- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- クリエイティブディレクター
- ブランディングエージェンシー
- クリエイティブディレクター×ブランディングエージェンシー
- 株式会社パラドックス
株式会社パラドックス
- 正社員
- 土日祝休み
- 交通費全額支給
- 研修制度充実
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 服装自由
- 中途入社5割以上
- Web面接
No.51083
- 職種
- アートディレクター
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー13F
- 年収例
- 400万円~1,200万円
従業員数
50人以上100人未満
会社概要
・企業のDNAを踏まえた企業理念・ロゴマーク・ビジュアル構築(コーポレートブランディング)
・理念浸透・周年企画(インナーブランディング)
・事業ビジョンやコンセプト、戦略の構築(カスタマーブランディング)
・商品・サービスの広報戦略にもとづいた販促計画及び広告制作(カスタマーブランディング)
・採用コンセプトの構築とそれらをもとにした戦略構築(採用ブランディング)
・グラフィック領域(広告・DM・会社案内・入社案内・IRレポート・ポスター等)
・Web領域(コーポレートサイト・採用サイト・バナー等)
・映像領域(CM・会社案内ビデオ、入社案内ビデオ等)
職務内容
さまざまな業種のクライアント企業の経営課題にあわせた最適なコンサルティング、コミュニケーション設計・実施までお任せします。ブランディングの過程で発生する、アウトプットの企画・制作ディレクションもお任せします。
本質的な解決策を実施していただくため、コーポレート、採用、インナーブランディングなど、形は無限です。
応募資格
【求める経験・能力・スキル】
●制作会社でのデザインやアートディレクション経験を、顧客や社会の改題解決に活かしたい方
●クライアントの課題解決を目的とした、デザインの実務経験をお持ちの方
●将来リーダーやマネージャーになりたいとお考えの方
●枠にはまった提案ではなく、0ベースから提案を組み立てていきたい方
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
株式会社パラドックス
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.63141
- 職種
- デザイナー
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー13F
- 年収例
- 430万円~560万円
職務内容
デザイナーは社内のディレクターやアートディレクターと共にヴィジュアル面でのアウトプットを担当いただきます。クライアントとはすべて直接取引しています。大手企業との取引もありますが、尖った独自性をもつ中小企業との取引が多いといえます。代表ないし経営層と取引するケースがほとんどです。
「何をやってほしいか」は決まっていても「どのようにやってほしいか」は決まっていない依頼が増えています。
アウトプットも、前述のグラフィック、Web、映像だけではなく、LINEのbotやモーショングラフィックスなど様々で、自由度が非常に高いと言えます。
VI/CI開発、商品・店舗開発、周年施策、採用・生徒募集支援などのオーソドックスな依頼から、「領海を守る施策」「都民の防災意識を高める施策」「都市再開発」「デジタルスキャンした美術品データの活用」「世界選手権のオープニングセレモニー」など風変わりな依頼まで様々です。
詳細を見る
株式会社パラドックス
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.77398
- 職種
- ブランディングディレクター
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 沖縄県宜野湾市我如古2丁目12-6
- 年収例
- 430万円~560万円
職務内容
志ある経営者と顧問契約を結びながら、ブランディングのパートナーとしてクリエイティブディレクションやコンサルティングを行い、志を中心においた長期的なブランドづくりに伴走します。
<具体的には>
●STEP1
経営陣と定期的にセッションを行い、企業のアイデンティティを抽出。ミッション・ビジョン・バリュー・スピリットとして言語化し、VIやロゴなどのビジュアルに落とし込みます。
●STEP2
継続的にブランディングアドバイザーとして伴走しながら、カスタマ・インナー・採用などの各領域におけるブランド戦略を立案します。
●STEP3
立案した戦略を実行するために、企画・アイデアの力を活かして、さまざまなコミュニケーション設計やクリエイティブ制作を行います。
●STEP4
独自で開発した組織診断サーベイ(同志サーベイ)を活用しながら定点観測を行い、設定した成果目標が達成されるまで、継続的に施策を実施します。
<職種・働き方について>
全員がディレクターとしてクライアントと向き合います。ディレクターが中心となり、社内・社外の垣根を超えたチームをつくり、それぞれの強みを活かしながら、クライアントとの信頼構築、課題の抽出、コンセプト設計、企画立案や提案、クリエイティブディレクション、コピーライティング、デザイン、プロジェクトマネジメント、予算管理など幅広く行い、経営にインパクトをもたらすブランディングを行います。
詳細を見る
株式会社パラドックス
- 土日祝休み
- Web面接
No.53938
- 職種
- ブランディングディレクター
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー13F
- 年収例
- 430万円~560万円
職務内容
志ある経営者と顧問契約を結びながら、ブランディングのパートナーとしてクリエイティブディレクションやコンサルティングを行い、志を中心においた長期的なブランドづくりに伴走します。
<具体的には>
●STEP1
経営陣と定期的にセッションを行い、企業のアイデンティティを抽出。ミッション・ビジョン・バリュー・スピリットとして言語化し、VIやロゴなどのビジュアルに落とし込みます。
●STEP2
継続的にブランディングアドバイザーとして伴走しながら、カスタマ・インナー・採用などの各領域におけるブランド戦略を立案します。
●STEP3
立案した戦略を実行するために、企画・アイデアの力を活かして、様々なコミュニケーション設計やクリエイティブ制作を行います。
●STEP4
独自で開発した組織診断サーベイ(同志サーベイ)を活用しながら定点観測を行い、設定した成果目標が達成されるまで、継続的に施策を実施します。
<職種・働き方について>
全員がディレクターとしてクライアントと向き合います。
ディレクターが中心となり、社内・社外の垣根を超えたチームをつくり、それぞれの強みを活かしながら、クライアントとの信頼構築、課題の抽出、コンセプト設計、企画立案や提案、クリエイティブディレクション、コピーライティング、デザイン、プロジェクトマネジメント、予算管理など幅広く行い、経営にインパクトをもたらすブランディングを行います。
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
株式会社ライ
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.53353
- 職種
- クリエイティブディレクターorアートディレクター
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区
- 年収例
- 400万円~700万円
職務内容
クライアント(企業・商品・施設)に対して、以下業務を行っていただきます。
・コンセプト立案
・ブランディング・プラン策定
・提案・協議
・デザイン(グラフィック・Web・空間など)
・クリエイティブディレクション
詳細を見る
イグニション・ポイント株式会社
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.78655
- 職種
- エクスペリエンス・クリエイティブディレクター/デザイナー
- 業種
- コンサルティングファーム
- 勤務地
- 東京都渋谷区東1丁目32-12渋谷プロパティータワー8F
- 年収例
- 600万円~2,000万円
職務内容
クライアントのビジネスや新規事業・サービス、ブランドを、体験ベースで設計・創出する役割を担います。ユーザー視点を起点に、クライアントや社会の課題を解決し、ブランドやサービスをつなぎ、共創によって価値を可視化・構造化していく業務です。経営・戦略コンサルタントやデータサイエンティスト、テクノロジストと共に、アイデアを実現へと導いていきます。
●具体的な仕事内容
・クライアントの課題整理、体験視点でのブレイクダウン
・体験シナリオ、カスタマージャーニー、UI/UX設計、プロとタイミング等のアウトプット作成
・ブランディング設計
・顧客企業と共創型プロジェクトの企画・推進
・戦略コンサルタントやテクノロジスト等との協働、統合的な提案・推進
・ワークショップ設計・ファシリテーション
●IGPだからこそできること/魅力
・社内の多様な専門家と連携し、デザインだけでなく戦略・テクノロジーを統合した提案が可能
・同社サービスやスタートアップの企画・立ち上げに関与できる
・柔軟なキャリアパス(戦略・テクノロジー領域とのクロスオーバーやマネジメント志向など)
・チャレンジを奨励する風土で、裁量とスピードをもって取り組める環境
・GPTWベストカンパニーに9年連続選出される働きがいのある職場
・電通グループと連携し、最上流のマーケティング支援が可能
※関東一円、多くが都内でのプロジェクトです。アサインされるプロジェクトや海外事業の進展状況によっては、海外出張の可能性もございます。
詳細を見る
宝印刷株式会社
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.78604
- 職種
- クリエイティブディレクター
- 業種
- 総合制作会社(グラフィック・映像・Web)
- 勤務地
- 東京都豊島区高田3丁目32番1号
- 年収例
- 700万円~900万円
職務内容
宝印刷は、IR(インベスター・リレーションズ)やCSR(企業の社会的責任)に特化した印刷・デザインを提供し、上場企業を中心に信頼をいただいてきました。
このポジションでは、クリエイティブ領域をさらに進化させる中核的な役割を担っていただきます。具体的には、コーポレートデザインを基盤に、企業価値を最大化するクリエイティブを構築し、同社の競争優位性を確立していくことが主なミッションです。
市場のニーズやトレンドを的確に捉え、論理的かつ戦略的なデザインを生み出すことで、クライアントの期待を超える成果物を提供していただきます。また、デザインのクオリティコントロールを徹底し、全体の品質を担保する責任も担います。さらに、デザイナーの指導・育成を通じて、次世代を担う人材を育てるとともに、チーム全体のスキルアップを図ります。
単に美しいデザインを作るだけでなく、企業ブランドを体現し、情報を的確に伝える「意味のあるデザイン」を追求できる方を歓迎します。クリエイティブの力で、同社の成長とクライアントの成功を共に実現していきましょう。
詳細を見る
株式会社新東通信
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.75846
- 職種
- 生成AIクリエイター
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都中央区銀座4丁目2番15号 塚本素山ビル4F
- 年収例
- 460万円~530万円
職務内容
生成AIを用いたクリエイティブ制作業務をお任せします。
■業務内容:
・生成AIを用いた広告コンテンツの制作
(画像、動画、音楽、キャッチコピー、広告企画等の広告クリエイティブ)
◇主な使用エンジン
・Stable Diffusion XL
・Canva
・Midjourney
・Adobe Photoshop
・RUNWAY
■募集背景:
同社が新たに発足したAIチームのチームメンバーとして世の中の常識に捉われない新たな価値を創生いただくポジションです。
ビジネスやコミュニケーションにあらゆる変化が起きるなか、「何かおもろいことないか」を掲げる当社にて、しがらみや手法に制限されることなく自由なフィールドで、斬新なアイデアを世の中に仕掛けていくを共に行っていただける方を募集します。
■同社の特徴・魅力:
【裁量が大きく「やりたい!」が叶う環境】
当社は親会社のない独立資本の総合広告会社のため、クライアントやメディア、手法に制限されることなく、さらには『広告』という枠にもとらわれない自由な発想で、世の中に仕掛けていくことができます。
クライアントのお伝いをするだけでなく、自社事業として、商品企画を行いD2C通販分野への展開を行うなど様々なチャレンジをしていることも、私たちの強みの1つです。
【チャレンジングな社風】
実力主義による待遇や年齢に関係なくポストへの抜擢、前例にとらわれないチャレンジ気質などの社風が根づいており、中途入社者がハンデを感じることなく活躍できる環境が整っています。キャリアの制限もなく、新たなことにチャレンジしたい方にはアイデアを形に新規事業立案も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
詳細を見る
株式会社たきコーポレーション
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.78298
- 職種
- ブランディングプランナー
- 業種
- グラフィック制作会社
- 勤務地
- 東京都中央区築地5-3-3浜離宮ビル
- 年収例
- 330万円~500万円
職務内容
【求人職種】クリエイティブディレクター
「パーパスブランディング」を軸にしたブランディング全般。
今、最も注目されているパーパスを軸にしたブランディングに2014年からいち早く取り組み、これまで業種業態問わずさまざまなお客様のブランド支援を行ってきています。
また、ブランディングと弊社の強みである高いクリエイティブ力を掛け合わせ、見た目でも伝わるブランド支援に取り組んでいます。
論理的な構築とクリエイティブを立体的に組み合わせ、その効果を最大化させる、とてもやりがいに溢れる事業内容です。
具体的には
・企業やブランドのブランディング構築 (パーパス・ビジョン・ミッション・企業理念などの言語化)
・人や組織に関わるインナーブランディング、浸透施策や浸透ツールなどのクリエイティブ制作。
・広告、広報活動に関わるクリエイティブコンセプトの策定と、クリエイティブ制作。
・採用ブランディングに関わる採用コンセプトの構築やクリエイティブ制作。
・CIVI(コーポレートアイデンティティ領域)における企業ロゴ、ガイドライン、アプリケーションの制作。
・商品開発ブランディングに関わるコンセプト策定からネーミング、パッケージ制作。
・グラフィック領域(企業広告、ブランドブック、会社案内、ポスター等グラフィック領域全般)
・Web領域(コーポレートサイト、ブランディングコンテンツページ、採用サイト、WEBバナー等)
・映像領域(ブランドムービー、WEBCM、企業紹介ムービー等)
<クリエイティブディレクターの具体的な職務内容>
プロジェクトは主に、理念策定(パーパスやMVV)から始まり、理念策定後の浸透施策・クリエイティブツールの制作まで続きます。
プロジェクトを「言葉を作っただけ」で終わらせないために、実際に組織風土やアウターイメージに変化を起こすまで、クライアントに向き合います。
そのなかで、クライアントが本当に必要としていることは何か、その中でも今回の案件で解決を目指すべき与件は何かを見極めながら、ブランディングプロジェクト全体のクリエイティブを統括していただきます。
詳細を見る
職種 | クリエイティブディレクター |
---|---|
業種 | ブランディングエージェンシー |
職種×業種 | クリエイティブディレクター×ブランディングエージェンシー |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
特集記事

デジタルマーケティング×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるデジタルマーケティング(広告運用、プランニング)の求人を厳選してご紹介します。(続きを読む≫)…
- 東京
- Web・デジタル
- マーケティング
- スピード選考

Web制作×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹介します。
- 東京
- Web・デジタル
- クリエイティブ
- スピード選考

大阪勤務 Web制作×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている関西(大阪・京都)勤務の求人から、1カ月以内の内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹(続きを読む≫)…
- 関西
- Web・デジタル
- クリエイティブ
- スピード選考

営業×スピード選考
マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せる営業職の求人を厳選してご紹介します。
- 営業
- スピード選考
- 東京

BtoBマーケティング
成長企業でスキルを活かしたい・伸ばしたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、BtoBマーケティングの求人を厳選してご紹介します。
- 東京
- Web・デジタル
- マーケティング
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●理念(Mission:志の実現に貢献する、Vision:志あふれる日本をつくる)を実現するために、中期経営目標である「志人口300万人」「志100社」の達成を目指しています。
●志(理念)の言語化・視覚化を起点として、志ブランディングのノウハウを活かして、クライアントの理念経営を推進します。
●理念から逆算した経営計画の各施策を、さまざまなクリエイティブに落とし込みます。Humanity(=人間味・人のらしさ)がパラドックスのクリエイティブの根本です。