- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- カスタマーサクセス
- ITサービス・ソリューション会社
- カスタマーサクセス×ITサービス・ソリューション会社
- KIYOラーニング株式会社
KIYOラーニング株式会社
- 正社員
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.67616
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都千代田区永田町2丁目10-1永田町山王森ビル 4F
- 年収例
- 450万円~600万円
従業員数
50人以上100人未満
会社概要
ビジネスパーソン向け教育コンテンツおよび教育サービスの企画、制作、販売、運営
職務内容
【募集背景】
当社はビジネスパーソン向けオンライン資格講座を2008年に開始して以来、「学びを革新し、誰もが持っている無限の力を引き出す」ミッションとして事業を展開しています。2020年には東証マザーズ(現在グロース市場)に上場し、教育のデジタル化の流れをリードしながら成長をしてきました。
そこで培った人材育成のシステム開発、コンテンツ開発のノウハウをベースに、2017年にBtoB向けの人材育成クラウドサービス「AirCourse」をリリースしました。こちらのプロダクトでは1,100コース以上ある受け放題研修動画と自社コースを簡単に配信・管理できるSaaSを提供しています。
B2B事業は急成長を遂げており、以下のような実績と業績見込みとなっています。
FY24(2024年度):売上 5,62億円(前年同期比43,8%)
FY25(2025年度見込):売上 7,35億円
FY26(2026年度見込):売上9,70億円~11.00億円
これらの目標を達成するため、さらなる成長を共に目指す仲間を募集しています。
また、ナレッジ共有ができる生成AIサービス「AirCourse AIナレッジ」も新たな事業として立ち上げており、今後も法人顧客の人的資本活用に関連する課題を解決するソリューションの展開を加速していきます。
事業拡大にともない組織強化を進めています。
現在カスタマーサクセスグループは、最近新たに加わったメンバーも多く、顧客成功を実現するための強固な組織構築を目指し、チームの立ち上げを推進しています。
更なる組織体制の強化を図るため、新たな人材を募集します。
【ポジション概要】
成長フェーズのBtoB人材育成サービスのカスタマーサクセス担当者として、
カスタマーサポート、プロダクト企画やセールス部門と連携しながら、顧客体験価値の最大化を牽引して頂きます。
事業のグロースにおいて重要となるサービス導入支援(オンボーディング)、サービス活用支援(アダプション)、アップセル・クロスセルを担当して頂きます。
【業務詳細】
クラウド型eラーニングサービス「AirCourse(エアコース)」と生成AIサービス「AirCourse AIナレッジ」を導入・活用する企業様に対して以下のような業務を
応募資格
■社会人経験3年以上
■下記いずれかのご経験のある方
・IT、インターネット関連サービスの営業経験
・カスタマーサクセス(サービスの導入支援など)の業務経験
※カスタマーサクセス業務未経験の方の応募もお待ちしております。
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
KIYOラーニング株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.77538
- 職種
- プロダクトマネージャー
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都千代田区永田町2丁目10-1永田町山王森ビル 4F
- 年収例
- 450万円~600万円
職務内容
オンライン資格講座のIT領域担当として、IT系各種オンライン講座における講座制作・企画・集客・運営業務全体に取り組んで頂きます。顧客理解・市場競合理解などを丁寧に行いながら、プロダクト開発を牽引し、マーケ担当、システム開発チームなどと連携し、顧客満足度の向上と事業成長を担っていただきます。
【具体的には】
担当するIT系講座の担当者として顧客に魅力的な商品・サービスをお届けすることで、受講者の満足度向上、合格率UPを実現し、業界におけるブランド認知・信頼を強固なものにしていただきます。
他のメンバーや講師と一緒に、どうしたら魅力的な講座・サービスになるかを考え抜いて企画をしていただいたり、マーケ担当とともに販売戦略を練っていただいたりしながら、講座の責任者としてPDCAを回し、受講者に価値ある学びを提供し続けることで、事業の成長を加速させます。
・IT関連講座の企画立案および開発
・市場調査や顧客ニーズの分析を基にした講座内容の最適化
・講師や開発パートナーの選定・管理
・デジタル学習コンテンツの制作ディレクション
・講座運営における品質管理と改善
・マーケティング部門との連携による集客施策の推進 など
※業務内容はこれまでのご経験やご本人のご希望などを加味し、決定していければと考えております。
詳細を見る
KIYOラーニング株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.77535
- 職種
- シニアプロダクトマネージャー
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都千代田区永田町2丁目10-1永田町山王森ビル 4F
- 年収例
- 550万円~750万円
職務内容
オンライン資格講座のビジネス領域のプロダクトマネージャーとして、各種オンライン講座における講座制作・企画・集客・運営業務全体に取り組んで頂きます。顧客理解・市場競合理解などを丁寧に行いながら、プロダクト開発を牽引し、マーケ担当、システム開発チームなどと連携し、顧客満足度の向上と事業成長を担っていただきます。
【具体的には】
担当するビジネス系講座の担当者として顧客に魅力的な商品・サービスをお届けすることで、受講者の満足度向上、合格率UPを実現し、業界におけるブランド認知・信頼を強固なものにしていただきます。
他のメンバーや講師と一緒に、どうしたら魅力的な講座・サービスになるかを考え抜いて企画をしていただいたり、マーケ担当とともに販売戦略を練っていただいたりしながら、講座の責任者としてPDCAを回し、受講者に価値ある学びを提供し続けることで、事業の成長を加速させます。
・ビジネス関連講座の企画立案および開発
・市場調査や顧客ニーズの分析を基にした講座内容の最適化
・講師や開発パートナーの選定・管理
・デジタル学習コンテンツの制作ディレクション
・講座運営における品質管理と改善
・マーケティング部門との連携による集客施策の推進
※業務内容はこれまでのご経験やご本人のご希望などを加味し、決定していければと考えております。
詳細を見る
KIYOラーニング株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.74826
- 職種
- toC向けWebマーケター(マネージャー)
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都千代田区永田町
- 年収例
- 700万円~1,000万円
職務内容
【募集背景】
スマホを使ってスキマ時間で効率的に難関資格の勉強ができるSTUDYingは、のべ24,000人を超える合格者に支持され、今や資格取得の王道となりつつあります。商品力には揺るぎない自信を持つなか、更なる事業拡大の鍵はブランド力を強化し、より多くの方にSTUDYingをお試しいただくこと。そんなミッションの中核をになっていただくマーケターを募集します。
【業務概要】
担当のプロダクト・サービスを成長させるためのマーケティング戦略を考案し、商品開発担当者と連携しながらそれを実行するマーケターを募集します。手段としてはデジタルマーケティングが中心となりますが、それにこだわる必要はなく、マスマーケティングや市場調査、CRMや商品自体へのフィードバックなども含め、総合的に考えてうち手を講じることが歓迎されます。現時点で全領域を横断した知識は必要なく、充実した社内のマーケティング教育プログラムを積極的に消化し、実践する意欲と適性をより重視しています。
【業務詳細】
・デジタルマーケティング
ー広告運用(代理店の選定および管理)
ーLP、バナー、動画などの制作ディレクション、ABテストなどを通じた最適化
ー アクセス解析ツールなどを用いたサイト分析
・市場調査
ー調査の設計および調査票の作成
ー分析およびレポートの作成
・SNS
ーPaid/Owned/Earned全チャネルの最適化
ーインフルエンサーを活用した販促施策
・統合マーケティング
ーカスタマージャーニーの策定
ー短期&中長期のマーケティング戦略の策定
※広告運用をベースに、ご経験に応じて設定致します。
詳細を見る
KIYOラーニング株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.66302
- 職種
- 営業
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都千代田区永田町
- 年収例
- 500万円~600万円
職務内容
立上げ期のBtoB向け人材育成サービスのセールス部に所属し、インサイドセールス(ADR・BDR)実務に加えて、ビジネスをさらに加速させる仕組み作りを担うポジションです。
まずはプレイヤーとして、見込み顧客の育成(ナーチャリング)・商談機会の創出(電話やメールでアプローチ)・マーケティング部と連携し施策の立案や実行・アプローチリストなどの営業資料作成を行っていただきます。
適性と実績に応じて、将来的に営業戦略策定やメンバー育成やチームリーダーを担っていただくことを期待しています。
▼具体的には
BtoBインサイドセールスの主要メンバーとして、ABM戦略に基づき、ターゲットアカウントの選定から、接点の確保、受注につなげる戦略の策定まで、幅広い領域を担います。
マーケティング部門、フィールドセールスなどと連携しながら、最適なセールス体制を整えていくことにも向き合います。マーケティング部と営業部の間に位置する部署という特性から、全体を俯瞰して営業活動を行います。
・見込み顧客の育成(ナーチャリング)
・商談機会の創出(電話やメールでアプローチを行います)
・マーケティング部と連携した施策の立案や実行
・企業データベースを活用したアプローチリストや営業資料などの作成
商談設定していただくプロダクトは現状下記3つです。
「AirCourse」…人材育成の悩みを解決する社員教育クラウドサービス
「AirCourse AIナレッジ」…2023年12月リリース、ナレッジ共有できる生成AIサービス
「STUDYing」…創業当時から成長し続けているオンライン通信資格講座
詳細を見る
KIYOラーニング株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.66080
- 職種
- コンテンツ企画・開発ディレクター
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都千代田区永田町2丁目10-1永田町山王森ビル 4F
- 年収例
- 500万円~700万円
職務内容
顧客満足度No.1の法人向け人材育成eラーニングコンテンツの企画・開発をリードしていただきます。
同社では、法人顧客の幅広い研修ニーズに対応し、人材育成を支援し続けるために、常にアップデートされる研修動画コンテンツの制作に注力しています。
企画部門のリーダー候補として、営業、マーケティング、カスタマーサポート部門と連携しながら新しいアイディアや手法に積極的に挑戦し、売上拡大と顧客満足度の向上を牽引していただきます。将来的には、法人事業部の戦略策定やプロダクト開発の上流工程から積極的に関わり、メンバー育成やチームマネジメントを担っていただくことを期待しています。
具体的には、顧客ニーズや市場トレンドを先取りし、スキルアップやリスキリングに最適な研修動画の企画・開発をしていただきます。
・顧客ニーズや市場調査(営業やカスターマーサクセス部門の商談に同席することもできます)
・研修動画の企画立案
・講師や提携企業の開拓、選定
・研修カリキュラムの企画立案
・制作ディレクション(自社スタジオで収録)
・制作スケジュール策定と進行管理
・研修動画の更新、改善
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEWパイオニア株式会社
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77908
- 職種
- デジタルカスタマーサクセススペシャリスト
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都文京区本駒込2丁目28-8文京グリーンコート 13F
- 年収例
- 600万円~800万円
職務内容
モビリティサービスカンパニー(以下MSC)カスタマーサクセス課の一員として、MobilityOne、COCCHi法人向け(カーナビアプリ)、その他新規事業サービスの事業計画を達成するため、各サービスにおけるユーザーへの効果的な活用促進、課題解決等の活動を通じて、利用者の拡大と継続を効率的に実現できる方を募集しています。
<職務内容>
・サクセスが貢献すべきビジネスKPIである、有償化CVRや解約率等の予算実績把握に伴う要因分析、施策計画、施策およびKPIの進捗管理、課題解決
・オンボーディングやコンテンツ作成、VoC収集/分析などのカスタマーサクセス業務
・カスタマーサクセスエレメントを軸にした体制やスキーム、プラットフォーム(プロセス、体制、IT)の導入推進
・その他、カスタマーサクセスで必要となる各種業務への積極的な参画とチーム連携
※変更範囲:会社の定める業務
詳細を見る
株式会社FREE WEB HOPE
- 転勤なし
No.77613
- 職種
- FS兼CS
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都中央区東日本橋2丁目22-1クロスシー東日本橋ビル3F
- 年収例
- 420万円~650万円
職務内容
マーケティングSaaS事業において以下をお任せします。
■具体的には
・新規顧客開拓(BtoBソリューション営業)
・顧客の課題を深掘りし、最適なデジタルマーケティング施策の提案
・提案資料作成・プレゼンテーションの実施
・導入後のカスタマーサクセス業務(アナリストとして定量データ分析、施策提案)
・顧客の成功に向けた継続的フォローおよび改善提案
・チームと連携し営業戦略の策定・実行
さらに、成果に顧客課題に合わせて、下記のデジタルマーケティング施策も提案可能です。
・LP制作
・LPOコンサルティング
・広告運用支援
・その他、多岐にわたるデジタルマーケティング施策(SEO施策、コンテンツマーケティング支援など)
詳細を見る
株式会社ミツモア
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.77655
- 職種
- カスタマーサクセス チームリーダー候補
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都中央区銀座7-16-12G7ビルディング8階
- 年収例
- 600万円~800万円
職務内容
今後の事業拡大に伴い、3~5人のチームをリードするカスタマーサクセスチームリーダー候補を募集しております。ご契約いただく顧客数が加速度的に伸びている状況で、カスタマーサクセスの担当者の採用も積極的に行っています。
具体的には
▼カスタマーサクセス担当として求められる業務
・顧客の利用開始に向けたオンボーディング
・顧客の経営陣とプロワン導入における目標を握り、KPIに落とす
・顧客業務を深く理解し、プロワンの最適な運用フローの提案
・顧客経営陣と目標への到達度を共有し、導入価値を実感をする機会を創出し、目標達成へのロードマップ、ネクストステップを合意する
・アップセル契約・リテンション契約の獲得
▼チームリーダーとして求められる業務
・4、5名程度メンバーマネジメント
・メンバー業務のサポートとCS責任者へのエスカレーション
・プリセールスへの関与
・営業商談においてより深いインサイトを顧客に与えるために、営業活動のサポートを行う
・顧客への提供価値の増大コンサルテーション
・複数顧客での活用を横断的に知っていることをベースとした、業務フロー、プロワン利用方法、KPIなどへの助言
・事業の成長を考慮したプロダクトへのフィードバック
※業務内容変更範囲:会社の定める業務
詳細を見る
株式会社hacomono
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77530
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- デジタルメディア
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前2丁目34-17住友不動産原宿ビル 5F
- 年収例
- 400万円~700万円
職務内容
hacomonoのCSはこれまで、導入支援を軸に9000店舗以上の顧客に価値を届け、チャーンレート0.5%未満という実績を築いてきました。今後はマルチプロダクト化・事業拡大が進む中で、再現性のある支援体制やプロダクト横断の顧客体験づくり、アップセル・継続利用を見据えた仕組み化が求められるフェーズに入っています。これまでの知見を活かしながら、CSの新しいあり方を一緒に創っていける方を募集しています。
<具体的には>
●現状
・クライアントへの導入支援
エンドユーザー用サイトをクライアントと一緒に作成
店舗オペレーションの設計・提案
・クライアントへの継続的な活用支援(一部クライアントにて実施中)
店舗運営における新サービスを検討・提案し、実装する
店舗運営における業務改善を調査・検証し、改善に向けた支援をする
・CS Opsと連携し、導入支援プログラムの企画・改善
・開発チームと連携したプロダクト開発
CS、開発、デザイナーでチームを組んでのプロダクト改善
CSと開発チームで週1回、プロダクトへの要望を掘り下げて議論する会を実施
●今後取り組みたいこと・強化したいこと
・スケーラブルな導入支援体制の構築
顧客の運用状況の可視化
1対1以外の導入支援
・データドリブンな店舗経営の支援
hacomonoに蓄積されたデータを活用しながら、会員数の増加やLTV改善に向けた施策を顧客と一緒に考えていく
・プロダクト改善に向けた開発チームとの連携強化
顧客の本質的な課題を抽出するためのナレッジ取得・蓄積
顧客を巻き込んだプロダクト開発
詳細を見る
株式会社カオナビ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77320
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア38F
- 年収例
- 500万円~900万円
職務内容
顧客とミーティングを行い、予実管理システム「ヨジツティクス」でできる業務改善のゴールを設定します。それに伴って、設定代行作業を行うスタッフや顧客との調整を行いながら、システムを問題なく利用できるまで伴走します。
場合によっては、自身で手を動かして設定作業をしたり、開発とシステムの改善のためのコミュニケーションをとったりと、サービスをよりよく使っていただくため、多岐にわたる対応をお任せします。
将来的には、顧客接点を持ちながら顧客の業務改善のサポートをするフロント側か、設定作業やサポートデスクの運用を行うバック側、どちらのポジションに従事するかを選択できるような組織体制の構築を検討しています。
【具体的には】
・導入初期におけるセットアップ支援、進捗管理などのプロジェクトマネジメント
・導入初年度のゴール設定、長期活用に向けた活用提案
・アップセルやクロスセルの提案
・顧客データをもとにした傾向分析
・機能および各種サービス改善のための、VOCの収集と分析
・VOCマネージメントの中長期的な戦略立案と仕組み化
・開発やマーケティング部門へのフィードバック
詳細を見る
職種 | カスタマーサクセス |
---|---|
業種 | ITサービス・ソリューション会社 |
職種×業種 | カスタマーサクセス×ITサービス・ソリューション会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●自社開発の学習システムやAI技術の活用により、個別最適化した学びを提供。日本国内だけではなく、将来的にはグローバルな事業展開も視野に入れています
●合理的で無駄なプレッシャーが少ない社風も特徴。社員の定着も良いです
●在宅勤務併用可、フレックスタイム制、残業月20~30時間程度など就業環境が充実です