- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- プロダクトマネージャー
- ITサービス・ソリューション会社
- プロダクトマネージャー×ITサービス・ソリューション会社
- Sansan株式会社
Sansan株式会社
- 正社員
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 副業・兼業OK
- 転勤なし
- 交通費全額支給
- 育児支援制度充実
- 社宅・家賃補助制度
- 研修制度充実
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 服装自由
- 髪型自由
- 上場企業
- 2年連続売上10%以上UP
- 女性が活躍中
- 学歴不問
No.68967
- 職種
- シニアプロダクトマネジャー
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル 13F
- 年収例
- 980万円~1,785万円
従業員数
200人以上
会社概要
クラウド名刺管理サービスの企画・開発・販売
職務内容
Bill Oneがサービス展開している、「請求書受領」「請求書発行」「経費精算」の領域に携わっていただきます。
■組織のミッション
ITの技術革新が進み「アナログから、デジタルへ」の世界へ変化が訪れ、多様な働き方があることが当たり前となりつつある昨今。
DXを活用した業務改革の市場ニーズも高まり、クラウド請求書受領という新しいサービス領域を見出したBill Oneにも注目が集まっています。
市場の中でのBill Oneの優位性・競争力を高め、サービスを拡大・進化させていくのが組織のミッションです。
■業務内容
ユーザーに価値のあるプロダクトの提供するために、開発案件の起案や開発優先順位の判断を行います。
(具体的に)
・マーケットの状況を把握するため、データリサーチセンターと協力し、契約や利用状況のデータ分析やユーザーへの一斉調査を行います。
・フロントメンバーからのユーザーの声として、フィードバックが投稿されます。これを基にトレンドの変化や今後強化する機能を読み解きます。
・開発案件の解像度を高めるため、エンジニアやデザイナーと密にコミュニケーションを取ります。
・要望の大きさなどから開発の優先順位を判断し、リリースまでを管理します。
・実装した機能がマーケティングや営業シーン、顧客オンボーディングで利用できるように、情報の共有を行います。
応募資格
・データ分析やユーザーの声から、本質的な課題を見出す力
・本質的な課題をプロダクトへ反映する力
・請求書の受領や発行、経費精算の業務理解。もしくは学習する意欲
(歓迎)
・SaaSプロダクトの開発経験やプロダクトマネジャーの経験
・ERPや会計システムについての理解
・プロダクトマネジャーの育成経験
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
Sansan株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77752
- 職種
- マーケティングプランナー
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町1-1渋谷サクラステージ 28F
- 年収例
- 770万円~952万円
職務内容
経理DXサービス「Bill One」に関わります。
具体的な業務
▼Lead to Action(1)施策に関する業務
1:Lead to Actionとは:The Model型の分業制において、リードベースで営業プロセスを動かす営業手法
1.自社セミナーの企画/実行
●エンタープライズ領域におけるリード獲得施策の企画・実行・運営
-獲得したいリード像を基に、セミナーの内容や形態を考え、企画・実行・運営する
-ターゲットと訴求したいテーマに沿った登壇社を選定
-オン/オフ、場所を問わず、自由度の高い施策を設計
-獲得リードからの転換率UPのためのインサイドセールス/フィールドセールス連携
-施策の振り返り(定量/定性)とPDCA
2.外部セミナーへの協賛
●必要なリードを獲得できる媒体の選定
-エンタープライズ領域で必要なリードを最大限獲得するための媒体との調整
-プロダクトの価値訴求ができる登壇資料の構成を考え、作成
-セミナー当日のための運営準備・実行
▼ABM(2)に関する業務
2:ABM(Account Based Marketing)とは:ターゲット企業単位で営業プロセスを設計するアプローチ型の営業手法
●トップアプローチ施策の企画実行・協賛
●サービス導入の意思決定に関わるキーパーソンとの接点を持てるイベントの企画・実行・運営や協賛
-Sansan社の大型施策の企画・実行・当日の運営を実行
-イベント集客、当日の成果最大化のためのフロントとの協業
-エグゼクティブ向けのイベントへ協賛。成果を最大化するための仕組みを考え、実行
従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
組織のミッション
エンタープライズ領域に特化したマーケティングを実行するグループです。
受注につながる質・量を兼ね備えたリード創出を目的に、顧客の経営課題に寄り添い、顧客の体験を考え抜き、形にとらわれない施策を企画し実行します。
詳細を見る
Sansan株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77820
- 職種
- ソリューションセールス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町1-1渋谷サクラステージ 28F
- 年収例
- 770万円~952万円
職務内容
●具体的には
・マーケティングで獲得したリードおよびホワイトリストに対してインサイドセールスと連携して商談を獲得する
・商談においてEight Career Designのサービスの価値を届け、契約を獲得する
・カスタマーサクセスと連携し、顧客企業がダイレクトスカウトを活用した採用を達成するようサポートする
・顧客の声をプロダクト開発チームに届け、プロダクトを改善する
従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
詳細を見る
Sansan株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77757
- 職種
- Webサイトグロースハッカー
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町1-1渋谷サクラステージ 28F
- 年収例
- 770万円~952万円
職務内容
経理DXサービス「Bill One」に関わります。
▼主な業務
・事業戦略に沿ったサイト企画・制作ディレクション
・UI/UX改善やユーザー導線設計、A/BテストによるCVR改善
・アクセス解析・効果測定・分析
・SEO戦略立案、記事制作のディレクション
・KPI・KGIの設定と数値・予算管理
・社内関係者・外部パートナーとの連携および進行管理
※担当する業務は相談の上決定します。
組織のミッション
Bill Oneは、請求書受領に特化した革新的なクラウドサービスとして誕生し、急成長する請求書受領サービスの市場で3年連続シェアNo.1(※)を達成しました。
現在は債権管理や経費精算(法人向けビジネスカード含む)へ領域を拡大し、企業の経理業務全体をカバーするプラットフォームへと進化しています。
私たちの使命は、これらの領域で「当たり前」とされてきたアナログ業務をテクノロジーで置き換え、経理業務の常識を刷新し、真に企業活動を支える「ビジネスインフラ」を実現することです。
Bill One事業部マーケティング部門では、Bill Oneを「ビジネスインフラ」として世の中に根付かせるために、ブランド認知の拡大からリード獲得までをワンストップで推進しています。
本ポジションは、Bill Oneのサービスサイトの成果を最大化するために、新規ページやコンテンツの企画立案から分析・改善までをリードし、商談・受注につながる有望なリードを継続的に創出します。
既存の枠にとらわれず、主体性を持ち挑戦し続けられる方を募集します。
従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
詳細を見る
Sansan株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77433
- 職種
- オフラインマーケター
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前5丁目52-2青山オーバルビル 13F
- 年収例
- 588万円~746万円
職務内容
Eight Teamのオフラインプロモーション担当として、オフライン施策全般の企画から実行までを担います。展示会やイベント、セミナーの企画や運用を推進し、さまざまなアプローチを組み合わせて、認知拡大から契約数の最大化まで幅広く担当します。
【入社後にお任せしたい職務】
●展示会・イベントの企画・運営
出展先の選定から当日の運営、リード獲得施策の設計・実行、レポート作成までを一貫して担当。出張頻度は月1~2回です。
●自社・共催セミナーの企画・運営
テーマ設計、スピーカー調整、集客施策の企画から当日の進行、フォローアップまでを実施。
●販促物・ノベルティなどの制作ディレクション
ブース装飾、チラシ、パンフレット、ノベルティなどの企画・制作・管理。
●外部パートナー・関係部署との調整
社内営業・マーケティングチームや、外部の制作会社・施工業者・共催パートナーとの連携・折衝。
●効果測定・PDCAの実行
リード数や商談化率などの効果を計測し、次回施策への改善提案を行う。
●オフライン×オンライン施策の連携推進
展示会やセミナーで獲得したリードのMA連携、メール施策などとの連動を企画・実行。
現状の運用改善にとどまらず、非連続な成長のための新たな企画や、新規受注につながる事業貢献度の高いリード獲得施策に、主体性を持って挑戦し続けていただきます。既存施策の枠にとらわれることなく、今まで同社が築いてきたものをさらに進化させ、自身のプランニングで新しいマーケティングのスタイルをつくってください。
▼将来的にお任せしたい職務
展示会、セミナー以外のチャネルの拡大、新規施策の立案・実行
▼キャリアパス
オフラインマーケティングメンバー→横断的プロジェクトリーダー
詳細を見る
Sansan株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.71567
- 職種
- カスタマーサクセス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区北青山3-6-7明治安田生命青山パラシオ 4F
- 年収例
- 560万円~798万円
職務内容
Sansanを導入した顧客への利用案内や、運用提案業務を担当します。
定型業務を淡々と行うのではなく、サービスの利用が定着するためのさまざまな手法や手段を考え、企画します。
また、顧客の利用率向上のためにどのようなアプローチが最適かを考えながら支援するため、営業的な思考も重要なポジションです。
<具体的には>
・顧客の成功に向けた当社サービスの導入支援や、その後の運用支援
・キックオフの実施(サービスの導入が一つのプロジェクトであると顧客に認識してもらった上で、導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルールの策定を支援)
・導入支援後のアカウントマネジメント
・新機能利用の提案
・解約阻止のための顧客折衝
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
日本を代表する超大手企業2社がタッグを汲んだジョイントベンチャー
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
No.78699
- 職種
- プロダクト訴求戦略プランナー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区
- 年収例
- 800万円~2,000万円
職務内容
従来のモビリティの枠に留まらない新しい視点・広い視野でプロダクト企画業務に携わって頂きますが、なかでも商品を市場に送り出す準備ステージにおいて、商品訴求のエキスパートとして活躍して頂きます。
具体的には
■市場分析・調査関連
・DBを活用した市場分析(例:競合他社の販売実績や減少要因分析)
・地域別販売データを基に戦略立案
・現地顧客の声収集、定性調査、仮説検証(ChatGPTのようなAIツール活用含む)
■商品訴求・クリエイティブ関連
・顧客タッチポイント(Webサイト・アプリ)での商品説明・機能説明文、キャッチコピー作成
・商品説明用デモスクリプトの作成
・新機能ネーミング開発(名称・呼称)
・Web/アプリを通じた車の魅力訴求方法の検討
・セールスブック作成(サイドエアバッグ、リアアクティブスポイラー等の機能説明資料)
・展示会・イベントでの顧客説明対応
■調査設計・企画推進
・定量/定性調査の設計・実施
・市場ニーズ・シーズの発掘と仮説構築→調査を通じた検証
・商品化支援、将来的な商品企画への参画
※海外出張が月1~2回程度発生する可能性がございます。
詳細を見る
株式会社いつも.
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.78032
- 職種
- D2Cプロジェクトマネージャー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都千代田区有楽町1-13-2第一生命日比谷ファースト 21階
- 年収例
- 550万円~900万円
職務内容
複数のEC・マーケティングプロジェクトをリードし、円滑な進行と戦略を効果的に導くプロジェクトマネージャー(PM)を募集しています。
●具体的には、
・プロジェクトの立案・計画・進捗管理・リソース管理:
-プロジェクトの目標設定、スケジュール作成、リソース配分を担当し、プロジェクト全体を戦略的に導く
-プロジェクト進行中のリスクや課題を特定し、迅速に解決するための対応を行う
・クロスファンクショナンチームの連携及びステークホルダーとのコミュニケーション:
-EC運用ディレクター、デザイン、営業など、社内外の関係部署と密に連携し、プロジェクトの円滑な遂行
-要求や期待に応じたプロジェクト成果を提供し、クライアントや上層部との関係創り
・マーケティング施策実行とパフォーマンス分析:
-マーケティング各種施策の実行管理、各種KPIの分析、報告
・成果物のクオリティコントロール:
-マーケティング施策に関するすべての成果物の品質を確認し、ブランド基準やプロジェクト目標に合致していることの確認
-成果品質維持のためのプロセス改善やベストプラクティス構築
詳細を見る
株式会社電通グループ
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.78359
- 職種
- AIプロダクトマネージャー
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都港区東新橋1丁目8-1
- 年収例
- 1,000万円~1,800万円
職務内容
電通ならではのケイパビリティ(マーケティング/クリエーティブ/デジタル)とアセット(ネットワーク/コンテンツ)を活用して、顧客企業の事業変革/事業創造を推進する。電通グループの重点領域であるBX事業を牽引し、成長させていく役割を担っている。
【仕事内容】
顧客企業の抱える事業課題に対し、既存事業の変革や新規事業創造を共創プロジェクトとして推進。価値創造の戦略と構想に留まらず、AI技術を活用した「社内外の」製品やサービスの企画・開発・管理まで、幅広く手掛けるチャンスがあります。
(1)経営層/事業責任者と対話しながら潜在課題を引き出し、プロダクト戦略と実行プランを策定し、開発・運用までを支援する。
(2)コアアクションの実行とプロジェクトマネジメントを通じて変革に伴走する。
(3)((1)と(2)を通じて)顧客の持続的な成長を実現し、長期的なパートナーシップを育む。
(4)更には社内外のAIプロダクトのプロダクトマネジメントを行う。
【仕事内容の変更の範囲】
全ての広告・マーケティングサービス、及びコンテンツ・ビジネス等、定款によって定める事項。その他当社が業務命令により指示する業務。
詳細を見る
KIYOラーニング株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.77535
- 職種
- シニアプロダクトマネージャー
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都千代田区永田町2丁目10-1永田町山王森ビル 4F
- 年収例
- 550万円~750万円
職務内容
オンライン資格講座のビジネス領域のプロダクトマネージャーとして、各種オンライン講座における講座制作・企画・集客・運営業務全体に取り組んで頂きます。顧客理解・市場競合理解などを丁寧に行いながら、プロダクト開発を牽引し、マーケ担当、システム開発チームなどと連携し、顧客満足度の向上と事業成長を担っていただきます。
【具体的には】
担当するビジネス系講座の担当者として顧客に魅力的な商品・サービスをお届けすることで、受講者の満足度向上、合格率UPを実現し、業界におけるブランド認知・信頼を強固なものにしていただきます。
他のメンバーや講師と一緒に、どうしたら魅力的な講座・サービスになるかを考え抜いて企画をしていただいたり、マーケ担当とともに販売戦略を練っていただいたりしながら、講座の責任者としてPDCAを回し、受講者に価値ある学びを提供し続けることで、事業の成長を加速させます。
・ビジネス関連講座の企画立案および開発
・市場調査や顧客ニーズの分析を基にした講座内容の最適化
・講師や開発パートナーの選定・管理
・デジタル学習コンテンツの制作ディレクション
・講座運営における品質管理と改善
・マーケティング部門との連携による集客施策の推進
※業務内容はこれまでのご経験やご本人のご希望などを加味し、決定していければと考えております。
詳細を見る
株式会社pineal
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.76029
- 職種
- 生成AI×マーケティングコンサルタント
- 業種
- デジタルコンサルティング会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目12-3LIFORK MINAMIAOYAMA S108
- 年収例
- 500万円~1,000万円
職務内容
大手企業を中心に、デジタル分野における課題解決のため、生成AIソリューションを活用したコンサルティング業務をお任せします。マーケターとしてのご経験をベースに、クライアントの本質的なニーズに向き合いながら、DX時代の新たなキャリアを築けるポジションです。
●具体的には
・顧客への課題のヒアリング、ニーズ把握
・顧客課題に基づく提案書の作成およびプレゼンテーション
・プロジェクトの進捗管理や報告書の作成等、プロジェクトマネジメント業務全般を担当
・プロジェクト拡大を目的としたアップセル・クロスセル活動の推進
AIの活用が加速するいま、マーケティングコンサルタントが活躍するフィールドも大きく変貌を遂げようとしています。企業の生産活動におけるマーケティングの重要性は、テクノロジーとともに一層高まっています。
だからこそ、マーケター自身がAI技術を身につけ、進化する必要がある。それが、次世代のビジネスパーソンのスタンダードになると同社では考えています。
<本ポジションの魅力>
◎大手企業との直取引
直接取引だからこそできるクライアントの本質的な課題へのアプローチが可能です。
◎自由度の高い戦力立案
特定のソリューションに依存せず、幅広い選択肢の中からソリューションを選択するコンサルティングが可能です。クライアントの本質的な課題を解決できるという実感を持ちながら、課題解決に向けた伴走ができます。
◎クライアントの変革を直接感じられる手触り感
生成AIの業務活用は、まだ多くの企業にとって発展途上の領域です。私たちのソリューション提案を通じて、クライアントの視点や業務の在り方が大きく変わる瞬間に立ち会うことができます。その変革のプロセスを肌で感じながら、直接的なインパクトを生み出せる面白さを味わうことができます。
詳細を見る
職種 | プロダクトマネージャー |
---|---|
業種 | ITサービス・ソリューション会社 |
職種×業種 | プロダクトマネージャー×ITサービス・ソリューション会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
特集記事

デジタルマーケティング×スピード選考
デジタルマーケティング×スピード選考
- 東京
- Web・デジタル
- マーケティング
- スピード選考

Web制作×スピード選考
Web制作×スピード選考
- 東京
- Web・デジタル
- クリエイティブ
- スピード選考

大阪勤務 Web制作×スピード選考
大阪勤務 Web制作×スピード選考
- 関西
- Web・デジタル
- クリエイティブ
- スピード選考

営業×スピード選考
営業×スピード選考
- 営業
- スピード選考
- 東京

BtoBマーケティング
BtoBマーケティング
- 東京
- Web・デジタル
- マーケティング
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●年収レンジが高く、残業月20時間程度、フレックス、リモート、さまざまな福利厚生があり、良い条件で仕事ができます
●広告会社、制作会社から中途入社した社員も多く、デザインやコンテンツの質にこだわり仕事に取り組めます
●マスメディアンからの採用実績のあるポジションです。選考状況に応じたアドバイスができます