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ネットイヤーグループ株式会社

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • 在宅・リモートワーク
  • 副業・兼業OK
  • 転勤なし
  • 交通費全額支給
  • 駅から徒歩5分以内
  • 上場企業
  • 学歴不問

No.75677

職種
CRMコンサルタント
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都中央区銀座2丁目15-2KR GinzaⅡ
年収例
500万円~750万円

コンサルタントからの一言

●グロース上場企業、福利厚生が手厚く、テレワーク、副業可能な環境です
●ナショナルクライアントのデジタルマーケティングのコンサルティング~制作まで一気通貫で関われます
●デジタルマーケティング案件だけでなく、DXビジネスも推進しています

従業員数

100人以上200人未満

会社概要

同社は、SIPS会社として創業して以来、一貫して日本のデジタル戦略を牽引してきました。創業以来「Customer Centric(顧客中心主義志向)」にこだわり、綿密なデザイン思考でサービスをデザインし、そのプロセスも提供価値として、クライアントのビジネスに貢献しています。
UX、戦略、クリエイティブ、テクノロジー、データの専門家が協働するユニークな文化があるからこそつくり上げられる、最高のカスタマーエクスペリエンスデザインは、企業の新しいビジネスを実現します。
また、2019年より日本最大級のITサービス企業のグループに仲間入りし、UXデザインや課題分析などを得意とする同社と、システム要件定義~開発を得意とするグループ本体で協業することで、クライアント支援のフィールドを拡大しています。

<具体的な案件例>
●羽田空港運営会社
Webサイト構築の支援に加えて、フロアガイドや免税行列解消(予約EC)で空港利用体験を改善するなど、全面的なバックアップにより、羽田空港が世界No.1空港となれるよう、Webサイトに限らず、さまざまなチャネルでの総合的な支援を実施

●外資系大手コーヒーショップ
ブランドサイトの構築・運用を中心に、プロモーションページから会員向けサービス、各種Webコンテンツまで、顧客とエンドユーザーのデジタルコミュニケーションを幅広くご支援を実施

職務内容

LTV最大化に向けて、クライアントが蓄積してきたデータを分析、最適なコミュニケーションを設計し、クライアントのファンやリピーターを増やしていくことが当ポジションのミッションです。
同社が提供できるソリューションやケイパビリティを活用しながら、各ステークホルダーと協力し合うことで、難易度の高いデジタル施策やプロジェクトを実現を目指します。

<構想策定例>
・ロイヤルマーケティング構想
・UX/CX視点におけるマーケティング戦略策定
・顧客データ活用・CDP開発構想

<実行具体例>
・CRM基盤構築、MA導入
・ロイヤリティプログラムの施策実行
・アプリ/EC開発

<プロジェクト例>
・大手ファストフード様
顧客エンゲージメント向上のためのマーケティング施策立案からシステム構築、マーケティング運用(年間億以上の運用案件)
・アパレルEC様
顧客分析及び顧客育成戦略の立案と評価、簡易データ分析基盤の構築(年間数千万規模)
・金融機関様
ロイヤリティプロジェクトにおけるプログラム検討 など。

<キャリアパス>
クライアントの課題に対し、1つのソリューションに捕らわれず、より広範囲なマーケティングDXに携わることが可能です。
UXを学ぶ機会や最新のテクノロジーに触れる機会も多くありますので、キャリアパスにおいても、「専門領域のプロフェッショナル」「メンバーマネジメント」「新組織の立ち上げ」など柔軟に設計が可能です。

応募資格

●必須要件
・顧客データを活用したCRM戦略のご経験
・受託会社での顧客折衝経験

●歓迎要件
・データ分析スキル(SQL、Pythonl等)
・ソリューション選定に関する知見(CRM/CDP/DMP/MA/BIなど)
・顧客データの分析経験(購買データ/会員データ/行動データなど)
・ポイントプログラム・ロイヤリティプログラムに携わったご経験
・プロジェクトリードのご経験

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ネットイヤーグループ株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.76683

職種
EC構築ディレクター
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都中央区銀座2丁目15-2KR GinzaⅡ
年収例
500万円~750万円

職務内容

大手クライアントに向けたShopifyストアの構築、自社開発Shopifyアプリにおける検討、開発、クライアントのDX領域実現に向けたサービス企画を行っていただきます。

具体的にはShopify社と協力しながら行うクライアントのストア構築や、自社で企画したShopifyアプリにおける開発にとどまらず、クライアントのDX実現に向けて、企業が抱える課題やニーズを分析し、新規事業共創や新規サービスのオファリングの策定やさらなるグロースに向けた取り組みを継続的に行います。

<構想策定例>
ユニファイドコマース構想
ロイヤルマーケティング構想
顧客データ活用・CDP開発構想

<実行具体例>
Shopifyストア構築、アプリ開発
クライアントへのDXオファリング

変更の範囲:会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●グロース上場企業、福利厚生が手厚く、テレワーク、副業可能な環境です
●ナショナルクライアントのデジタルマーケティングのコンサルティング~制作まで一気通貫で関われます
●デジタルマーケティング案件だけでなく、DXビジネスも推進しています

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ネットイヤーグループ株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.76764

職種
マーケティングプランナー
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都中央区銀座2丁目15-2KR GinzaⅡ
年収例
500万円~750万円

職務内容

大手クライアントのWebサービス(※)における目標値(KGI/KPI)を理解し、目標達成のためのマーケティング立案、施策実行、分析、改善、運用を推進・実行します。
KGI/KPIへ強く関連するデジタルマーケティング(デジタル広告・SEO・CRO・ソーシャルメディア)が主な対象領域です。

具体的には、現状分析やターゲットユーザのニーズ、競合他社の動向を踏まえて、課題解決に向けた各種コンサルティング業務をご担当いただきます。
また施策実行後には、目標数値の最大化を目的としたPDCAサイクルの運用にも携わっていただきます。
アナリストや各ベンダーと協働しその結果から仮説を立案し、新たな施策へと展開させます。
※明確なCVポイントがあるWebサービス(ECサイト、サービスサイト、会員サイトなど)
新製品紹介や店舗への送客も含めた、認知や話題化を行うソーシャルメディアを組み合わせた対応を求められます。

<主なコンサルティング領域例>
・Web広告
・SEO
・CRO(UI/UX)
・ソーシャル企画

<タスク例>
・仮説立案
・分析
・課題抽出
・改善施策立案
・クリエイティブ制作のディレクション
・施策の運用/管理

<その他>
アナリストと組んでクライアントに伴走するためテクニカルな実装経験は不要ですが、個人のキャリアプランによってチャレンジいただくことも可能です。
-データポータルを使ったダッシュボード作成
-ログ計測要件の定義および設計
-KPI設計
-Googleオプティマイズなどを使ったABテスト運用
-Googleタグマネージャー(GTM)を使ったタグ実装

変更の範囲:会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●グロース上場企業、福利厚生が手厚く、テレワーク、副業可能な環境です
●ナショナルクライアントのデジタルマーケティングのコンサルティング~制作まで一気通貫で関われます
●デジタルマーケティング案件だけでなく、DXビジネスも推進しています

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NEWユーザーライク株式会社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク

No.77860

職種
プロダクトマネージャー
業種
事業会社
勤務地
東京都渋谷区道玄坂坂1-19-14コエル渋谷道玄坂 6階
年収例
450万円~750万円

職務内容

同社D2CサービスのLTV最大化・継続率向上を目的とし、CRM設計を活用しながら仮説立案~プロダクト改善までを一貫してリードいただくポジションです。マーケティングやCRM領域に強みを持つご経験を活かして、ユーザーとの中長期的な関係性を軸にした体験設計や、データ分析・改善施策を担っていただきます。エンジニア・デザイナー・CSなど他チームと連携しながら、プロダクト機能や体験~オペレーション改善まで幅広くお任せします。

■職務詳細
1.CRM施策を活用したLTV最大化施策の設計・実行
-LINEやメルマガなどのCRM施策からユーザー行動データを元に仮説立案
-解約や離脱要因の特定と、ユーザーの定着・復帰に向けた改善施策の推進
2.ユーザー体験に基づいたプロダクト改善
-データ分析(SQLなど)やユーザーヒアリングを通じたインサイト発見
-継続率や満足度向上に向けた機能設計やUI改善の企画~実行
3.各部門と連携したプロジェクト推進
-エンジニア・デザイナー・CS・マーケと連携した横断的な改善PJの推進
-KPI設計・仮説検証・振り返りまでのPDCA運用

コンサルタントからの一言

●マーケ観点×プロダクト改善の両軸を担えるポジション
●継続率・LTVをKPIとした改善方針により、「続けたくなる体験」の設計に深く関われます。
●ユーザーインタビューなど定性データにもアクセスでき、手触り感を持って改善に向き合えます

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NEW株式会社ココナラ

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.77190

職種
マーケティングマネージャー候補
業種
プラットフォーマー
勤務地
東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー 6F/5F
年収例
800万円~1,200万円

職務内容

CMやWebマーケティングを通じて獲得したユーザーに対し、ココナラの価値を最大限に届け、継続的な利用・エンゲージメントの深化を図ることが、CRMマネージャーの主なミッションです。
ココナラを「すべてがそろうサービスマーケットプレイス」として社会インフラにまで成長させるために、ユーザーごとのニーズに即した戦略的なCRM施策をフルファネルで推進していきます。

●主な業務内容
・CRM戦略の立案・推進:ユーザーのライフサイクル全体を見据えた、エンゲージメント向上およびLTV最大化に向けた戦略の企画・実行
・ユーザーインサイトの可視化と活用:行動ログ・アンケート・VOCなどを用いて、ユーザーごとの特性やニーズを抽出し、施策に反映
・セグメント/パーソナライズ施策の設計・運用:ユーザーの状態に応じたメール・Push通知・クーポン配布等の施策を設計し、タイムリーに実行
・クロスチャネルでの体験設計:Web/アプリ/メール/SNSなど、複数チャネルを連携させた一貫性のあるコミュニケーション設計
・インセンティブ施策の企画・運用:ポイントやクーポンなどを活用し、リピート促進や休眠防止に寄与する施策を展開
・KPI設計・効果検証と改善:CRM領域における指標(継続率、再訪率、LTVなど)を設計し、施策のPDCAを回す

大規模なマーケティング投資のなかで、CRMが果たす役割は年々大きくなっており、データと戦略を融合させながら、ユーザー一人ひとりに最適な価値を届けるCRMの高度化をリードいただくポジションです。

●マネジメント範囲
マーケティング部は以下2つのグループに別れてます。今回は、CRMグループのマネージャー候補としてグループ全体のマネジメント業務をお願いいたします。
・マーケティング部の体制
‐集客グループ:集客施策による新規購入ユーザー数の最大化がミッション
‐CRMグループ:CRM施策による既存ユーザーの取引数最大化とエンゲージメント向上がミッション
・CRMグループの体制
‐CRMチーム:顧客データの分析、コミュニケーション戦略・キャンペーンの立案・実行

【業務内容変更範囲】会社の指定する業務

コンサルタントからの一言

●東証グロース上場。売上も毎年右肩上がりの成長中の企業です
●ワールドビジネスサテライト、カンブリア宮殿、NewsPicks等国内の有力メディアからもサービスを取り上げられております
●またリモートワーク、フレックスの体制も整っており、ワークライフバランスも充実しております

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株式会社博報堂プロダクツ

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • Web面接

No.78120

職種
CRMプランナー
業種
総合制作会社(グラフィック・映像・Web)
勤務地
東京都江東区豊洲5丁目6-15 NBF豊洲ガーデンフロント
年収例
450万円~700万円

職務内容

データに基づいて顧客のエンゲージメントと購買意欲を高め、中長期的にクライアントのLTVを最大化するCRM戦略の立案・実行をご担当いただきます。論理的な分析とクリエイティブな発想を融合し、クライアントと伴走するCRMプロジェクトを推進するポジションです。

具体的には
・購買データや顧客調査データの分析/KPI設計/事業成長シミュレーション
・分析結果とユーザー仮説に基づいたカスタマージャーニー設計
・CRMプログラムやキャンペーンの企画設計、テストマーケティングの設計
・制作チームと連携したクリエイティブディレクション(戦略との整合性監修)
・Salesforce、Marketo、KARTE、カスタマーリングスなどへの実装要求定義
・実行施策の効果検証、改善提案を含むPDCAレポート作成

●従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務(出向の場合は出向先の業務を含む)

コンサルタントからの一言

●社員数は約2000名。広告とプロモーションのあらゆる実施領域において、モノづくりのプロとしてクライアントの課題を解決してきました
●同社の年収帯は制作業界のなかでもトップクラスであり、大手広告会社に引けを取らない報酬と伸び率も魅力の1つです
●映像業界のなかでも、とりわけ働き方に注力している同社。同業他社から転職された方からも前職に比べ、働きやすくなったというお声を多くいただいています

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株式会社電通デジタル

  • 土日祝休み
  • 転勤なし

No.78006

職種
CRMプロデューサー
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル
年収例
500万円~800万円

職務内容

CRMやオウンドメディアにおけるプロデューサーポジションとして、戦略策定や施策設計、データ分析や効果検証までを一気通貫で対応いただきます

具体的には
・メールマガジンなどのチャネルを活用したコミュニケーション設計とコンテンツ制作ディレクションの実施。
・オウンドメディアにおけるUIUX設計、ワイヤーフレーム作成、コンテンツ企画、制作進行管理などのディレクション業務の実施。
・KPI設計や改善シミューレーション、ダッシュボード構築等、クライアントの目標達成に向けたPDCAコンサルの推進及び実行。
・GAやAdobeAnalyticsを用いた分析やレポーティング業務。それに対応する計測設計やタグ実装、イベント設定の実施。
・オウンドメディアのCVR(コンバージョン率)改善に向けてWEB接客ツール(KARTE、Flipdeskなど)やA/Bテストツールを用いた改善施策の立案および実行。①~⑤のような業務領域において、クライアント様のフロント担当として提案活動からデリバリーまでを担当いただく予定で考えております。

<案件例>
・大手銀行:オウンドメディア新規立ち上げから携わり、記事サイト、商品のナーチャリングサイトの立ち上げ・運用を実施。戦略~実装までのPDCA支援、KARTEを用いた施策立案・実行、PJ支援
・大手通信系:サイト分析全般を実施。ターゲット顧客へのアプローチ施策の立案~実行(パーソナライズ、訴求メッセージングの分析等)、CVR改善の提案
・大手保険会社:顧客育成基盤、CDPの構築、Salesforce、KARTEの運用、商品を用いたデータの取得から全体設計までを伴走

<ポジションの魅力>
・オウンドメディア周りの課題に対して、上流の課題把握段階から、その後の施策実行まで一気通貫で携わることができる
・大手クライアントを担当し、案件課題に対する提案力、解決力、分析力を身に着けられる
・データの分析やリサーチ業務に閉じず、データを基にした改善提案、実行を一気通貫して行うことができる。

<キャリアパスについて>
・入社~半年:先輩社員と案件伴走
・将来的に:他部門との連携、コンペ、全体リードを行う実案件のリーダー

コンサルタントからの一言

●日本を代表する大手企業はもちろんのこと、外資系クライアントも多く、国内外様々な企業のデジタル戦略を上流からサポートしております
●広告、PR、DX支援等デジタル領域におけるコミュニケーションを幅広くカバーしつつ、電通グループと連携したオフラインの施策にも携わることができ、マーケターとしてのキャリアアップが期待できる環境です
●さまざまなポジションで、マスメディアンから多数の採用実績がある企業です
ご不明点などあればご相談ください

詳細を見る

ファビウス株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし

No.78094

職種
Webマーケター
業種
事業会社
勤務地
東京都渋谷区道玄坂1丁目16-3渋谷センタープレイス 2F
年収例
600万円~800万円

職務内容

同社は化粧品や健康食品を中心に多数の商品を展開し、今後もより多くのお客様に支持される美容ECブランドとして成長できるように挑戦を続けています。現在、中長期で売上100億円達成を目標に掲げ、事業拡大とともに社内体制の強化を進めており、新商品のリリースも続々と予定しています。

この成長を支えるため、今後は更にロイヤリティーを高め、顧客との良好な関係を築き、いかにファンを増やしていくかが、とても重要となります。
ご入社いただく方には、LTV(顧客生涯価値)最大化に向けた戦略設計および実行をリードし、リピート率・顧客満足度の向上を通じて売上の安定・拡大を実現をお任せいたします。

具体的には
■戦略設計・企画立案
・ブランド戦略に基づいたCRM戦略の策定(年間・四半期計画)
・LTV最大化を目的としたコミュニケーション戦略の立案(ステップ配信、パーソナライズなど)
・新規顧客からロイヤル顧客への育成シナリオ構築

■顧客データ分析・インサイト抽出
・購買・行動データの分析によるセグメント設計
・RFM分析や解約分析に基づく改善施策の立案
・データに基づいたPDCAサイクルの高速運用

■CRM施策の企画・運用
・メール/LINE/アプリ/DM等のチャネル活用によるCRM施策のディレクション
・キャンペーンや定期便改善、クロスセル・アップセル施策の立案と実行
・リテンション向上を目的とした施策の継続的運用

■組織マネジメント
・CRMチームの戦略的マネジメント(5~10名規模)
・外部ベンダー(システム、制作、データ分析など)との折衝・ディレクション
・部門KPIの設計・予算管理・進捗モニタリング

■他部署との連携
・マーケティング・EC・CS・商品企画部門などと連携し、CX全体の最適化を推進
・新商品ローンチ時のCRM戦略立案・実行支援
・ECサイト・LPなどの改善に向けた顧客視点でのフィードバック

コンサルタントからの一言

●化粧品・健康食品を中心に多くのお客様に支持される美容ECブランドを目指しています
●今後3年間で現在の売上の10倍を目標に掲げ事業を拡大中です
●フレックスや年間休日125日など、ワークライフバランスを整えることも可能です

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株式会社マスメディアンは、株式会社宣伝会議と構成するKAIGIグループの一員です。マーケティング・クリエイティブの求人数・転職支援実績トップクラス。東京・名古屋・大阪・福岡に拠点を持ち、マーケティング、広報、宣伝、グラフィックデザイナー、コピーライター、営業・アカウントエグゼクティブ、Webディレクター、編集者、ライターなど専門職に特化し、転職のご支援をしております。同じ業種・職種の採用であっても、企業によって重視する採用ポイントは異なります。企業ごとの特徴に合わせたアドバイスができるのも、6万人を超える転職支援実績から培った専門特化の転職ノウハウと、宣伝会議のグループ力を駆使した人脈・情報・ネットワークがあればこそ。企業が選考で注目しているポイントや、過去にどんな人がプラス評価・採用されているかなど、マスメディアンならではの情報をお伝えします。

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