株式会社Luup
- 正社員
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- 交通費全額支給
- 髪型自由
- 中途入社5割以上
- 女性が活躍中
- 学歴不問
- Web面接
No.77066
- 職種
- カスタマーサポート(オーナーサポート)
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田佐久間町3丁目21-24AKIHABARA CENTRAL SQUARE 4F
- 年収例
- 500万円~900万円
従業員数
30人以上50人未満
会社概要
Luupは電動キックボードをはじめとする電動マイクロモビリティのシェアリングサービス「LUUP(ループ)」を提供しています。日本社会で安全に実装することを目指しており、「街じゅうを『駅前化』するインフラをつくる」をミッションとしています。
職務内容
【組織とポジションについて】
Service Operation室 CSグループでは、ユーザー様に安全にLUUPを利用していただく為に、日々の問い合わせ対応の対応だけではなく、潜在的なリスクの回避を含めたCS対応の仕組みを創っていくポジションとなります。
また、対象はユーザー様だけでなく、今後の事業拡大を推進するためにポートオーナー様ひいては街のあらゆる方々とのコミュニケーションにも挑戦していただきたいと考えています。
カスタマーサポート自体をLUUPの重要な1プロダクト要素と捉え、社内外を巻き込んでプロダクトの企画・設計・磨き込みの各種対応を推進いただきます。
本求人では、既にポートを契約されているオーナー様からの問い合わせ対応/継続利用に向けたアクション、サポート体制や仕組みづくりを担当しているオーナーサポートチームのメンバーを募集します。
【主な仕事内容】
・ポートオーナー様のLTV最大化を目指したマニュアル・仕組み・組織づくり
・チームとして取り組む施策の検討・数値管理
・既にポートを契約しているオーナー様(不動産オーナー様・管理会社様など)からの問い合わせ対応/継続利用に向けたアクション
・社内関係部署と連携した業務改善提案・推進
※業務内容の変更範囲:会社が指示する業務
【仕事の魅力】
・オーナー様との長期的なコミュニケーションを通じて魅力的な街づくりに本気で向き合える点
・複数部署との連携を基本とする影響力の大きい仕事である点
・リアルサービスを支える根幹のサービス構築に関われる点
・最先端のツールを利用し、業務効率化に向けた企画や実行ができる点
応募資格
■必須条件
<経験>
以下いずれかのご経験をお持ちの方
・法人営業(インサイドセールス経験も可)のご経験
・カスタマーサクセスのご経験
・toB企業におけるカスタマーサポートのご経験
<スキル>
・社内外のステークホルダーを適切に巻き込み、説得できるコミュニケーション・マネジメント能力
・ビジネスでも論理的思考力をもち判断ができる能力
■歓迎条件
<経験>
・不動産業界でのご経験
・不動産業界に対する営業やカスタマーサクセス、カスタマーサポートのご経験
・契約書の情報をもとに顧客と向き合ってきたご経験
・5名以上のチームでの業務マネジメント(プレイングマネージャー)・設計経験
・複数部署との連携による業務改善提案の経験
・Salesforce利用経験
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
株式会社Luup
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77163
- 職種
- エンタープライズセールス
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田佐久間町3丁目21-24AKIHABARA CENTRAL SQUARE 4F
- 年収例
- 600万円~1,200万円
職務内容
アライアンス推進部にて、電鉄会社、大手不動産ディベロッパーなどのナショナルクライアントのさまざまな部門とのコミュニケーションを通じて、相互にメリットなるアライアンスに向けた事業開発やプロジェクトマネジメントまで担っていっただけることを期待しています。
アライアンス推進部は、「LUUP」の推進のため、行政・各地域・民間さまざまなクライアントに対して、最適なアライアンスプランを生み出すことで、乗降場所の「ポート」設置導入の交渉を行っている部署になります。
社内のプロジェクト推進メンバーやその他関連する部署と密に連携を取りながら、各社との取り組みの提案や骨子をつくりあげて、社外への提案、議論をするために、人脈を拡げ、最適なステークホルダーとのアライアンスの場を設定していくことで、ポートの設置導入に繋げていきます。
Luupの成長に欠かせない非常に重要なミッションであり、CEOやさまざまなネットワーク・コミュニティを介して、スケールの大きい座組みでのアライアンスを仕かけていただけることを期待しています。
詳細を見る
株式会社Luup
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.75575
- 職種
- マーケティング担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田佐久間町3丁目21-24AKIHABARA CENTRAL SQUARE 4F
- 年収例
- 600万円~900万円
職務内容
・プロモーション・キャンペーンに関するKPIの設計と、それを達成するための施策の立案、実行、振り返りや分析
・関係各所に対するブリーフィングから企画~実行~効果測定までの一連のディレクション
・オウンドメディアの運用を含めた施策の実行
【企画宣伝例】
●「#LUUPで銭湯サウナ」銭湯・サウナ開拓フェス
●「LUUPでワープ!」キャンペーン
●「#この道をワープしたい総選挙」Twitterキャンペーン
【仕事の魅力】
・社会インフラになることを目指している、日本でも数少ないプロダクトの急成長時期のマーケティングに関わることができます。
・戦略から実行まで、圧倒的なスピードと規模感でチャレンジできるポジションです。
・前例のないサービスであり、未だ正解のない課題に対して自走し、大胆なマーケティング手法に挑戦できます。
【Marketing部について】
LUUPのMarketing部は、急成長中の事業のグロースを一手に担うチームです。
より多くの新しいユーザーに、そしてより継続的にLUUPをご利用いただくために、戦略設計や、TVCMやOOHなどMass領域、獲得からCRMなど、マーケティング全体の企画と実行を担っています。
募集のポジションは、LUUPのサービスと電動マイクロモビリティ市場に対する深い理解、ビジネス目標に対するコミットメントやプロモーションの企画・実行の推進力など、戦略を実現するための強いリーダーシップと実行力が求められます。また同時に、社会的な信頼獲得とのバランス感覚も重要になります。
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
株式会社TOKIUM
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.71589
- 職種
- カスタマーオンボーディング部 導入支援担当
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都中央区神宮前2丁目2御茶ノ水杏雲ビル 5F
- 年収例
- 400万円~700万円
職務内容
2,500社以上の導入社数を誇るTOKIUMのサービスであるが、今後も導入社数が大幅に増加していく中で「導入だけでは顧客の課題解決にはつながらない」という考えのもと顧客体験の更なる向上にカスタマーサクセスは重要な存在です。
より効果的なサービスご活用のための支援や顧客体験の更なる向上を実現するために導入コンサルタントを担ってくれるメンバーを募集しています。
■ミッション
迅速かつ確実に導入完了し、顧客がサービスの価値を最大限享受できるよう業務効率化へのスタートダッシュを支援することがミッションです。
■仕事内容
TOKIUMシリーズをご契約された顧客に対して、導入支援・運用提案業務に携わっていただきます。また、実現したい姿のヒアリング、それに向けた課題解決・コンサルティングも同時に実施します。
業界問わず様々な顧客が相手となります。業務効率化・時間革命が達成できるよう顧客の運用を理解し、サービスやプロダクトの有効な活用方法を提案します。また、顧客の利用率向上のために、どのアプローチが最適かを考えながら支援する必要もあり、課題発見力・解決力が求められる重要なポジションです。
具体的には
・初期設定等の導入支援課題や実現したい姿のヒアリング
・プロダクトの有効な活用方法を提案・コンサルティング
・社内へのプロダクト開発ためのフィードバック
・将来的なチームのマネジメント
詳細を見る
株式会社ワークス・ジャパン
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
- Web面接
No.78024
- 職種
- カスタマーサクセス職
- 業種
- 総合制作会社(グラフィック・映像・Web)
- 勤務地
- 東京都千代田区鍛冶町2丁目2-2神田パークプラザ 7F
- 年収例
- 500万円~700万円
職務内容
●主な業務内容
・顧客の業務プロセスをドキュメント化し機能が利用できるように設定を行います。
・設定は顧客と共通の管理画面から作業を行います。
・設定に伴うスキルはOffice(エクセル・ワード・パワーポイント)が利用できる方は十分ご理解いただけます。
・システムサービスの新規商品企画チームとの連携した商品企画にも参加していただき機能アップへ貢献できます。
●担当顧客
・担当する顧客は10~20社程度担当。
・顧客は人事部門(新卒採用・中途採用・人材開発)の担当者または課長クラスの方。
●扱う商材とその特徴
・扱うプロダクトは4つあります。
・新卒採用業務支援システム「e2RPRO」新卒採用業務を可視化、タスク管理を効率化することで採用業務をDX化。
・中途採用業務支援システム「e2RCareer」人材紹介会社の管理、求人募集の集約、社内承認プロセス管理、選考管理の効率化を提供。
・タレントプール・アルムナイシステム「Talent Pool by e2R」新卒~退職者まで採用予備軍をデータ化しナーチャリングを支援。
・人材流動化・社内公募システム「PathFinder」、社員の異動を促進し人材流動化を図ることで事業戦略と人材戦略のポートフォリオを最適化。
※PathFinderは他社には無いワークス・ジャパン独自で提供する競争力の高いクラウドサービスです。
詳細を見る
株式会社ジーニー
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.77937
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6階
- 年収例
- 600万円~830万円
職務内容
本ポジションは、プロダクト価値をしっかりと顧客に届け、システム導入を通じて顧客課題の解消に向けて取り組んでいただきます。
カスタマーサクセス部の中でも導入支援チームに所属し、サービス導入プロジェクトにおけるマネジメント業務全般を行っていただきます。
具体的には
■サービス導入(SaaS)にからむ以下の業務
・顧客への業務ヒアリング、アセスメント分析
・要件定義と実現に向けた設計/検証、イメージのデモンストレーション
・パラメタ設定と実装後のテスト
・トレーニング(オンボーディング)と受入テスト支援
・サクセスチームへの引継ぎ、フォローアップ
■その他
・生産性向上に向けた各種改善活動(企画)やレギュレーション化
将来的にはCSM(カスタマーサクセスマネージャー)として、Churn Rateやヘルススコアの改善を図るといった顧客のロイヤリティを高め、長期的な関係を築くことに加え、顧客が継続的に成功を収められるよう戦略にも携わっていただくことを想定しています。
・従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
詳細を見る
パイオニア株式会社
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77908
- 職種
- デジタルカスタマーサクセススペシャリスト
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都文京区本駒込2丁目28-8文京グリーンコート 13F
- 年収例
- 600万円~800万円
職務内容
モビリティサービスカンパニー(以下MSC)カスタマーサクセス課の一員として、MobilityOne、COCCHi法人向け(カーナビアプリ)、その他新規事業サービスの事業計画を達成するため、各サービスにおけるユーザーへの効果的な活用促進、課題解決等の活動を通じて、利用者の拡大と継続を効率的に実現できる方を募集しています。
<職務内容>
・サクセスが貢献すべきビジネスKPIである、有償化CVRや解約率等の予算実績把握に伴う要因分析、施策計画、施策およびKPIの進捗管理、課題解決
・オンボーディングやコンテンツ作成、VoC収集/分析などのカスタマーサクセス業務
・カスタマーサクセスエレメントを軸にした体制やスキーム、プラットフォーム(プロセス、体制、IT)の導入推進
・その他、カスタマーサクセスで必要となる各種業務への積極的な参画とチーム連携
※変更範囲:会社の定める業務
詳細を見る
株式会社FREE WEB HOPE
- 転勤なし
No.77613
- 職種
- FS兼CS
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都中央区東日本橋2丁目22-1クロスシー東日本橋ビル3F
- 年収例
- 420万円~650万円
職務内容
マーケティングSaaS事業において以下をお任せします。
■具体的には
・新規顧客開拓(BtoBソリューション営業)
・顧客の課題を深掘りし、最適なデジタルマーケティング施策の提案
・提案資料作成・プレゼンテーションの実施
・導入後のカスタマーサクセス業務(アナリストとして定量データ分析、施策提案)
・顧客の成功に向けた継続的フォローおよび改善提案
・チームと連携し営業戦略の策定・実行
さらに、成果に顧客課題に合わせて、下記のデジタルマーケティング施策も提案可能です。
・LP制作
・LPOコンサルティング
・広告運用支援
・その他、多岐にわたるデジタルマーケティング施策(SEO施策、コンテンツマーケティング支援など)
詳細を見る
職種 | カスタマーサクセス |
---|---|
業種 | 事業会社 |
職種×業種 | カスタマーサクセス×事業会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●新しい電動モビリティサービス「LUUP」を主要都市に展開。電動モビリティのリーディングカンパニーの様相を見せ始めた気鋭のベンチャー企業です
●移動インフラというインパクトのある社会課題解決に貢献できるポジションです。前例のないサービスの急成長時期のマーケティングに関わることで、戦略から実行まで圧倒的なスピードと規模感で大胆にチャレンジができます
●リモート可能、フレックスタイム制、残業20~30時間程度など、WLBを整えやすい環境です