- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- アートディレクター
- ブランディングエージェンシー
- アートディレクター×ブランディングエージェンシー
- 株式会社NineCraft
株式会社NineCraft
- 正社員
- 土日祝休み
- 転勤なし
- 交通費全額支給
- 駅から徒歩5分以内
- 服装自由
- 学歴不問
- Web面接
No.75949
- 職種
- アートディレクター
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 東京都千代田区神田神保町1丁目41301
- 年収例
- 400万円~840万円
従業員数
30人未満
会社概要
ブランドアイデンティティの確立、価値向上に向けた戦略コンサルティング
職務内容
同社のアートディレクションは絵づくりだけではございません。ただし、いきなりすべてを任せるのではなく、得意領域に軸足を起き、徐々に領域を広げていただくイメージです。
【プロジェクトマネジメント】
・ファシリテーション
・ワークショップの実施
・各施策の目的や成果目標の明確化と進捗管理
・プロジェクトロードマップの策定
・クライアントチームのメンバーとの1on1面談
・プロジェクト全体管理 (notionやGoogleスプレッドシートなど)
・クライアントチーム内のリソース・実行・責任範囲の最適化
【ブランドマーケティング戦略】
・ブランドマーケティング全体のロードマップ策定
・ブランドマーケティングブックの共創
・ブランドの意志・価値・便益の言語化 及び 構造化
・顧客の解像度を上げるための言語化 及び 構造化
【ブランドマーケティング施策のディレクション】
・コミュニティ運営やキャンペーン施策の企画アイデア支援
・PR戦略、広告運用、SNS運用の立案
・クリエイティブディレクション(ビジュアル、Webサイト、広告・SNSクリエイティブ など)
【データ分析・顧客理解】
・ブランド評価指標の開発
・顧客インタビューの調査設計及び実行
・ブランド認識アンケート調査の設計及び実行
・ブランドや顧客データを活用した深い顧客理解の促進
・リサーチ&調査結果を基にしたデータ分析(市場トレンド調査・競合分析・クロスセル分析など)
応募資格
アートディレクターとしての実務経験2年以上
<求める人物像>
・自分ができることの喜びよりも人ができることの喜びにやりがいを感じる
・チームみんなでクラフトすることが好きである
・考えることが好きである
・表現することが好きである
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
株式会社NineCraft
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.69803
- 職種
- クラフトディレクター
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 東京都千代田区神田神保町1丁目41301
- 年収例
- 400万円~840万円
職務内容
チームから意志を引き出すことで、 数字と意志の両方で正しく判断できるチームを育てることをお任せします。
今の時代、多くのチームは「数字」を絶対的な指針としています。数字は誰が見ても同じ判断を導ける指標であり、ビジネスにおいて欠かすことはできません。
特に自分たちの表現がマーケットからどんな評価を受けているかを知りたい時、 「数字」は効果的な作用をチームにもたらしてくれるでしょう。しかしながら、効果的な作用の裏には必ず「副作用」が存在します。当然、強い作用を発揮する「数字」もその例外ではありません。数字だけを絶対的な指針とするチームからは、
・独自性
・アイデア
・レジリエンス
など、目に見えないさまざまなものが失われていってしまいます。
クラフトディレクターのカバー範囲は、ブランドが行うすべての表現活動であり、SNS、デジタル広告、PR活動、テレビCMなど多岐に渡ります。
一般的なエージェンシーとは違い、「代行」をして問題解決をすることは行いません。
コーチングによってチームから意志を引き出し、意志と数字の両方を用いながら 理想のブランドを実現できるチームをつくり上げていかなければなりません。
応募資格欄には、NineCraftのクラフトディレクターにおいて求められる「スキル」「経験」「価値観」として考えられるものを書き出してみました。
興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、参考にしていただけますと幸いです。
詳細を見る
株式会社NineCraft
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.75948
- 職種
- プロジェクトサクセス
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 東京都千代田区神田神保町1丁目41301
- 年収例
- 400万円~640万円
職務内容
案件の入口は紹介やセミナーからの問い合わせです。
初回は役員が対応をし、その後プロジェクトサクセスと呼ばれる同職種がクライアントからの情報をキャッチアップをし、実際に案件を進める際に別にいるクラフトディレクター職が中心となってプロジェクトを進められます。
個々の得意・不得意やプロジェクトによりますが、以下の業務を担っていただきます。
※最終的には全ての業務をできるようになっていただきたいと考えられておりますが、まずはできるところから徐々に領域広げていただくイメージです。
【プロジェクトマネジメント】
・プロジェクト全体管理 (notionやGoogleスプレッドシートなど)
・プロジェクトを円滑に推進するために必要な実務の実行
・プロジェクトにおけるリスクマネジメント
・ファシリテーション
・各施策の目的や成果目標の明確化と進捗管理
・クライアントチーム内のリソース・実行・責任範囲の最適化
・プロジェクトロードマップの策定
・社内チームメンバーへのフィードバック
・クライアント情報の管理及び構造化
・議事録の作成
【クライアント及びチームメンバーとのコミュニケーション】
・契約関連の調整
・タイムマネジメント・スケジュール管理
・クライアントチームメンバーとの1on1面談
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
taskey株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.77009
- 職種
- アートディレクター/2Dデザイナー(イラストレーター)
- 業種
- エンタメコンテンツメーカー(ゲーム・映画・音楽)
- 勤務地
- 東京都新宿区西新宿3丁目7-30フロンティアグラン西新宿 501
- 年収例
- 336万円~600万円
職務内容
400万DLを突破したマンガ・ノベルアプリ「peep」を運営する同社にて、アートディレクション・制作監修・表現ディレクション業務をご担当いただきます。
peep発のヒットノベルのコミカライズやWebtoonにおける、ビジュアル面からのクオリティコントロール全般をお任せします。
▽具体的には
・マンガ表紙の着彩/仕上げ/エフェクト効果入れ
・Webtoon(縦読みカラーコミック)の着彩/仕上げ/演出監修
・キャラクターや背景などの絵柄統一/画面構成におけるアート監修
・制作に向けた作家・クリエイターとのビジュアル打ち合わせ・制作指示書の作成
・外注クリエイターへのディレクション、クオリティ管理
・線画、着彩、仕上げ等の各工程へのフィードバック
・担当作品のビジュアル設計・演出表現方針の策定
▽ポジションの魅力
・peepのヒット原作からコミカライズ・Webtoon化を行うため、読者ニーズの高い作品に確実に携われる環境です。
・ラフ~仕上げまで一貫して監修できる裁量の広さが魅力。クリエイティブ品質の柱となってご活躍いただけます。
・原作開発・編集・デザイン・アニメ化・映像化など全てを見渡す社内チームと連携し、「IPをどう見せていくか」の目線で事業部全体と作品づくりに向き合える環境があります。
詳細を見る
株式会社マッキャン・ワールドグループホールディングス
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.76650
- 職種
- Senior Art Director
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビルヂング東館 22F
- 年収例
- 550万円~800万円
職務内容
シニアアートディレクターは、最新のビジュアルトレンドを取り入れたアートディレクションやデザインなど、高いクラフトのレベルが求められます。特にデジタルメディアの理解は必至です。
<具体的な業務内容>
・責任を持ってプロジェクトをリードし、必要最低限のディレクションで常識を覆すアイデアを考える
・コンセプトメイキングやアートディレクションを行う。ストーリーボードやカンプをデザイナーのサポートなしで作成する
・戦略の重要性を理解し、ブリーフに基づいてクリエイティブジャンプをする
・社内とクライアントそれぞれに対して、優れたプレゼンスキルを見せる
・プロダクションやポストプロダクションのあらゆるフェーズに対応する
・ビジネスの状況に合わせて的確な対応をし、あらゆる局面で最適なクリエイティブを見出す
詳細を見る
株式会社xday
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.76684
- 職種
- アートディレクター
- 業種
- CM・映像・Web動画制作会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区広尾1-15-6 BRエビスAKビル7F
- 年収例
- 400万円~800万円
職務内容
グラフィック広告、デジタル領域にいたるまで、マーケティングコミュニケーションの課題解決に向けた企画提案、アートディレクション、デザイン実務までを行っていただくポジションです。
また、クリエイティブ全般に対する品質管理も担っていただけることを期待します。
お持ちのスキル・ご経験などから対応可能であれば映像の演出やディレクション業務もお任せします。
具体的には以下のような業務を中心に手掛けていただく想定です。
●クライアントのマーケティング課題に沿ったクリエイティブ戦略・企画立案
●コンセプト設計、アートディレクション
●デザイン実務など
少数精鋭組織のため、例えばディレクターがプロデューサーを兼務したり、ときにクリエイティブディレクターとして立ち回るなど、職域を越境して活躍していきたいというご志向の方も大歓迎です。
詳細を見る
グローバル・メディカル・アドバタイジングエージェンシー
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.76456
- 職種
- シニアアートディレクター
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都千代田区
- 年収例
- 700万円~900万円
職務内容
クライアントである大手製薬会社のマーケティングコミュニケーション支援を担っていただきます。
医療従事者向をはじめ、患者および一般消費者向けのコミュニケーション活動におけるアウトプットする制作物や成果物に対して、アートディレクション及びデザイン業務全般をお任せいたします。
多岐にわたるデザイン/アートディレクション業務全般の責任を担い、クリエイティブディレクターやチームメンバーと共に、問題解決やビジネス目標を達成するためのアイデア開発、アートディレクション含めたアウトプット制作を行っていただきます。
(具体的には)
・ビッグアイデアの開発サポート
・ビジュアルアイデアの開発
・ビジュアル制作のディレクション
・エグゼキューションアイデアの開発
・デザインクオリティの管理、デザイナーや協力会社への適切なディレクションや指示出し、リード
・プロモーション施策の企画アイデア開発
・クリエイティブディレクターやプロジェクトリーダー、協力会社等との柔軟な連携
・デジタルプロジェクトのUI開発
・クライアントミーティングの出席およびプレゼンテーション
・チームスタッフへの指導
・必要に応じてチームリーダーとして制作チームのリード
・社外パートナーとの関係構築
詳細を見る
有名制作会社出身者たちが設立したクリエイティブカンパニー
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.70971
- 職種
- アートディレクター
- 業種
- グラフィック制作会社
- 勤務地
- 東京都港区
- 年収例
- 450万円~800万円
職務内容
マス広告・店頭ツール・パッケージ・ロゴなどのアートディレクションおよびデザイン全般。広告会社や代理店経由が80%程度。大手広告会社~クリエイティブ・ブティックまで実績があります。
詳細を見る
職種 | アートディレクター |
---|---|
業種 | ブランディングエージェンシー |
職種×業種 | アートディレクター×ブランディングエージェンシー |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●クライアントのブランドの理想を実現するためのクラフトカンパニーです
●「外注先」ではなく、あくまでクライアント主体で、ブランドの意思や価値の言語化、課題に合わせてブランディング施策の策定、実行、効果測定まで伴走しています
●社外の顧客に向けたブランディングだけでなく、ブランド価値を浸透させるためのインナーブランディングにも深いフェーズまで携わることができます