- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- Web担当・EC担当
- ITサービス・ソリューション会社
- Web担当・EC担当×ITサービス・ソリューション会社
- Sansan株式会社
Sansan株式会社
- 正社員
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 副業・兼業OK
- 転勤なし
- 交通費全額支給
- 育児支援制度充実
- 社宅・家賃補助制度
- 研修制度充実
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 服装自由
- 髪型自由
- 上場企業
- 2年連続売上10%以上UP
- 女性が活躍中
- 学歴不問
No.55998
- 職種
- Webマーケティングプランナー
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前5丁目52-2青山オーバルビル 3F
- 年収例
- 609万円~924万円
従業員数
200人以上
会社概要
クラウド名刺管理サービスの企画・開発・販売
職務内容
マーケティング部門で、Webマーケティング全般の企画から実行までを担います。
さまざまなアプローチを組み合わせて、認知拡大~リード・商談創出の最大化まで幅広く担当します。
応募資格
事業会社でのWeb広告によるリード獲得の実務経験(3年以上)
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
Sansan株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77433
- 職種
- オフラインマーケター
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前5丁目52-2青山オーバルビル 13F
- 年収例
- 588万円~746万円
職務内容
Eight Teamのオフラインプロモーション担当として、オフライン施策全般の企画から実行までを担います。展示会やイベント、セミナーの企画や運用を推進し、さまざまなアプローチを組み合わせて、認知拡大から契約数の最大化まで幅広く担当します。
【入社後にお任せしたい職務】
●展示会・イベントの企画・運営
出展先の選定から当日の運営、リード獲得施策の設計・実行、レポート作成までを一貫して担当。出張頻度は月1~2回です。
●自社・共催セミナーの企画・運営
テーマ設計、スピーカー調整、集客施策の企画から当日の進行、フォローアップまでを実施。
●販促物・ノベルティなどの制作ディレクション
ブース装飾、チラシ、パンフレット、ノベルティなどの企画・制作・管理。
●外部パートナー・関係部署との調整
社内営業・マーケティングチームや、外部の制作会社・施工業者・共催パートナーとの連携・折衝。
●効果測定・PDCAの実行
リード数や商談化率などの効果を計測し、次回施策への改善提案を行う。
●オフライン×オンライン施策の連携推進
展示会やセミナーで獲得したリードのMA連携、メール施策などとの連動を企画・実行。
現状の運用改善にとどまらず、非連続な成長のための新たな企画や、新規受注につながる事業貢献度の高いリード獲得施策に、主体性を持って挑戦し続けていただきます。既存施策の枠にとらわれることなく、今まで同社が築いてきたものをさらに進化させ、自身のプランニングで新しいマーケティングのスタイルをつくってください。
▼将来的にお任せしたい職務
展示会、セミナー以外のチャネルの拡大、新規施策の立案・実行
▼キャリアパス
オフラインマーケティングメンバー→横断的プロジェクトリーダー
詳細を見る
Sansan株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77136
- 職種
- 制作ディレクター[コーポレートブランディング室]
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前5丁目52-2青山オーバルビル 13F
- 年収例
- 581万円~882万円
職務内容
380万人を超えるユーザーが利用する「Eight」を運営する事業部で、企業や人を結ぶBtoB領域のイベント「Eight EXPO」「Climbers」「Startup JAPAN EXPO」や新規イベントの事務局業務を担当します。
同社が手がけるイベントは、競合他社が主催するイベントと異なり、AIやEight独自のレコメンドエンジンなどの最新テクノロジーを使って、唯一無二の出会いの場をつくり出し、世界中の人と企業に「ビジネスの起点」を提供し続け、急成長を遂げています。
出展企業一社一社に寄り添いながら、テクノロジーを活用した出展準備の提案を行うなど、イベントの成功を通して高い価値を提供します。
▼具体的には
①出展社の展示会の準備サポート
出展効果を最大化するため、伴走型のサポートを提供します。先を読んだ提案と丁寧なコミュニケーションで、出展社の期待を超える成果を実現します。
・出展準備サポートと実践的なアドバイスを提供(コミュニケーション戦略の立案と実行、各種提出物の依頼、協力会社のディレクション)
・タイムリーな情報発信とフォロー(案内メールの作成・配信)
・出展社マニュアルの作成(協力会社と連携)とナレッジの整備
・出展社説明会・セミナーの企画・開催(営業・運営担当・協力会社との連携)
②出展情報の回収・管理
・出展管理システムの設計と改善(出展社管理システムの設計・フォーム作成)
・効率的で正確な出展者情報の管理(スプレッドシート・Notion)
③会期中~会期後の対応と次回に向けた改善
・出展社の課題を臨機応変にスピード感を持って解決
・イベントレポート、出展社アンケートを営業と連携して作成し出展社に配信
・次回に向けた改善提案と実行
■実施イベント例
・DXサービスの導入・比較検討に特化したAIマッチング型の次世代展示会「Eight EXPO 第3回 営業マーケDX 比較・導入展」
・「いいサービス」と「いいかたち」で出会うビジネスマッチングイベント「Meets」
・日本を代表する企業・部門のDXリーダーたちのためのエグゼクティブネットワーキングイベント「DX CAMP」
■募集背景
事業拡大に伴う人員体制強化、組織強化のため
詳細を見る
Sansan株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.75482
- 職種
- 新規事業 企画営業
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前5丁目52-2青山オーバルビル 13F
- 年収例
- 700万円~1,246万円
職務内容
営業DXサービス「Sansan」のオプション機能である「Sansan BI」を主に担当します。
BI(ビジネスインテリジェンス)ツールとは、企業が持つさまざまなデータを分析し、見える化して、経営や業務に役立てるツールのことです。この機能により、Sansanに蓄積されたデータと社内に点在する情報やマーケットデータをつなぎ合わせ、構造化することが可能です。顧客を正しく捉え、明確な戦略を描くことで営業の行動変更を後押しします。
【組織ミッション】
営業DXサービス「Sansan」の成長を加速させるため、企業に新たな価値を提案していきます。
【具体的には】
立ち上げフェーズである「Sansan BI」の機能の企画・設計、営業、今後の戦略の立案・実行の推進を担います。
・営業やプロダクトの戦略・戦術の立案
・顧客の要望を踏まえた、開発組織へのフィードバック
定型業務を淡々と行うのではなく、顧客の業務フローやシステムの現状に合わせてサービスの導入目的を達成し、サービスの継続的な利用のための工夫を凝らします。「顧客業務理解」「コミュニケーション力」「探究心」と幅広い力が求められるポジションです。
【募集背景】
Sansan事業の新たな柱の一つとして、新機能の立ち上げを加速するに当たり、組織を強化します。複数のプロジェクトが同時並行で進んでいる状況のため、「Sansan BI」を専任で担当する方を募集します。
詳細を見る
Sansan株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.74919
- 職種
- インサイドセールス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前5丁目52-2青山オーバルビル 13F
- 年収例
- 560万円~658万円
職務内容
営業DXサービス「Sansan」の担当として、セールスディベロップメント部に所属し、見込み顧客へのアプローチや既存顧客の深耕営業を担当します。
▼組織ミッション
世の中の潜在顧客に対してSansanの価値を伝え、働き方を変える後押しをすること。
▼具体的には
見込み顧客の育成(ナーチャリング)
商談機会の創出(電話やメールでアプローチ)
マーケティング部と連携し施策の立案や実行
アプローチリストなどの営業資料の作成
募集背景
業務拡大に伴う組織体制の強化のため
▼本ポジションの魅力
・世の中に新しい価値を伝え、顧客の課題解決に寄与する「ソリューション提案」の経験を積める
・業種や規模を問わず幅広い顧客と向き合うため、新たな知識や経験を豊富に得られる
・マーケティング部と営業部の間に位置する部署という特性から、営業プロセス全体を俯瞰して営業活動を行うスキルが身につく
・さまざまな業界の顧客に対して、隣接する部門と密に連携しながら、新たな施策の立案から実行までをリードできる
詳細を見る
Sansan株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.74916
- 職種
- ソリューションセールス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前5丁目52-2青山オーバルビル 13F
- 年収例
- 560万円~819万円
職務内容
「Sansan」は、企業が持つ接点データと外部にある企業データを組み合わせて、さらなるビジネスチャンスを発見できるサービスです。
すでに国内で1万件以上の利用実績がありますが、これからが第二成長期です。
日本から世界を代表する企業となることを目指して、より多くの顧客に同社のサービスの価値を届けていくことがミッションです。
■具体的には
・インサイドセールスが獲得した商談への対応
営業活動に関する現状のヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービスの紹介 など
・初回の商談から契約獲得までの各種対応
顧客担当者へのフォローアップ・顧客の決裁層へのアプローチ・社内の関係者への協業依頼 など
・顧客の要望を踏まえた、開発組織へのフィードバック
■セールス活動の詳細
・担当顧客数:1日3~4件の商談に対応
・初回の商談から契約獲得までのリードタイム:顧客の規模によりますが、短くて2カ月・長くて1年ほ
■募集背景
「Sansan」は名刺管理ソリューションとして市場を創造し、そこからさらに営業DXソリューションとしてプロダクトも進化を遂げ、契約件数も1万件を突破するなど、国内トップクラスの売上を誇るプロダクトに成長してきました。
その先のさらなる成長に向け組織体制強化を進めるため、セールスメンバーを募集しています。
■本ポジションの魅力
・営業活動の「当たり前」を変えることができる可能性を秘めたサービスに携われる
Sansanは営業活動における各業務の慣例を変え、新しい当たり前を作ることを目指すサービスです。一方でプロダクトは発展途上です。セールスとして顧客の課題を拾い上げ、開発組織へフィードバックすることも求められるため、セールスでありながら開発との連携が密接なポジションです。
・セールスとして圧倒的な成長を実現できる
営業活動は属人的に行われていることが多く、現状の問題や売上拡大のための戦略を具体的に描けている企業は決して多くありません。
そのために、単なるサービスの営業だけではなく、営業のプロフェッショナルとしての知識・経験を身に付ける必要があり、あらゆる経験がセールスとしての成長につながる環境です。
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEW株式会社北の達人コーポレーション
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.77644
- 職種
- ECサイト・モール運営企画担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー8階
- 年収例
- 504万円~1,068万円
職務内容
Amazon、楽天など各モールでの、ECサイト運営・企画検討をお任せします。
扱う商品は「SALONMOON(サロンムーン)」というヘアアイロンを中心とするヘアケア商材です。ネットだけではなく、大手家電量販店など全国約500店舗以上に展開するブランドで、口コミでも高評価を獲得しています。※2023年10月時点
社内でも特に新しいこのチームは現在3人で構成される少数精鋭の組織です。1→100にスケールさせていくフェーズに主体的に関わることができる裁量が大きいポジションで主体的にアクションを起こせる方からのご応募をお待ちしております。
■具体的には
・ECサイト管理全般
・各モール(Amazon、楽天、Qoo10、Yahoo!)の各種広告運用・売上構築
・分析に基づくプロモーションの企画検討
・各モールのセールやキャンペーンへの枠取り、顧客への販売促進
・社内クリエイティブチームや外部と連携し商品画像、商品紹介ページ等の制作の進行
・各モールの仕入れ担当との交渉
・カスタマーサービス部と連携したフォローメールや応答案内などの設計
詳細を見る
NEW株式会社希松
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
- Web面接
No.75855
- 職種
- Webマーケター(EC企画・運用)
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都江東区北砂3-4-27ナチュラルファクトリー東京
- 年収例
- 400万円~580万円
職務内容
低刺激のスキンケアを中心に国内で研究開発から製造、販売まで一貫して行っている同社にて、公式通販サイトを中心としたECサイト企画~運用をお任せいたします。
<具体的な業務内容>
・ECサイトのコンテンツ企画・更新
・ECサイトのUI設計立案~運用計画策定
・メールやLINEの配信計画立案、コンテンツ企画
・メールやLINEの配信実装・設定
・広告運用業務
・SNSマーケティング、SNS広告運用
・商品やキャンペーン情報の追加・更新
・サイト運営体制構築/スケジュール策定/進行管理
・GA4を用いた分析、MAツールを使用したCRM施策の実施及び分析
・その他、ECサイト運営やWeb・SNS施策に関わる業務
・関連部署との折衝・調整
<ポジションの魅了・やりがい>
・実施した施策の効果が定量的に測れるので、常にPDCAを回しながら向上を目指していけます。
・自社サイト運営のため、自分のアイデアをスピーディにサイトに反映しやすいです。
・研究開発から製造、販売まで一貫したメーカーですので自社の製品やサービスが生み出されてから、実際に使用されるまでの流れの中に直接関わることができます。
詳細を見る
NEW株式会社SOLIA
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.75918
- 職種
- ECモール担当(マネージャー候補)
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
- 年収例
- 500万円~800万円
職務内容
楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピング、Qoo10などのモールサイトの中で自社ブランド商品の売上と収益を最大化することがミッションです。
各モールの特性や傾向、競合他社の状況を理解しながら、データやサイト分析からの課題抽出、広告運用や施策の検討、実行、検証などのPDCAを一貫してお任せします。
SOLIAのECモールは、ブランドと生活者がダイレクトにつながる最前線です。
カートに入れる前から手元に届いた後まで、すべての“見えない体験”を設計し、世界観と愛着を育てる場として機能するよう、Amazonや楽天などモールの特性を活かし、広告運用、商品配置、価格・在庫戦略、導線改善、配送体験までを横断的に最適化していただきます。また、開発・CRM・CS・物流と連携し、PL責任を持ってデータドリブンな改善を推進します。
<主な業務内容>
■EC事業の成長戦略・売上拡大のリード
・楽天市場・Amazon・Yahoo!などのECモール戦略の立案・実行
・P/L管理(売上・利益・広告費の最適化)とデータドリブンな意思決定
・価格戦略、販売施策の策定(競争優位性を築く価格最適化)
■ブランドのグロースとマーケティング戦略
・競合・市場・顧客データ分析による戦略立案
・ブランド価値向上とリピーター施策の実行(LTV最大化)
・ECを軸としたオムニチャネル戦略(実店舗・D2Cの融合)
■広告運用・販促戦略の推進
・楽天広告 / Amazon広告 / Yahoo!広告 / Meta・Google広告の最適運用
・クーポン・セール・タイムセール・特集企画の企画・効果分析
・クリエイティブ・コンテンツの強化(商品ページ最適化・SEO)
■プロジェクトマネジメント&組織マネジメント
・チームメンバー・外部パートナー(広告代理店・物流・プラットフォーム担当者)との連携
・成長フェーズに合わせた業務フローの構築・最適化
・若手メンバーの育成、組織体制の強化
現在SOLIAは60億規模から10年で500億規模を目指す拡張期にあり、新ブランドが次々に誕生する中で、売場全体の戦略と体験設計を一手に担う役割が求められます。個人のスタイルを尊重し、全員がオーナーである文化の中で、チームづくりにも貢献いただける方をお待ちしています。
詳細を見る
NEW社会貢献性の高い事業を展開する上場企業
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77574
- 職種
- デジタルマーケター
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区
- 年収例
- 500万円~810万円
職務内容
同社が運営する産業保健業務支援サービスをより多くの企業様に知っていただくために、デジタルマーケティングの推進をお任せいたします。
中でも、デジタル広告を中心としたプロモーション領域をメインでお任せ予定です。
●詳細
・市場予測・競合調査を基にしたマーケティング戦略の立案
・マーケティング戦略に基づいたプロモーション施策の実行
- オンラインプロモーションの企画・実行(SEM(リスティング広告、ディスプレイ広告)、WEBサイト設計、SNS、コンテンツマーケティング、ウェビナー企画)
- オフラインプロモーションの企画・実行(ダイレクトメール、展示会)
- リードナーチャリングの企画・実行(メールマーケティング、MAを活用したリードスコアリング)
・セールス・カスタマーサクセス部門と連携し、課題設定・企画推進
変更範囲:事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある
詳細を見る
世界各国で人道支援を行う、国際NGO
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.77084
- 職種
- デジタル・コミュニケーション・シニア・オフィサー ※7/10応募〆
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都新宿区
- 年収例
- 590万円~630万円
職務内容
コミュニケーション・ディレクターの指示のもと、同法人の制作コンテンツを効果的かつ効率的に広めるためのデジタル・コミュニケーション・チャンネルを立ち上げ、評価し、改善していただくポジションです。
他のコミュニケーション・マネージャーと協議を重ねながら、同法人のデジタル・プラットフォームを管理し、機会を特定し、リスクを軽減していただきます。
【具体的には】
■デジタル・コミュニケーション
・同法人のWebサイト、ソーシャルメディアプラットフォーム、その他のデジタルチャネルやプラットフォームを通じて、同法人のコンテンツが広告や有料プロモーションを含め、他部署や他チームと連携しながら効果的に広まるようにする。
・同法人のデジタルチャネルにおけるコミュニケーション戦略の立案とその実行を主導し、コミュニケーション部内の他チームや他部署と協力して、日本の一般市民へのリーチとエンゲージメントを高める。
・編集プロダクションチームと協力し、同法人の組織全体のプラットフォームとして、同法人の中核となるコミュニケーションアイデンティティを維持しながら、同法人のWebサイトのコンテンツ構成とユーザーエクスペリエンスを管理する。ソーシャルメディアやメールマガジンを活用したデジタルコンテンツの発信スケジュールを管理する。
・デジタル・コミュニケーションに関して、コミュニケーション部門に技術的なサポートを提供し、他部門やチーム間の中心的な役割を果たし、外部ベンダーと協力してデジタル・アプローチをサポートする。
■分析とレビュー
・デジタルコミュニケーションのパフォーマンスを監視、分析、報告し、デジタル戦略に反映させ、コミュニケーションオフィサーやWebマスターと密接に協力しながら、デジタルコンテンツの改善や開発を提案する。
・Webサイトやその他のデジタル・コミュニケーション施策の開発・改善。
■デジタルエンゲージメントとリスク管理
デジタルプラットフォームを定期的に監視し、コメント、問い合わせ、エンゲージメントを管理し、起こりうるリスクに迅速に対応する。
詳細を見る
職種 | Web担当・EC担当 |
---|---|
業種 | ITサービス・ソリューション会社 |
職種×業種 | Web担当・EC担当×ITサービス・ソリューション会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●数ある事業会社のなかでも、ブランディング、クリエイティブを特に重視し、事業展開をされています
●広告会社、制作会社から中途入社した社員も多く、クリエイティブ、コンテンツの質にこだわり仕事に取り組めます
●選考状況に応じたアドバイスができます