種
- インバウンドマーケター
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区渋谷3-17-4 山口ビル4階
- 年収例
- 400万円~700万円
職務内容
インバウンド(訪日外国人)集客のためのSNS活用施策などを進めるための、顧客とのやりとりや制作パートナーのディレクションなどをお任せします。インバウンド集客やデジタルマーケティングについて触れる環境です。
■ポジションのミッション
インバウンドプランナーとして、クライアントの訪日外国人集客を支援し、デジタルマーケティング施策を通じて日本の観光産業と日本企業の国際的なプレゼンスを最大化すること
<どんな依頼を受けている?>
京都タワー、松竹南座、琵琶湖ホテル・琵琶湖汽船、B-biz LINK(別府市観光マーケティングを担当)、電鉄会社や官公庁など依頼元はさまざま。当社が運営する情報提供メディア『訪日ラボ』などを通じて、多くの相談が寄せられています。
実際の相談内容もさまざま。ターゲットとなる国・言語を決めるマーケティング調査から行うこともあれば、中国のSNSでフォロワーを増やしたいなど具体的な要望があることも。コンサルタントがヒアリング・課題抽出・企画などを担い、プランナーが施策を実行に移すイメージです。
●様々な国・地域向けの企画に携われます。
同社の強みは、特定の国に限らずさまざまな国・地域に対応できること。希望の国や言語などがあれば、関われるように調整しています。
★●扱えるメディアも幅広いです。
WebサイトやLPはもちろん、Instagram、YouTube、Facebookなど幅広いメディアを扱うことが可能。投稿内容のディレクションもお任せするので自由度高く進めていただけるかと思います。
※中国語や英語など語学力を活かせる仕事もあります。
※インバウンド施策に関する案件は、全体の約8割。国内集客の案件に携わることも可能です。
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEWニフティライフスタイル株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77166
- 職種
- カスタマーサクセスリーダー候補
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都新宿区北新宿2丁目21-1新宿フロントタワー 20F
- 年収例
- 400万円~800万円
職務内容
同社サービス「ニフティ温泉」におけるCS(カスタマーサクセス)業務を行っていただきます。
ニフティ温泉で展開する「電子チケット」や「割引クーポン」などの商品について、契約温浴施設の導入フォローや集客拡大・業務改善に対するコンサルティング・運用フォローなどを幅広く推進していただきます。
■具体的には
ニフティ温泉加盟店(温浴施設)に対するアップセル活動やリレーションシップの構築
・CS領域のKGI/KPI、実行戦略の立案と実行
・CSメンバー(4名)のメンバーマネジメント
・IS/FS、開発との連携や情報共有
詳細を見る
NEW株式会社ジーニー
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.77003
- 職種
- カスタマーサクセス(GENIEE CHAT)
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー6階
- 年収例
- 450万円~700万円
職務内容
GENIEE CHATを導入される顧客に対し、オンボーディングや業務推進のシミュレーションを行い、顧客とのリレーションシップを図ります。また導入後はクライアントの業務改善・業務支援を行い、効果的な運用を促します。そのため、多角的なデータドリブンに関する知見を必要とします。
このような業務を通じ、CS全体のプロセス設計や運用業務の改善及び、エンジニアとの業務連携等、各プロジェクトを発足しサービス全体の向上に努めていただきます。
●具体的には
・導入支援(シナリオ構築・納品作業)
・既存クライアントのCV向上に向けたプランニング・利用支援
・チャーンレートのモニタリングや改善施策の立案
・既存クライアントへの定例レポートの実施(効果検証と改善策の提案含む)
・カスタマーサクセスチームのサービス・運用業務向上
従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
詳細を見る
NEW株式会社Luup
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77066
- 職種
- カスタマーサポート(オーナーサポート)
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田佐久間町3丁目21-24AKIHABARA CENTRAL SQUARE 4F
- 年収例
- 500万円~900万円
職務内容
【組織とポジションについて】
Service Operation室 CSグループでは、ユーザー様に安全にLUUPを利用していただく為に、日々の問い合わせ対応の対応だけではなく、潜在的なリスクの回避を含めたCS対応の仕組みを創っていくポジションとなります。
また、対象はユーザー様だけでなく、今後の事業拡大を推進するためにポートオーナー様ひいては街のあらゆる方々とのコミュニケーションにも挑戦していただきたいと考えています。
カスタマーサポート自体をLUUPの重要な1プロダクト要素と捉え、社内外を巻き込んでプロダクトの企画・設計・磨き込みの各種対応を推進いただきます。
本求人では、既にポートを契約されているオーナー様からの問い合わせ対応/継続利用に向けたアクション、サポート体制や仕組みづくりを担当しているオーナーサポートチームのメンバーを募集します。
【主な仕事内容】
・ポートオーナー様のLTV最大化を目指したマニュアル・仕組み・組織づくり
・チームとして取り組む施策の検討・数値管理
・既にポートを契約しているオーナー様(不動産オーナー様・管理会社様など)からの問い合わせ対応/継続利用に向けたアクション
・社内関係部署と連携した業務改善提案・推進
※業務内容の変更範囲:会社が指示する業務
【仕事の魅力】
・オーナー様との長期的なコミュニケーションを通じて魅力的な街づくりに本気で向き合える点
・複数部署との連携を基本とする影響力の大きい仕事である点
・リアルサービスを支える根幹のサービス構築に関われる点
・最先端のツールを利用し、業務効率化に向けた企画や実行ができる点
詳細を見る
株式会社カオナビ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.76945
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア38F
- 年収例
- 450万円~700万円
職務内容
顧客の人事・組織課題の進捗や「カオナビ」のご利用状況に応じて能動的にアプローチをし、「カオナビ」活用の支援や提案を行います。顧客の窓口担当として貴重な声を社内に還元する重要な役割も担っています。
【具体的には】
顧客へのカオナビ活用支援や提案
アップセルやクロスセルの提案
顧客データをもとにした傾向分析
ユーザーコミュニティの利用促進
開発やマーケティング部門へのフィードバック
※経験や適性によって、業務フロー構築や改善にも関わっていただく可能性もあります。
詳細を見る
フリー株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
- Web面接
No.76545
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都品川区大崎1丁目2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21F
- 年収例
- 570万円~1,000万円
職務内容
企業ミッションである「スモールビジネスを、世界の主役に。」の実現に向けて、カスタマーサクセスには、一社一社の顧客課題に向き合いながらも、日本企業の99%を占める中小企業に広く価値を届け切れるだけのスケーラブルな事業設計を実現することが期待されています。
セールスチームが獲得したクライアントがバックオフィスの煩雑さから解放され、創造的な活動にフォーカスできるよう、決まった計画や実行ではなく自ら策定しながら、導入に伴う業務フローの再構築や継続的な活用促進を担っていただきます。
【業務イメージ】
・ご契約後のシステム稼働までの実現
・導入支援プロジェクトの計画の策定から実行、管理
・導入支援を行っている外部パートナーのQCDマネジメント
・稼働後のさらなる活用の促進
・追加機能の活用支援
・担当変更時などの継続的なサポート
・顧客も気づいていない課題を見つけ解決への道筋を提案、実行
・事業・組織グロース戦略
・メンバー・チームの運営と成長支援
・解約抑止の策定と実行
【このポジションで働く魅力】
・社会インパクトが大きい仕事を、国内最大級のSaaSビジネスにおいて事業と組織両面がスケールする成長フェーズで経験できる
・顧客の”サクセス”にこだわり裁量を持って自ら仮説検証を回すチャレンジができる
・1社でも多くの顧客への価値提供を実現する仕組みづくりやプロダクト進化に関わることができる
・まだまだ発展途上のベンチャーで、KPIを追うだけでなくオペレーション設計から携わることが出来る
・社内のメンバーからFBをもらい成長を後押ししてくれる環境がある
詳細を見る
職種 | カスタマーサクセス |
---|---|
業種 | ITサービス・ソリューション会社 |
職種×業種 | カスタマーサクセス×ITサービス・ソリューション会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●大手の飲食会社も利用しているシステムの運営を行っています
●企業からの需要が増えてきており、事業が急速にグロースしています
●オン/オフ問わず、マーケティングの上流である戦略の立案から携わることが可能です