株式会社SPinno
- 正社員
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 服装自由
- 第二新卒歓迎
- 学歴不問
No.69052
- 職種
- カスタマーサクセス(改善コンサル)
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都中央区日本橋室町日本橋室町1-13-5 日本橋貝新N.Y.ビル
- 年収例
- 400万円~600万円
従業員数
100人以上200人未満
会社概要
・クリエイティブ事業
(デジタルコンテンツ、広告・販売促進ツールのデザイン制作)
・販促物Web管理システム事業
・プロモーショナルマーケティング事業
・O2O、ソーシャルリクルーティング採用支援事業
職務内容
自社のクラウドサービス『SPinno』を軸に、クライアントを成功に導くコンサルティングを行っていただきます。
同社では、一般的なSaaS企業のカスタマーサクセス職のようなプロダクト活用の提案だけではなく、そもそものビジネス成功に導いていく要素が多いです。スキル経験に応じて、お任せする企業数は異なりますが、入社以降は10社ほど担当いただき、各社に深く入り提案いただく想定です。
『SPinno』
販促物のデータ共有・印刷発注・ 出荷依頼、デザイン制作・修正依頼、それらの申請の承認、活動ログ・販促物の注文データ管理などの業務すべてが1つのシステム上で行えるクラウドサービス。
主に化粧品や食品メーカーなどのBtoCメーカーや多店舗展開型の小売流通企業、広告会社や制作会社に導入されています。
<具体的には>
・新規契約企業のSPinno導入サポート・実行サポート
・店舗・営業拠点などへのシステム導入に向けた勉強会など、研修の支援
・顧客との打ち合わせ、システム運用における課題の抽出・解決(工数削減、生産性向上等)
・ユーザーのログイン率、システム内の行動履歴などの計測と改善施策の策定・実行
・顧客のニーズに応じた追加提案
・新機能による顧客単価向上に向けた顧客折衝
・顧客に対しての新機能の研修、機能利用率の向上施策の実効
・顧客要望の開発チームへのフィードバックと、プロダクト改善提案
・FAQサイト更新・改善
・ユーザー会の定期開催
・顧客からのシステムへの要望や意見の吸い上げ
他のSP会社では、新規の開拓や回すだけの案件が多くなりますが、同社では顧客に寄り添った提案サポートが求められます
また、当社では販促やプロモーションの企画・実行を行う部署もありますので販促クラウド「SPinno」の使い方に限らず、販促における課題は全て社内へ共有いただき部門間のクロスセル・アップセルにつなげることも重要な役割です。
■導入事例
・タリーズコーヒージャパン株式会社
https://www.spinno.com/document/casestudy/tullys
・株式会社イオンファンタジー
https://www.spinno.com/document/casestudy/aeonfantasy
応募資格
法人営業、コンサルティング営業経験のご経験1年以上
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NEWスマートキャンプ株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.78273
- 職種
- 新規事業
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都港区三田3丁目13-16三田43MTビル 13F
- 年収例
- 400万円~550万円
職務内容
■新規事業の説明
『SaaS企業向け商談獲得支援サービス』
急成長中のSaaSベンダー向けに、成果報酬で質の高い「商談(アポイントメント)」を提供するサービスです。当社がハブとなり、クライアントと多数の営業代行パートナーを繋ぎ、最適なマッチングとスムーズな事業連携を実現します。単なる再委託ではなく、独自のノウハウで商談の品質を担保し、クライアントとパートナー双方の事業成長を支援しています。
■カスタマーサクセス業務内容
事業運営の中核を担うポジションとして、クライアント(SaaSベンダー)とパートナー(営業代行会社)の間に立ち、円滑な事業推進をサポートしていただきます。
1クライアント&パートナー対応
- クライアント&パートナーからの問い合わせ対応
- 納品された商談の品質チェック(商談内容の確認、音声データの確認など)
- パートナーとの定例ミーティング、KPI進捗管理、活動改善のサポート
2 案件のセットアップ
- 新規クライアントの利用開始に伴うオンボーディング
- 営業資料やトークスクリプトなど、必要な情報の収集と整理
- 各種システム設定、パートナー向け資料やフォームの作成
3 改善・提案業務
- パートナーからの改善要望(例:要件緩和)のヒアリングと妥当性の判断
- 業務フローの改善提案・実行
4 事務・管理業務契約書締結のサポート
- 毎月の請求・支払い関連業務(双方の請求書の内容確認、発注手続きなど)
■ポジションの魅力
1やりがい・面白さ:
- 急成長する新規事業のメンバーとして、事業のスケールを肌で感じられます。
- 多くのSaaS企業や営業のプロフェッショナルと関わりながら、BtoBビジネスの最前線で活躍できます。
- 新規事業のため、自身の工夫や改善提案が、事業の効率化や収益向上に直結する手応えを得られます。
2身につくスキル:
- 複数関係者(クライアント/パートナー)の間に立つ高度な調整能力・折衝能力
- 複数案件を同時に動かすプロジェクトマネジメントスキル
- 事業を円滑に回すためのオペレーション構築・改善スキル
- SaaS業界および営業代行業界に関する専門知識
詳細を見る
株式会社TOKIUM
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.71589
- 職種
- カスタマーオンボーディング部 導入支援担当
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都中央区神宮前2丁目2御茶ノ水杏雲ビル 5F
- 年収例
- 400万円~700万円
職務内容
2,500社以上の導入社数を誇るTOKIUMのサービスであるが、今後も導入社数が大幅に増加していく中で「導入だけでは顧客の課題解決にはつながらない」という考えのもと顧客体験の更なる向上にカスタマーサクセスは重要な存在です。
より効果的なサービスご活用のための支援や顧客体験の更なる向上を実現するために導入コンサルタントを担ってくれるメンバーを募集しています。
■ミッション
迅速かつ確実に導入完了し、顧客がサービスの価値を最大限享受できるよう業務効率化へのスタートダッシュを支援することがミッションです。
■仕事内容
TOKIUMシリーズをご契約された顧客に対して、導入支援・運用提案業務に携わっていただきます。また、実現したい姿のヒアリング、それに向けた課題解決・コンサルティングも同時に実施します。
業界問わず様々な顧客が相手となります。業務効率化・時間革命が達成できるよう顧客の運用を理解し、サービスやプロダクトの有効な活用方法を提案します。また、顧客の利用率向上のために、どのアプローチが最適かを考えながら支援する必要もあり、課題発見力・解決力が求められる重要なポジションです。
具体的には
・初期設定等の導入支援課題や実現したい姿のヒアリング
・プロダクトの有効な活用方法を提案・コンサルティング
・社内へのプロダクト開発ためのフィードバック
・将来的なチームのマネジメント
詳細を見る
株式会社ワークス・ジャパン
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
- Web面接
No.78024
- 職種
- カスタマーサクセス職
- 業種
- 総合制作会社(グラフィック・映像・Web)
- 勤務地
- 東京都千代田区鍛冶町2丁目2-2神田パークプラザ 7F
- 年収例
- 500万円~700万円
職務内容
●主な業務内容
・顧客の業務プロセスをドキュメント化し機能が利用できるように設定を行います。
・設定は顧客と共通の管理画面から作業を行います。
・設定に伴うスキルはOffice(エクセル・ワード・パワーポイント)が利用できる方は十分ご理解いただけます。
・システムサービスの新規商品企画チームとの連携した商品企画にも参加していただき機能アップへ貢献できます。
●担当顧客
・担当する顧客は10~20社程度担当。
・顧客は人事部門(新卒採用・中途採用・人材開発)の担当者または課長クラスの方。
●扱う商材とその特徴
・扱うプロダクトは4つあります。
・新卒採用業務支援システム「e2RPRO」新卒採用業務を可視化、タスク管理を効率化することで採用業務をDX化。
・中途採用業務支援システム「e2RCareer」人材紹介会社の管理、求人募集の集約、社内承認プロセス管理、選考管理の効率化を提供。
・タレントプール・アルムナイシステム「Talent Pool by e2R」新卒~退職者まで採用予備軍をデータ化しナーチャリングを支援。
・人材流動化・社内公募システム「PathFinder」、社員の異動を促進し人材流動化を図ることで事業戦略と人材戦略のポートフォリオを最適化。
※PathFinderは他社には無いワークス・ジャパン独自で提供する競争力の高いクラウドサービスです。
詳細を見る
株式会社ジーニー
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.77937
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6階
- 年収例
- 600万円~830万円
職務内容
本ポジションは、プロダクト価値をしっかりと顧客に届け、システム導入を通じて顧客課題の解消に向けて取り組んでいただきます。
カスタマーサクセス部の中でも導入支援チームに所属し、サービス導入プロジェクトにおけるマネジメント業務全般を行っていただきます。
具体的には
■サービス導入(SaaS)にからむ以下の業務
・顧客への業務ヒアリング、アセスメント分析
・要件定義と実現に向けた設計/検証、イメージのデモンストレーション
・パラメタ設定と実装後のテスト
・トレーニング(オンボーディング)と受入テスト支援
・サクセスチームへの引継ぎ、フォローアップ
■その他
・生産性向上に向けた各種改善活動(企画)やレギュレーション化
将来的にはCSM(カスタマーサクセスマネージャー)として、Churn Rateやヘルススコアの改善を図るといった顧客のロイヤリティを高め、長期的な関係を築くことに加え、顧客が継続的に成功を収められるよう戦略にも携わっていただくことを想定しています。
・従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
詳細を見る
パイオニア株式会社
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77908
- 職種
- デジタルカスタマーサクセススペシャリスト
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都文京区本駒込2丁目28-8文京グリーンコート 13F
- 年収例
- 600万円~800万円
職務内容
モビリティサービスカンパニー(以下MSC)カスタマーサクセス課の一員として、MobilityOne、COCCHi法人向け(カーナビアプリ)、その他新規事業サービスの事業計画を達成するため、各サービスにおけるユーザーへの効果的な活用促進、課題解決等の活動を通じて、利用者の拡大と継続を効率的に実現できる方を募集しています。
<職務内容>
・サクセスが貢献すべきビジネスKPIである、有償化CVRや解約率等の予算実績把握に伴う要因分析、施策計画、施策およびKPIの進捗管理、課題解決
・オンボーディングやコンテンツ作成、VoC収集/分析などのカスタマーサクセス業務
・カスタマーサクセスエレメントを軸にした体制やスキーム、プラットフォーム(プロセス、体制、IT)の導入推進
・その他、カスタマーサクセスで必要となる各種業務への積極的な参画とチーム連携
※変更範囲:会社の定める業務
詳細を見る
職種 | カスタマーサクセス |
---|---|
業種 | SPエージェンシー |
職種×業種 | カスタマーサクセス×SPエージェンシー |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
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勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
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- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
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- Webディレクター
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コンサルタントからの一言
●SaaS型の販促クラウドサービスを持つSPカンパニーです。
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●20代、30代が活躍している会社で、社内では積極的に意見の交換がなされています