株式会社Luup
- 正社員
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- 交通費全額支給
- 髪型自由
- 中途入社5割以上
- 女性が活躍中
- 学歴不問
- Web面接
No.75575
- 職種
- マーケティング担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田佐久間町3丁目21-24AKIHABARA CENTRAL SQUARE 4F
- 年収例
- 600万円~900万円
従業員数
30人以上50人未満
会社概要
Luupは電動キックボードをはじめとする電動マイクロモビリティのシェアリングサービス「LUUP(ループ)」を提供しています。日本社会で安全に実装することを目指しており、「街じゅうを『駅前化』するインフラをつくる」をミッションとしています。
職務内容
・プロモーション・キャンペーンに関するKPIの設計と、それを達成するための施策の立案、実行、振り返りや分析
・関係各所に対するブリーフィングから企画~実行~効果測定までの一連のディレクション
・オウンドメディアの運用を含めた施策の実行
【企画宣伝例】
●「#LUUPで銭湯サウナ」銭湯・サウナ開拓フェス
●「LUUPでワープ!」キャンペーン
●「#この道をワープしたい総選挙」Twitterキャンペーン
【仕事の魅力】
・社会インフラになることを目指している、日本でも数少ないプロダクトの急成長時期のマーケティングに関わることができます。
・戦略から実行まで、圧倒的なスピードと規模感でチャレンジできるポジションです。
・前例のないサービスであり、未だ正解のない課題に対して自走し、大胆なマーケティング手法に挑戦できます。
【Marketing部について】
LUUPのMarketing部は、急成長中の事業のグロースを一手に担うチームです。
より多くの新しいユーザーに、そしてより継続的にLUUPをご利用いただくために、戦略設計や、TVCMやOOHなどMass領域、獲得からCRMなど、マーケティング全体の企画と実行を担っています。
募集のポジションは、LUUPのサービスと電動マイクロモビリティ市場に対する深い理解、ビジネス目標に対するコミットメントやプロモーションの企画・実行の推進力など、戦略を実現するための強いリーダーシップと実行力が求められます。また同時に、社会的な信頼獲得とのバランス感覚も重要になります。
応募資格
■必須条件
・事業会社(toC)におけるマーケティング経験3年以上
■歓迎条件
・ベンチャー企業での0→1でのブランド構築、プロモーション企画・実行で事業をグロースさせた経験
・マーケティング部門以外での業務経験(事業開発、営業、コンサルティング等)
・Webサービスやアプリサービスにおけるグロース経験3年以上 または それに準ずる経験
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
株式会社Luup
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77163
- 職種
- エンタープライズセールス
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田佐久間町3丁目21-24AKIHABARA CENTRAL SQUARE 4F
- 年収例
- 600万円~1,200万円
職務内容
アライアンス推進部にて、電鉄会社、大手不動産ディベロッパーなどのナショナルクライアントのさまざまな部門とのコミュニケーションを通じて、相互にメリットなるアライアンスに向けた事業開発やプロジェクトマネジメントまで担っていっただけることを期待しています。
アライアンス推進部は、「LUUP」の推進のため、行政・各地域・民間さまざまなクライアントに対して、最適なアライアンスプランを生み出すことで、乗降場所の「ポート」設置導入の交渉を行っている部署になります。
社内のプロジェクト推進メンバーやその他関連する部署と密に連携を取りながら、各社との取り組みの提案や骨子をつくりあげて、社外への提案、議論をするために、人脈を拡げ、最適なステークホルダーとのアライアンスの場を設定していくことで、ポートの設置導入に繋げていきます。
Luupの成長に欠かせない非常に重要なミッションであり、CEOやさまざまなネットワーク・コミュニティを介して、スケールの大きい座組みでのアライアンスを仕かけていただけることを期待しています。
詳細を見る
株式会社Luup
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77066
- 職種
- カスタマーサポート(オーナーサポート)
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田佐久間町3丁目21-24AKIHABARA CENTRAL SQUARE 4F
- 年収例
- 500万円~900万円
職務内容
【組織とポジションについて】
Service Operation室 CSグループでは、ユーザー様に安全にLUUPを利用していただく為に、日々の問い合わせ対応の対応だけではなく、潜在的なリスクの回避を含めたCS対応の仕組みを創っていくポジションとなります。
また、対象はユーザー様だけでなく、今後の事業拡大を推進するためにポートオーナー様ひいては街のあらゆる方々とのコミュニケーションにも挑戦していただきたいと考えています。
カスタマーサポート自体をLUUPの重要な1プロダクト要素と捉え、社内外を巻き込んでプロダクトの企画・設計・磨き込みの各種対応を推進いただきます。
本求人では、既にポートを契約されているオーナー様からの問い合わせ対応/継続利用に向けたアクション、サポート体制や仕組みづくりを担当しているオーナーサポートチームのメンバーを募集します。
【主な仕事内容】
・ポートオーナー様のLTV最大化を目指したマニュアル・仕組み・組織づくり
・チームとして取り組む施策の検討・数値管理
・既にポートを契約しているオーナー様(不動産オーナー様・管理会社様など)からの問い合わせ対応/継続利用に向けたアクション
・社内関係部署と連携した業務改善提案・推進
※業務内容の変更範囲:会社が指示する業務
【仕事の魅力】
・オーナー様との長期的なコミュニケーションを通じて魅力的な街づくりに本気で向き合える点
・複数部署との連携を基本とする影響力の大きい仕事である点
・リアルサービスを支える根幹のサービス構築に関われる点
・最先端のツールを利用し、業務効率化に向けた企画や実行ができる点
詳細を見る
株式会社Luup
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.70476
- 職種
- プロダクトマネージャー(アプリ・Web)
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区
- 年収例
- 700万円~1,200万円
職務内容
電動キックボード、電動アシスト自転車のシェアリングサービス事業を行う同社のマーケティングマネージャーとして、自社ブランドのマーケティング全体企画や運用を行っていただきます。
ユーザーや企業、自治体、それぞれのステークホルダーがブランドに熱狂いただけるようコミュニケーションプランを自ら企画し、社会に対する浸透までの実行を一手に担います。同社のサービスと電動マイクロモビリティ市場に対する深い理解、ビジネス目標に対するブランド戦略開発やプロモーションの企画や実行など、戦略を実現するための強いリーダーシップと実行力が求められます。
■詳細
・プロモーションやキャンペーンに関するKPIの設計、達成までの施策立案
・関係各所に対するブリーフィングから企画~実行~効果測定までの一連のディレクション
・パフォーマンスマーケティングの最適化
・オウンドメディア(SNS、Blog)の運用を含めたファンマーケティングの実行
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEW食品・消費財の事業開発会社
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.78284
- 職種
- SEOコンサルタント
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都目黒区
- 年収例
- 460万円~550万円
職務内容
SEOの専門家として、クライアントのWebメディア・オウンドメディアにおける課題解決を支援するポジションです。
SEO戦略の立案・コンテンツ設計・運用ディレクション・効果分析までを一気通貫で担当していただきます。
ただ順位や流入を追うのではなく、クライアントの事業課題を理解し、「成果につながる検索流入の最大化」に向けた支援を行う、マーケティング視点の求められる業務です。
●業務内容
【1.SEO戦略の立案・提案】
・クライアントの業界・ビジネス課題に即したSEO戦略の設計
・アクセス解析ツール(GA4/GSC/Ahrefs等)を用いた現状分析
・カスタマージャーニーを踏まえたキーワード設計・ペルソナ設計
・サイト構造や導線設計の見直し(テクニカルSEO含む)
【2.コンテンツディレクション】
・SEO設計に基づく記事構成案(骨子)の作成
・リサーチライターや編集チームへの発注・品質管理
・コンテンツの順位・流入・CVなどのパフォーマンス管理
・既存記事のリライト企画や内部リンク最適化
【3.クライアント対応】
・週次/月次などの定例ミーティングの実施
・各種レポーティング(流入数・順位推移・改善施策の報告)
・SEO施策や改善提案の資料作成およびプレゼンテーション
・長期的な信頼構築とリテンション施策の推進
【4.社内エンジニアと連携したテクニカルSEO施策】
・metaタグ/構造化データ/サイトスピードなどの改善提案
・サイトマップやrobots.txtの設計・修正方針の提示
・モバイル対応・コアウェブバイタル等の技術的最適化
【5.社内連携・ナレッジ共有】
・広告運用・SNS運用など他部署との連携
・社内勉強会やナレッジ共有の実施
詳細を見る
NEW株式会社カーブスジャパン
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.78252
- 職種
- マーケティング担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区芝浦3丁目9-1芝浦ルネサイトタワー 11F
- 年収例
- 410万円~450万円
職務内容
新業態X(詳細は2025年10月に公開予定)の集客・ブランディング・プロモーションに関わるマーケティング業務をお任せします。
※2025年8月末までに35-37店舗、2026年8月期から年間35-45店舗の大規模展開を予定。
デジタルから紙媒体まで、マーケティング・プロモーション業務全般を担当いただく予定です。
(具体的には)
・マーケティング調査
・Meta・LINE等の広告運用
・SNS運用
・折込チラシやDMなどの紙媒体の企画制作ディレクション など
まずは「カーブス」のマーケティングチームで充実した研修を受け、OJTサポートのもと実践的なスキルを習得。その後、新業態Xに配属され、幅広い層へ健康の価値を提供することを目指します。
【業務内容変更の範囲】同社業務全般
詳細を見る
NEW株式会社Morght
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.70354
- 職種
- SNSマーケティング担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山3丁目8-14AUSPICE OMOTESANDO 3F
- 年収例
- 480万円~800万円
職務内容
ブランド体験の価値を最大限高めるSNSアカウントの企画・運用をお任せいたします。
(具体的には)
・全社的なSNS戦略の構築及び実行
・InstagramとX(旧Twitter)アカウントのオウンドコンテンツの企画・制作・運用
・代理店と連携した各種キャンペーンやクリエイティブの企画・制作
・新規SNSアカウントの立ち上げ及び運用方針の策定
・インフルエンサーとのリレーション構築及び各種キャンペーンの企画
詳細を見る
NEW株式会社ミラティブ
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.75625
- 職種
- デジタルマーケティング担当
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都目黒区目黒2丁目10-11目黒山手プレイス 9F
- 年収例
- 450万円~650万円
職務内容
デジタルマーケティング担当として、同社の戦略に基づくプロダクトマーケティングのディレクションや運用業務を担っていただきます。
まずはライブ配信プラットフォームのKPIを元にしたデジタルマーケティングの運用をお任せいたします。
ご経験やスキル、今後のキャリアビジョンも踏まえ、ゆくゆくプロダクトのマーケティング戦略立案やユーザー数獲得へのチャレンジ、市場調査やコンセプトテストをベースにした消費者目線のプロダクト改善も行っていただく予定です。
プロダクトを拡大させていくために何をするべきかをデータと市場を見定めて設定し、実行していきたい方にマッチするポジションです。
【具体的には】
・プロモーション施策の企画、実行、分析(広告効果の最適化、クリエイティブのPDCA設計を含む)
・各種調査の設計、実行、分析(市場調査/コンセプトテスト/ユーザーインタビューなど)
・調査結果を基にしたプラットフォーム戦略の立案/プロダクト改善
<ポジションの魅力>
・マーケターとしてプロダクト開発にも入り込むことができる稀有な環境です。ライブ配信プラットフォームとライブゲームの二軸から、運用だけでなく上流までの一貫したマーケティング経験を積むことができ、キャリアの幅を広げることができます。
・ライブ配信、クリエイターエコノミー、メタバースといった次世代の拡大市場と向き合い、市場創出に立ち会うことのできる刺激的なポジションです。
・「わかりあおうとし続ける」という行動理念を核としたオープンな文化を大切にしています。これにより、意見交換が活発で風通しの良い職場環境が実現されており、自由に意見やアイデアを発信しやすい状況が整っています。
詳細を見る
NEW株式会社オーシープランニング
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.78248
- 職種
- マーケティングスペシャリスト
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都荒川区西日暮里2丁目32-9
- 年収例
- 700万円~900万円
職務内容
「予防を文化にする」ためのマーケティング活動において戦略的な視点を持ち、多角的なアプローチで製品の価値を伝え、事業貢献を目指します。
製品の魅力を最大限に引き出し、より多くのお客様へ届けできる企業を目指して、戦略に基づいたデジタルマーケティング、オフラインマーケティング両方に携わっていただきます。
予防歯科という専門性の高い分野であるため、一般生活者と、歯科医院や歯科衛生士といったプロフェッショナルに向けた二軸のアプローチが重要になります。
<具体例>
●戦略に基づき、様々なチャネルを通じて製品のプロモーションを行います。
・マーケティング計画の策定:年間マーケティング計画やキャンペーンごとの詳細な計画(目標、予算、スケジュール、具体的な施策など)を立案。
・デジタルマーケティング施策の立案、実行:WebサイトSNSやWeb広告の検証から、具体的なブランディング施策、プロモーション企画等の立案
・オフラインマーケティング施策の立案、実行:営業活動、セミナー活動などから得られた情報をデータ化し、次期施策につなげる
・データ分析:BI、CRM、MAツール等を用いて必要な情報抽出と分析レポーティング
詳細を見る
職種 | マーケティング担当 |
---|---|
業種 | 事業会社 |
職種×業種 | マーケティング担当×事業会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●新しい電動モビリティサービス「LUUP」を主要都市に展開。電動モビリティのリーディングカンパニーの様相を見せ始めた気鋭のベンチャー企業です
●移動インフラというインパクトのある社会課題解決に貢献できるポジションです。前例のないサービスの急成長時期のマーケティングに関わることで、戦略から実行まで圧倒的なスピードと規模感で大胆にチャレンジができます
●リモート可能、フレックスタイム制、残業20~30時間程度など、WLBを整えやすい環境です