- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- グラフィックデザイナー
- ブランディングエージェンシー
- グラフィックデザイナー×ブランディングエージェンシー
- 株式会社パラドックス
株式会社パラドックス
- 正社員
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 交通費全額支給
- 研修制度充実
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 服装自由
- 中途入社5割以上
- 女性が活躍中
- Web面接
No.63141
- 職種
- デザイナー
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー13F
- 年収例
- 430万円~560万円
従業員数
50人以上100人未満
会社概要
・企業のDNAを踏まえた企業理念・ロゴマーク・ビジュアル構築(コーポレートブランディング)
・理念浸透・周年企画(インナーブランディング)
・事業ビジョンやコンセプト、戦略の構築(カスタマーブランディング)
・商品・サービスの広報戦略にもとづいた販促計画及び広告制作(カスタマーブランディング)
・採用コンセプトの構築とそれらをもとにした戦略構築(採用ブランディング)
・グラフィック領域(広告・DM・会社案内・入社案内・IRレポート・ポスター等)
・Web領域(コーポレートサイト・採用サイト・バナーなど)
・映像領域(CM・会社案内ビデオ、入社案内ビデオなど)
職務内容
デザイナーは社内のディレクターやアートディレクターと共にヴィジュアル面でのアウトプットを担当いただきます。クライアントとはすべて直接取引しています。大手企業との取引もありますが、尖った独自性をもつ中小企業との取引が多いといえます。代表ないし経営層と取引するケースがほとんどです。
「何をやってほしいか」は決まっていても「どのようにやってほしいか」は決まっていない依頼が増えています。
アウトプットも、前述のグラフィック、Web、映像だけではなく、LINEのbotやモーショングラフィックスなど様々で、自由度が非常に高いと言えます。
VI/CI開発、商品・店舗開発、周年施策、採用・生徒募集支援などのオーソドックスな依頼から、「領海を守る施策」「都民の防災意識を高める施策」「都市再開発」「デジタルスキャンした美術品データの活用」「世界選手権のオープニングセレモニー」など風変わりな依頼まで様々です。
応募資格
【学歴】専門学校卒以上
【求める経験・能力・スキル】
●制作会社でのデザインやアートディレクション経験を、顧客や社会の改題解決に活かしたい方
●クライアントの課題解決を目的とした、デザインの実務経験をお持ちの方
●将来リーダーやマネージャーになりたいとお考えの方
●枠にはまった提案ではなく、0ベースから提案を組み立てて行きたい方
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
株式会社パラドックス
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
No.80740
- 職種
- ブランディングディレクター
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1JPタワー21階
- 年収例
- 400万円~1,200万円
職務内容
志ある経営者と顧問契約を結びながら、ブランディングのパートナーとしてクリエイティブディレクションやコンサルティングを行い、志を中心においた長期的なブランドづくりに伴走します。
<具体的には>
●STEP1
経営陣と定期的にセッションを行い、企業のアイデンティティを抽出。ミッション・ビジョン・バリュー・スピリットとして言語化し、VIやロゴなどのビジュアルに落とし込みます。
●STEP2
継続的にブランディングアドバイザーとして伴走しながら、カスタマ・インナー・採用などの各領域におけるブランド戦略を立案します。
●STEP3
立案した戦略を実行するために、企画・アイデアの力を活かして、様々なコミュニケーション設計やクリエイティブ制作を行います。
●STEP4
独自で開発した組織診断サーベイ(同志サーベイ)を活用しながら定点観測を行い、設定した成果目標が達成されるまで、継続的に施策を実施します。
<職種・働き方について>
全員がディレクターとしてクライアントと向き合います。ディレクターが中心となり、社内・社外の垣根を超えたチームをつくり、それぞれの強みを活かしながら、クライアントとの信頼構築、課題の抽出、コンセプト設計、企画立案や提案、クリエイティブディレクション、コピーライティング、デザイン、プロジェクトマネジメント、予算管理など幅広く行い、経営にインパクトをもたらすブランディングを行います。
*パラドックス採用サイト:https://recruit.prdx.co.jp/
<クライアントについて>
クライアントのほとんどが経営者もしくは役員陣であり、直接取引が100%です。志のある顧客以外は、基本的にはお断りをしています。また、新規のお客様は経営者からのご紹介、もしくはお問い合わせの案件がほとんどです。そのため、弊社には営業というポジションはありません。
<案件の事例について>
案件の幅も大きく広がっています。例えば「沖縄中の酒造場を巻き込んだ、泡盛業界のブランディング」「働きがいのある会社として知られる企業のブランディング」「コロナ禍のピンチをチャンスに変える、地方企業の業態転換ブランディング」「事業承継に伴走するブランディング」など、数年をかけて経営全体や業界全体を動かすようなプロジェクトが多くなっています。
詳細を見る
株式会社パラドックス
- 土日祝休み
- Web面接
No.51083
- 職種
- アートディレクター
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー13F
- 年収例
- 400万円~1,200万円
職務内容
さまざまな業種のクライアント企業の経営課題にあわせた最適なコンサルティング、コミュニケーション設計・実施までお任せします。ブランディングの過程で発生する、アウトプットの企画・制作ディレクションもお任せします。
本質的な解決策を実施していただくため、コーポレート、採用、インナーブランディングなど、形は無限です。
詳細を見る
株式会社パラドックス
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.77398
- 職種
- ブランディングディレクター
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 沖縄県宜野湾市我如古2丁目12-6
- 年収例
- 430万円~560万円
職務内容
志ある経営者と顧問契約を結びながら、ブランディングのパートナーとしてクリエイティブディレクションやコンサルティングを行い、志を中心においた長期的なブランドづくりに伴走します。
<具体的には>
●STEP1
経営陣と定期的にセッションを行い、企業のアイデンティティを抽出。ミッション・ビジョン・バリュー・スピリットとして言語化し、VIやロゴなどのビジュアルに落とし込みます。
●STEP2
継続的にブランディングアドバイザーとして伴走しながら、カスタマ・インナー・採用などの各領域におけるブランド戦略を立案します。
●STEP3
立案した戦略を実行するために、企画・アイデアの力を活かして、さまざまなコミュニケーション設計やクリエイティブ制作を行います。
●STEP4
独自で開発した組織診断サーベイ(同志サーベイ)を活用しながら定点観測を行い、設定した成果目標が達成されるまで、継続的に施策を実施します。
<職種・働き方について>
全員がディレクターとしてクライアントと向き合います。ディレクターが中心となり、社内・社外の垣根を超えたチームをつくり、それぞれの強みを活かしながら、クライアントとの信頼構築、課題の抽出、コンセプト設計、企画立案や提案、クリエイティブディレクション、コピーライティング、デザイン、プロジェクトマネジメント、予算管理など幅広く行い、経営にインパクトをもたらすブランディングを行います。
【仕事内容(変更の範囲)】会社の定める業務
詳細を見る
株式会社パラドックス
- 土日祝休み
- Web面接
No.53938
- 職種
- ブランディングディレクター
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー13F
- 年収例
- 430万円~560万円
職務内容
志ある経営者と顧問契約を結びながら、ブランディングのパートナーとしてクリエイティブディレクションやコンサルティングを行い、志を中心においた長期的なブランドづくりに伴走します。
<具体的には>
●STEP1
経営陣と定期的にセッションを行い、企業のアイデンティティを抽出。ミッション・ビジョン・バリュー・スピリットとして言語化し、VIやロゴなどのビジュアルに落とし込みます。
●STEP2
継続的にブランディングアドバイザーとして伴走しながら、カスタマ・インナー・採用などの各領域におけるブランド戦略を立案します。
●STEP3
立案した戦略を実行するために、企画・アイデアの力を活かして、様々なコミュニケーション設計やクリエイティブ制作を行います。
●STEP4
独自で開発した組織診断サーベイ(同志サーベイ)を活用しながら定点観測を行い、設定した成果目標が達成されるまで、継続的に施策を実施します。
<職種・働き方について>
全員がディレクターとしてクライアントと向き合います。
ディレクターが中心となり、社内・社外の垣根を超えたチームをつくり、それぞれの強みを活かしながら、クライアントとの信頼構築、課題の抽出、コンセプト設計、企画立案や提案、クリエイティブディレクション、コピーライティング、デザイン、プロジェクトマネジメント、予算管理など幅広く行い、経営にインパクトをもたらすブランディングを行います。
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEW株式会社スティング
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.81448
- 職種
- デザイナー
- 業種
- グラフィック制作会社
- 勤務地
- 東京都千代田区麹町3丁目12-19
- 年収例
- 310万円~450万円
職務内容
販促物としてはプロモーションに伴う、ポスターやロゴ制作、遊技機の撮影、ラッピング広告など、クライアントであるパチンコメーカーと直接やりとりをしながら進めています。
仕事の割合としては、パチンコ関連が全体の80%、その他銀行、弁護士事務所、市役所、ゴルフ、農業、産業関連の案件が20%を占めています。
業務内容としては、デザイン制作をメインに、企画立案、プレゼンテーション、クライアントとの打ち合わせ、見積書・請求書作成などの事務作業、撮影ディレクション、施工やイベント立会いまで、プロジェクトの開始から終了まで一貫して担当します。
詳細を見る
NEW株式会社バリュークリエイト
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
No.81474
- 職種
- デザイナーもしくはシニアデザイナー
- 業種
- 総合制作会社(グラフィック・映像・Web)
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前2-27-5
- 年収例
- 400万円~800万円
職務内容
シニアデザイナーのポジションで、企業ツールのコンセプトメイクからデザイン、撮影ディレクション、入稿まで、デザインに関わる業務をトータルにご担当いただきます。実制作では数名のデザイナーを統括しながら制作を進めていただきます。
【主な業務内容】
●制作物
統合報告書・株主通信や会社案内を中心としたIRやPR向けのツール、採用活動を支援する採用ツール、CI・VIやポスター・カタログ等のブランディングツール、Webサイト/バナー、CMなど企業の価値を伝えるコーポレートツール全般
●業務範囲
紙媒体を中心に、企画立案、媒体選定、デザイン、場合によってはアートディレクションまでを担当
●顧客対応
顧客の課題をヒアリングし、リサーチ&プランニングの視点を活かした提案・編集制作を実施
同社の特徴は、アナリストや公認会計士など経営アドバイザーとの連携を通じ、経営視点から制作に関わることができる点です。企業の魅力を最大限引き出すために、専門的で難解な内容をわかりやすく伝える工夫や、広告・DMの手法を取り入れた柔軟な発想力が求められます。
変更の範囲:会社が定める業務
詳細を見る
NEW株式会社マッキャン・ワールドグループホールディングス
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.81649
- 職種
- Designer / Senior designer
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビルヂング東館 22F
- 年収例
- 400万円~550万円
職務内容
デザイナーとしての様々なスキルセットを活用し、クリエイティブ目的に則した各種制作、DTP、およびデザインを担っていただきます。
目的に沿ったデザインをゼロベースで考えて制作していただく事もあり、またクリエイティブのアイデア開発にも案件によっては関わって頂きます。
詳細を見る
株式会社スプリングボード
- 在宅・リモートワーク
No.81404
- 職種
- グラフィックデザイナー
- 業種
- グラフィック制作会社
- 勤務地
- 東京都中央区入船2-3-7 築地AIUビル7F
- 年収例
- 330万円~450万円
職務内容
同社クライアントのグラフィック、パッケージ、Webなど幅広く企画提案から制作までお任せいたします。
担当いただく案件にもよりますが、ブランディングから関わっていただけます。
電通や博報堂のクリエイティブ局とタッグを組んでの協業の仕事が多く、
化粧品や消費財(花王やカネボウ)、飲料(サントリー)、運輸(ANA)などといったナショナル・クライアントを担当いただきます。
※実際に担当いただく案件は選考を通して決定いたします。
入社後も、適性をふまえながら調整していく予定です。
<組織体制>
20代後半~40代のアートディレクターを中心としたチームがあり、いずれかに所属して業務に従事いただきます。
入社後まずは、先輩アートディレクターやデザイナーのアシスタントとして、経験を積んでいただきます。
2~3年後に独り立ちし、広告会社のCDやプロデューサーと打ち合わせを行なっていただき、指名で仕事を請けるようになる、といったキャリアアップを実現される方が多く在籍されています。
<仕事の流れ>
まずは、協業している大手広告会社や広告主の企画案をデザインとして形に落とし込む、デザインの企画提案業務。
大手広告代理店の案件の場合には、予算規模も非常に大きいため、
担当するキャンペーンを大勢の一流スタッフとともに、その一員として制作を進めていただきます。
タレントを起用した一枚絵のビジュアル作りにも携わっていただきます。
最近では直クライアントの案件も増えてきています。
直クライアントの場合、広告のビジュアル案のアイデア出し、企画戦略などからカンプ制作、フィニッシュワークまで一貫してご担当いただきます。
グラフィックだけでなくWeb、パッケージ、販促ツールなど、幅広いメディアを制作していただきます。
その他にも、お菓子のおまけやトランプのデザイン、脱出ゲームイベントのツールを制作したりと、デザインにまつわることならば幅広く手がけています。
詳細を見る
株式会社シー・エヌ・エス
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.62551
- 職種
- デザイナー
- 業種
- 総合制作会社(グラフィック・映像・Web)
- 勤務地
- 東京都目黒区上目黒2-9-35 中目黒GS第2ビル1F
- 年収例
- 350万円~600万円
職務内容
クリエイティブグループのデザイナー(ご経験によってはアートディレクター候補)として、企画立案からビジュアル開発、デザインまで、Web・紙媒体を問わず幅広いジャンルでの制作に関わっていただくポジションです。
同社の仕事はあいだに広告会社を挟まない直クライアント案件も多く、Works例としては映画の公式サイトやイベントキービジュアル、地域ブランディングプロジェクト、コーポレートサイトやパンフレットの制作など、多岐に渡ります。
【このポジションの魅力】
「良質なクリエイティブを世の中へ」という理念のもと、チームメンバー、他部署のスタッフ、クライアントとコミュニケーションを取りながら、妥協なくクリエイティブを突き詰めることのできる環境があります。
やる気次第でさまざまなことに挑戦できる、枠に囚われない自由な社風です。
詳細を見る
| 職種 | グラフィックデザイナー |
|---|---|
| 業種 | ブランディングエージェンシー |
| 職種×業種 | グラフィックデザイナー×ブランディングエージェンシー |
| 勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
特集記事
デジタルマーケティング×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるデジタルマーケティング(広告運用、プランニング)の求人を厳選してご紹介します。(続きを読む≫)…
- 東京
- Web・デジタル
- マーケティング
- スピード選考
Web制作×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹介します。
- 東京
- Web・デジタル
- クリエイティブ
- スピード選考
大阪勤務 Web制作×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている関西(大阪・京都)勤務の求人から、1カ月以内の内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹(続きを読む≫)…
- 関西
- Web・デジタル
- クリエイティブ
- スピード選考
営業×スピード選考
マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せる営業職の求人を厳選してご紹介します。
- 営業
- スピード選考
- 東京
BtoBマーケティング
成長企業でスキルを活かしたい・伸ばしたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、BtoBマーケティングの求人を厳選してご紹介します。
- 東京
- Web・デジタル
- マーケティング
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP

コンサルタントからの一言
●理念(Mission:志の実現に貢献する、Vision:志あふれる日本をつくる)を実現するために、中期経営目標である「志人口300万人」「志100社」の達成を目指しています
●志(理念)の言語化・視覚化を起点として、志ブランディングのノウハウを活かして、クライアントの理念経営を推進します
●理念から逆算した経営計画の各施策を、さまざまなクリエイティブに落とし込みます。Humanity(=人間味・人のらしさ)がパラドックスのクリエイティブの根本です