株式会社大塚商会
- 正社員
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 交通費全額支給
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 上場企業
No.75261
- 職種
- コンテンツ企画・制作・運用
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区飯田橋
- 年収例
- 500万円~800万円
従業員数
200人以上
会社概要
■システムインテグレーション事業/コンピューター、複合機、通信機器、ソフトウェアの販売および受託ソフトの開発 など
■サービス&サポート事業/サプライ供給、保守、教育支援 など
職務内容
大塚商会のコーポレートサイト(企業情報や製品サービス紹介)、お客様マイページ(お客様との関係創りを目指す主力サイト)の、
コンテンツ企画・制作・分析、公開したページや機能(動的コンテンツ)の管理・運用などWebサイト運営全般に携わる業務をお任せいたします。
特にお客様マイページは実際の契約内容や大塚IDなどを基盤とし、顧客解像度が高い(顧客との距離が近い)サイトであり、
お問い合わせを受け付ける窓口や有人チャット、チャットボットも併設しているため、カスタマーエクスペリエンス向上に直結する、幅広く、さまざまな業務が守備範囲となります。
〈主な業務内容〉※適性に応じて判断いたします。
●サイト内コンテンツ企画・制作・分析
●サイト運用全般(機能改修に伴うFAQ、チャットボット、ページの修正など)
●お問い合わせ窓口の管理、データ分析・活用
●チャットボット、FAQ、有人チャットの管理
●委託業務の管理(サイト制作や窓口、運用など実作業は委託して運営)
〈誰に対して仕事をするのか〉
情報収集中のビジネスパーソン、130万社を超える登録企業、40万件を超える大塚IDのご登録者、29.5万社ある取引企業内のご担当者から、
毎月の請求処理を担う経理部門担当者、企業内の情シス担当者まで、さまざまな背景を持つお客様が対象となります。
〈業務のやりがい〉
●多岐にわたる国内企業のIT/DXをまるごとサポートする大塚商会において、コンテンツ企画から制作、分析、運用を経験できます。
●お問い合わせを受け付ける窓口やチャットボット、有人チャット等でお客様の声を聞くことができ、それを社内の企画・開発メンバーに共有しながら、Webサイト改善や新たな企画のきっかけとなることができます。
〈業務体制について〉
施策ごとにおおむね2名~4名のプロジェクトチームを編成し、業務に当たっていただきます。
施策の内容に応じて、窓口担当やシステム開発担当、集計/分析担当などがチームに参加することもあります。
コミュニケーション能力が必要となる場面が多く、会議への積極的な参加も重視されます。
応募資格
【学歴】大卒以上
【求める経験・能力・スキル】
・Webサイトの公開や運営に携わったことがある方(制作会社などを通じた運営で可、自身での制作・更新スキルは不要です)
・幅広い業務、新規業務にも柔軟に対応できる方
・社内関係部署、取引先との折衝力
・普通自動車第一種運転免許
【歓迎要件】
・BtoBマーケティング業務
・Webコンテンツ企画、制作(画像、テキスト)経験や制作指示経験
・Webアクセス解析ツール、BIツールなどの利用経験
・Webマーケティング施策の立案実行経験
・チャットボット、FAQ、有人チャットの管理経験
・チームワークを重視して、周囲に気配りができる方
・IT系資格、AI系資格
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
株式会社大塚商会
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
No.75262
- 職種
- 企画マーケティング担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区飯田橋2丁目18-4
- 年収例
- 500万円~900万円
職務内容
お客様との関係構築を目的としたWebサイト「お客様マイページ」の企画・プロモーション全般をお任せいたします。
お客様マイページを含む同社のさまざまなサービスを利用できる「大塚ID」の登録・利用促進を行うため、企業内個人をターゲットとしたプロモーションも行います。
新機能の企画開発、コンテンツ制作、デジタルマーケティング施策の立案・実行、社内販促、関係部署との協業、イベント対応など幅広く活躍できます。
●誰に対して仕事をするのか
大塚商会の130万社を超える企業および企業内のご担当者が対象となります。
また、社内の関係部署・社員への啓蒙も重要な役割です。
●仕事のやりがい
・新しいアイデアを企画、提案してチャレンジすることができます。
・自ら企画した機能を仕様検討からリリース、プロモーション、分析、改善まで担当できます。また、関係部署や委託先と連携して、さまざまな人と関わりながら業務を進めていくことができます。
詳細を見る
株式会社大塚商会
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
No.75661
- 職種
- 販売促進担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区飯田橋2丁目18-4
- 年収例
- 600万円~850万円
職務内容
同社の販促スタッフとしてAdobe製品の販売促進業務をご担当いただきます。
〈具体的には〉
●メーカーとの協業(施策建付け、仕入交渉、発注業務フロー整備など)
●顧客へのプロモーション活動(イベント企画、Webマーケティング、セミナー講師担当など)
●営業やエンジニアへの情報発信(メール配信、勉強会実施など)
●販促施策提供(キャンペーン展開、提案資料) など
※必要に応じて営業と案件の支援も行います。
〈誰に対して仕事をするのか〉
基本的に顧客への直接的な営業活動はありません。社内の営業やエンジニアからの問い合わせに対する支援活動がメインとなります。なお、イベントやサポートなどで製品やサービスのご説明を顧客へ直接行ってもらう可能性はあります。
また、担当するAdobe社の対応も主管部署として担当していただきます。
〈ポイント〉
・大塚商会は国内にてAdobeビジネスを牽引しているTOPリセラーになります。
・顧客の課題解決にあたり、自身のアイデアを形にし、成長を実感できます。
・大塚商会という安定基盤のもと、長期的なキャリアを築けます。
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEW基礎化粧品のパイオニアメーカー
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 転勤なし
- Web面接
No.79216
- 職種
- ブランドサイト運営業務全般
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都中央区
- 年収例
- 400万円~600万円
職務内容
同社が展開するブランドの公式SNSアカウント運用を中心に、以下の業務を担当いただきます。
・コンテンツの企画・作成・投稿および撮影ディレクション
・投稿文・画像の作成、確認、リアクション対応
・月次レポートの作成・分析
・キャンペーンの企画立案・実行
・ブランドイメージ向上のための施策実施
など
【SNS】
公式Instagram、公式X(いずれも国内)
※変更の範囲:会社の定める業務
詳細を見る
NEWアンファー株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.78325
- 職種
- オンラインモール運営担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区丸の内2-7-2JPタワー26F
- 年収例
- 450万円~650万円
職務内容
各モール(楽天/Amazon/ヤフーショッピング)にて月間MVPなど様々な賞を獲得している、美容コスメジャンルのトップクラスのサイトの店長・運営業務です。売上目標達成に向け、モール側のイベントを最大活用し、広告やキャンペーンの企画・運用を中心として、幅広い業務に携わっていただきます。スカルプDの発毛剤、シャンプーからまつ毛美容液、食品まで幅広いジャンルの商品を通して、アンファーの魅力を伝えてファンを作っていくことが主業務になります。
■業務内容の詳細
スカルプDをはじめ、各分野の医師・専門家と共に最先端の医療技術に注目し、予防医学を取り入れたエイジングケア商品の魅力を伝え、商品を通してファンになっていただくようなサイト運営をすることが目的となります。モールにおいて数々の競合他社との比較・モール自体の戦略を理解して、取り扱うジャンルごとの販売戦略を組み立て、PDCAを回しながら売上目標達成を目指します。
・売上分析
・販促企画の提案、各ブランド部署との調整
・予算管理
・モール営業担当とのやりとり
・広告入稿、PDCA運用
詳細を見る
NEW学校法人産業能率大学
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.77518
- 職種
- Webサイト企画・運営担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都世田谷区等々力6丁目39-15
- 年収例
- 450万円~600万円
職務内容
学校法人産業能率大学は、1925年創業の歴史ある教育機関であり、社会人教育・研修・コンサルティング事業を展開。
法人としての事業活動も活発で、通信教育、集合研修、eラーニングを中心に企業の課題解決に寄与しています。今回は社会人教育事業のマーケティング部門にてWebサイト運営担当を募集中です。
ご入社いただく方には、社会人教育部門(BtoB)におけるWebサイトの企画・運営から、MA(マーケティングオートメーション)ツールの活用、アクセス解析、改善施策の立案・実行まで幅広く担当いただきます。
Webサイトは単なる情報発信の場ではなく、企業の人事担当者を主なターゲットとしたリード獲得の重要なチャネルです。マーケティング視点を活かし、数値分析に基づくPDCAを推進しながら、組織全体のプロモーション戦略に貢献いただきます。
<具体的には>
・CMSを利用したWebサイトの運用管理(企画段階から要件定義・設計への参画も歓迎)
・Webコンテンツの企画・制作(ホワイトペーパーや調査報告書の発信を含む)
・MAツールの運用・改善提案・施策立案(チーム連携による運用体制)
・Google Analytics4、ヒートマップ、SEO分析ツールを活用したアクセス解析とサイト改善
・社内各部署(開発、営業、インサイドセールス等)や外部ベンダーとの連携・折衝
・メールマガジン等を活用したターゲット層への情報発信・集客施策の企画・実行
外部へのWeb広告出稿は限定的にとどめており、主にメインターゲットである企業の人事担当者が利用するポータルサイトとの連携施策や、メールマガジンを活用した情報発信に注力しています。これにより、ターゲット層に対して効果的なリード獲得および集客促進を図っています。
<本ポジションの魅力>
・企画から構築・運用・改善まで幅広いWebマーケティング業務を担当でき、総合的なスキルが磨けます。
・チームで協力するため負担が分散され、安心して働ける環境です。
・最新の解析ツールを活用し、実データに基づく改善ができる実践的な経験を得られます。
詳細を見る
株式会社EXIDEA
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.78883
- 職種
- グロースハッカー
- 業種
- デジタルメディア
- 勤務地
- 東京都中央区本所1丁目4-18
- 年収例
- 340万円~450万円
職務内容
カテゴリー比較メディアのいずれかのジャンルを成長させるグロースハッカー(Webマーケティング職)としてのご活躍を期待するポジションです。
【具体的には】
・ユーザーの定性調査と定量データ分析
定性調査では主に実際にユーザーや顧客の声を聴いたり、定量データ解析ではGoogleアナリティクスなどのアクセス解析ツールを用います。この両方を調べ、ユーザーのインサイトを掴むことで、商品改善とマーケティング改善のアイディアが生まれます。
・ユーザージャーニー作成
ユーザーが商品・サービスのことを認知し、最終的に購買・契約に至るまでのプロセスを明確にします。プロセスからどのタッチポイントでどのようなコミュニケーションを取ることが効果的かを考えます。
・コンセプト設計/マーケティング戦略立案
ユーザーのインサイトをもとに、「誰に対して」「どのような価値を」「どのように」提供するのかコンセプトを考え、実行プランを設計します。
・コンテンツディレクション、コンテンツ制作
コンセプトをもとにコンテンツの構成を考えて、競合分析をしながらユーザーが本当に求める最高の1ページにこだわって制作します。
・サイト内導線設計
ユーザーがスムーズにWebメディア内を回遊できるように利便性を高めます。どのページからどのページを閲覧してもらうのが、最も欲しい情報にたどり着くかを考えます。
・グロースチャネルの拡大・実行・改善
SEO・Web広告・SNS・動画など、顧客と接点をもつために必要なマーケティング経路を検討し、実際に検証します。検証した結果、最も効果の高い経路をさらに改善します。
・CRO(コンバージョンレート最適化)
ユーザー満足度を最大化するために、あらゆるテスト改善を高速で実行します。どの文言、どの構成、どのボタンの色にすると効果的かを常に比較し最適化します。
・KPI設定と評価
各種データの収集や分析を行い、達成状況を定点観測します。ユーザーインサイトに対して適切なアプローチができたか。を振り返り改善を図り、次に活かします。
詳細を見る
株式会社ネイチャーズウェイ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.79132
- 職種
- ブランドマーケティング担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿1-13-6恵比寿ISビル 2F
- 年収例
- 430万円~500万円
職務内容
SNSや各種メディアでも注目の成長中のオーガニックコスメメーカーである同社にて、オーガニックソープの米国ブランド「ドクターブロナー」の国内向けブランドマーケティング担当をお任せします。
デジタルマーケティング:
・SNSキャンペーン企画・実行
・SNS/Web広告運用(META/YDN/GDN/Youtubeなど)※代理店対応も含む
・インフルエンサー施策※外部運用もあり
・消費者イベント(店舗やメディア連動)
・SNS分析
・競合他社研究
公式サイト・公式SNS運用:
・オフィシャルHP運用
・コラム運用※内製、外注どちらもあり
・Google Analytics分析※GA4やLooker Studio
・カスタマー対応(担当部署と連動)
・公式オンライン目玉商品の企画/生産
変更の範囲:会社の指示する業務 同社及びグループ会社の業務全般
詳細を見る
職種 | Web担当・EC担当 |
---|---|
業種 | 事業会社 |
職種×業種 | Web担当・EC担当×事業会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
特集記事

営業×スピード選考
マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せる営業職の求人を厳選してご紹介します。
- 営業
- スピード選考
- 東京

大阪勤務 Web制作×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている関西(大阪・京都)勤務の求人から、1カ月以内の内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹(続きを読む≫)…
- 関西
- Web・デジタル
- クリエイティブ
- スピード選考

Web制作×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹介します。
- 東京
- Web・デジタル
- クリエイティブ
- スピード選考

デジタルマーケティング×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるデジタルマーケティング(広告運用、プランニング)の求人を厳選してご紹介します。(続きを読む≫)…
- 東京
- Web・デジタル
- マーケティング
- スピード選考

BtoBマーケティング
成長企業でスキルを活かしたい・伸ばしたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、BtoBマーケティングの求人を厳選してご紹介します。
- 東京
- Web・デジタル
- マーケティング
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●東証プライム上場で安定した経営基盤を持つ企業です
●自社サイトのコンテンツ企画からサイト運用を担当
●フレックス制、残業代全額支給、平均残業は月10時間です