- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- カスタマーサクセス
- ITサービス・ソリューション会社
- カスタマーサクセス×ITサービス・ソリューション会社
- 株式会社ミツモア
株式会社ミツモア
- 正社員
- 土日祝休み
- 副業・兼業OK
- 転勤なし
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 服装自由
No.77655
- 職種
- カスタマーサクセス チームリーダー候補
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都中央区銀座7-16-12G7ビルディング8階
- 年収例
- 600万円~800万円
従業員数
200人以上
会社概要
・プラットフォームサービスの開発・運営
・見積もりサービスの開発・運営
職務内容
今後の事業拡大に伴い、3~5人のチームをリードするカスタマーサクセスチームリーダー候補を募集しております。ご契約いただく顧客数が加速度的に伸びている状況で、カスタマーサクセスの担当者の採用も積極的に行っています。
具体的には
▼カスタマーサクセス担当として求められる業務
・顧客の利用開始に向けたオンボーディング
・顧客の経営陣とプロワン導入における目標を握り、KPIに落とす
・顧客業務を深く理解し、プロワンの最適な運用フローの提案
・顧客経営陣と目標への到達度を共有し、導入価値を実感をする機会を創出し、目標達成へのロードマップ、ネクストステップを合意する
・アップセル契約・リテンション契約の獲得
▼チームリーダーとして求められる業務
・4、5名程度メンバーマネジメント
・メンバー業務のサポートとCS責任者へのエスカレーション
・プリセールスへの関与
・営業商談においてより深いインサイトを顧客に与えるために、営業活動のサポートを行う
・顧客への提供価値の増大コンサルテーション
・複数顧客での活用を横断的に知っていることをベースとした、業務フロー、プロワン利用方法、KPIなどへの助言
・事業の成長を考慮したプロダクトへのフィードバック
※業務内容変更範囲:会社の定める業務
応募資格
●必須スキル
・3名以上のメンバーマネジメントのご経験(1年以上)
また、以下いずれかのご経験を計3年以上有すること
・カスタマーサクセスの経験
・Sler、IT業界での法人営業経験
・Slerでの要件定義の経験
・コンサルティングファームでのクライアントワーク経験
●歓迎スキル
・顧客の業務フロー分析経験
・顧客へのソリューション提案経験
・プロジェクト進行経験
・フィールドサービス業界(リフォーム/設備工事)での就業経験
●求める人物像
・明るく楽しく仕事を進めていける方
・ユーザー/クライアントの抱える課題を当事者意識をもって解決していける方
・課題をファクトベースで定量的、定性的に分析し、真の課題に行きつきたいと思える方
・目に見える成果(数値成果含む)にコミットできる方
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
株式会社ミツモア
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.78271
- 職種
- 営業推進 /リーダー候補
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都中央区銀座7-16-12G7ビルディング8階
- 年収例
- 400万円~700万円
職務内容
あらゆるサービスの見積りが最短1分でとれる「ミツモア」は、2017年の創業以来年率200%以上で成長を続けており、業界No.1が見える立ち位置まで近づいています。
売上最大化と事業者体験の向上を同時に実現する重要なフェーズに突入し、特に新規事業者獲得は当社の成長エンジンとして位置づけられています。従来の営業手法に加えて、自治体・協会・FC本部等との戦略的アライアンスによる新規チャネル開拓が急務となっており、戦略立案から実行まで一気通貫でリードし、かつチームマネジメントも担える即戦力人材が必要不可欠な状況です。
更なる成長を遂げるために、「営業推進」に取り組むメンバーを募集します。
【業務内容】
■新規事業者様の獲得
・アタックリストの作成から、事業者の獲得までの実行
効率的且つ、効果的なアタックリスト取得方法の企画実行から、事業者獲得の企画実行を営業企画担当者と共にPDCAを回しながら担っていただきます。
・アライアンス先開拓
営業企画担当者と共に、どの自治体・協会・FC本部等とのアライアンスを企画するのか、どのように弊社事業におけるミッション及びサービスのご説明すれば前に進むのか、等の戦略設計から実行を担っていただきます。
それによる「ミツモア」の新規事業者獲得チャネルの増加を目指します。
■新規登録事業者様の設定支援
・「ミツモア」へご登録いただいた事業者様への設定支援
「ミツモア」にご登録いただいた事業者様へ、自社ページ設定のサポートを行う業務です。
■マネジメント業務
・自グループの目標策定及び進捗管理
自グループの定量・定性目標を策定いただき、それにおける進捗管理を実施。
都度、上長と進捗状況を共有し合いながら、目標達成に向けた改善に取り組んでいただきます。
・上記「新規事業者獲得」「設定支援」の実務実行と、メンバーのマネジメント
各メンバーの定量・定性目標を策定いただき、それにおける進捗管理を実施。
比重はマネジメントに多く割いていただきますが、メンバーのマネジメントを実施いただくとともに、自らもプレイヤーとして実践いただく予定です。
詳細を見る
株式会社ミツモア
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.71553
- 職種
- エンタープライズセールス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都中央区銀座7-16-12G7ビルディング8階
- 年収例
- 500万円~750万円
職務内容
【業務内容】
・SaaSプロダクトを大手企業に提案、導入するフィールドセールス業務
・CSと協力し、既存顧客との継続的な関係構築およびアップセル、クロスセルの推進
・数年がかりの長期商談の進行・クロージング
・役員レベルのステークホルダーとの折衝及び関係構築
・市場動向や顧客ニーズを把握し、新たに必要な機能を考え、他部門と連携してプロダクトの改良
※業務内容変更範囲:会社の定める業務
詳細を見る
株式会社ミツモア
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.78050
- 職種
- 広報PR担当
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都中央区銀座7-16-12G7ビルディング8階
- 年収例
- 400万円~700万円
職務内容
ミツモア・プロワン事業の事業成長、会社の組織拡大に伴い対外的なコミュニケーションの重要性がますます高まっています。
「日本のGDPを上げる」というミッションの実現には、事業への認知や理解だけでなく、会社としての取り組みへの共感が不可欠です。
戦略的な広報活動を展開し、当社の価値観とミッションを効果的に伝えるため、
広報組織の立ち上げを目的としたメンバーを募集しております。
■具体的には
同社を取り巻くステークホルダーに対して、ミツモア・プロワンの魅力、価値を伝え、事業成長や採用につながる企業理解を促していただきます。
・企業価値向上のための広報戦略の立案と実行
・マーケティングコミュニケーションと連動したPR戦略の立案と実行
・メディアとのリレーション構築
・プレスリリース、SNS運用など適切な情報発信
・PR活動による影響・効果測定
※業務内容変更範囲:会社の定める業務
詳細を見る
株式会社ミツモア
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.77652
- 職種
- プリセールス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都中央区銀座7-16-12G7ビルディング8階
- 年収例
- 500万円~800万円
職務内容
複雑な業務要件に対応した提案機会が増加する中、フィールドセールスやカスタマーサクセスと連携し、顧客課題を正しく構造化し受注確度を高めていく設計力を持つプリセールス人材の必要性がより高まっています。業務設計・要件定義視点を有するプリセールス担当者を、新たに募集します。
●具体的には
・エンタープライズ営業案件における技術・業務視点からの営業支援(プリセールス)
・顧客業務のヒアリング、業務要件の整理・構造化、ソリューション提案の技術裏付け
・デモシナリオの企画・設定、提案資料作成、プロダクト仕様整理・伝達
・提案時のカスタマイズ可否判断や構成相談対応
・フィールドセールス/カスタマーサクセス/プロダクトマネジメントとの連携
※業務内容変更範囲:会社の定める業務
詳細を見る
株式会社ミツモア
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.77649
- 職種
- アライアンスセールス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都中央区銀座7-16-12G7ビルディング8階
- 年収例
- 400万円~700万円
職務内容
商談数獲得を主要KPIとして、紹介チャネルの最大化と業界団体・協会へのリレーション構築を通じて商談・見込み顧客を獲得し、プラットフォームの売上成長を牽引していただくポジションです。
・紹介チャネルの強化
・既存パートナーとの関係維持・アップセル提案
・新規パートナー(代理店、インフルエンサー、顧客紹介プログラムなど)の開拓・契約交渉
・業界団体・協会とのアライアンス推進
・各種業界団体・協会への提携提案、セミナーやイベントの共催企画
・協会会員への製品導入キャンペーン等の企画・実行
・商談創出とパイプライン管理
・SQL/Excel/CRMツールを用いた案件・進捗管理
・マーケティング、フィールドセールスとの連携によるリードクオリフィケーション・商談化
・市場インサイト収集と社内フィードバック
・業界動向や顧客ニーズの把握
・得られたインサイトをプロダクト開発・マーケティング部門に共有
※業務内容変更範囲:会社の定める業務
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
株式会社シンカ
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.78571
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田錦町3丁目17廣瀬ビル10階
- 年収例
- 400万円~450万円
職務内容
◎ポジションの概要
同社SaaSプロダクト「カイクラ」のカスタマーサクセスグループにて、お客様の成功を追求するメンバーを募集します。ご経験や適性に応じて、オンボーディングまたはカスタマーサポートのいずれかのチームに配属となります。お客様の課題解決に深くコミットし、プロダクトの価値を最大限に引き出す支援を通じて、お客様と「カイクラ」の双方の成長に貢献いただくポジションです。
◎職務内容
■カスタマーサポート
お客様が「カイクラ」を安心して利用できるよう、きめ細やかなサポートを提供します。
お客様からの問い合わせ対応: 使い方や不具合対応、オプションの契約手続き、契約内容確認などに関するお客様からの問い合わせに、的確かつ迅速に対応します。
FAQの作成・更新: お客様から頻繁に寄せられる質問やその解決策をまとめ、FAQコンテンツとして公開・更新します。お客様自身が疑問を解決できる環境を整備し、顧客満足度向上に貢献します。
■オンボーディング
「カイクラ」導入企業がスムーズにサービスを立ち上げ、早期に活用定着できるよう、包括的な導入支援を行います。
活用方法の提案: お客様のビジネスモデルや業務フローを深く理解し、それらに合わせて「カイクラ」をどのように活用すれば最大の効果を発揮できるか、具体的なシナリオや運用方法を提案します。単なる機能説明に留まらず、お客様の「こうしたい」という要望に対し、「カイクラ」で「それが実現できる」道筋を示すことが求められます。
オンボーディング実施: 新規にご契約いただいたお客様に対し、「カイクラ」の初期設定から基本操作までを丁寧にレクチャーし、スムーズな導入をサポートします。 お客様の習熟度や要望に応じて、「カイクラ」の機能や応用的な使い方に関するトレーニングや勉強会を企画・実施します。必要に応じて、動画コンテンツの作成なども行い、多様な学習機会を提供します。
活用方法の提案: お客様のビジネスモデルや業務フローを深く理解し、それらに合わせて「カイクラ」をどのように活用すれば最大の効果を発揮できるか、具体的なシナリオや運用方法を提案します。単なる機能説明に留まらず、お客様の「こうしたい」という要望に対し、「カイクラ」で「それが実現できる」道筋を示すことが求められます。
詳細を見る
スマートキャンプ株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.78273
- 職種
- 新規事業
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都港区三田3丁目13-16三田43MTビル 13F
- 年収例
- 400万円~550万円
職務内容
■新規事業の説明
『SaaS企業向け商談獲得支援サービス』
急成長中のSaaSベンダー向けに、成果報酬で質の高い「商談(アポイントメント)」を提供するサービスです。当社がハブとなり、クライアントと多数の営業代行パートナーを繋ぎ、最適なマッチングとスムーズな事業連携を実現します。単なる再委託ではなく、独自のノウハウで商談の品質を担保し、クライアントとパートナー双方の事業成長を支援しています。
■カスタマーサクセス業務内容
事業運営の中核を担うポジションとして、クライアント(SaaSベンダー)とパートナー(営業代行会社)の間に立ち、円滑な事業推進をサポートしていただきます。
1クライアント&パートナー対応
- クライアント&パートナーからの問い合わせ対応
- 納品された商談の品質チェック(商談内容の確認、音声データの確認など)
- パートナーとの定例ミーティング、KPI進捗管理、活動改善のサポート
2 案件のセットアップ
- 新規クライアントの利用開始に伴うオンボーディング
- 営業資料やトークスクリプトなど、必要な情報の収集と整理
- 各種システム設定、パートナー向け資料やフォームの作成
3 改善・提案業務
- パートナーからの改善要望(例:要件緩和)のヒアリングと妥当性の判断
- 業務フローの改善提案・実行
4 事務・管理業務契約書締結のサポート
- 毎月の請求・支払い関連業務(双方の請求書の内容確認、発注手続きなど)
■ポジションの魅力
1やりがい・面白さ:
- 急成長する新規事業のメンバーとして、事業のスケールを肌で感じられます。
- 多くのSaaS企業や営業のプロフェッショナルと関わりながら、BtoBビジネスの最前線で活躍できます。
- 新規事業のため、自身の工夫や改善提案が、事業の効率化や収益向上に直結する手応えを得られます。
2身につくスキル:
- 複数関係者(クライアント/パートナー)の間に立つ高度な調整能力・折衝能力
- 複数案件を同時に動かすプロジェクトマネジメントスキル
- 事業を円滑に回すためのオペレーション構築・改善スキル
- SaaS業界および営業代行業界に関する専門知識
詳細を見る
株式会社TOKIUM
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.71589
- 職種
- カスタマーオンボーディング部 導入支援担当
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都中央区神宮前2丁目2御茶ノ水杏雲ビル 5F
- 年収例
- 400万円~700万円
職務内容
2,500社以上の導入社数を誇るTOKIUMのサービスであるが、今後も導入社数が大幅に増加していく中で「導入だけでは顧客の課題解決にはつながらない」という考えのもと顧客体験の更なる向上にカスタマーサクセスは重要な存在です。
より効果的なサービスご活用のための支援や顧客体験の更なる向上を実現するために導入コンサルタントを担ってくれるメンバーを募集しています。
■ミッション
迅速かつ確実に導入完了し、顧客がサービスの価値を最大限享受できるよう業務効率化へのスタートダッシュを支援することがミッションです。
■仕事内容
TOKIUMシリーズをご契約された顧客に対して、導入支援・運用提案業務に携わっていただきます。また、実現したい姿のヒアリング、それに向けた課題解決・コンサルティングも同時に実施します。
業界問わず様々な顧客が相手となります。業務効率化・時間革命が達成できるよう顧客の運用を理解し、サービスやプロダクトの有効な活用方法を提案します。また、顧客の利用率向上のために、どのアプローチが最適かを考えながら支援する必要もあり、課題発見力・解決力が求められる重要なポジションです。
具体的には
・初期設定等の導入支援課題や実現したい姿のヒアリング
・プロダクトの有効な活用方法を提案・コンサルティング
・社内へのプロダクト開発ためのフィードバック
・将来的なチームのマネジメント
詳細を見る
株式会社ワークス・ジャパン
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
- Web面接
No.78024
- 職種
- カスタマーサクセス職
- 業種
- 総合制作会社(グラフィック・映像・Web)
- 勤務地
- 東京都千代田区鍛冶町2丁目2-2神田パークプラザ 7F
- 年収例
- 500万円~700万円
職務内容
●主な業務内容
・顧客の業務プロセスをドキュメント化し機能が利用できるように設定を行います。
・設定は顧客と共通の管理画面から作業を行います。
・設定に伴うスキルはOffice(エクセル・ワード・パワーポイント)が利用できる方は十分ご理解いただけます。
・システムサービスの新規商品企画チームとの連携した商品企画にも参加していただき機能アップへ貢献できます。
●担当顧客
・担当する顧客は10~20社程度担当。
・顧客は人事部門(新卒採用・中途採用・人材開発)の担当者または課長クラスの方。
●扱う商材とその特徴
・扱うプロダクトは4つあります。
・新卒採用業務支援システム「e2RPRO」新卒採用業務を可視化、タスク管理を効率化することで採用業務をDX化。
・中途採用業務支援システム「e2RCareer」人材紹介会社の管理、求人募集の集約、社内承認プロセス管理、選考管理の効率化を提供。
・タレントプール・アルムナイシステム「Talent Pool by e2R」新卒~退職者まで採用予備軍をデータ化しナーチャリングを支援。
・人材流動化・社内公募システム「PathFinder」、社員の異動を促進し人材流動化を図ることで事業戦略と人材戦略のポートフォリオを最適化。
※PathFinderは他社には無いワークス・ジャパン独自で提供する競争力の高いクラウドサービスです。
詳細を見る
株式会社ジーニー
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.77937
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6階
- 年収例
- 600万円~830万円
職務内容
本ポジションは、プロダクト価値をしっかりと顧客に届け、システム導入を通じて顧客課題の解消に向けて取り組んでいただきます。
カスタマーサクセス部の中でも導入支援チームに所属し、サービス導入プロジェクトにおけるマネジメント業務全般を行っていただきます。
具体的には
■サービス導入(SaaS)にからむ以下の業務
・顧客への業務ヒアリング、アセスメント分析
・要件定義と実現に向けた設計/検証、イメージのデモンストレーション
・パラメタ設定と実装後のテスト
・トレーニング(オンボーディング)と受入テスト支援
・サクセスチームへの引継ぎ、フォローアップ
■その他
・生産性向上に向けた各種改善活動(企画)やレギュレーション化
将来的にはCSM(カスタマーサクセスマネージャー)として、Churn Rateやヘルススコアの改善を図るといった顧客のロイヤリティを高め、長期的な関係を築くことに加え、顧客が継続的に成功を収められるよう戦略にも携わっていただくことを想定しています。
・従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
詳細を見る
職種 | カスタマーサクセス |
---|---|
業種 | ITサービス・ソリューション会社 |
職種×業種 | カスタマーサクセス×ITサービス・ソリューション会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●マッチングプラットフォームを運営する、急成長中のスタートアップです
●アメリカでは既に上場企業も生まれているサービスなので、将来性はとても高いです。同社も国内シェアNo.1、そして上場を目指して成長中です
●個人、チーム、そして会社の成長のために、きちんと優先順位をつけ効率的に働くということを皆が意識しており、能動性の高い社員が多く在籍しています