マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 関東
  4. 東京都
  5. カスタマーサクセス
  6. デジタルエージェンシー
  7. カスタマーサクセス×デジタルエージェンシー
  8. 大手インターネット広告会社のグループ会社

大手インターネット広告会社のグループ会社

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 始業10時以降
  • 転勤なし
  • 駅から徒歩5分以内
  • 服装自由
  • 上場企業
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問

No.71962

職種
MEOカスタマーサクセス
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都渋谷区
年収例
420万円~600万円

コンサルタントからの一言

●大手インターネット広告会社のグループ会社のため、安定した地盤を持っております
●業界未経験で入社する中途社員者も多いため、研修制度が充実しています
●社内無料カフェ、リラクゼーションスペースやマッサージルームなど福利厚生も充実しております

従業員数

100人以上200人未満

会社概要

同社が強みとしているインターネットサービスに、ChatGPTをはじめとした生成系AIを活用すること事業成長を遂げております。

1.AIを活用したインターネット集客事業
スマートフォンアプリ向け成果報酬型広告のASPサービスを展開し、アプリインストール後のエンゲージメントを成果地点とし、広告効果を最大化させるコンサルティングを行います。

2.AIを活用したWebマーケティングDX事業
AIを使用しSEOやMEOといった検索エンジンマーケティングの最適化を図っております。市場価値が高く取りこぼしていたキーワードを見つけて上位表示に繋がり、コンバージョン(商品購入数やサービス申込数)の飛躍的な向上を目指します。

3.AIを活用したSaaS DX事業
飲食店や娯楽施設などの店舗管理を行うためのサービスであるMEO Dashboardや、不動産管理を行うサービスである賃貸DXなど業務効率化に向けた事業を展開しております。

4.AIを活用したインターネットメディア事業
Indeedをはじめとした求人検索エンジン型広告を取り扱い、応募数増加(会員登録数増加)の支援を行っております。膨大なアカウント実績とSEM領域とのシナジーを駆使しながら、応募数の最大化を目指します。

5.上記を含むインターネット事業全般

職務内容

自社Webマーケティングサービスのカスタマーサクセス業務を担当いただきます。
顧客と信頼関係を築き、サービスのチャーンレートを抑制することを目的としたチームになります。

■具体的には
・プロダクトの導入支援
・ツール利用方法のレクチャーなどのサポート業務
・問い合わせ対応
・効果改善のための施策提案
・更新時のアップセル、クロスセル提案 など

■本ポジションのやりがい
顧客と伴走しながら、顧客を成功に導く仕事のため、良い声も時にはサービスに対する指摘なども直接聞くことができます。
そうした話をサービスの改善やフォロー体制や仕組みの改善などに活用していきます。

応募資格

・営業経験(商材不問)
・Webマーケティングへの興味・知見

【歓迎】
・第二新卒
・MEOに関する知見
・カスタマーサポートやヘルプデスクの経験

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この求人に似た求人を探す

シナジーマーケティング株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.75505

職種
カスタマーサクセス
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング5F WeWork 麹町
年収例
400万円~750万円

職務内容

導入実績7000件超を誇る国内シェアトップクラスのCRMサービス「Synergy!」を導入していただいているお客様に対する営業をご担当いただきます。
ご契約後にオンボ―ディング担当部門にて運用開始までの支援を行ったあとからお客様を担当し、Synergy!の運用フォローや利活用支援を中心にお客様へ最適なソリューションをご提案していきます。
定型的な提案をするのではなく、お客様のビジネス課題やニーズに合った提案内容を考えながら、アップセル・クロスセルといった取り組みも行っていきます。

コンサルタントからの一言

●テレアポなどはなく、提案、クロージング、課題解決に向けたコンサルティングに注力でき、デジタルマーケティングの専門知識を得られます。ニーズが高く、市場としても大きな成長性が見込まれるプロダクトに携われます
●将来的にはマネジメントやマーケティングコンサルタントなど、さまざまなキャリアパスが選択できます。20代でグループマネージャーに抜擢されるなど、年齢や社歴に関係なくキャリアアップを目指せます
●在宅勤務(出社自由)、フレックスタイム制など、柔軟な働き方ができます

詳細を見る

株式会社AppBrew

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.75412

職種
カスタマーサクセス
業種
デジタルメディア
勤務地
東京都文京区本郷1丁目11-6東接本郷ビル4階
年収例
450万円~600万円

職務内容

化粧品メーカーに向けて、同社のマーケティングツール「LIPS for BRANDS」を活用いただくためのオンボーディングや、マーケティング戦略を成功に導くためのサポートを行います。

LIPSは累計1300万DLを突破し、美容クチコミアプリとして成長を続けています。その中で、「LIPS for BRANDS」は美容ブランドとユーザーをつなぐマーケティング支援事業として拡大中です。
より高いクオリティで安定したサポート体制を築くため、新たなメンバーを募集いたします。

●具体的には
・オンボーディングやユーザートレーニング
・顧客へのナーチャリング施策の立案~実行
・チャーンリスクの対策ならびに契約更新に向けたコミュニケーション
・アップセル、クロスセルに関するプランニングと実行
・カスタマーサクセスの業務フロー設計及び実行

●本ポジションの魅力
・美容領域における最新のマーケティングスキルを得ることができる
・複数の顧客を同時にサポートし、各社に合わせた施策を提案するため、カスタマーサクセスとしてのスキル向上につながる
・カスタマーサクセスとして吸い上げた顧客の声を、プロダクトチームへ連携することで、プロダクト改善に貢献できる

●LIPS for BRANDSについて
LIPSの中にブランド公式のアカウントを立ち上げて運用できるサービスとなっております。
主な機能としては、ブランドとユーザーとのコミュニケーション、クチコミやトレンドの分析などがございます。

変更の範囲:会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●Web広告だけでなくテレビCMなども展開しているスタートアップ企業です。これまでに10億円を調達するなど、今後の成長も見込まれています
●事業会社でサービスの成長、拡大を追求したいという方お待ちしております
●フレックスタイム制、リモートワーク可などフレキシブルな働き方ができる環境です

詳細を見る

アンカー・ジャパン株式会社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク

No.74581

職種
カスタマーサポート
業種
事業会社
勤務地
東京都千代田区神田淡路町2丁目101ワテラスタワー 9F
年収例
400万円~600万円

職務内容

同社のカスタマーサポートとして、下記業務を中心にご担当いただきます。
●AIを用いたカスタマーサポート業務の管理、運営
●AIを用いた顧客体験向上や効率化を行うための改善提案
●カスタマーサポート領域におけるAI活用プロジェクトの推進 など

〈ポジションの特徴〉
単なる窓口対応にとどまらず、顧客の声を活かした改善提案や業務フロー向上に関わる機会があります。
また、グループの「フロントライン」として、ユーザーから日々いただくご意見に耳を傾け、
製品開発、品質管理、マーケティングにつなげていく、ビジネスの手触りを感じていただきながらキャリアアップできる環境です。

コンサルタントからの一言

●世界No.1充電ブランド「Anker」の日本法人の求人です
●最先端のAIを活用したカスタマーサポート求人です
●ハイブリッドワーク×フレックスタイムの働きやすい環境

詳細を見る

大手広告会社グループの総合制作事業会社

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • Web面接

No.74253

職種
カスタマーサクセス
業種
総合制作会社(グラフィック・映像・Web)
勤務地
東京都江東区
年収例
600万円~800万円

職務内容

同社グループ全体で拡張を推し進めているカスタマーサクセス領域を、グロースいただく人材を募集いたします。
得意先の根幹に入り込み、優良顧客の育成における一連の施策を設計・伴走し、得意先のLTV最大化に貢献いただくことがミッションです。

サブスクリプション型の商品・サービスの台頭や体験や精神的豊かさを優先する消費者ニーズの変化に伴い、企業におけるカスタマーサクセスの重要性が近年増しております。
同社のカスタマーサクセス領域では、「解約率改善」や「クロスセル/アップセル」、「VOCに基づく製品/サービス改善」、「ロイヤリティ向上」など、生活者がサービスを継続的に活用できるよう導入支援することで、得意先の事業成長に寄与するソリューションを提供いたします。

同社では、様々な顧客接点チャネルから収集されるVOCデータを統合的に活用できることを強みとし、主にSaaS業界やサブスクリプションモデルの企業を対象に、同社のグループ企業と協業しながら、戦略の策定から成果指標の設計、リソース提供、運用まで一貫したアプローチを行うことが可能です。

(具体的には)
・カスタマーサクセス全体の戦略設計、プロデュース、改善のためのオペレーション構築・運用
・顧客のKPIなど各種指標の設計・検証
・コンテンツ設計
・ITツール導入
・各種エグゼキューション

●従事すべき業務の変更の範囲
会社の定める業務(出向の場合は出向先の業務を含む)

コンサルタントからの一言

●大手広告会社グループの広告制作、プロモーションの企画・実施を担う総合制作事業会社です
●イベント、デジタル、CRM、プレミアム、リテール、データビジネス、フォトクリエイティブなどあらゆるクリエイターと仕事ができます
●マスメディアンからの採用実績多数。面接対策情報など充実したサポート体制を確立しています

詳細を見る

数多くの経営人材を排出してきた、ビジネスパーソン育成のトップ企業

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.73316

職種
オペレーション・カスタマーサポート(エキスパート職)GLOBIS 学び放題
業種
事業会社
勤務地
東京都千代田区
年収例
400万円~500万円

職務内容

毎年成長を続けている同スクールのサービスにおいて、問合せ対応やオペレーション改善提案など、サービス運営をサポートいただくポジションです。

コンサルタントからの一言

●国内トップクラスのMBAスクールを運営する企業です。経営人材の育成、ベンチャーインキュベーション、出版など、さまざまな事業を通じて社会変革を推進しています
●国内事業のみならず海外展開も積極的に推進しています
●社内で保持する学習データやアセスメントデータの活用に本腰を入れ始めており、データサイエンスチームの構築を急ピッチで進めています。入社後の活躍の幅が広いポジションです

詳細を見る

転職支援サービスお申し込み(無料)

マスメディアンにしかない
極秘求人あり
実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。

求人情報

勤務地

人気職種

人気業種

人気キーワード

在宅勤務・リモートワーク

もっと見る

TOP