マーケティング・クリエイティブの求人情報・転職支援はマスメディアン【宣伝会議グループ】

求人検索

マーケティング・クリエイティブ 求人・転職ホーム求人検索グラフィックデザイナーSPエージェンシーグラフィックデザイナー×SPエージェンシー > 福岡県(No.62176)

株式会社伝

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • オフィスが禁煙
  • 服装自由
  • 女性が活躍中
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎

No.62176

職種 グラフィックデザイナー
年収例 350万円~550万円 従業員数 50人以上100人未満
勤務地 福岡県福岡市博多区住吉1-2-25キャナルビジネスセンタービル5階S506号
業種 SPエージェンシー
会社概要 商業施設のトータルプロモーションに強みを持つ広告会社です。

創業当時はチラシを中心としたデザイン業が中心でしたが、現在はクリエイティブ、マーケティング、ブランディングと領域を広げており、デジタル広告、イベント、店頭販促、イベント、時にはCMと、幅広い媒体を駆使して、クライアントの課題の裾野に至るまでを同社でカバーしています。

商業施設の年間販促の企画プロデュース、周年プロモーションのブランディング、単発案件に至るまで、クライアントのニーズを根底からすくい上げて、ちょうど良いサイズでシームレスにソリューションを提供することができる会社として、業界でも一定の地位を築き上げてきた会社です。

現在は京都、東京、福岡に拠点を構え、案件のほとんどはクライアントとの直取引。社内には営業の他、プランナーやデザイナーが在籍しており、首尾一貫した実行力で定評を得ている企業です。新規開拓はほとんどせず、既存クライアントからの紹介や問い合わせのみで着実に業績を伸ばしてきました。

【ビジョン】すべては、伝えるために。

【社風・その他】
社内の雰囲気は和やかで、中途入社の方も手厚く歓迎いただける雰囲気の職場です。いい意味でとてもラフな会社のため、上下関係もフラットで、社歴が離れている方とも親しみやすく、多趣味な方が多いので話も弾むこともしばしばあります。
男性52%女性48%の構成比で、平均年齢は35.3歳ほどです。
職務内容 大手商業施設を含む小売・流通業を中心としたクライアントに対して、グラフィックデザイナーとして従事していただきます。

<具体的業務>
・企業プロモーションのキービジュアル考察
・カタログやチラシのDTPデザイン
・Webデザイン(LPの制作)
・CMや動画のコンテ作成から編集
・空間ディスプレイ(VRや店頭装飾のデザイン)
・商品パッケージや演出ツールのデザイン
・イベント企画や運営(ワークショップなど)
・他デザイン業務

現在はDTPデザイン(チラシ・カタログ・ポスター)などがメインですが、ホームページ制作や動画制作も増加傾向にあり、DTPデザイン以外にも幅広く携わる事ができます。

また、案件ごとにメンバーをアサインする体制なので、福岡にいながら全国の案件に携わる事ができるのが特徴です。

直取引がメインになるので、自分のアイデアなどを直接伝える機会が多いです。自分の手がけた広告が多くの方の目に触れる瞬間は最高のやりがいに繋がります。

もっと大きなスケールで仕事をしていきたい、スキルアップをしたいなど自身の思い描くプランに当てはまる方も多いと思いますので、是非ご応募ください。

【取引先例】
・イオンモール株式会社
・福岡地所株式会社
・株式会社エフ・ジェイ エンターテインメントワークス
・やずやグループ/JLLリテールマネジメント株式会社 
など
応募資格 <必須条件>
・Illustrator・Photoshopのスキルがある方

<歓迎条件>
・デザイナーとしての実務経験がある方
・マーケティング・販促の実務経験がある方
・クライアントに対して、自身の企画したものを提案、プレゼンされたご経験
・自分のアイデアを活かした仕事がしたい方

コンサルタントからの一言

●大手クライアントと直取引がメインになるので、企画段階から携わる事ができ自分のアイデアを反映させやすいです
●案件毎にチームを組みますので、福岡にいながら全国の案件にも携わることができます
●拠点も10人と少数精鋭でしており、風通しも良い職場になります。また、多彩な案件をしているので自身の希望のキャリアビジョンを描けたり、スキルアップにも繋がります

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この求人に似た求人を探す

株式会社マスメディアンは株式会社宣伝会議のグループ会社です。マーケティング・クリエイティブの求人数・転職支援実績No.1クラス。東京・横浜・名古屋・大阪・福岡・金沢 に拠点を持ち、マーケティング、広報、宣伝、グラフィックデザイナー、コピーライター、営業・アカウントエグゼクティブ、Webディレクター、編集者、ライターなど専門職に特化し、転職のご支援をしております。同じ業種・職種の採用であっても、企業によって重視する採用ポイントは異なります。企業ごとの特徴に合わせたアドバイスができるのも、6万人を超える転職支援実績から培った専門特化の転職ノウハウと、宣伝会議のグループ力を駆使した人脈・情報・ネットワークがあればこそ。企業が選考で注目しているポイントや、過去にどんな人がプラス評価・採用されているかなど、マスメディアンならではの情報をお伝えします。

採用をお考えの企業さま
プライバシーマーク
厚生労働大臣許可番号
人材紹介 13-ユ-040475
人材派遣 派 13-040596

マスメディアンはプライバシーマークを取得しています。