- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- カスタマーサクセス
- ITサービス・ソリューション会社
- カスタマーサクセス×ITサービス・ソリューション会社
- 株式会社ミツモア
NEW株式会社ミツモア
- 正社員
- 土日祝休み
- 副業・兼業OK
- 転勤なし
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 服装自由
No.77655
- 職種
- カスタマーサクセス チームリーダー候補
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都中央区銀座7-16-12G7ビルディング8階
- 年収例
- 600万円~800万円
従業員数
200人以上
会社概要
・プラットフォームサービスの開発・運営
・見積もりサービスの開発・運営
職務内容
今後の事業拡大に伴い、3~5人のチームをリードするカスタマーサクセスチームリーダー候補を募集しております。ご契約いただく顧客数が加速度的に伸びている状況で、カスタマーサクセスの担当者の採用も積極的に行っています。
具体的には
▼カスタマーサクセス担当として求められる業務
・顧客の利用開始に向けたオンボーディング
・顧客の経営陣とプロワン導入における目標を握り、KPIに落とす
・顧客業務を深く理解し、プロワンの最適な運用フローの提案
・顧客経営陣と目標への到達度を共有し、導入価値を実感をする機会を創出し、目標達成へのロードマップ、ネクストステップを合意する
・アップセル契約・リテンション契約の獲得
▼チームリーダーとして求められる業務
・4、5名程度メンバーマネジメント
・メンバー業務のサポートとCS責任者へのエスカレーション
・プリセールスへの関与
・営業商談においてより深いインサイトを顧客に与えるために、営業活動のサポートを行う
・顧客への提供価値の増大コンサルテーション
・複数顧客での活用を横断的に知っていることをベースとした、業務フロー、プロワン利用方法、KPIなどへの助言
・事業の成長を考慮したプロダクトへのフィードバック
※業務内容変更範囲:会社の定める業務
応募資格
●必須スキル
・3名以上のメンバーマネジメントのご経験(1年以上)
また、以下いずれかのご経験を計3年以上有すること
・カスタマーサクセスの経験
・Sler、IT業界での法人営業経験
・Slerでの要件定義の経験
・コンサルティングファームでのクライアントワーク経験
●歓迎スキル
・顧客の業務フロー分析経験
・顧客へのソリューション提案経験
・プロジェクト進行経験
・フィールドサービス業界(リフォーム/設備工事)での就業経験
●求める人物像
・明るく楽しく仕事を進めていける方
・ユーザー/クライアントの抱える課題を当事者意識をもって解決していける方
・課題をファクトベースで定量的、定性的に分析し、真の課題に行きつきたいと思える方
・目に見える成果(数値成果含む)にコミットできる方
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
NEW株式会社ミツモア
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.77652
- 職種
- プリセールス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都中央区銀座7-16-12G7ビルディング8階
- 年収例
- 500万円~800万円
職務内容
複雑な業務要件に対応した提案機会が増加する中、フィールドセールスやカスタマーサクセスと連携し、顧客課題を正しく構造化し受注確度を高めていく設計力を持つプリセールス人材の必要性がより高まっています。業務設計・要件定義視点を有するプリセールス担当者を、新たに募集します。
●具体的には
・エンタープライズ営業案件における技術・業務視点からの営業支援(プリセールス)
・顧客業務のヒアリング、業務要件の整理・構造化、ソリューション提案の技術裏付け
・デモシナリオの企画・設定、提案資料作成、プロダクト仕様整理・伝達
・提案時のカスタマイズ可否判断や構成相談対応
・フィールドセールス/カスタマーサクセス/プロダクトマネジメントとの連携
※業務内容変更範囲:会社の定める業務
詳細を見る
NEW株式会社ミツモア
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.77649
- 職種
- アライアンスセールス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都中央区銀座7-16-12G7ビルディング8階
- 年収例
- 400万円~700万円
職務内容
商談数獲得を主要KPIとして、紹介チャネルの最大化と業界団体・協会へのリレーション構築を通じて商談・見込み顧客を獲得し、プラットフォームの売上成長を牽引していただくポジションです。
・紹介チャネルの強化
・既存パートナーとの関係維持・アップセル提案
・新規パートナー(代理店、インフルエンサー、顧客紹介プログラムなど)の開拓・契約交渉
・業界団体・協会とのアライアンス推進
・各種業界団体・協会への提携提案、セミナーやイベントの共催企画
・協会会員への製品導入キャンペーン等の企画・実行
・商談創出とパイプライン管理
・SQL/Excel/CRMツールを用いた案件・進捗管理
・マーケティング、フィールドセールスとの連携によるリードクオリフィケーション・商談化
・市場インサイト収集と社内フィードバック
・業界動向や顧客ニーズの把握
・得られたインサイトをプロダクト開発・マーケティング部門に共有
※業務内容変更範囲:会社の定める業務
詳細を見る
株式会社ミツモア
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.73717
- 職種
- 事業企画・カスタマーエンゲージメント
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都中央区銀座7-16-12G7ビルディング8階
- 年収例
- 450万円~600万円
職務内容
■募集背景
あらゆるサービスの見積りが最短1分でとれる「ミツモア」は、2017年の創業以来年率200%以上で成長を続けており、プラットフォーマーとして業界No.1が見える立ち位置まで近づいてきています。
その上でさらなる成長を遂げるために、事業の成長戦略や新規サービスメニューの立ち上げに合わせたプロダクト戦略、営業戦略、クライアント体験向上に向けた企画立案・実行を行う「CE企画」に取り組むメンバーを募集します。
※CE:カスタマーエンゲージメント
■具体的には
・マッチングプラットフォームにおける成約率向上に向けた戦略策定
・クライアントの体験向上のためのリサーチ・分析・プロダクトやオペレーションの企画
・営業戦略の策定および営業チームとの連携
・新規開設サービスにおける営業戦略策定(マーケットリサーチから営業実績の振り返りまで)
・事業の利益率向上に向けたシステム改修、部署内の業務改善
※業務内容変更範囲:会社の定める業務
詳細を見る
株式会社ミツモア
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.72716
- 職種
- 広報PR担当(リーダー候補)
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都中央区銀座7-16-12G7ビルディング8階
- 年収例
- 700万円~1,000万円
職務内容
ミツモア・プロワン事業の事業成長、会社の組織拡大に伴い対外的なコミュニケーションの重要性がますます高まっています。
「日本のGDPを上げる」というミッションの実現には、事業への認知や理解だけでなく、会社としての取り組みへの共感が不可欠です。
戦略的な広報活動を展開し、当社の価値観とミッションを効果的に伝えるため、
広報組織の立ち上げを目的としたメンバーを募集しております。
■具体的には
同社を取り巻くステークホルダーに対して、ミツモア・プロワンの魅力、価値を伝え、事業成長や採用につながる企業理解を促していただきます。
・企業価値向上のための広報戦略の立案と実行
・マーケティングコミュニケーションと連動したPR戦略の立案と実行
・メディアとのリレーション構築
・プレスリリース、SNS運用など適切な情報発信
・PR活動による影響・効果測定
※業務内容変更範囲:会社の定める業務
詳細を見る
株式会社ミツモア
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.72715
- 職種
- デジタルマーケティング(メンバーもしくはマネージャー)
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都中央区銀座7-16-12G7ビルディング8階
- 年収例
- 400万円~1,000万円
職務内容
オンライン広告を中心としたマーケティング施策を駆使し、同社の売上増大と利用者数などのKPI指標達成にコミットします。
■具体的には
利用体験数を増やすためのオンライン広告施策の運用や新たな施策の企画・実施が業務となり、以下のような内容を想定しています。
・リスティング、ディスプレイ、動画広告など運用型広告の運用
・クリエイティブの品質管理やランディングページやバナー制作のディレクション
・アクセス解析ツール、BIツールなどを使用した効果分析
・ユーザー向けのセールや特集などの企画立案
・広告代理店、媒体社、ツールベンダーとの折衝
・自社サイト広告枠の商品開発
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEW株式会社hacomono
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77530
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- デジタルメディア
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前2丁目34-17住友不動産原宿ビル 5F
- 年収例
- 400万円~700万円
職務内容
hacomonoのCSはこれまで、導入支援を軸に9000店舗以上の顧客に価値を届け、チャーンレート0.5%未満という実績を築いてきました。今後はマルチプロダクト化・事業拡大が進む中で、再現性のある支援体制やプロダクト横断の顧客体験づくり、アップセル・継続利用を見据えた仕組み化が求められるフェーズに入っています。これまでの知見を活かしながら、CSの新しいあり方を一緒に創っていける方を募集しています。
<具体的には>
●現状
・クライアントへの導入支援
エンドユーザー用サイトをクライアントと一緒に作成
店舗オペレーションの設計・提案
・クライアントへの継続的な活用支援(一部クライアントにて実施中)
店舗運営における新サービスを検討・提案し、実装する
店舗運営における業務改善を調査・検証し、改善に向けた支援をする
・CS Opsと連携し、導入支援プログラムの企画・改善
・開発チームと連携したプロダクト開発
CS、開発、デザイナーでチームを組んでのプロダクト改善
CSと開発チームで週1回、プロダクトへの要望を掘り下げて議論する会を実施
●今後取り組みたいこと・強化したいこと
・スケーラブルな導入支援体制の構築
顧客の運用状況の可視化
1対1以外の導入支援
・データドリブンな店舗経営の支援
hacomonoに蓄積されたデータを活用しながら、会員数の増加やLTV改善に向けた施策を顧客と一緒に考えていく
・プロダクト改善に向けた開発チームとの連携強化
顧客の本質的な課題を抽出するためのナレッジ取得・蓄積
顧客を巻き込んだプロダクト開発
詳細を見る
株式会社カオナビ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77320
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア38F
- 年収例
- 500万円~900万円
職務内容
顧客とミーティングを行い、予実管理システム「ヨジツティクス」でできる業務改善のゴールを設定します。それに伴って、設定代行作業を行うスタッフや顧客との調整を行いながら、システムを問題なく利用できるまで伴走します。
場合によっては、自身で手を動かして設定作業をしたり、開発とシステムの改善のためのコミュニケーションをとったりと、サービスをよりよく使っていただくため、多岐にわたる対応をお任せします。
将来的には、顧客接点を持ちながら顧客の業務改善のサポートをするフロント側か、設定作業やサポートデスクの運用を行うバック側、どちらのポジションに従事するかを選択できるような組織体制の構築を検討しています。
【具体的には】
・導入初期におけるセットアップ支援、進捗管理などのプロジェクトマネジメント
・導入初年度のゴール設定、長期活用に向けた活用提案
・アップセルやクロスセルの提案
・顧客データをもとにした傾向分析
・機能および各種サービス改善のための、VOCの収集と分析
・VOCマネージメントの中長期的な戦略立案と仕組み化
・開発やマーケティング部門へのフィードバック
詳細を見る
ニフティライフスタイル株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77166
- 職種
- カスタマーサクセスリーダー候補
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都東京都中野区本町2丁目 46-1 中野坂上サンブライトツイン 25 階
- 年収例
- 400万円~800万円
職務内容
同社サービス「ニフティ温泉」におけるCS(カスタマーサクセス)業務を行っていただきます。
ニフティ温泉で展開する「電子チケット」や「割引クーポン」などの商品について、契約温浴施設の導入フォローや集客拡大・業務改善に対するコンサルティング・運用フォローなどを幅広く推進していただきます。
■具体的には
ニフティ温泉加盟店(温浴施設)に対するアップセル活動やリレーションシップの構築
・CS領域のKGI/KPI、実行戦略の立案と実行
・CSメンバー(4名)のメンバーマネジメント
・IS/FS、開発との連携や情報共有
詳細を見る
株式会社ジーニー
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.77167
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー5/6階
- 年収例
- 500万円~800万円
職務内容
グループ会社であるJAPAN AIのカスタマーサクセス担当として、以下業務をお任せいたします。
●具体的には
・顧客オンボーディング
・新規顧客の導入支援を行い、製品の基本的な使い方や機能について説明します。顧客がスムーズに製品を利用開始できるよう、必要な準備やサポートを提供します。
・技術サポート
・顧客からの技術的な質問や問題に対応します。コードの生成や解説、改善提案、バグチェックなど、顧客が製品を効果的に使用できるよう支援します。
・顧客の成功のための戦略立案
・顧客のビジネス目標や課題を理解し、それに合わせた製品の活用方法を提案します。顧客が目標を達成できるよう、戦略的なアドバイスを行います。
・顧客向けプロンプトの作成代行と設計
・顧客のニーズに応じたカスタマイズされたプロンプトの作成や設計を代行し、顧客が求める成果を達成できるようサポートします。これには、顧客の要望を理解し、それを具体的なプロンプト設計に落とし込む能力が求められます。
・CSの各種仕組みづくりや企画
・顧客の成功を支援するための新しい仕組みやプログラムの企画・実施を行います。これには、顧客向けのプロンプト作成代行や設計、CSプロセスの改善、顧客エンゲージメントを高めるためのイベントやセミナーの企画などが含まれます。
・エクスパンション(アップセル/クロスセル)の機会の特定と提案
・顧客の使用状況やニーズを分析し、追加の製品やサービスが顧客の成功にどのように貢献できるかを提案します。
従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
詳細を見る
株式会社ジーニー
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.77003
- 職種
- カスタマーサクセス(GENIEE CHAT)
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー6階
- 年収例
- 450万円~700万円
職務内容
GENIEE CHATを導入される顧客に対し、オンボーディングや業務推進のシミュレーションを行い、顧客とのリレーションシップを図ります。また導入後はクライアントの業務改善・業務支援を行い、効果的な運用を促します。そのため、多角的なデータドリブンに関する知見を必要とします。
このような業務を通じ、CS全体のプロセス設計や運用業務の改善及び、エンジニアとの業務連携等、各プロジェクトを発足しサービス全体の向上に努めていただきます。
●具体的には
・導入支援(シナリオ構築・納品作業)
・既存クライアントのCV向上に向けたプランニング・利用支援
・チャーンレートのモニタリングや改善施策の立案
・既存クライアントへの定例レポートの実施(効果検証と改善策の提案含む)
・カスタマーサクセスチームのサービス・運用業務向上
従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
詳細を見る
職種 | カスタマーサクセス |
---|---|
業種 | ITサービス・ソリューション会社 |
職種×業種 | カスタマーサクセス×ITサービス・ソリューション会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●マッチングプラットフォームを運営する、急成長中のスタートアップです
●アメリカでは既に上場企業も生まれているサービスなので、将来性はとても高いです。同社も国内シェアNo.1、そして上場を目指して成長中です
●個人、チーム、そして会社の成長のために、きちんと優先順位をつけ効率的に働くということを皆が意識しており、能動性の高い社員が多く在籍しています