株式会社ココナラ
- 正社員
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- 服装自由
- 上場企業
- 女性が活躍中
No.69308
- 職種
- マーケティングプランナー
- 業種
- デジタルメディア
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー 6F
- 年収例
- 500万円~900万円
従業員数
200人以上
会社概要
・ スキルマーケット「ココナラ」の運営・開発
・ 「ココナラ法律相談」の運営・開発
・ 「ココナラプロ」「ココナラコンサル」「ココナラアシスト」「ココナラテック」の運営・開発
職務内容
・マーケットを拡大するためのマーケティング施策の立案、実行
・KPIの分析・モニタリング
・広告の最適化運用(リスティング、アフィリエイト、リタゲ、アプリなど)
・広告やキャンペーン施策の立案、実行
・SEO施策の立案、実行
・新規ユーザー獲得のための施策立案、実行
応募資格
<必須>
・Webマーケティング5年以上のご経験
・複数媒体の実運用経験(リスティング、アフィリエイト、リタゲ、アプリなど)2年以上
・SEOの経験・知識
<歓迎>
・SQL・BigQueryの理解
・大胆に手数をうち、サービスのKPIを伸ばした経験
・ベンチャー企業でのご経験(スピード感、主体性があればその限りではありません)
<求める人物像>
・ロジカルな思考/スピーディな実行が可能な方
・変化を楽しみ、新しい領域にも果敢にチャレンジできる方
・与えられた仕事をこなすだけでなく自ら主体的に動ける方
・あらゆることを素直に吸収し、トライアンドエラーができる柔軟性をお持ちの方
・問題解決、論理的思考に対する高い能力
・目標達成に向けて強いこだわりを持って妥協せず考え抜く姿勢
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
株式会社ココナラ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.70914
- 職種
- M&Aマネージャー候補
- 業種
- デジタルメディア
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー 6F
- 年収例
- 750万円~1,000万円
職務内容
弊社の事業展開を広げるためにM&A業務全般をお任せします。部下・スタッフ1名~2名のマネジメントをして頂く想定です。
ミッション:M&Aを、組織能力として構築する(組織の仕組みとしてM&Aをしっかり回していける体制にする)
【具体的には】
・M&Aソーシング
・ディールのソーシング実務を担う
・定常的にロングリスト企業の調査を進めてリストをアップデート
・経営陣とコミュニケーションの上、ターゲット領域を定期的に見直しLOI締結までを行う
・M&Aエグゼキューション
・ディール推進の実務を担う
・DDステージに進行して以降を担当
・経営陣、事業責任者、コーポレート(経理、人事等)と連携してDDを推進
・外部アドバイザーの取りまとめ
・バリュエーション
・契約交渉
・PMIについては事業責任者をサポートする形で入る
経営管理部長のレポートラインに入りますが、CEOと日常的にコミュニケーションをとりながら企画・実行を行います。
【当ポジションの魅力】
・CEOをはじめ、経営陣や事業責任者とコミュニケーションをとりながら企画・実行を行います。
・子会社にVCを持っており、そちらの知見や社員と連携しながら業務をすることができる
・会社の重点方針となっているM&Aを自らの裁量で推進することができます。
・中長期的に経営幹部としてのご活躍をいただきたいと考えています。
詳細を見る
株式会社ココナラ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.69299
- 職種
- CRMマーケティングプランナー
- 業種
- デジタルメディア
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー 6F
- 年収例
- 500万円~1,000万円
職務内容
CMやWebマーケで新規獲得したユーザーに、もっとココナラのファンになっていただくこと、より利用していただくための戦略や施策を立案・実行・分析することがメインミッションです。
<具体的な業務内容について>
・利用ユーザー像のSegmentationおよびそれに準じた戦略立案
・ユーザーの課題把握のためのリサーチ
・複数チャネルをまたいだユーザー行動の把握/コミュニケーション設計
・課題解消のための具体打ち手の立案・実行(メール/プッシュ/コンテンツ開発)
・継続利用を促進するためのポイント・クーポンキャンペーンの設計
・ユーザーのサイト内行動に応じた各種開発/システムの設計・ディレクション
上記を実施し、大規模なマーケティング投資のROI最大化を目指します。
<使用ツール>
データ抽出・分析:BigQuery、DOMO、MySQLなど
利用しているマーケティングツール:Braze/Sendgridなど
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
株式会社ドミノ・ピザジャパン
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
- Web面接
No.72604
- 職種
- CRM担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都品川区上大崎2丁目13-30 oak meguro 6F
- 年収例
- 700万円~1,000万円
職務内容
データに基づいた洞察から顧客体験をパーソナライズし、顧客エンゲージメント、ロイヤルティ強化すること。その上で、ターゲットを絞った電子メールおよびアプリ、プッシュメール、キャンペーンの開発と実行をリードいただきます。
【具体的には】
・マーケティング チーム、運営チーム、フランチャイズ パートナーなどの主要な関係者と緊密に連携しながら、カスタマージャーニーの作成および実装
・顧客データを分析して傾向と洞察を特定し、この情報を使用したCRM戦略とデータに基づいた意思決定
・電子メールとアプリのプッシュマーケティングの実行、管理
・注文数、販売実績、エンゲージメント指標、顧客満足度(NPSなど) など、中核となるビジネス指標とCRMチャネルからの結果から計画、管理、レポート作成
・マーケティングおよびコミュニケーションの取り組みからCRMコンテンツカレンダーの管理および更新
など
詳細を見る
株式会社甲羅
- フレックスタイム制
No.72403
- 職種
- マーケティング職(CRM担当)
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都新宿区新宿4-3-17FORECAST新宿SOUTH3階 CROSSCOOP内
- 年収例
- 389万円~917万円
職務内容
圧倒的なブランド力を誇る同社にて、大規模な顧客基盤のデータ分析に基づき、顧客LTV向上、顧客ロイヤルティ向上、新規顧客獲得を目的としたデータドリブンなマーケティング戦略の立案・実行をご担当いただきます。
【具体的には】
・顧客データ分析に基づいたCRM戦略の立案・実行(ex.会員プログラムの全体の戦略やRFM分析に応じた顧客セグメントごとの利用頻度向上施策の実行)
・新規顧客獲得に向けた施策の企画・実行
・ポイントプログラムの最適化(ex.ポイントプログラム自体の変更や改善)
詳細を見る
株式会社ゴールドウイン
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.72112
- 職種
- CRM担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区北青山3-5-6青朋ビル
- 年収例
- 500万円~560万円
職務内容
同社マーケティング部門において、デジタル広告を中心にブランドアプリの運用、また将来的に戦略立案までお任せできる方を募集いたします。
■具体的には
《デジタル広告の企画及び運用》 業務比率50%
・広告配信設定、データ分析
・社内関連部署との調整
・広告代理店との調整
・メディアプランニング
・戦略立案
※今後のカスタマージャーニーに沿って、デジタル広告以外(OOH等)も活用していく予定です。
《ブランドアプリの企画及び運用》 業務比率40%
・配信設定、データ分析
・社内関連部署との調整
・アプリベンダーとの調整
・戦略立案
《会員制度の企画及び運用》 業務比率10%
・当社会員様に向けた優待施策などの企画立案と運用など
※出張:年2回程度(国内および海外:店舗視察やマーケティングリサーチ)
詳細を見る
法律相談ポータルサイト運営会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.71933
- 職種
- 販売管理(リーダー候補)
- 業種
- デジタルメディア
- 勤務地
- 東京都港区
- 年収例
- 454万円~707万円
職務内容
事業部の登録した販売管理システムのデータと受注エビデンスを突合し、請求データの作成・送付、入金照合、売上のとりまとめ等を行っていただきます。
詳細を見る
株式会社リヴァンプ
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.71199
- 職種
- CRMプロフェッショナル
- 業種
- コンサルティングファーム
- 勤務地
- 東京都港区北青山2丁目12-16北青山吉川ビル 3F
- 年収例
- 600万円~2,000万円
職務内容
分析基盤としてDWH(Data Warehouse)/ BI(Business Intelligence)を構築して業績・主要KPIの可視化を行い、経営効率を向上させます。
CRMに注力しているお客様に対してはCDP(Customer Data Platform)を構築し、Python、SQL等を利用した顧客分析やMarketing Automationツール(Salesforceなど)を活用したマーケティング施策の企画・実行支援を行います。
【案件の事例】
リヴァンプがクライアントの経営企画部門に常駐。
クライアントスタッフと共に、いわゆる予実管理などのほか、KPIを達成するための数字の可視化や業務改革のプロジェクト管理などを担当します。
経営企画部門のモットーは、やるべきKPIを絞り込み、徹底的にやりきることです。
リヴァンプは初期に、KPIそのものや乱立する帳票・システムの集中と選択を行いました。
その後は、再設計したKPIについて業務改善と効果検証を繰り返しながら、並行して可視化および分析基盤のDX化を進め、クライアント店舗や本部が見やすい環境を構築し徹底力を上げることに努めています。
現在のクライアントは、決めたKPIを達成しようとする意欲が高くなられ、数字の可視化とセットで現場力が日々上がっています。
その後は、つくり上げた経営企画の型や業務のあり方を、クライアントの社員の皆さんに引継ぎ対応。
クライアント内に業務とITを内製化し、社員の皆さんの自立を促すこと。そこまでを我々のミッションとしています。
【ポジションの魅力】
裁量が大きいので、マネージャー未満のシニア・アソシエイトクラスから、クライアントフェイシングやプロジェクトリードをお任せします。
少人数アサインにより、クライアント経営者層と意思決定に携われます。
詳細を見る
職種 | CRM・顧客データ活用 |
---|---|
業種 | デジタルメディア |
職種×業種 | CRM・顧客データ活用×デジタルメディア |
勤務地 | 東京都 関東 |
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- 派遣
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●東証グロース上場。売上も毎年右肩上がりの成長中の企業です
●ワールドビジネスサテライト、カンブリア宮殿、NewsPicks等国内の有力メディアからもサービスを取り上げられております
●またリモートワーク、フレックスの体制も整っており、ワークライフバランスも充実しております
※働き方について詳しく知りたい方は以下URLを参照ください。
https://coconala.co.jp/recruit/