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株式会社hacomono

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし
  • 部長・幹部・管理職募集

No.71833

職種
常勤監査役
業種
デジタルメディア
勤務地
東京都渋谷区神宮前2丁目34-17住友不動産原宿ビル 5F
年収例
600万円~1,000万円

コンサルタントからの一言

●店舗だけでなく、利用する顧客にとってのユーザー体験も同様に重視して開発している企業です
●デザイン性やファン・ブランドを大切にする店舗に多く導入いただいており、業界全体から注目を集めているプロダクトです
●フルリモート/フレックス制を推奨しているので、働きやすい環境が整っています

従業員数

200人以上

会社概要

hacomonoは、店舗だけでなく、利用する顧客にとってのユーザー体験も同様に重視して開発しています。 予約のしやすいモダンなUI / UXや、システムのスマートさを評価いただき、デザイン性やファン・ブランドを大切にする店舗に多く導入いただいており、業界全体から注目を集めているプロダクトです。
フィットネスクラブ・ヨガスタジオ・ゴルフ・ダンススタジオなどの月額制店舗に適した会員管理・予約・キャッシュレス決済システム。 MYPAGEから予約・決済まで完結、セルフチェックイン、月謝決済もオートメーション化できる。

【社風・その他】
「ウェルネス産業を、新次元へ。」
高齢化の進行、生活習慣病の深刻化、医療費の増大。社会は今、さまざまな健康課題に直面しています。
予防医療として注目されるウェルネス産業ですが、そのポテンシャルはまだ充分に開花していない状況です。
私たちはSaaSソフトウェアを通じて、運動する人を増やし、運動習慣の価値を高めて、日本の医療費上昇曲線を穏やかにする挑戦をしています。
hacomonoでは、リアル店舗における予約・決済や入会手続きが顧客自身のPCやスマホ端末からオンラインで完結し、店舗での事務手続きや支払い手続きが大きく削減できるクラウドサービスを提供しています。
社会変革という大きな挑戦だからこそ、ミッションに賛同してくれる同じ志を持った多くの仲間が必要です。
hacomonoに少しでも興味があれば、ぜひこの機会にお話ししましょう!

職務内容

常勤監査役として、会計監査および業務監査を実施していただくほか、同社のコーポレート部門のメンバーと連携いただきながら、IPOに向けたガバナンス体制の構築・強化に関する全般業務をお任せいたします。

<具体的な仕事内容>
・監査方針・計画の作成及び実行
・監査調書および監査報告書の作成
・会計、業務フローの監査
・取締役会、株主総会等への出席
・取締役への助言
・監査法人、内部監査との連携
・上場準備過程における証券会社や金融商品取引所ヒアリング対応
・その他、監査役監査に付随する業務全般(IPOに向けた社内管理体制構築のサポート)

※原則フルリモートの会社ですが、業務上、必要に応じてオフィスへの出社が必要になることがあります。

応募資格

いずれも必須
・監査法人での監査のご経験、もしくは上場企業における常勤監査役または内部監査など、監査実務のご経験
・社内外のステークホルダーと円滑にコミュニケーションができるコミュニケーション能力をお持ちの方

【歓迎要件】
・公認会計士、税理士などの資格をお持ちの方
・IT業界・スタートアップ経験がある方
・コーポレート全般の業務経験がある方
・スタートアップやベンチャーでの経験がある方
・上場準備に携わったことのある方

【求める人物像】
・明るく、コミュニケーションを取りやすい方

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NEW株式会社hacomono

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.77079

職種
プロスポーツ×企画営業
業種
デジタルメディア
勤務地
東京都渋谷区神宮前2丁目34-17住友不動産原宿ビル 5F
年収例
500万円~650万円

職務内容

hacomonoの提供価値を、業界を横断したパートナー (ダンス、サッカー、バスケットボールなどのウェルネス業界の企業やJリーグなどのクラブチームなど)と共に届けるポジションです。
企画力・提案力を活かしながら、戦略設計から実行まで一貫して担っていただきます。

・パートナー協業における市場開拓戦略の立案および実行
・スポーツクラブ・プロチーム・自治体・協会・業界団体などと新規パートナー開拓および関係深化
・セミナー・イベント・キャンペーンなどの協業施策の企画・推進
・パートナー企業への勉強会・営業支援・営業同行を通じたリード獲得・売上創出

顧客と合同でセミナーを開催したり、メディア掲載の強化・オンライン、オフラインでフィットネスに関するイベントを企画を行い顧客へアプローチをしております。企画力を活かしてご自身で裁量を持ち顧客との接点を創出していただきたいです!

<事例>
・福岡ソフトバンクホークスと「ホークスみらいスポンサー」契約を締結し、日本の野球発展・普及に対する支援活動を推進
・ダンスの可能性を、社会の力に。「DANCE to SOCIAL..2025 Summer」開催

<やりがい・魅力>
●「営業」以上に、「共創」に近い。
hacomonoのパートナーセールスは、単なる代理店営業ではありません。たとえば、ある自治体と共催した地域の部活動改革支援プロジェクトでは、スポーツ協会とのセミナー開催。そうした活動を通じて、業界そのもののアップデートに関わることができます。
●社会課題とプロダクトの接点が多い。
地域活性や健康増進、教育改革など、社会的なインパクトと向き合う機会が多いです。
この文脈に共感してくれるパートナーも多く、やりがいと使命感を持って取り組めます。
●営業×マーケティングの経験が積める。
イベントを企画したり、あらゆる手段を使い顧客と接点をとり、アプローチを行います。
ただ顧客の顕在的ニーズへアプローチするだけではありません。

コンサルタントからの一言

●店舗だけでなく、利用する顧客にとってのユーザー体験も同様に重視して開発している企業です
●デザイン性やファン・ブランドを大切にする店舗に多く導入いただいており、業界全体から注目を集めているプロダクトです
●フルリモート/フレックス制を推奨しているので、働きやすい環境が整っています

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株式会社hacomono

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.77081

職種
地方創生×自治体営業
業種
デジタルメディア
勤務地
東京都渋谷区神宮前2丁目34-17住友不動産原宿ビル 5F
年収例
500万円~900万円

職務内容

ィットネス施設、文化施設、プール、体育館などの公共施設を対象に、hacomonoの会員管理・予約・決済プラットフォームの導入提案を行います。指定管理者・行政・地域住民といった多様な関係者と対話を重ね、施設運営における課題を構造的に捉え、解決に向けた営業活動を推進します。

さらに、現場で見えてくる社会課題や運営の非効率を起点に、新たな事業機会やプロダクト開発に繋げる役割も担っていただきます。単なる業務のデジタル化に留まらず、公共施設のあり方そのものに変革を起こしていくことを目指します。

・自治体・公共施設(体育館、プール、文化施設等)へのクラウドサービス導入提案
・指定管理者や行政への営業活動、稟議・契約プロセスの支援
・顧客ヒアリングによる課題構造化、業務運用の改善提案
・プロダクトチームと連携し、開発フィードバックの収集・伝達
・公共特有の複数ステークホルダー(管理者・行政・住民)との調整

<取り組み事例>
・京都市の公共施設「宝が池公園 アーバンスポーツパーク」にて「hacomono」を導入
・「hacomono」の導入で渋谷区の部活動改革を加速。さらに、キッズスイミング教室のデジタル化も実現

<やりがい・魅力>
●社会インフラのデジタル化を推進できる
住民の日常に根付いた施設の体験向上に貢献し、地域社会全体への影響力を実感できます。
●公共 × SaaS × スタートアップという新しい挑戦
レガシーな公共領域に、クラウドサービスで価値を届ける最前線に立てます。
●営業の枠を超えた価値提供ができる
課題構造化~提案~運用支援~開発フィードバックまで、一貫した顧客伴走が可能です。
●自由度の高い環境で型をつくるフェーズに関われる
まだ前例の少ない領域のため、営業の型づくりや組織づくりにもチャレンジできます。

コンサルタントからの一言

●店舗だけでなく、利用する顧客にとってのユーザー体験も同様に重視して開発している企業です
●デザイン性やファン・ブランドを大切にする店舗に多く導入いただいており、業界全体から注目を集めているプロダクトです
●フルリモート/フレックス制を推奨しているので、働きやすい環境が整っています

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株式会社hacomono

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし

No.76670

職種
インハウスマーケティング職(フルリモート/フレックス)
業種
デジタルメディア
勤務地
東京都渋谷区神宮前2丁目34-17住友不動産原宿ビル 5F
年収例
500万円~800万円

職務内容

(1)ブランドコミュニケーション業務
・将来実現しているべき姿の言語化・経営メンバーとの合意形成
・理想像に対するブランドコミュニケーション上の課題設定
・hacomono未導入な見込み客マーケットに対し、hacomonoの知覚品質を高め、中長期的な視座でリードを増やし、受注率を高める施策全般
・hacomono既存ユーザーに対し、hacomonoが提供できるさまざまなサービスの価値を直感的に伝え、サービス認知の向上とクロスセルを促進する施策全般
・四半期ごとに行う製品発表イベントの企画運営
・上記のフォローアップイベント・コンテンツの企画運営
・製品サイトのコンテンツ追加・情報アップデート
・各種営業マテリアルのクリエイティブ支援
・製品コンセプトムービー・導入者ムービーの企画制作
・プロダクトプレスリリースの制作支援
・雑誌媒体等の外部メディアへの露出企画
・オフィスに併設した未来型ジムのショールーム活用企画

(2)チームマネジメント・他部署連携
・イベントディレクター・コミュニケーションデザイナーのチームマネジメント
・外部デザイナーの活用・マネジメント
・広報PR部門との連携
・採用・人事企画部門との連携

<募集背景>
hacomonoは、生活者の健康と運動に関わる“ウェルネス産業”のDXを推進するスタートアップです。
2019年3月に提供開始した「hacomono」は、店舗運営のための会員管理・予約・決済ができるAll-in-Oneプラットフォーム。いわゆるバーティカルSaaSと呼ばれるサービス形態です。特定産業に深く入り込み、次々に新プロダクトをリリースすることで、業務の効率化だけでなく経営のDXを支援します。
既にフィットネス業界における売上トップ10社のうち9社に導入されています。その他にも、流行りのピラティススタジオや、パーソナルジム、24時間ジムにも導入され、スイミングやサッカーなどの運動スクールや、まちの公共運動施設など6500を超える店舗に導入されています。
2023年には38.5億円の資金調達(シリーズC)を行い、T2D3を狙うペースで急激に事業拡大させていく計画です。これを実現するため、マーケティング本部に新たな部を立ち上げようとしています。

コンサルタントからの一言

●店舗だけでなく、利用する顧客にとってのユーザー体験も同様に重視して開発している企業です
●デザイン性やファン・ブランドを大切にする店舗に多く導入いただいており、業界全体から注目を集めているプロダクトです
●フルリモート/フレックス制を推奨しているので、働きやすい環境が整っています

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株式会社hacomono

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし

No.71836

職種
人事企画(マネージャー候補)
業種
デジタルメディア
勤務地
東京都渋谷区神宮前2丁目34-17住友不動産原宿ビル 5F
年収例
500万円~1,000万円

職務内容

人事企画(マネージャー候補)として、人事企画業務をお任せします。
早期活躍しやすい受け入れ体制づくり、チームで成果を最大化するためのマネジメント支援、より個性が輝くための施策や評価制度の運用改善など、人事として手掛けることのできるテーマは数えればきりがないほどありますし、どんどんお任せしていきたいと考えております。そのため、スタートアップ企業のカオスを楽しみながら、人事としての経験や実績を重ねたい方にとってはチャンスです。

<具体的な仕事内容>
これまでのご経験や適性に応じて、以下のような業務をお任せいたします。
・人事制度(等級・評価・報酬制度)の企画・運用・改善
・階層別など、企業全体の人事戦略に基づく育成支援施策の企画・運営
・入社オンボーディングを始めとした社員サポート施策の企画・運営
・カルチャー醸成のための施策検討・運用・モニタリング
・組織サーベイなどの定量データや研修や面談を通じた定性データを元にした課題解決、働きやすさへの取り組み
・人事データの基盤整備・活用施策の検討

※本社(原宿オフィス)への出社対応が発生する可能性もございます。
頻度:月1~2回/不定期

コンサルタントからの一言

●店舗だけでなく、利用する顧客にとってのユーザー体験も同様に重視して開発している企業です
●デザイン性やファン・ブランドを大切にする店舗に多く導入いただいており、業界全体から注目を集めているプロダクトです
●フルリモート/フレックス制を推奨しているので、働きやすい環境が整っています

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株式会社hacomono

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし

No.70887

職種
社長室メンバー
業種
デジタルメディア
勤務地
東京都渋谷区神宮前2丁目34-17住友不動産原宿ビル 5F
年収例
500万円~1,100万円

職務内容

基幹システム及びウェルネス店舗のDXを拡大し、社長室起点でFintech領域でのサービスもローンチいたしました。業界プラットフォームとなりつつあるhacomonoでは、これまでの基盤を活かした新たな事業づくりにも取り組んでいます。社長直下での「社長室」にて新規事業開発、及び、経営に関わる組織横断的な業務を担当する方を募集します。

<主なお仕事内容>
新規事業領域の企画立案・推進に関する事項
事業戦略構築及び計画立案に関する事項
M&A・ビジネスアライアンス構築に関する事項

コンサルタントからの一言

●店舗だけでなく、利用する顧客にとってのユーザー体験も同様に重視して開発している企業です
●デザイン性やファン・ブランドを大切にする店舗に多く導入いただいており、業界全体から注目を集めているプロダクトです
●フルリモート/フレックス制を推奨しているので、働きやすい環境が整っています

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NEW株式会社クリーク

  • 土日祝休み
  • 転勤なし

No.77238

職種
総務/経理
業種
グラフィック制作会社
勤務地
東京都渋谷区神宮前3丁目42-10GOTOビル 1F、2F
年収例
350万円~450万円

職務内容

会社組織全体を円滑に運営するために、備品管理や施設管理など、幅広い業務をご担当いただきます。

<具体的には>
・マネーフォワードへの入力業務
・請求書発行
・ネットバンキング支払い
・売掛金・買掛金管理
・建て替え金、仮払い金精算
・源泉税の計算
・e-Tax / eLTaでの申告・納税作業
・委託業車へ給与計算データの準備・提出など
・備品や機器の管理
・社内文書の作成・管理
・郵送物の発送・仕分け
・来客・電話応対

コンサルタントからの一言

●大手広告会社や外資系広告会社、印刷会社最大手など、6割の広告主と直取引。クライアントと密に連携し、質の高いアウトプットを手がけています
●代表はラフでとても話しやすい方。社内は活発に会話が飛び交っているそうです
●20~50代が幅広い年代の方が在籍。年齢・立場を超えて支え合う風土

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NEW株式会社たのしいミュージアム

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク

No.77128

職種
総務・アドミン担当
業種
事業会社
勤務地
東京都渋谷区東2丁目17-9JP-BASE渋谷7階
年収例
450万円~700万円

職務内容

たのしいミュージアムでのバックオフィス業務全般をお任せする総務担当を募集いたします。
同社は2022年1月の設立から、今季で3期目に入りました。これまで東京に1店舗のみを展開しておりましたが、今後は他府県にも新たな店舗、また新たなコンセプトでミュージアムを開設する運びとなり、それに伴う募集です。

<具体的には>
・オフィス環境の整備(備品管理、レイアウト変更)
・稟議・押印などのフロー整備や、出張手配・購買などにおけるルール策定
・店舗との総務業務連携(備品発注、通信インフラの管理など)
・人事チームと連携し、全社会議や懇親会など社内イベントの企画/運営
・IT・システム関連業務
…PCや周辺機器の調達・キッティング・在庫管理
…WiFiやプリンターの保守、管理
…利用ツール(Google Workspace、Slack等)のアカウントや権限の管理
・契約書や請求書の保管・管理
・株主総会運営及び株主管理
・その他、総務・庶務全般業務

<このポジションで大事にしたいこと>
・「自分のつくりたい」を大事にできる人:作品や体験の「世界観」へのこだわりを持ち、妥協なく作り込める方。
・現実を見据え、プロジェクトを動かせる人:予算・スケジュール・人員など、現実的な制約の中でもプロジェクトを前に進められる責任感のある方。
・人を巻き込み、共感を生み出せる人:チーム内外のメンバーを惹きつけ、プロジェクトを一つの「作品」としてまとめあげられる方。

コンサルタントからの一言

●社会や人へたのしいを提供すべく、全員が一丸となって挑む企業
●コアタイムなしのフルフレックス制度
●リモート勤務、副業可

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株式会社ナノベーション

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • 転勤なし

No.68389

職種
総務職
業種
デジタルメディア
勤務地
東京都渋谷区広尾5丁目17番10号EastWest 6F
年収例
336万円~480万円

職務内容

同社では、より組織を強化し事業を拡大していくために、バックオフィスを支えてくれる新たな仲間を募集しています。

■総務業務
・貸与管理
・備品在庫管理、発注
・社内衛生管理
・郵便物発送、備品配送
・福利厚生関連

■秘書業務
・スケジュール調整
・出張手配
・会食手配
・経費申請
・その他庶務

■人事・労務業務
・候補者との面談調整
・入社スタッフ準備サポート など

コンサルタントからの一言

●日本を代表するトップマーケターやビジネス界のエグゼクティブと共に働くことができる企業です
●企業成長を左右するマーケターの育成に関わることができます。また、仕事を通じて、マーケターの活躍の幅を広げるだけでなく、企業の成長にも間接的に関わりを持てることが魅力です
●少数精鋭で裁量権を持って働くことができます

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デジタルマーケティング会社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし

No.73505

職種
法務責任者候補
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都港区
年収例
600万円~1,000万円

職務内容

法務担当として、顧問弁護士との連携や関係者とのコミュニケーションをしながら、既存事業および新規事業における様々な法的サポートを行っていただきます。
・契約書(NDA、各種業務委託、ライセンス、業務提携、共同事業、代理店契約、売買等)の作成、レビュー
・事業に関する法令対応(景表法、薬機法、医療法、資金決済法、下請法、特許法等)
・各事業部門からの法律相談対応
・新規事業立ち上げに関連する各種法令対応
・M&Aの検討における法務DD
・法務業務に関連する社内運用フローの整備、法務研修の実施
・その他、法務関連業務全般

コンサルタントからの一言

●設立わずか3年足らずで、超大手ナショナルクライアントから、有名グローバルブランド、東証一部上場企業などのマーケティング支援を手がけるまでに成長
●有望イノベーション企業としてさまざまなメディア・アワードで取り上げられ、先日VCより巨額の資金調達を受けたことも発表しました
●リモート可、コアタイムなしのフレックスタイム制、家賃補助あり(条件あり)など、就業環境も充実です

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株式会社パラドックス

  • 土日祝休み
  • Web面接

No.73418

職種
コーポレート職(労務・総務・経営企画)
業種
ブランディングエージェンシー
勤務地
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー13F
年収例
400万円~460万円

職務内容

経営を支え、総務・労務領域を中心に、オフィスで働く環境を変革・推進、経営企画にも参画いただける方を募集します。
未来を見据えた事業成長をサポートさせていくことがお仕事です。
業務は多岐にわたりますが、ご自身の主体性とスキル次第でどこまでもお任せします。

<職種・働き方について>
管理部の一員として、総務・労務を中心に事業やメンバーを支え、中長期的な事業計画策定や経営課題の分析など、経営企画にも携わっていただきます。
常に変化する業務を改善する目線を持ち、より効果的な業務オペレーションを構築していただける方を募集します。

コンサルタントからの一言

●理念(Mission:志の実現に貢献する、Vision:志あふれる日本をつくる)を実現するために、中期経営目標である「志人口300万人」「志100社」の達成を目指しています
●志(理念)の言語化・視覚化を起点として、志ブランディングのノウハウを活かして、クライアントの理念経営を推進します
●理念から逆算した経営計画の各施策を、さまざまなクリエイティブに落とし込みます。Humanity(=人間味・人のらしさ)がパラドックスのクリエイティブの根本です

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人材派遣 派 13-040596

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