NEWパイオニア株式会社
- 正社員
- 終業18時以前
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- 交通費全額支給
- オフィスが禁煙
- 服装自由
- 髪型自由
- 学歴不問
- Web面接
No.77908
- 職種
- デジタルカスタマーサクセススペシャリスト
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都文京区本駒込2丁目28-8文京グリーンコート 13F
- 年収例
- 600万円~800万円
従業員数
200人以上
会社概要
1938年の創業以来、パイオニアは数多くの世界初、業界初の製品やサービスを顧客へ提供してまいりました。
2025年に向けたありたい姿を示す新たな企業ビジョンとして、「未来の移動体験を創ります-Creating the Future of Mobility Experiences」 を策定し、さらなる企業価値の向上に取り組んでいます。
■Piomatix
■サービス
・モトゴ
・コッチ
職務内容
モビリティサービスカンパニー(以下MSC)カスタマーサクセス課の一員として、MobilityOne、COCCHi法人向け(カーナビアプリ)、その他新規事業サービスの事業計画を達成するため、各サービスにおけるユーザーへの効果的な活用促進、課題解決等の活動を通じて、利用者の拡大と継続を効率的に実現できる方を募集しています。
<職務内容>
・サクセスが貢献すべきビジネスKPIである、有償化CVRや解約率等の予算実績把握に伴う要因分析、施策計画、施策およびKPIの進捗管理、課題解決
・オンボーディングやコンテンツ作成、VoC収集/分析などのカスタマーサクセス業務
・カスタマーサクセスエレメントを軸にした体制やスキーム、プラットフォーム(プロセス、体制、IT)の導入推進
・その他、カスタマーサクセスで必要となる各種業務への積極的な参画とチーム連携
※変更範囲:会社の定める業務
応募資格
(必須)
・BtoBのカスタマーサクセスまたはアフターセールス経験
・CRMを使った顧客管理経験・設計経験
・同社およびモビリティサービスカンパニーに共感できる方
(歓迎)
・B2CまたはB2Bアプリサービスでのカスタマーマーケティングまたはカスタマーサクセス実務
・マーケティング分野におけるデータアナリティクス業務経験
・モビリティー領域でのビジネス経験
・プライベートで自動車や自動二輪を運転していること
・法人顧客(100名-1000名規模)へのSaaS商材営業経験
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
NEWパイオニア株式会社
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77909
- 職種
- マーケティングスペシャリスト
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都文京区本駒込2丁目28-8文京グリーンコート 13F
- 年収例
- 650万円~1,000万円
職務内容
モビリティサービスカンパニー(以下MSC)のコンシューマプロダクトチームにて、COCCHi(カーナビアプリ)またはMOTTO GO(バイク向けのナビアプリ)のグロースに必要なユーザー獲得マーケティング施策の立案・実行をリードいただきます。
また、プロダクトマネージャーや広報、カスタマーサクセスなど社内のステークホルダーを巻き込んで、サービスのグロースにコミットしていただける方を募集します。
コンシューマプロダクトチームは、BtoC向けにナビアプリケーションを展開し、単独のビジネスとしてのグロースならびに、他事業部向けの汎用共通ナビアプリならびに基盤のプロダクトマネジメント、マーケティング、カスタマーサクセス、事業開発機能を提供しており、プロダクトカットで、PdM/マーケ/カスタマーサクセスがスモールチームで構成されています。
※変更範囲:会社の定める業務
詳細を見る
NEWパイオニア株式会社
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77906
- 職種
- UIUXデザイナー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都文京区本駒込2丁目28-8文京グリーンコート 13F
- 年収例
- 600万円~730万円
職務内容
同社の既存事業や新規サービスにおけるスマートフォンアプリのUIUXデザイン業務をお任せします。
特にスマホアプリ開発におけるリードデザイナーとしての役割を期待していますが、経験によってはチームメンバーからの参画も想定しています。
具体的には
1)超上流の企画段階からUX視点で価値創造に関わる先行開発業務
各種UXメソッドを組合せ、企画・技術・マーケティング担当者等と連携し、テーマ探索、ユーザーや市場の調査、価値創造と検証、またビジネスモデルの検討。
※部門独自で既存事業の範疇に含まれない領域や未来のありかたについて先行検討し、事業部へ提案する活動もあります。
2)事業部の企画案を元にデザインするライン業務
仮説をたて、市場・競合調査を実施。仮説と価値の検証をもとにUXを創出し、ユーザー要件を策定。機能・操作要件へつなげ、プロトタイピングや実機・アプリでの受容性検証を実施。
※変更範囲:会社の定める業務
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
株式会社FREE WEB HOPE
- 転勤なし
No.77613
- 職種
- FS兼CS
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都中央区東日本橋2丁目22-1クロスシー東日本橋ビル3F
- 年収例
- 420万円~650万円
職務内容
マーケティングSaaS事業において以下をお任せします。
■具体的には
・新規顧客開拓(BtoBソリューション営業)
・顧客の課題を深掘りし、最適なデジタルマーケティング施策の提案
・提案資料作成・プレゼンテーションの実施
・導入後のカスタマーサクセス業務(アナリストとして定量データ分析、施策提案)
・顧客の成功に向けた継続的フォローおよび改善提案
・チームと連携し営業戦略の策定・実行
さらに、成果に顧客課題に合わせて、下記のデジタルマーケティング施策も提案可能です。
・LP制作
・LPOコンサルティング
・広告運用支援
・その他、多岐にわたるデジタルマーケティング施策(SEO施策、コンテンツマーケティング支援など)
詳細を見る
株式会社ミツモア
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.77655
- 職種
- カスタマーサクセス チームリーダー候補
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都中央区銀座7-16-12G7ビルディング8階
- 年収例
- 600万円~800万円
職務内容
今後の事業拡大に伴い、3~5人のチームをリードするカスタマーサクセスチームリーダー候補を募集しております。ご契約いただく顧客数が加速度的に伸びている状況で、カスタマーサクセスの担当者の採用も積極的に行っています。
具体的には
▼カスタマーサクセス担当として求められる業務
・顧客の利用開始に向けたオンボーディング
・顧客の経営陣とプロワン導入における目標を握り、KPIに落とす
・顧客業務を深く理解し、プロワンの最適な運用フローの提案
・顧客経営陣と目標への到達度を共有し、導入価値を実感をする機会を創出し、目標達成へのロードマップ、ネクストステップを合意する
・アップセル契約・リテンション契約の獲得
▼チームリーダーとして求められる業務
・4、5名程度メンバーマネジメント
・メンバー業務のサポートとCS責任者へのエスカレーション
・プリセールスへの関与
・営業商談においてより深いインサイトを顧客に与えるために、営業活動のサポートを行う
・顧客への提供価値の増大コンサルテーション
・複数顧客での活用を横断的に知っていることをベースとした、業務フロー、プロワン利用方法、KPIなどへの助言
・事業の成長を考慮したプロダクトへのフィードバック
※業務内容変更範囲:会社の定める業務
詳細を見る
株式会社hacomono
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77530
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- デジタルメディア
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前2丁目34-17住友不動産原宿ビル 5F
- 年収例
- 400万円~700万円
職務内容
hacomonoのCSはこれまで、導入支援を軸に9000店舗以上の顧客に価値を届け、チャーンレート0.5%未満という実績を築いてきました。今後はマルチプロダクト化・事業拡大が進む中で、再現性のある支援体制やプロダクト横断の顧客体験づくり、アップセル・継続利用を見据えた仕組み化が求められるフェーズに入っています。これまでの知見を活かしながら、CSの新しいあり方を一緒に創っていける方を募集しています。
<具体的には>
●現状
・クライアントへの導入支援
エンドユーザー用サイトをクライアントと一緒に作成
店舗オペレーションの設計・提案
・クライアントへの継続的な活用支援(一部クライアントにて実施中)
店舗運営における新サービスを検討・提案し、実装する
店舗運営における業務改善を調査・検証し、改善に向けた支援をする
・CS Opsと連携し、導入支援プログラムの企画・改善
・開発チームと連携したプロダクト開発
CS、開発、デザイナーでチームを組んでのプロダクト改善
CSと開発チームで週1回、プロダクトへの要望を掘り下げて議論する会を実施
●今後取り組みたいこと・強化したいこと
・スケーラブルな導入支援体制の構築
顧客の運用状況の可視化
1対1以外の導入支援
・データドリブンな店舗経営の支援
hacomonoに蓄積されたデータを活用しながら、会員数の増加やLTV改善に向けた施策を顧客と一緒に考えていく
・プロダクト改善に向けた開発チームとの連携強化
顧客の本質的な課題を抽出するためのナレッジ取得・蓄積
顧客を巻き込んだプロダクト開発
詳細を見る
株式会社カオナビ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77320
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア38F
- 年収例
- 500万円~900万円
職務内容
顧客とミーティングを行い、予実管理システム「ヨジツティクス」でできる業務改善のゴールを設定します。それに伴って、設定代行作業を行うスタッフや顧客との調整を行いながら、システムを問題なく利用できるまで伴走します。
場合によっては、自身で手を動かして設定作業をしたり、開発とシステムの改善のためのコミュニケーションをとったりと、サービスをよりよく使っていただくため、多岐にわたる対応をお任せします。
将来的には、顧客接点を持ちながら顧客の業務改善のサポートをするフロント側か、設定作業やサポートデスクの運用を行うバック側、どちらのポジションに従事するかを選択できるような組織体制の構築を検討しています。
【具体的には】
・導入初期におけるセットアップ支援、進捗管理などのプロジェクトマネジメント
・導入初年度のゴール設定、長期活用に向けた活用提案
・アップセルやクロスセルの提案
・顧客データをもとにした傾向分析
・機能および各種サービス改善のための、VOCの収集と分析
・VOCマネージメントの中長期的な戦略立案と仕組み化
・開発やマーケティング部門へのフィードバック
詳細を見る
ニフティライフスタイル株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77166
- 職種
- カスタマーサクセスリーダー候補
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都東京都中野区本町2丁目 46-1 中野坂上サンブライトツイン 25 階
- 年収例
- 400万円~800万円
職務内容
同社サービス「ニフティ温泉」におけるCS(カスタマーサクセス)業務を行っていただきます。
ニフティ温泉で展開する「電子チケット」や「割引クーポン」などの商品について、契約温浴施設の導入フォローや集客拡大・業務改善に対するコンサルティング・運用フォローなどを幅広く推進していただきます。
■具体的には
ニフティ温泉加盟店(温浴施設)に対するアップセル活動やリレーションシップの構築
・CS領域のKGI/KPI、実行戦略の立案と実行
・CSメンバー(4名)のメンバーマネジメント
・IS/FS、開発との連携や情報共有
詳細を見る
職種 | カスタマーサクセス |
---|---|
業種 | 事業会社 |
職種×業種 | カスタマーサクセス×事業会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●パイオニアのブランド力や販売網を活かし、国内/海外問わず多くのユーザーに直接届けることができるB2Cの業務や、これからの会社の成長に大きく貢献するB2Bビジネスの両方に携われるため、幅広い経験が可能です。
●UIデザイナーやプランナーなどご本人のキャリア形成のプランをご相談しながら将来業務範疇を拡大し、職種転換することが可能です。
●会社の大きな変革期のため、自身の活躍が会社の成長に大きく寄与する実感や、自身の実績を得やすい環境です。