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株式会社hacomono

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし

No.69609

職種
事業企画
業種
デジタルメディア
勤務地
東京都渋谷区神宮前2丁目34-17住友不動産原宿ビル 5F
年収例
500万円~1,000万円

コンサルタントからの一言

●店舗だけでなく、利用する顧客にとってのユーザー体験も同様に重視して開発している企業です
●デザイン性やファン・ブランドを大切にする店舗に多く導入いただいており、業界全体から注目を集めているプロダクトです
●フルリモート/フレックス制を推奨しているので、働きやすい環境が整っています

従業員数

200人以上

会社概要

hacomonoは、店舗だけでなく、利用する顧客にとってのユーザー体験も同様に重視して開発しています。 予約のしやすいモダンなUI / UXや、システムのスマートさを評価いただき、デザイン性やファン・ブランドを大切にする店舗に多く導入いただいており、業界全体から注目を集めているプロダクトです。
フィットネスクラブ・ヨガスタジオ・ゴルフ・ダンススタジオなどの月額制店舗に適した会員管理・予約・キャッシュレス決済システム。 MYPAGEから予約・決済まで完結、セルフチェックイン、月謝決済もオートメーション化できる。

【社風・その他】
「ウェルネス産業を、新次元へ。」
高齢化の進行、生活習慣病の深刻化、医療費の増大。社会は今、さまざまな健康課題に直面しています。
予防医療として注目されるウェルネス産業ですが、そのポテンシャルはまだ充分に開花していない状況です。
私たちはSaaSソフトウェアを通じて、運動する人を増やし、運動習慣の価値を高めて、日本の医療費上昇曲線を穏やかにする挑戦をしています。
hacomonoでは、リアル店舗における予約・決済や入会手続きが顧客自身のPCやスマホ端末からオンラインで完結し、店舗での事務手続きや支払い手続きが大きく削減できるクラウドサービスを提供しています。
社会変革という大きな挑戦だからこそ、ミッションに賛同してくれる同じ志を持った多くの仲間が必要です。
hacomonoに少しでも興味があれば、ぜひこの機会にお話ししましょう!

職務内容

今回の事業企画ポジションは、ビジネスの横断的なイシューと対峙する幅広い役割を担います。BizOps本部は現在9名。ビジネス部門を横断するプロジェクト企画・推進チームです。

主な業務としては、開発側と連携しプロダクト企画~ビジネスのGo to Marketプランの推進。hacomono製品は早い開発サイクルで頻繁に機能が追加される上、自社開発したハードウェアを用いたIoTサービスもラインナップが増えています。これらをどう市場に届けていくかの戦略設計が重要なフェーズになりました。

いくつかのセグメントに分かれるウェルネス産業を正しく理解し、詳細な定量・定性リサーチを通じて業務とプロダクトとのフィット&ギャップ分析を行い、各セグメントへのカスタマープロブレムフィットからソリューションプロブレムフィット、プロダクトマーケットフィットへのステップを設計・推進いただきます。

プロジェクトの推進は、実際に顧客と向き合っている営業やCS、プロダクトの開発ロードマップを企画するPdM・PMM、そして中長期的な成長戦略を描く経営陣とも密に連携して行います。

SaaS経営やグロース戦略を最前列で学び・実践できるポジションです。
また企画のみでなく、顧客に届け満足して利用しつづけてもらうことが重要なため、営業向け資料の作成・更新、導入後のプロダクト改善へのフィードバックなど踏み込んだ業務OPSも担当いただきます

※社長室/新規事業開発と異なり、既存機能×新業種、新機能×既存業種など既存ビジネスのグロースを目的とした事業企画・営業推進を中心に担っていただきます。

<具体的には>
・市場調査
・業界の実情リサーチ
・ユーザーインタビュー
・プロダクトの販売計画立案
・営業戦略の立案・支援
・営業マテリアル制作
・社内外の関係者を巻き込んだプロジェクト推進
・事業計画(予算作成)

応募資格

・事業開発・事業企画経験
・コンサルティング会社での経験
・マーケティング戦略立案経験(代理店の立場でのストプラ業務含む)

【歓迎要件】
・スタートアップ、SaaSのビジネス経験
・営業生産性向上・セールスイネーブルメント経験
・業務フロー改善、仕組み化の経験

【求める人物像】
・他部署や経営層との主体的かつ積極的なコミュニケーションによりプロジェクトを推進していける方
・変化や難易度高い仕事に対して前向きに取り組める方
・ビジネスモデルへの興味関心、アンテナが高い方
・自ら実行者として手を動かし、主体的に実務推進ができる方

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株式会社hacomono

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.78829

職種
toCマーケティング
業種
デジタルメディア
勤務地
東京都渋谷区神宮前2丁目34-17住友不動産原宿ビル 5F
年収例
800万円~1,100万円

職務内容

■「FitFits」のマーケティング全般をリード
Web広告・SNS・オウンドメディアなどを活用した新規ユーザー獲得戦略の策定・実行
SEO・アプリストア最適化(ASO)など、検索からの流入設計
SNSを中心としたブランド認知・ファンコミュニティ形成の推進

■ユーザー体験を起点としたマーケティング企画
「行きたいときに行ける」というFitFitsならではの価値を伝える体験設計
プロダクト改善(UI/UX)やクーポン・キャンペーンなどの仕組みを、開発・CSと連携しながら企画
施設パートナーとの協業施策(キャンペーン、イベント連動など)の設計

■データドリブンな成長施策の推進
KPI/KGIの設定・モニタリング
各種マーケティングツールを活用した定量分析とPDCAの実行
予算配分や投資対効果の最大化に向けた意思決定

■新規事業立ち上げフェーズの横断支援
少数精鋭チームでのマーケティング以外のタスク(プロジェクト推進・営業やPRサポートなど)
社長室や事業戦略部と連携し、その他の新規事業立ち上げにも関与

コンサルタントからの一言

●店舗だけでなく、利用する顧客にとってのユーザー体験も同様に重視して開発している企業です
●デザイン性やファン・ブランドを大切にする店舗に多く導入いただいており、業界全体から注目を集めているプロダクトです
●フルリモート/フレックス制を推奨しているので、働きやすい環境が整っています

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株式会社hacomono

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.78362

職種
新規事業責任者
業種
デジタルメディア
勤務地
東京都渋谷区神宮前2丁目34-17住友不動産原宿ビル 5F
年収例
1,200万円~1,700万円

職務内容

・2Bマーケ・営業・カスタマーサクセス・事業開発・経営管理など、ビジネス全体を統括
※開発部門とは密接に連携しますが、組織上はCTO配下に位置します
・事業戦略の立案から実行までを一貫して推進
・顧客基盤の共有やブランド価値の向上を通じて、当該事業起点で他事業にも貢献
・売上・原価・販管費・営業利益などのPL指標に加え、GMV・店舗数・会員数・ARPU・CPA・継続率・顧客満足度など、リボン型ビジネスにおける主要KPIを責任範囲として担う

コンサルタントからの一言

●店舗だけでなく、利用する顧客にとってのユーザー体験も同様に重視して開発している企業です
●デザイン性やファン・ブランドを大切にする店舗に多く導入いただいており、業界全体から注目を集めているプロダクトです
●フルリモート/フレックス制を推奨しているので、働きやすい環境が整っています

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株式会社hacomono

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.77530

職種
カスタマーサクセス
業種
デジタルメディア
勤務地
東京都渋谷区神宮前2丁目34-17住友不動産原宿ビル 5F
年収例
400万円~700万円

職務内容

hacomonoのCSはこれまで、導入支援を軸に9000店舗以上の顧客に価値を届け、チャーンレート0.5%未満という実績を築いてきました。今後はマルチプロダクト化・事業拡大が進む中で、再現性のある支援体制やプロダクト横断の顧客体験づくり、アップセル・継続利用を見据えた仕組み化が求められるフェーズに入っています。これまでの知見を活かしながら、CSの新しいあり方を一緒に創っていける方を募集しています。

<具体的には>
●現状
・クライアントへの導入支援
エンドユーザー用サイトをクライアントと一緒に作成
店舗オペレーションの設計・提案
・クライアントへの継続的な活用支援(一部クライアントにて実施中)
店舗運営における新サービスを検討・提案し、実装する
店舗運営における業務改善を調査・検証し、改善に向けた支援をする
・CS Opsと連携し、導入支援プログラムの企画・改善
・開発チームと連携したプロダクト開発
CS、開発、デザイナーでチームを組んでのプロダクト改善
CSと開発チームで週1回、プロダクトへの要望を掘り下げて議論する会を実施

●今後取り組みたいこと・強化したいこと
・スケーラブルな導入支援体制の構築
顧客の運用状況の可視化
1対1以外の導入支援
・データドリブンな店舗経営の支援
hacomonoに蓄積されたデータを活用しながら、会員数の増加やLTV改善に向けた施策を顧客と一緒に考えていく
・プロダクト改善に向けた開発チームとの連携強化
顧客の本質的な課題を抽出するためのナレッジ取得・蓄積
顧客を巻き込んだプロダクト開発

コンサルタントからの一言

●店舗だけでなく、利用する顧客にとってのユーザー体験も同様に重視して開発している企業です
●デザイン性やファン・ブランドを大切にする店舗に多く導入いただいており、業界全体から注目を集めているプロダクトです
●フルリモート/フレックス制を推奨しているので、働きやすい環境が整っています

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株式会社hacomono

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし

No.70887

職種
社長室メンバー
業種
デジタルメディア
勤務地
東京都渋谷区神宮前2丁目34-17住友不動産原宿ビル 5F
年収例
500万円~1,100万円

職務内容

基幹システム及びウェルネス店舗のDXを拡大し、社長室起点でFintech領域でのサービスもローンチいたしました。業界プラットフォームとなりつつあるhacomonoでは、これまでの基盤を活かした新たな事業づくりにも取り組んでいます。社長直下での「社長室」にて新規事業開発、及び、経営に関わる組織横断的な業務を担当する方を募集します。

<主なお仕事内容>
新規事業領域の企画立案・推進に関する事項
事業戦略構築及び計画立案に関する事項
M&A・ビジネスアライアンス構築に関する事項

コンサルタントからの一言

●店舗だけでなく、利用する顧客にとってのユーザー体験も同様に重視して開発している企業です
●デザイン性やファン・ブランドを大切にする店舗に多く導入いただいており、業界全体から注目を集めているプロダクトです
●フルリモート/フレックス制を推奨しているので、働きやすい環境が整っています

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株式会社hacomono

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし

No.69619

職種
プロダクトデザイナー
業種
デジタルメディア
勤務地
東京都渋谷区神宮前2丁目34-17住友不動産原宿ビル 5F
年収例
500万円~1,000万円

職務内容

エクスペリエンスデザイン・インターフェースデザイン・インタラクションデザインの領域の中で、プロダクトの価値を最大化するためのUI/UXデザインを担っていただきます。
ビジネスメンバーやPdM、エンジニアをはじめとする各チームメンバーやステークホルダーと協業しながら、プロダクトに関わるさまざまな課題を抽出・解決し、ユーザーにとって使いやすく魅力的な体験を提供することを目指します。

<プロダクトの特性>
●社会に対する影響力
・hacomonoは、SaaSスタートアップの成長スピードをはかる指標である『T2D3』の達成を本気で目指しています。現在の導入店舗は約6000店舗。日々多くの顧客やユーザーにご利用いただいており、業界のインフラになりつつあります。
・同社では、顧客の事業全体の課題解決ができるよう「ホールプロダクト戦略」を取っており、私たちの考える店舗運営のあるべき姿や顧客の要望からさまざまな機能や新規プロダクトをリリースしていく予定です。
・hacomonoをご利用いただくユーザーの年齢層はとても幅広く、誰にとってもわかりやすいUI/UXを意識することが求められます。BtoBtoC型のプロダクトとして、ユーザーに選ばれることが事業成長の要です。

●顧客との距離の近さや手触り感
顧客との距離が近く、サービスに対する熱意・期待値がダイレクトに届きます。複雑性も高いが、手触り感のあるプロダクトです。
・セールスやCSなどのビジネスメンバーとの接点も多く、良いプロダクトづくりに向けて、リアルな意見や知見を吸収することができます。

<チームの特色>
・デザイン横断組織でプロダクト・プロジェクトを超えてデザイナー同士の連携が取れる。
・プロダクト組織配下にあり、PdM、エンジニアと非常に距離の近いところで連携しながら仕事ができる。
CEOやCTOとの距離も近く、壁打ちできる機会も多い。
・デザイナーが専門性を活かし、自律・主体的に事業やプロダクト貢献ができる体制がある。

コンサルタントからの一言

●店舗だけでなく、利用する顧客にとってのユーザー体験も同様に重視して開発している企業です
●デザイン性やファン・ブランドを大切にする店舗に多く導入いただいており、業界全体から注目を集めているプロダクトです
●フルリモート/フレックス制を推奨しているので、働きやすい環境が整っています

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株式会社サーベイリサーチセンター

  • 土日祝休み

No.79624

職種
リサーチャー(世論・計画分野)
業種
マーケティング会社
勤務地
東京都荒川区西日暮里2丁目40-10SRCビル
年収例
395万円~518万円

職務内容

以下2つの業務内容のどちらかをお任せします。適性や状況に応じて決定します。

①国から委託された統計調査のプロジェクトマネジメントを中心にお任せします。
具体的には国が定める調査仕様をもとに他のメンバーと一緒に対応いただきます。
②シンクタンクやコンサルを中心に、その他大学や研究機関などからの調査案件を対応します。

※①は東京本社にて勤務、②は東京本社と東京支社のどちらも可能性があります。

①②両方に通じることですが、具体的な工程は以下の通りです。(顧客の要望によって実施する工程は変わります)
■調査案件受注後:調査を計画します。※顧客の仕様に従うこと、こちらが仕様を提案して行うこと、両方あります。
■準備:調査票準備、調査実施時の調査員の指導/管理
■調査後:調査票チェック、問い合わせ対応、督促、疑義照会、集計
■レポート作成

コンサルタントからの一言

●官公庁案件多数。安定した経営基盤と社会貢献度の高さが魅力です
●国内唯一の3分野連携で、幅広い調査で課題解決に貢献できます
●充実の福利厚生!住宅手当や資格手当で働きやすさ抜群

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株式会社SmartHR

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.79053

職種
マーケティングリサーチャー
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー
年収例
588万円~1,400万円

職務内容

【職務内容】
経営戦略や事業課題を深く理解し、それを解くべき「問い(=調査課題)」に昇華させるところから、リサーチの全工程、そして戦略への提言までをリードしていただきます。

■具体的な業務例

・課題定義: 経営層やプロジェクト責任者との対話を通じて、事業の根幹にある本質的な課題を定義し、調査課題へと落とし込む。
・調査企画: 中長期のブランド戦略や事業戦略の策定に必要な市場・顧客インサイトを導き出すためのリサーチを企画・実行する。
・一貫した調査実行: 定量・定性調査の調査設計、調査票・コンセプトシートの作成、実査、データ集計、分析(一部、統計解析含む)、レポーティング、プレゼンテーションまでを一貫して担当する。
・意思決定の支援: 分析結果を元に、事業の重要な意思決定(マーケティング戦略、投資判断等)に対する提言・示唆出しを行う。
・調査業務の効率化・高度化: AIなどの最新テクノロジーを積極的に活用し、リサーチプロセス全体の効率化、高度化を推進する。

【募集背景】
SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。

事業領域が多岐に渡っていく中で、各領域の市場環境の把握・課題特定・打ち手の選択をしていくためには、マーケティングリサーチの役割は益々重要になってきます。この役割を、高いレベルで迅速に実行していくために、今回新たな仲間の募集を開始いたしました。

コンサルタントからの一言

●SmartHRは日本で数少ないユニコーン企業の1つで、安定した経営基盤があり、依然成長を続けています
●中途採用で大きくなった同社はメルカリ、楽天、LINE、サイバーエージェントなど有名企業の出身者も多数在籍し、切磋琢磨でできる環境です
●人事労務サービスの事業者だけあって自社の社員の働き方やモチベーションの管理、福利厚生など各種制度も魅力に溢れ、フルフレックス制、リモートワークOK、副業OK(規定あり)、育児サポートなども充実しています

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ディップ株式会社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし

No.77289

職種
リサーチャー
業種
事業会社
勤務地
東京都新宿区四谷1ー6ー1YOTSUYA TOWER 21階・22階
年収例
600万円~700万円

職務内容

マーケティング本部ではコーポレートブランド・サービスブランドの戦略立案から実行までを一手に担っています。
また、マーケティング戦略室組織横断の分析・組織横断の企画立案を担っております。
業界でもマーケティング領域で先進事例を残してきた自負がありますが、そのような組織で新たなブレイクスルーの種を見つけるお仕事になります。

〈具体的には〉
●調査対象の定義:誰から情報を得るべきか(例:消費者、特定の職種の専門家、企業の人事担当者など)を明確にします。
●調査手法の選定:目的と予算、期間に応じて最適な調査手法を検討します。
定量調査:アンケート調査(Web、郵送、会場など)、統計データ分析など。数値で実態や傾向を把握します。
定性調査:インタビュー調査(デプスインタビュー、グループインタビュー)、行動観察、エスノグラフィなど。対象者の深層心理や行動背景を理解します。
デスクリサーチ/二次情報分析:公開されている統計データ、業界レポート、ニュース記事、論文、競合他社の公開情報などを収集・分析します。
●スケジュール・予算の策定:調査の全工程におけるスケジュールと必要な予算を見積もり、計画を立てます。
●各調査のディレクションと調査結果からネクストアクションの示唆

コンサルタントからの一言

●東証プライム上場の人材系企業「ディップ」の求人
●年間100億円を超えるマーケティング投資を行っています
●健康経営優良法人/大規模法人部門(ホワイト500)認定企業

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株式会社ファミリーマート

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • Web面接

No.77267

職種
マーケティングリサーチ
業種
事業会社
勤務地
東京都港区芝浦3丁目1-21msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
年収例
500万円~1,000万円

職務内容

全国1万6300店舗、大手CVS事業会社のマーケティングリサーチおよびデータアナリティクスの計画~実行を通じて、消費者起点に立ったMD戦略立案・遂行、戦略立案・実行のための課題設定、仮説構築、機会の創出、仮説検証及び示唆を提供し、市場・消費者理解をビジネスにつなげ事業成長に貢献する業務をして頂きます。

■ミッション
・MD戦略立案・遂行、マーケティング戦略立案・実行をするために障壁となる問題を抽出し、アクションするための課題設定、仮説構築、検証を行う
・商品・マーケティング・経営企画部門などの関係部署からの問題に対して、適切なリサーチ/データアナリティクスデザインへ落とし込み、必要な情報を収集

・データ経営に向けた、社内へデータを起点としたアクションができるよう、関係部署へリサーチ・データ分析の仕組みづくりを主体的にリードし実装する

■具体的には
・関係部署と連携し、問題の整理、課題抽出、課題設定、仮説構築をリードし整理
・市場動向・自社/競合施策に関するデータ収集・分析計画~実行
・調査計画書の作成、調査票設計・集計・レポート作成
・商品・マーケティング・経営企画部門などと協業しながら適切なマーケティングリサーチ・データアナリティクスの計画~実行
ex)
…戦略策定における消費者・市場調査、購買データ分析
…消費者実態把握・ニーズ・カテゴリ探索調査
…商品開発に関わるコンセプト検証、商品評価調査
…キャンペーンプロモーション効果検証、購買検証分析
…コーポレートブランド調査
…POSデータ・ID-POSデータ・マーケットとデータ分析 など
・外部の調査会社との各種調整(実査パートのみ、企画・設計、集計・分析は自社で行う)
・各種多様なデータを用いた、消費者トレンド、インサイトの発掘
・チームメンバーの育成、組織体制強化リード、サポート
・DX関連の業務推進

※業務の変更範囲は、同社FCビジネス関わる業務全般

コンサルタントからの一言

●1973年、1号店の出店から約半世紀で国内店舗数1万6600店舗へと成長・拡大したファミリーマート。国内外では約2万4000店展を誇ります
●伊藤忠商事の完全子会社となり、特に注力しているDXのノウハウをシナジーとして活かしながら、コンビニエンスストア業界のDXを推進している過渡期です
●残業時間少なく、また給与水準が高い環境です

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<東証上場> 流通・小売に特化したマーケティングプロモーション企業

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • 転勤なし

No.57821

職種
マーケティング企画スタッフ
業種
SPエージェンシー
勤務地
東京都港区
年収例
400万円~600万円

職務内容

スーパーマーケットを中心とした、小売店へのプロモーション提案。

大手流通小売企業の販売促進部などのマーケティング部門へ、より効率・効果的な企画提案を実施いただきます。チラシ・POP等の販促ツール制作だけでなく、年間販売促進計画やデジタルとリアルを合わせたマーケティングなど総合的な販促戦略の立案~提案営業をお願いします。クライアント店舗の主な利用者である生活者(特に女性)を意識した戦略的な提案を行っていただきます。

コンサルタントからの一言

●流通・小売・サービス業界を中心に、「広告・販売企画」業務をトータルに引き受け、チラシ・POPなどの販促物の制作に留まらず、年間販促計画の立案などのサポート
●国内でも数少ないビジネスモデルとして、各方面から注目を集めている会社です
●平均残業時間は20時間程度、年間休日は125日と同業他社と比較しても働きやすい環境です

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