- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- アートディレクター
- ブランディングエージェンシー
- アートディレクター×ブランディングエージェンシー
- 株式会社NineCraft
株式会社NineCraft
- 正社員
- 土日祝休み
- 転勤なし
- 交通費全額支給
- 駅から徒歩5分以内
- 服装自由
- 学歴不問
- Web面接
No.75949
- 職種
- アートディレクター
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 東京都千代田区神田神保町1丁目41301
- 年収例
- 400万円~840万円
従業員数
30人未満
会社概要
ブランドアイデンティティの確立、価値向上に向けた戦略コンサルティング
職務内容
同社のアートディレクションは絵づくりだけではございません。ただし、いきなりすべてを任せるのではなく、得意領域に軸足を起き、徐々に領域を広げていただくイメージです。
【プロジェクトマネジメント】
・ファシリテーション
・ワークショップの実施
・各施策の目的や成果目標の明確化と進捗管理
・プロジェクトロードマップの策定
・クライアントチームのメンバーとの1on1面談
・プロジェクト全体管理 (notionやGoogleスプレッドシートなど)
・クライアントチーム内のリソース・実行・責任範囲の最適化
【ブランドマーケティング戦略】
・ブランドマーケティング全体のロードマップ策定
・ブランドマーケティングブックの共創
・ブランドの意志・価値・便益の言語化 及び 構造化
・顧客の解像度を上げるための言語化 及び 構造化
【ブランドマーケティング施策のディレクション】
・コミュニティ運営やキャンペーン施策の企画アイデア支援
・PR戦略、広告運用、SNS運用の立案
・クリエイティブディレクション(ビジュアル、Webサイト、広告・SNSクリエイティブ など)
【データ分析・顧客理解】
・ブランド評価指標の開発
・顧客インタビューの調査設計及び実行
・ブランド認識アンケート調査の設計及び実行
・ブランドや顧客データを活用した深い顧客理解の促進
・リサーチ&調査結果を基にしたデータ分析(市場トレンド調査・競合分析・クロスセル分析など)
応募資格
アートディレクターとしての実務経験2年以上
<求める人物像>
・自分ができることの喜びよりも人ができることの喜びにやりがいを感じる
・チームみんなでクラフトすることが好きである
・考えることが好きである
・表現することが好きである
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この求人の特集記事

ブランディング・コンサル×デザイナー
- 東京
- クリエイティブ
この会社の別の求人を探す
株式会社NineCraft
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.76557
- 職種
- フロントディレクター
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 東京都千代田区神田神保町1丁目41301
- 年収例
- 550万円~840万円
職務内容
「まだ出会っていないお客様に、NineCraftの価値を“ギフト”する役割」です。いわゆる営業やマーケとは一線を画し、顧客の課題を本気で掘り下げ、まだ顕在化していないニーズを引き出していく。そんな共創の起点を担っていただく仕事になります。
具体的には…
・勉強会やワークショップを通じて、未来のお客様と出会い、関係性を築く
・ヒアリングから課題を可視化し、NineCraftならではの価値を提案する
・社内のディレクター陣と連携しながら、本提案~共創へと導く
といった、一連のプロセスをリードしていただきます。
単なる営業職ではなく、「問いを立てる力」「人と組織の未来に向き合う力」が問われる、創造的で戦略的なポジションです。
詳細を見る
株式会社NineCraft
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.69803
- 職種
- クラフトディレクター
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 東京都千代田区神田神保町1丁目41301
- 年収例
- 400万円~840万円
職務内容
チームから意志を引き出すことで、 数字と意志の両方で正しく判断できるチームを育てることをお任せします。
今の時代、多くのチームは「数字」を絶対的な指針としています。数字は誰が見ても同じ判断を導ける指標であり、ビジネスにおいて欠かすことはできません。
特に自分たちの表現がマーケットからどんな評価を受けているかを知りたい時、 「数字」は効果的な作用をチームにもたらしてくれるでしょう。しかしながら、効果的な作用の裏には必ず「副作用」が存在します。当然、強い作用を発揮する「数字」もその例外ではありません。数字だけを絶対的な指針とするチームからは、
・独自性
・アイデア
・レジリエンス
など、目に見えないさまざまなものが失われていってしまいます。
クラフトディレクターのカバー範囲は、ブランドが行うすべての表現活動であり、SNS、デジタル広告、PR活動、テレビCMなど多岐に渡ります。
一般的なエージェンシーとは違い、「代行」をして問題解決をすることは行いません。
コーチングによってチームから意志を引き出し、意志と数字の両方を用いながら 理想のブランドを実現できるチームをつくり上げていかなければなりません。
応募資格欄には、NineCraftのクラフトディレクターにおいて求められる「スキル」「経験」「価値観」として考えられるものを書き出してみました。
興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、参考にしていただけますと幸いです。
詳細を見る
株式会社NineCraft
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.75948
- 職種
- プロジェクトサクセス
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 東京都千代田区神田神保町1丁目41301
- 年収例
- 400万円~640万円
職務内容
案件の入口は紹介やセミナーからの問い合わせです。
初回は役員が対応をし、その後プロジェクトサクセスと呼ばれる同職種がクライアントからの情報をキャッチアップをし、実際に案件を進める際に別にいるクラフトディレクター職が中心となってプロジェクトを進められます。
個々の得意・不得意やプロジェクトによりますが、以下の業務を担っていただきます。
※最終的には全ての業務をできるようになっていただきたいと考えられておりますが、まずはできるところから徐々に領域広げていただくイメージです。
【プロジェクトマネジメント】
・プロジェクト全体管理 (notionやGoogleスプレッドシートなど)
・プロジェクトを円滑に推進するために必要な実務の実行
・プロジェクトにおけるリスクマネジメント
・ファシリテーション
・各施策の目的や成果目標の明確化と進捗管理
・クライアントチーム内のリソース・実行・責任範囲の最適化
・プロジェクトロードマップの策定
・社内チームメンバーへのフィードバック
・クライアント情報の管理及び構造化
・議事録の作成
【クライアント及びチームメンバーとのコミュニケーション】
・契約関連の調整
・タイムマネジメント・スケジュール管理
・クライアントチームメンバーとの1on1面談
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEWDXを推進する大手イノベーションエージェンシー
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.76171
- 職種
- 動画クリエイター/デザイナー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都千代田区
- 年収例
- 410万円~610万円
職務内容
広告クリエイティブにおける表現企画、制作業務、アートディレクション、進行管理など、ダイレクトクリエイティブの企画からデザイン制作業務全般を行っていただきます。
■デザイン制作とアートディレクション
動画をメインに、静止画を含むデジタル広告におけるクリエイティブの主要フォーマットを取り扱います。クリエイティブディレクターと共に、コミュニケーション設計に対して、 企画段階から参画し、出稿メディア(Google、TikTok、instagram、Facebook、LINE、Yahoo!など)における、広告効果の高いクリエイティブデザインの制作とアートディレクションを担当していただきます。
また昨今、クリエイティブ制作に利用できる、生成AIツールも多数あり、それらを活用したAI活用したクリエイティブも携わっていただきます。
■マネジメント業務
個人に留まらず組織や不特定多数に対する、付加価値業務・課題解決を目的に施策立案・計画、実行までを行っていただきます。
詳細を見る
NEWmyProduct株式会社
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.78180
- 職種
- アートディレクター
- 業種
- コンサルティングファーム
- 勤務地
- 東京都千代田区
- 年収例
- 400万円~800万円
職務内容
プロジェクトに合わせて、コンセプトを企画しデザイン制作~ディレクションまでお任せします。
コンサル会社だからこそ、クライアントの事業開発や企業ブランディング等の戦略領域から関わるデザインに業務が可能です。
同社社員がワンフロアにいるため、別部署の社員とも近い距離で仕事をしており、お互いにアイディアを提案しながら、議論を通じてデザインに反映していくことが可能です。
自身で制作していくことも、外部へディレクションすることもございます。
〈クライアントや案件について〉
スポーツチームや学校、ヘルスケア、健康食品、飲食など、上場企業からベンチャー企業まで多岐に渡る案件がございます。
制作物もWebやグラフィックの比率が半々ほどであり、パッケージ、動画等々、幅広い案件にも挑戦できる環境です。
直近は地方自治体の案件も増えており、地方共創系のプロジェクトもございます。
詳細を見る
NEW自社ビルを構える広告制作会社
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.78215
- 職種
- アートディレクター
- 業種
- グラフィック制作会社
- 勤務地
- 東京都新宿区
- 年収例
- 420万円~700万円
職務内容
クライアントの課題を理解し、プランナーとともにキーとなるビジュアルの構築からすべてのクリエイティブに関わるデザインまで幅広く、社内外のクリエイターと連携し作成していきます。
特定の媒体や制作物に限定せず、トータルプロデュースを前提とし、顧客の課題解決をリードいただきたいと思っています。
<主な業務内容>
・企画提案や顧客課題に基づく最適なクリエイティブの開発
・企画提案におけるクリエイティブ部分の作成とプレゼンテーション
・クリエイティブ作成における、社内外のクリエイターとのコミュニケーションとディレクション
・デザイナーの育成(後輩指導)
アートディレクターの募集ではあるものの、これからディレクション業務をやっていきたいと言うような方も大歓迎!
詳細を見る
株式会社息吹工藝社
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.77996
- 職種
- アートディレクター
- 業種
- グラフィック制作会社
- 勤務地
- 東京都目黒区青葉台1-16-1
- 年収例
- 400万円~700万円
職務内容
アートディレクター/グラフィックデザイナーとして、クライアントと直接やり取りしつつ、ディスカッションを重ねて要件定義を行っていただきます。そのうえで、自らデザインを行っていただいたり、ディレクションを行っていただきます。
詳細を見る
株式会社アナイスカンパニー
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
- Web面接
No.77891
- 職種
- アートディレクター
- 業種
- 総合制作会社(グラフィック・映像・Web)
- 勤務地
- 東京都港区南青山7丁目1-7C-Cube南青山 2F
- 年収例
- 500万円~750万円
職務内容
案件に関しては、サイト制作やキービジュアル、パッケージ等トータルプロデュースすることが多いです。
具体的には
・撮影ディレクション
・ビジュアルに関わるディレクション
・ビジュアルの作成(パッケージ、Web、キービジュアル、SNS画像等)
詳細を見る
職種 | アートディレクター |
---|---|
業種 | ブランディングエージェンシー |
職種×業種 | アートディレクター×ブランディングエージェンシー |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●クライアントのブランドの理想を実現するためのクラフトカンパニーです
●「外注先」ではなく、あくまでクライアント主体で、ブランドの意思や価値の言語化、課題に合わせてブランディング施策の策定、実行、効果測定まで伴走しています
●社外の顧客に向けたブランディングだけでなく、ブランド価値を浸透させるためのインナーブランディングにも深いフェーズまで携わることができます