株式会社ココナラ
- 正社員
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- 服装自由
- 上場企業
- 女性が活躍中
No.69299
- 職種
- CRMマーケター
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー 6F
- 年収例
- 500万円~1,000万円
従業員数
200人以上
会社概要
・ スキルマーケット「ココナラ」の運営・開発
・ 「ココナラ法律相談」の運営・開発
・ 「ココナラプロ」「ココナラコンサル」「ココナラアシスト」「ココナラテック」の運営・開発
職務内容
CMやWebマーケティングを通じて獲得したユーザーに、更にココナラの魅力を感じていただき、継続的にご利用いただけるよう、戦略の立案・実行・分析を一貫して担当することが主なミッションです。
ココナラを「すべてがそろうサービスマーケットプレイス」として社会インフラにまで成長させるため、購入ユーザーの拡大につながるマーケティング施策を、フルファネルで推進していきます。
<主な業務内容>
・フルファネルマーケティング: 認知、獲得、CRMなど、各フェーズにおけるマーケティング企画・推進
・課題把握とリサーチ: ユーザーの声や行動データを通じ、利用促進の障壁や改善点を特定
・ユーザーセグメンテーション: 利用ユーザーの多様なペルソナを分析し、それに基づく戦略を立案
・チャネル横断型のコミュニケーション設計・実行: 各チャネルを連携させたユーザー体験を構築
・インセンティブ施策の実行:ポイントやクーポンを活用したキャンペーン設計で継続利用を促進
・KPIモニタリングと分析: 各施策の効果測定を行い、データに基づく改善を実施
などを実施し、大規模なマーケティング投資のROI最大化を目指します。
<利用ツールと環境>
・データ抽出・分析:BigQuery、DOMO、MySQLなど
・マーケティングツール: Braze、SendGridなど
応募資格
<必須>
以下いずれかの経験
・メール、LINE、アプリプッシュ通知、Web接客等のデジタルチャネルを用いた施策実施、運用経験
→具体的には、顧客データや商品データを活用した、セグメントごとの分岐やコンテンツの動的出し分けなどのコミュニケーション施策経験など
※利用ツールは問いません(Salesforce、Adobe、KARTE、Rero、Marketing Cloudなど)
・SQL(BigQuery)を用いたデータ分析経験及び抽出結果に基づいた施策の立案や改善経験
<歓迎>
・KPIを定常的にモニタリングしながら数字を改善した経験
・デジタルチャネルを活用した顧客コミュニケーションデザインの策定経験
・事業計画、データに基づいたプロモーションのプランニング経験
・新規施策を企画し、周りを巻き込んで自ら推進した経験
・マーケティング関連ツールのご利用経験(Salesforce、Adobe、KARTE、Rero、Marketing Cloudなど)
<求める人物像>
・ココナラのVISION、MISSIONを体現し、価値観、実現したい世界観に共感できる方
・ココナラのビジョン、ミッション(プロダクトの思想)に共感でき、事業成長を自分ごととして考えることができる方
・事業目標(数値目標)にコミットし、目標達成をリードできる人
・目標達成に向けて強いこだわりを持って妥協せず考え抜く姿勢
・考えるだけでなく、実行まで完遂し、結果にこだわる方
・与えられた仕事をこなすだけでなく自ら主体的に動ける方
・自分の役割を限定せず、積極的に広い範囲に関わりインパクトを出すことを楽しめる方
・自ら関係者を巻き込んでチームワークを発揮させることで、スピード感を持ち施策を推進できる方
・データドリブン・ロジカルな思考/スピーディな実行が可能な方
・問題解決、論理的思考に対する高い能力
・あらゆることを素直に吸収し、トライアンドエラーができる柔軟性をお持ちの方
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株式会社ココナラ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.79755
- 職種
- 広告運用担当
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー 6F
- 年収例
- 550万円~850万円
職務内容
ココナラは、PC-Web、SP-Web、アプリなどの複数デバイスを通じて日本全国の多様なユーザーにサービスを提供しています。そのため、ユーザーやデバイスに応じたマーケティング施策を立案・実行し、クロスデバイス戦略にも取り組んでいただきます。
また、ココナラは新しい市場を切り拓く企業であり、未開拓の領域で「購入ユーザーの最大化」を目指して戦略的なマーケティング活動を行います。
<主な業務内容>
・マーケティング施策の立案・実行:新規ユーザー獲得に向けた広告やキャンペーン施策の立案・運用
・広告運用・最適化:リスティング、アフィリエイト、リターゲティング広告の運用と最適化
・SEO施策の実行:オーガニック検索からのトラフィック獲得を目指すSEO戦略の立案と実行
・新規ユーザー獲得施策:広告、PR、イベントを通じて新規ユーザーの獲得。
・クロスデバイス戦略:ユーザー行動に基づくデバイス横断型のマーケティング施策の構築・実行
・データ分析・KPIモニタリング:効果測定と改善策提案
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株式会社ココナラ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77190
- 職種
- マーケティングマネージャー候補
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー 6F/5F
- 年収例
- 800万円~1,200万円
職務内容
CMやWebマーケティングを通じて獲得したユーザーに対し、ココナラの価値を最大限に届け、継続的な利用・エンゲージメントの深化を図ることが、CRMマネージャーの主なミッションです。
ココナラを「すべてがそろうサービスマーケットプレイス」として社会インフラにまで成長させるために、ユーザーごとのニーズに即した戦略的なCRM施策をフルファネルで推進していきます。
●主な業務内容
・CRM戦略の立案・推進:ユーザーのライフサイクル全体を見据えた、エンゲージメント向上およびLTV最大化に向けた戦略の企画・実行
・ユーザーインサイトの可視化と活用:行動ログ・アンケート・VOCなどを用いて、ユーザーごとの特性やニーズを抽出し、施策に反映
・セグメント/パーソナライズ施策の設計・運用:ユーザーの状態に応じたメール・Push通知・クーポン配布等の施策を設計し、タイムリーに実行
・クロスチャネルでの体験設計:Web/アプリ/メール/SNSなど、複数チャネルを連携させた一貫性のあるコミュニケーション設計
・インセンティブ施策の企画・運用:ポイントやクーポンなどを活用し、リピート促進や休眠防止に寄与する施策を展開
・KPI設計・効果検証と改善:CRM領域における指標(継続率、再訪率、LTVなど)を設計し、施策のPDCAを回す
大規模なマーケティング投資のなかで、CRMが果たす役割は年々大きくなっており、データと戦略を融合させながら、ユーザー一人ひとりに最適な価値を届けるCRMの高度化をリードいただくポジションです。
●マネジメント範囲
マーケティング部は以下2つのグループに別れてます。今回は、CRMグループのマネージャー候補としてグループ全体のマネジメント業務をお願いいたします。
・マーケティング部の体制
‐集客グループ:集客施策による新規購入ユーザー数の最大化がミッション
‐CRMグループ:CRM施策による既存ユーザーの取引数最大化とエンゲージメント向上がミッション
・CRMグループの体制
‐CRMチーム:顧客データの分析、コミュニケーション戦略・キャンペーンの立案・実行
【業務内容変更範囲】会社の指定する業務
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株式会社ココナラ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77188
- 職種
- マーケティングマネージャー候補
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー 6F/5F
- 年収例
- 800万円~1,200万円
職務内容
新規ユーザー獲得の責任者として、全体の獲得戦略の立案・実行、および組織マネジメントを担います。単なる広告運用にとどまらず、事業全体の成長戦略に基づいた集客戦略の設計・実行が求められます。
●具体的には
1.集客戦略の立案・実行
・新規獲得戦略の策定・実行:広告だけでなく、SEO・オーガニック・SNS・PRなど複数チャネルを組み合わせた最適な戦略を立案・実行
戦略を描くだけではなく、周囲を巻き込んでハンズオンでやり切る
・ブランディング戦略の強化:広告パフォーマンスの向上だけでなく、長期的なブランド認知の向上に貢献
・広告予算の管理・意思決定:広告宣伝費の最適配分を上司と擦り合わせながら決定し、ROI最大化を図る
・データ分析・KPIモニタリング:効果測定と改善策提案
2.組織マネジメント
・チーム(5~6名)のマネジメント:チームメンバーの1on1、メンバーの育成・業務管理・KPI設定
・業務の優先順位付けとアサインメント
・組織のスケールに向けたチーム拡張・採用戦略の策定
3.事業部門との連携
・プロダクトチーム:LP改善・獲得ユーザーのファネル分析・プロダクト改修
・デザインチーム:広告・SNS・バナー等のクリエイティブ開発
・エンジニアチーム:広告タグ設定・データ計測
・CRMチーム:LTV向上施策の共同推進(LTV向上により許容CPAも変わるため、獲得して終わりではない)
●マネジメント範囲
マーケティング部は以下2つのグループに別れてます。今回は、集客グループのマネージャー候補としてグループ全体のマネジメント業務をお願いいたします。
・マーケティング部の体制
‐集客グループ:集客施策による新規購入ユーザー数の最大化がミッション
‐CRMグループ:CRM施策による既存ユーザーの取引数最大化とエンゲージメント向上がミッション
【業務内容変更範囲】会社の指定する業務
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株式会社ココナラ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.76660
- 職種
- 広告セールス
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー 6F
- 年収例
- 500万円~900万円
職務内容
今後内製化していく営業組織の立ち上げを行い、新規開拓からフォローまでの一気通貫した顧客体験向上への施策立案からサービスへ落とし込むまでの営業機能の開発をしていただきます。
◆メイン業務:新規顧客獲得関連
・大規模クライアントへの個別提案・法人営業
・資料請求など発生したリードへのアウトバンド・商談
・過去に解約した顧客の復活提案
・過去に提案した顧客への再提案・追客
・アウトバウンドによる新規商談獲得
◆サブ業務:その他
・販売代理店、営業代行会社とのコミュニケーションを通した戦術浸透と共有
・担当弁護士の広告効果モニタリング・改善提案などを通した満足度・継続率向上
・担当弁護士へのアップセル・クロスセルなど追加提案
・弁護士ニーズの事業へのエスカレーション(市場ニーズ・期待に合ったサービスへ進化するための情報収集)
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株式会社ココナラ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.75656
- 職種
- アカウントプランナー
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー 6F
- 年収例
- 500万円~900万円
職務内容
ココナラプロのアカウントプランナーとして、制作・デザイン系カテゴリに特化し、法人クライアントの案件と業務委託人材(クリエイター)のマッチング~納品までを担当いただきます。
加えて事業部長、他の担当者とともに3~4名で新領域立ち上げを実現していきます。
<具体的には>
・法人クライアントとの新規商談、課題ヒアリング
・業務委託人材(クリエイター)と企業のマッチング
・クリエイティブ制作の要件定義、プロジェクト進行管理
・プロ人材提案(※)/案件フォロー/SLA確認/クロスセル
・新規案件開拓のインサイド/フィールドセールス など
※ご適正や希望も踏まえ、ミッションを決定いたします。
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NEW株式会社ウェルヴィーナス
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.80490
- 職種
- CRMマーケティング担当者
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区道玄坂1丁目16-5大下ビル 8F
- 年収例
- 400万円~600万円
職務内容
化粧品・サプリメントなどの自社商品の通信販売を行っている当社にて、CRMの観点を重視しながら、コールセンターの管理業務を行っていただきます。当社は通信販売における電話業務の一部を外部コールセンターに委託しており、今回はCRMチームの一員として、委託先コールセンターの管理者を募集しています。
【具体的な業務内容】
CRMの視点を重視しながら、コールセンターの運営管理・改善・戦略立案を担っていただきます。
■コールセンター管理・KPI向上
・外部委託コールセンターのKPI管理 (応答率・受注率・アップセル率・定期再開率などの向上)
・応対品質とパフォーマンス管理(モニタリング・トレーニング・フィードバック)
・コールセンターとの折衝
・改善提案(KPI達成に向けたPDCA運用)
■CRM戦略・キャンペーン企画
・LTV向上を目的とした施策立案
・推進(顧客データ分析に基づく改善施策)
・キャンペーン施策の企画・運営(新規・既存・休眠顧客向けマーケティング)
・VOC(顧客の声)の分析・活用(サービス・商品など改善へのフィードバック)
■新規委託先の選定
・運営管理
・経済条件の設定
・KPI設計
・移管管理
・BCP(事業継続計画)に基づくリスク管理・最適な立地選定
■顧客体験の向上
・CX(カスタマーエクスペリエンス)の最適化
・顧客イベントや座談会の企画・運営(顧客のインサイトを抽出)
・受電体制の整理
・オペレーション改善(最適なカスタマーコントロールの設計)
【習得できるスキル】
市場価値の高いスキルが身につく
・データ分析・顧客インサイト抽出(顧客ニーズを分析し施策に落とし込むスキル)
・CRM戦略立案・LTV向上施策の実行力
・コールセンターのマネジメント力・折衝力
【キャリアパス】
・コールセンター管理チームの管理者
・CRMチームの責任者
・新規事業や他部署との連携を通じたキャリアの拡大
【仕事内容(変更の範囲)】会社の定める業務
詳細を見る
NEW株式会社HRC
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.78861
- 職種
- CRMマーケター
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都豊島区高田3丁目14-29KDX高田馬場ビル 5F
- 年収例
- 450万円~800万円
職務内容
同社は、ネクステージグループの中核を担う事業子会社で、バストケア商品を中心とした通販事業として急成長中です。
『理想の姿を叶える』を経営理念とし、自社オリジナル商品企画開発・制作・お客様応対・ブランディングを強みとしています。
EC・通販事業で扱うのはすべてお客様のお悩みを解決していけるような、自社企画のオリジナル商品で、主力商材であるナイトブラでマーケットシェアトップクラスのポジショニングです。
今回はCRMマーケターとして、ブランドとお客様との「関係値」をつくっていただきます。
<具体的な業務内容>
・お客様との関係を育てる企画づくり(リピート戦略)
一度商品を購入してくださったお客様が「どうすればもっとブランドを好きになってくれるか」を考え、LINEやメルマガでのキャンペーンなどを企画します。ご自身のアイデアが、お客様の「次も買いたい」というワクワクに繋がる、やりがいの大きな仕事です。
・「伝わる」メッセージの作成・配信(メルマガ/LINE)
「こんな情報が届いたら嬉しいかな」とお客様の気持ちを想像しながら、LINEやメールの文章を作成し、配信します。お客様に合わせた言葉を選び、パーソナルなコミュニケーションを実現します。
・未来を予測するためのデータ分析
配信したキャンペーンの結果などをデータで振り返り、「次はこうしてみよう」という改善策を考えます。数字という客観的な事実から、お客様の隠れた本音やニーズを発見する、探偵のような面白さがあります。
・お客様がもっと喜ぶ仕組みづくり(顧客体験の向上)
お客様の購買履歴やサイト内での行動を分析し、「もっとこうしたらお買い物が楽しくなるかも」というECサイトの改善案などを考え、実行に移します。
・わくわくするイベントの企画(キャンペーン運営)
お客様への感謝を伝えるプレゼントキャンペーンや、参加型のイベントを企画・運営します。お客様の「嬉しい」という声がダイレクトに届きます。
・想いをカタチにする制作ディレクション
キャンペーンで使うバナー画像や、商品と一緒にお届けするメッセージカードなど、デザイナーと協力しながら制作を進めます。あなたの「こうしたい」という想いをカタチにできる業務です。
詳細を見る
株式会社ツカダ・グローバルホールディング
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.74458
- 職種
- CRM担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区海岸1丁目16-1ニューピア竹芝サウスタワー 12F
- 年収例
- 435万円~720万円
職務内容
ツカダ・グローバルホールディングのグループ全体のマーケティングを推進する立場として、データ活用基盤の構築と、それを用いた事業会社の支援を担っていただ
きます。
グループを横断したデータドリブンな意思決定の文化を醸成し、各事業の持続的な成長を実現することをミッションとしたポジションです。
〈具体的には〉
●グループ横断でのデータ活用戦略を策定し、各事業会社のマーケティング課題解決をサポート
●CRM、DWH(BigQuery等)を中心としたグループ共通データマーケティング基盤の企画・構築
●SQL等を活用した高度なデータ分析と、分析結果に基づくグループ全体の戦略提案
●各事業会社が行うデジタル施策(WEB広告、SNS等)の効果最大化に向けた支援とナレッジ共有
●顧客接点となるWebサイトやSNSのガイドライン策定と、制作ディレクション支援 など
〈変更の範囲:会社の定める業務〉
詳細を見る
株式会社スタディスト
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.79767
- 職種
- Webマーケター
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田錦町1丁目6住友商事錦町ビル 9F
- 年収例
- 500万円~700万円
職務内容
CRM(Pardot/Salesforce)を用いたメールマーケティング施策の企画、実装をお願いいたします。
・ナーチャリングシナリオの設計、実装
・ショット配信メールの企画、実装、運用管理
・広告、イベント、展示会などマーケティング施策とのCRM連携
・マーケティングツール(KARTE、クリエイティブサーベイ、PLAINERなど)の活用
詳細を見る
株式会社ファームボンド
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.78632
- 職種
- CRM担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区九段北4丁目3-22ファームボンド九段ビル8F
- 年収例
- 400万円~450万円
職務内容
同社は株式投資におけるオンラインスクール運営や動画コンテンツの販売を行っております。
現在、業績好調により事業は拡大フェーズにあり、既存のスクール事業のさらなる収益拡大と新規事業の開拓を同時に推進中です。
今回は、取得した顧客リストを活用し、初回購入に繋げるCRM担当を募集しております。主にメール・LINEを活用し、スクール入塾やコンテンツ購入につなげていただきます。
具体的には
・メール・LINEの配信スケジュール管理、セールスメールの作成
・LP制作(構成部分)
・セグメント配信設定、配信結果の分析
・動画や記事などのコンテンツ企画・制作サポート
・初回購入率向上のための施策提案
・マーケティングチームとの連携によるキャンペーン運用
詳細を見る
| 職種 | CRM・顧客データ活用 |
|---|---|
| 業種 | プラットフォーマー |
| 職種×業種 | CRM・顧客データ活用×プラットフォーマー |
| 勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
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- Web・デジタル
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BtoBマーケティング
成長企業でスキルを活かしたい・伸ばしたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、BtoBマーケティングの求人を厳選してご紹介します。
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- Web・デジタル
- マーケティング
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