マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. マーケティング担当
  4. エンタメコンテンツメーカー(ゲーム・映画・音楽)
  5. マーケティング担当×エンタメコンテンツメーカー(ゲーム・映画・音楽)
  6. 東京都(No.64955)

NEWバスケットボール・コーポレーション株式会社

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • 交通費全額支給
  • 育児支援制度充実
  • 駅から徒歩5分以内
  • オフィスが禁煙
  • 服装自由
  • 中途入社5割以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問

No.64955

職種 デジタルマーケティング担当(バスケットLIVE)
年収例 400万円~650万円 従業員数 100人以上200人未満
勤務地 東京都文京区後楽1丁目7-27後楽鹿島ビル 6F
業種 エンタメコンテンツメーカー(ゲーム・映画・音楽)
会社概要 ・スポーツ団体のマーケティング(パートナーシップ、公衆送信権等)
・大会イベント運営・プロモーション
・プロパティ管理および商品化権事業
・各種調査事業とコンサルティング
職務内容 バスケットボールというアセットをフル活用し、Bリーグトップパートナー企業であるソフトバンクのブランド価値向上と課題解決をミッションに業務に携わっていただきます。

具体的にはソフトバンクが提供する「バスケットLIVE」のユーザー獲得をミッションに、データ分析からプロモーションの企画~実行を一貫してお任せいたします。

WebやSNS、イベントなど、オンライン/オフラインを組み合わせたキャンペーンや、Bリーグクラブを巻き込んだコンテンツなど、バスケットボールをより多くの方に観ていただき、楽しんでいただくための企画を考えていただきます。
ソフトバンクをはじめ、全国のクラブチームや、JBAなど社内外の関係者とコミュニケーションを密に取り、PDCAを効果的に回していただくことが求められるポジションです。

<具体的には>
・配信サービスを用いたサービスのマーケティング(コンテンツ企画・プロモーションなど)
・マーケティングのためのデータ分析や施策提案・実行
・オンライン/オフラインを組み合わせた新たなスポンサーアクティベーションの企画・実行
・代理店との調整業務、ディレクション
応募資格 ・基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPoint)
・企画営業経験もしくはマーケティング業務経験
・スポーツ関連のビジネスの経験、もしくはスポーツ業界へチャレンジしたいという意欲

<歓迎する経験・能力・スキル>
・デジタルマーケティング領域でのブランド価値・認知向上のための営業・コンサルティングのご経験
・外部のステークルダーとともに、点ではなく包括的なマーケティングを遂行されたご経験
・SNSマーケティングのご経験
・ナショナルクライアント向き合いのご経験
・オンライン・オフライン双方のコンテンツ開発のご経験
・スポーツ/エンタメ業界での業務経験
・スポンサーシップセールスやライセンスセールスのご経験

コンサルタントからの一言

●日本バスケットボールのマーケティング・プロモーションを行う企業
●スポンサー企業と連携を取り、プロモーションの企画~実行までをお任せいたします
●フレックスタイム制やリモート勤務を導入。年間休日120日と、働きやすい環境が整っています

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この求人に似た求人を探す