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- 株式会社ラクス
株式会社ラクス
- 正社員
- 土日祝休み
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- 上場企業
No.67787
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区代々木2-1-1新宿マインズタワー
- 年収例
- 520万円~735万円
従業員数
200人以上
会社概要
■ITソリューション事業
■ITエンジニア派遣事業
職務内容
楽楽販売を契約した顧客に対し、 サービスの導入~運用開始までのサポートをご担当いただきます。
顧客の業務フローに深く関係するシステムであるため、しっかりと入り込んでプロダクト導入目的を整理し、業務フロー改善、システム設定提案・支援 を行っていただきます。
担当顧客:さまざまな業界の企業の20~30社程を常時担当
KPI:オンボーディング完了件数など
■運用サポート
運用開始後も、問い合わせ対応や業務効率化などの企業の目標達成に向け、伴走・支援していただきます。改善が必要な場合は、追加オプションのご案内 や改善のためのご提案を行います。
■その他
・企業の声をヒアリングし、製品開発へのフィードバックを実施
・マニュアル作成やサポートサイトの運営
・メンバーからの機能に関する問い合わせ対応(開発経験の方)
・外部発信情報のマーケティング(企画・マーケティング経験の方) など
※ご経験に応じ、お任せいただく領域や業務内容を面接時にご提案させていただきます。
■教育体制
1.入社オリエンテーション
会社概要や人事制度、社内システムの利用方法などのご説明を致します。
2.現場研修
インプット:製品知識の取得(座学、eラーニング)
アウトプット:提案の練習、模擬デモンストレーション
3.OJT
まずは簡単なメール・電話対応からお任せいたします。その後、先輩社員のサポートを受けながら、徐々にレベルの高い問い合わせに対応していきます。
※独り立ちまで約6カ月程度を想定しています。
ラクスでは、未経験者の方にもきちんとキャッチアップいただき早期にご活躍いただくため、手厚い研修環境を整えております。
応募資格
【必須スキル】
下記いずれかのご経験1年以上
・無形法人営業経験
・IT業界経験(営業、開発など)
【歓迎スキル】
・IT知見のある方
・SIerでのご経験がある方
・システム開発、仕様作成、要件定義のいずれかに携わったことのある方
・販売管理知見のある方
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株式会社ラクス
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.77368
- 職種
- ビジネス職オープンポジション(福岡)
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 福岡県福岡市博多区博多駅前2-3-23 安田第3ビル4F
- 年収例
- 446万円~497万円
職務内容
自社開発のクラウドサービス/SaaSを販売します。主に新規顧客への商談~クロージングを担っていただきます。加えてリーダー希望・候補の場合、チームリーダーとしてメンバーフォローやチームの方向性、施策をリーダー自らが最良を持って考え実行に移していただきます。※ご経験によりおまかせする業務範囲が変わる可能性がございます。
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株式会社ラクス
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
- Web面接
No.77422
- 職種
- ビジネス職オープンポジション
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア
- 年収例
- 500万円~550万円
職務内容
自社開発のクラウドシステム、国内累計導入社数No.1の「楽楽精算(経費精算Saas)」などを提供している同社にて、法人営業(フィールドセールス/インサイドセールス/パートナーセールス)またはカスタマーサクセスをお任せします。
【具体的には】
<インサイドセールス>
■お問合せへのインバウンド対応
イベントやWebサイト、その他のメディアからのお問合せへに対して電話でアポイント設定を行います。
■ナーチャリング活動
顧客がすぐに商品やサービスを購入するわけではない場合でも、継続的に情報提供や信頼関係の構築を行いながら商談設定につなげていきます。
※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
・商材・職種についてははご志望と適性を見て決定致します。
・パスを行うだけではなく、自身でオンライン商談を進め、受注に向けた営業活動を行っていただくこともございます。
・マーケティングチームと協力し、検討ステージに引き上げるための施策の立案・実行も担います。
<フィールドセールス>
■商談~受注
インサイドセールスが設定したアポイントに対し、訪問またはオンラインにて提案、クロージングを行います。顧客課題に応じてマイルストーンを設けながらの営業活動となります。
契約を頂いた後はサポートチームが導入支援からアフターフォローまで行うので、営業は商談に注力でき、営業数字にもコミットメントできる環境があります。
<カスタマーサクセス>
■導入支援
契約をいただいた顧客に対し、 サービス運用開始までの導入支援を行います。初期設定の支援、先方システムとのつなぎ込み支援などといった業務をお任せします(電話・メール・Web会議が基本です)。
■アップセル・クロスセル
サービスをより活用いただくために、追加オプションや、他プロダクトのご提案を行います。顧客の声を収集し、製品開発へのフィードバックも行っていただきます。
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株式会社ラクス
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 転勤なし
- Web面接
No.73919
- 職種
- Webデザイナー
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区代々木2-1-1新宿マインズタワー
- 年収例
- 549万円~768万円
職務内容
企業向けに製品・サービスを展開する同社グループにおける、現在50以上あるすべての製品紹介サイト及び各サポートサイトの制作対応を行っていただきます。デザイン、コーディングともに業務範囲となります。
・Web(製品紹介サイトが複数あり)
…新規サイト構築、サイトリニューアル
…ページ更新
…LP、画像作成 など
・オウンドメディア(WordPress)
…テーマ作成・改修
…テンプレート更新 など
<仕事の進め方>
現在、同社のクリエイティブチームにはディレクター6名、デザイナー21名が所属しています。各製品の担当者からの依頼をディレクターが確認し、納期やデザイナーの稼働状況を考慮して担当を決定し、制作を進めていきます。
<担当案件数について>
・1人あたり月15~20件程対応
・チームでの年間対応総数2500件程(担当案件の7~8割がコーディング業務になります)
<主な依頼内容>
・各製品紹介サイト及びサポートサイト
…新規サイト構築、ページ作成・更新、LP、画像作成、外部ツール導入(フォームなど)、外注納品のアップフォロー
・オウンドメディア(経理プラス、メルラボ)
…CMSサイト(テーマ改修、テンプレート更新など)
・社内における制作・更新
…コーポレートサイト、中途採用サイト
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株式会社ラクス
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.73050
- 職種
- 法人営業(フィールドセールス)
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 愛知県名古屋市中区丸の内1-9-16
- 年収例
- 464万円~553万円
職務内容
自社開発のクラウドサービス/SaaSを販売します。主に新規顧客への商談、クロージングを担っていただきます。
<具体的には>
・初期商談-受注までの案件コントロール(複数関係者を巻き込んだ案件ハンドリング)
・経営課題・業務課題のヒアリング、課題解決手段のご提案?クロージング
・導入時導入後の、カスタマーサクセス担当者への引継ぎ
・施策の考案・プロジェクト推進
など
【例1】ダイレクトセールス(直販担当)
イベントやWebサイト、その他のメディアからのお問合せへの反響営業で、電話でアポイント調整し、訪問して提案を行います。
契約を頂いた後はサポートチームが導入支援からアフターフォローまで行うので、営業は商談に注力できます。
[営業先]
製品の導入先は、社員数1000名以下の規模の法人企業で中心で、メーカー・不動産等々幅広い業界を担当いただきます。商談の窓口となる方は、経理担当者や情報システム担当になります。
【例2】パートナーセールス(代理店担当)
パートナー企業個社ごとに提案方法を企画し販売支援施策の策定を行います。担当のパートナー企業がよりラクス製品を理解し、顧客に提案ができる状態を目指しパートナー企業を導き、顧客への訪問、提案、クロージングまで行います。
[パートナーとなる企業]
主にクレジットカード会社、銀行、BPO企業、販社が中心です。
※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
<営業手法>
・反響営業/Webからの問合せ中心
・アウトバウンド/テレアポ・DM
・代理店営業
<扱うサービス>
楽楽精算、楽楽明細、楽楽勤怠、楽楽販売、メールディーラーなど
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株式会社ラクス
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
- Web面接
No.72793
- 職種
- オンラインマーケティング(管理職)
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区代々木2-1-1新宿マインズタワー
- 年収例
- 1,000万円~1,200万円
職務内容
急成長を遂げる「楽楽クラウド」製品のうち、いずれかのマーケティング業務を担当いただきます。
ご経験やご志向性を踏まえ、下記いずれかのポジションを同社からご提案いたします。
■マーケティング戦略
マーケット白地をとらえた各製品の上流戦略の立案
・各種定量/定性調査に基づく、顧客ニーズの分析・可視化(カスタマージャーニーマップの作成など)
・上流方針の策定、開発機能/サービスの選定
・上記に紐づく各種プロジェクトの推進ディレクション
■ブランドマーケティング
テレビCMなどのマスマーケティング手法による認知獲得、新規リードの獲得
・各種定量/定性調査による顧客インサイトに基づいたクリエイティブ企画(テレビCMなど)
・カスタマージャーニーに基づいた、プロモーション設計
・インナーブランディングの推進
■オンラインマーケティング
Web広告・SEO・サイト改善・自社オウンドメディア運営・外部メディア連携といったデジタルマーケティング手法による新規リードの獲得
■オフラインマーケティング
展示会出展や自社セミナーの開催(企画・コンテンツ制作ディレクション・運営・実行)による新規リードの獲得
■カスタマーマーケティング
既存ご契約顧客に対する離反防止・アップセル・クロスセルを目的とした施策の推進
・ウェビナーやメールマーケティングによるリード創出・ナーチャリング
・自社メディアを活用したデジタルコミュニケーションの設計・運用
・顧客提供コンテンツ企画及び制作
・デジタル接触データの定量、定性分析
※将来的にはご志向に応じて、社内異動を通じてマーケターのキャリアの幅を広げていただくことも可能です!
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NEW株式会社ミツモア
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.77655
- 職種
- カスタマーサクセス チームリーダー候補
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都中央区銀座7-16-12G7ビルディング8階
- 年収例
- 600万円~800万円
職務内容
今後の事業拡大に伴い、3~5人のチームをリードするカスタマーサクセスチームリーダー候補を募集しております。ご契約いただく顧客数が加速度的に伸びている状況で、カスタマーサクセスの担当者の採用も積極的に行っています。
具体的には
▼カスタマーサクセス担当として求められる業務
・顧客の利用開始に向けたオンボーディング
・顧客の経営陣とプロワン導入における目標を握り、KPIに落とす
・顧客業務を深く理解し、プロワンの最適な運用フローの提案
・顧客経営陣と目標への到達度を共有し、導入価値を実感をする機会を創出し、目標達成へのロードマップ、ネクストステップを合意する
・アップセル契約・リテンション契約の獲得
▼チームリーダーとして求められる業務
・4、5名程度メンバーマネジメント
・メンバー業務のサポートとCS責任者へのエスカレーション
・プリセールスへの関与
・営業商談においてより深いインサイトを顧客に与えるために、営業活動のサポートを行う
・顧客への提供価値の増大コンサルテーション
・複数顧客での活用を横断的に知っていることをベースとした、業務フロー、プロワン利用方法、KPIなどへの助言
・事業の成長を考慮したプロダクトへのフィードバック
※業務内容変更範囲:会社の定める業務
詳細を見る
NEW株式会社hacomono
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77530
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- デジタルメディア
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前2丁目34-17住友不動産原宿ビル 5F
- 年収例
- 400万円~700万円
職務内容
hacomonoのCSはこれまで、導入支援を軸に9000店舗以上の顧客に価値を届け、チャーンレート0.5%未満という実績を築いてきました。今後はマルチプロダクト化・事業拡大が進む中で、再現性のある支援体制やプロダクト横断の顧客体験づくり、アップセル・継続利用を見据えた仕組み化が求められるフェーズに入っています。これまでの知見を活かしながら、CSの新しいあり方を一緒に創っていける方を募集しています。
<具体的には>
●現状
・クライアントへの導入支援
エンドユーザー用サイトをクライアントと一緒に作成
店舗オペレーションの設計・提案
・クライアントへの継続的な活用支援(一部クライアントにて実施中)
店舗運営における新サービスを検討・提案し、実装する
店舗運営における業務改善を調査・検証し、改善に向けた支援をする
・CS Opsと連携し、導入支援プログラムの企画・改善
・開発チームと連携したプロダクト開発
CS、開発、デザイナーでチームを組んでのプロダクト改善
CSと開発チームで週1回、プロダクトへの要望を掘り下げて議論する会を実施
●今後取り組みたいこと・強化したいこと
・スケーラブルな導入支援体制の構築
顧客の運用状況の可視化
1対1以外の導入支援
・データドリブンな店舗経営の支援
hacomonoに蓄積されたデータを活用しながら、会員数の増加やLTV改善に向けた施策を顧客と一緒に考えていく
・プロダクト改善に向けた開発チームとの連携強化
顧客の本質的な課題を抽出するためのナレッジ取得・蓄積
顧客を巻き込んだプロダクト開発
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株式会社カオナビ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77320
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア38F
- 年収例
- 500万円~900万円
職務内容
顧客とミーティングを行い、予実管理システム「ヨジツティクス」でできる業務改善のゴールを設定します。それに伴って、設定代行作業を行うスタッフや顧客との調整を行いながら、システムを問題なく利用できるまで伴走します。
場合によっては、自身で手を動かして設定作業をしたり、開発とシステムの改善のためのコミュニケーションをとったりと、サービスをよりよく使っていただくため、多岐にわたる対応をお任せします。
将来的には、顧客接点を持ちながら顧客の業務改善のサポートをするフロント側か、設定作業やサポートデスクの運用を行うバック側、どちらのポジションに従事するかを選択できるような組織体制の構築を検討しています。
【具体的には】
・導入初期におけるセットアップ支援、進捗管理などのプロジェクトマネジメント
・導入初年度のゴール設定、長期活用に向けた活用提案
・アップセルやクロスセルの提案
・顧客データをもとにした傾向分析
・機能および各種サービス改善のための、VOCの収集と分析
・VOCマネージメントの中長期的な戦略立案と仕組み化
・開発やマーケティング部門へのフィードバック
詳細を見る
ニフティライフスタイル株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77166
- 職種
- カスタマーサクセスリーダー候補
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都東京都中野区本町2丁目 46-1 中野坂上サンブライトツイン 25 階
- 年収例
- 400万円~800万円
職務内容
同社サービス「ニフティ温泉」におけるCS(カスタマーサクセス)業務を行っていただきます。
ニフティ温泉で展開する「電子チケット」や「割引クーポン」などの商品について、契約温浴施設の導入フォローや集客拡大・業務改善に対するコンサルティング・運用フォローなどを幅広く推進していただきます。
■具体的には
ニフティ温泉加盟店(温浴施設)に対するアップセル活動やリレーションシップの構築
・CS領域のKGI/KPI、実行戦略の立案と実行
・CSメンバー(4名)のメンバーマネジメント
・IS/FS、開発との連携や情報共有
詳細を見る
株式会社ジーニー
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.77167
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー5/6階
- 年収例
- 500万円~800万円
職務内容
グループ会社であるJAPAN AIのカスタマーサクセス担当として、以下業務をお任せいたします。
●具体的には
・顧客オンボーディング
・新規顧客の導入支援を行い、製品の基本的な使い方や機能について説明します。顧客がスムーズに製品を利用開始できるよう、必要な準備やサポートを提供します。
・技術サポート
・顧客からの技術的な質問や問題に対応します。コードの生成や解説、改善提案、バグチェックなど、顧客が製品を効果的に使用できるよう支援します。
・顧客の成功のための戦略立案
・顧客のビジネス目標や課題を理解し、それに合わせた製品の活用方法を提案します。顧客が目標を達成できるよう、戦略的なアドバイスを行います。
・顧客向けプロンプトの作成代行と設計
・顧客のニーズに応じたカスタマイズされたプロンプトの作成や設計を代行し、顧客が求める成果を達成できるようサポートします。これには、顧客の要望を理解し、それを具体的なプロンプト設計に落とし込む能力が求められます。
・CSの各種仕組みづくりや企画
・顧客の成功を支援するための新しい仕組みやプログラムの企画・実施を行います。これには、顧客向けのプロンプト作成代行や設計、CSプロセスの改善、顧客エンゲージメントを高めるためのイベントやセミナーの企画などが含まれます。
・エクスパンション(アップセル/クロスセル)の機会の特定と提案
・顧客の使用状況やニーズを分析し、追加の製品やサービスが顧客の成功にどのように貢献できるかを提案します。
従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
詳細を見る
職種 | カスタマーサクセス |
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業種 | ITサービス・ソリューション会社 |
職種×業種 | カスタマーサクセス×ITサービス・ソリューション会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
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TOP
コンサルタントからの一言
●19期連続増収、18期連続黒字で、このご時世においても堅調に業績を伸ばし続けています
●クライアントに「心の豊かさ」をもたらすためのソリューション提供を行うことはもちろんのこと、自社の社員にとっても働きやすい環境を提供するべく、独自の福利厚生が整っており、働きがいのある会社ランキングでもベストカンパニーに選出されています
●社内で一気通貫してマーケティングのPDCAを回すことができ、全体設計に携わることができます