マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 関東
  4. 東京都
  5. カスタマーサクセス
  6. ITサービス・ソリューション会社
  7. カスタマーサクセス×ITサービス・ソリューション会社
  8. 株式会社プレイド

株式会社プレイド

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 副業・兼業OK
  • 転勤なし
  • 育児支援制度充実
  • 駅から徒歩5分以内
  • オフィスが禁煙
  • 服装自由
  • 髪型自由
  • 上場企業
  • 女性が活躍中
  • Web面接

No.70260

職種
カスタマーサクセス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都中央区銀座6丁目10-1GINZASIX 10F
年収例
600万円~1,000万円

コンサルタントからの一言

●マーケティング知見ある方、歓迎の求人です
●同社のエンジニアの技術力は同業他社に比べても高く、CX(顧客体験)プラットフォーム市場で3年連続シェア1位を獲得されています
●自社のサービスもですが「生産性を上げよう」という意識が高く、性善説をベースに組織をつくり、ルールも最低限にする努力を常にされているのが印象的です
●週2リモート可、フレックスタイム制、過度な残業なしなど働きやすい環境です

従業員数

200人以上

会社概要

・CXプラットフォーム「KARTE」の開発・運営
・「KARTE Datahub」の開発・運営
・「KARTE Blocks」の開発・運営
・「KARTE RightSupport」の開発・運営
・「EmotionTech CX」「EmotionTech EX」の開発・運営
・「XD」や「CX Clip」などのメディアの運営 など

職務内容

BtoB SaaS事業を展開するプレイドにおいて、カスタマーサクセスは組織の中核となるポジションです。
多岐にわたる業界の事業課題の解決を目指すため、多種多様なビジネスモデルの本質に迫ることもできます。

クライアント支援を通じ、クライアントの顧客であるエンドユーザーやファンへ優良な顧客体験を提供する役割を担います。また、クライアントの事業課題・経営課題を解決することで、ユーザーのロイヤリティ向上やLTVの最大化を実現し、事業成長にも貢献することができます。

<業務一例>
・クライアント事業成長のためのデータ活用(1stPartyCustomerData及び社内外のデータ連携)に関するコンサルティングおよび実装支援
・データに基づいた多様なセグメントを加味したユーザー分析・理解促進
・ユーザー分析を基にした、ユーザーLTVおよびロイヤルティ最大化のための戦略・戦術立案と施策実施(基軸はKARTEだが、これに限らない)
・実施した施策の検証および打ち手の立案・実施(PDCAの推進)
・CRM/カスタマーサクセスを実現するフレームの開発およびナレッジの汎化
・上記一連の提供価値と、プレイドの事業計画の両方をビジネス観点でバランスさせるアカウントマネジメント

応募資格

・マーケティング施策の設計・実行・振り返り・改善の経験
※事業会社でのインハウス・エージェンシーサイドいずれの経験も可

なお今回複数ポジションでの採用を検討しており、以下のいずれかのご経験をお持ちの方は、この求人とマッチしやすいご経験となります。

・BtoB企業でのマーケティング/セールスの経験
・Webサイトのディレクション/制作の経験
・BtoB事業におけるイベント出展、ブース/セミナーの企画・運営経験
・SFA・MAツールの利用経験(Salesforce, Pardot, Marketo等)
・マーケティング施策の設計・実行をリードした経験や、チームマネジメントの経験

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この会社の別の求人を探す

株式会社プレイド

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.71434

職種
マーケットインサイト
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都中央区銀座6丁目10-1GINZASIX 10F
年収例
600万円~1,500万円

職務内容

統合的なマーケティングコミュニケーションを通じて注力する業界や、顧客企業からの期待を醸成し、長期的な関係づくりの契機を生み出すポジションです。ビジネス戦略に沿ったマーケティング戦略を立案し、PDCAサイクルの設計とその運用を行います。 部門を横断し多様な関係者を巻き込みながら、マーケティングプロジェクトを企画・推進し、事業計画に基いた目標の達成をリードします。

【業務一例】
・ビジネス戦略とプロダクト開発ロードマップ双方にアラインメントを取り、マーケティング課題を定め、年間計画へ落とし込む
・ブランド価値を高めるためのコミュニケーションメッセージを開発する
・キャンペーンやタッチポイントごとに最適なマーケティングコンテンツを開発する
・顧客のジャーニーに沿ったエグゼキューションプランの実行とレポーティング
・顧客のインサイトを得るための定量・定性データ分析
・マーケット動向を掴むためのリサーチ実施

▼KARTE(カルテ)とは
カスタマーデータを軸にWebサイト/アプリのマーケティング、カスタマーサポートを通して企業のCX(顧客体験)向上を支援する、プラットフォームです。

コンサルタントからの一言

●同社のエンジニアの技術力は同業他社に比べても高く、CX(顧客体験)プラットフォーム市場で3年連続シェア1位を獲得されています
●自社のサービスもですが「生産性を上げよう」という意識が高く、性善説をベースに組織をつくり、ルールも最低限にする努力を常にされているのが印象的です
●週2リモート可、フレックスタイム制、過度な残業なしなど働きやすい環境です

詳細を見る

株式会社プレイド

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.71432

職種
エンタープライズマーケティング担当
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都中央区銀座6丁目10-1GINZASIX 10F
年収例
600万円~1,500万円

職務内容

統合的なマーケティングコミュニケーションを通じて注力する業界や、顧客企業からの期待を醸成し、長期的な関係づくりの契機を生み出すポジションです。ビジネス戦略に沿ったマーケティング戦略を立案し、PDCAサイクルの設計とその運用を行います。 部門を横断し多様な関係者を巻き込みながら、マーケティングプロジェクトを企画・推進し、事業計画に基いた目標の達成をリードします。

【業務一例】
・ビジネス戦略とプロダクト開発ロードマップ双方にアラインメントをとり、マーケティング課題を定め、年間計画へ落とし込む
・ブランド価値を高めるためのコミュニケーションメッセージを開発する
・キャンペーンやタッチポイントごとに最適なマーケティングコンテンツを開発する
・顧客のジャーニーに沿ったエグゼキューションプランの実行とレポーティング
・顧客のインサイトを得るための定量・定性データ分析
・マーケット動向を掴むためのリサーチ実施

▼KARTE(カルテ)とは
カスタマーデータを軸にWebサイト/アプリのマーケティング、カスタマーサポートを通して企業のCX(顧客体験)向上を支援する、プラットフォームです。

コンサルタントからの一言

●同社のエンジニアの技術力は同業他社に比べても高く、CX(顧客体験)プラットフォーム市場で3年連続シェア1位を獲得されています
●自社のサービスもですが「生産性を上げよう」という意識が高く、性善説をベースに組織をつくり、ルールも最低限にする努力を常にされているのが印象的です
●週2リモート可、フレックスタイム制、過度な残業なしなど働きやすい環境です

詳細を見る

株式会社プレイド

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.71826

職種
サービスデザイナー/CXデザイナー
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都中央区銀座6丁目10-1GINZASIX 10F
年収例
600万円~1,200万円

職務内容

【仕事概要】
クライアントの事業成長やCX変革に伴走し、顧客体験設計を起点とした戦略立案・企画/設計・実行・グロース支援といったサービスデザイン・CXデザインを担当していただきます。従来のデザイン手法に加え、弊社CXプラットフォームである「KARTE」も活用し、弊社グループの多くのチーム・メンバーと協業しながら、プレイドならではの顧客理解・コミュニケーション戦略設計を行います。

【業務内容の一例】
・顧客課題抽出・仮説形成
・各種リサーチの設計・実査・分析(デプスインタビュー、ヒューリスティック調査、アクセス解析等)
・ワークショップ設計、ファシリテーション(ビジョン創出、アイディエーション、CX課題抽出等)
・新規事業・サービスのコンセプト開発
・顧客体験設計(ターゲット特定、カスタマージャーニー、ストーリーボード作成等)
・Web・アプリ等のプロトタイピング、情報設計、実装ディレクション
・サービスグロース伴走(アクセス解析・イシュー整理・コミュニケーション設計・施策実装支援・効果測定・改善方針立案)


コンサルタントからの一言

●同社のエンジニアの技術力は同業他社に比べても高く、CX(顧客体験)プラットフォーム市場で3年連続シェア1位を獲得されています
●自社のサービスもですが「生産性を上げよう」という意識が高く、性善説をベースに組織をつくり、ルールも最低限にする努力を常にされているのが印象的です
●週2リモート可、フレックスタイム制、過度な残業なしなど働きやすい環境です

詳細を見る

株式会社プレイド

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.71122

職種
マーケティングストラテジスト<オンオフ統合>
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都中央区銀座6丁目10-1GINZASIX 10F
年収例
600万円~1,500万円

職務内容

【仕事概要】
統合的なマーケティングコミュニケーションを通じて注力する業界や、顧客企業からの期待を醸成し、長期的な関係づくりの契機を生み出すポジションです。ビジネス戦略に沿ったマーケティング戦略を立案し、PDCAサイクルの設計とその運用を行います。 部門を横断し多様な関係者を巻き込みながら、マーケティングプロジェクトを企画・推進し、事業計画に基いた目標の達成をリードします。

【業務内容の一例】
・ビジネス戦略とプロダクト開発ロードマップ双方にアラインメントをとり、マーケティング課題を定め、年間計画へ落とし込む
・ブランド価値を高めるためのコミュニケーションメッセージを開発する
・キャンペーンやタッチポイントごとに最適なマーケティングコンテンツを開発する
・顧客のジャーニーに沿ったエグゼキューションプランの実行とレポーティング
・顧客のインサイトを得るための定量・定性データ分析
・マーケット動向を掴むためのリサーチ実施

▼KARTE(カルテ)のサービスサイト
https://karte.io/

コンサルタントからの一言

●同社のエンジニアの技術力は同業他社に比べても高く、CX(顧客体験)プラットフォーム市場で3年連続シェア1位を獲得されています
●自社のサービスもですが「生産性を上げよう」という意識が高く、性善説をベースに組織をつくり、ルールも最低限にする努力を常にされているのが印象的です
●週2リモート可、フレックスタイム制、過度な残業なしなど働きやすい環境です

詳細を見る

株式会社プレイド

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.70535

職種
プロジェクトリード
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都中央区銀座6丁目10-1GINZASIX 10F
年収例
600万円~1,200万円

職務内容

BtoB SaaS事業を展開するプレイドにおいて、カスタマーサクセスは組織の中核となるポジションです。
多岐にわたる業界の事業課題の解決を目指すため、多種多様なビジネスモデルの本質に迫ることもできます。

クライアント支援を通じ、クライアントの顧客であるエンドユーザーやファンへ優良な顧客体験を提供する役割を担います。また、クライアントの事業課題・経営課題を解決することで、ユーザーのロイヤリティ向上やLTVの最大化を実現し、事業成長にも貢献することができます。

<業務一例>
・クライアント事業成長のためのデータ活用(1stPartyCustomerData及び社内外のデータ連携)に関するコンサルティングおよび実装支援
・データに基づいた多様なセグメントを加味したユーザー分析・理解促進
・ユーザー分析を基にした、ユーザーLTVおよびロイヤルティ最大化のための戦略・戦術立案と施策実施(基軸はKARTEだが、これに限らない)
・実施した施策の検証および打ち手の立案・実施(PDCAの推進)
・CRM/カスタマーサクセスを実現するフレームの開発およびナレッジの汎化
・上記一連の提供価値と、プレイドの事業計画の両方をビジネス観点でバランスさせるアカウントマネジメント

コンサルタントからの一言

●マーケティング知見ある方、歓迎の求人です
●同社のエンジニアの技術力は同業他社に比べても高く、CX(顧客体験)プラットフォーム市場で3年連続シェア1位を獲得されています
●自社のサービスもですが「生産性を上げよう」という意識が高く、性善説をベースに組織をつくり、ルールも最低限にする努力を常にされているのが印象的です
●週2リモート可、フレックスタイム制、過度な残業なしなど働きやすい環境です

詳細を見る

この求人に似た求人を探す

NEWニフティライフスタイル株式会社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.77166

職種
カスタマーサクセスリーダー候補
業種
プラットフォーマー
勤務地
東京都新宿区北新宿2丁目21-1新宿フロントタワー 20F
年収例
400万円~800万円

職務内容

同社サービス「ニフティ温泉」におけるCS(カスタマーサクセス)業務を行っていただきます。
ニフティ温泉で展開する「電子チケット」や「割引クーポン」などの商品について、契約温浴施設の導入フォローや集客拡大・業務改善に対するコンサルティング・運用フォローなどを幅広く推進していただきます。

■具体的には
ニフティ温泉加盟店(温浴施設)に対するアップセル活動やリレーションシップの構築
・CS領域のKGI/KPI、実行戦略の立案と実行
・CSメンバー(4名)のメンバーマネジメント
・IS/FS、開発との連携や情報共有

コンサルタントからの一言

●口コミ投稿数10万件以上の温泉口コミサイト「ニフティ温泉」からカスタマーサクセス担当の募集です。
●前身のサービス(Myhome@nifty)は2000年から発足しており、そこから20年来築いてきた大手ポータルサイトといったクライアントとの強固なネットワークが強みで、同社は豊富な情報量を持っています。
●残業時間が月平均15時間、週2リモート、フレックス制の導入など働きやすい環境が整っています。

詳細を見る

NEW株式会社ジーニー

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • Web面接

No.77003

職種
カスタマーサクセス(GENIEE CHAT)
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー6階
年収例
450万円~700万円

職務内容

GENIEE CHATを導入される顧客に対し、オンボーディングや業務推進のシミュレーションを行い、顧客とのリレーションシップを図ります。また導入後はクライアントの業務改善・業務支援を行い、効果的な運用を促します。そのため、多角的なデータドリブンに関する知見を必要とします。
このような業務を通じ、CS全体のプロセス設計や運用業務の改善及び、エンジニアとの業務連携等、各プロジェクトを発足しサービス全体の向上に努めていただきます。

●具体的には
・導入支援(シナリオ構築・納品作業)
・既存クライアントのCV向上に向けたプランニング・利用支援
・チャーンレートのモニタリングや改善施策の立案
・既存クライアントへの定例レポートの実施(効果検証と改善策の提案含む)
・カスタマーサクセスチームのサービス・運用業務向上

従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●国内最大級のアドテクノロジー企業です
●最先端のアドテクノロジーを活かして独自プロダクトを開発・運用し、主力プロダクトは、創業6年で国内No.1規模へ拡大。現状ではSaaS領域に進出し、ほかにDOOH(デジタル屋外広告)事業も発足しています
●創業期から海外展開に着手し、本気で世界を目指している稀有なベンチャーです

詳細を見る

NEW株式会社Luup

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.77066

職種
カスタマーサポート(オーナーサポート)
業種
事業会社
勤務地
東京都千代田区神田佐久間町3丁目21-24AKIHABARA CENTRAL SQUARE 4F
年収例
500万円~900万円

職務内容

【組織とポジションについて】
Service Operation室 CSグループでは、ユーザー様に安全にLUUPを利用していただく為に、日々の問い合わせ対応の対応だけではなく、潜在的なリスクの回避を含めたCS対応の仕組みを創っていくポジションとなります。
また、対象はユーザー様だけでなく、今後の事業拡大を推進するためにポートオーナー様ひいては街のあらゆる方々とのコミュニケーションにも挑戦していただきたいと考えています。
カスタマーサポート自体をLUUPの重要な1プロダクト要素と捉え、社内外を巻き込んでプロダクトの企画・設計・磨き込みの各種対応を推進いただきます。

本求人では、既にポートを契約されているオーナー様からの問い合わせ対応/継続利用に向けたアクション、サポート体制や仕組みづくりを担当しているオーナーサポートチームのメンバーを募集します。

【主な仕事内容】
・ポートオーナー様のLTV最大化を目指したマニュアル・仕組み・組織づくり
・チームとして取り組む施策の検討・数値管理
・既にポートを契約しているオーナー様(不動産オーナー様・管理会社様など)からの問い合わせ対応/継続利用に向けたアクション
・社内関係部署と連携した業務改善提案・推進

※業務内容の変更範囲:会社が指示する業務

【仕事の魅力】
・オーナー様との長期的なコミュニケーションを通じて魅力的な街づくりに本気で向き合える点
・複数部署との連携を基本とする影響力の大きい仕事である点
・リアルサービスを支える根幹のサービス構築に関われる点
・最先端のツールを利用し、業務効率化に向けた企画や実行ができる点

コンサルタントからの一言

●新しい電動モビリティサービス「LUUP」を主要都市に展開。電動モビリティのリーディングカンパニーの様相を見せ始めた気鋭のベンチャー企業です
●移動インフラというインパクトのある社会課題解決に貢献できるポジションです。前例のないサービスの急成長時期のマーケティングに関わることで、戦略から実行まで圧倒的なスピードと規模感で大胆にチャレンジができます
●リモート可能、フレックスタイム制、残業20~30時間程度など、WLBを整えやすい環境です

詳細を見る

株式会社カオナビ

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.76945

職種
カスタマーサクセス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア38F
年収例
450万円~700万円

職務内容

顧客の人事・組織課題の進捗や「カオナビ」のご利用状況に応じて能動的にアプローチをし、「カオナビ」活用の支援や提案を行います。顧客の窓口担当として貴重な声を社内に還元する重要な役割も担っています。

【具体的には】
顧客へのカオナビ活用支援や提案
アップセルやクロスセルの提案
顧客データをもとにした傾向分析
ユーザーコミュニティの利用促進
開発やマーケティング部門へのフィードバック
※経験や適性によって、業務フロー構築や改善にも関わっていただく可能性もあります。

コンサルタントからの一言

●働き方改革、リモートワーク増加を追い風に急成長を続けるHRテック企業
●トヨタ自動車、日清食品、みずほフィナンシャルグループなどの大手企業をはじめ、約3000社に導入(2023年5月時点)
●働き方改革を推進する企業として、多様な働き方のモデルづくりにも積極的

詳細を見る

フリー株式会社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし
  • Web面接

No.76545

職種
カスタマーサクセス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都品川区大崎1丁目2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21F
年収例
570万円~1,000万円

職務内容

企業ミッションである「スモールビジネスを、世界の主役に。」の実現に向けて、カスタマーサクセスには、一社一社の顧客課題に向き合いながらも、日本企業の99%を占める中小企業に広く価値を届け切れるだけのスケーラブルな事業設計を実現することが期待されています。
セールスチームが獲得したクライアントがバックオフィスの煩雑さから解放され、創造的な活動にフォーカスできるよう、決まった計画や実行ではなく自ら策定しながら、導入に伴う業務フローの再構築や継続的な活用促進を担っていただきます。

【業務イメージ】
・ご契約後のシステム稼働までの実現
・導入支援プロジェクトの計画の策定から実行、管理
・導入支援を行っている外部パートナーのQCDマネジメント
・稼働後のさらなる活用の促進
・追加機能の活用支援
・担当変更時などの継続的なサポート
・顧客も気づいていない課題を見つけ解決への道筋を提案、実行
・事業・組織グロース戦略
・メンバー・チームの運営と成長支援
・解約抑止の策定と実行

【このポジションで働く魅力】
・社会インパクトが大きい仕事を、国内最大級のSaaSビジネスにおいて事業と組織両面がスケールする成長フェーズで経験できる
・顧客の”サクセス”にこだわり裁量を持って自ら仮説検証を回すチャレンジができる
・1社でも多くの顧客への価値提供を実現する仕組みづくりやプロダクト進化に関わることができる
・まだまだ発展途上のベンチャーで、KPIを追うだけでなくオペレーション設計から携わることが出来る
・社内のメンバーからFBをもらい成長を後押ししてくれる環境がある

コンサルタントからの一言

●経営に近いところで、ブランドとしての新しい挑戦ができます
●常にプロダクトが進化し続けるSaaS領域のブランディングでは、日本においてはほとんどブランドの成功事例がない中、世界最先端のSaaS領域のブランディングを切り拓けます
●副業可、フレックスタイム制、過度な残業なし、住宅手当ありなど働きやすい環境です

詳細を見る

転職支援サービスお申し込み(無料)

マスメディアンにしかない
極秘求人あり
実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。

求人情報

勤務地

人気職種

人気業種

人気キーワード

在宅勤務・リモートワーク

もっと見る

TOP

株式会社マスメディアンは、株式会社宣伝会議と構成するKAIGIグループの一員です。マーケティング・クリエイティブの求人数・転職支援実績トップクラス。東京・名古屋・大阪・福岡に拠点を持ち、マーケティング、広報、宣伝、グラフィックデザイナー、コピーライター、営業・アカウントエグゼクティブ、Webディレクター、編集者、ライターなど専門職に特化し、転職のご支援をしております。同じ業種・職種の採用であっても、企業によって重視する採用ポイントは異なります。企業ごとの特徴に合わせたアドバイスができるのも、6万人を超える転職支援実績から培った専門特化の転職ノウハウと、宣伝会議のグループ力を駆使した人脈・情報・ネットワークがあればこそ。企業が選考で注目しているポイントや、過去にどんな人がプラス評価・採用されているかなど、マスメディアンならではの情報をお伝えします。

採用をお考えの企業さま
プライバシーマーク
厚生労働大臣許可番号
人材紹介 13-ユ-040475
人材派遣 派 13-040596

マスメディアンはプライバシーマークを取得しています。