マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. PRコンサルタント
  4. PRエージェンシー
  5. PRコンサルタント×PRエージェンシー
  6. 東京都(No.29260)

株式会社マテリアル

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • 交通費全額支給
  • 育児支援制度充実
  • 社宅・家賃補助制度
  • 研修制度充実
  • 駅から徒歩5分以内
  • オフィスが禁煙
  • 服装自由
  • 髪型自由
  • 2年連続売上10%以上UP
  • 第二新卒歓迎
  • 語学を活かす-英語
  • Web面接

No.29260

職種 ブランドプロデュース
年収例 400万円~800万円 従業員数 50人以上100人未満
勤務地 東京都港区
業種 PRエージェンシー
会社概要 PR事業を主としたマーケティングコミュニケーション業務全般:ビジネス、マーケティング、ブランドの戦略の分析、立案。それらに伴う商品、サービス、クリエイティブ~セールスツールなどの開発、コンサルティング、キャスティング業務。
職務内容 ●主に既存クライアントからの紹介や問い合わせで案件が発生し、クライアントから相談を受け、それに対しての課題解決案を考え、実施して頂きます。
●アカウントエグゼクティブ職とプランナー職の違い:大枠は上記の業務ですが、仕事の企画性・領域の広さの違いにより、職種を分けております。
・プランナー職の場合・・・予算○千万円で、新商品のお菓子が7月に発売するから、認知度の向上をして欲しい。⇒こういった漠然とした状態からクライアントと自分たちのゴールを決め、メディア、SNS、広告様々な手法がある中で最適なコミュニケーションプランの全体像を考えて、提案実施をしていただきます。
・AEの場合・・・新商品のお菓子を7月に発売して、マスでは○○、タレントは○○起用して、キャンペーンするからFacebookで、1万いいね!を獲得するための施策を○万円で考えて欲しい。⇒プランナー職と比べると施策や方法が決まった状態の中から、企画を考えて頂きます。ゆくゆくはプランナーとなり、コミュニケーション全体の絵を描いていただけるようになっていただきます。
応募資格 ●AE職:広告・PR業界での業務経験1年以上
●プランナー職:広告代理店、プロダクション、PR会社、インターネット広告代理店等で、プランナー職としての就業経験2年以上

コンサルタントからの一言

●2021年アジア太平洋地域最大の広告・マーケティングメディア「エージェンシー・オブ・ザ・イヤー2021」において、日本で唯一、「ジャパン PRエージェンシー・オブ・ザ・イヤー」を受賞。
●カンヌのPR部門でゴールドを受賞したPR会社です。
●地域活性や社会問題の解決を図る仕事から、大手メーカー等の商品PRまで行っており、勢いのある会社です。
●広報会議「PRイベント集客ランキング」年間総合1位。
●平均残業時間30時間、年間休日125~144日。
●数年以内のIPOを目指しています。
●年率20%以上の成長を実現(過去5年)
●コロナ禍の2021年でも売上高は昨対150%の見通し

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この求人に似た求人を探す