- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- グラフィックデザイナー
- ブランディングエージェンシー
- グラフィックデザイナー×ブランディングエージェンシー
- 株式会社パラドックス
株式会社パラドックス
- 正社員
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 交通費全額支給
- 研修制度充実
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 服装自由
- 中途入社5割以上
- 女性が活躍中
- Web面接
No.63141
- 職種
- デザイナー
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー13F
- 年収例
- 430万円~560万円
従業員数
50人以上100人未満
会社概要
・企業のDNAを踏まえた企業理念・ロゴマーク・ビジュアル構築(コーポレートブランディング)
・理念浸透・周年企画(インナーブランディング)
・事業ビジョンやコンセプト、戦略の構築(カスタマーブランディング)
・商品・サービスの広報戦略にもとづいた販促計画及び広告制作(カスタマーブランディング)
・採用コンセプトの構築とそれらをもとにした戦略構築(採用ブランディング)
・グラフィック領域(広告・DM・会社案内・入社案内・IRレポート・ポスター等)
・Web領域(コーポレートサイト・採用サイト・バナーなど)
・映像領域(CM・会社案内ビデオ、入社案内ビデオなど)
職務内容
デザイナーは社内のディレクターやアートディレクターと共にヴィジュアル面でのアウトプットを担当いただきます。クライアントとはすべて直接取引しています。大手企業との取引もありますが、尖った独自性をもつ中小企業との取引が多いといえます。代表ないし経営層と取引するケースがほとんどです。
「何をやってほしいか」は決まっていても「どのようにやってほしいか」は決まっていない依頼が増えています。
アウトプットも、前述のグラフィック、Web、映像だけではなく、LINEのbotやモーショングラフィックスなど様々で、自由度が非常に高いと言えます。
VI/CI開発、商品・店舗開発、周年施策、採用・生徒募集支援などのオーソドックスな依頼から、「領海を守る施策」「都民の防災意識を高める施策」「都市再開発」「デジタルスキャンした美術品データの活用」「世界選手権のオープニングセレモニー」など風変わりな依頼まで様々です。
応募資格
【学歴】専門学校卒以上
【求める経験・能力・スキル】
●制作会社でのデザインやアートディレクション経験を、顧客や社会の改題解決に活かしたい方
●クライアントの課題解決を目的とした、デザインの実務経験をお持ちの方
●将来リーダーやマネージャーになりたいとお考えの方
●枠にはまった提案ではなく、0ベースから提案を組み立てて行きたい方
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
NEW株式会社パラドックス
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
No.80740
- 職種
- ブランディングディレクター
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1JPタワー21階
- 年収例
- 400万円~1,200万円
職務内容
志ある経営者と顧問契約を結びながら、ブランディングのパートナーとしてクリエイティブディレクションやコンサルティングを行い、志を中心においた長期的なブランドづくりに伴走します。
<具体的には>
●STEP1
経営陣と定期的にセッションを行い、企業のアイデンティティを抽出。ミッション・ビジョン・バリュー・スピリットとして言語化し、VIやロゴなどのビジュアルに落とし込みます。
●STEP2
継続的にブランディングアドバイザーとして伴走しながら、カスタマ・インナー・採用などの各領域におけるブランド戦略を立案します。
●STEP3
立案した戦略を実行するために、企画・アイデアの力を活かして、様々なコミュニケーション設計やクリエイティブ制作を行います。
●STEP4
独自で開発した組織診断サーベイ(同志サーベイ)を活用しながら定点観測を行い、設定した成果目標が達成されるまで、継続的に施策を実施します。
<職種・働き方について>
全員がディレクターとしてクライアントと向き合います。ディレクターが中心となり、社内・社外の垣根を超えたチームをつくり、それぞれの強みを活かしながら、クライアントとの信頼構築、課題の抽出、コンセプト設計、企画立案や提案、クリエイティブディレクション、コピーライティング、デザイン、プロジェクトマネジメント、予算管理など幅広く行い、経営にインパクトをもたらすブランディングを行います。
*パラドックス採用サイト:https://recruit.prdx.co.jp/
<クライアントについて>
クライアントのほとんどが経営者もしくは役員陣であり、直接取引が100%です。志のある顧客以外は、基本的にはお断りをしています。また、新規のお客様は経営者からのご紹介、もしくはお問い合わせの案件がほとんどです。そのため、弊社には営業というポジションはありません。
<案件の事例について>
案件の幅も大きく広がっています。例えば「沖縄中の酒造場を巻き込んだ、泡盛業界のブランディング」「働きがいのある会社として知られる企業のブランディング」「コロナ禍のピンチをチャンスに変える、地方企業の業態転換ブランディング」「事業承継に伴走するブランディング」など、数年をかけて経営全体や業界全体を動かすようなプロジェクトが多くなっています。
詳細を見る
株式会社パラドックス
- 土日祝休み
- Web面接
No.51083
- 職種
- アートディレクター
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー13F
- 年収例
- 400万円~1,200万円
職務内容
さまざまな業種のクライアント企業の経営課題にあわせた最適なコンサルティング、コミュニケーション設計・実施までお任せします。ブランディングの過程で発生する、アウトプットの企画・制作ディレクションもお任せします。
本質的な解決策を実施していただくため、コーポレート、採用、インナーブランディングなど、形は無限です。
詳細を見る
株式会社パラドックス
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.77398
- 職種
- ブランディングディレクター
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 沖縄県宜野湾市我如古2丁目12-6
- 年収例
- 430万円~560万円
職務内容
志ある経営者と顧問契約を結びながら、ブランディングのパートナーとしてクリエイティブディレクションやコンサルティングを行い、志を中心においた長期的なブランドづくりに伴走します。
<具体的には>
●STEP1
経営陣と定期的にセッションを行い、企業のアイデンティティを抽出。ミッション・ビジョン・バリュー・スピリットとして言語化し、VIやロゴなどのビジュアルに落とし込みます。
●STEP2
継続的にブランディングアドバイザーとして伴走しながら、カスタマ・インナー・採用などの各領域におけるブランド戦略を立案します。
●STEP3
立案した戦略を実行するために、企画・アイデアの力を活かして、さまざまなコミュニケーション設計やクリエイティブ制作を行います。
●STEP4
独自で開発した組織診断サーベイ(同志サーベイ)を活用しながら定点観測を行い、設定した成果目標が達成されるまで、継続的に施策を実施します。
<職種・働き方について>
全員がディレクターとしてクライアントと向き合います。ディレクターが中心となり、社内・社外の垣根を超えたチームをつくり、それぞれの強みを活かしながら、クライアントとの信頼構築、課題の抽出、コンセプト設計、企画立案や提案、クリエイティブディレクション、コピーライティング、デザイン、プロジェクトマネジメント、予算管理など幅広く行い、経営にインパクトをもたらすブランディングを行います。
【仕事内容(変更の範囲)】会社の定める業務
詳細を見る
株式会社パラドックス
- 土日祝休み
- Web面接
No.53938
- 職種
- ブランディングディレクター
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー13F
- 年収例
- 430万円~560万円
職務内容
志ある経営者と顧問契約を結びながら、ブランディングのパートナーとしてクリエイティブディレクションやコンサルティングを行い、志を中心においた長期的なブランドづくりに伴走します。
<具体的には>
●STEP1
経営陣と定期的にセッションを行い、企業のアイデンティティを抽出。ミッション・ビジョン・バリュー・スピリットとして言語化し、VIやロゴなどのビジュアルに落とし込みます。
●STEP2
継続的にブランディングアドバイザーとして伴走しながら、カスタマ・インナー・採用などの各領域におけるブランド戦略を立案します。
●STEP3
立案した戦略を実行するために、企画・アイデアの力を活かして、様々なコミュニケーション設計やクリエイティブ制作を行います。
●STEP4
独自で開発した組織診断サーベイ(同志サーベイ)を活用しながら定点観測を行い、設定した成果目標が達成されるまで、継続的に施策を実施します。
<職種・働き方について>
全員がディレクターとしてクライアントと向き合います。
ディレクターが中心となり、社内・社外の垣根を超えたチームをつくり、それぞれの強みを活かしながら、クライアントとの信頼構築、課題の抽出、コンセプト設計、企画立案や提案、クリエイティブディレクション、コピーライティング、デザイン、プロジェクトマネジメント、予算管理など幅広く行い、経営にインパクトをもたらすブランディングを行います。
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEW株式会社プラグ
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.80807
- 職種
- グラフィックデザイナー(未経験OK)
- 業種
- グラフィック制作会社
- 勤務地
- 東京都中央区銀座7丁目11-3
- 年収例
- 375万円~600万円
職務内容
大手広告会社と協業し、CMやキャンペーンの根幹になる広告グラフィックを中心に、その他全般の制作を行っていただきます。新聞、雑誌、OOH(交通)などのマス広告、および、ポスターなどのSPツールなどの企画制作・デザイン業務になります。
主に、大手広告会社を経由した大手飲料メーカー、化粧品会社、食品会社などを担当していただきます。広告会社のアートディレクターの方から依頼を受け、デザイン案に関する打ち合わせを行い、デザイン制作、カンプ作成、入稿という流れになります。
詳細を見る
NEW基礎化粧品のパイオニアメーカー
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 転勤なし
- Web面接
No.80806
- 職種
- インハウスデザイナー(グラフィク領域)
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都中央区銀座
- 年収例
- 340万円~500万円
職務内容
マーケティング担当者と打合せを経てラフカンプの作成・撮影・レタッチ・デザインレイアウト・入稿・校正までを行います。
・プロモーションヴィジュアル制作
・売場演出宣伝物/紙物宣伝物/接客ツールのデザイン制作
・動画制作、ディレクション業務(制作は外注します)など
出張の有無:基本無し(案件により撮影などのための出張の可能性があります。)
詳細を見る
NEW株式会社スコップ
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.56694
- 職種
- AD/グラフィックデザイナー
- 業種
- グラフィック制作会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区1丁目2-18カーサ横河 206
- 年収例
- 360万円~850万円
職務内容
業務拡大に伴い、AD、グラフィックデザイナーをそれぞれ募集されます。
企画、社内外打合せ、ラフ提案、カンプ制作、撮影、フィニッシュワークまで一連のグラフィックデザイン業務をご担当頂きます。
ペルソナ・世界観づくり等のコンセプトワークから、
キービジュアル提案、SPツール・広告・デジタル媒体などへの最終落とし込みまで、ブランドに深く関わったクリエイティブを行えるのが特長です。
◆制作物
ロゴ・パッケージ、SPツール、交通広告、OOH、新聞・雑誌広告、
SNS広告、デジタルサイネージ、Webサイト、動画広告などになります。
※面接の際には、実績集をお見せして仕事内容のご説明も企業側からあります。
※ADでの採用の場合には、アートディレクション、メンバーのマネジメント業務も含まれます
※2~3ヶ月に1回、地方への出張(撮影)あり。
【仕事内容(変更の範囲)】:無
詳細を見る
株式会社読広クリエイティブスタジオ
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.80424
- 職種
- デザイナー
- 業種
- 総合制作会社(グラフィック・映像・Web)
- 勤務地
- 東京都港区赤坂5-2-20赤坂パークビル
- 年収例
- 350万円~450万円
職務内容
読売広告社から受注した、新聞・雑誌・ODM・デジタル・店頭等の広告制作はもちろん、CI/VI・Webサイト・商品パッケージ他、さまざまなコミュニケーションツール等、クライアントビジネスを拡大する幅広いデザイン制作業務です。
具体的には
・アートディレクターの指示の下で各種デザイン業務を担う役割
・将来的にはアートディレクターへのキャリアアップも目指せます。
・特定のクライアントやJOBに固定されない、幅広い仕事に携われます
※グラフィックデザインの他、デジタル領域・モーション領域など幅広い領域で活躍頂ける方を歓迎します
※上記、会社の方針とご本人の成長プランをすり合わせながら担当業務を決定していきます
詳細を見る
株式会社ボウス
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.80375
- 職種
- グラフィックデザイナー
- 業種
- 総合制作会社(グラフィック・映像・Web)
- 勤務地
- 東京都港区西新橋2丁目2-2澤ビルディング 5F
- 年収例
- 500万円~600万円
職務内容
マス広告(新聞、雑誌、TVCM)、SP、Web、イベント、空間、什器など、
媒体を問わずグラフィック制作全般の企画立案から、実制作まで担当していただきます。
大手広告会社のクリエイティブ(AD、CDなど)の方が同社へ足を運び企画立案を行うなど、
信頼厚さから、広告会社のAD、デザイナーのような立ち位置で企画段階から案件に携われます。
直クライアントであれば、CI・VI開発など、ブランディング段階から携わる案件も多く、
クライアントとは広く、深いが関係構築できます。
事例の一部にあるCM案件は、同社のデザイナーがプランナーとして参画しています。
最近はデザイナーがAfter Effectsを活用して作ったグラフィックをベースにムービー制作を行うなど、
デザイナー+αのチカラを磨く環境を整備しています。
なお、今回の募集におきましては、ファストフードブランドの案件を中心にご担当いただく想定です。代理店の進行管理を担うアートディレクターとのやり取りを行いながら、グローバルのディレクションを基に日本国内の店頭ビジュアルを企画・提案し、制作まで進めていただく役割です。アイデアを形にするために手を動かすことが好きなデザイナーの方を求めています。
詳細を見る
| 職種 | グラフィックデザイナー |
|---|---|
| 業種 | ブランディングエージェンシー |
| 職種×業種 | グラフィックデザイナー×ブランディングエージェンシー |
| 勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
特集記事
デジタルマーケティング×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるデジタルマーケティング(広告運用、プランニング)の求人を厳選してご紹介します。(続きを読む≫)…
- 東京
- Web・デジタル
- マーケティング
- スピード選考
Web制作×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹介します。
- 東京
- Web・デジタル
- クリエイティブ
- スピード選考
大阪勤務 Web制作×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている関西(大阪・京都)勤務の求人から、1カ月以内の内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹(続きを読む≫)…
- 関西
- Web・デジタル
- クリエイティブ
- スピード選考
営業×スピード選考
マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せる営業職の求人を厳選してご紹介します。
- 営業
- スピード選考
- 東京
BtoBマーケティング
成長企業でスキルを活かしたい・伸ばしたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、BtoBマーケティングの求人を厳選してご紹介します。
- 東京
- Web・デジタル
- マーケティング
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP

コンサルタントからの一言
●理念(Mission:志の実現に貢献する、Vision:志あふれる日本をつくる)を実現するために、中期経営目標である「志人口300万人」「志100社」の達成を目指しています
●志(理念)の言語化・視覚化を起点として、志ブランディングのノウハウを活かして、クライアントの理念経営を推進します
●理念から逆算した経営計画の各施策を、さまざまなクリエイティブに落とし込みます。Humanity(=人間味・人のらしさ)がパラドックスのクリエイティブの根本です