マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 関東
  4. 東京都
  5. ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー
  6. デジタルエージェンシー
  7. ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー×デジタルエージェンシー
  8. ネットイヤーグループ株式会社

ネットイヤーグループ株式会社

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • 在宅・リモートワーク
  • 副業・兼業OK
  • 転勤なし
  • 交通費全額支給
  • 駅から徒歩5分以内
  • 上場企業
  • 学歴不問

No.76764

職種
マーケティングプランナー
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都中央区銀座2丁目15-2KR GinzaⅡ
年収例
500万円~750万円

コンサルタントからの一言

●グロース上場企業、福利厚生が手厚く、テレワーク、副業可能な環境です
●ナショナルクライアントのデジタルマーケティングのコンサルティング~制作まで一気通貫で関われます
●デジタルマーケティング案件だけでなく、DXビジネスも推進しています

従業員数

100人以上200人未満

会社概要

同社は、SIPS会社として創業して以来、一貫して日本のデジタル戦略を牽引してきました。創業以来「Customer Centric(顧客中心主義志向)」にこだわり、綿密なデザイン思考でサービスをデザインし、そのプロセスも提供価値として、クライアントのビジネスに貢献しています。
UX、戦略、クリエイティブ、テクノロジー、データの専門家が協働するユニークな文化があるからこそつくり上げられる、最高のカスタマーエクスペリエンスデザインは、企業の新しいビジネスを実現します。
また、2019年より日本最大級のITサービス企業のグループに仲間入りし、UXデザインや課題分析などを得意とする同社と、システム要件定義~開発を得意とするグループ本体で協業することで、クライアント支援のフィールドを拡大しています。

<具体的な案件例>
●羽田空港運営会社
Webサイト構築の支援に加えて、フロアガイドや免税行列解消(予約EC)で空港利用体験を改善するなど、全面的なバックアップにより、羽田空港が世界No.1空港となれるよう、Webサイトに限らず、さまざまなチャネルでの総合的な支援を実施

●外資系大手コーヒーショップ
ブランドサイトの構築・運用を中心に、プロモーションページから会員向けサービス、各種Webコンテンツまで、顧客とエンドユーザーのデジタルコミュニケーションを幅広くご支援を実施

職務内容

大手クライアントのWebサービス(※)における目標値(KGI/KPI)を理解し、目標達成のためのマーケティング立案、施策実行、分析、改善、運用を推進・実行します。
KGI/KPIへ強く関連するデジタルマーケティング(デジタル広告・SEO・CRO・ソーシャルメディア)が主な対象領域です。

具体的には、現状分析やターゲットユーザのニーズ、競合他社の動向を踏まえて、課題解決に向けた各種コンサルティング業務をご担当いただきます。
また施策実行後には、目標数値の最大化を目的としたPDCAサイクルの運用にも携わっていただきます。
アナリストや各ベンダーと協働しその結果から仮説を立案し、新たな施策へと展開させます。
※明確なCVポイントがあるWebサービス(ECサイト、サービスサイト、会員サイトなど)
新製品紹介や店舗への送客も含めた、認知や話題化を行うソーシャルメディアを組み合わせた対応を求められます。

<主なコンサルティング領域例>
・Web広告
・SEO
・CRO(UI/UX)
・ソーシャル企画

<タスク例>
・仮説立案
・分析
・課題抽出
・改善施策立案
・クリエイティブ制作のディレクション
・施策の運用/管理

<その他>
アナリストと組んでクライアントに伴走するためテクニカルな実装経験は不要ですが、個人のキャリアプランによってチャレンジいただくことも可能です。
-データポータルを使ったダッシュボード作成
-ログ計測要件の定義および設計
-KPI設計
-Googleオプティマイズなどを使ったABテスト運用
-Googleタグマネージャー(GTM)を使ったタグ実装

変更の範囲:会社の定める業務

応募資格

●必須要件
・コンサルティング経験やクライアントワークのご経験
以下、いずれかの領域におけるご経験(3年以上を目安)
・SNSマーケティング
・CRO
・SEO
・Web広告

●歓迎要件
・複数施策を横断的に組み合わせたご経験(SNSマーケティング・CRO・SEO・Web広告の横断的な組み合わせ実績があれば尚可)

●求める人物像
・挑戦精神:常に新しいことに挑戦し、変化を恐れず、自ら道を切り開く精神
・チームワーク:チームの一員として協調し、目標達成のために自律的に動くことのできる行動力
・誠実さ:正直で誠実な言動を心がけ、信頼関係を築く能力

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この会社の別の求人を探す

ネットイヤーグループ株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.76683

職種
EC構築ディレクター
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都中央区銀座2丁目15-2KR GinzaⅡ
年収例
500万円~750万円

職務内容

大手クライアントに向けたShopifyストアの構築、自社開発Shopifyアプリにおける検討、開発、クライアントのDX領域実現に向けたサービス企画を行っていただきます。

具体的にはShopify社と協力しながら行うクライアントのストア構築や、自社で企画したShopifyアプリにおける開発にとどまらず、クライアントのDX実現に向けて、企業が抱える課題やニーズを分析し、新規事業共創や新規サービスのオファリングの策定やさらなるグロースに向けた取り組みを継続的に行います。

<構想策定例>
ユニファイドコマース構想
ロイヤルマーケティング構想
顧客データ活用・CDP開発構想

<実行具体例>
Shopifyストア構築、アプリ開発
クライアントへのDXオファリング

変更の範囲:会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●グロース上場企業、福利厚生が手厚く、テレワーク、副業可能な環境です
●ナショナルクライアントのデジタルマーケティングのコンサルティング~制作まで一気通貫で関われます
●デジタルマーケティング案件だけでなく、DXビジネスも推進しています

詳細を見る

ネットイヤーグループ株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.75677

職種
CRMコンサルタント
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都中央区銀座2丁目15-2KR GinzaⅡ
年収例
500万円~750万円

職務内容

LTV最大化に向けて、クライアントが蓄積してきたデータを分析、最適なコミュニケーションを設計し、クライアントのファンやリピーターを増やしていくことが当ポジションのミッションです。
同社が提供できるソリューションやケイパビリティを活用しながら、各ステークホルダーと協力し合うことで、難易度の高いデジタル施策やプロジェクトを実現を目指します。

<構想策定例>
・ロイヤルマーケティング構想
・UX/CX視点におけるマーケティング戦略策定
・顧客データ活用・CDP開発構想

<実行具体例>
・CRM基盤構築、MA導入
・ロイヤリティプログラムの施策実行
・アプリ/EC開発

<プロジェクト例>
・大手ファストフード様
顧客エンゲージメント向上のためのマーケティング施策立案からシステム構築、マーケティング運用(年間億以上の運用案件)
・アパレルEC様
顧客分析及び顧客育成戦略の立案と評価、簡易データ分析基盤の構築(年間数千万規模)
・金融機関様
ロイヤリティプロジェクトにおけるプログラム検討 など。

<キャリアパス>
クライアントの課題に対し、1つのソリューションに捕らわれず、より広範囲なマーケティングDXに携わることが可能です。
UXを学ぶ機会や最新のテクノロジーに触れる機会も多くありますので、キャリアパスにおいても、「専門領域のプロフェッショナル」「メンバーマネジメント」「新組織の立ち上げ」など柔軟に設計が可能です。

コンサルタントからの一言

●グロース上場企業、福利厚生が手厚く、テレワーク、副業可能な環境です
●ナショナルクライアントのデジタルマーケティングのコンサルティング~制作まで一気通貫で関われます
●デジタルマーケティング案件だけでなく、DXビジネスも推進しています

詳細を見る

この求人に似た求人を探す

NEW株式会社マックスプロデュース

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし

No.78008

職種
イベントプランナー
業種
イベント制作会社
勤務地
東京都渋谷区渋谷1-1-8青山ダイヤモンドビル9F
年収例
336万円~624万円

職務内容

インナーイベント(社員総会・表彰式・周年イベントなど)において、クライアントのビジョンや要望をもとに、案件受注するためのイベントプランニングをご担当頂きます。

具体的には
・お問い合わせ頂いた企業へ訪問し、ビジョンや要望のヒアリング
・ヒアリングした内容をもとに企画や構成の立案

イベント会社ではございますが、インナーイベントを扱っているため、土日の出勤はほとんどございません。フレックスタイムを導入しており、忙しくないときは14時30分退社も可能となっています。

イベントの全工程に一貫して携わるよりも、イベントの企画部分に集中して取り組みたい方におススメです。

コンサルタントからの一言

●社員総会や入社式、アワード、社内運動会などの大規模社内イベントなどをメインに手掛けています。
●案件の95%がリピートであり、場合によっては案件のお断りをしているほど継続的な案件受注が出来ている会社です。
●社員の多くが社長の人柄に惹かれて入社されており、社長とのフラットな人間関係が築けているというなかなか無い環境です。

詳細を見る

株式会社アイプラネット

  • 土日祝休み
  • 転勤なし

No.69314

職種
ストラテジックプランナー
業種
広告会社
勤務地
東京都港区南青山1-1-1新青山ビル西館
年収例
650万円~850万円

職務内容

三菱電機、三菱電機グループ会社の「BtoB事業」「企業コミュニケーション」において、クライアントとやり取りをしながらの課題抽出から、社内外スタッフと連携してのプランニングとソリューション開発に至るまでを担当していただきます。

コンサルタントからの一言

●世界有数の大手総合電機メーカー・三菱電機のハウスエージェンシー。安定した経営基盤を持つことから福利厚生も充実です
●コンプライアンスの意識も高く、労働環境整備にも力をいれています
●社員の定着率も高い企業です。入社してもらう方には長く就業してほしいという思いを、人事・現場双方大切にしています

詳細を見る

株式会社マッキャン・ワールドグループホールディングス

  • 土日祝休み
  • 転勤なし

No.77643

職種
ストラテジックプランナー
業種
広告会社
勤務地
東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビルヂング東館 22F
年収例
900万円~1,100万円

職務内容

具体的には
・情報収集とインサイトの発掘 : デスクリサーチ、弊社独自のデータベース、調査などの情報からインサイトを見出し、チームと共有する。
・ブランド戦略の構築 : アカウントチームリーダーやクリエイティブチームと協業し、ブランドの課題を解決するプロジェクトブリーフを作成する。
・他部門との連携 : アカウントチーム、クリエイティブチーム、メディアチーム、デジタルチームなど他部門と連携し、日々のブランド戦略が正しく行われるようにリードする。
・KPIの設定、PDCA管理 : 長期視点でブランドが目指す成功をどう測定するかを決定する。日々変化するデータを確認し、ブランドが目指す方向に成長しているかを確認する。

ブランドの成長戦略を立て、実施まで並走する業務です。
ストラテジストへの期待は「広告」や「コミュニケーション」という枠には留まらなくなってきています。「広告制作のためのクリエイティブブリーフ制作」は依然重要な職務のひとつですが、広告だけにアウトプットを限定せず、ブランドの様々な施策につながる戦略の立案と推進を担う業務になります。

コンサルタントからの一言

●広告賞多数受賞の大手外資系広告会社からの募集です
●フラットな外資企業としての文化も持ちつつ、日本的な人とのつながりも大事にされます
●リモート可能、過度な残業なし

詳細を見る

株式会社Smapo

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.77777

職種
ギフトマーケティングプランナー
業種
事業会社
勤務地
東京都中央区日本橋2丁目1-17丹生ビル 2F
年収例
450万円~600万円

職務内容

■具体的には
・事業成長に直結する新規リード獲得に向けた戦略的な営業活動の企画~実行
顧客ターゲットの仮説構築と検証、市場構造の理解とアップデート
アウトバウンド・インバウンド双方を踏まえたリード獲得チャネルの設計・推進(例:イベント、パートナー連携、コンテンツ企画など)
商談機会の創出に向けたアプローチ手法の立案と実行(ナーチャリング、インサイドセールスなど)
・商談以降のオペレーション整備(営業フロー、提案テンプレート、Hubspot等の活用)
・受注率向上やLTV最大化に向けた、顧客インサイトの継続的な取得と営業施策改善

■ポジションの魅力
・顧客獲得=マーケ+営業の戦略と実行を裁量大きく担えるポジション
・「CPAを削る」ではなく「届ける価値を設計する」本質的なマーケティング
・新市場を開拓する“カテゴリクリエーション”をゼロイチから経験できる
・経営メンバーと伴走しながら事業戦略を描ける環境

日本で約2兆円、米国では31兆円超の規模を誇る法人ギフト市場。
Smapoは、その中でもまだ市場として定着していない「ビジネスギフト」の概念を社会に実装することを目指し、プロダクト「SendWOW」を通じて新たな市場づくりに挑んでいます。
“成熟した市場で戦う”のではなく、“これからの市場をつくる”。その立ち上げフェーズに深く関わることができる、まさに今だけのフェーズです。

■プロダクト「SendWOW(センドワオ)」
“贈る”を通じて企業のマーケティング課題を解決する、企業向けギフティングプラットフォームです。
法人向けギフトの活用を通じて、企業と顧客・見込み顧客との間に「温度感ある接点」をつくり、従来の広告や販促手法では届かなかった層へのアプローチを実現します。
「マーケティング施策が打ち尽くされた先で、どう接点をつくるか」という課題に対し、「贈る」という新しい手段を提示することで、記憶に残る体験価値を提供しています。

変更の範囲:会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●まだ世の中に定着していない「ビジネスギフト」という概念を提唱し、広めていくチャレンジ
●これからの市場を“つくる”フェーズに関われるのは、まさに今このタイミングだけです
●フレックスタイム制度・リモートワーク・副業OKなど、自分にあったワークスタイルが実現できます

詳細を見る

株式会社日本経済広告社

No.77708

職種
統合コミュニケーションプランナー
業種
広告会社
勤務地
東京都千代田区神田小川町2-10
年収例
500万円~750万円

職務内容

オンライン/オフラインをカバーするフルファネルのコミュニケーションプラン(統合メディアプラン)の設計・提案・実施・効果検証において中心的役割を担っていただきます。

・クライアントにおける本質的な課題の抽出
・コミュニケーションターゲットの設定及びターゲット接点の統合的な設計
・様々なシミュレーションツールを活用した最適な統合メディア選定及びアロケーション
・提案時における広告効果予測シミュレーション
・事前事後調査の設計・実施
・プロモーション実施後の効果検証及び知見の蓄積
・効果検証の分析結果を踏まえ次につなげる改善提案
・提案~実施~検証~改善提案というPDCAの運用

コンサルタントからの一言

●早くからデジタルマーケティング領域にも取り組み、テレビCMや新聞・雑誌などマス広告も含め立体的なプロモーション提案が可能です
●コロナ禍ですが提案力に強みを持ち、今期はバブル期に並ぶほどの増益となっており、経営的な安定性も抜群の総合広告会社です
●デジタル専業のエージェンシーと違い、デジタル×テレビなど複合的な提案ができるのも強みです
●皆さん、落ち着いた性格の方が多く、離職率も低く安定して長く勤めたいという方にはおすすめできる会社です

詳細を見る

転職支援サービスお申し込み(無料)

マスメディアンにしかない
極秘求人あり
実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。

求人情報

勤務地

人気職種

人気業種

人気キーワード

在宅勤務・リモートワーク

もっと見る

TOP

株式会社マスメディアンは、株式会社宣伝会議と構成するKAIGIグループの一員です。マーケティング・クリエイティブの求人数・転職支援実績トップクラス。東京・名古屋・大阪・福岡に拠点を持ち、マーケティング、広報、宣伝、グラフィックデザイナー、コピーライター、営業・アカウントエグゼクティブ、Webディレクター、編集者、ライターなど専門職に特化し、転職のご支援をしております。同じ業種・職種の採用であっても、企業によって重視する採用ポイントは異なります。企業ごとの特徴に合わせたアドバイスができるのも、6万人を超える転職支援実績から培った専門特化の転職ノウハウと、宣伝会議のグループ力を駆使した人脈・情報・ネットワークがあればこそ。企業が選考で注目しているポイントや、過去にどんな人がプラス評価・採用されているかなど、マスメディアンならではの情報をお伝えします。

採用をお考えの企業さま
プライバシーマーク
厚生労働大臣許可番号
人材紹介 13-ユ-040475
人材派遣 派 13-040596

マスメディアンはプライバシーマークを取得しています。