- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- クリエイティブディレクター
- ブランディングエージェンシー
- クリエイティブディレクター×ブランディングエージェンシー
- 株式会社パラドックス
株式会社パラドックス
- 正社員
- 土日祝休み
- 交通費全額支給
- 研修制度充実
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 服装自由
- 中途入社5割以上
- Web面接
No.51083
- 職種
- アートディレクター
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー13F
- 年収例
- 400万円~1,200万円
従業員数
50人以上100人未満
会社概要
・企業のDNAを踏まえた企業理念・ロゴマーク・ビジュアル構築(コーポレートブランディング)
・理念浸透・周年企画(インナーブランディング)
・事業ビジョンやコンセプト、戦略の構築(カスタマーブランディング)
・商品・サービスの広報戦略にもとづいた販促計画及び広告制作(カスタマーブランディング)
・採用コンセプトの構築とそれらをもとにした戦略構築(採用ブランディング)
・グラフィック領域(広告・DM・会社案内・入社案内・IRレポート・ポスター等)
・Web領域(コーポレートサイト・採用サイト・バナー等)
・映像領域(CM・会社案内ビデオ、入社案内ビデオ等)
職務内容
さまざまな業種のクライアント企業の経営課題にあわせた最適なコンサルティング、コミュニケーション設計・実施までお任せします。ブランディングの過程で発生する、アウトプットの企画・制作ディレクションもお任せします。
本質的な解決策を実施していただくため、コーポレート、採用、インナーブランディングなど、形は無限です。
応募資格
【求める経験・能力・スキル】
●制作会社でのデザインやアートディレクション経験を、顧客や社会の改題解決に活かしたい方
●クライアントの課題解決を目的とした、デザインの実務経験をお持ちの方
●将来リーダーやマネージャーになりたいとお考えの方
●枠にはまった提案ではなく、0ベースから提案を組み立てていきたい方
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
NEW株式会社パラドックス
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.63141
- 職種
- デザイナー
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー13F
- 年収例
- 400万円~550万円
職務内容
経営陣と定期的にセッションしながらアイデンティティを整理、言語化、イメージ化していきます。
Webサイトや冊子、映像などの制作物への落とし込みをデザインしたり、リリース後の浸透活動をアドバイザーとして伴走したりしつつ、長期的な視点で企業と伴走し、企業が持つ志の実現に貢献していきます。
論理的思考と、感性の両方を駆使する、本質的かつやりがいに溢れる仕事です。
詳細を見る
株式会社パラドックス
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.73367
- 職種
- ブランディングディレクター
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 大阪府大阪市北区芝田1-1-4 阪急ターミナルビル7F
- 年収例
- 430万円~560万円
職務内容
志ある経営者と顧問契約を結びながら、ブランディングのパートナーとしてクリエイティブディレクションやコンサルティングを行い、志を中心においた長期的なブランドづくりに伴走します。
<具体的には>
●STEP1
経営陣と定期的にセッションを行い、企業のアイデンティティを抽出。ミッション・ビジョン・バリュー・スピリットとして言語化し、VIやロゴなどのビジュアルに落とし込みます。
●STEP2
継続的にブランディングアドバイザーとして伴走しながら、カスタマ・インナー・採用などの各領域におけるブランド戦略を立案します。
●STEP3
立案した戦略を実行するために、企画・アイデアの力を活かして、さまざまなコミュニケーション設計やクリエイティブ制作を行います。
●STEP4
独自で開発した組織診断サーベイ(同志サーベイ)を活用しながら定点観測を行い、設定した成果目標が達成されるまで、継続的に施策を実施します。
<職種・働き方について>
全員がディレクターとしてクライアントと向き合います。ディレクターが中心となり、社内・社外の垣根を超えたチームをつくり、それぞれの強みを活かしながら、クライアントとの信頼構築、課題の抽出、コンセプト設計、企画立案や提案、クリエイティブディレクション、コピーライティング、デザイン、プロジェクトマネジメント、予算管理など幅広く行い、経営にインパクトをもたらすブランディングを行います。
詳細を見る
株式会社パラドックス
- 土日祝休み
- Web面接
No.73418
- 職種
- コーポレート職(労務・総務・経営企画)
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー13F
- 年収例
- 400万円~460万円
職務内容
経営を支え、総務・労務領域を中心に、オフィスで働く環境を変革・推進、経営企画にも参画いただける方を募集します。
未来を見据えた事業成長をサポートさせていくことがお仕事です。
業務は多岐にわたりますが、ご自身の主体性とスキル次第でどこまでもお任せします。
<職種・働き方について>
管理部の一員として、総務・労務を中心に事業やメンバーを支え、中長期的な事業計画策定や経営課題の分析など、経営企画にも携わっていただきます。
常に変化する業務を改善する目線を持ち、より効果的な業務オペレーションを構築していただける方を募集します。
詳細を見る
株式会社パラドックス
- 土日祝休み
- Web面接
No.53938
- 職種
- ブランディングディレクター
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー13F
- 年収例
- 400万円~1,200万円
職務内容
志ある経営者と顧問契約を結びながら、ブランディングのパートナーとしてクリエイティブディレクションやコンサルティングを行い、志を中心においた長期的なブランドづくりに伴走します。
<具体的には>
●STEP1
経営陣と定期的にセッションを行い、企業のアイデンティティを抽出。ミッション・ビジョン・バリュー・スピリットとして言語化し、VIやロゴなどのビジュアルに落とし込みます。
●STEP2
継続的にブランディングアドバイザーとして伴走しながら、カスタマ・インナー・採用などの各領域におけるブランド戦略を立案します。
●STEP3
立案した戦略を実行するために、企画・アイデアの力を活かして、様々なコミュニケーション設計やクリエイティブ制作を行います。
●STEP4
独自で開発した組織診断サーベイ(同志サーベイ)を活用しながら定点観測を行い、設定した成果目標が達成されるまで、継続的に施策を実施します。
<職種・働き方について>
全員がディレクターとしてクライアントと向き合います。
ディレクターが中心となり、社内・社外の垣根を超えたチームをつくり、それぞれの強みを活かしながら、クライアントとの信頼構築、課題の抽出、コンセプト設計、企画立案や提案、クリエイティブディレクション、コピーライティング、デザイン、プロジェクトマネジメント、予算管理など幅広く行い、経営にインパクトをもたらすブランディングを行います。
詳細を見る
株式会社パラドックス
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
No.41515
- 職種
- ブランディングディレクター
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 愛知県名古屋市
- 年収例
- 400万円~1,200万円
職務内容
志ある経営者と顧問契約を結びながら、ブランディングのパートナーとしてクリエイティブディレクションやコンサルティングを行い、志を中心においた長期的なブランドづくりに伴走します。
<具体的には>
●STEP1
経営陣と定期的にセッションを行い、企業のアイデンティティを抽出。ミッション・ビジョン・バリュー・スピリットとして言語化し、VIやロゴなどのビジュアルに落とし込みます。
●STEP2
継続的にブランディングアドバイザーとして伴走しながら、カスタマ・インナー・採用などの各領域におけるブランド戦略を立案します。
●STEP3
立案した戦略を実行するために、企画・アイデアの力を活かして、さまざまなコミュニケーション設計やクリエイティブ制作を行います。
●STEP4
独自で開発した組織診断サーベイ(同志サーベイ)を活用しながら定点観測を行い、設定した成果目標が達成されるまで、継続的に施策を実施します。
<職種・働き方について>
全員がディレクターとしてクライアントと向き合います。ディレクターが中心となり、社内・社外の垣根を超えたチームをつくり、それぞれの強みを活かしながら、クライアントとの信頼構築、課題の抽出、コンセプト設計、企画立案や提案、クリエイティブディレクション、コピーライティング、デザイン、プロジェクトマネジメント、予算管理など幅広く行い、経営にインパクトをもたらすブランディングを行います。
*パラドックス採用サイト:https://recruit.prdx.co.jp/
<クライアントについて>
クライアントのほとんどが経営者もしくは役員陣であり、直接取引が100%です。志のある顧客以外は、基本的にはお断りをしています。また、新規のお客様は経営者からのご紹介、もしくはお問い合わせの案件がほとんどです。そのため、弊社には営業というポジションはありません。
<案件の事例について>
案件の幅も大きく広がっています。例えば「沖縄中の酒造場を巻き込んだ、泡盛業界のブランディング」「働きがいのある会社として知られる企業のブランディング」「コロナ禍のピンチをチャンスに変える、地方企業の業態転換ブランディング」「事業承継に伴走するブランディング」など、数年をかけて経営全体や業界全体を動かすようなプロジェクトが多くなっています。
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
株式会社中外
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.73691
- 職種
- クリエイティブディレクター/プランナー(アシスタント)
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田須田町2丁目5-2須田町佐志田ビル 4F
- 年収例
- 350万円~450万円
職務内容
将来的なクリエイティブディレクター/プランナーの候補として、アシスタント業務をお任せします。まずは下記業務をお願いします。
・企画立案やクリエイティブ制作のベースとなる情報の収集・取りまとめ
・各種進行案件のスケジュール管理
・各種調査のレポート作成
・調査会社やクリエイティブ会社、Web制作会社などのブレーンの開拓
・中外自体のマーケティング活動のサポート
アシスタントとして1~2年経験した後は、プランナー、クリエイティブディレクターへとキャリアアップをしていただく想定です。
キャリアアップ後は、大手企業のマーケティングやプロモーション課題に対して、メディア・イベント・Web・SP・PRなどプランニング、クリエイティブディレクション業務を担当いただきます。
営業社員と連携しながら、同行して課題のヒアリングから、プランニング、プレゼン、クリエイティブディレクションまで担当いただきます。
実制作は外部パートナーに依頼いたしますので、グラフィック、Web、イベントなどのアウトプットに応じた外部パートナーとのコミュニケーション、クオリティチェックも担っていただきます。
同社はBtoBのグローバル企業の実績を多くお持ち、そこで培ったノウハウ・ソリューションを武器に、課題解決につながる根拠のある提案活動を行っております。
BtoB企業は、自社商品・サービスの市場を、国内のみならず海外市場こそ重要と位置づけている企業も多いため、グローバルプロモーション案件にも関わるチャンスもございます。
<提案領域について>
課題に応じたニュートラルな提案を行っている前提にはなりますが、最近はオンライン展示会とデジタルプロモーションと媒体、リアルの販促ツールをミックスさせた提案を多く手掛けております。
また展示会(オンライン・リアル)は、CEATEC JAPANやモーターショーといった国内規模最大級のイベントに出展している大手BtoB企業の複数社を同社が担当していることもよくございます。
詳細を見る
国内99%の企業を支援! 日本を代表する中小企業特化の経営コンサルティングファーム
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.73623
- 職種
- クリエイティブディレクター
- 業種
- コンサルティングファーム
- 勤務地
- 東京都千代田区
- 年収例
- 504万円~1,000万円
職務内容
同社グループのメイン顧客である中堅・中小企業向けに、デジタルクリエイティブ(デジタル広告、Webサイト等)を使った業績UPの提案を行います。
クライアントのビジネスを成長に導くディレクターとして、デジタルマーケティング全体の戦略立案からPDCA運用までをトータルで支援し、クライアントと向き合いながら業績UPに繋がるプロモーション戦略などの策定を進めていただきます。
自身の得意分野、スキルセットを最大限活かしていただけます。
<具体的には>
・デジタルマーケティング戦略立案
・KPI設計
・プロジェクトの進行窓口業務(ディレクション)
・要件定義・画面設計(ワイヤーフレーム)
・テスト検証
・Webサイトディレクション
・顧客企業の対応(関係構築/ヒアリング/案件領域の拡大)
・企画提案(戦略/新規企画の立案/運用改善)
・プロジェクト進行管理(スケジュール/コスト/制作指揮)
・改善提案(データ分析内容を元に改善施策の立案)
・データ分析/解析
・デジタル広告(特にクリエイティブ関連)のコンセプト設計
・プランニング
・クリエイティブディレクション
・組織/プロジェクトにおけるクリエイターのマネジメント
<仕事の魅力>
・デジタルクリエイティブ関連業務だけではなく、その先にあるクライアントのマーケティング課題に向き合い、解決手段として経営コンサルタントと共にデジタルマーケティングコンサルティングも同時に行っていきます。
より経営に近い距離からクライアントの課題解決を行うことができます。
・所属するアドテク・Webグループは中堅・中小企業のWeb広告運用やWebサイトやLP、バナー制作といったデジタルクリエイティブ業務に特化する形で急成長している部署です。
組織の成長に伴い、自身のキャリア形成もエキスパートからマネジメントまで多様に実現可能です。
・自由な社風で挑戦しやすい環境があります。
新卒・中途にかかわらず、自分や所属チームの裁量で業務に向き合える自由度が高いです。
裁量が大きい分、ご自身で仕事や生活をコントロールできない人には向いていないかもしれません。
詳細を見る
株式会社LIFE PEPPER
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.73443
- 職種
- クリエイティブディレクター
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都中央区築地3丁目1-10ShintoGINZAEast 6F
- 年収例
- 438万円~708万円
職務内容
企業の海外進出を戦略の組み立てから、マーケティングの実働までサポートするパートナーである同社にて、クライアントへ提供するマーケティング業務のクリエイティブディレクター/プロジェクトマネージャーを務めてくれる方を探しています。
同社のクライアントの多くは、海外進出においてさまざまなスコープの課題を抱えておいます。そんなクライアントに対して、適切なソリューションを提案でき、かつ社内のクリエイターやマーケッターをマネジメントし、チームでクライアントの課題を解決できる人材を求めております。
【具体的には】
●クリエイティブ制作(Web/SNS/広告など)の企画提案および、制作ディレクション
●SNS のアカウントの戦略・コンセプトプランニング、およびそれに伴うマネジメント
●上記の複合的な案件の全体マネジメント・ディレクション業務
●顧客に対して、定期報告会でのレポーティング、戦略提案
※同社クライアントの課題や、案件規模に応じて、担当する業務が異なります
詳細を見る
国内独立系で、最大規模のメディカルエージェンシー
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.72942
- 職種
- クリエイティブディレクター
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都中央区
- 年収例
- 400万円~700万円
職務内容
メディカルやヘルスケア系冊子等の、外部制作のディレクション、および、一部デザイン実務をお任せします。チャートやグラフ作成、Indisignを使用してのフォーマット制作や流し込みを想定しています。
詳細を見る
株式会社CyberZ
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.72791
- 職種
- クリエイティブディレクター
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区渋谷2丁目24-12渋谷スクランブルスクエア 23F
- 年収例
- 360万円~800万円
職務内容
海外向けに発信するプロモーションにおけるクリエイティブディレクション業務をお任せいたします。
※英語必須のポジションとなります。
(具体的には)
・クリエイティブディレクターとして、社外定例に参加
・クライアント課題解決のためのコミュニケーション戦略立案・クリエイティブ品質管理
・クリエイティブ構成案・デザインの制作/ディレクション
・プロモーションテキストの制作/ディレクション
・上記に付随する業務
■想定顧客:ゲームアプリ、ライブ配信アプリ
詳細を見る
職種 | クリエイティブディレクター |
---|---|
業種 | ブランディングエージェンシー |
職種×業種 | クリエイティブディレクター×ブランディングエージェンシー |
勤務地 | 東京都 関東 |
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- 派遣
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●理念(Mission:志の実現に貢献する、Vision:志あふれる日本をつくる)を実現するために、中期経営目標である「志人口300万人」「志100社」の達成を目指しています。
●志(理念)の言語化・視覚化を起点として、志ブランディングのノウハウを活かして、クライアントの理念経営を推進します。
●理念から逆算した経営計画の各施策を、さまざまなクリエイティブに落とし込みます。Humanity(=人間味・人のらしさ)がパラドックスのクリエイティブの根本です。