マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー
  4. デジタルエージェンシー
  5. ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー×デジタルエージェンシー
  6. 東京都(No.61106)

株式会社電通デジタル

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 転勤なし
  • 交通費全額支給
  • 育児支援制度充実
  • 研修制度充実
  • 駅から徒歩5分以内
  • 設立5年以内
  • 社員平均年齢20代
  • 女性が活躍中

No.61106

職種 【TF(BIRD部門)】オープンポジション
年収例 700万円~1,200万円 従業員数 200人以上
勤務地 東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル
業種 デジタルエージェンシー
会社概要 ■デジタルトランスフォーメーション関連サービス
■カスタマージャーニー関連サービス
■テクノロジーとデータ関連サービス

電通のデジタル戦略強化のため、2016年に設立された電通デジタル。総利益の内、デジタルが50%以上を占める電通グループの中核企業として、独自の裁量を持って仕事をしています。
職務内容 ■社会価値を創造/発想するクリエイティブ戦略プランニング
企業、事業、商品・サービスレイヤーにおけるクライアント課題と向き合い、仮説構築から課題発見、解決策となるアクションプラン/顧客体験を、戦略的なストーリー設計とコアアイデア思考でアウトプットを構築。

主に、徹底的な顧客理解を深め、クライアントの事業及び顧客体験のペイン&ゲインポイントを新しい価値創出で解決する「ありたき顧客体験&戦略」を描くことで、ワークプロセス/実現のためのアイデア構築までをプロジェクトリードメンバーとして担っていただきます。

<具体的には>
・クライアント事業の進化、顧客体験の変革を狙いとした、未来志向での新たな体験設計の方針と具体アクションの策定
・新事業/サービス開発におけるビジョン、コンセプト立案と提供価値定義に紐づく、CXシナリオプランニング
・顧客体験設計(リアル&デジタルを問わず)の具現化に伴うサービスアイデア開発&企画プランニング
・顧客体験設計(リアル&デジタルを問わず)の具現化に伴うビジネス構想の接着および、実現に向けた事業支援など

<案件事例>
・共創およびファン育成支援:大手企業のto B / toC向け、コミュニティビジネス立ち上げに伴う戦略策定とサービス構想
・サービス開発:大手金融/通信/消費財メーカーの顧客ロイヤリティ向上を狙いとした新サービス導入
・体験設計:大手メーカー/流通の未来の顧客接点構築に向けたCX革新プロジェクト
※上記以外に、モビリティ、製薬、IT企業、プラットフォーマー、公企業など幅広い支援実績があります。
応募資格 広告代理店、コンサルファーム、制作支援会社、事業会社における下記いずれかのご経験を有する方

・生活者インサイトの理解及びビジネス課題の把握・整理を踏まえた、事業orブランドorコミュニケーション戦略策定~アクションプランの策定(顧客体験設計を含む)の経験(最低3年/希望5年以上)
・統合コミュニケーションデザインやアイディエーションワークショップの設計、ファシリテーション実施経験
・商品開発やサービス開発におけるコンセプト立案、および企画プランニング経験
・インサイト把握、およびコンセプト受容性調査などの仮説構築、またはユーザー洞察のためのリサーチ設計、およびモデレーターなどの実施経験(定量、定性を問わず、エスノグラフィなどの深掘調査などを含む)
・競合や社会トレンド、顧客インサイト把握のためのデスクリサーチ経験

コンサルタントからの一言

●クライアントは日本を代表する大手企業はもちろんのこと、外資企業からの引き合いも多くあり、国内外共にクライアントのデジタル戦略を上流からサポートしております。

●広告、PR、DX支援等デジタル領域におけるコミュニケーションを幅広くカバーしつつ、電通グループと連携したオフラインの施策にも携わることができ、マーケターとしてのキャリアアップが期待できる環境です。

●さまざまなポジションで、マスメディアンから多数の採用実績がある企業です。ご不明点などあればご相談ください。

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この求人に似た求人を探す