- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- データサイエンティスト・データアナリスト
- 事業会社
- データサイエンティスト・データアナリスト×事業会社
- RIZAPグループ株式会社
RIZAPグループ株式会社
- 正社員
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 副業・兼業OK
- 転勤なし
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 服装自由
- 上場企業
- 学歴不問
- Web面接
No.78481
- 職種
- データアナリスト
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー36F
- 年収例
- 600万円~1,000万円
従業員数
200人以上
会社概要
グループの中長期経営戦略の立案・遂行、グループ各社の事業戦略実行支援・事業活動の管理をしています。
各グループは大きく分けて3つ領域です。
●ヘルスケア・美容事業
パーソナルトレーニングジム及びゴルフクラブなどのグループ関連事業の運営、体型補正用下着、美容関連用品・化粧品・健康食品の販売などを行っています。
●ライフスタイル事業
エンターテインメント商品等の小売およびリユース事業の店舗運営、インテリア雑貨、アパレルおよびアパレル雑貨、スポーツ用品の企画・開発・製造および販売、住宅・リフォーム事業を行っています。
●インベストメント事業
グループ内の投資事業および再建を加速させるためのセグメントです。
職務内容
同社グループ(約30社中心)を横断的にデータアナリティクスを推進するデータマネジメント部にて、データアナリストを求めております。
グループ企業並びに事業・サービスに関わるビッグデータに対して、横断的にデータ分析基盤を構築し、新しい提供価値を創造していくポジションです。
同社のVision実現に向けて、潤沢な予算(DX全体で100億円)と大きな裁量権を持つポジションを活かしながら、ダイナミックな意思決定、先端技術等関われる環境です。
●RIZAPが成し遂げたい世界観(ビジョン)
同社はこれまで、ボディメイク領域を主幹事業として、事業を拡大して参りましたが、最終的には「予防医療」の実現を目指しており、世界随一のヘルスケアデータプラットフォーム(「約1億人」のライフログ)を構築し、「人類の健康に最も貢献する企業」へ躍進したいと考えております。
データ×テクノロジードリブンで、「超高齢化社会による医療費の高騰を抑え、医療格差をなくす」「フィットネス後進国の日本を先進国へと躍進させる(運動人口3.3%→30-40%への躍進)」「SDGsの実現(目標3すべての人に健康と福祉を)の実現」等、様々な社会問題を解決を目指しています。
今後は、フィットネスだけでなく、遺伝子・血液検査を含めたヘルスケア分野においてデジタル化へ舵を切ることで日本人全体の気質(健康観)を変え、フィットネス施設利用率を向上させることで、で文化的・人間的な交流をアップデートしていきたいと考えています。
●データマネジメント部の使命(ミッション)
RIZAPグループの戦略・戦術において
・判断の確実性を高め(=不確実性を下げる)、判断の速度を上げる
・納得感・共感を高める
地図と羅針盤をデータに基づいて作成・提供し事業の連続的・非連続的成長を担う。
●具体的な業務内容
・データを用いたヘルスケアサービスの新規開発・改善等
応募資格
【学歴】不問
【求める経験・能力・スキル】
・KPIの定義と視覚化
・統計、機械学習PJの設計
※経験業種は不問です。
【歓迎要件】
・ダッシュボード作成(Tableau、PowerBI、 Data Studio、Looker)
・データ分析、抽出(Python、R、SQL、BigQuery)
・クラウド活用(GCP、AWS)
・コード、クエリの管理(GitHub)
・推薦、動画認識、自然言語処理の実装経験
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
RIZAPグループ株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77694
- 職種
- インハウスWebデザイナー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都新宿区北新宿2丁目21-1新宿フロントタワー
- 年収例
- 600万円~800万円
職務内容
ユーザーのカスタマージャーニーを描く中で、オンライン/OMOの顧客接点を意識して、NPS向上、新規顧客獲得率向上、解約率の改善、クロスセル・アップセル促進、ARPU/ARPA向上などを図っていただくポジションです。
リアル店舗を持つRIZAPグループで、デジタル+リアルの両方を見据えたデザイン業務が可能です。
〈具体的には〉
●Webサービス、スマホアプリのデザイン業務
●LP、バナー等の広告素材のデザイン制作
●デザインガイドライン・レギュレーションの作成
●デザイン担当、コーディング担当へのディレクション、および外注管理 など
〈想定プロダクト例〉
■ボディメイク(RIZAP)事業:会員向け&トレーナー向けのシステム開発
■小売(REXT)事業:各小売り事業会社向けの各システム(生産、EC販売、在庫管理、マーケティング分析、ロジスティックスなどのバリューチェーン全般)
■ユーザー向け店頭アプリ(ユーザーの新規獲得/ロイヤリティ化/アップセル/クロスセルにつながる機能)
■OMO/次世代店舗開発(新しい顧客体験を提供する新規サービス、顧客データプラットフォームを活用した新規DXサービス、およびリテールテック導入次世代店舗)
詳細を見る
RIZAPグループ株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.78189
- 職種
- インハウスWebデザイナー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都新宿区北新宿2丁目21-1新宿フロントタワー
- 年収例
- 600万円~800万円
職務内容
ユーザーのカスタマージャーニーを描く中で、オンライン/OMOの顧客接点を意識して、NPS向上、新規顧客獲得率向上、解約率の改善、クロスセル・アップセル促進、ARPU/ARPA向上などを図っていただくポジションです。
リアル店舗を持つRIZAPグループで、デジタル+リアルの両方を見据えたデザイン業務が可能です。
〈具体的には〉
●Webサービス、スマホアプリのデザイン業務
●LP、バナー等の広告素材のデザイン制作
●デザインガイドライン・レギュレーションの作成
●デザイン担当、コーディング担当へのディレクション、および外注管理 など
〈想定プロダクト例〉
■ボディメイク(RIZAP)事業:会員向け&トレーナー向けのシステム開発
■小売(REXT)事業:各小売り事業会社向けの各システム(生産、EC販売、在庫管理、マーケティング分析、ロジスティックスなどのバリューチェーン全般)
■ユーザー向け店頭アプリ(ユーザーの新規獲得/ロイヤリティ化/アップセル/クロスセルにつながる機能)
■OMO/次世代店舗開発(新しい顧客体験を提供する新規サービス、顧客データプラットフォームを活用した新規DXサービス、およびリテールテック導入次世代店舗)
詳細を見る
RIZAPグループ株式会社
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.78188
- 職種
- デジタルマーケティングマネージャー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー36F
- 年収例
- 700万円~1,000万円
職務内容
RIZAP事業部門で立ち上がった新規サービス「chocoZAP」や既存事業のWeb・アプリマーケティング全体設計・ディレクション全般及び組織マネジメントをお任せいたします。
認知拡大・収益最大化を目指し、新規ユーザーの獲得ユーザーの満足度向上を実現する為の各種デジタルプロモーション企画立案・実行等、プレイングマネージャーとして業務をご担当いただきます。
〈業務詳細〉
●マーケティング戦略の立案(マーケティング調査・ブランド戦略・マーケティング予算策定・各施策KPI設計等)
●戦略に基づいたデジタルマーケティングチームとしての主要KPI達成に向けての戦略立案と実行
●デジタルを中心とした新規集客プランニング及び実行(リスティング/SNS/アドネットワーク/アフィリエイト/LINE等)
●広告代理店等の取引先との渉外業務、ディレクション業務
●Webサイト・LP・バナークリエイティブの制作ディレクション業務
●各種施策、提案資料の作成
(新規事業の「chocoZAP」や、既存RIZAPの複数事業に携わっていただきます)
●組織マネジメント
詳細を見る
RIZAPグループ株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.67318
- 職種
- Webディレクター
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都新宿区北新宿2丁目21-1新宿フロントタワー
- 年収例
- 600万円~800万円
職務内容
新規事業を推進しているプロダクト開発統括部において、ヘルスケア領域を中心したサービスの開発をするWebディレクターポジションです。
プロジェクトの内容によっては、開発・保守運用のマネジメント等の業務にも関わっていただきます。
〈プロジェクト例〉
ヘルスケアアプリ/動画配信サービス/ポイント統合プラットフォームアプリ/EC/フイットネストレーナーとのマッチングプラットフォーム など
〈具体的な業務内容〉
●サイトやLPなどの各種Webページのディレクション業務 (企画/要件定義/ワイヤーフレーム作成等)
●制作の進行管理
●チーム内外とのコミュニケーション・調整業務
●PDCAを回しながらのサイトグロース
●数字分析・ABテスト実施
●CMSなどを利用したコンテンツ・サイト運用 など
詳細を見る
RIZAPグループ株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.78190
- 職種
- Webディレクター
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都新宿区北新宿2丁目21-1新宿フロントタワー
- 年収例
- 600万円~800万円
職務内容
新規事業を推進しているプロダクト開発統括部において、ヘルスケア領域を中心したサービスの開発をするWebディレクターポジションです。
プロジェクトの内容によっては、開発・保守運用のマネジメント等の業務にも関わっていただきます。
〈プロジェクト例〉
ヘルスケアアプリ/動画配信サービス/ポイント統合プラットフォームアプリ/EC/フイットネストレーナーとのマッチングプラットフォーム など
〈具体的な業務内容〉
●サイトやLPなどの各種Webページのディレクション業務 (企画/要件定義/ワイヤーフレーム作成等)
●制作の進行管理
●チーム内外とのコミュニケーション・調整業務
●PDCAを回しながらのサイトグロース
●数字分析・ABテスト実施
●CMSなどを利用したコンテンツ・サイト運用 など
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
トランス・コスモス株式会社
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.79025
- 職種
- データサイエンティスト
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区東1-2-20
- 年収例
- 400万円~770万円
職務内容
同社では機械学習、プロセスマイニングなどの最新AI技術を活用してクライアントのCRMデータを解析し、顧客体験価値の向上や企業収益を拡大するための改善活動を行っております。EC・金融・通信業界をはじめとした様々なデータを分析し、最新の分析スキルと課題発見・提案能力を伸ばすことができる職種です。
入社後は分析を行う部分だけでなく、分析結果をクライアントへ報告する部分も担当いただき、
将来的にはクライアントとのコミュニケーション窓口として要望をヒアリングし、アウトプットの要件定義を行う部分も担当いただきます。
入社初日はオフィスへ出社となりますが、その後は基本在宅勤務となります。(社員の99%はリモートワークで就業中)
【業務内容】
・CRMデータを対象としたSQLでの分析、Pythonを使った機械学習モデルの構築
・分析アウトプットの作成、お客様への報告
・サイト改善後の効果測定の実施、お客様への報告
※業務内容の変更範囲:当社業務全般
【入社後】
・合計50時間以上の課題設定、機械学習の専門研修を実施いたします。
・チーム配属後はアナリストとして既存案件のOJTで半年程度実務経験を積みながらスキルを習得いただきます。
(既存案件の業界:通信、金融、通販など)
【仕事のやりがい、魅力】
・様々な業界のCRMデータを分析することができ、幅広い課題に対応出来るデータサイエンティストとして成長できます。
・最新の機械学習モデル構築(Amazon SageMaker)、SQL(SnowFlake)の実務活用ノウハウを習得できます。
・分析を行うだけでなく、発見した課題の原因考察と改善提案を行い、効果測定まで担当するので自分の分析結果がどれだけお客様の成果に繋がったか実感できます。
・物事を筋道立てて分析し、課題から対策を導くことで、論理的思考が身につきます。
詳細を見る
株式会社GROWTH VERSE
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.78533
- 職種
- データアナリスト
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区愛宕2丁目5-1愛宕グリーンヒルズMORIタワー 38F
- 年収例
- 600万円~900万円
職務内容
データアナリストとして下記の業務をご担当頂きます
1.事業内容
【誰に】
BtoC企業様(業界特化型/主に伝統通販・アパレル・銀行・旅行・ショッピングモールなど)
【何を】
マーケティングオートメーションツールAIMSTAR(エイムスター)やAIソリューション・コンサルティングの提供を通じ、グロース支援を実施しています。
BtoC企業様にとっての顧客である生活者(会員・消費者)とのエンゲージメントの最適化を目指しています。
【どのようなサービスで】
BtoC事業の戦略構築/施策実行/効果検証まで一貫して成果伴走するコンサルティングサービスを提供しています。
・KGI/KPI設計
・経営DB構築、運用改善
・マーケティング戦略構築、体制整備
・AI PoCのROI設定、連続実装
・シナリオ/コンテンツ作成/配信/検証
【なぜやるのか】
BtoC企業様と生活者との接点(スマホアプリ・メール・Webサイト等)を通じたブランド体験は日々変化が起きています。
しかしながらポテンシャルのあるデータが眠ったまま利活用できていない状況を多く目にします。私たちはAIMSTARやAI/コンサルティングの提供を通じ、BtoC企業様側のデータリテラシー・マンパワー不足により手が回っていない状態を解決し、真のデータの活用の実現を目指しています。
2.業務内容
コンサルティングプロジェクトにおいて、データを収集・整理・可視化し、現状把握、課題特定、改善点の発見を支援する専門家。
ビジネスサイドに近い立ち位置で示唆出しやレポーティングも担当いただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
詳細を見る
株式会社エニトグループ
- 在宅・リモートワーク
No.79513
- 職種
- データアナリスト
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿1丁目19-19恵比寿ビジネスタワー 17F
- 年収例
- 650万円~1,000万円
職務内容
エニトグループの横断組織であるデータ戦略室に所属し、主にマッチングアプリ『Omiai』のプロダクト分析を担うポジションです。ユーザー行動やサービス指標を多角的に捉え、課題を発見して改善につなげるところまで一貫して関わっていただきます。
分析の対象はサービスデータにとどまらず、経営やマーケティング領域にも広がり、事業全体の意思決定に直結するのが特徴です。個別の施策検証だけでなく、サービス全体の成長を見据えた分析テーマを設定し、プロダクトを進化させていくポジションです。
マッチングアプリを中心とした既存・新規事業におけるプロダクト分析を担当いただきます。得意な領域からスタートしつつ、主体的に守備範囲を広げ、リードしていただくことを期待しています。単なる施策単位の検証にとどまらず、サービス全体の成長戦略に関わる分析テーマを自ら設定し、事業にインパクトを与える役割を担っていただきます。
■サービスデータ分析
分析レポートを活用したマーケター・PdMへの意思決定支援
SQL(主にBigQuery)を用いたデータ収集
アクセス解析ツールや統計解析(GA、R、Python)による効果検証・インサイト抽出
BIツール(Tableau)による主要指標の可視化
サービス運営における課題発見と具体的施策提案
■経営データ分析
経営指標の算出と、中長期的なビジネス成長の見立て
ユーザー満足度が経営に与える影響の算出(経営企画部門との連携)
■マーケティングデータ分析
プロモーションチームと連携した新規ユーザー獲得に向けた分析
詳細を見る
株式会社テックオーシャン
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.78736
- 職種
- データアナリスト
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都文京区後楽2丁目2-23住友不動産飯田橋ビル2号館 7F
- 年収例
- 500万円~600万円
職務内容
今回のポジションでは、ユーザー行動の分析やKPI設計を通じて改善提案を行い、プロダクトや社内の意思決定をデータドリブンに導く役割を担っていただきます。
多くの企業・学生にご利用いただく中で、プロダクト改善や意思決定が直感や経験則に依存する場面がありました。今後はデータに基づく施策立案を行っていく体制を整えていくフェーズです。
具体的には
1. プロダクト施策の企画検討フェーズにおける分析
・プロダクト改善や新機能開発に先立ち、ユーザーログやサービスデータの分析を実施
・ユーザー離脱、利用頻度、滞在時間、オファー回答率など主要指標をもとに課題仮説を構築
・類似施策の過去データとの比較による施策の方向性検討への示唆提供
2. 施策仮説の構築と検証
・プロダクトマネージャーと連携し、「この施策がどの数値をどう変えるか」の仮説設計
・A/Bテスト等による効果検証の設計、実行
・統計的な検定や因果推論にもとづく効果の定量評価
3. 施策後の振り返り・レポート作成
・リリース後の施策結果を定量データにもとづき評価
・想定KPIとの乖離や、副次的影響の検出、分析
・結果振り返りの実施と、プロダクトチームやビジネスサイドへのフィードバック
4. KGI・KPI・中間指標の設計と可視化
・プロダクト全体/特定機能のパフォーマンスを測定するための指標設計
・ダッシュボードツールを活用したダッシュボード構築
・モニタリング体制の整備と、異常値検知の仕組み化
【業務変更の範囲】その他会社サービスおよび運営に関わる業務一式
詳細を見る
大手広告会社系列のデータコンサルティング会社
No.78708
- 職種
- データコンサルタント(プランナー)
- 業種
- マーケティング会社
- 勤務地
- 東京都港区
- 年収例
- 600万円~1,500万円
職務内容
クライアント課題の構造化から、データ利活用に基づく提案・ソリューション策定およびエグゼキューションまで、データマーケティング領域全体のコンサルティング業務を行います。
●業務内容
・顧客課題に対するデータサイエンス基点でのコンサルティング業務
・データを基軸とした市場構造・顧客インサイトの提供
・事業・戦略・施策レベルでのデータに基づくKPI設定
・統計解析や機械学習を活用したターゲティング
・時系列データを用いたメディア投下・施策展開の効果検証
●業務から得られる魅力
・電通・ブレインパッドの扱う幅広いクライアント(FMCG/自動車/金融/サービス/メディア/流通・小売など)のデータマーケティング業務に貢献するデータ分析のノウハウ獲得
・データ活用についてのコンサルティング能力・課題解決ノウハウの獲得
詳細を見る
職種 | データサイエンティスト・データアナリスト |
---|---|
業種 | 事業会社 |
職種×業種 | データサイエンティスト・データアナリスト×事業会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
特集記事

営業×スピード選考
マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せる営業職の求人を厳選してご紹介します。
- 営業
- スピード選考
- 東京

大阪勤務 Web制作×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている関西(大阪・京都)勤務の求人から、1カ月以内の内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹(続きを読む≫)…
- 関西
- Web・デジタル
- クリエイティブ
- スピード選考

Web制作×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹介します。
- 東京
- Web・デジタル
- クリエイティブ
- スピード選考

デジタルマーケティング×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるデジタルマーケティング(広告運用、プランニング)の求人を厳選してご紹介します。(続きを読む≫)…
- 東京
- Web・デジタル
- マーケティング
- スピード選考

BtoBマーケティング
成長企業でスキルを活かしたい・伸ばしたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、BtoBマーケティングの求人を厳選してご紹介します。
- 東京
- Web・デジタル
- マーケティング
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●パーソナルトレーニングジムで有名なグループの、新規事業の成長フェーズに関われるポジションです
●月間数億円規模の広告予算を使用し、さまざまなチャネルを駆使した幅広いマーケティング施策に携われます
●本社スタッフの7~8割程度がリモートワークでの勤務です