株式会社ココナラ
- 正社員
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- 服装自由
- 上場企業
- 女性が活躍中
No.69299
- 職種
- CRMマーケティングプランナー
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー 6F
- 年収例
- 500万円~1,000万円
従業員数
200人以上
会社概要
・ スキルマーケット「ココナラ」の運営・開発
・ 「ココナラ法律相談」の運営・開発
・ 「ココナラプロ」「ココナラコンサル」「ココナラアシスト」「ココナラテック」の運営・開発
職務内容
CMやWebマーケで新規獲得したユーザーに、もっとココナラのファンになっていただくこと、より利用していただくための戦略や施策を立案・実行・分析することがメインミッションです。
<具体的な業務内容について>
・利用ユーザー像のSegmentationおよびそれに準じた戦略立案
・ユーザーの課題把握のためのリサーチ
・複数チャネルをまたいだユーザー行動の把握/コミュニケーション設計
・課題解消のための具体打ち手の立案・実行(メール/プッシュ/コンテンツ開発)
・継続利用を促進するためのポイント・クーポンキャンペーンの設計
・ユーザーのサイト内行動に応じた各種開発/システムの設計・ディレクション
上記を実施し、大規模なマーケティング投資のROI最大化を目指します。
<使用ツール>
データ抽出・分析:BigQuery、DOMO、MySQLなど
利用しているマーケティングツール:Braze/Sendgridなど
応募資格
<必須>
以下いずれかの経験
・toC向けマーケティングのご経験
・SQLを使用したデータ分析のご経験
<歓迎>
・現職でのハイパフォーム経験(MVP/早期昇進など)
・データ分析の基盤構築・メンテナンス経験
・データ分析を用いたサービス・プロダクト・マーケティング改善の経験
<求める人物像>
・ココナラのビジョン、ミッション(プロダクトの思想)に共感でき、事業成長を自分ごととして考えることができる方
・ロジカルな思考/スピーディな実行が可能な方
・変化を楽しみ、新しい領域にも果敢にチャレンジできる方
・与えられた仕事をこなすだけでなく自ら主体的に動ける方
・あらゆることを素直に吸収し、トライアンドエラーができる柔軟性をお持ちの方
・問題解決、論理的思考に対する高い能力
・目標達成に向けて強いこだわりを持って妥協せず考え抜く姿勢
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
株式会社ココナラ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77188
- 職種
- マーケティングマネージャー候補
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー 6F/5F
- 年収例
- 800万円~1,200万円
職務内容
新規ユーザー獲得の責任者として、全体の獲得戦略の立案・実行、および組織マネジメントを担います。単なる広告運用にとどまらず、事業全体の成長戦略に基づいた集客戦略の設計・実行が求められます。
●具体的には
1.集客戦略の立案・実行
・新規獲得戦略の策定・実行:広告だけでなく、SEO・オーガニック・SNS・PRなど複数チャネルを組み合わせた最適な戦略を立案・実行
戦略を描くだけではなく、周囲を巻き込んでハンズオンでやり切る
・ブランディング戦略の強化:広告パフォーマンスの向上だけでなく、長期的なブランド認知の向上に貢献
・広告予算の管理・意思決定:広告宣伝費の最適配分を上司と擦り合わせながら決定し、ROI最大化を図る
・データ分析・KPIモニタリング:効果測定と改善策提案
2.組織マネジメント
・チーム(5~6名)のマネジメント:チームメンバーの1on1、メンバーの育成・業務管理・KPI設定
・業務の優先順位付けとアサインメント
・組織のスケールに向けたチーム拡張・採用戦略の策定
3.事業部門との連携
・プロダクトチーム:LP改善・獲得ユーザーのファネル分析・プロダクト改修
・デザインチーム:広告・SNS・バナー等のクリエイティブ開発
・エンジニアチーム:広告タグ設定・データ計測
・CRMチーム:LTV向上施策の共同推進(LTV向上により許容CPAも変わるため、獲得して終わりではない)
●マネジメント範囲
マーケティング部は以下2つのグループに別れてます。今回は、集客グループのマネージャー候補としてグループ全体のマネジメント業務をお願いいたします。
・マーケティング部の体制
‐集客グループ:集客施策による新規購入ユーザー数の最大化がミッション
‐CRMグループ:CRM施策による既存ユーザーの取引数最大化とエンゲージメント向上がミッション
【業務内容変更範囲】会社の指定する業務
詳細を見る
株式会社ココナラ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.76660
- 職種
- 広告セールス
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー 6F
- 年収例
- 500万円~900万円
職務内容
今後内製化していく営業組織の立ち上げを行い、新規開拓からフォローまでの一気通貫した顧客体験向上への施策立案からサービスへ落とし込むまでの営業機能の開発をしていただきます。
◆メイン業務:新規顧客獲得関連
・大規模クライアントへの個別提案・法人営業
・資料請求など発生したリードへのアウトバンド・商談
・過去に解約した顧客の復活提案
・過去に提案した顧客への再提案・追客
・アウトバウンドによる新規商談獲得
◆サブ業務:その他
・販売代理店、営業代行会社とのコミュニケーションを通した戦術浸透と共有
・担当弁護士の広告効果モニタリング・改善提案などを通した満足度・継続率向上
・担当弁護士へのアップセル・クロスセルなど追加提案
・弁護士ニーズの事業へのエスカレーション(市場ニーズ・期待に合ったサービスへ進化するための情報収集)
詳細を見る
株式会社ココナラ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.75656
- 職種
- プロデューサー
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー 6F
- 年収例
- 500万円~900万円
職務内容
ココナラプロのアカウントプランナーとして、制作・デザイン系カテゴリに特化し、法人クライアントの案件と業務委託人材(クリエイター)のマッチング~納品までを担当いただきます。
加えて事業部長、他の担当者とともに3~4名で新領域立ち上げを実現していきます。
<具体的には>
・法人クライアントとの新規商談、課題ヒアリング
・業務委託人材(クリエイター)と企業のマッチング
・クリエイティブ制作の要件定義、プロジェクト進行管理
・プロ人材提案(※)/案件フォロー/SLA確認/クロスセル
・新規案件開拓のインサイド/フィールドセールス など
※ご適正や希望も踏まえ、ミッションを決定いたします。
詳細を見る
株式会社ココナラ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.70914
- 職種
- M&Aマネージャー候補
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー 6F
- 年収例
- 750万円~1,000万円
職務内容
弊社の事業展開を広げるためにM&A業務全般をお任せします。部下・スタッフ1名~2名のマネジメントをして頂く想定です。
ミッション:M&Aを、組織能力として構築する(組織の仕組みとしてM&Aをしっかり回していける体制にする)
【具体的には】
・M&Aソーシング
・ディールのソーシング実務を担う
・定常的にロングリスト企業の調査を進めてリストをアップデート
・経営陣とコミュニケーションの上、ターゲット領域を定期的に見直しLOI締結までを行う
・M&Aエグゼキューション
・ディール推進の実務を担う
・DDステージに進行して以降を担当
・経営陣、事業責任者、コーポレート(経理、人事等)と連携してDDを推進
・外部アドバイザーの取りまとめ
・バリュエーション
・契約交渉
・PMIについては事業責任者をサポートする形で入る
経営管理部長のレポートラインに入りますが、CEOと日常的にコミュニケーションをとりながら企画・実行を行います。
【当ポジションの魅力】
・CEOをはじめ、経営陣や事業責任者とコミュニケーションをとりながら企画・実行を行います。
・子会社にVCを持っており、そちらの知見や社員と連携しながら業務をすることができる
・会社の重点方針となっているM&Aを自らの裁量で推進することができます。
・中長期的に経営幹部としてのご活躍をいただきたいと考えています。
詳細を見る
株式会社ココナラ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.69308
- 職種
- マーケティングプランナー
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー 6F
- 年収例
- 500万円~900万円
職務内容
・マーケットを拡大するためのマーケティング施策の立案、実行
・KPIの分析・モニタリング
・広告の最適化運用(リスティング、アフィリエイト、リタゲ、アプリなど)
・広告やキャンペーン施策の立案、実行
・SEO施策の立案、実行
・新規ユーザー獲得のための施策立案、実行
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEW株式会社創通メディカル
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77470
- 職種
- 顧客調査・データ分析
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区東神田2-2-5PMO秋葉原Ⅲ 4F
- 年収例
- 450万円~675万円
職務内容
ユーザーの声や行動データをもとに、商品やサービスの改善につなげていく役割をお任せします。
<具体的には>
●顧客調査(定量・定性)の設計補助~運用管理
アンケートやインタビュー等を通して、ユーザーの本音を引き出します。調査の設計補助から、調査会社とのやりとり、スケジュール管理など幅広く担当します。
●各種データの整理・分析(Excel/BIツール)
購買履歴・SNS・Web行動など、複数のデータソースを取り扱います。ExcelやBIツールを活用して、傾向や変化を見える化します。
●分析レポートの作成と社内共有
マーケティングや商品企画、経営層向けに分析結果をまとめます。単なる報告だけでなく、提案を含めたアウトプットが求められます。
●仮説立案・インサイト抽出
数字の裏にある行動心理を読み解き、商品企画やマーケティングのヒントを導き出します。
詳細を見る
NEW株式会社ジーニー
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.76540
- 職種
- CRM・イベント運営担当
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー5/6階
- 年収例
- 450万円~700万円
職務内容
CRM施策を軸に、ナーチャリングを加速するために、以下業務を専任でお任せいたします。
・顧客データ分析に基づくCRM戦略の企画・立案~効果測定、分析
・カスタマージャーニーに沿ったナーチャリングシナリオの設計
・顧客セグメント別のコミュニケーション戦略策定
・ユーザー接点創出のためのMAツール、メール配信ツール等の導入・設計・運用
・既存/休眠顧客向けのコンテンツ企画・制作・配信、効果検証・改善策立案
・ナーチャリングコンテンツ(ホワイトペーパー、事例資料等)の企画・運用
従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
詳細を見る
株式会社IDEA
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.77215
- 職種
- CRM担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区赤坂1-7-1赤坂榎坂ビル
- 年収例
- 500万円~640万円
職務内容
全国にて100院以上美容クリニックを展開している同社のCRM業務をご担当いただくポジションです。AGAスキンクリニック、およびいびきのクリニックのCRM戦略を担っていただきます。
MA(マーケティングオートメーション)ツールを活用し、新規リード獲得、予約率・来院率の最大化、休眠顧客の掘り起こし等のCRM施策を推進していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
詳細を見る
ジュピターショップチャンネル株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.77027
- 職種
- eCRMツール担当
- 業種
- テレビ局
- 勤務地
- 東京都江東区東陽7-2-18
- 年収例
- 494万円~664万円
職務内容
各種のCRMツールを活用したデジタルマーケティング業務全般をお任せします。
顧客との効果的なコミュニケーションを設計し、顧客満足度の向上、優良顧客の育成、売上利益の拡大を目指していただきます。
・オンライン接客やメッセージ配信(メール/LINE/アプリPUSH他)などのCRMツールを活用したセールスプロモーション業務全般
・外部パートナーとの連携による新たなeCRMサービス・機能の導入や運用構築
・KPIの進捗管理と改善取り組みの推進
【変更の範囲】会社の定める業務(可能性は少ないですが、異動する場合もございます)
詳細を見る
アウトソーシングのプラットフォーム「ココナラ」の運営企業
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.76769
- 職種
- CRMマーケティング担当
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区
- 年収例
- 600万円~1,000万円
職務内容
CMやWebマーケティングを通じて獲得したユーザーに、さらに同社サービスの魅力を感じていただき、継続的にご利用いただけるよう、戦略の立案・実行・分析を一貫して担当することが主なミッションです。
同社サービスを「すべてがそろうサービスマーケットプレイス」として社会インフラにまで成長させるため、購入ユーザーの拡大につながるマーケティング施策を、フルファネルで推進していきます。
▼具体的には
・フルファネルマーケティング:認知、獲得、CRMなど、各フェーズにおけるマーケティング企画・推進
・課題把握とリサーチ:ユーザーの声や行動データを通じ、利用促進の障壁や改善点を特定
・ユーザーセグメンテーション:利用ユーザーの多様なペルソナを分析し、それに基づく戦略を立案
・チャネル横断型のコミュニケーション設計・実行:各チャネルを連携させたユーザー体験を構築
・インセンティブ施策の実行:ポイントやクーポンを活用したキャンペーン設計で継続利用を促進
・KPIモニタリングと分析:各施策の効果測定を行い、データに基づく改善を実施
などを実施し、大規模なマーケティング投資のROI最大化を目指します。
▼利用ツールと環境
・データ抽出・分析:BigQuery、DOMO、MySQLなど
・マーケティングツール:Braze、Sendgridなど
詳細を見る
職種 | CRM・顧客データ活用 |
---|---|
業種 | プラットフォーマー |
職種×業種 | CRM・顧客データ活用×プラットフォーマー |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●東証グロース上場。売上も毎年右肩上がりの成長中の企業です
●ワールドビジネスサテライト、カンブリア宮殿、NewsPicks等国内の有力メディアからもサービスを取り上げられております
●またリモートワーク、フレックスの体制も整っており、ワークライフバランスも充実しております