NEW株式会社hacomono
- 正社員
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77530
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- デジタルメディア
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前2丁目34-17住友不動産原宿ビル 5F
- 年収例
- 400万円~700万円
従業員数
200人以上
会社概要
hacomonoは、店舗だけでなく、利用する顧客にとってのユーザー体験も同様に重視して開発しています。予約のしやすいモダンなUI/UXや、システムのスマートさを評価いただき、デザイン性やファン・ブランドを大切にする店舗に多く導入いただいており、業界全体から注目を集めているプロダクトです。
フィットネスクラブ・ヨガスタジオ・ゴルフ・ダンススタジオなどの月額制店舗に適した会員管理・予約・キャッシュレス決済システムを展開。 MYPAGEから予約・決済まで完結、セルフチェックイン、月謝決済もオートメーション化できるサービスとなっています。
【社風・その他】
「ウェルネス産業を、新次元へ。」
高齢化の進行、生活習慣病の深刻化、医療費の増大。社会は今、さまざまな健康課題に直面しています。 予防医療として注目されるウェルネス産業ですが、そのポテンシャルはまだ充分に開花していない状況です。 私たちはSaaSソフトウェアを通じて、運動する人を増やし、運動習慣の価値を高めて、日本の医療費上昇曲線を穏やかにする挑戦をしています。
hacomonoでは、リアル店舗における予約・決済や入会手続きが顧客自身のPCやスマホ端末からオンラインで完結し、店舗での事務手続きや支払い手続きが大きく削減できるクラウドサービスを提供しています。 社会変革という大きな挑戦だからこそ、ミッションに賛同してくれる同じ志を持った多くの仲間が必要です。
hacomonoに少しでも興味があれば、ぜひこの機会にお話ししましょう!
職務内容
hacomonoのCSはこれまで、導入支援を軸に9000店舗以上の顧客に価値を届け、チャーンレート0.5%未満という実績を築いてきました。今後はマルチプロダクト化・事業拡大が進む中で、再現性のある支援体制やプロダクト横断の顧客体験づくり、アップセル・継続利用を見据えた仕組み化が求められるフェーズに入っています。これまでの知見を活かしながら、CSの新しいあり方を一緒に創っていける方を募集しています。
<具体的には>
●現状
・クライアントへの導入支援
エンドユーザー用サイトをクライアントと一緒に作成
店舗オペレーションの設計・提案
・クライアントへの継続的な活用支援(一部クライアントにて実施中)
店舗運営における新サービスを検討・提案し、実装する
店舗運営における業務改善を調査・検証し、改善に向けた支援をする
・CS Opsと連携し、導入支援プログラムの企画・改善
・開発チームと連携したプロダクト開発
CS、開発、デザイナーでチームを組んでのプロダクト改善
CSと開発チームで週1回、プロダクトへの要望を掘り下げて議論する会を実施
●今後取り組みたいこと・強化したいこと
・スケーラブルな導入支援体制の構築
顧客の運用状況の可視化
1対1以外の導入支援
・データドリブンな店舗経営の支援
hacomonoに蓄積されたデータを活用しながら、会員数の増加やLTV改善に向けた施策を顧客と一緒に考えていく
・プロダクト改善に向けた開発チームとの連携強化
顧客の本質的な課題を抽出するためのナレッジ取得・蓄積
顧客を巻き込んだプロダクト開発
応募資格
【必須】
・無形商材の法人向け顧客対応経験(例:IT・SaaS・人材業界など)
・クライアントとの中長期的な関係構築
・ベーシックなITリテラシー(SaaS、クラウドサービス、Excel/Googleスプレッドシートなど)
・社内外の関係者と連携しながら推進した経験
【歓迎】
・マルチタスク・複数の業務や顧客を並行して進めた経験
・複数のステークホルダーを巻き込んだ業務経験
・アップセル・クロスセルのご提案・商談機会の創出経験
・Salesforceの管理や構築経験
・顧客向けコンテンツの企画、制作経験
・社内オペレーションの構築経験
・SaaSプロダクトのオンボーディング経験
・プロジェクトマネジメント経験
【求める人物像】
・顧客の成功のために自走できる人
顧客にとっての本質的な価値を考え、自ら能動的に動ける
・周囲と協力しながらも主体的に改善できる人
チーム内外の関係者と連携し、ナレッジ共有やオペレーション改善などにも関心を持てる
・複雑な物事を構造的に捉え、わかりやすく伝えられる人
説明力があり、抽象と具体を行き来して相手に合わせた伝え方ができる
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
株式会社hacomono
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77406
- 職種
- セールス
- 業種
- デジタルメディア
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前2丁目34-17住友不動産原宿ビル 5F
- 年収例
- 500万円~650万円
職務内容
hacomonoの提供価値を、業界を横断したパートナー(ダンス、サッカー、バスケットボールなどのウェルネス業界の企業やJリーグなどのクラブチームなど)と共に届けるポジションです。
企画力・提案力を活かしながら、戦略設計から実行まで一貫して担っていただきます。
・パートナー協業における市場開拓戦略の立案および実行
・スポーツクラブ・プロチーム・自治体・協会・業界団体などと新規パートナー開拓および関係深化
・セミナー・イベント・キャンペーンなどの協業施策の企画・推進
・パートナー企業への勉強会・営業支援・営業同行を通じたリード獲得・売上創出
顧客と合同でセミナーを開催したり、メディア掲載の強化・オンライン、オフラインでフィットネスに関するイベントを企画を行い顧客へアプローチをしております。企画力を活かしてご自身で裁量を持ち顧客との接点を創出していただきたいです!
<事例>
・福岡ソフトバンクホークスと「ホークスみらいスポンサー」契約を締結し、日本の野球発展・普及に対する支援活動を推進
・ダンスの可能性を、社会の力に。「DANCE to SOCIAL..2025 Summer」開催
<やりがい・魅力>
●「営業」以上に、「共創」に近い。
hacomonoのパートナーセールスは、単なる代理店営業ではありません。たとえば、ある自治体と共催した地域の部活動改革支援プロジェクトでは、スポーツ協会とのセミナー開催。そうした活動を通じて、業界そのもののアップデートに関わることができます。
●社会課題とプロダクトの接点が多い。
地域活性や健康増進、教育改革など、社会的なインパクトと向き合う機会が多いです。この文脈に共感してくれるパートナーも多く、やりがいと使命感を持って取り組めます。
●営業×マーケティングの経験が積める。
イベントを企画したり、あらゆる手段を使い顧客と接点をとり、アプローチを行います。ただ顧客の顕在的ニーズへアプローチするだけではありません。
詳細を見る
株式会社hacomono
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77081
- 職種
- 地方創生×自治体営業
- 業種
- デジタルメディア
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前2丁目34-17住友不動産原宿ビル 5F
- 年収例
- 500万円~900万円
職務内容
ィットネス施設、文化施設、プール、体育館などの公共施設を対象に、hacomonoの会員管理・予約・決済プラットフォームの導入提案を行います。指定管理者・行政・地域住民といった多様な関係者と対話を重ね、施設運営における課題を構造的に捉え、解決に向けた営業活動を推進します。
さらに、現場で見えてくる社会課題や運営の非効率を起点に、新たな事業機会やプロダクト開発に繋げる役割も担っていただきます。単なる業務のデジタル化に留まらず、公共施設のあり方そのものに変革を起こしていくことを目指します。
・自治体・公共施設(体育館、プール、文化施設等)へのクラウドサービス導入提案
・指定管理者や行政への営業活動、稟議・契約プロセスの支援
・顧客ヒアリングによる課題構造化、業務運用の改善提案
・プロダクトチームと連携し、開発フィードバックの収集・伝達
・公共特有の複数ステークホルダー(管理者・行政・住民)との調整
<取り組み事例>
・京都市の公共施設「宝が池公園 アーバンスポーツパーク」にて「hacomono」を導入
・「hacomono」の導入で渋谷区の部活動改革を加速。さらに、キッズスイミング教室のデジタル化も実現
<やりがい・魅力>
●社会インフラのデジタル化を推進できる
住民の日常に根付いた施設の体験向上に貢献し、地域社会全体への影響力を実感できます。
●公共 × SaaS × スタートアップという新しい挑戦
レガシーな公共領域に、クラウドサービスで価値を届ける最前線に立てます。
●営業の枠を超えた価値提供ができる
課題構造化~提案~運用支援~開発フィードバックまで、一貫した顧客伴走が可能です。
●自由度の高い環境で型をつくるフェーズに関われる
まだ前例の少ない領域のため、営業の型づくりや組織づくりにもチャレンジできます。
詳細を見る
株式会社hacomono
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.71833
- 職種
- 常勤監査役
- 業種
- デジタルメディア
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前2丁目34-17住友不動産原宿ビル 5F
- 年収例
- 600万円~1,000万円
職務内容
常勤監査役として、会計監査および業務監査を実施していただくほか、同社のコーポレート部門のメンバーと連携いただきながら、IPOに向けたガバナンス体制の構築・強化に関する全般業務をお任せいたします。
<具体的な仕事内容>
・監査方針・計画の作成及び実行
・監査調書および監査報告書の作成
・会計、業務フローの監査
・取締役会、株主総会等への出席
・取締役への助言
・監査法人、内部監査との連携
・上場準備過程における証券会社や金融商品取引所ヒアリング対応
・その他、監査役監査に付随する業務全般(IPOに向けた社内管理体制構築のサポート)
※原則フルリモートの会社ですが、業務上、必要に応じてオフィスへの出社が必要になることがあります。
詳細を見る
株式会社hacomono
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.71836
- 職種
- 人事企画(マネージャー候補)
- 業種
- デジタルメディア
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前2丁目34-17住友不動産原宿ビル 5F
- 年収例
- 500万円~1,000万円
職務内容
人事企画(マネージャー候補)として、人事企画業務をお任せします。
早期活躍しやすい受け入れ体制づくり、チームで成果を最大化するためのマネジメント支援、より個性が輝くための施策や評価制度の運用改善など、人事として手掛けることのできるテーマは数えればきりがないほどありますし、どんどんお任せしていきたいと考えております。そのため、スタートアップ企業のカオスを楽しみながら、人事としての経験や実績を重ねたい方にとってはチャンスです。
<具体的な仕事内容>
これまでのご経験や適性に応じて、以下のような業務をお任せいたします。
・人事制度(等級・評価・報酬制度)の企画・運用・改善
・階層別など、企業全体の人事戦略に基づく育成支援施策の企画・運営
・入社オンボーディングを始めとした社員サポート施策の企画・運営
・カルチャー醸成のための施策検討・運用・モニタリング
・組織サーベイなどの定量データや研修や面談を通じた定性データを元にした課題解決、働きやすさへの取り組み
・人事データの基盤整備・活用施策の検討
※本社(原宿オフィス)への出社対応が発生する可能性もございます。
頻度:月1~2回/不定期
詳細を見る
株式会社hacomono
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.70887
- 職種
- 社長室メンバー
- 業種
- デジタルメディア
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前2丁目34-17住友不動産原宿ビル 5F
- 年収例
- 500万円~1,100万円
職務内容
基幹システム及びウェルネス店舗のDXを拡大し、社長室起点でFintech領域でのサービスもローンチいたしました。業界プラットフォームとなりつつあるhacomonoでは、これまでの基盤を活かした新たな事業づくりにも取り組んでいます。社長直下での「社長室」にて新規事業開発、及び、経営に関わる組織横断的な業務を担当する方を募集します。
<主なお仕事内容>
新規事業領域の企画立案・推進に関する事項
事業戦略構築及び計画立案に関する事項
M&A・ビジネスアライアンス構築に関する事項
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
株式会社カオナビ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77320
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア38F
- 年収例
- 500万円~900万円
職務内容
顧客とミーティングを行い、予実管理システム「ヨジツティクス」でできる業務改善のゴールを設定します。それに伴って、設定代行作業を行うスタッフや顧客との調整を行いながら、システムを問題なく利用できるまで伴走します。
場合によっては、自身で手を動かして設定作業をしたり、開発とシステムの改善のためのコミュニケーションをとったりと、サービスをよりよく使っていただくため、多岐にわたる対応をお任せします。
将来的には、顧客接点を持ちながら顧客の業務改善のサポートをするフロント側か、設定作業やサポートデスクの運用を行うバック側、どちらのポジションに従事するかを選択できるような組織体制の構築を検討しています。
【具体的には】
・導入初期におけるセットアップ支援、進捗管理などのプロジェクトマネジメント
・導入初年度のゴール設定、長期活用に向けた活用提案
・アップセルやクロスセルの提案
・顧客データをもとにした傾向分析
・機能および各種サービス改善のための、VOCの収集と分析
・VOCマネージメントの中長期的な戦略立案と仕組み化
・開発やマーケティング部門へのフィードバック
詳細を見る
株式会社ジーニー
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.77167
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー5/6階
- 年収例
- 500万円~800万円
職務内容
グループ会社であるJAPAN AIのカスタマーサクセス担当として、以下業務をお任せいたします。
●具体的には
・顧客オンボーディング
・新規顧客の導入支援を行い、製品の基本的な使い方や機能について説明します。顧客がスムーズに製品を利用開始できるよう、必要な準備やサポートを提供します。
・技術サポート
・顧客からの技術的な質問や問題に対応します。コードの生成や解説、改善提案、バグチェックなど、顧客が製品を効果的に使用できるよう支援します。
・顧客の成功のための戦略立案
・顧客のビジネス目標や課題を理解し、それに合わせた製品の活用方法を提案します。顧客が目標を達成できるよう、戦略的なアドバイスを行います。
・顧客向けプロンプトの作成代行と設計
・顧客のニーズに応じたカスタマイズされたプロンプトの作成や設計を代行し、顧客が求める成果を達成できるようサポートします。これには、顧客の要望を理解し、それを具体的なプロンプト設計に落とし込む能力が求められます。
・CSの各種仕組みづくりや企画
・顧客の成功を支援するための新しい仕組みやプログラムの企画・実施を行います。これには、顧客向けのプロンプト作成代行や設計、CSプロセスの改善、顧客エンゲージメントを高めるためのイベントやセミナーの企画などが含まれます。
・エクスパンション(アップセル/クロスセル)の機会の特定と提案
・顧客の使用状況やニーズを分析し、追加の製品やサービスが顧客の成功にどのように貢献できるかを提案します。
従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
詳細を見る
ニフティライフスタイル株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77166
- 職種
- カスタマーサクセスリーダー候補
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都新宿区北新宿2丁目21-1新宿フロントタワー 20F
- 年収例
- 400万円~800万円
職務内容
同社サービス「ニフティ温泉」におけるCS(カスタマーサクセス)業務を行っていただきます。
ニフティ温泉で展開する「電子チケット」や「割引クーポン」などの商品について、契約温浴施設の導入フォローや集客拡大・業務改善に対するコンサルティング・運用フォローなどを幅広く推進していただきます。
■具体的には
ニフティ温泉加盟店(温浴施設)に対するアップセル活動やリレーションシップの構築
・CS領域のKGI/KPI、実行戦略の立案と実行
・CSメンバー(4名)のメンバーマネジメント
・IS/FS、開発との連携や情報共有
詳細を見る
株式会社ジーニー
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.77003
- 職種
- カスタマーサクセス(GENIEE CHAT)
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー6階
- 年収例
- 450万円~700万円
職務内容
GENIEE CHATを導入される顧客に対し、オンボーディングや業務推進のシミュレーションを行い、顧客とのリレーションシップを図ります。また導入後はクライアントの業務改善・業務支援を行い、効果的な運用を促します。そのため、多角的なデータドリブンに関する知見を必要とします。
このような業務を通じ、CS全体のプロセス設計や運用業務の改善及び、エンジニアとの業務連携等、各プロジェクトを発足しサービス全体の向上に努めていただきます。
●具体的には
・導入支援(シナリオ構築・納品作業)
・既存クライアントのCV向上に向けたプランニング・利用支援
・チャーンレートのモニタリングや改善施策の立案
・既存クライアントへの定例レポートの実施(効果検証と改善策の提案含む)
・カスタマーサクセスチームのサービス・運用業務向上
従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
詳細を見る
株式会社Luup
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77066
- 職種
- カスタマーサポート(オーナーサポート)
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田佐久間町3丁目21-24AKIHABARA CENTRAL SQUARE 4F
- 年収例
- 500万円~900万円
職務内容
【組織とポジションについて】
Service Operation室 CSグループでは、ユーザー様に安全にLUUPを利用していただく為に、日々の問い合わせ対応の対応だけではなく、潜在的なリスクの回避を含めたCS対応の仕組みを創っていくポジションとなります。
また、対象はユーザー様だけでなく、今後の事業拡大を推進するためにポートオーナー様ひいては街のあらゆる方々とのコミュニケーションにも挑戦していただきたいと考えています。
カスタマーサポート自体をLUUPの重要な1プロダクト要素と捉え、社内外を巻き込んでプロダクトの企画・設計・磨き込みの各種対応を推進いただきます。
本求人では、既にポートを契約されているオーナー様からの問い合わせ対応/継続利用に向けたアクション、サポート体制や仕組みづくりを担当しているオーナーサポートチームのメンバーを募集します。
【主な仕事内容】
・ポートオーナー様のLTV最大化を目指したマニュアル・仕組み・組織づくり
・チームとして取り組む施策の検討・数値管理
・既にポートを契約しているオーナー様(不動産オーナー様・管理会社様など)からの問い合わせ対応/継続利用に向けたアクション
・社内関係部署と連携した業務改善提案・推進
※業務内容の変更範囲:会社が指示する業務
【仕事の魅力】
・オーナー様との長期的なコミュニケーションを通じて魅力的な街づくりに本気で向き合える点
・複数部署との連携を基本とする影響力の大きい仕事である点
・リアルサービスを支える根幹のサービス構築に関われる点
・最先端のツールを利用し、業務効率化に向けた企画や実行ができる点
詳細を見る
職種 | カスタマーサクセス |
---|---|
業種 | デジタルメディア |
職種×業種 | カスタマーサクセス×デジタルメディア |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●店舗だけでなく、利用する顧客にとってのユーザー体験も同様に重視して開発している企業です
●デザイン性やファン・ブランドを大切にする店舗に多く導入いただいており、業界全体から注目を集めているプロダクトです
●フルリモート/フレックス制を推奨しているので、働きやすい環境が整っています