マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 関東
  4. 東京都
  5. Web担当・EC担当
  6. 事業会社
  7. Web担当・EC担当×事業会社
  8. 株式会社SOLIA

株式会社SOLIA

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし
  • 社宅・家賃補助制度
  • 駅から徒歩5分以内
  • オフィスが禁煙
  • 社員平均年齢20代
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員が5割以上
  • 女性が活躍中
  • 第二新卒歓迎

No.75918

職種
ECモール担当(マネージャー候補)
業種
事業会社
勤務地
東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
年収例
500万円~800万円

コンサルタントからの一言

●マスメディアンで複数採用実績のある企業です
●女性もマネージャーとして活躍し、また、男性向け商品の開発も進んでおり、性別問わず活躍できる職場です。また、お子さんをお持ちの方が多く就業されていますので、子育てと仕事を両立できる環境が整っています
●社員間のコミュニケーションが多く、風通しが良い環境ですので、スピーディーに仕事を進めることができるのが特徴。チームワークがよく、一緒に目標達成の喜びを分かち合えるのも同社でのやりがいのひとつです

従業員数

50人以上100人未満

会社概要

<自社ブランド一覧>
●公式ECサイト
・SOLIA SHOP
●大手ECモール
・SOLIA SHOP 楽天市場店
・SOLIA SHOP Yahoo!店

<自社ブランド一覧>
◆ALOBABY(アロベビー)
◆HALENA(ハレナ)
◆SINCE beaute(シンスボーテ)
◆AMBiQUE
◆W FLORA(ダブルフローラ)

職務内容

楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピング、Qoo10などのモールサイトの中で自社ブランド商品の売上と収益を最大化することがミッションです。
各モールの特性や傾向、競合他社の状況を理解しながら、データやサイト分析からの課題抽出、広告運用や施策の検討、実行、検証などのPDCAを一貫してお任せします。

SOLIAのECモールは、ブランドと生活者がダイレクトにつながる最前線です。
カートに入れる前から手元に届いた後まで、すべての“見えない体験”を設計し、世界観と愛着を育てる場として機能するよう、Amazonや楽天などモールの特性を活かし、広告運用、商品配置、価格・在庫戦略、導線改善、配送体験までを横断的に最適化していただきます。また、開発・CRM・CS・物流と連携し、PL責任を持ってデータドリブンな改善を推進します。

<主な業務内容>
■EC事業の成長戦略・売上拡大のリード
・楽天市場・Amazon・Yahoo!などのECモール戦略の立案・実行
・P/L管理(売上・利益・広告費の最適化)とデータドリブンな意思決定
・価格戦略、販売施策の策定(競争優位性を築く価格最適化)

■ブランドのグロースとマーケティング戦略
・競合・市場・顧客データ分析による戦略立案
・ブランド価値向上とリピーター施策の実行(LTV最大化)
・ECを軸としたオムニチャネル戦略(実店舗・D2Cの融合)

■広告運用・販促戦略の推進
・楽天広告 / Amazon広告 / Yahoo!広告 / Meta・Google広告の最適運用
・クーポン・セール・タイムセール・特集企画の企画・効果分析
・クリエイティブ・コンテンツの強化(商品ページ最適化・SEO)

■プロジェクトマネジメント&組織マネジメント
・チームメンバー・外部パートナー(広告代理店・物流・プラットフォーム担当者)との連携
・成長フェーズに合わせた業務フローの構築・最適化
・若手メンバーの育成、組織体制の強化

現在SOLIAは60億規模から10年で500億規模を目指す拡張期にあり、新ブランドが次々に誕生する中で、売場全体の戦略と体験設計を一手に担う役割が求められます。個人のスタイルを尊重し、全員がオーナーである文化の中で、チームづくりにも貢献いただける方をお待ちしています。

応募資格

・ECモール(Amazon・楽天・Yahoo!)の運営経験3年以上
・数値分析に基づいた販売戦略の立案・実行経験
例:KPI設計、PDCAの実行、利益最大化の施策立案
・広告運用・販促企画の経験
例:Amazon広告、楽天広告、Yahoo!広告の運用、クーポン・キャンペーン設計
・社内外のステークホルダー(チームメンバー、ECプラットフォーム担当者など)との連携・調整経験
・リーダーシップを持ち、裁量を持って事業を推進できる方

<歓迎する経験・能力・スキル>
・EC事業のP/L(損益計算)管理経験(予算策定、利益管理、コスト最適化の経験/10億円以上の売上規模の運営経験があると尚可)
・ブランド戦略・マーケティングの知見
・D2C事業(自社EC)の運営経験(モール型ECだけでなく、自社サイト運営の経験がある)
・化粧品・健康食品・日用品などの消費財カテゴリーでの経験
・事業責任者またはマネージャーとしてのマネジメント経験

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この会社の別の求人を探す

株式会社SOLIA

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし

No.80603

職種
CRM担当
業種
事業会社
勤務地
東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
年収例
400万円~600万円

職務内容

SOLIAは、スキンケアやサプリメント、プロテイン、さらにはペットや住環境にまつわる商品まで“日常生活に彩りを提供し、心が豊かになる瞬間”をつくるブランドを展開し、消費財ベンチャーとして圧倒的ポテンシャルを持っています。

ECの売上は9割を超えており、公式ショップは事業成長のカギを握っています。今回は公式ショップのCRMの中心を担っていただくCRM担当の募集です。

本ポジションでは、公式ECサイトのCRM担当として施策立案、施策実行、事業・ブランドの更なる成長のためにCRMの強化を牽引いただきます。既存ブランドはもちろん新規ブランドのCRMなどにも関わることができます。

<具体的な業務内容>
・LTVを最大化するための数値分析・施策立案
・LINE/メルマガ/同梱物等の設計やディレクション
・メルマガ/同梱物のテキスト作成
・協力会社のディレクション、効果検証、管理 など

<本ポジションの魅力>
・同社の売上成長を支える非常に重要なポジションで、社長や経営陣と直接やりとりする機会が多いです
・ターゲットの異なる複数のブランド展開をしており、新ブランド立ち上げの機会も多く、マーケティング経験を多面的に積んでいただけます
・P&Gマーケティングの考え方を基盤にブランド育成しており、「再現性のあるブランド作り」に携わっていただけます
・フラットで風通しの良い社風のためスピーディーに裁量をもって仕事を進められます

現在、SOLIAは60億規模から10年で500億規模を目指す拡張期にあり、新ブランドが次々に誕生する中で、売場全体の戦略と体験設計を一手に担う役割が求められます。個人のスタイルを尊重し、全員がオーナーである文化の中で、チームづくりにも貢献いただける方をお待ちしています。次世代の代表消費財企業の進化をリードする中核ポジションです。

コンサルタントからの一言

●マスメディアンで複数採用実績のある企業です
●女性もマネージャーとして活躍し、また、男性向け商品の開発も進んでおり、性別問わず活躍できる職場です。また、お子さんをお持ちの方が多く就業されていますので、子育てと仕事を両立できる環境が整っています
●社員間のコミュニケーションが多く、風通しが良い環境ですので、スピーディーに仕事を進めることができるのが特徴。チームワークがよく、一緒に目標達成の喜びを分かち合えるのも同社でのやりがいのひとつです

詳細を見る

株式会社SOLIA

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし

No.80439

職種
SNS担当
業種
事業会社
勤務地
東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
年収例
351万円~500万円

職務内容

SOLIAは、スキンケアやサプリメント、プロテイン、さらにはペットや住環境にまつわる商品まで“日常生活に彩りを提供し、心が豊かになる瞬間”をつくるブランドを展開し、消費財ベンチャーとして圧倒的ポテンシャルを持っています。

本ポジションでは、SNS・プロモーションのリードをとっていただき、SNS企画やインフルエンサーマーケティングなど、ブランド認知を上げていくための施策を担っていただきます。

<具体的には>
・ブランド認知を高めるための戦略構築・企画立案
・Instagram/TikTok/YouTubeなどのSNS企画・運用
・インフルエンサーやモデルとの連携・キャスティング

現在SOLIAは60億規模から10年で500億規模を目指す拡張期にあり、新ブランドが次々に誕生する中で、売場全体の戦略と体験設計を一手に担う役割が求められます。個人のスタイルを尊重し、全員がオーナーである文化の中で、チームづくりにも貢献いただける方をお待ちしています。次世代の代表消費財企業の進化をリードする中核ポジションです。

コンサルタントからの一言

●マスメディアンで複数採用実績のある企業です
●女性もマネージャーとして活躍し、また、男性向け商品の開発も進んでおり、性別問わず活躍できる職場です。また、お子さんをお持ちの方が多く就業されていますので、子育てと仕事を両立できる環境が整っています
●社員間のコミュニケーションが多く、風通しが良い環境ですので、スピーディーに仕事を進めることができるのが特徴。チームワークがよく、一緒に目標達成の喜びを分かち合えるのも同社でのやりがいのひとつです

詳細を見る

株式会社SOLIA

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし

No.72126

職種
スキンケアブランドのWebデザイナー
業種
事業会社
勤務地
東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
年収例
351万円~500万円

職務内容

ベビー&スキンケアブランドのECサイト・LPの運用・制作に携わっていただきます。まずはブランド関係なくマルチにデザイン・コーディング業務のサポートをお願いします。
デザイナーとして経験を積みつつ、ゆくゆくはブランドのメイン担当やECサイト全般のデザイン経験等、希望や適性に応じたステップアップが可能です。

<具体的な業務内容>
・Web広告バナー/LPの制作
・チラシ/パンフレットの制作
・メルマガ/LINE/SEO記事コンテンツ/モールバナーの制作
・キャンペーンページ/コンテンツページのデザイン制作・コーディング

コンサルタントからの一言

●マスメディアンで複数採用実績のある企業です
●女性もマネージャーとして活躍し、また、男性向け商品の開発も進んでおり、性別問わず活躍できる職場です。また、お子さんをお持ちの方が多く就業されていますので、子育てと仕事を両立できる環境が整っています
●社員間のコミュニケーションが多く、風通しが良い環境ですので、スピーディーに仕事を進めることができるのが特徴。チームワークがよく、一緒に目標達成の喜びを分かち合えるのも同社でのやりがいのひとつです

詳細を見る

株式会社SOLIA

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし

No.78470

職種
ECモール担当
業種
事業会社
勤務地
東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
年収例
400万円~600万円

職務内容

広告運用や施策の検討・実行・検証などのマーケティングのPDCAを一貫してお任せします。楽天・Amazonなどのモールにおいて、自社ブランド商品の売上と収益を最大化することがミッションです。

現在、ECサイト経由での売上は右肩上がりで伸びており、会社の成長を支える重要なポジションです。フラットで風通しの良い社風のため、スピーディーに仕事を進められ、結果が数字でダイレクトに返ってくるのが同社のECマーケティングの面白みです。

<具体的な業務内容>
・各モールの販売促進計画の策定
・広告設計・運用
・イベントやセールに合わせた施策等の検討・実施
・ページ改善やデザインディレクション
・数値分析やレポーティング業務

<やりがい>
SOLIAのECモールは、ブランドと生活者がダイレクトにつながる最前線。Amazonや楽天など各モールの特性を活かし、広告運用、価格戦略、商品配置、導線改善、配送体験の最適化などを通じて、ブランド体験を設計・改善していく役割を担っていただきます。
単なる売上管理ではなく、カート前から到着後までの“見えない体験”を磨き、世界観と愛着を育てる場をつくっていただきます。
現在、同社は60億規模から10年で500億規模を目指す拡張期にあり、新ブランドが次々と誕生するなか、売場全体に関わるチャンスも広がっています。
成長スピードも速く、早期にマネジメントラインに入る可能性もあるポジションです。オーナーシップを重んじる文化の中で、1on1や高い基準を持つ人との出会いを通じ、成長を加速できる環境が整っています。

<入社後の流れ>
入社後は、基本的な社内理解をいただいた後、先輩社員のフォローのもとOJTにて業務に取り組んでいただきます。
過去のノウハウ共有や外部代理店からのインプットも受けながら、マーケティングスキルを身に着けていくことができます。
また、ゼロからブランドを立ち上げてきたマーケティングやECのスペシャリストも多く在籍しています。
様々な部署と1つのチームになって業務を進めるため、自社ブランドが拡大し目標達成する喜びを仲間と分かち合えるのも、同社のやりがいの一つです。

コンサルタントからの一言

●マスメディアンで複数採用実績のある企業です
●女性もマネージャーとして活躍し、また、男性向け商品の開発も進んでおり、性別問わず活躍できる職場です。また、お子さんをお持ちの方が多く就業されていますので、子育てと仕事を両立できる環境が整っています
●社員間のコミュニケーションが多く、風通しが良い環境ですので、スピーディーに仕事を進めることができるのが特徴。チームワークがよく、一緒に目標達成の喜びを分かち合えるのも同社でのやりがいのひとつです

詳細を見る

株式会社SOLIA

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし

No.70803

職種
ブランドマーケティングスタッフ
業種
事業会社
勤務地
東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館10階
年収例
400万円~600万円

職務内容

同社が展開する国産オーガニックスキンケア「ALOBABY」「LINON」、急成長中のメンズブランド「AMBiQUE」などの消費財ブランドにおいて、ブランド戦略の立案から実行まで一気通貫で関わっていただきます。

マーケティングの上流(商品企画・ポジショニング)から下流(広告・販促・販売チャネル)まで幅広い業務に携わりながら、中長期的なブランド成長戦略にも主体的に参画していただくポジションです。

<具体的な業務内容>
・市場分析
・新商品開発(ターゲット理解、商品コンセプト策定、商品開発/デザインのディレクション)
・プロモーション施策の策定から実行 
・売上最大化に向けた分析、PDCAサイクルの実行

同社のマーケティングは、深い消費者理解を出発点に、ブランドの意味や価値を構想し、生活者にどのような価値をどのような形で届けるかを設計・実行する役割を担っています。

ご入社いただく方には、商品コンセプトの設計から販促、パッケージ、売場、流通、改善分析まで幅広く関与し、開発・営業・ECと連携してブランドを育てていただきます。

SOLIAはスキンケアやサプリメント、プロテイン、さらにはペットや住環境にまつわる商品まで、“日常生活に彩りを提供し、心が豊かになる瞬間”をつくるブランドを展開しています。
昨今ますます細分化する消費者ニーズの中で、言葉になる前の“感情の揺らぎ”や“まだ満たされていない想い”に向き合い、プロダクトで応えていく。そんな「心満たす市場」をマーケティング起点で仕掛けられるのがSOLIAの特徴です。ブランドの思想を現実に変える起点となる仕事です。

コンサルタントからの一言

●P&G出身の代表やディレクターが多く在籍しておりマーケティングリテラシーの高い会社です
●「ブランド×チャネル別戦略」としてチャネル特性に合わせた商品展開・各種施策を実行し、各チャネルでの売上最大化を追求しています
●未経験OKの求人です。フォローの体制も整っているため安心してご就業いただけます
●女性マネージャーの方もいらっしゃいます。女性も活躍できる職場です。また、お子さんをお持ちの方が多く就業されていますので、子育てと仕事の両立ができる環境が整っています
●社員間のコミュニケーションが多く、風通しが良い環境ですので、スピーディーに仕事を進めることができるのが特徴。チームワークがよく、一緒に目標達成の喜びを分かち合えるのも同社でのやりがいのひとつです

詳細を見る

この求人に似た求人を探す

株式会社オールアバウトライフマーケティング

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.81298

職種
EC担当
業種
プラットフォーマー
勤務地
東京都渋谷区恵比寿南1丁目15-1A-PLACE恵比寿南 3F
年収例
500万円~700万円

職務内容

『サンプル百貨店』の新規モール出店に伴い、サイトの売上アップを目標に
売上分析~検証~販促企画など、PDCAを回しながらサービス改善を推進していただきます。

<具体的には>
・売上KPI指標の設計、運用、分析業務
・売上、粗利、販促費の管理(レポーティング)
・新規モール立ち上げ時の要件整理、社内外の調整業務
・サービス改善
・販促企画立案、進行(ポイントを使った販促キャンペーンなど)

<主なクライアント>
食品、飲料、菓子、化粧品などのナショナルメーカー

<KPI>売上/販促費の最適化(キャンペーン毎に設定)

<仕事のやりがい>
自分自身で企画~検証、改善まで行うことができる業務の幅の広さがあり、
販促企画職として業務領域を広げて多くの経験を積みたい方には最適なポジションです。
打ち出した企画の成果がダイレクトに、売上・集客という数字で返ってくるのが、この仕事の難しさであり面白さです。
意思決定の早い環境下で、スピード感をもって経験を積むことも可能です。

<運営サービス>
■話題の商品がおトクに試せる「サンプル百貨店」
■総合通販サイト「dショッピング」
■定期開催のイベント「リアルサンプリングプロモーション(RSP)

【仕事内容(変更の範囲)】会社の定める業務

コンサルタントからの一言

●日本最大級のサンプリングサイト「サンプル百貨店」を運営し、約430万人の利用者を誇る
●NTTドコモと共同運営する「dショッピング」で、通信キャリアの顧客基盤を活用したECサービスを提供
●意思決定の早い環境で、企画から検証・改善まで幅広い業務に携われる

詳細を見る

株式会社ベネッセコーポレーション

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.81270

職種
Webサイト運用担当
業種
事業会社
勤務地
東京都多摩市落合1-34
年収例
650万円~940万円

職務内容

同社の家庭学習カンパニーにおける「進研ゼミ」「こどもちゃれんじ」のWebディレクターとして、UI/UX設計、サイト構築、改善ディレクションをリードしていただきます。

単に要件通りに制作するのではなく、マーケティング戦略に基づいて「どのような顧客体験を設計すれば、子供たちの意欲や保護者の信頼につながるか」を企画段階から参画し、エンジニアやデザイナーと共に形にしていくポジションです。
国内有数のブランド力を背景に、従来の延長線上ではなく、社内リソースを最大限活用しながらも、従来の枠にとらわれず、大胆かつ柔軟に戦略を再設計していただきます。

<具体的には>
・Webサイト戦略策定とその実行
・UI/UX設計
・Web制作会社とのコミュニケーション、ディレクション
・データ分析及び改善施策立案~実行

<本ポジションのミッション>
・Webサイトを通じた顧客体験(UX)の実現と、事業成長への貢献
・事業課題解決のために必要なプロセス(サイト運用・改善プロセス)の設計と標準化
・PDCAサイクルの高速化とコンバージョン率の最大化(LPO/EFOなど)の実現
・事業横断的なデジタル組織変革の推進

▼ご担当いただくサイト例
進研ゼミ小学講座:https://sho.benesse.co.jp/
こどもちゃれんじ:https://shimajiro.benesse.ne.jp/

<採用背景>
昨今、教育は大きな転換点を迎えています。AIやデジタル技術が当たり前となり、異業種からの参入も加速。子どもたちの学び方そのものが、これまでの常識を超えて変わろうとしています。

ベネッセもまた、この変化に真正面から挑んでいます。「進研ゼミ」「こどもちゃれんじ」の大規模なデジタルシフトを推進し、AIやデータを活用して、一人ひとりに最適化された学びを届ける新しい仕組みづくりに挑戦中です。

経営体制も変革が進み、現在のマーケティング組織は「スタディサプリ」の生みの親である副社長が自ら陣頭指揮をとっています。彼のリーダーシップのもと、同社は従来のやり方を一度リセットし、マーケティングの変革を本気で進めています。組織には多くの中途入社メンバーが加わり、新しいカルチャーを自らの手でつくりあげている真っ最中です。

コンサルタントからの一言

●ベネッセコーポレーションでは、従来のオフラインマーケティングを軸に、デジタル領域においても強化を図っており、2025年より組織改革を進めております
●勝ちパターンを模索している状況なので、裁量を持って様々な施策に挑戦できる風土です。本ポジションは「どのような顧客体験を設計すれば、子供たちの意欲や保護者の信頼につながるか」を企画段階から参画し、エンジニアやデザイナーと共に形にしていきます
●リモートワークやフレックスタイム制などを活用して、仕事とプライベートの両立が可能です

詳細を見る

株式会社デアゴスティーニ・ジャパン

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.81071

職種
ECスペシャリスト
業種
出版社
勤務地
東京都中央区勝どき5丁目2-15EDGE勝どき
年収例
600万円~750万円

職務内容

ECサイト運営を通じてLTV向上(アップセル、クロスセル、継続率)と直販の売り上げ拡大のための運用、成長施策を推進していただきます。

・デアゴスティーニのデータベースに現存する顧客、過去購入経験者、ウェブから流入する潜在新規顧客に対して、主力商品であるPWの定期購読へ効率的に誘導、継続率の向上に向けた施策・企画を計画、実行する。
・入口(商品サイト)~出口(サンクスページ)までのカスタマージャーニー等を予測または分析し、関連部署と協力しながら、ECサイト流入~購入、購入後(解約、会員ページ等)までのプロセス改善を目指すと共に、必要なシステムの改修などの提案、実施を行う。
・ECサイトのUI/UX改善、マーケティングツールの選定、新しいデジタルツールやマーケティング手法等に目配りし、必要なIT技術やアプリの導入などをIT部門やベンダーと協力しながら行う。

【主担当業務】
ECサイト運営:
・社内IT部門や社外協力会社へディレクションしながら、ECサイト全般の更新と運営をリード。
ECサイト改善:
・商品販売の計画や広告宣伝プロモーションに沿ったサイト運用、および商品ページや購入プロセス等のフロント効率化によるCVR改善。
・ECシステム(CMS)の管理、顧客獲得にまつわるツール等の改善や導入。
・ABテスト等を用いてサイト改善におけるPDCAサイクルを推進。
・SEO対策やGTMタグの管理のよる広告連動の最適化
フルフィルメント業務(以下業務)における社内関係部署・外注先の管理・オペレーション改善:
・システム設計・データ連携の調整と改善。
・定期配送・単品商品のコード設計と設定。
・受注~出荷~入金までの進行およびデータ管理。
・SAPなど外部システム連携の設計・運用管理・計測など
その他:
・各施策の計画や結果の報告書作成(英語)

コンサルタントからの一言

●世界的な出版社で、あなたのアイデアが商品化される可能性がある魅力的なポジションです
●裁量の大きい環境で、スピーディーな意思決定とフラットな組織で働けます
●ECサイト運営の経験を活かし、グローバルな視点でキャリアを広げるチャンスです

詳細を見る

合同会社DMM.com

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.80894

職種
SNSプランナー
業種
プラットフォーマー
勤務地
東京都港区六本木3丁目2-1住友不動産六本木グランドタワー(24階)
年収例
400万円~500万円

職務内容

※サービスの特性上、成人向けコンテンツに携わる可能性があります。

同人サービスの「認知拡大(ユーザータッチポイントの最大化)」を目的に、オンライン・オフライン問わずSNS運用や販促PRなどの企画~実行を一貫して担当いただきます。

【具体的なには】
・SNS(X)
-定常投稿の企画~運用
-キャンペーンの企画~運用
-フォロワー分析
・販促
-メディアリレーション
-インフルエンサー施策
-イベント企画~実施
-企業コラボ
・分析
-アクセス解析(Google Analytics等)
-SNS/Webリサーチ
-ユーザー調査(アンケート・インタビュー等)

●事業説明
同人サービスのさらなる認知拡大・ファン拡張をミッションに、
オンライン・オフラインを問わずさまざまな施策を企画・実行していくポジションです。
SNS(主にX)の投稿企画・キャンペーン運営を中心に、
イベント・企業コラボ・インフルエンサー施策など、ユーザーとサービスの接点を最大化する役割を担っていただきます。

SNSの運用やユーザーコミュニケーションはチームで分担しており、
SNSを中心とした企画・運営・分析業務をお任せします。
コミケなどの大型イベント対応や、トレンドを捉えた新企画の立案・実行など、
動きのある業務が多いため、マルチタスクや自走力を発揮できる方にフィットします。

●ポジションの魅力
①SNS×同人文化の最前線で発信できます
同人サービスを盛り上げるための公式SNS運用やキャンペーン企画など、
ユーザーの熱量を直接感じながら企画を形にできます。
SNS・イベント・コラボなど、幅広いタッチポイントを活かして「作品を届ける・文化を広げる」体験を創るポジションです。

②裁量とスピード感のある環境です
自ら提案した施策をすぐに実行できるスピード感があります。
既存のやり方にとらわれず、「おもしろい」「刺さる」を一緒に試行錯誤していくチームです。

③幅広いフィールドでマルチに活躍できます
SNS運用を軸に、イベント・販促など多面的に関われます。
トレンドを読み取り、実行まで走りきる力が磨けるポジションです。

【仕事内容(変更の範囲)】会社の定める範囲

コンサルタントからの一言

●非上場ゆえのスピード感と大企業の規模間の仕事に携わることができます
●グループでの売上は2400億円以上で会員数は3500万名を超え、事業も多角的に展開しておりますので、チャレンジしたいという方にはこの上ないリソースが整った環境です
●福利厚生もこれ以上ないほど、充実しております。産休・育休・介護制度は男女ともに実績があり、業務効率化のための社員が働きやすい環境が整っております
●アニメ、漫画領域でオリジナルコンテンツを制作する事業を進めており、キャラクターコンテンツを軸としたエンターテインメントの開発も積極的に行っております

詳細を見る

株式会社もしも

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.80870

職種
自社家具・インテリアECサイトのECモール担当
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都品川区東品川2丁目2-24天王洲セントラルタワー 12F
年収例
500万円~800万円

職務内容

お任せするのは、弊社コマース事業本部でのECモール運営業務です。
弊社は自社ECサイトを展開しており、その中でECモールにも出店しています。
このポジションではECモール運営担当の2人目として、ECモールの売上拡大や安定運用に携わって頂く予定です。
具体的には..
■入社直後
・商品、ページ管理
・モール運営・ルール対応

■ご経験やご意向に応じて
・売上・在庫・分析関連
・企画・戦略設計
・ 販促・マーケティング
・ 広告運用

コンサルタントからの一言

●フルリモート可
●平均残業時間が18時間、オン、オフをつけた働き方ができます
●3年連続で「ストレスフリーカンパニー」を受賞

詳細を見る

転職支援サービスお申し込み(無料)

マスメディアンにしかない
極秘求人あり
実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。

特集記事

デジタルマーケティング×スピード選考

デジタルマーケティング×スピード選考

なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるデジタルマーケティング(広告運用、プランニング)の求人を厳選してご紹介します。(続きを読む≫)

  • 東京
  • Web・デジタル
  • マーケティング
  • スピード選考
Web制作×スピード選考

Web制作×スピード選考

なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹介します。

  • 東京
  • Web・デジタル
  • クリエイティブ
  • スピード選考
大阪勤務 Web制作×スピード選考

大阪勤務 Web制作×スピード選考

なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている関西(大阪・京都)勤務の求人から、1カ月以内の内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹(続きを読む≫)

  • 関西
  • Web・デジタル
  • クリエイティブ
  • スピード選考
営業×スピード選考

営業×スピード選考

マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せる営業職の求人を厳選してご紹介します。

  • 営業
  • スピード選考
  • 東京
BtoBマーケティング

BtoBマーケティング

成長企業でスキルを活かしたい・伸ばしたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、BtoBマーケティングの求人を厳選してご紹介します。

  • 東京
  • Web・デジタル
  • マーケティング

求人情報

勤務地

人気職種

人気業種

人気キーワード

在宅勤務・リモートワーク

もっと見る

TOP

株式会社マスメディアンは、株式会社宣伝会議と構成するKAIGIグループの一員です。マーケティング・クリエイティブの求人数・転職支援実績トップクラス。東京・名古屋・大阪・福岡に拠点を持ち、マーケティング、広報、宣伝、グラフィックデザイナー、コピーライター、営業・アカウントエグゼクティブ、Webディレクター、編集者、ライターなど専門職に特化し、転職のご支援をしております。同じ業種・職種の採用であっても、企業によって重視する採用ポイントは異なります。企業ごとの特徴に合わせたアドバイスができるのも、6万人を超える転職支援実績から培った専門特化の転職ノウハウと、宣伝会議のグループ力を駆使した人脈・情報・ネットワークがあればこそ。企業が選考で注目しているポイントや、過去にどんな人がプラス評価・採用されているかなど、マスメディアンならではの情報をお伝えします。

採用をお考えの企業さま
プライバシーマーク
厚生労働大臣許可番号
人材紹介 13-ユ-040475
人材派遣 派 13-040596

マスメディアンはプライバシーマークを取得しています。