マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 関東
  4. 東京都
  5. CRM・顧客データ活用
  6. コンサルティングファーム
  7. CRM・顧客データ活用×コンサルティングファーム
  8. 株式会社リヴァンプ

株式会社リヴァンプ

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • 駅から徒歩5分以内

No.71199

職種
CRMプロフェッショナル
業種
コンサルティングファーム
勤務地
東京都港区北青山2丁目12-16北青山吉川ビル 3F
年収例
600万円~2,000万円

従業員数

200人以上

会社概要

リヴァンプは、「企業を芯から元気にする=Revampする」をテーマに、顧客価値の再想像や仕組みの刷新などをしている企業です。
総合的なコンサルティングと経営参画による事業運営や事業投資を行っており、「企業を芯から元気にする」という理念のもと、経営に関するノウハウを活かして、改善案の提供と自身での事業展開をしているコンサルティングファームです。

職務内容

分析基盤としてDWH(Data Warehouse)/ BI(Business Intelligence)を構築して業績・主要KPIの可視化を行い、経営効率を向上させます。
CRMに注力しているお客様に対してはCDP(Customer Data Platform)を構築し、Python、SQL等を利用した顧客分析やMarketing Automationツール(Salesforceなど)を活用したマーケティング施策の企画・実行支援を行います。

【案件の事例】
リヴァンプがクライアントの経営企画部門に常駐。
クライアントスタッフと共に、いわゆる予実管理などのほか、KPIを達成するための数字の可視化や業務改革のプロジェクト管理などを担当します。
経営企画部門のモットーは、やるべきKPIを絞り込み、徹底的にやりきることです。
リヴァンプは初期に、KPIそのものや乱立する帳票・システムの集中と選択を行いました。
その後は、再設計したKPIについて業務改善と効果検証を繰り返しながら、並行して可視化および分析基盤のDX化を進め、クライアント店舗や本部が見やすい環境を構築し徹底力を上げることに努めています。
現在のクライアントは、決めたKPIを達成しようとする意欲が高くなられ、数字の可視化とセットで現場力が日々上がっています。
その後は、つくり上げた経営企画の型や業務のあり方を、クライアントの社員の皆さんに引継ぎ対応。
クライアント内に業務とITを内製化し、社員の皆さんの自立を促すこと。そこまでを我々のミッションとしています。

【ポジションの魅力】
裁量が大きいので、マネージャー未満のシニア・アソシエイトクラスから、クライアントフェイシングやプロジェクトリードをお任せします。
少人数アサインにより、クライアント経営者層と意思決定に携われます。

応募資格

<必須要件>
いずれかひとつご経験がある方
・データを用いてコンサルティングを行った経験
・コンサルティングファーム以外でのPM(プロジェクトマネジメント)の経験
※PMは数名程度の小規模リードで問題ございません。
・簡易BIツール導入の経験
・CDP/MAツール導入の経験

<歓迎要件>
・データサイエンティストとしての経験
・経営者層とのコミュニケーション経験
・PythonやSQLなどのプログラミング経験
・業務/ITドキュメンテーション(データフロー策定など)経験
・スクラム/アジャイル開発経験

コンサルタントからの一言

●「企業を芯から元気にする」を経営理念に、2005年からリヴァンプは徹底的な現場主義の経営支援の会社として立ち上がりました
●クライアントのトップライン成長に直接貢献できます
●フレックス制を導入しており働きやすい環境です

転職支援サービスお申し込み(無料)

マスメディアンにしかない
極秘求人あり
実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この会社の別の求人を探す

株式会社リヴァンプ

  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク

No.71201

職種
デジタルマーケティング
業種
コンサルティングファーム
勤務地
東京都港区北青山2丁目12-16北青山吉川ビル 3F
年収例
600万円~2,000万円

職務内容

クライアントが抱える、表面的なマーケティング課題に留まらず、経営全体を俯瞰しながら、マーケティング課題抽出~分析~対策~戦略立案~実行まで一気通貫で経営支援していきます。

デジタルマーケティングに限らず、商品開発・広告販促企画・クリエイティブ開発を統合的に行うことで、クライアント企業の「顧客価値創造」を支援しています。
また、マーケティングのやりっぱなしを放置せず、科学的な成果管理により、マーケティング組織の継続的進化を促します。

【募集背景】
現在のチームは、30代のシニア・マネージャーを中心に10名程度です。お引き合いが多く、増員したく思います。更に、クライアントフェイシングやプロジェクトマネジメントご経験者は歓迎です。

【具体的には】
・クライアントフェイシングのリードやプロジェクトマネジメント
・経営陣への分析レポート、提案書作成
・マーケティング施策立案~実行支援
・顧客/マーケティング DWH構築およびMA/BIツール導入、活用支援 など
※デジタル広告実運用は、基本的に外注で対応します。
※ご希望されましたら、CM制作やPR業務もご担当可能です。
※営業ノルマは無く、デリバリー重視です。
※一部リモート勤務も取り入れ比較的働きやすい環境です(勤務形態は案件先クライアントに準じます)。

【やりがいなど】
・カバー範囲が広く、裁量も大きいです。
・デジタル広告実運用は、基本的に外注で対応します。広告販売ありきでなく、本質的な経営課題解決に深く貢献できます。
・マーケティングを軸にしつつも、マーケティング領域外への改革提案や実行も可能です(事例:新規ビジネス立上げ、商品仕入先見直し、プライジング見直しなど)。
・当社が得意である、クライアントのトップライン成長に直接貢献でき、喜ばれます。
・プロジェクトアサインは少数ですので、意思決定が早く、その関与度と貢献度も高いです。
・グループにクリエイティブ会社もあり、一気通貫で制作までも行えます。

【業務内容の変更範囲】
・雇入れ直後:経営支援(一般的にはコンサルタント業務) 
・変更の範囲:会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●「企業を芯から元気にする」を経営理念に、2005年からリヴァンプは徹底的な現場主義の経営支援の会社として立ち上がりました
●クライアントのトップライン成長に直接貢献できます
●フレックス制を導入しており働きやすい環境です

詳細を見る

この求人に似た求人を探す

NEW株式会社レオパレス21

  • 土日祝休み
  • 転勤なし

No.73083

職種
CRM運用管理
業種
事業会社
勤務地
東京都中野区本町2丁目54-11
年収例
400万円~664万円

職務内容

・salesforceを利用した業務フローの策定及び改善
・業務フローに沿ったsalesforce回収における外部ベンダーとの連携
・ユーザー行動及びオペレーションフローの理解と仮説検証の実施

コンサルタントからの一言

●住宅・不動産業界のパイオニア企業です。安定した経営基盤があります
●東証プライム上場企業のマーケティングに携われるチャンスです
●ワークライフバランスの推進に取り組んでおり、全社の平均残業時間は月22時間程度と少なく、有休取得率は81.7%(2022年3月期)です。従業員のキャリア開発支援の実施や、福利厚生の充実、出産・子育て支援、障がい者の積極雇用などにも積極的で、安定と活力のある職場環境づくりも推進しています

詳細を見る

NEW株式会社バルクオム

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.73116

職種
LTVマネージャー(CRMマネージャー)
業種
事業会社
勤務地
東京都港区赤坂3-2-12赤坂ノアビル2F
年収例
750万円~1,000万円

職務内容

『BULKHOMME』のマーケティング/LTVマネジャーとして「LTV最大化」を目的とするコミュニケーション施策の立案、実行部隊のマネジメントをお任せいたします。

バルクオムでは、LTV(顧客生涯価値)を最重視しており、短期的なつながりではなく、生涯にわたってバルクオムの製品やサービスを愛用いただくことを目指したコミュニケーション設計を行っています。

具体的には販促施策・啓蒙施策を行うCRM活動と、顧客対応・ロイヤリティ向上のためのCS活動の推進を行っていただきます。会社の成長フェーズの変化や事業拡大に伴い、核となる部隊での課題特定や分析や戦略リードに貢献いただける方を探しています。

●候補者のスキルと下記内容をすり合わせて業務内容調整可能
・戦略策定:LTVを最大化するための施策の企画・実行
・BIツールと使ったデータ分析(LTV分析、RFM分析、解約率分析など)
・MAツールを使ったメール・LINE施策のマネジメント
・アウトバウンド・DM・同梱物のマネジメント
・安定したカスタマーセンター運営のマネジメント
・FAQツール・AIチャットボットを活用した顧客対応の自動化のマネジメント
・定期的な顧客アンケートによる顧客理解と他部署へのレポーティング
・コールセンターに集まるVOC分析からの打ち手提案
・明確な数値的エビデンスとKPIや計画に落とし込みディレクション
・ロイヤルティプログラムを構築し、既存顧客の成長拡大を促進する計画と実行
・チームメンバーのマネジメント・育成、新規獲得チームやCS部、社内関連部署との連携

コンサルタントからの一言

●競合が少ないメンズスキンケア領域で、国内のみならず「グローバルシェアNo.1」を目指すD2C企業のLTVマーケ求人です
●プロダクトのクオリティとその評判によってユーザーの支持を集めていた同社の製品とブランドは、芸能人を起用したテレビCMの放映開始により一気に知名度を押し上げメジャー化しました
●社風としては、老舗化粧品メーカーなどにありがちな昭和気質なところはなく、時代に即した”令和的”な社風でワークライフバランスも取りやすい職場環境と言えます

詳細を見る

株式会社ドミノ・ピザジャパン

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし
  • Web面接

No.72604

職種
CRM担当
業種
事業会社
勤務地
東京都品川区上大崎2丁目13-30 oak meguro 6F
年収例
700万円~1,000万円

職務内容

データに基づいた洞察から顧客体験をパーソナライズし、顧客エンゲージメント、ロイヤルティ強化すること。その上で、ターゲットを絞った電子メールおよびアプリ、プッシュメール、キャンペーンの開発と実行をリードいただきます。

【具体的には】
・マーケティング チーム、運営チーム、フランチャイズ パートナーなどの主要な関係者と緊密に連携しながら、カスタマージャーニーの作成および実装
・顧客データを分析して傾向と洞察を特定し、この情報を使用したCRM戦略とデータに基づいた意思決定
・電子メールとアプリのプッシュマーケティングの実行、管理
・注文数、販売実績、エンゲージメント指標、顧客満足度(NPSなど) など、中核となるビジネス指標とCRMチャネルからの結果から計画、管理、レポート作成
・マーケティングおよびコミュニケーションの取り組みからCRMコンテンツカレンダーの管理および更新
など

コンサルタントからの一言

●労働環境がよく、他社と比べて待遇も良い会社です
●アットホームで雰囲気の良い職場です
●ブランドがしっかりと確立しており、マーケティング力が強い会社です

詳細を見る

株式会社甲羅

  • フレックスタイム制

No.72403

職種
マーケティング職(CRM担当)
業種
事業会社
勤務地
東京都新宿区新宿4-3-17FORECAST新宿SOUTH3階 CROSSCOOP内
年収例
389万円~917万円

職務内容

圧倒的なブランド力を誇る同社にて、大規模な顧客基盤のデータ分析に基づき、顧客LTV向上、顧客ロイヤルティ向上、新規顧客獲得を目的としたデータドリブンなマーケティング戦略の立案・実行をご担当いただきます。

【具体的には】
・顧客データ分析に基づいたCRM戦略の立案・実行(ex.会員プログラムの全体の戦略やRFM分析に応じた顧客セグメントごとの利用頻度向上施策の実行)
・新規顧客獲得に向けた施策の企画・実行
・ポイントプログラムの最適化(ex.ポイントプログラム自体の変更や改善)

コンサルタントからの一言

●グループ全体で約200店舗を展開する外食チェーン店でフランチャイズ展開も進んでいる企業です
●大手企業でありますが、「人」を大切にする会社です。会社の仲間を大切にできる人は顧客にも最高のおもてなしができる考えですので、非常に働きやすい雰囲気です
●福利厚生が充実しています。リゾートホテル割引や従業員割引など、プライベートも充実できる環境が整っております

詳細を見る

株式会社ゴールドウイン

  • 土日祝休み
  • 転勤なし

No.72112

職種
CRM担当
業種
事業会社
勤務地
東京都港区北青山3-5-6青朋ビル
年収例
500万円~560万円

職務内容

同社マーケティング部門において、デジタル広告を中心にブランドアプリの運用、また将来的に戦略立案までお任せできる方を募集いたします。

■具体的には
《デジタル広告の企画及び運用》 業務比率50%
・広告配信設定、データ分析
・社内関連部署との調整
・広告代理店との調整
・メディアプランニング
・戦略立案

※今後のカスタマージャーニーに沿って、デジタル広告以外(OOH等)も活用していく予定です。

《ブランドアプリの企画及び運用》 業務比率40%
・配信設定、データ分析
・社内関連部署との調整
・アプリベンダーとの調整
・戦略立案

《会員制度の企画及び運用》 業務比率10%
・当社会員様に向けた優待施策などの企画立案と運用など

※出張:年2回程度(国内および海外:店舗視察やマーケティングリサーチ)

コンサルタントからの一言

●大人気アウトドアアパレルメーカーのデジタル広告及びブランドアプリ担当の募集です。なかなかオープンしない貴重な求人となります
●「GOLDWIN」 「THE NORTH FACE」をはじめとした人気ブランドを扱うため、社員の皆さんもアウトドア好きな方が多い社風です
●残業も少なく、PC環境なども整えられており、在宅ワークなども推奨している働きやすい環境です

詳細を見る

求人情報

勤務地

人気職種

人気業種

人気キーワード

在宅勤務・リモートワーク

もっと見る

TOP