マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 関東
  4. 東京都
  5. CRM・顧客データ活用
  6. 事業会社
  7. CRM・顧客データ活用×事業会社
  8. 株式会社ニコリオ

株式会社ニコリオ

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 副業・兼業OK
  • 転勤なし
  • 育児支援制度充実
  • 研修制度充実
  • 駅から徒歩5分以内
  • 服装自由
  • 女性が活躍中
  • 部長・幹部・管理職募集

No.68597

職種
CRM担当(リーダー候補)
業種
事業会社
勤務地
東京都世田谷区太子堂4丁目1-1キャロットタワー 17F
年収例
690万円~810万円

従業員数

30人未満

会社概要

ヘルスケア領域に特化したD2C事業
健康食品・化粧品・美容機器の企画・開発、販売広告戦略、リテール、自社ECサイトの構築および運営

職務内容

事業の持続的な成長を目指し、顧客起点での新しい顧客体験を設計中。CRM業務全般を管理いただきながら、特に下記の領域の実務および組織マネジメントをお任せいたします。

・顧客分析(購買/属性/行動/セグメンテーション)
・分析データを使ったマーケティング施策への落とし込み
・KPI/KGIの設定と進捗マネジメント
・WEBマーケティング施策の企画立案および実行
 既存顧客活性化(リピート促進)、お試し引上げ、2回目購入促進、定期加入促進、定期離脱防止、休眠再活性化、アップセル施策、クロスセル施策
・CRMに関する制作ディレクション(オフラインツール、LINE、メルマガなど)

応募資格

・事業会社(BtoC)でのEC/通販/ダイレクトマーケティングいずれかの経験
・CRM領域において、自ら課題を設定しPDCAを回した経験
・データ分析、考察からの戦略設計

〈歓迎〉
・5年以上のCRMマーケティング経験
・施策KPIの策定とモニタリング~改善活動
・MA、CRMツールの利活用経験
・施策に付随するクリエイティブディレクション

コンサルタントからの一言

●サプリメントをはじめとし、D2Cブランドを自社ECにて展開しています
●在宅勤務や時差出勤、副業を可としており、産休・育休取得率、復帰率はともに100%です
●平均残業時間は16.6時間と働きやすい環境を確立しています

転職支援サービスお申し込み(無料)

マスメディアンにしかない
極秘求人あり
実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この会社の別の求人を探す

この求人に似た求人を探す

オルビス株式会社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.71750

職種
CRMリーダー
業種
事業会社
勤務地
東京都品川区平塚2丁目1-14
年収例
580万円~800万円

職務内容

【一人でも多くのORBISファンをつくること】をミッションとしたCRM推進グループにて、「LTV最大化」を目的とするコミュニケーション施策の立案及び進捗管理、効果検証をお任せします。

オルビスのマーケティングでは、LTV(顧客生涯価値)を最重視しており、
短期的なつながりではなく、生涯にわたってオルビスの商品やサービスを愛用いただくことを目指したコミュニケーション設計を行っています。

その中でも、CRM推進グループは、デジタル領域を中心としてお客様とのコミュニケーション設計を担う部署です。
今回のポジションは、1to1マーケティング、PUSHコミュニケーション(DM・メルマガ・App・LINE等)など、幅広い業務経験を積んでいただけます。
また幅広いだけではなく、「いつ・誰に・何を使ってコミュニケーションをするか」、シナリオの設計から、本質的なマーケティングを経験できるポジションです。

■具体的には
・媒体(紙、Webどちらも)制作におけるディレクション業務(DM、メルマガ作成など)
・顧客とのコミュニケーション活性化施策立案(販促施策検討、プロモーション企画設計など)
・MAツールを活用したマーケティング業務

コンサルタントからの一言

●東証プライム上場企業である、ポーラ・オルビスホールディングスの化粧品会社。安定した経営基盤があります
●2018年にエイジングケア「オルビスユーシリーズ」の全面刷新とともに、新ブランドメッセージ「ここちを美しく。」を掲げ、ブランドロゴ・コーポレートカラーも変更。以降、常に効果的な発信方法を模索し続けPRを強化。その後、数々の商品でベストコスメを獲得
●フレックス・在宅可・月残業20時間程度とワークライフバランスを保ちながら働ける環境です

詳細を見る

株式会社laugh.

  • 転勤なし

No.73444

職種
マーケティング担当
業種
事業会社
勤務地
東京都豊島区高田3丁目14-29KDX高田馬場ビル 5F
年収例
500万円~650万円

職務内容

・マーケティング戦略の構築
・広告代理店の対応や、打ち合わせ
・リスティングやアフィリエイト・SNSなどあらゆるWeb広告のプランニング、運用管理、効果分析、アクセス解析など
・各種広告クリエイティブ企画、効果測定、分析、検証、改善案の導出。
・クリエイティブ制作のディレクション・タスク進行管理

コンサルタントからの一言

●同社の商材は数々の賞を受賞しており、発売から2年4カ月でシリーズ累計販売個数100万個を突破しています
●平均残業時間が25~30時間と比較的少なく、ワークライフバランスを保ちながらご就業いただくことが可能です
●同社のポジションは代表直下で自らのアイデアや課題解決策を提案することが可能です。そのため自身の手でチームを動かして育成すると行ったマネジメントや、代表の右腕として経営幹部へとキャリアアップも可能です

詳細を見る

株式会社ゴールドウイン

  • 土日祝休み
  • 転勤なし

No.72112

職種
CRM担当
業種
事業会社
勤務地
東京都港区北青山3-5-6青朋ビル
年収例
500万円~560万円

職務内容

同社マーケティング部門において、デジタル広告を中心にブランドアプリの運用、また将来的に戦略立案までお任せできる方を募集いたします。

■具体的には
《デジタル広告の企画及び運用》 業務比率50%
・広告配信設定、データ分析
・社内関連部署との調整
・広告代理店との調整
・メディアプランニング
・戦略立案

※今後のカスタマージャーニーに沿って、デジタル広告以外(OOH等)も活用していく予定です。

《ブランドアプリの企画及び運用》 業務比率40%
・配信設定、データ分析
・社内関連部署との調整
・アプリベンダーとの調整
・戦略立案

《会員制度の企画及び運用》 業務比率10%
・当社会員様に向けた優待施策などの企画立案と運用など

※出張:年2回程度(国内および海外:店舗視察やマーケティングリサーチ)

コンサルタントからの一言

●大人気アウトドアアパレルメーカーのデジタル広告及びブランドアプリ担当の募集です。なかなかオープンしない貴重な求人となります
●「GOLDWIN」 「THE NORTH FACE」をはじめとした人気ブランドを扱うため、社員の皆さんもアウトドア好きな方が多い社風です
●残業も少なく、PC環境なども整えられており、在宅ワークなども推奨している働きやすい環境です

詳細を見る

株式会社レオパレス21

  • 土日祝休み
  • 転勤なし

No.73083

職種
CRM運用管理
業種
事業会社
勤務地
東京都中野区本町2丁目54-11
年収例
400万円~664万円

職務内容

・salesforceを利用した業務フローの策定及び改善
・業務フローに沿ったsalesforce回収における外部ベンダーとの連携
・ユーザー行動及びオペレーションフローの理解と仮説検証の実施

コンサルタントからの一言

●住宅・不動産業界のパイオニア企業です。安定した経営基盤があります
●東証プライム上場企業のマーケティングに携われるチャンスです
●ワークライフバランスの推進に取り組んでおり、全社の平均残業時間は月22時間程度と少なく、有休取得率は81.7%(2022年3月期)です。従業員のキャリア開発支援の実施や、福利厚生の充実、出産・子育て支援、障がい者の積極雇用などにも積極的で、安定と活力のある職場環境づくりも推進しています

詳細を見る

株式会社バルクオム

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.73116

職種
LTVマネージャー(CRMマネージャー)
業種
事業会社
勤務地
東京都港区赤坂3-2-12赤坂ノアビル2F
年収例
750万円~1,000万円

職務内容

『BULKHOMME』のマーケティング/LTVマネジャーとして「LTV最大化」を目的とするコミュニケーション施策の立案、実行部隊のマネジメントをお任せいたします。

バルクオムでは、LTV(顧客生涯価値)を最重視しており、短期的なつながりではなく、生涯にわたってバルクオムの製品やサービスを愛用いただくことを目指したコミュニケーション設計を行っています。

具体的には販促施策・啓蒙施策を行うCRM活動と、顧客対応・ロイヤリティ向上のためのCS活動の推進を行っていただきます。会社の成長フェーズの変化や事業拡大に伴い、核となる部隊での課題特定や分析や戦略リードに貢献いただける方を探しています。

●候補者のスキルと下記内容をすり合わせて業務内容調整可能
・戦略策定:LTVを最大化するための施策の企画・実行
・BIツールと使ったデータ分析(LTV分析、RFM分析、解約率分析など)
・MAツールを使ったメール・LINE施策のマネジメント
・アウトバウンド・DM・同梱物のマネジメント
・安定したカスタマーセンター運営のマネジメント
・FAQツール・AIチャットボットを活用した顧客対応の自動化のマネジメント
・定期的な顧客アンケートによる顧客理解と他部署へのレポーティング
・コールセンターに集まるVOC分析からの打ち手提案
・明確な数値的エビデンスとKPIや計画に落とし込みディレクション
・ロイヤルティプログラムを構築し、既存顧客の成長拡大を促進する計画と実行
・チームメンバーのマネジメント・育成、新規獲得チームやCS部、社内関連部署との連携

コンサルタントからの一言

●競合が少ないメンズスキンケア領域で、国内のみならず「グローバルシェアNo.1」を目指すD2C企業のLTVマーケ求人です
●プロダクトのクオリティとその評判によってユーザーの支持を集めていた同社の製品とブランドは、芸能人を起用したテレビCMの放映開始により一気に知名度を押し上げメジャー化しました
●社風としては、老舗化粧品メーカーなどにありがちな昭和気質なところはなく、時代に即した”令和的”な社風でワークライフバランスも取りやすい職場環境と言えます

詳細を見る

求人情報

勤務地

人気職種

人気業種

人気キーワード

在宅勤務・リモートワーク

もっと見る

TOP