株式会社博展
- 正社員
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- 育児支援制度充実
- 研修制度充実
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 服装自由
- 上場企業
- 学歴不問
No.79177
- 職種
- イベントツール製作職
- 業種
- イベント制作会社
- 勤務地
- 東京都中央区京橋3-1-1東京スクエアガーデン 20F
- 年収例
- 350万円~400万円
従業員数
200人以上
会社概要
●イベントプロモーション
…製品プロモーション、ユーザーイベント、広報イベント
●展示会出展
…国内合同展示会、各種学会併設展示会、海外出展
●商談会・プライベートショー
…企業主催展示商談会、新製品発表展示会、周年記念展示会、
合同展示会、採用・進学・教育フェア
●カンファレンス&コンベンション
…セミナーキャラバン、大規模カンファレンス、式典、会議イベント
●商環境
…ショールーム、店舗、オフィスデザイン、マンションギャラリー、販促什器、
ポップアップ
●デジタル・コンテンツ&マーケティング
…Webマーティング、ソーシャルマーケティング、データベースマーケティング、
イベント関連デジタルコンテンツ
●CMS&Webインテグレート
…オウンドメディア、社内向けポータル、CMS構築
●マーケティング&コミュニケーション
…ブランディング、広告、リサーチ、テレセールス等
コミュニケーション戦略立案と運用
職務内容
展示会やイベントにおける制作物の実制作や進行管理を行っていただきます。
取り扱い商材としては、木工、システム、サイングラフィックスなどがメインです。
■具体的には
・社内のデザイナーや施工管理担当との打ち合わせ
・デザインパースや図面をもとに、自社スタジオで必要なパーツの実製作及び進行管理
・現場でのクライアント対応
・製作の工程管理
・外部パートナーの管理
■案件例
JPビルマネジメント株式会社/KITTE MARUNOUCHI|KITTE座 提灯音頭
GINZA SIX/GINZA SIX ROOFTOP ART PARK
株式会社ダンロップタイヤ/TOKYO AUTO SALON 2025
東京都江東区辰巳に自社スタジオを保有しており、企画~制作までワンストップで対応しています。
社内にプロデューサー、プランナー、デザイナー、制作ディレクター、製作など、
各専門性を持ったメンバーがおり、プロジェクト毎にチームを組んで案件に取り組んでいただきます。
応募資格
■必須経験・スキル ※以下いずれかに当てはまる方
・展示会・イベントや舞台装飾、テレビ大道具、サイン看板、内装等の製作もしくは進行経験3年以上
・下記いずれかの商材の取り扱い経験
木工/サイン・グラフィックス商材/表具
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株式会社博展
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.80198
- 職種
- 制作ディレクター
- 業種
- イベント制作会社
- 勤務地
- 大阪府大阪市中央区高麗橋3-2-7 ORIX 高麗橋ビル 5F
- 年収例
- 490万円~900万円
職務内容
展示会やイベント、企業PR施設・店舗で使用する造作物の制作に関してのディレクション業務、展示会、イベント領域・商環境領域のプロジェクト実施設計段階から業務設計責任者として施工管理業務全般を計画、推進をお任せします。
【具体的には】
■現場施工管理業務
■制作管理業務
■進行管理業務
■積算業務
【提供サービス】
■イベントプロモーション
■展示会出展
■商談会・プライベートショー
■カンファレンス&コンベンション
■常設系施設
■企業PR施設(ショールーム、ミュージアム、オフィス、マンションギャラリー)
■店舗(飲食店、物販店)
中部、西日本ユニットに所属していただく予定ですが、40名程度の少数精鋭の組織のため、裁量を持って業務に取り組むことが可能です。
また、東京本社は担当領域がチームごとに分かれていますが、中部西日本ユニットの場合は展示会などのtoB案件だけではなく、toCのイベントプロモーションやショールームの内装などの商環境など幅広い領域に関わることができます。
変更の範囲:会社の指定する業務
詳細を見る
株式会社博展
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.80503
- 職種
- データプランナー
- 業種
- イベント制作会社
- 勤務地
- 東京都中央区京橋3-1-1東京スクエアガーデン 20F
- 年収例
- 480万円~600万円
職務内容
データプランナーとして、イベントにおける来場者データなどの分析を行い、それを元にした戦略立案を行っていただきます。
■具体的には
・展示会・イベントにおける来場者データ、行動データ、アンケートデータなどの収集設計・分析
・分析結果をもとにしたイベント効果の可視化レポートや改善提案の作成
・クライアント課題に応じたKPI設計、データ活用の仕組みづくり、成果測定モデルの開発
・プロデューサーやクリエイティブチームと連携し、データを活用した体験設計・戦略立案の推進
博展は「体験の価値」をデータの力で再定義しようとしています。
展示会やイベントといったオフラインの場には、デジタル上のコミュニケーションだけでは得られないリアルな熱量や共感があります。
しかし、その価値を定量的に示す手法はまだ業界内で確立していなたいため、
来場者の行動データや体験データを収集・分析し、イベントの成果を可視化することで、
クライアントのマーケティングROIを最大化させることに挑戦されています。
仮説を立て、検証を重ねながら、誰もやったことのない方法で新しいスタンダードを創り上げていく仲間です。
イベントという「体験」を科学し、データでその価値を証明していくという未来を一緒に形にして行きたい方にオススメです。
詳細を見る
株式会社博展
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.79166
- 職種
- 制作ディレクター
- 業種
- イベント制作会社
- 勤務地
- 東京都中央区京橋3-1-1東京スクエアガーデン 20F
- 年収例
- 530万円~620万円
職務内容
展示会やイベント、企業PR施設・店舗で使用する造作物の制作に関してのディレクション業務、展示会、イベント領域・商環境領域のプロジェクト実施設計段階から業務設計責任者として施工管理業務全般を計画、推進をお任せします。
■具体的には
・現場施工管理業務
・制作管理業務
・進行管理業務
・積算業務
■案件事例
・資生堂 ウインドウディスプレイ「在る美」
・TOKYO NODE Perfume Disco-Graphy 25年の軌跡と奇跡
・GINZA SIXガーデン Falling Into Place
・麻布台ヒルズ クリスマスマーケット
・JORDAN CENTER COURT 両国国技館
クライアントはスポーツ関連、化粧品メーカー、自動車、ハイブランド、大手商業施設など誰もが知っている有名企業。プロデューサーやクリエイターと協力してイベントをつくり上げていただきます。
残業代は実働分全額支給、フレックスタイム制など、待遇面や働き方も魅力です。2023年10月に京橋駅直結の新オフィスに移転されており、出社したくなるような環境も整っています。
詳細を見る
株式会社博展
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.80506
- 職種
- セールス&マーケティング担当
- 業種
- イベント制作会社
- 勤務地
- 東京都中央区京橋3-1-1東京スクエアガーデン 20F
- 年収例
- 530万円~620万円
職務内容
イベント業界では初となる、オンラインで簡単に展示会ブースの設計、発注ができるサービス「パケテン」を、世の中に広めていただくためのマーケティング業務を担っていただきます。
『誰もが展示会を活用しやすい』、そんな環境を作る為に2017年に小規模パッケージブースサービス「パケテン」が誕生。従来の紙ベースでのやり取りや、施工業者と何度も重ねるコミュニケーションをできる限り軽減し、高品質で満足度の高いサービスを追求、ブース発注のオンライン化で『誰でも』手間をかけず、効果的なブースが作れるようになりました。
■具体的には
・HubSpotを活用したリード獲得・育成の設計およびMA運用(シナリオ設計、スコアリング、メール配信など)
・Webサイト・LP・広告・メールなど、各チャネルを横断したデジタルマーケティング施策の企画・実行
・展示会・セミナー・ウェビナーなど、オンライン/オフラインを組み合わせたリード創出施策の企画・運営
・顧客データ・行動データをもとにした分析・レポーティングおよび改善提案
・コンテンツマーケティングの企画・制作(事例紹介、ホワイトペーパー、メールマガジン等)
単なる広告運用ではなく、「どうすればこのサービスが業界のスタンダードになれるか」を共に考え、事業づくりそのものに携わっていきたい方にオススメです。
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株式会社博展
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.54346
- 職種
- プロデューサー(BtoB領域)
- 業種
- イベント制作会社
- 勤務地
- 東京都中央区京橋3-1-1東京スクエアガーデン 20F
- 年収例
- 490万円~800万円
職務内容
クライアントの認知向上やリード獲得などのマーケティング課題解決のため、既存クライアントに対してアカウントマネジメントを行っていただきます。
■具体的な業務
・潜在的なニーズのヒアリングや課題のヒアリング
・企画立案、提案
・予算管理
・品質コントロール
・スケジュール管理
ここ数年でマーケティングの手法が転換し、不特定多数のユーザーに届けるマス広告のみならず、リアルイベントなど体験(エクスペリエンス)を通じて直接ユーザーの感性に訴えかけるプロモーションを重視するクライアントが増加しています。
元々は展示会や販促イベント等における空間デザイン事業を軸とした成長をしてきた同社ですが、現在は提案の幅を広げ「Experience Marketing」を事業コンセプトにクライアントのマーケティング活動をサポートするに至りました。
社内のクリエイティブ・制作チームと協業し、リアル・デジタルにとらわれず幅広い提案が可能です。
直取引9割以上、大手ナショナルクライアントが多いのは同社の強み。各ポジションのプロフェッショナルなメンバーと協業し、裁量を持って業務に取り組める環境です。
詳細を見る
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株式会社DMI
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.76542
- 職種
- グッズデザイナー職
- 業種
- 総合制作会社(グラフィック・映像・Web)
- 勤務地
- 東京都港区南青山5丁目4-27Barbizon104-6F
- 年収例
- 364万円~490万円
職務内容
デザイナーとして、グッズのデザイン作成やレタッチ業務をしていただきます。
■具体的には
・企画チームからの情報、共有
・クライアントからの提供素材確認
・デザイン、加工(切り抜き、レタッチ、トレース、調整等)
■具体的な制作物
・アーティスト・コンサートグッズ
└Tシャツやタオル、うちわ、ペンライト、クリアファイルなどの定番グッズをはじめ、
イベントやアーティストのコンセプトに合わせたオリジナルグッズを提案・制作しています。
・プロモーショングッズ
└広告・宣伝およびブランディング効果を狙いとしたプロモーションツールとして、商品・サービスをユーザーへ訴求し、
セールスプロモーション戦略の一環として、幅広い業態のお客様にご利用いただいております。
また、イベントでの記念品やノベルティグッズなどイメージアップ展開も行っています。
・オリジナルグッズ
└独自のノウハウと技術でオリジナルグッズの開発を行っています。
商標登録されているオリジナルグッズをさまざまな形にカスタマイズ・展開して制作しています。
今回のポジションでは、アイドルグループのオフィシャルグッズをメインにご担当いただきます。
平面のデザインだけにとどまらず、仕様の改善も含めた+αの提案ができるプロフェッショナルなグッズデザイナーを募集しております。
必要であれば担当営業と商談に同行することもあります。
入稿の際は工場やメーカーと直接のやり取りもあります。
デザイナー目線で、グッズの企画にも携わりたいとう方であれば尚歓迎です。
詳細を見る
株式会社フィード
- 土日祝休み
No.71339
- 職種
- SPデザイナー
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区六本木4丁目1-1第二黒崎ビル 2F
- 年収例
- 370万円~600万円
職務内容
直接取り引きしている大手メーカーの女性商材(主に化粧品)や食品、日用雑貨、玩具、製菓、家電などのデザインをご担当いただきます。
具体的には、店頭ツール、什器、ポスター、パンフレット、ノベルティ、パッケージ、カタログ、Webバナーなどです。自社のディレクターやプランナーとチームを組み、商品の企画~制作~納品まで一貫してご経験をすることが可能です。
案件はクライアント先のコンペで獲得することが多いため、決まったものをつくるのではなく、「ターゲットにどんなものをアプローチするか?」「店頭でどう機能するか?」といったことを考えながら、プロモーションビジュアルのアイデア出し、デザインを行っていただきます。
その他、撮影やレタッチャー、外部デザイナーのディレクションをお願いすることもあります。
詳細を見る
株式会社リンクス
No.62083
- 職種
- デザイナー
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都中央区築地1-4-5第37興和ビル1階
- 年収例
- 350万円~600万円
職務内容
社内の営業や設計と一緒に、アイデアを共有しながら企画立案から制作までをご担当いただきます。
クライアントはメーカーが多く、コスメや食品、飲料など幅広いジャンルをご担当いただけます。
また、同社はオリジナルツールの開発にも力を入れているため、新しいツールの企画やパッケージデザインなどにも携わることができます。
詳細を見る
大手独立系制作プロダクション
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.80868
- 職種
- SPデザイナー
- 業種
- 総合制作会社(グラフィック・映像・Web)
- 勤務地
- 東京都渋谷区
- 年収例
- 400万円~600万円
職務内容
広告ビジュアル制作・カタログ等販促ツール制作・各種の動画・デジタルコンテンツ・グラフィックデザインを中心とした企画・制作をご担当いただきます。
顧客と対話しながら、要件定義→企画→ドラフト制作→提案→実制作→入稿まで、0から生み出すクリエイティブ活動の一連に携わっていただけます。
※アートディレクターの方は、コンセプト立案やプレゼン業務にも関わっていただきます。
プロジェクトチームは案件毎に編成。
大きなプロジェクトになると、プロデューサー/クリエイティブディレクター/コピーライター/アートディレクター/グラフィックデザイナー/Webディレクター/Webデザイナー/社外の専門家 などなど、多岐にわたるメンバーが一丸となって推進します。
詳細を見る
| 職種 | SPデザイナー |
|---|---|
| 業種 | イベント制作会社 |
| 職種×業種 | SPデザイナー×イベント制作会社 |
| 勤務地 | 東京都 関東 |
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- マーケティング
求人情報
勤務地
人気職種
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- クリエイティブディレクター
- コピーライター
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- 編集・ライター
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在宅勤務・リモートワーク
TOP

コンサルタントからの一言
●社員数400名超のイベント・展示会・商空間設計を軸にしたグロース上場企業です
●誰もが知るナショナルクライアントを始め、9割近いクライアントと直取引を行っているため、案件の上流から関われる案件が多い点が魅力です
●社内の風通しは大変良く、中途で入社した方もその点が魅力的で転職を決めたと伺っています