株式会社バルクオム
- 正社員
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- 交通費全額支給
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 設立5年以内
- 中途入社5割以上
- 女性が活躍中
- 学歴不問
No.75287
- 職種
- LTVメンバー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区赤坂3-2-12赤坂ノアビル2F
- 年収例
- 450万円~600万円
従業員数
50人以上100人未満
会社概要
化粧品の企画、販売
職務内容
バルクオムは2013年にメンズスキンケアブランドを発売し、「グローバルNo.1シェア」を目指す男性市場で認知度も高い日用品・化粧品業界の企業です。メンズ市場を構築し、Youtube広告をインハウス展開で初めて成功させたことでも知られています。
このポジションでは、LTVチームの一員として以下のような業務を手掛けていただく想定です。
●データ分析
●LTV向上に向けた施策の立案
●運用としてはメール、LINE、アウトバウンド、DM、同梱物の制作ディレクション、実行、レポーティングのPDCA
●MAツールやBIツールを用いての業務(ツール設定、レポート作成など)
お持ちのキャリア展望を加味して業務領域の拡張も可能です。また、打ち手の種類は複数あるため入社後にインプットいただき経験幅を拡げていただくことも歓迎です。
応募資格
【学歴】不問
【求める経験・能力・スキル】
●下記いずれかのご経験をお持ちの方
・D2C・通販事業社・もしくはメーカーでの既存顧客向けマーケティングもしくはCRM業務経験(目安として2~3年程度)
・広告会社・マーケティング会社・デジタルエージェンシーなどでクライアント支援におけるデジタルマーケティングもしくはCRM業務経験(目安として2~3年程度)
●事象の定性・定量分析ができる方
●変化やスピード感に適応し、同社のカルチャーに共感できる方
【歓迎要件】
●D2C・通販企業での勤務経験
●ベンチャー・スタートアップ企業での就業経験
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この求人に似た求人を探す
株式会社ファームボンド
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.78632
- 職種
- CRM担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区九段北4丁目3-22ファームボンド九段ビル8F
- 年収例
- 400万円~450万円
職務内容
同社は株式投資におけるオンラインスクール運営や動画コンテンツの販売を行っております。
現在、業績好調により事業は拡大フェーズにあり、既存のスクール事業のさらなる収益拡大と新規事業の開拓を同時に推進中です。
今回は、取得した顧客リストを活用し、初回購入に繋げるCRM担当を募集しております。主にメール・LINEを活用し、スクール入塾やコンテンツ購入につなげていただきます。
<具体的な業務内容>
・メール・LINEの配信スケジュール管理、セールスメールの作成
・LP制作(構成部分)
・セグメント配信設定、配信結果の分析
・動画や記事などのコンテンツ企画・制作サポート
・初回購入率向上のための施策提案
・マーケティングチームとの連携によるキャンペーン運用
詳細を見る
株式会社Loco Partners
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.78412
- 職種
- CRM担当者
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都港区東新橋2丁目14-1コモディオ汐留 4F
- 年収例
- 400万円~600万円
職務内容
基本的に、【CRM業務、コンテンツマーケティング業務】をご担当いただきます。
●メイン
・CRMシステムを活用したメルマガの配信業務
●サブ
・旅行記事メディアの改善
・SEOのリライト業務
●具体的な業務
・メルマガ、アプリプッシュの配信
・顧客データの分析を通じたメルマガ、アプリプッシュの改善提案
※変更範囲:同社サービスの運営およびこれに付随する業務
詳細を見る
Supership 株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.78394
- 職種
- CX/CRMディレクター
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区虎ノ門2-10-1 虎ノ門ツインビルディング 東棟11階12階
- 年収例
- 500万円~850万円
職務内容
クライアントの顧客エンゲージメントおよびLTV(顧客生涯価値)最大化等を目的としたCX/CRM戦略の立案からMAツールでの施策実行、効果検証までを一貫してご担当いただきます。
クライアントの顧客データを深く理解し、データに基づいた戦略的なアプローチ立案など、クライアントとの長期的な関係構築が求められるポジションで経験を積んでいただけます。
また、新規事業であるため部署の立ち上げや新規サービスの企画経験も積んでいただけます。
●主な仕事内容
・MAツールやCDPに蓄積された顧客データの分析と、CX/CRM戦略の立案
・顧客コミュニケーションシナリオの設計、コンテンツ企画、実行
・KGI・KPI設計、効果測定、レポーティング、改善提案
・営業部門、マーケティング部門、リテール部門など、関連部署との連携・協業
・最新のCX/CRMトレンドやテクノロジーに関する情報収集と導入検討
詳細を見る
ユーザーライク株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.77860
- 職種
- プロダクトマネージャー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区道玄坂坂1-19-14コエル渋谷道玄坂 6階
- 年収例
- 450万円~750万円
職務内容
同社D2CサービスのLTV最大化・継続率向上を目的とし、CRM設計を活用しながら仮説立案~プロダクト改善までを一貫してリードいただくポジションです。マーケティングやCRM領域に強みを持つご経験を活かして、ユーザーとの中長期的な関係性を軸にした体験設計や、データ分析・改善施策を担っていただきます。エンジニア・デザイナー・CSなど他チームと連携しながら、プロダクト機能や体験~オペレーション改善まで幅広くお任せします。
■職務詳細
1.CRM施策を活用したLTV最大化施策の設計・実行
-LINEやメルマガなどのCRM施策からユーザー行動データを元に仮説立案
-解約や離脱要因の特定と、ユーザーの定着・復帰に向けた改善施策の推進
2.ユーザー体験に基づいたプロダクト改善
-データ分析(SQLなど)やユーザーヒアリングを通じたインサイト発見
-継続率や満足度向上に向けた機能設計やUI改善の企画~実行
3.各部門と連携したプロジェクト推進
-エンジニア・デザイナー・CS・マーケと連携した横断的な改善PJの推進
-KPI設計・仮説検証・振り返りまでのPDCA運用
詳細を見る
株式会社ココナラ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77190
- 職種
- マーケティングマネージャー候補
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー 6F/5F
- 年収例
- 800万円~1,200万円
職務内容
CMやWebマーケティングを通じて獲得したユーザーに対し、ココナラの価値を最大限に届け、継続的な利用・エンゲージメントの深化を図ることが、CRMマネージャーの主なミッションです。
ココナラを「すべてがそろうサービスマーケットプレイス」として社会インフラにまで成長させるために、ユーザーごとのニーズに即した戦略的なCRM施策をフルファネルで推進していきます。
●主な業務内容
・CRM戦略の立案・推進:ユーザーのライフサイクル全体を見据えた、エンゲージメント向上およびLTV最大化に向けた戦略の企画・実行
・ユーザーインサイトの可視化と活用:行動ログ・アンケート・VOCなどを用いて、ユーザーごとの特性やニーズを抽出し、施策に反映
・セグメント/パーソナライズ施策の設計・運用:ユーザーの状態に応じたメール・Push通知・クーポン配布等の施策を設計し、タイムリーに実行
・クロスチャネルでの体験設計:Web/アプリ/メール/SNSなど、複数チャネルを連携させた一貫性のあるコミュニケーション設計
・インセンティブ施策の企画・運用:ポイントやクーポンなどを活用し、リピート促進や休眠防止に寄与する施策を展開
・KPI設計・効果検証と改善:CRM領域における指標(継続率、再訪率、LTVなど)を設計し、施策のPDCAを回す
大規模なマーケティング投資のなかで、CRMが果たす役割は年々大きくなっており、データと戦略を融合させながら、ユーザー一人ひとりに最適な価値を届けるCRMの高度化をリードいただくポジションです。
●マネジメント範囲
マーケティング部は以下2つのグループに別れてます。今回は、CRMグループのマネージャー候補としてグループ全体のマネジメント業務をお願いいたします。
・マーケティング部の体制
‐集客グループ:集客施策による新規購入ユーザー数の最大化がミッション
‐CRMグループ:CRM施策による既存ユーザーの取引数最大化とエンゲージメント向上がミッション
・CRMグループの体制
‐CRMチーム:顧客データの分析、コミュニケーション戦略・キャンペーンの立案・実行
【業務内容変更範囲】会社の指定する業務
詳細を見る
職種 | CRM・顧客データ活用 |
---|---|
業種 | 事業会社 |
職種×業種 | CRM・顧客データ活用×事業会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●競合が少ないメンズスキンケア領域で、国内のみならず「グローバルシェアNo.1」を目指すD2C企業のLTVマーケ求人です
●プロダクトのクオリティとその評判によってユーザーの支持を集めていた同社の製品とブランドは、芸能人を起用したテレビCMの放映開始により一気に知名度を押し上げメジャー化しました
●社風としては、老舗化粧品メーカーなどにありがちな昭和気質なところはなく、時代に即した”令和的”な社風でワークライフバランスも取りやすい職場環境と言えます