株式会社BAKE
- 正社員
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 副業・兼業OK
- 転勤なし
- 交通費全額支給
- 服装自由
- 女性が活躍中
- 学歴不問
No.66916
- 職種
- ブランドマネージャー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区白金台3丁目19-1興和白金台ビル 6F
- 年収例
- 400万円~800万円
従業員数
200人以上
会社概要
菓子の製造・販売/ECサイトの運営/メディア運営
職務内容
ブランド戦略やマーケティング戦略の策定~実行を通じて、新ブランドの立ち上げ~グロースまで一貫してお任せします。
1~2ブランドを担当し、マネージャー候補としてブランドをリーディングします。同社は、ブランドチーム制で業務を進めており、各部と連携を取りながらブランドチーム一丸となってブランド成長を目指す責任ある業務です。
<具体的には>
・ターゲット市場の調査と分析、レポート作成
・コミュニケーション戦略立案および実施
・キャンペーンの企画・実行・評価
・ブランドプロモーションの戦略策定
<ポジションの魅力>
ブランドチーム制だからこそ、さまざまなチームの軸となりプロダクト・サービス全般への関与、コミュニケーション設計から発信まで、裁量を持ち幅広く経験を積める環境です。
経営者との距離が近く、自身のアイデア力/推進力次第でスピード感持って業務に取り組むことが可能です。また、クリエイティブやマーケティング部門を内製化しているため、コミュニケーションコストがかからず業務に取り組むことができます。
<キャリアパス>
マネージャー・部長などの縦のキャリアパスは勿論、社内公募制度による横のキャリアパスも実現可能です(※異動が必ず決定する制度ではありません)。
また、部長級のプレイヤーをディビジョンスペシャリスト、マネージャー級のプレイヤーをチームスペシャリストとして、ハイレベルプレイヤーとしてキャリア形成することもできます。 社員1人1人の希望・適性に応じて決定していきます。
応募資格
・ブランド戦略~実行までのご経験がある方
<歓迎する経験・能力・スキル>
・20~30代をターゲットにしたブランド戦略経験がある方
・顧客データを活用したマーケティング施策のご経験がある方
・マネジメントへの興味・関心のある方(マネジメント経験問わず)
・Web広告・SNSマーケティング戦略~実行経験のある方
・化粧品・消費財系のブランドに携わった経験がある方
・新ブランド立ち上げ経験がある方
・億単位のブランドのグロース経験がある方
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
この求人に似た求人を探す
NEW株式会社I-ne
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.73834
- 職種
- ブランドマネージャー/ブランドリーダー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区浜松町1丁目30-5浜松町スクエア13階
- 年収例
- 600万円~1,000万円
職務内容
担当ブランド中期戦略の策定いただきます。下記担当者と連携しながら、ブランドを運営し、中期戦略・戦術の実行をリードしていただきます。
〈具体的には〉
・BD:ブランディング(クリエイティブ・コミュニケーション・SNS)
・BP:ブランドプロモーション(広告・PR)
・営業企画:オフライン流通(ドラッグストア・コスメショップなど)の販売戦略の企画・実行
・EC:Amazon・楽天などイーコマース領域
・商品企画・開発 ・SCM:サプライチェーンマネジメント
〈業務イメージ〉
1~2ブランドを担当し、ブランドをリーディングします。各部と連携を取りながらブランドチーム一丸となってブランド成長を目指す責任ある業務となります。必要な目標を定め、必要なアクションをチーム全体で動き、ブランドの運営主体者となる仕事です。
※担当ブランドについては、面接の中で過去の経験や今後のキャリア希望をお聞きし、アサインします。
〈同ポジションの面白み〉
経営層との距離が近く、販売・商品開発・プロモーションなど複数の部署と連携を取り、チームをリーディングしながらブランドを運営します。
特にトレンドの移り変わりや、テクノロジーの進化が激しい時代において、スピード感をもったブランド運営を大切にしています。
消費者の声に耳を傾け、ビジネスとして成立させていくには、常に判断の連続。
難しい意思決定をすることが多いですが、消費者に愛されるブランドをつくる喜びと、多くの成長機会が揃っています。
詳細を見る
アンカー・ジャパン株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.67734
- 職種
- ブランドマネージャー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田淡路町2丁目101ワテラスタワー 9F
- 年収例
- 600万円~1,300万円
職務内容
「Anker」のブランドマネージャーとして日本におけるブランドの全体戦略をリードいただくポジションです。
ブランドの責任者としてPL管理をしながら、日本マーケットでの認知度・顧客基盤拡大を推進いただきます。
〈具体的な業務内容〉
●消費者調査や市場分析などの定量 / 定性データに基づき、中長期的なブランドの観点に加え、
短中期的な売上規模拡大の双方の観点で効果的なマーケティング・ブランディング戦略の立案と推進
●ブランドの制作物の表記&デザインにおけるクオリティコントロール
●ブランディングにかかる海外本社との調整 など
詳細を見る
楽天グループ株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.67150
- 職種
- ブランドスペシャリスト
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都世田谷区玉川2丁目21番1号二子玉川ライズ・オフィス
- 年収例
- 600万円~850万円
職務内容
楽天が実施している様々なブランディング活動の中で、本ポジションでは特に日本国内向けの対外的なブランドコミュニケーションに注力した業務に取り組んでいただきます。
楽天グループのさらなる認知拡大が最大のミッションとなるポジションです。
ご入社いただく方には、データに基づく傾向や論理的な仮説から、新規企画・施策の立案、実行、そして運用やPDCAを継続的に実施するオペレーション面も含めて総合的にお任せいたします。
また、社内の異なる役割や目的を持つ様々なステークホルダーと協調関係を結びながら、アウトプットのインパクト強化を推進していただきます。
<具体的な業務内容・ミッション>
・対外的なコミュニケーション施策の立案・実行・運用
→楽天のブランドアイデンティティに基づくパーセプション強化と、好意度の醸成を目的に行っていただきます。
・複数のプロジェクトやタスクを同時進行で管理
・社内の様々なステークホルダーと協力・交渉し、長期的なコラボレーションの関係性を構築することで、アウトプットインパクトの最大化を目指す
・データや論理的思考に基づいたPDCAを行い、課題の発見と改善提案
・グループ全体としてのプロジェクトにおけるRFP、ガイドライン、プロセスなどの資料制作
・ヘッドクォーターと各事業をつなぐブランディング窓口として、グループ全体のブランドガバナンス強化に貢献
▼直近の施策例
「日本応援 未来につなごう にっぽんのいいもの」
https://corp.rakuten.co.jp/event/empowerjapan/
「お悩み別 キャラタイプ診断」
https://corp.rakuten.co.jp/event/characterquiz/
「This is Rakuten Tech」
https://corp.rakuten.co.jp/event/rakutentech/
「Go Green Together」
https://corp.rakuten.co.jp/event/gogreen/
詳細を見る
株式会社グッドパッチ
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.74109
- 職種
- シニアブランドコンサルタント(ジェネラルマネージャー候補)
- 業種
- Web制作会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区鶯谷町3-3VORT渋谷South 2F
- 年収例
- 800万円~1,200万円
職務内容
ブランド・マーケティング戦略を含むブランディング分野に特化した体制をさらに強化するため、シニアブランドコンサルタントを募集しています。
Design Divにて、シニアブランドコンサルタント(ジェネラルマネージャー候補)、クライアントの本来あるべきブランドの姿を描き出し、その実現に向けた最適なソリューションを提供することで、クライアントのビジネス成功に寄与していただきます。
また、ジェネラルマネージャー候補としての採用を予定しており、ブランド戦略やマーケティング戦略のリードだけでなく、事業全体の成長を見据えたマネジメントにも携わっていただく重要な役割を担っていただきます。
▼具体的には
1.ブランド戦略の策定・推進
・ブランドポジショニング、ビジョン・ミッションの策定
・ブランドアーキテクチャ構築を通じたクライアント課題の解決
・ブランド戦略を事業成長に直結させるプロジェクトのリード
2.マーケティング戦略の設計・実行
・市場分析や競合調査に基づいたデータドリブンなマーケティング施策の立案
・クライアントの顧客体験向上を目指した戦略の設計と実行支援
3.事業開発(新規および既存事業の拡大)
・新規事業の構想からローンチまでの一連のプロセスをサポート
・既存事業の収益拡大に向けた戦略的な提案と実行支援
4.チームマネジメント
・10名以上の組織のマネジメント、メンバーの育成と評価
・チームのモチベーション管理と目標達成に向けたリーダーシップの発揮
5.プロジェクトおよびPL管理
・プロジェクトの収益・コストのモニタリングと最適化
・利益率の向上を目指したプロジェクト運営
6.クライアント対応・関係構築
・大手企業やスタートアップと連携し、長期的な信頼関係を構築
・提案書作成やプレゼンテーションを通じたクライアント課題への最適なソリューション提供
7.社内外のステークホルダー調整
・デザイナーやリサーチャーなど、クロスファンクショナルなチームとの連携
・クライアントやパートナー企業との協業プロセスを円滑に進行
8.Goodpatchの価値観の体現
・Vision, Mission, Values(VMV)に基づくプロフェッショナルな働き方の実践
・組織文化の強化と成長への貢献
詳細を見る
株式会社テレビ朝日ミュージック
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.73606
- 職種
- ファンクラブ企画・運営プランナー
- 業種
- その他(メディア)
- 勤務地
- 東京都港区六本木6丁目2-31 六本木ヒルズノースタワー 12F
- 年収例
- 320万円~800万円
職務内容
既存のファンクラブの仕組みを一新し、ファンマーケティングに基づいたコミュニティサービスの開発と運用をお任せできる人材を募集します。コミュニティのニーズと、アーティストブランディングを尊重した施策を継続的に展開することで、コミュニティ満足度の向上と、新規会員獲得や継続率向上の達成を目指していただきます。
【具体的には】
同社所属アーティストを1~3人(組)担当していただき、以下を行っていただきます。
・ファンクラブコンテンツの企画・運営(会員限定グッズ・イベント・会報誌等の企画制作、その他新規施策の展開)
・ファンクラブサイトの企画制作・運用
・LIVE・テレビ番組収録等の現場取材
・コンサート・イベント会場におけるファンクラブの入会・継続受付 など
詳細を見る
職種 | ブランドマネージャー |
---|---|
業種 | 事業会社 |
職種×業種 | ブランドマネージャー×事業会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- 派遣
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●チーズタルト専門店「BAKE」を運営するお菓子メーカーBAKE。一つひとつのブランドにや商品に特化した戦略を取って、専門店を次々と展開している成長中の企業。海外進出や新ブランドの開発にも取り組んでいます
●少数精鋭かつ、フラットで誰でも自分の意見を言える環境です。役職や年齢に関係なく意見を出し合い、新しい施策にも前向きに取り組むことができます
●ハイブリッドワークが可能。(週2回在宅可※2023年11月時点)。また、フレックス制導入で、ライフスタイルに合わせて働きやすい環境です