マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 関東
  4. 東京都
  5. カスタマーサクセス
  6. ITサービス・ソリューション会社
  7. カスタマーサクセス×ITサービス・ソリューション会社
  8. HENNGE株式会社

HENNGE株式会社

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 副業・兼業OK
  • 転勤なし
  • オフィスが禁煙
  • 服装自由
  • 上場企業
  • 2年連続売上10%以上UP
  • 語学を活かす-英語

No.68766

職種
オープンポジション
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区
年収例
550万円~750万円

コンサルタントからの一言

●グロース上場、いま注目の変化し続けるテクノロジーカンパニーです
●背景や文化、国籍が異なるさまざまなスタッフが働いており、チャレンジできる環境に身を置きたいというマインドの方が多く自由な社風です
●リモートワークとフレックス制度の導入、平均残業月10~20時間と非常に働きやすい環境です

従業員数

200人以上

会社概要

■クラウド事業 クラウドセキュリティ・Eメール配信に関するSaaS/PaaS を企業向けに提供
■ソフトウエア事業・Eメール配信ソフトウェアをはじめとするさまざまなソフトウェアを企業向けに提供

職務内容

クラウドサービス「HENNGE One」に携わるオープンポジションの募集です。
これまでのご経験やご志向性に合わせて、以下のいずれかの関連職にてマッチングをさせていただきます。

■Cloud Sales Division
①[HENNGE One]Customer Success Account Manager/既存営業

■Customer Success Division
①[HENNGE One]Technical Specialist/製品サポート
②[HENNGE One]Customer Success Marketing/カスタマーマーケティング
③[HENNGE One]Pre-Sales/導入支援コンサルタント

■Messaging Business Division
①[Customers Mail Cloud]セールスエンジニア/プリセールス

応募資格

●以下のうちのいずれかの経験を合計で3年以上
・情報システム部門向けソフトウェアの営業経験
・SIにおける要件定義・設計、顧客折衝または営業経験
・情報システム部門向けソフトウェアのプリセールス・導入・保守に携わった経験
・インフラエンジニア(ネットワーク、サーバー)としての実務経験
・ITやSaaS企業でサポート業務、またはそれに準ずる業務経験

【歓迎要件】
・Microsoft 365などのグループウェア製品の販売/導入経験
・SalesforceなどのCRMの利用経験
・ピープルマネージメントやセールスエネーブルメントの経験
・エンタープライズ向けの営業/導入経験
・情報システム部での業務経験をお持ちの方
・販売代理店やシステムインテグレーターでの就業経験
・システムエンジニアとしての開発経験
・高い英語力をお持ちの方
・SaaS企業でのプリセールス、もしくはCustomer Success経験

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この会社の別の求人を探す

HENNGE株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.72890

職種
マーケティングプランナー
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区南平台町16-28Daiwa渋谷スクエア
年収例
700万円~1,400万円

職務内容

同社が提供するSaaS認証基盤/IDaaS「HENNGE One」をはじめとしたプロダクトのマーケティング業務全般に携わっていただきます。

<主な業務内容>
国内企業のリード獲得・ナーチャリング業務です。
(年間数億円の広告宣伝費予算を持つ部門での採用です)

・イベント/セミナー(オンライン/オフライン)企画
・集客コンテンツの企画立案、及び制作ディレクション
・集客ページや広告クリエイティブの制作ディレクション
・マーケティングコミュニケーション策定

コンサルタントからの一言

●グロース上場。いま注目の変化し続けるテクノロジーカンパニーです。背景や文化、国籍が異なるさまざまなメンバーが働いています
●約6億円の広告予算を持ち、数百万円規模の施策にも挑戦できるような環境です、オリジナルボードゲーム「情シスすごろく」や大喜利セミナーなどユニークな施策を行っています
●リモートワークとフレックス制度の導入、平均残業時間10~20h/月、自由な社風と相まって非常に働きやすい環境です

詳細を見る

HENNGE株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.71163

職種
インハウスAD(紙・Web両面対応)
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区南平台町16-28Daiwa渋谷スクエア
年収例
700万円~1,400万円

職務内容

ブランディング・販売促進活動のための企画、外部パートナーとのコミュニケーション、アートディレクション、品質管理等を担っていただきます。
ビジネス側の部門や人事部、経営層、社外の関係者と密に連携し、各種企画の立案から実行に至るまでハンズオンでリードいただきます。

<詳細>
●弊社Webサイトの企画・デザイン
●広告、テレビCMの企画・デザイン
●各種販促グッズなどの企画・デザイン

<キャリアパス>
入社時のご経験やスキルに応じて異なりますが、ご入社後は3~6カ月間で立ち上がっていただき、その後はご志向性やスキル、チームの状況に合わせ、さまざまなプロジェクトをリードいただく想定です。

同社では行動指針のひとつとして「Lead yourself with passion」を掲げており、キャリア形成も熱意を元にご自身でリードしていただくことを大切にしています。

なお、同社では職能資格制度に基づくグレード制度を採用しており、給与テーブルは職位ではなく、能力評価に応じた社員グレードによって決定されます。同社では上位グレードへの申請を各自の判断で行うことができます。

一方で、マネジメント職への登用は、ご自身のご志向性やそれまでの評価、組織の状況などを総合的に踏まえて、打診されるものです。ご入社後は、定期的な上長との1on1の中で、キャリア形成について積極的にご相談ください。

コンサルタントからの一言

●グロース上場。いま注目の変化し続けるテクノロジーカンパニーです。背景や文化、国籍が異なるさまざまなスタッフが働いています
●英語手当というユニークな福利厚生を導入しており、語学力を活かせる事業会社のインハウスデザイナーポジションです
●リモートワークとフレックス制度の導入、平均残業10~20h/月、自由な社風と相まって非常に働きやすい環境です

詳細を見る

HENNGE株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.70114

職種
セールス(HENNGE One)
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区南平台町16-28Daiwa渋谷スクエア
年収例
500万円~800万円

職務内容

同社クラウドサービス「HENNGE One」の新規営業をお任せいたします。
現在は主に営業機能に応じてチームが分かれており、下記のうちのいずれかをご担当いただきます。

●ハイタッチセールス:顧客に直接アプローチする提案型のセールス
●パートナーセールス:パートナー(販売代理店)の開拓・支援からパートナーとともに提案活動を行うセールス
●インサイドセールス:マーケティング施策やテレアポ活動によるリード獲得と、顧客のナーチャリング(商談化)をするセールス

※ご入社時のアサインは、ご志向性やご経験に応じて決定いたします。

コンサルタントからの一言

●グロース上場。いま注目の変化し続けるテクノロジーカンパニーです。背景や文化、国籍が異なるさまざまなスタッフが働いています
●同社の主要プロダクト「HENNGE One」のセールスオープンポジションです
●リモートワークとフレックス制度の導入、平均残業時間10~20h/月、自由な社風と相まって非常に働きやすい環境です

詳細を見る

HENNGE株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.68937

職種
カスタマーサクセス/アカウントマネージャー
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区南平台町16-28Daiwa渋谷スクエア
年収例
500万円~960万円

職務内容

「HENNGE One」をご利用いただいている、既存の顧客向けにさまざまな営業活動を行い、同社の収益の最大化に貢献いただくポジションです。
10年以上に渡り成長を続けてきたHENNGE One事業は、今では2500社以上の顧客基盤を抱えています。ご入社後は、既存の顧客の契約更新対応をベースに、解約防止や活用支援のためのCustomer Success活動や、アップセル/クロスセルの提案、顧客フィードバックに基づく機能改善の社内エスカレーションなどをご担当いただきます。

コンサルタントからの一言

●グロース上場。いま注目の変化し続けるテクノロジーカンパニーです。背景や文化、国籍が異なるさまざまなスタッフが働いています
●取り扱う商材の増加や、機能追加に対応するための仕組みづくりから携わることができるため経営観点を発揮いただきやすい環境です
●リモートワークとフレックス制度の導入、平均残業時間10~20h/月、自由な社風と相まって非常に働きやすい環境です

詳細を見る

HENNGE株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.67943

職種
UI/UXデザイナー
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区南平台町16-28Daiwa渋谷スクエア
年収例
500万円~700万円

職務内容

開発部門やプロダクトマネージャーをはじめとする他部門と連携しながら、HENNGE Oneを中心とした、同社の提供するSaaSプロダクトにおける課題をUI/UXデザインの観点から解決に導いていただくポジションです。

他部門連携が鍵となるロールであるため、英語、日本語によるコミュニケーション能力を重視しています。
また、クラウドセキュリティ分野への関心や分析的思考、BtoB SaaSの特性理解など多角的な視点をもったデザイナーが活躍する現場となっています。

〈具体的には〉
●製品仕様やリサーチ結果を元にした画面デザインのFigmaでのハンドアウト
●新機能や機能改善のデザインプロセスにおけるプロダクトマネジャー、開発者、カスタマーサポートチームとの密なコミュニケーション
●利用状況、要望の分析やプロダクトの改善点の提案
●デザインシステムの運用や改善によるプロダクト横断で一貫した体験のデザイン
●ユーザーからのフィードバックや利用状況を元にしたユーザー中心思考の実践
●スタイルガイド、デザイン原則、ペルソナなどデザイン関連のノウハウの更新とチームでの共有

〈ポジションの魅力〉
●上流~下流さまざまな開発のフェーズに貢献できる
●少数精鋭でこれからのデザイン組織づくりにも関われる
●日本に住みながらフラットでグローバルな職場環境でチャレンジできる
●頻繁に開催される社内イベントや勉強会、社外のカンファレンスへの参加を通して社内外でさまざまな交流、学びの機会がある
●CTO兼社長のもと最新のテクノロジーをいち早く取り入れ、同時に自ら開発に関わることができる

コンサルタントからの一言

●グロース上場。いま注目の変化し続けるテクノロジーカンパニーです。背景や文化、国籍が異なるさまざまなスタッフが働いています
●英語手当というユニークな福利厚生を導入しており、語学力を活かせる事業会社のインハウスデザイナーポジションです
●リモートワークとフレックス制度の導入、平均残業10~20h/月、自由な社風と相まって非常に働きやすい環境です

詳細を見る

この求人に似た求人を探す

NEW株式会社ミツモア

  • 土日祝休み
  • 転勤なし

No.77655

職種
カスタマーサクセス チームリーダー候補
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都中央区銀座7-16-12G7ビルディング8階
年収例
600万円~800万円

職務内容

今後の事業拡大に伴い、3~5人のチームをリードするカスタマーサクセスチームリーダー候補を募集しております。ご契約いただく顧客数が加速度的に伸びている状況で、カスタマーサクセスの担当者の採用も積極的に行っています。

具体的には
▼カスタマーサクセス担当として求められる業務
・顧客の利用開始に向けたオンボーディング
・顧客の経営陣とプロワン導入における目標を握り、KPIに落とす
・顧客業務を深く理解し、プロワンの最適な運用フローの提案
・顧客経営陣と目標への到達度を共有し、導入価値を実感をする機会を創出し、目標達成へのロードマップ、ネクストステップを合意する
・アップセル契約・リテンション契約の獲得

▼チームリーダーとして求められる業務
・4、5名程度メンバーマネジメント
・メンバー業務のサポートとCS責任者へのエスカレーション
・プリセールスへの関与
・営業商談においてより深いインサイトを顧客に与えるために、営業活動のサポートを行う
・顧客への提供価値の増大コンサルテーション
・複数顧客での活用を横断的に知っていることをベースとした、業務フロー、プロワン利用方法、KPIなどへの助言
・事業の成長を考慮したプロダクトへのフィードバック

※業務内容変更範囲:会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●マッチングプラットフォームを運営する、急成長中のスタートアップです
●アメリカでは既に上場企業も生まれているサービスなので、将来性はとても高いです。同社も国内シェアNo.1、そして上場を目指して成長中です
●個人、チーム、そして会社の成長のために、きちんと優先順位をつけ効率的に働くということを皆が意識しており、能動性の高い社員が多く在籍しています

詳細を見る

NEW株式会社hacomono

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.77530

職種
カスタマーサクセス
業種
デジタルメディア
勤務地
東京都渋谷区神宮前2丁目34-17住友不動産原宿ビル 5F
年収例
400万円~700万円

職務内容

hacomonoのCSはこれまで、導入支援を軸に9000店舗以上の顧客に価値を届け、チャーンレート0.5%未満という実績を築いてきました。今後はマルチプロダクト化・事業拡大が進む中で、再現性のある支援体制やプロダクト横断の顧客体験づくり、アップセル・継続利用を見据えた仕組み化が求められるフェーズに入っています。これまでの知見を活かしながら、CSの新しいあり方を一緒に創っていける方を募集しています。

<具体的には>
●現状
・クライアントへの導入支援
エンドユーザー用サイトをクライアントと一緒に作成
店舗オペレーションの設計・提案
・クライアントへの継続的な活用支援(一部クライアントにて実施中)
店舗運営における新サービスを検討・提案し、実装する
店舗運営における業務改善を調査・検証し、改善に向けた支援をする
・CS Opsと連携し、導入支援プログラムの企画・改善
・開発チームと連携したプロダクト開発
CS、開発、デザイナーでチームを組んでのプロダクト改善
CSと開発チームで週1回、プロダクトへの要望を掘り下げて議論する会を実施

●今後取り組みたいこと・強化したいこと
・スケーラブルな導入支援体制の構築
顧客の運用状況の可視化
1対1以外の導入支援
・データドリブンな店舗経営の支援
hacomonoに蓄積されたデータを活用しながら、会員数の増加やLTV改善に向けた施策を顧客と一緒に考えていく
・プロダクト改善に向けた開発チームとの連携強化
顧客の本質的な課題を抽出するためのナレッジ取得・蓄積
顧客を巻き込んだプロダクト開発

コンサルタントからの一言

●店舗だけでなく、利用する顧客にとってのユーザー体験も同様に重視して開発している企業です
●デザイン性やファン・ブランドを大切にする店舗に多く導入いただいており、業界全体から注目を集めているプロダクトです
●フルリモート/フレックス制を推奨しているので、働きやすい環境が整っています

詳細を見る

株式会社カオナビ

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.77320

職種
カスタマーサクセス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア38F
年収例
500万円~900万円

職務内容

顧客とミーティングを行い、予実管理システム「ヨジツティクス」でできる業務改善のゴールを設定します。それに伴って、設定代行作業を行うスタッフや顧客との調整を行いながら、システムを問題なく利用できるまで伴走します。

場合によっては、自身で手を動かして設定作業をしたり、開発とシステムの改善のためのコミュニケーションをとったりと、サービスをよりよく使っていただくため、多岐にわたる対応をお任せします。

将来的には、顧客接点を持ちながら顧客の業務改善のサポートをするフロント側か、設定作業やサポートデスクの運用を行うバック側、どちらのポジションに従事するかを選択できるような組織体制の構築を検討しています。

【具体的には】
・導入初期におけるセットアップ支援、進捗管理などのプロジェクトマネジメント
・導入初年度のゴール設定、長期活用に向けた活用提案
・アップセルやクロスセルの提案
・顧客データをもとにした傾向分析
・機能および各種サービス改善のための、VOCの収集と分析
・VOCマネージメントの中長期的な戦略立案と仕組み化
・開発やマーケティング部門へのフィードバック

コンサルタントからの一言

●働き方改革、リモートワーク増加を追い風に急成長を続けるHRテック企業
●トヨタ自動車、日清食品、みずほフィナンシャルグループなどの大手企業をはじめ、約3000社に導入(2023年5月時点)
●働き方改革を推進する企業として、多様な働き方のモデルづくりにも積極的

詳細を見る

株式会社ジーニー

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • Web面接

No.77167

職種
カスタマーサクセス
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー5/6階
年収例
500万円~800万円

職務内容

グループ会社であるJAPAN AIのカスタマーサクセス担当として、以下業務をお任せいたします。

●具体的には
・顧客オンボーディング
・新規顧客の導入支援を行い、製品の基本的な使い方や機能について説明します。顧客がスムーズに製品を利用開始できるよう、必要な準備やサポートを提供します。
・技術サポート
・顧客からの技術的な質問や問題に対応します。コードの生成や解説、改善提案、バグチェックなど、顧客が製品を効果的に使用できるよう支援します。
・顧客の成功のための戦略立案
・顧客のビジネス目標や課題を理解し、それに合わせた製品の活用方法を提案します。顧客が目標を達成できるよう、戦略的なアドバイスを行います。
・顧客向けプロンプトの作成代行と設計
・顧客のニーズに応じたカスタマイズされたプロンプトの作成や設計を代行し、顧客が求める成果を達成できるようサポートします。これには、顧客の要望を理解し、それを具体的なプロンプト設計に落とし込む能力が求められます。
・CSの各種仕組みづくりや企画
・顧客の成功を支援するための新しい仕組みやプログラムの企画・実施を行います。これには、顧客向けのプロンプト作成代行や設計、CSプロセスの改善、顧客エンゲージメントを高めるためのイベントやセミナーの企画などが含まれます。
・エクスパンション(アップセル/クロスセル)の機会の特定と提案
・顧客の使用状況やニーズを分析し、追加の製品やサービスが顧客の成功にどのように貢献できるかを提案します。

従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●国内最大級のアドテクノロジー企業です
●最先端のアドテクノロジーを活かして独自プロダクトを開発・運用し、主力プロダクトは、創業6年で国内No.1規模へ拡大。現状ではSaaS領域に進出し、ほかにDOOH(デジタル屋外広告)事業も発足しています
●創業期から海外展開に着手し、本気で世界を目指している稀有なベンチャーです

詳細を見る

ニフティライフスタイル株式会社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.77166

職種
カスタマーサクセスリーダー候補
業種
プラットフォーマー
勤務地
東京都東京都中野区本町2丁目 46-1 中野坂上サンブライトツイン 25 階
年収例
400万円~800万円

職務内容

同社サービス「ニフティ温泉」におけるCS(カスタマーサクセス)業務を行っていただきます。
ニフティ温泉で展開する「電子チケット」や「割引クーポン」などの商品について、契約温浴施設の導入フォローや集客拡大・業務改善に対するコンサルティング・運用フォローなどを幅広く推進していただきます。

■具体的には
ニフティ温泉加盟店(温浴施設)に対するアップセル活動やリレーションシップの構築
・CS領域のKGI/KPI、実行戦略の立案と実行
・CSメンバー(4名)のメンバーマネジメント
・IS/FS、開発との連携や情報共有

コンサルタントからの一言

●口コミ投稿数10万件以上の温泉口コミサイト「ニフティ温泉」からカスタマーサクセス担当の募集です。
●前身のサービス(Myhome@nifty)は2000年から発足しており、そこから20年来築いてきた大手ポータルサイトといったクライアントとの強固なネットワークが強みで、同社は豊富な情報量を持っています。
●残業時間が月平均15時間、週2リモート、フレックス制の導入など働きやすい環境が整っています。

詳細を見る

転職支援サービスお申し込み(無料)

マスメディアンにしかない
極秘求人あり
実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。

求人情報

勤務地

人気職種

人気業種

人気キーワード

在宅勤務・リモートワーク

もっと見る

TOP

株式会社マスメディアンは、株式会社宣伝会議と構成するKAIGIグループの一員です。マーケティング・クリエイティブの求人数・転職支援実績トップクラス。東京・名古屋・大阪・福岡に拠点を持ち、マーケティング、広報、宣伝、グラフィックデザイナー、コピーライター、営業・アカウントエグゼクティブ、Webディレクター、編集者、ライターなど専門職に特化し、転職のご支援をしております。同じ業種・職種の採用であっても、企業によって重視する採用ポイントは異なります。企業ごとの特徴に合わせたアドバイスができるのも、6万人を超える転職支援実績から培った専門特化の転職ノウハウと、宣伝会議のグループ力を駆使した人脈・情報・ネットワークがあればこそ。企業が選考で注目しているポイントや、過去にどんな人がプラス評価・採用されているかなど、マスメディアンならではの情報をお伝えします。

採用をお考えの企業さま
プライバシーマーク
厚生労働大臣許可番号
人材紹介 13-ユ-040475
人材派遣 派 13-040596

マスメディアンはプライバシーマークを取得しています。