- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー
- 広告会社
- ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー×広告会社
- 株式会社マッキャンヘルスケアワールドワイドジャパン
株式会社マッキャンヘルスケアワールドワイドジャパン
- 正社員
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 交通費全額支給
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 外資系企業
No.77435
- 職種
- Strategic Planning Manager~Director
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビル東館
- 年収例
- 900万円~1,000万円
従業員数
50人以上100人未満
会社概要
大手外資会社のグループ会社です。ウェルネスおよび医薬品のブランディングに特化した事業を、世界中に発展させてきました。消費者とクライアントの両方に貢献することを理念とし、両者間にハイレベルなコミュニケーションを提供しています。
職務内容
IPG Healthのストラテジック・プランニングは、ヘルスケアに関わるさまざまなステークホルダーをサイエンスに裏付けされた適切な健康行動の実践に導くためのコミュニケーション設計を担当する部門です。
1.ブランドストラテジストは、担当ブランドに関する環境分析、ステークホルダーのカスタマージャーニー策定とインサイト分析を経たブランドポジショニングと、ターゲットの行動変容を促進するコミュニケーションコンセプトを起案する
2.ブランドのコマーシャルオブジェクティブを満たすマーケティングコミュニケーションキャンペーンを構成する戦略的必須要件と主たる戦術プランを起案する
3.同僚のエンゲージメントストラテジスト、メディカルコミュニケーションプランナーとの協業により、顧客セグメント別に描くメッセージングとタッチポイント設計からなるエンゲージメントシナリオを構築する
4.行動科学理論に学び、患者さんの受療開始と治療継続の意向を向上させ、同時に医療従事者とのコミュニケーションバリアの低減も図るペイシェントサポートプログラムのコンセプト開発と行動変容支援要素の特定を主導する
5.顧客(医療従事者および患者、または潜在的な患者としての一般生活者)の情報接触履歴をもとにマーケティングコミュニケーションの効果を測定し、継続的な改善点の特定と施策への反映により、プロモーション効率を向上させる
6.製薬業界に特有の、医療業界のコミュニケーション規制に準拠したマーケティングコミュニケーション技法や顧客エンゲージメント手法の最新情報を収集し、社内に共有する
・上記に関するクライアント向け各種提案資料の作成とプレゼンテーション
・クライアントワークショップの企画とファシリテーション(または参加)
・製薬業界を中心に、一人あたり4~5クライアントを並行して担当
・案件規模によりエンゲージメントストラテジスト、メディカルコミュニケーションプランナーと合同でプロジェクトチームを編成し、複数メンバーで同一案件を担当
応募資格
<必須要件>
・製薬会社を含む事業会社、広告代理店、コンサルティング会社におけるブランド戦略プランナー、コミュニケーションプランナー、エンゲージメントストラテジスト、またはこれらに類する戦略開発の業務経験:5年以上
・日本語での資料作成、ディスカッションとプレゼンテーション能力
・英語資料の読解力
<あれば尚可>
・FMCG、ホスピタリティ企業、製薬・ヘルスケア業界の事業会社などでのマーケティング業務(3年以上)
・広告代理店での製薬・ヘルスケア業界クライアントに対するマーケティング支援業務(3年以上)
・デジタルプロモーションとヒューマンチャネル(人的営業)を融合させたマーケティングミックスの立案経験
・3名以上の部下を擁するチームマネジメント経験(3年以上)
・製薬業界と親和性の高いテクノロジーの基礎知識(Robotics、デジタル医療、AI自己診断技術、他)
・テクノロジーイノベーション企業との協業によるDesign Thinkingなどのソリューション開発
・Growth Hackアプローチによる事業サービスの継続的オプティマイゼーション
・デジタルプロダクションおよびプロジェクトマネジメント経験
・英語でのディスカッションとプレゼンテーション能力
・ワークショップ等の日本語でのファシリテーション能力
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この求人に似た求人を探す
NEW株式会社マックスプロデュース
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.78008
- 職種
- イベントプランナー
- 業種
- イベント制作会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区渋谷1-1-8青山ダイヤモンドビル9F
- 年収例
- 336万円~624万円
職務内容
インナーイベント(社員総会・表彰式・周年イベントなど)において、クライアントのビジョンや要望をもとに、案件受注するためのイベントプランニングをご担当頂きます。
具体的には
・お問い合わせ頂いた企業へ訪問し、ビジョンや要望のヒアリング
・ヒアリングした内容をもとに企画や構成の立案
イベント会社ではございますが、インナーイベントを扱っているため、土日の出勤はほとんどございません。フレックスタイムを導入しており、忙しくないときは14時30分退社も可能となっています。
イベントの全工程に一貫して携わるよりも、イベントの企画部分に集中して取り組みたい方におススメです。
詳細を見る
株式会社アイプラネット
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.69314
- 職種
- ストラテジックプランナー
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1-1-1新青山ビル西館
- 年収例
- 650万円~850万円
職務内容
三菱電機、三菱電機グループ会社の「BtoB事業」「企業コミュニケーション」において、クライアントとやり取りをしながらの課題抽出から、社内外スタッフと連携してのプランニングとソリューション開発に至るまでを担当していただきます。
詳細を見る
株式会社マッキャン・ワールドグループホールディングス
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.77643
- 職種
- ストラテジックプランナー
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビルヂング東館 22F
- 年収例
- 900万円~1,100万円
職務内容
具体的には
・情報収集とインサイトの発掘 : デスクリサーチ、弊社独自のデータベース、調査などの情報からインサイトを見出し、チームと共有する。
・ブランド戦略の構築 : アカウントチームリーダーやクリエイティブチームと協業し、ブランドの課題を解決するプロジェクトブリーフを作成する。
・他部門との連携 : アカウントチーム、クリエイティブチーム、メディアチーム、デジタルチームなど他部門と連携し、日々のブランド戦略が正しく行われるようにリードする。
・KPIの設定、PDCA管理 : 長期視点でブランドが目指す成功をどう測定するかを決定する。日々変化するデータを確認し、ブランドが目指す方向に成長しているかを確認する。
ブランドの成長戦略を立て、実施まで並走する業務です。
ストラテジストへの期待は「広告」や「コミュニケーション」という枠には留まらなくなってきています。「広告制作のためのクリエイティブブリーフ制作」は依然重要な職務のひとつですが、広告だけにアウトプットを限定せず、ブランドの様々な施策につながる戦略の立案と推進を担う業務になります。
詳細を見る
株式会社Smapo
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77777
- 職種
- ギフトマーケティングプランナー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都中央区日本橋2丁目1-17丹生ビル 2F
- 年収例
- 450万円~600万円
職務内容
■具体的には
・事業成長に直結する新規リード獲得に向けた戦略的な営業活動の企画~実行
顧客ターゲットの仮説構築と検証、市場構造の理解とアップデート
アウトバウンド・インバウンド双方を踏まえたリード獲得チャネルの設計・推進(例:イベント、パートナー連携、コンテンツ企画など)
商談機会の創出に向けたアプローチ手法の立案と実行(ナーチャリング、インサイドセールスなど)
・商談以降のオペレーション整備(営業フロー、提案テンプレート、Hubspot等の活用)
・受注率向上やLTV最大化に向けた、顧客インサイトの継続的な取得と営業施策改善
■ポジションの魅力
・顧客獲得=マーケ+営業の戦略と実行を裁量大きく担えるポジション
・「CPAを削る」ではなく「届ける価値を設計する」本質的なマーケティング
・新市場を開拓する“カテゴリクリエーション”をゼロイチから経験できる
・経営メンバーと伴走しながら事業戦略を描ける環境
日本で約2兆円、米国では31兆円超の規模を誇る法人ギフト市場。
Smapoは、その中でもまだ市場として定着していない「ビジネスギフト」の概念を社会に実装することを目指し、プロダクト「SendWOW」を通じて新たな市場づくりに挑んでいます。
“成熟した市場で戦う”のではなく、“これからの市場をつくる”。その立ち上げフェーズに深く関わることができる、まさに今だけのフェーズです。
■プロダクト「SendWOW(センドワオ)」
“贈る”を通じて企業のマーケティング課題を解決する、企業向けギフティングプラットフォームです。
法人向けギフトの活用を通じて、企業と顧客・見込み顧客との間に「温度感ある接点」をつくり、従来の広告や販促手法では届かなかった層へのアプローチを実現します。
「マーケティング施策が打ち尽くされた先で、どう接点をつくるか」という課題に対し、「贈る」という新しい手段を提示することで、記憶に残る体験価値を提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
詳細を見る
株式会社日本経済広告社
No.77708
- 職種
- 統合コミュニケーションプランナー
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田小川町2-10
- 年収例
- 500万円~750万円
職務内容
オンライン/オフラインをカバーするフルファネルのコミュニケーションプラン(統合メディアプラン)の設計・提案・実施・効果検証において中心的役割を担っていただきます。
・クライアントにおける本質的な課題の抽出
・コミュニケーションターゲットの設定及びターゲット接点の統合的な設計
・様々なシミュレーションツールを活用した最適な統合メディア選定及びアロケーション
・提案時における広告効果予測シミュレーション
・事前事後調査の設計・実施
・プロモーション実施後の効果検証及び知見の蓄積
・効果検証の分析結果を踏まえ次につなげる改善提案
・提案~実施~検証~改善提案というPDCAの運用
詳細を見る
職種 | ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー |
---|---|
業種 | 広告会社 |
職種×業種 | ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー×広告会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●医薬品というとクローズドな印象を持たれがちですが、一般消費財とは異なり人の生命を大きく左右する商品である医薬品のプロモーションは非常に社会的意義が高く、コミュニケーションを作ることの重要性を強く感じられる環境です
●一般消費者に向けた啓蒙広告なども取り扱います
●ヘルスケア領域のご経験が無い方については、ご入社後、専門の教育講座を受講し、メンターが付いて実務をサポートする体制がございます