マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 関東
  4. 東京都
  5. カスタマーサクセス
  6. ITサービス・ソリューション会社
  7. カスタマーサクセス×ITサービス・ソリューション会社
  8. 株式会社プレイド

株式会社プレイド

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 副業・兼業OK
  • 転勤なし
  • 育児支援制度充実
  • 駅から徒歩5分以内
  • オフィスが禁煙
  • 服装自由
  • 髪型自由
  • 上場企業
  • 女性が活躍中
  • Web面接

No.70260

職種
カスタマーサクセス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都中央区銀座6丁目10-1GINZASIX 10F
年収例
600万円~1,000万円

コンサルタントからの一言

●マーケティング知見ある方、歓迎の求人です
●同社のエンジニアの技術力は同業他社に比べても高く、CX(顧客体験)プラットフォーム市場で3年連続シェア1位を獲得されています
●自社のサービスもですが「生産性を上げよう」という意識が高く、性善説をベースに組織をつくり、ルールも最低限にする努力を常にされているのが印象的です
●週2リモート可、フレックスタイム制、過度な残業なしなど働きやすい環境です

従業員数

200人以上

会社概要

・CXプラットフォーム「KARTE」の開発・運営
・「KARTE Datahub」の開発・運営
・「KARTE Blocks」の開発・運営
・「KARTE RightSupport」の開発・運営
・「EmotionTech CX」「EmotionTech EX」の開発・運営
・「XD」や「CX Clip」などのメディアの運営 など

職務内容

BtoB SaaS事業を展開するプレイドにおいて、カスタマーサクセスは組織の中核となるポジションです。
多岐にわたる業界の事業課題の解決を目指すため、多種多様なビジネスモデルの本質に迫ることもできます。

クライアント支援を通じ、クライアントの顧客であるエンドユーザーやファンへ優良な顧客体験を提供する役割を担います。また、クライアントの事業課題・経営課題を解決することで、ユーザーのロイヤリティ向上やLTVの最大化を実現し、事業成長にも貢献することができます。

<業務一例>
・クライアント事業成長のためのデータ活用(1stPartyCustomerData及び社内外のデータ連携)に関するコンサルティングおよび実装支援
・データに基づいた多様なセグメントを加味したユーザー分析・理解促進
・ユーザー分析を基にした、ユーザーLTVおよびロイヤルティ最大化のための戦略・戦術立案と施策実施(基軸はKARTEだが、これに限らない)
・実施した施策の検証および打ち手の立案・実施(PDCAの推進)
・CRM/カスタマーサクセスを実現するフレームの開発およびナレッジの汎化
・上記一連の提供価値と、プレイドの事業計画の両方をビジネス観点でバランスさせるアカウントマネジメント

応募資格

・マーケティング施策の設計・実行・振り返り・改善の経験
※事業会社でのインハウス・エージェンシーサイドいずれの経験も可

なお今回複数ポジションでの採用を検討しており、以下のいずれかのご経験をお持ちの方は、この求人とマッチしやすいご経験となります。

・BtoB企業でのマーケティング/セールスの経験
・Webサイトのディレクション/制作の経験
・BtoB事業におけるイベント出展、ブース/セミナーの企画・運営経験
・SFA・MAツールの利用経験(Salesforce, Pardot, Marketo等)
・マーケティング施策の設計・実行をリードした経験や、チームマネジメントの経験

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この会社の別の求人を探す

株式会社プレイド

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.71434

職種
マーケットインサイト
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都中央区銀座6丁目10-1GINZASIX 10F
年収例
600万円~1,500万円

職務内容

統合的なマーケティングコミュニケーションを通じて注力する業界や、顧客企業からの期待を醸成し、長期的な関係づくりの契機を生み出すポジションです。ビジネス戦略に沿ったマーケティング戦略を立案し、PDCAサイクルの設計とその運用を行います。 部門を横断し多様な関係者を巻き込みながら、マーケティングプロジェクトを企画・推進し、事業計画に基いた目標の達成をリードします。

【業務一例】
・ビジネス戦略とプロダクト開発ロードマップ双方にアラインメントを取り、マーケティング課題を定め、年間計画へ落とし込む
・ブランド価値を高めるためのコミュニケーションメッセージを開発する
・キャンペーンやタッチポイントごとに最適なマーケティングコンテンツを開発する
・顧客のジャーニーに沿ったエグゼキューションプランの実行とレポーティング
・顧客のインサイトを得るための定量・定性データ分析
・マーケット動向を掴むためのリサーチ実施

▼KARTE(カルテ)とは
カスタマーデータを軸にWebサイト/アプリのマーケティング、カスタマーサポートを通して企業のCX(顧客体験)向上を支援する、プラットフォームです。

コンサルタントからの一言

●同社のエンジニアの技術力は同業他社に比べても高く、CX(顧客体験)プラットフォーム市場で3年連続シェア1位を獲得されています
●自社のサービスもですが「生産性を上げよう」という意識が高く、性善説をベースに組織をつくり、ルールも最低限にする努力を常にされているのが印象的です
●週2リモート可、フレックスタイム制、過度な残業なしなど働きやすい環境です

詳細を見る

株式会社プレイド

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.71432

職種
エンタープライズマーケティング担当
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都中央区銀座6丁目10-1GINZASIX 10F
年収例
600万円~1,500万円

職務内容

統合的なマーケティングコミュニケーションを通じて注力する業界や、顧客企業からの期待を醸成し、長期的な関係づくりの契機を生み出すポジションです。ビジネス戦略に沿ったマーケティング戦略を立案し、PDCAサイクルの設計とその運用を行います。 部門を横断し多様な関係者を巻き込みながら、マーケティングプロジェクトを企画・推進し、事業計画に基いた目標の達成をリードします。

【業務一例】
・ビジネス戦略とプロダクト開発ロードマップ双方にアラインメントをとり、マーケティング課題を定め、年間計画へ落とし込む
・ブランド価値を高めるためのコミュニケーションメッセージを開発する
・キャンペーンやタッチポイントごとに最適なマーケティングコンテンツを開発する
・顧客のジャーニーに沿ったエグゼキューションプランの実行とレポーティング
・顧客のインサイトを得るための定量・定性データ分析
・マーケット動向を掴むためのリサーチ実施

▼KARTE(カルテ)とは
カスタマーデータを軸にWebサイト/アプリのマーケティング、カスタマーサポートを通して企業のCX(顧客体験)向上を支援する、プラットフォームです。

コンサルタントからの一言

●同社のエンジニアの技術力は同業他社に比べても高く、CX(顧客体験)プラットフォーム市場で3年連続シェア1位を獲得されています
●自社のサービスもですが「生産性を上げよう」という意識が高く、性善説をベースに組織をつくり、ルールも最低限にする努力を常にされているのが印象的です
●週2リモート可、フレックスタイム制、過度な残業なしなど働きやすい環境です

詳細を見る

株式会社プレイド

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.71826

職種
サービスデザイナー/CXデザイナー
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都中央区銀座6丁目10-1GINZASIX 10F
年収例
600万円~1,200万円

職務内容

【仕事概要】
クライアントの事業成長やCX変革に伴走し、顧客体験設計を起点とした戦略立案・企画/設計・実行・グロース支援といったサービスデザイン・CXデザインを担当していただきます。従来のデザイン手法に加え、弊社CXプラットフォームである「KARTE」も活用し、弊社グループの多くのチーム・メンバーと協業しながら、プレイドならではの顧客理解・コミュニケーション戦略設計を行います。

【業務内容の一例】
・顧客課題抽出・仮説形成
・各種リサーチの設計・実査・分析(デプスインタビュー、ヒューリスティック調査、アクセス解析等)
・ワークショップ設計、ファシリテーション(ビジョン創出、アイディエーション、CX課題抽出等)
・新規事業・サービスのコンセプト開発
・顧客体験設計(ターゲット特定、カスタマージャーニー、ストーリーボード作成等)
・Web・アプリ等のプロトタイピング、情報設計、実装ディレクション
・サービスグロース伴走(アクセス解析・イシュー整理・コミュニケーション設計・施策実装支援・効果測定・改善方針立案)


コンサルタントからの一言

●同社のエンジニアの技術力は同業他社に比べても高く、CX(顧客体験)プラットフォーム市場で3年連続シェア1位を獲得されています
●自社のサービスもですが「生産性を上げよう」という意識が高く、性善説をベースに組織をつくり、ルールも最低限にする努力を常にされているのが印象的です
●週2リモート可、フレックスタイム制、過度な残業なしなど働きやすい環境です

詳細を見る

株式会社プレイド

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.71122

職種
マーケティングストラテジスト<オンオフ統合>
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都中央区銀座6丁目10-1GINZASIX 10F
年収例
600万円~1,500万円

職務内容

【仕事概要】
統合的なマーケティングコミュニケーションを通じて注力する業界や、顧客企業からの期待を醸成し、長期的な関係づくりの契機を生み出すポジションです。ビジネス戦略に沿ったマーケティング戦略を立案し、PDCAサイクルの設計とその運用を行います。 部門を横断し多様な関係者を巻き込みながら、マーケティングプロジェクトを企画・推進し、事業計画に基いた目標の達成をリードします。

【業務内容の一例】
・ビジネス戦略とプロダクト開発ロードマップ双方にアラインメントをとり、マーケティング課題を定め、年間計画へ落とし込む
・ブランド価値を高めるためのコミュニケーションメッセージを開発する
・キャンペーンやタッチポイントごとに最適なマーケティングコンテンツを開発する
・顧客のジャーニーに沿ったエグゼキューションプランの実行とレポーティング
・顧客のインサイトを得るための定量・定性データ分析
・マーケット動向を掴むためのリサーチ実施

▼KARTE(カルテ)のサービスサイト
https://karte.io/

コンサルタントからの一言

●同社のエンジニアの技術力は同業他社に比べても高く、CX(顧客体験)プラットフォーム市場で3年連続シェア1位を獲得されています
●自社のサービスもですが「生産性を上げよう」という意識が高く、性善説をベースに組織をつくり、ルールも最低限にする努力を常にされているのが印象的です
●週2リモート可、フレックスタイム制、過度な残業なしなど働きやすい環境です

詳細を見る

株式会社プレイド

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.70535

職種
プロジェクトリード
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都中央区銀座6丁目10-1GINZASIX 10F
年収例
600万円~1,200万円

職務内容

BtoB SaaS事業を展開するプレイドにおいて、カスタマーサクセスは組織の中核となるポジションです。
多岐にわたる業界の事業課題の解決を目指すため、多種多様なビジネスモデルの本質に迫ることもできます。

クライアント支援を通じ、クライアントの顧客であるエンドユーザーやファンへ優良な顧客体験を提供する役割を担います。また、クライアントの事業課題・経営課題を解決することで、ユーザーのロイヤリティ向上やLTVの最大化を実現し、事業成長にも貢献することができます。

<業務一例>
・クライアント事業成長のためのデータ活用(1stPartyCustomerData及び社内外のデータ連携)に関するコンサルティングおよび実装支援
・データに基づいた多様なセグメントを加味したユーザー分析・理解促進
・ユーザー分析を基にした、ユーザーLTVおよびロイヤルティ最大化のための戦略・戦術立案と施策実施(基軸はKARTEだが、これに限らない)
・実施した施策の検証および打ち手の立案・実施(PDCAの推進)
・CRM/カスタマーサクセスを実現するフレームの開発およびナレッジの汎化
・上記一連の提供価値と、プレイドの事業計画の両方をビジネス観点でバランスさせるアカウントマネジメント

コンサルタントからの一言

●マーケティング知見ある方、歓迎の求人です
●同社のエンジニアの技術力は同業他社に比べても高く、CX(顧客体験)プラットフォーム市場で3年連続シェア1位を獲得されています
●自社のサービスもですが「生産性を上げよう」という意識が高く、性善説をベースに組織をつくり、ルールも最低限にする努力を常にされているのが印象的です
●週2リモート可、フレックスタイム制、過度な残業なしなど働きやすい環境です

詳細を見る

この求人に似た求人を探す

シナジーマーケティング株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.75505

職種
カスタマーサクセス
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング5F WeWork 麹町
年収例
400万円~750万円

職務内容

導入実績7000件超を誇る国内シェアトップクラスのCRMサービス「Synergy!」を導入していただいているお客様に対する営業をご担当いただきます。
ご契約後にオンボ―ディング担当部門にて運用開始までの支援を行ったあとからお客様を担当し、Synergy!の運用フォローや利活用支援を中心にお客様へ最適なソリューションをご提案していきます。
定型的な提案をするのではなく、お客様のビジネス課題やニーズに合った提案内容を考えながら、アップセル・クロスセルといった取り組みも行っていきます。

コンサルタントからの一言

●テレアポなどはなく、提案、クロージング、課題解決に向けたコンサルティングに注力でき、デジタルマーケティングの専門知識を得られます。ニーズが高く、市場としても大きな成長性が見込まれるプロダクトに携われます
●将来的にはマネジメントやマーケティングコンサルタントなど、さまざまなキャリアパスが選択できます。20代でグループマネージャーに抜擢されるなど、年齢や社歴に関係なくキャリアアップを目指せます
●在宅勤務(出社自由)、フレックスタイム制など、柔軟な働き方ができます

詳細を見る

株式会社AppBrew

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.75412

職種
カスタマーサクセス
業種
デジタルメディア
勤務地
東京都文京区本郷1丁目11-6東接本郷ビル4階
年収例
450万円~600万円

職務内容

化粧品メーカーに向けて、同社のマーケティングツール「LIPS for BRANDS」を活用いただくためのオンボーディングや、マーケティング戦略を成功に導くためのサポートを行います。

LIPSは累計1300万DLを突破し、美容クチコミアプリとして成長を続けています。その中で、「LIPS for BRANDS」は美容ブランドとユーザーをつなぐマーケティング支援事業として拡大中です。
より高いクオリティで安定したサポート体制を築くため、新たなメンバーを募集いたします。

●具体的には
・オンボーディングやユーザートレーニング
・顧客へのナーチャリング施策の立案~実行
・チャーンリスクの対策ならびに契約更新に向けたコミュニケーション
・アップセル、クロスセルに関するプランニングと実行
・カスタマーサクセスの業務フロー設計及び実行

●本ポジションの魅力
・美容領域における最新のマーケティングスキルを得ることができる
・複数の顧客を同時にサポートし、各社に合わせた施策を提案するため、カスタマーサクセスとしてのスキル向上につながる
・カスタマーサクセスとして吸い上げた顧客の声を、プロダクトチームへ連携することで、プロダクト改善に貢献できる

●LIPS for BRANDSについて
LIPSの中にブランド公式のアカウントを立ち上げて運用できるサービスとなっております。
主な機能としては、ブランドとユーザーとのコミュニケーション、クチコミやトレンドの分析などがございます。

変更の範囲:会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●Web広告だけでなくテレビCMなども展開しているスタートアップ企業です。これまでに10億円を調達するなど、今後の成長も見込まれています
●事業会社でサービスの成長、拡大を追求したいという方お待ちしております
●フレックスタイム制、リモートワーク可などフレキシブルな働き方ができる環境です

詳細を見る

アンカー・ジャパン株式会社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク

No.74581

職種
カスタマーサポート
業種
事業会社
勤務地
東京都千代田区神田淡路町2丁目101ワテラスタワー 9F
年収例
400万円~600万円

職務内容

同社のカスタマーサポートとして、下記業務を中心にご担当いただきます。
●AIを用いたカスタマーサポート業務の管理、運営
●AIを用いた顧客体験向上や効率化を行うための改善提案
●カスタマーサポート領域におけるAI活用プロジェクトの推進 など

〈ポジションの特徴〉
単なる窓口対応にとどまらず、顧客の声を活かした改善提案や業務フロー向上に関わる機会があります。
また、グループの「フロントライン」として、ユーザーから日々いただくご意見に耳を傾け、
製品開発、品質管理、マーケティングにつなげていく、ビジネスの手触りを感じていただきながらキャリアアップできる環境です。

コンサルタントからの一言

●世界No.1充電ブランド「Anker」の日本法人の求人です
●最先端のAIを活用したカスタマーサポート求人です
●ハイブリッドワーク×フレックスタイムの働きやすい環境

詳細を見る

大手広告会社グループの総合制作事業会社

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • Web面接

No.74253

職種
カスタマーサクセス
業種
総合制作会社(グラフィック・映像・Web)
勤務地
東京都江東区
年収例
600万円~800万円

職務内容

同社グループ全体で拡張を推し進めているカスタマーサクセス領域を、グロースいただく人材を募集いたします。
得意先の根幹に入り込み、優良顧客の育成における一連の施策を設計・伴走し、得意先のLTV最大化に貢献いただくことがミッションです。

サブスクリプション型の商品・サービスの台頭や体験や精神的豊かさを優先する消費者ニーズの変化に伴い、企業におけるカスタマーサクセスの重要性が近年増しております。
同社のカスタマーサクセス領域では、「解約率改善」や「クロスセル/アップセル」、「VOCに基づく製品/サービス改善」、「ロイヤリティ向上」など、生活者がサービスを継続的に活用できるよう導入支援することで、得意先の事業成長に寄与するソリューションを提供いたします。

同社では、様々な顧客接点チャネルから収集されるVOCデータを統合的に活用できることを強みとし、主にSaaS業界やサブスクリプションモデルの企業を対象に、同社のグループ企業と協業しながら、戦略の策定から成果指標の設計、リソース提供、運用まで一貫したアプローチを行うことが可能です。

(具体的には)
・カスタマーサクセス全体の戦略設計、プロデュース、改善のためのオペレーション構築・運用
・顧客のKPIなど各種指標の設計・検証
・コンテンツ設計
・ITツール導入
・各種エグゼキューション

●従事すべき業務の変更の範囲
会社の定める業務(出向の場合は出向先の業務を含む)

コンサルタントからの一言

●大手広告会社グループの広告制作、プロモーションの企画・実施を担う総合制作事業会社です
●イベント、デジタル、CRM、プレミアム、リテール、データビジネス、フォトクリエイティブなどあらゆるクリエイターと仕事ができます
●マスメディアンからの採用実績多数。面接対策情報など充実したサポート体制を確立しています

詳細を見る

数多くの経営人材を排出してきた、ビジネスパーソン育成のトップ企業

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.73316

職種
オペレーション・カスタマーサポート(エキスパート職)GLOBIS 学び放題
業種
事業会社
勤務地
東京都千代田区
年収例
400万円~500万円

職務内容

毎年成長を続けている同スクールのサービスにおいて、問合せ対応やオペレーション改善提案など、サービス運営をサポートいただくポジションです。

コンサルタントからの一言

●国内トップクラスのMBAスクールを運営する企業です。経営人材の育成、ベンチャーインキュベーション、出版など、さまざまな事業を通じて社会変革を推進しています
●国内事業のみならず海外展開も積極的に推進しています
●社内で保持する学習データやアセスメントデータの活用に本腰を入れ始めており、データサイエンスチームの構築を急ピッチで進めています。入社後の活躍の幅が広いポジションです

詳細を見る

転職支援サービスお申し込み(無料)

マスメディアンにしかない
極秘求人あり
実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。

求人情報

勤務地

人気職種

人気業種

人気キーワード

在宅勤務・リモートワーク

もっと見る

TOP