- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- マーケティング担当
- ITサービス・ソリューション会社
- マーケティング担当×ITサービス・ソリューション会社
- Sansan株式会社
Sansan株式会社
- 正社員
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 副業・兼業OK
- 転勤なし
- 交通費全額支給
- 育児支援制度充実
- 社宅・家賃補助制度
- 研修制度充実
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 服装自由
- 髪型自由
- 上場企業
- 2年連続売上10%以上UP
- 女性が活躍中
- 学歴不問
No.70020
- 職種
- マーケティングストラテジスト[Bill One新規事業]
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区北青山3-6-7明治安田生命青山パラシオ 4F
- 年収例
- 623万円~994万円
従業員数
200人以上
会社概要
クラウド名刺管理サービスの企画・開発・販売
職務内容
インボイス管理サービス「Bill One」における、新規事業領域のマーケティング全般をご担当いただきます。
■具体的には
新規事業立ち上げフェーズのマーケティング戦略設計から施策の最速立ち上げをお任せします。
・市場分析・ユーザー分析を行い、価値を提供するための課題を特定しマーケティング戦略を描く。
・Bill Oneの大きなモデルチェンジ4回目となる「Model 4」(※)で提供するサービスをより成長させていくために、どのようなマーケティングをすべきか、市場コミュニケーション方針を設計する。
・社内外のさまざまなステークホルダー(プロダクトマネジャー・セールス・顧客・マーケティング施策担当)のハブとなりながら、最速で施策に落とし込み、施策をリードする。
・各種チャネルの成果をスピーディーに分析し、投資配分の最適化や訴求のブラッシュアップをアジャイルで実行することで、投資対効果を最大化する。
※Bill One「Model4」とは
請求書受領の課題解決を軸に展開してきたBill Oneの新モデル。企業の月次決算を加速するため、新たに請求書発行、経費精算を加えた、3つの領域を効率化する。
■募集背景
事業拡大に伴う組織体制強化のため。
さらなる成長に向け事業・プロダクト・組織体制の強化を進めており、マーケティングメンバーを募集しています。
■組織のミッション
Bill One事業部のマーケティング部門は、Bill Oneがビジネスインフラとして当たり前の存在になることを目指し、各種認知施策やリード獲得施策を通じてBill Oneのサービス導入意向のある企業へアプローチしています。
応募資格
以下いずれかの経験があり、かつ市場分析・マーケティング戦略策定の経験がある方
・マーケティング業務の経験(5年以上)
※特定チャネルのみではなく、オンライン、オフラインなど多角的な実務経験がある方
・コンサル、または事業会社での新規事業立ち上げ(5年以上)
スタートアップ事業でのPMM(プロダクトマーケティングマネジャー)やPdM(プロダクトマネジャー)で、プロダクトをPMFさせた経験
(歓迎)
・BtoBマーケティングの経験
・データ分析業務の経験
プロダクトマーケティングの経験
・新規事業立ち上げから成長フェーズに携わった経験
・法人カード、経費精算、経理DXサービスに関わった経験
・経理、経営企画部門での実務経験
・社内外のステークホルダーとの関係性を構築し、中~大規模のプロジェクトをマネジメントした経験
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
NEWSansan株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77825
- 職種
- Webマーケティングプランナー
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町1-1渋谷サクラステージ 28F
- 年収例
- 770万円~952万円
職務内容
●具体的な業務
広告の分析から戦略策定、運用ディレクション、改善に至る一連の業務を担います。
主な業務イメージ
・リスティング広告(Google、Yahoo!、Microsoft)、ディスプレイ広告(P-MAX、Metaなど)の運用ディレクション
・広告の分析、戦略立案、プランニング、レポーティング、改善提案・実行
・コンテンツや各種クリエイティブの分析、企画、制作ディレクション
・GTM、GA4を用いた計測環境の設計、実装およびデータ分析
・BigQuery、Looker Studioなどを活用したレポーティング
・SQLを用いた簡単なデータ抽出、集計、分析
非連続な成長のための新たな企画や、商談・受注につながる事業貢献度の高いリード獲得施策に、主体性を持って挑戦し続けられる方を募集します。既存施策の枠にとらわれることなく、今まで当社が築いてきたものをさらに進化させ、自身のプランニングで新しいマーケティングのスタイルを作っていってください。
※担当する事業や業務は相談の上決定します。
従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
詳細を見る
NEWSansan株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77752
- 職種
- マーケティングプランナー
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町1-1渋谷サクラステージ 28F
- 年収例
- 770万円~952万円
職務内容
経理DXサービス「Bill One」に関わります。
具体的な業務
▼Lead to Action(1)施策に関する業務
1:Lead to Actionとは:The Model型の分業制において、リードベースで営業プロセスを動かす営業手法
1.自社セミナーの企画/実行
●エンタープライズ領域におけるリード獲得施策の企画・実行・運営
-獲得したいリード像を基に、セミナーの内容や形態を考え、企画・実行・運営する
-ターゲットと訴求したいテーマに沿った登壇社を選定
-オン/オフ、場所を問わず、自由度の高い施策を設計
-獲得リードからの転換率UPのためのインサイドセールス/フィールドセールス連携
-施策の振り返り(定量/定性)とPDCA
2.外部セミナーへの協賛
●必要なリードを獲得できる媒体の選定
-エンタープライズ領域で必要なリードを最大限獲得するための媒体との調整
-プロダクトの価値訴求ができる登壇資料の構成を考え、作成
-セミナー当日のための運営準備・実行
▼ABM(2)に関する業務
2:ABM(Account Based Marketing)とは:ターゲット企業単位で営業プロセスを設計するアプローチ型の営業手法
●トップアプローチ施策の企画実行・協賛
●サービス導入の意思決定に関わるキーパーソンとの接点を持てるイベントの企画・実行・運営や協賛
-Sansan社の大型施策の企画・実行・当日の運営を実行
-イベント集客、当日の成果最大化のためのフロントとの協業
-エグゼクティブ向けのイベントへ協賛。成果を最大化するための仕組みを考え、実行
従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
組織のミッション
エンタープライズ領域に特化したマーケティングを実行するグループです。
受注につながる質・量を兼ね備えたリード創出を目的に、顧客の経営課題に寄り添い、顧客の体験を考え抜き、形にとらわれない施策を企画し実行します。
詳細を見る
NEWSansan株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77817
- 職種
- 戦略人事
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町1-1渋谷サクラステージ 28F
- 年収例
- 770万円~1,064万円
職務内容
人事戦略、HRIS、労務、人事評価等を担い、CoEとしてCHROの補佐および人事機能を最大化する幅広い取り組みを行っています。
●具体的な業務
戦略人事部門(CHRO室)の中で、経験・志向性に合わせて、以下の業務のいずれかを担当します。
▼HRISプロジェクトマネジャー
【Workdayの運用・管理】
・システムの定期更新やバージョンアップ対応を含むリリース管理
・Workday標準およびカスタムレポートの作成・改修によるデータの可視化・分析支援
・ワークフローの設計・最適化による業務プロセスの改善
【システム間のデータ連携の設計・実装】
・APIやEIBを活用した他システムとのデータ連携や既存システムとの統合、データフローの最適化など
【新機能の導入・最適化】
・バージョンアップに伴う新機能の調査・検証・導入や、パフォーマンス改善の提案・実施
▼評価登用担当
【役職登用・社員区分変更】
・社内関係者(部門責任者、対象者など)との面接日程調整およびスケジュール管理
・各種登用プロセスの進行管理および課題把握、関係者との連携による円滑な運用推進
【人事評価】
・評価スケジュールの策定、および全社・評価者向けの適切なアナウンスの設計と実行
・評価システムの管理者として、各種設定変更や評価データの整備・管理を担当
・評価者・被評価者からの問い合わせ対応を通じた制度浸透と運用の質の向上
【各種制度の見直し・改善】
・現行制度に関する課題の抽出および社内ヒアリング・他社事例などの情報収集
・人事企画・事業部門との連携による改善提案の立案・制度改定案の策定
・制度変更に向けた関係者調整・導入プロセスのマネジメント
▼Global HR
【労務管理】
・給与計算、VISA新規取得/更新管理対応、入退社対応、就業規則改訂 など
【組織開発・人材開発】
・エンゲージメントサーベイ運用
・各種ワークショップや研修の設計/実施
【採用】(入社後の状況や成果次第)
・採用エージェントの管理(打ち合わせや説明会の開催など)
・書類選考・面接・進捗管理
従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
詳細を見る
NEWSansan株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77820
- 職種
- ソリューションセールス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町1-1渋谷サクラステージ 28F
- 年収例
- 770万円~952万円
職務内容
●具体的には
・マーケティングで獲得したリードおよびホワイトリストに対してインサイドセールスと連携して商談を獲得する
・商談においてEight Career Designのサービスの価値を届け、契約を獲得する
・カスタマーサクセスと連携し、顧客企業がダイレクトスカウトを活用した採用を達成するようサポートする
・顧客の声をプロダクト開発チームに届け、プロダクトを改善する
従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
詳細を見る
NEWSansan株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77757
- 職種
- Webサイトグロースハッカー
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町1-1渋谷サクラステージ 28F
- 年収例
- 770万円~952万円
職務内容
経理DXサービス「Bill One」に関わります。
▼主な業務
・事業戦略に沿ったサイト企画・制作ディレクション
・UI/UX改善やユーザー導線設計、A/BテストによるCVR改善
・アクセス解析・効果測定・分析
・SEO戦略立案、記事制作のディレクション
・KPI・KGIの設定と数値・予算管理
・社内関係者・外部パートナーとの連携および進行管理
※担当する業務は相談の上決定します。
組織のミッション
Bill Oneは、請求書受領に特化した革新的なクラウドサービスとして誕生し、急成長する請求書受領サービスの市場で3年連続シェアNo.1(※)を達成しました。
現在は債権管理や経費精算(法人向けビジネスカード含む)へ領域を拡大し、企業の経理業務全体をカバーするプラットフォームへと進化しています。
私たちの使命は、これらの領域で「当たり前」とされてきたアナログ業務をテクノロジーで置き換え、経理業務の常識を刷新し、真に企業活動を支える「ビジネスインフラ」を実現することです。
Bill One事業部マーケティング部門では、Bill Oneを「ビジネスインフラ」として世の中に根付かせるために、ブランド認知の拡大からリード獲得までをワンストップで推進しています。
本ポジションは、Bill Oneのサービスサイトの成果を最大化するために、新規ページやコンテンツの企画立案から分析・改善までをリードし、商談・受注につながる有望なリードを継続的に創出します。
既存の枠にとらわれず、主体性を持ち挑戦し続けられる方を募集します。
従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEW投資用マンション取引髙・契約件数、業界トップクラス
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
- Web面接
No.77881
- 職種
- 自社メディアの運営責任者
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都豊島区
- 年収例
- 700万円~1,100万円
職務内容
具体的には
●不動産の仕入れ~販売~賃貸管理までを見据えた、ワンストップ戦略に基づくマーケティング企画・実行
●企業ブランディングや認知向上を目的としたプロモーション戦略の策定・運用
●自社メディアの運営やリストマーケティングなど、戦術レベルでの実務対応(プレイング)
●KGI/KPIの策定、モニタリング、施策の効果検証
●マーケティング予算の策定・管理
●マーケティングチームのマネジメント(目標設定、評価、育成など)
●営業・仕入・賃貸管理など他部門との連携および横断的な推進役
【仕事内容(変更の範囲)】なし
詳細を見る
NEW株式会社大都技研
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
No.77819
- 職種
- マーケティング/分析担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都中央区京橋3丁目1-1東京スクエアガーデン
- 年収例
- 420万円~720万円
職務内容
同社の遊技機のファンを増やしていくため、データ分析を通じたマーケティング施策に携わっていただきます。
・データ分析を通じた施策効果の測定と改善提案
・顧客ターゲティングとリードジェネレーション施策の設計・実行
・競合他社・市場動向調査
※適正に応じて業務内容は若干変更する可能性があります。
詳細を見る
NEW株式会社東京ベイ潮見ホテルマネジメント
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.77761
- 職種
- マーケティング担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都江東区潮見2-8-16
- 年収例
- 500万円~750万円
職務内容
マーケティングチームのリーダー候補として、商品企画・販促活動・情報発信業務を担っていただきます。
現場との連携を重視しながら、Web/SNSを中心とした各種プロモーションの実務推進~進行管理を主な役割とし、ご経験や適性に応じて改善提案や施策立案にも関与いただくことが可能です。
今回のポジションはリーダー候補として、
今の業界トレンドを抑えつつ、ホテルの認知拡大、売上向上に向けてどのようなマーケティング施策を講じるかをロジックを持って遂行できるような方を募集しています。
現在、宿泊ゲストの約8割がインバウンド需要で構成されており、特にデジタル領域における訴求力の強化を重点テーマとしています。
今後の方向性としても、SNS運用・広告・公式Web更新・自社メディア整備など、“日常的にブランドを伝える仕組みづくり”が求められており、情報を届ける精度とスピードが重視されるポジションです。
具体的には
■マーケティング領域
・自社Webサイトの更新・情報反映・簡易CMS操作
・SNSアカウントの運用(投稿・企画・画像/動画の素材手配 等)
・Web広告・媒体出稿の調整、スケジュール管理
・商品フェア・イベントの企画、販促素材の制作進行(バナー/POP/画像 等)
・撮影やコンテンツディレクション(社内外関係者との調整含む)
・自社メディアにおける記事・投稿内容の検討と進行
・簡易的なアクセス・反響レポートの作成
・広告代理店との折衝やディレクション
■広報・PR補助業務(状況に応じて)
・プレスリリース文案作成、メディア配信のサポート
・広報用撮影素材の整理・手配
・メディア・PR会社との初期コンタクトや調整
・地域イベントや企画連携に関するサポート業務
詳細を見る
NEW株式会社伊勢半
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.77786
- 職種
- Webマーケティング担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区四番町6-11ELFE四番町ビル
- 年収例
- 410万円~560万円
職務内容
「ヒロインメイク」や「ヘビーローテーション」などのブランドを展開する同社のデジタル施策全般を担当するデジタルプロモーション課にて、担当ブランドにおけるWebマーケティング業務を担当いただきます。
これまでのご経験やスキルに応じてお任せする業務範囲を決定し、徐々にその範囲を広げていただくことを想定しております。
【具体的には】
・デジタル施策企画・進行
各ブランドに合わせたファンづくりのためのメディアプランを作成・広告配信・分析
・インフルエンサー企画・進行
各ブランド、商品にあったインフルエンサーを選定から実行・分析
・サンプリング・キャンペーン業務
SNS、LINE等でのプレゼントキャンペーンの企画・制作・進行・ブランドのCRM(メルマガ・LINE等)制作運用、コミュニケーションプランの立案など
【変更の範囲】上記および会社が定める業務
日本における女性用化粧品の草分け的存在として、永きにわたり多くのヒット商品を生み出してきた同社はグループの中核的存在です。
『ヒロインメイク』『ヘビーローテーション』『マミー』などのブランドを展開する一方、『キスミー フェルム』『キスミー 薬用ハンドクリーム』など、発売以来多くの方々に愛用されているシリーズも提供し続けており、幅広い年齢層の顧客から高い支持を得ています。
コスメが好きな方からのご応募を歓迎します。
詳細を見る
NEWSansan株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77752
- 職種
- マーケティングプランナー
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町1-1渋谷サクラステージ 28F
- 年収例
- 770万円~952万円
職務内容
経理DXサービス「Bill One」に関わります。
具体的な業務
▼Lead to Action(1)施策に関する業務
1:Lead to Actionとは:The Model型の分業制において、リードベースで営業プロセスを動かす営業手法
1.自社セミナーの企画/実行
●エンタープライズ領域におけるリード獲得施策の企画・実行・運営
-獲得したいリード像を基に、セミナーの内容や形態を考え、企画・実行・運営する
-ターゲットと訴求したいテーマに沿った登壇社を選定
-オン/オフ、場所を問わず、自由度の高い施策を設計
-獲得リードからの転換率UPのためのインサイドセールス/フィールドセールス連携
-施策の振り返り(定量/定性)とPDCA
2.外部セミナーへの協賛
●必要なリードを獲得できる媒体の選定
-エンタープライズ領域で必要なリードを最大限獲得するための媒体との調整
-プロダクトの価値訴求ができる登壇資料の構成を考え、作成
-セミナー当日のための運営準備・実行
▼ABM(2)に関する業務
2:ABM(Account Based Marketing)とは:ターゲット企業単位で営業プロセスを設計するアプローチ型の営業手法
●トップアプローチ施策の企画実行・協賛
●サービス導入の意思決定に関わるキーパーソンとの接点を持てるイベントの企画・実行・運営や協賛
-Sansan社の大型施策の企画・実行・当日の運営を実行
-イベント集客、当日の成果最大化のためのフロントとの協業
-エグゼクティブ向けのイベントへ協賛。成果を最大化するための仕組みを考え、実行
従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
組織のミッション
エンタープライズ領域に特化したマーケティングを実行するグループです。
受注につながる質・量を兼ね備えたリード創出を目的に、顧客の経営課題に寄り添い、顧客の体験を考え抜き、形にとらわれない施策を企画し実行します。
詳細を見る
職種 | マーケティング担当 |
---|---|
業種 | ITサービス・ソリューション会社 |
職種×業種 | マーケティング担当×ITサービス・ソリューション会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●年収レンジが高く、残業月20時間程度、フレックス、リモート、さまざまな福利厚生があり、良い条件で仕事ができます
●広告会社、制作会社から中途入社した社員も多く、ブランディングにこだわり仕事に取り組めます
●企業ミッション「出会いからイノベーションを生み出す」を表現するため、ブランディング、クリエイティブを経営資源の一つとして捉え、大事にされています