マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 関東
  4. 東京都
  5. カスタマーサクセス
  6. 事業会社
  7. カスタマーサクセス×事業会社
  8. 株式会社Luup

NEW株式会社Luup

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • 交通費全額支給
  • 髪型自由
  • 中途入社5割以上
  • 女性が活躍中
  • 学歴不問
  • Web面接

No.77066

職種
カスタマーサポート(オーナーサポート)
業種
事業会社
勤務地
東京都千代田区神田佐久間町3丁目21-24AKIHABARA CENTRAL SQUARE 4F
年収例
500万円~900万円

コンサルタントからの一言

●新しい電動モビリティサービス「LUUP」を主要都市に展開。電動モビリティのリーディングカンパニーの様相を見せ始めた気鋭のベンチャー企業です
●移動インフラというインパクトのある社会課題解決に貢献できるポジションです。前例のないサービスの急成長時期のマーケティングに関わることで、戦略から実行まで圧倒的なスピードと規模感で大胆にチャレンジができます
●リモート可能、フレックスタイム制、残業20~30時間程度など、WLBを整えやすい環境です

従業員数

30人以上50人未満

会社概要

Luupは電動キックボードをはじめとする電動マイクロモビリティのシェアリングサービス「LUUP(ループ)」を提供しています。日本社会で安全に実装することを目指しており、「街じゅうを『駅前化』するインフラをつくる」をミッションとしています。

職務内容

【組織とポジションについて】
Service Operation室 CSグループでは、ユーザー様に安全にLUUPを利用していただく為に、日々の問い合わせ対応の対応だけではなく、潜在的なリスクの回避を含めたCS対応の仕組みを創っていくポジションとなります。
また、対象はユーザー様だけでなく、今後の事業拡大を推進するためにポートオーナー様ひいては街のあらゆる方々とのコミュニケーションにも挑戦していただきたいと考えています。
カスタマーサポート自体をLUUPの重要な1プロダクト要素と捉え、社内外を巻き込んでプロダクトの企画・設計・磨き込みの各種対応を推進いただきます。

本求人では、既にポートを契約されているオーナー様からの問い合わせ対応/継続利用に向けたアクション、サポート体制や仕組みづくりを担当しているオーナーサポートチームのメンバーを募集します。

【主な仕事内容】
・ポートオーナー様のLTV最大化を目指したマニュアル・仕組み・組織づくり
・チームとして取り組む施策の検討・数値管理
・既にポートを契約しているオーナー様(不動産オーナー様・管理会社様など)からの問い合わせ対応/継続利用に向けたアクション
・社内関係部署と連携した業務改善提案・推進

※業務内容の変更範囲:会社が指示する業務

【仕事の魅力】
・オーナー様との長期的なコミュニケーションを通じて魅力的な街づくりに本気で向き合える点
・複数部署との連携を基本とする影響力の大きい仕事である点
・リアルサービスを支える根幹のサービス構築に関われる点
・最先端のツールを利用し、業務効率化に向けた企画や実行ができる点

応募資格

■必須条件
<経験>
以下いずれかのご経験をお持ちの方
・法人営業(インサイドセールス経験も可)のご経験
・カスタマーサクセスのご経験
・toB企業におけるカスタマーサポートのご経験
<スキル>
・社内外のステークホルダーを適切に巻き込み、説得できるコミュニケーション・マネジメント能力
・ビジネスでも論理的思考力をもち判断ができる能力

■歓迎条件
<経験>
・不動産業界でのご経験
・不動産業界に対する営業やカスタマーサクセス、カスタマーサポートのご経験
・契約書の情報をもとに顧客と向き合ってきたご経験
・5名以上のチームでの業務マネジメント(プレイングマネージャー)・設計経験
・複数部署との連携による業務改善提案の経験
・Salesforce利用経験

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この会社の別の求人を探す

株式会社Luup

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.75575

職種
マーケティング担当
業種
事業会社
勤務地
東京都千代田区神田佐久間町3丁目21-24AKIHABARA CENTRAL SQUARE 4F
年収例
600万円~900万円

職務内容

・プロモーション・キャンペーンに関するKPIの設計と、それを達成するための施策の立案、実行、振り返りや分析
・関係各所に対するブリーフィングから企画~実行~効果測定までの一連のディレクション
・オウンドメディアの運用を含めた施策の実行

【企画宣伝例】
●「#LUUPで銭湯サウナ」銭湯・サウナ開拓フェス
●「LUUPでワープ!」キャンペーン
●「#この道をワープしたい総選挙」Twitterキャンペーン

【仕事の魅力】
・社会インフラになることを目指している、日本でも数少ないプロダクトの急成長時期のマーケティングに関わることができます。
・戦略から実行まで、圧倒的なスピードと規模感でチャレンジできるポジションです。
・前例のないサービスであり、未だ正解のない課題に対して自走し、大胆なマーケティング手法に挑戦できます。

【Marketing部について】
LUUPのMarketing部は、急成長中の事業のグロースを一手に担うチームです。
より多くの新しいユーザーに、そしてより継続的にLUUPをご利用いただくために、戦略設計や、TVCMやOOHなどMass領域、獲得からCRMなど、マーケティング全体の企画と実行を担っています。

募集のポジションは、LUUPのサービスと電動マイクロモビリティ市場に対する深い理解、ビジネス目標に対するコミットメントやプロモーションの企画・実行の推進力など、戦略を実現するための強いリーダーシップと実行力が求められます。また同時に、社会的な信頼獲得とのバランス感覚も重要になります。

コンサルタントからの一言

●新しい電動モビリティサービス「LUUP」を主要都市に展開。電動モビリティのリーディングカンパニーの様相を見せ始めた気鋭のベンチャー企業です
●移動インフラというインパクトのある社会課題解決に貢献できるポジションです。前例のないサービスの急成長時期のマーケティングに関わることで、戦略から実行まで圧倒的なスピードと規模感で大胆にチャレンジができます
●リモート可能、フレックスタイム制、残業20~30時間程度など、WLBを整えやすい環境です

詳細を見る

この求人に似た求人を探す

株式会社カオナビ

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.76945

職種
カスタマーサクセス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア38F
年収例
450万円~700万円

職務内容

顧客の人事・組織課題の進捗や「カオナビ」のご利用状況に応じて能動的にアプローチをし、「カオナビ」活用の支援や提案を行います。顧客の窓口担当として貴重な声を社内に還元する重要な役割も担っています。

【具体的には】
顧客へのカオナビ活用支援や提案
アップセルやクロスセルの提案
顧客データをもとにした傾向分析
ユーザーコミュニティの利用促進
開発やマーケティング部門へのフィードバック
※経験や適性によって、業務フロー構築や改善にも関わっていただく可能性もあります。

コンサルタントからの一言

●働き方改革、リモートワーク増加を追い風に急成長を続けるHRテック企業
●トヨタ自動車、日清食品、みずほフィナンシャルグループなどの大手企業をはじめ、約3000社に導入(2023年5月時点)
●働き方改革を推進する企業として、多様な働き方のモデルづくりにも積極的

詳細を見る

フリー株式会社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし
  • Web面接

No.76545

職種
カスタマーサクセス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都品川区大崎1丁目2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21F
年収例
570万円~1,000万円

職務内容

企業ミッションである「スモールビジネスを、世界の主役に。」の実現に向けて、カスタマーサクセスには、一社一社の顧客課題に向き合いながらも、日本企業の99%を占める中小企業に広く価値を届け切れるだけのスケーラブルな事業設計を実現することが期待されています。
セールスチームが獲得したクライアントがバックオフィスの煩雑さから解放され、創造的な活動にフォーカスできるよう、決まった計画や実行ではなく自ら策定しながら、導入に伴う業務フローの再構築や継続的な活用促進を担っていただきます。

【業務イメージ】
・ご契約後のシステム稼働までの実現
・導入支援プロジェクトの計画の策定から実行、管理
・導入支援を行っている外部パートナーのQCDマネジメント
・稼働後のさらなる活用の促進
・追加機能の活用支援
・担当変更時などの継続的なサポート
・顧客も気づいていない課題を見つけ解決への道筋を提案、実行
・事業・組織グロース戦略
・メンバー・チームの運営と成長支援
・解約抑止の策定と実行

【このポジションで働く魅力】
・社会インパクトが大きい仕事を、国内最大級のSaaSビジネスにおいて事業と組織両面がスケールする成長フェーズで経験できる
・顧客の”サクセス”にこだわり裁量を持って自ら仮説検証を回すチャレンジができる
・1社でも多くの顧客への価値提供を実現する仕組みづくりやプロダクト進化に関わることができる
・まだまだ発展途上のベンチャーで、KPIを追うだけでなくオペレーション設計から携わることが出来る
・社内のメンバーからFBをもらい成長を後押ししてくれる環境がある

コンサルタントからの一言

●経営に近いところで、ブランドとしての新しい挑戦ができます
●常にプロダクトが進化し続けるSaaS領域のブランディングでは、日本においてはほとんどブランドの成功事例がない中、世界最先端のSaaS領域のブランディングを切り拓けます
●副業可、フレックスタイム制、過度な残業なし、住宅手当ありなど働きやすい環境です

詳細を見る

株式会社ログラス

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク

No.76546

職種
カスタマーサクセス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都港区三田3丁目11-24国際興業三田第2ビル 9階
年収例
400万円~850万円

職務内容

社内のトッププレイヤーが集まるこの組織でこれまでの経験を活かし、大きな売上と象徴的な成功事例の創出をお願いできればと考えております。加えて、マーケティングやフィールドセールスを巻き込んだ施策をリードし、戦略や組織作りに携わりたい方を強く募集しております。

同社のインサイドセールス組織は、エンタープライズ顧客を開拓する鍵となるべく、全社的な注力部門として、立ち上がりました。
国産SaaSの中でエンタープライズ向けソリューションを提供している会社はまだまだ多くありませんが、同社ではエンタープライズ向けに、どの企業のどの部門にどのサービスをどのように提案するか含めてインサイドセールスに戦略立案から任せています。

<扱うプロダクト概要>
「Loglass 経営管理」は、企業の中に散在する経営データ(財務数値/KPIの予算・見込・実績)の収集・統合・一元管理までを効率化し、高度な分析を可能にするクラウド経営管理システムです。
「Loglass 経営管理」を2020年から提供開始した後、2023年からはマルチプロダクト展開にも注力し、計5つのプロダクト/サービスを提供するまでに至りました。
また、プロダクトビジョンである「MAKE NEW DIRECTION」の実現に向け、今後はデータとAIの活用を推進し、経営リソースの最適配分を意思決定できる、真のプランニング・プラットフォームを目指します。

<具体的には>
・顧客開拓戦略立案、アプローチシナリオの構築
・大手経営層向けアプローチ強化のための各種施策の推進
・データをもとにした分析と改善のPDCAサイクルの推進
・コールやメール活動に加え、あらゆる手段(顧問紹介、イベント活用、レター、ゴルフコンペ等)を用いた商談進行

日本を代表する大手企業に対峙するインサイドセールス組織での1年間を経験すれば、経営への解像度、視座が高まりビジネスパーソンとしての価値をさらに一段上げることもできます。

コンサルタントからの一言

●良い景気を作ろう。」をミッションに企業経営のDXと高度化を推進する「Loglass」を開発・提供するSaaS企業です
●今回は第二新卒でインサイドセールスをご担当いただく方の募集です
●自社サービスを通して社会貢献を目的に就業している社員が多い中、自社社員にも「良い景気」を還元すべく、福利厚生や給与面の還元も意識している企業です

詳細を見る

株式会社エビリー

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • Web面接

No.76369

職種
カスタマーサクセス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区渋谷1-2-5MFPR渋谷ビル12F
年収例
430万円~680万円

職務内容

このたびエビリーではカスタマーサクセスポジションで中途採用をスタート。新しいシステムへの移行を円滑に進めるため、ご経験やご希望に応じて段階的にお仕事をお任せしていきます。

具体的には…
●システムに関する顧客からの問い合わせ対応(電話、メール、チャットなど)
●問い合わせ内容の整理・分析、FAQ作成
●トラブルシューティング、解決策の提案
●旧バージョンのシステムから新バージョンへの移行計画策定・実行
●移行に伴うデータ移行、設定変更
●移行テストの実施、問題点の洗い出し・解決
●バージョン移行に伴う価格改定の企画・実施
●新料金体系の設計、顧客への説明資料作成
●顧客への価格改定に関する案内、交渉 など

SaaS・IT関連におけるカスタマーサポート経験をお持ちで、今後カスタマーサクセス職の経験を積んでいきたい方、また将来的にプロダクトオーナーやプロダクトマネージャー職に挑戦したい方も歓迎です。

コンサルタントからの一言

●国内最大級のYouTubeデータ分析ツール『kamui tracker』や動画ポータル『millviポータル』といった自社サービスを展開し、集客や営業支援、教育などの領域において動画ソリューションを提供する企業です
●上記サービスに紐づいて動画の制作やyoutubeチャンネルのコンサルティング支援なども手がけていますが、数字・データに基づいた根拠のある提案ができる点が特徴です
●年齢や年次に関係なく活躍・貢献した人が相対的に高く評価されるような公平性の高い人事評価制度を設計しており、他にもリモートワーク導入やバースデー休暇、リフレッシュ休暇制度など社員の働きやすさにつながる環境づくりもなされています

詳細を見る

業績好調の大手医療系グループ会社

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.67856

職種
カスタマーサクセス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都中央区
年収例
400万円~600万円

職務内容

Web講演会実施に向け、受注後のクライアントニーズのヒアリング、社内外関係各所への交渉・調整、講演会までの進行管理をお任せします。内勤となります。

コンサルタントからの一言

●時価総額、数兆円を誇る業界大手のグループ会社です
●安定した経営基盤に加え、需要の高い分野を同社が手がけるなど、成長著しい状況です
●業務時間に対する給与も高く、長期キャリアを形成しやすい環境です

詳細を見る

転職支援サービスお申し込み(無料)

マスメディアンにしかない
極秘求人あり
実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。

求人情報

勤務地

人気職種

人気業種

人気キーワード

在宅勤務・リモートワーク

もっと見る

TOP