株式会社ココナラ
- 正社員
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- 服装自由
- 上場企業
- 女性が活躍中
No.69299
- 職種
- CRMマーケター
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー 6F
- 年収例
- 500万円~1,000万円
従業員数
200人以上
会社概要
・ スキルマーケット「ココナラ」の運営・開発
・ 「ココナラ法律相談」の運営・開発
・ 「ココナラプロ」「ココナラコンサル」「ココナラアシスト」「ココナラテック」の運営・開発
職務内容
CMやWebマーケティングを通じて獲得したユーザーに、更にココナラの魅力を感じていただき、継続的にご利用いただけるよう、戦略の立案・実行・分析を一貫して担当することが主なミッションです。
ココナラを「すべてがそろうサービスマーケットプレイス」として社会インフラにまで成長させるため、購入ユーザーの拡大につながるマーケティング施策を、フルファネルで推進していきます。
<主な業務内容>
・フルファネルマーケティング: 認知、獲得、CRMなど、各フェーズにおけるマーケティング企画・推進
・課題把握とリサーチ: ユーザーの声や行動データを通じ、利用促進の障壁や改善点を特定
・ユーザーセグメンテーション: 利用ユーザーの多様なペルソナを分析し、それに基づく戦略を立案
・チャネル横断型のコミュニケーション設計・実行: 各チャネルを連携させたユーザー体験を構築
・インセンティブ施策の実行:ポイントやクーポンを活用したキャンペーン設計で継続利用を促進
・KPIモニタリングと分析: 各施策の効果測定を行い、データに基づく改善を実施
などを実施し、大規模なマーケティング投資のROI最大化を目指します。
<利用ツールと環境>
・データ抽出・分析:BigQuery、DOMO、MySQLなど
・マーケティングツール: Braze、SendGridなど
応募資格
<必須>
以下いずれかの経験
・メール、LINE、アプリプッシュ通知、Web接客等のデジタルチャネルを用いた施策実施、運用経験
→具体的には、顧客データや商品データを活用した、セグメントごとの分岐やコンテンツの動的出し分けなどのコミュニケーション施策経験など
※利用ツールは問いません(Salesforce、Adobe、KARTE、Rero、Marketing Cloudなど)
・SQL(BigQuery)を用いたデータ分析経験及び抽出結果に基づいた施策の立案や改善経験
<歓迎>
・KPIを定常的にモニタリングしながら数字を改善した経験
・デジタルチャネルを活用した顧客コミュニケーションデザインの策定経験
・事業計画、データに基づいたプロモーションのプランニング経験
・新規施策を企画し、周りを巻き込んで自ら推進した経験
・マーケティング関連ツールのご利用経験(Salesforce、Adobe、KARTE、Rero、Marketing Cloudなど)
<求める人物像>
・ココナラのVISION、MISSIONを体現し、価値観、実現したい世界観に共感できる方
・ココナラのビジョン、ミッション(プロダクトの思想)に共感でき、事業成長を自分ごととして考えることができる方
・事業目標(数値目標)にコミットし、目標達成をリードできる人
・目標達成に向けて強いこだわりを持って妥協せず考え抜く姿勢
・考えるだけでなく、実行まで完遂し、結果にこだわる方
・与えられた仕事をこなすだけでなく自ら主体的に動ける方
・自分の役割を限定せず、積極的に広い範囲に関わりインパクトを出すことを楽しめる方
・自ら関係者を巻き込んでチームワークを発揮させることで、スピード感を持ち施策を推進できる方
・データドリブン・ロジカルな思考/スピーディな実行が可能な方
・問題解決、論理的思考に対する高い能力
・あらゆることを素直に吸収し、トライアンドエラーができる柔軟性をお持ちの方
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株式会社ココナラ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.79755
- 職種
- 広告運用担当
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー 6F
- 年収例
- 550万円~850万円
職務内容
ココナラは、PC-Web、SP-Web、アプリなどの複数デバイスを通じて日本全国の多様なユーザーにサービスを提供しています。そのため、ユーザーやデバイスに応じたマーケティング施策を立案・実行し、クロスデバイス戦略にも取り組んでいただきます。
また、ココナラは新しい市場を切り拓く企業であり、未開拓の領域で「購入ユーザーの最大化」を目指して戦略的なマーケティング活動を行います。
<主な業務内容>
・マーケティング施策の立案・実行:新規ユーザー獲得に向けた広告やキャンペーン施策の立案・運用
・広告運用・最適化:リスティング、アフィリエイト、リターゲティング広告の運用と最適化
・SEO施策の実行:オーガニック検索からのトラフィック獲得を目指すSEO戦略の立案と実行
・新規ユーザー獲得施策:広告、PR、イベントを通じて新規ユーザーの獲得。
・クロスデバイス戦略:ユーザー行動に基づくデバイス横断型のマーケティング施策の構築・実行
・データ分析・KPIモニタリング:効果測定と改善策提案
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株式会社ココナラ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77190
- 職種
- マーケティングマネージャー候補
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー 6F/5F
- 年収例
- 800万円~1,200万円
職務内容
CMやWebマーケティングを通じて獲得したユーザーに対し、ココナラの価値を最大限に届け、継続的な利用・エンゲージメントの深化を図ることが、CRMマネージャーの主なミッションです。
ココナラを「すべてがそろうサービスマーケットプレイス」として社会インフラにまで成長させるために、ユーザーごとのニーズに即した戦略的なCRM施策をフルファネルで推進していきます。
●主な業務内容
・CRM戦略の立案・推進:ユーザーのライフサイクル全体を見据えた、エンゲージメント向上およびLTV最大化に向けた戦略の企画・実行
・ユーザーインサイトの可視化と活用:行動ログ・アンケート・VOCなどを用いて、ユーザーごとの特性やニーズを抽出し、施策に反映
・セグメント/パーソナライズ施策の設計・運用:ユーザーの状態に応じたメール・Push通知・クーポン配布等の施策を設計し、タイムリーに実行
・クロスチャネルでの体験設計:Web/アプリ/メール/SNSなど、複数チャネルを連携させた一貫性のあるコミュニケーション設計
・インセンティブ施策の企画・運用:ポイントやクーポンなどを活用し、リピート促進や休眠防止に寄与する施策を展開
・KPI設計・効果検証と改善:CRM領域における指標(継続率、再訪率、LTVなど)を設計し、施策のPDCAを回す
大規模なマーケティング投資のなかで、CRMが果たす役割は年々大きくなっており、データと戦略を融合させながら、ユーザー一人ひとりに最適な価値を届けるCRMの高度化をリードいただくポジションです。
●マネジメント範囲
マーケティング部は以下2つのグループに別れてます。今回は、CRMグループのマネージャー候補としてグループ全体のマネジメント業務をお願いいたします。
・マーケティング部の体制
‐集客グループ:集客施策による新規購入ユーザー数の最大化がミッション
‐CRMグループ:CRM施策による既存ユーザーの取引数最大化とエンゲージメント向上がミッション
・CRMグループの体制
‐CRMチーム:顧客データの分析、コミュニケーション戦略・キャンペーンの立案・実行
【業務内容変更範囲】会社の指定する業務
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株式会社ココナラ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77188
- 職種
- マーケティングマネージャー候補
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー 6F/5F
- 年収例
- 800万円~1,200万円
職務内容
新規ユーザー獲得の責任者として、全体の獲得戦略の立案・実行、および組織マネジメントを担います。単なる広告運用にとどまらず、事業全体の成長戦略に基づいた集客戦略の設計・実行が求められます。
●具体的には
1.集客戦略の立案・実行
・新規獲得戦略の策定・実行:広告だけでなく、SEO・オーガニック・SNS・PRなど複数チャネルを組み合わせた最適な戦略を立案・実行
戦略を描くだけではなく、周囲を巻き込んでハンズオンでやり切る
・ブランディング戦略の強化:広告パフォーマンスの向上だけでなく、長期的なブランド認知の向上に貢献
・広告予算の管理・意思決定:広告宣伝費の最適配分を上司と擦り合わせながら決定し、ROI最大化を図る
・データ分析・KPIモニタリング:効果測定と改善策提案
2.組織マネジメント
・チーム(5~6名)のマネジメント:チームメンバーの1on1、メンバーの育成・業務管理・KPI設定
・業務の優先順位付けとアサインメント
・組織のスケールに向けたチーム拡張・採用戦略の策定
3.事業部門との連携
・プロダクトチーム:LP改善・獲得ユーザーのファネル分析・プロダクト改修
・デザインチーム:広告・SNS・バナー等のクリエイティブ開発
・エンジニアチーム:広告タグ設定・データ計測
・CRMチーム:LTV向上施策の共同推進(LTV向上により許容CPAも変わるため、獲得して終わりではない)
●マネジメント範囲
マーケティング部は以下2つのグループに別れてます。今回は、集客グループのマネージャー候補としてグループ全体のマネジメント業務をお願いいたします。
・マーケティング部の体制
‐集客グループ:集客施策による新規購入ユーザー数の最大化がミッション
‐CRMグループ:CRM施策による既存ユーザーの取引数最大化とエンゲージメント向上がミッション
【業務内容変更範囲】会社の指定する業務
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株式会社ココナラ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.76660
- 職種
- 広告セールス
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー 6F
- 年収例
- 500万円~900万円
職務内容
今後内製化していく営業組織の立ち上げを行い、新規開拓からフォローまでの一気通貫した顧客体験向上への施策立案からサービスへ落とし込むまでの営業機能の開発をしていただきます。
◆メイン業務:新規顧客獲得関連
・大規模クライアントへの個別提案・法人営業
・資料請求など発生したリードへのアウトバンド・商談
・過去に解約した顧客の復活提案
・過去に提案した顧客への再提案・追客
・アウトバウンドによる新規商談獲得
◆サブ業務:その他
・販売代理店、営業代行会社とのコミュニケーションを通した戦術浸透と共有
・担当弁護士の広告効果モニタリング・改善提案などを通した満足度・継続率向上
・担当弁護士へのアップセル・クロスセルなど追加提案
・弁護士ニーズの事業へのエスカレーション(市場ニーズ・期待に合ったサービスへ進化するための情報収集)
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株式会社ココナラ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.75656
- 職種
- アカウントプランナー
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー 6F
- 年収例
- 500万円~900万円
職務内容
ココナラプロのアカウントプランナーとして、制作・デザイン系カテゴリに特化し、法人クライアントの案件と業務委託人材(クリエイター)のマッチング~納品までを担当いただきます。
加えて事業部長、他の担当者とともに3~4名で新領域立ち上げを実現していきます。
<具体的には>
・法人クライアントとの新規商談、課題ヒアリング
・業務委託人材(クリエイター)と企業のマッチング
・クリエイティブ制作の要件定義、プロジェクト進行管理
・プロ人材提案(※)/案件フォロー/SLA確認/クロスセル
・新規案件開拓のインサイド/フィールドセールス など
※ご適正や希望も踏まえ、ミッションを決定いたします。
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NEWオーガニックグループ株式会社
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.80819
- 職種
- CRM担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区神南1丁目19-4日本生命渋谷アネックス7F
- 年収例
- 400万円~800万円
職務内容
オーガニックグループは、化粧品・健康食品・医薬品などの自社D2Cブランドを展開し、創業10年で年商80億円超へと急成長してきました。
ご入社いただく方には、
・顧客分析(担当KPIとして継続率、LTVなど)
・分析結果を元にしたCRM施策の考案及び実行(メルマガ、同梱物の設計、各種キャンペーン)など、
商品の継続的な定期購入のための施策を幅広くご担当いただきます。
<具体的には>
・アップセル(サンクスSMSの導入、サンクスアップセル、アクティブアップセル、アップセルページ改修、同梱物制作)
・解約阻止(解約阻止スクリプト見直し、解約阻止クーポンの導入)
・休眠掘り起こし (休眠掘り起こしTEL、休眠掘り起こしメールの導入)
・キャンペーン企画・準備 /運用 /振り返り
・メルマガ作成/配信、SNSコンテンツ作成などなどがキャンペーンの運用
・顧客が満足するサイトなどのUI/UXの要件定義
・お客様のお声から商品開発の企画~進行
【仕事内容(変更の範囲)】会社の定める範囲
詳細を見る
NEWSupership 株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.78394
- 職種
- CX/CRMディレクター
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区虎ノ門2-10-1 虎ノ門ツインビルディング 東棟11階12階
- 年収例
- 500万円~850万円
職務内容
クライアントの顧客エンゲージメントおよびLTV(顧客生涯価値)最大化等を目的としたCX/CRM戦略の立案からMAツールでの施策実行、効果検証までを一貫してご担当いただきます。
クライアントの顧客データを深く理解し、データに基づいた戦略的なアプローチ立案など、クライアントとの長期的な関係構築が求められるポジションで経験を積んでいただけます。
また、新規事業であるため部署の立ち上げや新規サービスの企画経験も積んでいただけます。
●主な仕事内容
・MAツールやCDPに蓄積された顧客データの分析と、CX/CRM戦略の立案
・顧客コミュニケーションシナリオの設計、コンテンツ企画、実行
・KGI・KPI設計、効果測定、レポーティング、改善提案
・営業部門、マーケティング部門、リテール部門など、関連部署との連携・協業
・最新のCX/CRMトレンドやテクノロジーに関する情報収集と導入検討
【仕事内容(変更の範囲)】無
詳細を見る
NEW株式会社セレス
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.78809
- 職種
- 販促・CRM企画担当
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町1-1渋谷サクラステージSHIBUYAタワー 21F
- 年収例
- 402万円~600万円
職務内容
同社(グループ含む)がもつ単品リピート通販事業のCRM担当として顧客管理・販売促進・販売戦略の企画をして頂きます。
その後の、効果測定を行って頂き、施策結果をもとにPDCAを回していくという業務が主となります。
●入社後お任せしたい業務内容
CRMツールを用いた既存顧客データの抽出、そちらで得た分析結果より、戦略の立案・企画へ落とし込み頂き、状況に適したコミュニケーション施策の実行、紐づく分析業務まで下記を一貫してご担当頂きます。
例)
・既存顧客の管理/分析による顧客セグメントごとの適切な施策の立案
-メルマガ/季節イベント/リピートキャンペーンなど
・顧客LTV向上の為のCRM各種施策の実施
・フロントエンド業務従事者との連携による効率的なCRMプログラムの設計
・顧客離脱策の運用と継続的な改善…etc
※現時点で想定している当ポジションとは別担当の業務となりますが
新規顧客/集客のプロモーションなど、ご希望のキャリアに応じてお仕事をお任せすることが可能です。
【仕事内容(変更の範囲)】無
詳細を見る
NEW株式会社ゴールドウイン
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.80741
- 職種
- CRM・デジタルマーケティング担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区北青山3-5-6
- 年収例
- 550万円~700万円
職務内容
各ブランドのCRMやデジタルマーケティングをご担当いただくポジションです。
具体的な業務としては下記を想定しております。
《CRM戦略・企画・運用》業務割合:40%
●戦略設計・KPI管理
●会員基盤運営
●データマネジメント
●コミュニケーション設計・運用
●オムニチャネル施策
●会員限定体験・イベント運営
●分析・レポーティング
●ブランド連携・推進体制
《マーケティングコミュニケーション業務》業務割合:40%
●ブランド戦略・コミュニケーション設計
●広告・メディアプランニング
●デジタルコミュニケーション
●コンテンツ制作・クリエイティブ管理
●会員優待イベント・プロモーション
●PR・メディアリレーション
●効果測定・改善
《その他の関連業務》業務割合:20%
●マーケティングリサーチ
(CRMの独自優位性・強化を見据えた取組み)
※年2~3回程度、国内出張の可能性あり(富山本店、直営店舗、フィールドイベント等)
【仕事内容(変更の範囲)】
会社業務全般、入社後当面は本ポジション業務に従事いただく予定です。
その後、ご本人の適正により会社業務全般に変更の可能性があります。
詳細を見る
株式会社SOLIA
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.80603
- 職種
- CRM担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
- 年収例
- 400万円~600万円
職務内容
SOLIAは、スキンケアやサプリメント、プロテイン、さらにはペットや住環境にまつわる商品まで“日常生活に彩りを提供し、心が豊かになる瞬間”をつくるブランドを展開し、消費財ベンチャーとして圧倒的ポテンシャルを持っています。
ECの売上は9割を超えており、公式ショップは事業成長のカギを握っています。今回は公式ショップのCRMの中心を担っていただくCRM担当の募集です。
本ポジションでは、公式ECサイトのCRM担当として施策立案、施策実行、事業・ブランドの更なる成長のためにCRMの強化を牽引いただきます。既存ブランドはもちろん新規ブランドのCRMなどにも関わることができます。
<具体的な業務内容>
・LTVを最大化するための数値分析・施策立案
・LINE/メルマガ/同梱物等の設計やディレクション
・メルマガ/同梱物のテキスト作成
・協力会社のディレクション、効果検証、管理 など
<本ポジションの魅力>
・同社の売上成長を支える非常に重要なポジションで、社長や経営陣と直接やりとりする機会が多いです
・ターゲットの異なる複数のブランド展開をしており、新ブランド立ち上げの機会も多く、マーケティング経験を多面的に積んでいただけます
・P&Gマーケティングの考え方を基盤にブランド育成しており、「再現性のあるブランド作り」に携わっていただけます
・フラットで風通しの良い社風のためスピーディーに裁量をもって仕事を進められます
現在、SOLIAは60億規模から10年で500億規模を目指す拡張期にあり、新ブランドが次々に誕生する中で、売場全体の戦略と体験設計を一手に担う役割が求められます。個人のスタイルを尊重し、全員がオーナーである文化の中で、チームづくりにも貢献いただける方をお待ちしています。次世代の代表消費財企業の進化をリードする中核ポジションです。
詳細を見る
| 職種 | CRM・顧客データ活用 |
|---|---|
| 業種 | プラットフォーマー |
| 職種×業種 | CRM・顧客データ活用×プラットフォーマー |
| 勤務地 | 東京都 関東 |
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極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
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