マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 関東
  4. 東京都
  5. カスタマーサクセス
  6. 事業会社
  7. カスタマーサクセス×事業会社
  8. 社会貢献性の高い事業を展開する上場企業

NEW社会貢献性の高い事業を展開する上場企業

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • 駅から徒歩5分以内
  • 服装自由
  • 上場企業
  • 女性が活躍中
  • 学歴不問

No.79134

職種
カスタマーサクセス
業種
事業会社
勤務地
東京都港区
年収例
500万円~850万円

コンサルタントからの一言

●社会貢献性の高い事業を展開する、東証一部上場企業。16期連続で増収増益を達成し、企業も急成長中で、安定した経営基盤があります
●同社は成長市場に身を置きながら40以上のサービスを持ち、事業フェーズもそれぞれ異なるため、マーケターとしての成長機会・キャリア機会も潤沢に提供が可能。さらにマーケにとどまらないキャリアをつくることも可能です
●ハイブリッド勤務、年間休日125日程度、全社で19:30完全退社に取り組むなど、ワークライフバランスが整った環境です

従業員数

200人以上

会社概要

高齢社会を、介護、医療、キャリア、ヘルスケア・シニアライフ、海外の5つと捉え、さまざまなサービスを運営。

職務内容

まずは経営支援部の購買支援事業内に新設されたカスタマーサクセスを牽引していただき、顧客のLTV最大化をミッションに施策の企画/設計~実行、チームマネジメントまで幅広くお任せします。
その後、カスタマーサクセスとして培った経験やスキル、顧客の声等から新たなサービスの立ち上げや商品設計をお任せします。

具体的には以下のような役割をお任せする予定です。
1.サービス体験の改善によるサービス価値の向上(チャーン抑止/CES/NPS等)
・オンボーディングプログラムの設計と運用
・FAQ導線/コンテンツの改善
・ユースケースの調査と活用方法の顧客提案
2.多商品展開に伴うカスタマーサクセス最適化
・受電体制再構築に伴う検討/企画推進
・FAQサイト新設の検討や構築
・サービス新設時のカスタマーサクセス体制構築
3.チームマネジメント
・メンバーマネジメント
・問い合わせやクレーム対応の判断
4.新既存商品の設計/企画推進
・利用データやVOCを活用した新既存サービスの企画や設計
・故障対応や保証メニューの最適化
5.新たなサービスの設計/企画推進
・新たな経営支援を推進する付帯サービスの検討/企画推進

入社後の流れ:
入社後は全体研修を実施し、会社の理念や事業内容、各種制度について説明します。
その後は、配属部署にて実務を通じたOJTでキャッチアップを進めていただきます。
即戦力としてご活躍いただけるよう、必要に応じてサポートしますので、不明点や困りごとは気軽に相談できる環境です。

変更範囲:事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある

応募資格

必須条件:
下記いずれかのご経験を有する方
・カスタマーサクセス業務に携わってきたご経験(1年以上)
・複数チャネル跨いだ顧客コミュニケーション改善業務に携わってきたご経験(1年以上)

歓迎条件:
・顧客のLTVやチャーンレート等の重要KPIの向上を担い、成果を出したご経験
・データに基づき課題を特定し、戦略を立案、プロジェクトを牽引したご経験
・課題を自ら設定し、課題解決を体系的に進めてこられたご経験
・マネジメント経験

求める人物像:
・自ら率先して役割を広げ、挑戦を通じてさらなる自己成長を追求できる方
・環境や状況の変化に柔軟に対応し、前向きに考え行動できる方
・他者に対して真摯で丁寧な対応ができ、社会的な責任を意識した行動が取れる方
・不確実な状況でも自ら考え、意思決定を行いながら前進できる方
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる方

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この求人に似た求人を探す

NEW株式会社WILLCO

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.79129

職種
メディコ事業責任者
業種
事業会社
勤務地
東京都港区赤坂4丁目2-6住友不動産新赤坂ビル 10F
年収例
700万円~1,200万円

職務内容

■事業戦略・収益責任
サービス全体の事業戦略立案・実行
収益管理(売上総利益、利用施設数、ROIの達成責任)

■新規顧客開拓・BizDev
医療機関や介護施設等へのリード獲得、商談、クロージング
ビジネスモデル構築、外部提携、初期顧客獲得、PoC案件の推進

■カスタマーサクセス統括
初期顧客のオンボーディング支援、定例ミーティング、活性化支援
上記の標準化、マニュアル整備
継続率向上、解約率低下、顧客満足度改善のための戦略設計・実行

■KPI管理・組織マネジメント
営業およびカスタマーサクセスそれぞれのKPI設計・管理
施策実行率のモニタリングと改善
組織の育成・評価・必要に応じてハイヤリングマネージャーとして採用活動

■他部門との連携
代表、PdM、エンジニア、マーケティングらと協働し、顧客フィードバックをもとにサービス改善・新機能検討を推進
代表への業績・実施事項のレポーティング、ボトルネックの報告や改善案の提案

【業務内容の変更範囲】なし

コンサルタントからの一言

●法律系の人材サービスにおいては業界トップクラスのシェアを誇る企業です
●作業に使うツール等への投資や福利厚生が充実しており長く就業しやすい環境です
●事業の企画段階からデザイナーとして参画することができます

詳細を見る

NEW株式会社ジーニー

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • Web面接

No.79112

職種
カスタマーサクセス
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー5/6階
年収例
450万円~750万円

職務内容

今回は、圧倒的な国内シェアを誇る同社プロダクト『GENIEE SSP』を軸としたデジタルマーケティングの運用組織の拡大を目的に新たにリーダー候補の方を募集します。

●業務内容
・SSPやGoogle広告システムを使用した運用、マネタイズ業務並びにマネジメント
-広告収益のモニタリングと収益最大化のための各種運用
-事業者との交渉
-オペレーション施策の企画・実行
・組織基盤の強化/マネジメント業務
-1on1(コンディションケア/キャリア支援/育成)
-計画,戦略策定(中計/PL)
-組織およびチームの安定運用にむけたチームビルディング

※本ポジションで得られる経験や魅力
・注目事業において更なる事業拡大を実感できます。
・業界トップクラスの事業におけるオペレーション組織のマネジメントを行います。
・AI活用など最先端の技術を駆使した業務に携わることが出来ます。
・今後、広告領域のみにとらわれず、同社プロダクトを用いたデジタルマーケティングソリューションの一気通貫提供に携わることができる可能性があります。

変更の範囲:会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●国内最大級のアドテクノロジー企業です
●最先端のアドテクノロジーを活かして独自プロダクトを開発・運用し、主力プロダクトは、創業6年で国内No.1規模へ拡大。現状ではSaaS領域に進出し、ほかにDOOH(デジタル屋外広告)事業も発足しています
●創業期から海外展開に着手し、本気で世界を目指している稀有なベンチャーです

詳細を見る

NEW株式会社GROWTH VERSE

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.78521

職種
カスタマーサクセス
業種
事業会社
勤務地
東京都港区愛宕2丁目5-1愛宕グリーンヒルズMORIタワー 38F
年収例
600万円~900万円

職務内容

【何をやっているのか】
マーケティングオートメーションツールAIMSTAR(エイムスター)やAIソリューションの提供を通じ、BtoC企業様におけるグロース支援を実施しています。BtoC企業様にとっての顧客である生活者(会員・消費者)とのエンゲージメントの最適化を目指しています。

同社のカスタマーサクセス(CS)は、単なるサポート役ではありません。クライアントの成功体験を創出し、LTV最大化・プロダクトの進化まで担う、事業成長の最前線です。

日本を代表するBtoC企業様での導入実績を有しており、特に総合通販業界・金融業界(クレジットカード等)・EC業界等で事業成長に寄与するエンジンとしてご活用をいただいております。

【なぜやるのか】
BtoC企業様と生活者との接点(スマホアプリ・メール・Webサイト等)を通じたブランド体験は日々変化が起きています。

しかしながらポテンシャルのあるデータが眠ったまま利活用できていない状況を多く目にします。私たちはAIMSTARの提供を通じ、BtoC企業様側のデータリテラシー・マンパワー不足により手が回っていない状態を解決し、真のデータの活用の実現を目指しています。

プロダクトの本質的な価値を届けるには「使いこなしていただくための支援」、つまりCSの力が不可欠です。

ただ導入いただくのではなく、成果を共に作るパートナーとして並走する仲間を求めています。

【業務内容】
・BtoB SaaSにおけるアップセル/リテンション提案
・データを活用した提案型営業、KPI設計と運用管理

変更の範囲:会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●設立からわずか数年でAI関連売上を10倍に伸ばすなど、驚異的な成長を遂げています
●主力プロダクトは、AI技術を活用したSaaSソリューションである「AIMSTAR」「ミセシル」「Zero」など
●経営陣にはSalesforce出身のCEOや日本ディープラーニング協会理事のCTOなど、業界のトッププレイヤーが揃っています
●リモート併用可能

詳細を見る

NEW株式会社GROWTH VERSE

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.78532

職種
カスタマーサクセス
業種
事業会社
勤務地
東京都港区愛宕2丁目5-1愛宕グリーンヒルズMORIタワー 38F
年収例
600万円~900万円

職務内容

【何をやっているのか】
マーケティングオートメーションツールAIMSTAR(エイムスター)やAIソリューションの提供を通じ、BtoC企業様におけるグロース支援を実施しています。BtoC企業様にとっての顧客である生活者(会員・消費者)とのエンゲージメントの最適化を目指しています。

同社のカスタマーサクセス(CS)は、単なるサポート役ではありません。クライアントの成功体験を創出し、LTV最大化・プロダクトの進化まで担う、\事業成長の最前線/です。

日本を代表するBtoC企業様での導入実績を有しており、特に総合通販業界・金融業界(クレジットカード等)・EC業界等で事業成長に寄与するエンジンとしてご活用をいただいております。

【なぜやるのか】
BtoC企業様と生活者との接点(スマホアプリ・メール・Webサイト等)を通じたブランド体験は日々変化が起きています。

しかしながらポテンシャルのあるデータが眠ったまま利活用できていない状況を多く目にします。私たちはAIMSTARの提供を通じ、BtoC企業様側のデータリテラシー・マンパワー不足により手が回っていない状態を解決し、真のデータの活用の実現を目指しています。

プロダクトの本質的な価値を届けるには「使いこなしていただくための支援」、つまりCSの力が不可欠です。

ただ導入いただくのではなく、\成果を共に作るパートナー/として並走する仲間を求めています。

【業務内容】
・AIMSTAR導入、AIソリューションのプロジェクトマネジメント
・社内外調整、初期フェーズのオンボーディング

変更の範囲:会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●設立からわずか数年でAI関連売上を10倍に伸ばすなど、驚異的な成長を遂げています
●主力プロダクトは、AI技術を活用したSaaSソリューションである「AIMSTAR」「ミセシル」「Zero」など
●経営陣にはSalesforce出身のCEOや日本ディープラーニング協会理事のCTOなど、業界のトッププレイヤーが揃っています
●リモート併用可

詳細を見る

株式会社シンカ

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • Web面接

No.78571

職種
カスタマーサクセス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都千代田区神田錦町3丁目17廣瀬ビル10階
年収例
400万円~450万円

職務内容

◎ポジションの概要
同社SaaSプロダクト「カイクラ」のカスタマーサクセスグループにて、お客様の成功を追求するメンバーを募集します。ご経験や適性に応じて、オンボーディングまたはカスタマーサポートのいずれかのチームに配属となります。お客様の課題解決に深くコミットし、プロダクトの価値を最大限に引き出す支援を通じて、お客様と「カイクラ」の双方の成長に貢献いただくポジションです。

◎職務内容
■カスタマーサポート
お客様が「カイクラ」を安心して利用できるよう、きめ細やかなサポートを提供します。

お客様からの問い合わせ対応: 使い方や不具合対応、オプションの契約手続き、契約内容確認などに関するお客様からの問い合わせに、的確かつ迅速に対応します。

FAQの作成・更新: お客様から頻繁に寄せられる質問やその解決策をまとめ、FAQコンテンツとして公開・更新します。お客様自身が疑問を解決できる環境を整備し、顧客満足度向上に貢献します。

■オンボーディング
「カイクラ」導入企業がスムーズにサービスを立ち上げ、早期に活用定着できるよう、包括的な導入支援を行います。

活用方法の提案: お客様のビジネスモデルや業務フローを深く理解し、それらに合わせて「カイクラ」をどのように活用すれば最大の効果を発揮できるか、具体的なシナリオや運用方法を提案します。単なる機能説明に留まらず、お客様の「こうしたい」という要望に対し、「カイクラ」で「それが実現できる」道筋を示すことが求められます。

オンボーディング実施: 新規にご契約いただいたお客様に対し、「カイクラ」の初期設定から基本操作までを丁寧にレクチャーし、スムーズな導入をサポートします。 お客様の習熟度や要望に応じて、「カイクラ」の機能や応用的な使い方に関するトレーニングや勉強会を企画・実施します。必要に応じて、動画コンテンツの作成なども行い、多様な学習機会を提供します。

活用方法の提案: お客様のビジネスモデルや業務フローを深く理解し、それらに合わせて「カイクラ」をどのように活用すれば最大の効果を発揮できるか、具体的なシナリオや運用方法を提案します。単なる機能説明に留まらず、お客様の「こうしたい」という要望に対し、「カイクラ」で「それが実現できる」道筋を示すことが求められます。

コンサルタントからの一言

●カスタマーサクセスの募集
●グロース上場の安定基盤
●月残業15時間程度

詳細を見る

転職支援サービスお申し込み(無料)

マスメディアンにしかない
極秘求人あり
実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。

特集記事

営業×スピード選考

営業×スピード選考

マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せる営業職の求人を厳選してご紹介します。

  • 営業
  • スピード選考
  • 東京
大阪勤務 Web制作×スピード選考

大阪勤務 Web制作×スピード選考

なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている関西(大阪・京都)勤務の求人から、1カ月以内の内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹(続きを読む≫)

  • 関西
  • Web・デジタル
  • クリエイティブ
  • スピード選考
Web制作×スピード選考

Web制作×スピード選考

なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹介します。

  • 東京
  • Web・デジタル
  • クリエイティブ
  • スピード選考
デジタルマーケティング×スピード選考

デジタルマーケティング×スピード選考

なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるデジタルマーケティング(広告運用、プランニング)の求人を厳選してご紹介します。(続きを読む≫)

  • 東京
  • Web・デジタル
  • マーケティング
  • スピード選考
BtoBマーケティング

BtoBマーケティング

成長企業でスキルを活かしたい・伸ばしたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、BtoBマーケティングの求人を厳選してご紹介します。

  • 東京
  • Web・デジタル
  • マーケティング

求人情報

勤務地

人気職種

人気業種

人気キーワード

在宅勤務・リモートワーク

もっと見る

TOP

株式会社マスメディアンは、株式会社宣伝会議と構成するKAIGIグループの一員です。マーケティング・クリエイティブの求人数・転職支援実績トップクラス。東京・名古屋・大阪・福岡に拠点を持ち、マーケティング、広報、宣伝、グラフィックデザイナー、コピーライター、営業・アカウントエグゼクティブ、Webディレクター、編集者、ライターなど専門職に特化し、転職のご支援をしております。同じ業種・職種の採用であっても、企業によって重視する採用ポイントは異なります。企業ごとの特徴に合わせたアドバイスができるのも、6万人を超える転職支援実績から培った専門特化の転職ノウハウと、宣伝会議のグループ力を駆使した人脈・情報・ネットワークがあればこそ。企業が選考で注目しているポイントや、過去にどんな人がプラス評価・採用されているかなど、マスメディアンならではの情報をお伝えします。

採用をお考えの企業さま
プライバシーマーク
厚生労働大臣許可番号
人材紹介 13-ユ-040475
人材派遣 派 13-040596

マスメディアンはプライバシーマークを取得しています。