マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 関東
  4. 東京都
  5. メディアプランナー
  6. デジタルエージェンシー
  7. メディアプランナー×デジタルエージェンシー
  8. 株式会社CyberZ

株式会社CyberZ

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 始業10時以降
  • 転勤なし
  • 交通費全額支給
  • 社宅・家賃補助制度
  • 研修制度充実
  • 駅から徒歩5分以内
  • 語学を活かす-英語

No.68400

職種
メディアプランナー
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都渋谷区
年収例
400万円~750万円

コンサルタントからの一言

●スマートフォン黎明期に市場参入、国内スマートフォン広告市場のトップランナーとして君臨している会社です。
●オンライン・オフライン、統合的に携わっていただくことが可能です。
●肩書にとらわれず横断的にプロジェクトに携わることができます。

従業員数

200人以上

会社概要

スマートフォンに特化した広告マーケティング事業
スマートデバイスアドテクノロジー事業
スマートフォンメディア事業
グローバル事業

職務内容

CyberZの得意領域であるゲーム・漫画・アニメ等のエンタメ系クライアントが抱えるマーケティング課題に対して、デジタル、マス問わず、世の中に存在してる複数のメディアを活用し、 最適なメディアプランイングを立案する業務を行っていただきます。

<具体的な業務内容>
・メディアプランニング(デジタル、マスメディア)
・デジタルメディアとの連携 ・CMメディアとの連携
・プロジェクト推進、進行管理

案件一例
・山手線駅内の広告ジャックを通じた漫画作品のプロモーション
・ゲームのIPを活用したコラボカフェの企画等
※具体的な社名・案件名に関しては面接時にご説明いただく予定です。

応募資格

<必須>
※以下、いずれかの実務経験

・広告代理店における下記のご経験
 └メディアプランナーとして活躍されたご経験
 └複数メディアを横断したKPI設計、PDCA戦略を描いたご経験

・事業会社における下記のご経験
 └マーケティング
 └各メディア連携

<歓迎>
・総合広告代理店でプランナーとして活躍されたご経験
・マス、デジタル問わずKPI設計、PDCA戦略を設計したご経験
・デジタルマーケティング業務に従事したご経験
・TVCM、デジタルメディアにおけるメディアプランニングをしたご経験

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この会社の別の求人を探す

株式会社CyberZ

  • 土日祝休み
  • 転勤なし

No.76006

職種
イベントプロデューサー/ディレクター(海外案件)
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都渋谷区渋谷2丁目24-12渋谷スクランブルスクエア 23F
年収例
400万円~750万円

職務内容

イベント制作における企画・制作・運営など幅広い業務範囲の中で、中心的な存在としてイベントの運営・成功に責任をもっていただくポジションです。

【具体的には】
・海外会社とのイベント制作における会議、交渉含むフロントワーク
・イベントの企画立案、制作ディレクション及び円滑な進行管理
・プロモーション戦略立案、予算&スケジュール管理
・各種制作物、選手対応、備品調達 など

コンサルタントからの一言

●スマートフォン黎明期に市場参入、国内スマートフォン広告市場のトップランナーとして君臨している会社です
●オンライン・オフライン、統合的に携わっていただくことが可能です
●肩書にとらわれず横断的にプロジェクトに携わることができます

詳細を見る

株式会社CyberZ

  • 土日祝休み
  • 転勤なし

No.76010

職種
受託営業・プランナー
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都渋谷区渋谷2丁目24-12渋谷スクランブルスクエア 23F
年収例
400万円~750万円

職務内容

営業またはプランナーとして、マーケティングの視点を持ちながら、イベント制作にとどまらない、コンテンツの価値や魅力を最大限に引き出すプロモーションを一緒につくっていきます。
同社は、グループ唯一のイベントプロダクションとして、国内外のエンタメ企業(ゲーム・アニメ・漫画など)や、業種を問わず多くの大手クライアントとともに、イベントの企画・提案・制作を手がけています。

【具体的には】
・クライアントの課題に合わせたイベント企画・提案(受託営業)
・イベントを通じたマーケティング施策の立案とディレクション
・オンライン・オフライン問わず、幅広いイベントの制作
・運営自社プロダクトや新規事業の開発を通じた、イベント業界への価値創出

※ゲーム系コンテンツに限らず、アニメ・音楽・アートなど、幅広いエンタメジャンルを取り扱う可能性があります。

■RAGEとは
RAGE(レイジ)とは、次世代スポーツ競技「eスポーツ」にさまざまなエンターテイメント性を掛け合わせた、CyberZ、エイベックス・エンタテインメントとテレビ朝日の3社で協業し運営するeスポーツイベントおよび、eスポーツリーグの総称です。
RAGEでは、主にオフラインで開催する一般参加型の「イベント」と、プロ選手による競技をオンラインで配信する観戦型の「プロリーグ」、2つのプロジェクトを実施しています。「イベント」では、複数のジャンルに渡るゲームタイトルが一堂に介し、各タイトルの最強王者を決めるeスポーツ大会のほか、会場限定の大会や新タイトルの試遊会、アーティストライブなども実施しています。

コンサルタントからの一言

●スマートフォン黎明期に市場参入、国内スマートフォン広告市場のトップランナーとして君臨している会社です
●オンライン・オフライン、統合的に携わっていただくことが可能です
●肩書にとらわれず横断的にプロジェクトに携わることができます

詳細を見る

株式会社CyberZ

  • 土日祝休み
  • 転勤なし

No.76009

職種
制作プロデューサー・ディレクター
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都渋谷区渋谷2丁目24-12渋谷スクランブルスクエア 23F
年収例
400万円~750万円

職務内容

サイバーエージェントグループ唯一のイベントプロダクションであるCyberEのプロデューサー/ディレクター職となります。
ゲーム、アニメ、マンガといった国内外で人気なエンタメの企画・制作・運営など幅広い業務範囲の中で、中心的な存在としてイベントの運営・成功に責任をもっていただくポジションです。
※eスポーツリーグ『RAGE』の制作も含まれます。

【具体的には】
・イベントのプロデューサー業務
・イベントの企画立案、制作ディレクション及び円滑な進行管理
・プロモーション戦略立案、予算&スケジュール管理
・各種制作物、タレント対応、備品調達等

■RAGEとは
RAGE(レイジ)とは、次世代スポーツ競技「eスポーツ」にさまざまなエンターテイメント性を掛け合わせた、CyberZ、エイベックス・エンタテインメントとテレビ朝日の3社で協業し運営するeスポーツイベントおよび、eスポーツリーグの総称です。
RAGEでは、主にオフラインで開催する一般参加型の「イベント」と、プロ選手による競技をオンラインで配信する観戦型の「プロリーグ」、2つのプロジェクトを実施しています。「イベント」では、複数のジャンルに渡るゲームタイトルが一堂に介し、各タイトルの最強王者を決めるeスポーツ大会のほか、会場限定の大会や新タイトルの試遊会、アーティストライヴなども実施しています。

コンサルタントからの一言

●スマートフォン黎明期に市場参入、国内スマートフォン広告市場のトップランナーとして君臨している会社です
●オンライン・オフライン、統合的に携わっていただくことが可能です
●肩書にとらわれず横断的にプロジェクトに携わることができます

詳細を見る

株式会社CyberZ

  • 土日祝休み
  • 転勤なし

No.72791

職種
クリエイティブディレクター
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都渋谷区渋谷2丁目24-12渋谷スクランブルスクエア 23F
年収例
360万円~800万円

職務内容

海外向けに発信するプロモーションにおけるクリエイティブディレクション業務をお任せいたします。
※英語必須のポジションとなります。

(具体的には)
・クリエイティブディレクターとして、社外定例に参加
・クライアント課題解決のためのコミュニケーション戦略立案・クリエイティブ品質管理
・クリエイティブ構成案・デザインの制作/ディレクション
・プロモーションテキストの制作/ディレクション
・上記に付随する業務

■想定顧客:ゲームアプリ、ライブ配信アプリ

コンサルタントからの一言

●2023年度で売上高4053億円というサイバーエージェントグループの広告事業を牽引している企業です
●入社後すぐにクライアントを担当し、主体的にクリエイティブディレクションという責任感ある業務を担うことができます
●海外パートナーとの業務並走でグローバル力が身に付きます

詳細を見る

株式会社CyberZ

  • 土日祝休み
  • 転勤なし

No.72270

職種
クリエイティブディレクター
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都渋谷区渋谷2丁目24-12渋谷スクランブルスクエア 23F
年収例
400万円~750万円

職務内容

担当領域としては、ゲーム・非ゲーム(ニュース・マッチング・医療系・美容系など)を想定しております。

・上記領域におけるクリエイティブ(広告画像や動画)のディレクション業務
・クリエイティブディレクターとして、社外定例に参加
・クライアント課題解決のためのコミュニケーション戦略立案・クリエイティブ品質管理
・クリエイティブ構成案・デザインの制作/ディレクション
・プロモーションテキストの制作/ディレクション
例)期間限定イベント開催中!/今なら○○特典もらえる 等のプロモーション要素のあるテキスト制作
・上記に付随する業務

【ポジションの魅力】
・国内外問わずトップクラスの企業とパートナーとして事業の伴走が可能
・入社後すぐにクライアントを担当し、主体的にクリエイティブディレクションという責任感ある業務を担える
・CyberAgentグループ各社と連携しながら、オールジャンルの提案が可能

コンサルタントからの一言

●スマートフォン黎明期に市場参入、国内スマートフォン広告市場のトップランナーとして君臨している会社です
●オンライン・オフライン、統合的に携わっていただくことが可能です
●肩書にとらわれず横断的にプロジェクトに携わることができます

詳細を見る

この求人に似た求人を探す

NEW株式会社レコオーランド

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • 転勤なし
  • Web面接

No.75668

職種
広告企画営業(メディアプランナー)
業種
デジタルメディア
勤務地
東京都新宿区新宿2丁目19-1ビッグス新宿ビル6階
年収例
500万円~600万円

職務内容

FASHIONSNAPのメディアプランナーとして、広告出稿を希望するクライアントに対して、最適なプランニングから提案、広告制作のディレクション、掲載後の効果測定まで幅広く担当いただきます。

<業務内容の詳細>
・ビューティ(美容・コスメ)ブランドなどのイベントや展示会への参加
・ビューティクライアントや広告代理店への事例説明訪問などFASHIONSNAPの魅力を伝える営業活動
・クライアントニーズに応じた広告プランの企画・提案
・社内の編集記者、クリエイティブチームと連携した広告記事/動画制作のディレクション
・SNS広告の運用および、広告施策の効果測定/レポーティング

<取扱広告>
・Webタイアップの記事広告、SNS広告、動画広告、バナー広告など
・包括的なマーケティング支援

<クライアント例>
・外資系ビューティブランド、国内ビューティブランド
→ドルチェ&ガッパ-ナ、トム・フォード、サボン、ロクシタン、資生堂、カネボウ等

<魅力・やりがい>
・クライアント獲得から広告掲載後のフォローまで一貫して担当することで、総合的な営業・プランニングのスキルを習得できます。
・編集記者やクリエイティブチームとシームレスに連携でき、迅速に広告制作が行える環境です。

~ビューティー案件事例~
https://www.fashionsnap.com/beauty/

【仕事内容(変更の範囲)】なし

コンサルタントからの一言

●クライアント獲得から広告掲載後のフォローまで一貫して担当することで、総合的な営業・プランニングのスキルを習得できます
●編集記者やクリエイティブチームとシームレスに連携でき、迅速に広告制作が行える環境です
●月残業20時間程度。幅広い世代の女性が多く活躍しています

詳細を見る

NEW株式会社博報堂

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.76468

職種
メディアプロデューサー(テレビ担当)
業種
広告会社
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー
年収例
400万円~650万円

職務内容

テレビメディアでのダイレクトレスポンス業務およびBS/CS放送を主軸としたテレビ放送局担当をお任せします。
テレビ担当(局担)として放送局の一番のパートナーであり続け、放送局のビジネスへの貢献を図りながら、クライアント担当として課題解決にも貢献するポジションで、積極的な仕かけでのビジネスリードが求められます。

なお、今回の募集ポジションでは特に以下の【1】【2】の業務領域を担っていただく予定で、クライアントのビジネスグロースに直結するダイナミックな仕事をお任せいたします。
【1】地上波各局をメインとした「ダイレクトレスポンス業務(29分通販箱番組)」担当
【2】独立系BS/CS放送を中心とした「衛星メディア」担当

●ダイレクトレスポンス業務全般
(業務例)通販番組やCMの企画立案、制作にともなう各所との折衝、提案~放送にかけての管理進行、放送後のPDCA管理など
●広告枠取引[タイム/スポット]に関する業務全般
(業務例)放送枠集約とセールス、CM素材の考査、編成状況確認、収録立ち合い、放送確認、番組企画の立案~実装、改編作業、イベント立ち合い、広告主の見積もり対応、出稿金額の見込みや管理、発注業務、出稿スケジュール管理、各種交渉対応、緊急対応など
●放送局リソースを最大限活用したさまざまな企画の構想~実装
(業務例)イベント協賛、IP活用、店舗連動施策、デジタル施策など
●その他、課題解決のためのさまざまなビジネスの構想と仕掛け

【職種理解が深まる関連記事リンク】
●社員インタビュー「テレビ大変革期の今だからこそ面白い、広告会社と放送局の掛け算」:https://www.advertimes.com/20230120/article409032/

コンサルタントからの一言

●広告業界ご出身の方のみならず、他業界で営業職や提案活動において実績をあげてこられた方にも門戸が開かれた【業界未経験】からでもチャレンジいただける中途採用となっています
●国内トップクラス扱い高の中で、放送局と協働し全国規模でビジネスに取り組むことができます。また、放送局と協働し、さまざまなクライアントのマーケティングや事業グロースに貢献できます
●変化の激しい広告・メディア市場において、課題や未来に向けて自ら積極的に仕掛けていき、社内外のさまざまな協業者も巻き込むことで、メディアを強みとしたプロデュース人材としての成長が期待できます

詳細を見る

株式会社博報堂

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.76464

職種
メディアプロデューサー(新聞・雑誌・バーティカルメディア担当)
業種
広告会社
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー
年収例
400万円~650万円

職務内容

新聞、雑誌、およびバーティカルメディア担当のメディアプロデューサーとして以下のような業務に携わっていただきます。

●新聞や雑誌を中心とした媒体担当として、紙面・デジタル問わずクライアントの課題解決のために、最適なパブリッシャの資産を活用した企画立案・メディアプランニング・実行までを担当。
※IPビジネスやスポーツ/美術展などの文化事業に携わることもあります
●ファッションやコスメ、BtoB系など特定業種において、ビジネスプロデューサー(営業担当)とともにフロントでクライアントと直接向き合い、デジタルも含めたメディア戦略の立案・提案・実行までを担当。
●新聞・雑誌メディアとの強固なリレーションを活用し、ともに次世代のビジネスを模索・検証していくプロジェクトを担当。

【職種理解が深まる関連記事リンク】
●メディアプロデュース職とは:https://hmp-career.jp/media-producer/
●現場社員へ一問一答(メディアプロデューサー#新聞雑誌):https://hmp-career.jp/hashtag/shimbun-zasshi

【このポジションの魅力】
●各メディアとの強固な関係性を活かし、コミュニケーション提案だけでなくメディアDX提案および実行、また新たなビジネス開発にも携われます。
●紙媒体の変革のダイナミズムの中心で、若い世代がイニシアティブを取っていけます。
●やる気があれば、担当領域を超えてイニシアティブを取ることも可能です。
●博報堂グループ各社との連携を通してメディア・デジタルマーケティングに留まらない提案ができます。

コンサルタントからの一言

●広告業界ご出身の方のみならず、他業界で営業職や提案活動において実績をあげてこられた方にも門戸が開かれた【業界未経験】からでもチャレンジいただける中途採用となっています
●変化の激しい広告・メディア市場において、課題や未来に向けて自ら積極的に仕掛けていき、社内外のさまざまな協業者も巻き込むことで、メディアを強みとしたプロデュース人材としての成長が期待できます
●契約社員求人ですが正社員登用実績も数多くあり、正社員登用を目指す場合は上長が全力で推薦状を書いてくださるなど「一緒に仕事をしたチームメンバー(仲間)を応援する機運」が高い職場だとも聞いています

詳細を見る

株式会社博報堂

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク

No.76189

職種
メディアプロデューサー(ラジオ・デジタルオーディオメディア担当)
業種
広告会社
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー
年収例
600万円~800万円

職務内容

ラジオ/デジタルオーディオ領域において、地上波ラジオ放送局やデジタルオーディオプラットフォーマーと共創し、クライアントの課題解決に向けた「音声コンテンツ」を軸としたさまざまなビジネスの立案~実装までを担当していただきます。

主に以下のような業務をご担当いただくほか、積極的にビジネスを仕掛けていくことが求められます。
●全国/エリアスポット広告のバイイング
●地上波ラジオ局の番組連動施策
(例)一社冠レギュラー番組/特番/コーナーなど
●ラジオメディアと連動したデジタルメディア施策
(例)ポッドキャスト/デジタル音声広告
●放送局主催事業のスポンサード
(例)ラジオ祭り/音楽フェス
●ダイレクト領域でのビジネス推進
●放送外収益のマネタイズへの挑戦

全国の放送局やデジタルオーディオプラットフォーマーの担当者、博報堂のビジネスプロデューサーやスタッフなど多様なステークホルダーと関わり、その中心に立ってビジネスを推進していただきます。
音声広告市場NO.1シェアを目指す同社で、従来の地上波広告枠はもちろんデジタルと行き来した音声DXをともに推進・実装したい方、音声広告市場で中長期的にビジネスの成長を牽引していただける方の参画をお待ちしております。

コンサルタントからの一言

●博報堂本体の職域限定正社員求人で、このポジションでは放送局やデジタルオーディオメディアとの協業の中、音声を中心にした統合的な広告コミュニケーションの立案~提案ができます
●また各メディアとの強固な関係性を活かし、音声メディアでのコミュニケーション提案に加え、メディアDXの提案~実行など新たなビジネス開発に携われます
●変革を迎えるメディア業界の中で、新たな知識を得て自分自身の価値を高められ、経験値とアイディアで自分自身が領域を超えてイニシアティブを取ることができます

詳細を見る

株式会社博報堂

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.76155

職種
メディアプロデューサー(テレビを主軸としたメディア担当)
業種
広告会社
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー
年収例
400万円~650万円

職務内容

テレビを主軸としたメディア担当(局担)として放送局の一番のパートナーであり続けます。放送局のビジネスへの貢献を図りながら、クライアント担当として課題解決にも貢献するポジションで、積極的な仕掛けでのビジネスリードが求められます。
広告・メディア市場の最前線と言える環境に身を置き、特にテレビ領域のビジネスに広く深く関わることができます。

具体的には以下のような業務に携わっていただきます。
●局担として、広告枠取引(タイム/スポット)に関する業務全般
(例)タイムテーブル管理、CM素材の考査や搬入、視聴率分析レポート、編成状況確認、収録立ち合い、放送確認、番組企画の立案~実装、改編作業、イベント立ち合い、広告主の見積もり対応、出稿金額の見込みや管理、発注業務、出稿スケジュール管理、各種交渉対応、緊急対応など
●局担として、放送局リソースを最大限活用したさまざまな企画の構想~実装
(例)店舗連動施策、イベント協賛、データ放送活用、IP活用など
●クライアント担当として放送局に働きかけ、課題解決のためのさまざまな打ち手の構想~実装
●テレビメディアを活用したダイレクトレスポンス業務

【職種理解が深まる関連記事リンク】
●社員インタビュー「テレビ大変革期の今だからこそ面白い、広告会社と放送局の掛け算」
https://www.advertimes.com/20230120/article409032/

コンサルタントからの一言

●広告業界ご出身の方のみならず、他業界で営業職や提案活動において実績をあげてこられた方にも門戸が開かれた【業界未経験】からでもチャレンジいただける中途採用となっています
●国内トップクラス扱い高の中で、放送局と協働し全国規模でビジネスに取り組むことができます。また、放送局と協働し、さまざまなクライアントのマーケティングや事業グロースに貢献できます
●変化の激しい広告・メディア市場において、課題や未来に向けて自ら積極的に仕掛けていき、社内外のさまざまな協業者も巻き込むことで、メディアを強みとしたプロデュース人材としての成長が期待できます

詳細を見る

転職支援サービスお申し込み(無料)

マスメディアンにしかない
極秘求人あり
実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。

求人情報

勤務地

人気職種

人気業種

人気キーワード

在宅勤務・リモートワーク

もっと見る

TOP